【悲報】モーニング娘。'22最新シングルの配信売上が「笛(Chu Chu Chu 僕らの未来)」より売れてないwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリコンデジタルシングル初日売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。'22
(2021/12/08)
2,927DL Teenage Solution
2,736DL ビートの惑星
2,178DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
(2022/03/18)
3,978DL I WISH ※配信限定
(2022/06/08)
1,852DL Chu Chu Chu 僕らの未来
(2022/12/21)
1,596DL Happy birthday to Me! 🌟
☆佐藤優樹
(2021/12/14)
10,962DL 笑顔の君は太陽さ ※配信限定
☆森戸知沙希
(2022/06/21)
4,008DL みかん ※配信限定
☆加賀楓
(2022/12/11)
4,294DL Give me 愛 ※配信限定
☆アンジュルム
(2022/05/11)
2,298DL 愛・魔性
☆Juice=Juice
(2020/04/01)
2,406DL 好きって言ってよ
(2022/04/20)
2,418DL プラトニック・プラネット(Ultimate Juice Ver.)
☆稲場愛香
(2022/05/31)
3,163DL もしも… ※配信限定
☆つばきファクトリー
(2022/06/29)
1,841DL アドレナリン・ダメ
☆BEYOOOOONDS
(2022/03/02)
1,653DL 英雄~笑って!ショパン先輩~
☆L!PP (from Hello! Project Dance Team)
(2022/09/01)
1,472DL Sunset Summer Fever ※配信限定
☆田中れいな×佐藤優樹
(2022/08/13)
2,046DL サマーナイトタウン ※配信限定 音楽ダウンロードというサービス自体が急速に消滅しつつある
こんな数字気にしてるのはハロヲタくらい
https://i.imgur.com/t4QUxRq.jpg 笛どころかアドレナリンにもショパン先輩にも負けてて草 プッキャーーーーうーれーてーーぇ
ンンッ
なぁーーーーい!!!
wwwwwwwaw >>10
デイリー4位で数値不明
大人生に負けてるかもね 今回インストのクオリティガタ落ちしててびっくりした ほんと個別で売ってるだけで
曲なんて誰も評価してないのが分かる 圏外よりはマシだけど
数字出てるグループでは序列最下位か
最新シングルオリコンデジタルシングル初動売上
☆モーニング娘。'22
(2022/06/08)
26位 2,862DL Chu Chu Chu 僕らの未来
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better!
☆アンジュルム
(2022/10/19)
27位 2,749DL 悔しいわ
50位圏外 Piece of Peace~しあわせのパズル~
☆Juice=Juice
(2022/11/23)
50位圏外 全部賭けてGO!!
50位圏外 イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
☆つばきファクトリー
(2022/06/29)
15位 3,109DL アドレナリン・ダメ
31位 1,882DL 弱さじゃないよ、恋は
50位圏外 アイドル天職音頭
☆BEYOOOOONDS
(2022/03/02)
23位 2,503DL 英雄~笑って!ショパン先輩~
25位 2,217DL ハムカツ黙示録
☆OCHA NORMA
(2022/11/30)
50位圏外 運命 CHACHACHACHA~N
50位圏外 ウチらの地元は地球じゃん!
50位圏外 Go Your Way
50位圏外 素肌は熱帯夜 配信は特典と個別興味ないライト層やCD買ったけど取り込むのが面倒な人が買う MVが伸びない・配信が売れないのはライト層が離れてるから 多分前までならクソ曲と言われているものでも娘。のDL数が他ユニのそれに負けることはなかったよな? >>35
人生青春はひとそれに負けてたけど
ハロプロでも下から数えた方が早いってことはさすがになかった ライト離れ太客依存の度合いが強まっているのかな
こういうのって一番大事な指標であるオリコン初動の先行指標になっていそうで怖い 直近シングル曲に限定したらハロプロユニットの中では一番下なのかこれ? >>41
個別売上だけはあゆみずきヲタがなんとかしてくれるよ!
人の絶対数が少ないから人の数が必要な場面では頼りにならないけど! >>44
圏外のジューオチャを除き開示組だけで各作トップ曲で比較したとき最下位かな まあ過去の自分にも勝てないグループが他グループ見下してる余裕もないということなんだよ
まずは一年前の自分に勝とうよって話 お茶圏外なのか
オリコンでは娘。について2番めだよなお茶は
娘。以上に太客依存度が強いんだろうな CD売れた()のはあゆみずきヲタのおかげってドヤ顔してたから
配信が売れないのもあゆみずきヲタのせい >>50
勝てなくなった理由ははっきりしてるじゃん ちぃちゃん卒業によるちぃショックでグループから離れたファンがいたんだろうね 笑顔の裏に隠された女子たちの全部を見せて来られて萎えました あゆみずきに続く牧野はそれ以上に太客依存だからな
これからどうすんだ >>2
CD売れてるからじゃね?
配信で買わなくてもみんなCDで持ってるからじゃん これワンチャン週間で大人生に負ける展開もあるねハピバ >>57
Teenage SolutionはスイパラよりCDも売れてたし配信も売れてたしYouTubeも伸びてます定期 >>29
離れるように呼びかけて追い出したのがハロプロリーダーのヲタだし望み通りになって良かったね >>1
順位で煽れねえからそっちで煽ろうとしてんだな 順位以上に売上も大切ってCDスレで話してたので配信売上も大切ですよねえ 聴く価値ないと思われてる曲を提供した作家にCD10万枚分の印税が渡るの気持ち悪くないか CDがTSから前回が20000ダウン
ダウンロードが1000ダウン
今回はCDが同じくらいのダウン
ダウンロードが1500ダウン 認めたくない人もいるかもしれないが地下アイドルだよなぁ ニギニギする両手目当ての太いおじさんヲタに絞った活動してくので問題ない 個別でしか売れてない
個別しか売れてない
こんな音楽作品のCD売上って アイウィッシュ出せば売れたんだから
黄金期曲でもカバーしとけ てか全盛期AKBや10年代前半に紅白に出てた女性アイドルは配信も入れてたんだよ
モーニング娘。'14とかいうグループは全然売れてなかったから落選したそれだけの話 CD売れてるか?前回とかわらんぞ
リミスタはもうないし 全力で接触してるのに音楽番組にも呼ばれないのはどうして
CDTVの特番にもスルーされちゃって CDは
フラゲにリミスタが含まれてるし
2日目に個別追加砲も含まれてる モー娘なんか聴いといて俺は楽曲派だからとか言ってたキチガイ最近おらんよな 爺ちゃんにダウンロードとストリーミング再生の違いを教えて下さい ハロプロにもストリーミング
があるのですか >>95
思うんだけどさ
個別でしか売れない音楽って歌番組で披露する意味ある?
パンピーに買わせるための宣伝なはずだよね? かなーりおまけして'16まではつんく♂の才能も枯れてはなかった
念仏ラッシュで見放した ジェラシージェラシーの時点で終わってたけど佐藤人気が爆発したから誤魔化せてた
居なくなったらこうなった 接触依存個別依存の太ヲタついてるおばさんを優遇してライト層切り捨ててるんだからそりゃおばさんを卒業させられないよな >>100鞘師がいた頃とは違うね
新メンバー入れても話題にもならない でも今回のテレ東音楽祭はいつものド深夜よりはましな時間帯で
ジャニ待ちのやつに響いてたじゃん「モー娘。のセンターのショートの人」って ジェラジェラアユハピはまだヲタに人気あるけど
ここ最近はアルバムに良曲がぽつぽつになっちゃったよな YouTubeからダウンロードして聴いてるけど別に悪くはないと思う
でも課金するほどではないよな現体制
とも思う >>104遅かったね
もっと早く見つかっていればね 黄金期カバーも連発したら売れなくなるし
馬鹿だからアップデーティッドみたいなことやるし 123やwilレベルをバンバン出してたあいつが念仏ソングしか書けなくなった時点で楽曲派も見放した >>110
ほんとよなあ
海老牛なんか作ってる場合じゃなかった 楽曲派も去り
ライト層も去り
女ヲタを見放し出して
残ったのは個別目当てでハアハアしてるハゲたおじさんだけ
THE地下アイドルにまで堕ちたことに乾杯 ハマ・オカモトも反応に困る曲
ベッキーが認知してないしまだ居る事に呆れられてるリーダー
そりゃね 本物の地下アイドルのほうがかわいいしサービスもいいことに気づかれたら完全に終わるな >>114
中堅や若手は卒業していくよそりゃ
知名度あがらないし地下アイドルみたいなことやるし歌割りもない 実際ハロプロの新グループに食いつく人は最終的にコスパいい地下に行く
モーニング娘。'22だと良くも悪くも地下に流れるヲタは居ないイメージ
でもヲタは減ってるからダメだわな >>118
外の世界じゃ認知されず
村の中じゃいつまでも下手だ成長しないと罵られ
まあ続ける意味は見失うよね CD積んでる画像上げてるようなバカどもは、地下に行けば余裕でやれてるだろ >>121
一人で活動したほうがテレビ出演は増えるかもしれない
知名度に影響あるかはわからんが CD積んでる画像上げてるのはカバヲタでしょ
だから卒業したら終わるって本気で言ってるし個別でマウント取ってる >>124
それいつも思うんだけどさ
やっぱ「モー娘。」の肩書があると受けられませんってオファーやオーデって存在するのかね? 引っ越しの時に同じボックス2つ見ただけで気が重くなるのにこんな数よく買うわ おばさんたちのヲタはCD積んでるから偉そうにしてライト層を追い出してる テレビでパフォーマンスしてるAKBがカスならモーニング娘。はいったい… 好きだから積むんじゃなくて
後輩叩きするためにやってるのが終わってる 音楽で売ってたらシングルはまだしも
ライブじゃ石田が小田の次に歌いまくる世界なんか存在しないよ >>66
だから言ったじゃん
こんな画像出してもアンチの餌になるだけ ニギニギで売り捌くCDの数も大したことないっていう >>138
えっそうなの?
オレが一番買ってるって推し被り同志の見栄の張りあいじゃなくて?
後輩叩きに使えるのは副産物だと思ってたわ >>141
餌以外になると思ってあげてるならどんな反応を期待してたか気になる にぎにぎやめて東京と大阪で
昔みたいにホールでリリースイベントやってほしい ハゲたおっさんが一人で積んで狼で人気者とアピールって自作自演というかなんというか そんだけつぎ込む金あるならパパ活した方が有意義だな 石田は早ければ二次完だから抽選当たらないし積めないとは何だったのか 同じCD何枚も買って笑い者になるのはアケカスと思ってたのに今はハロカスがそのポジションか これで驚くのって本当にハロヲタなのか?
現場ヲタはこんなもんだぞ 自慢っていうかバカな買い物したなってだけだろ
みんな似たようなものだから自慢にもならない コンサートメインにしてる層と接触メインにしてる層を現場ヲタと一括りにするな いやこの数に驚いてるのではなく
石田や譜久村の個別は積みたくても積めないものだから実人気って言われてるのにこれかよってところに驚いているだけ おまいつはどっちにもいる
接触もコンサートも全イベント行く >>164
5日分だろ?
1日にしたら大したことない >>164
こんなことしながらスキルがどうとか楽曲がどうとか語るハロプロって面白いよな 現在のモーニング娘は、カバ娘であり、キャバ娘でもあるわけか 握手行ってもそんなにだったな
終わってすぐは楽しいけど行くまでがめんどいし
遠い存在として見たほうが楽しめるタイプだった >>170
コンサートには行くけど
接触に金積もうとは思わない
おれはキャバクラすらアホらしいと思う風俗好きなので あからさまにこっちに怯えてる様子が判ったので行かなくなった 雑魚ヲタだけど俺でもここに貼られてるくらいのCDは毎回買うよ 完全に地下だな
そりゃ音楽番組もこんなの呼ばないわな コンサート現場で観て
DVDみて動画見て
それから直接話すから楽しいんだよ
キャバ嬢は大観衆の前でパフォーマンスするアイドルじゃないからな 接触目当てでこんだけ積むヲタばかりなのに楽曲がどうとかスキルがどうとか言ってるの笑うわ ハロプロって現場行かないと楽しめなくないか?
在宅向けにコンテンツ作ってくれないだろ 接触に全振りして歌番組にも呼ばれないコンテンツのヲタは二度と秋元アイドルをバカにしないように >>188
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1671365746/
435 名無し募集中。。。[] 2022/12/18(日) 23:43:20.69 0
>> 1
ダンスボーカルアイドルとして、社会的な意義を持って、つまり「自分のやりたい事」と「社会的な自分の役割」を天秤に掛けて道を取捨選択し表現活動をする事が出来る様に成るのは、早くても二十歳を過ぎてからだろう。
更に本格的に自意識を持って活動出来る年齢としては、25歳から35歳位までの期間が勝負の年齢だと思っている。
ダンスボーカルがより人々の心に響く音楽へと進化して行く為には、この「自分のやりたい事」と「社会的な自分の役割」の意識の両立が「絶対に」欠かせない。
つい先日のブログでも、譜久村聖は「モーニング娘。が日本を平和にしていきたい」との思いを公言しているが、26歳にして決して自己陶酔に陥る事無く、しっかりと前を向いてパフォーマンスをする姿から見ても、その言葉は信じるに足る物で有ると言える。
https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12779021720.html
自分がやりたいかどうか「以外」の考えを持つ前に音楽やダンスを量り、現役としてのキャリアを終えて行くメンバーが居る中で、実力と「社会的な意識」を併せ持つ譜久村聖の様なメンバーがモーニング娘。の進化に取って非常に貴重で重要な存在である事は間違い無い。 秋元アイドルは無個性の量産型口パッカーなので話が別 >>186
ロリコンがロリコンを隠すために叩く手法 >>190
口パクはモーニング娘じゃん
テレ東音楽祭
イコラブ生歌
モーニング娘口パク >>190
それより売れてないハロプロはなんなの? 確かに個性はあるわなw悪い意味で
ただハロプロも口パクでスキルもないぞ >>189
握手アイドルのヲタがこんなこと言うって高度過ぎるギャグだな >>190
秋元アイドルはバラエティのカラオケ番組で歌唱力見せつけてるぞ
一方娘。は歌番組で口パク
ダンススキルもないから移動芸 >>191
そういや向こうはもう未成年には水着仕事させないようにしてんだよな
一方ハロプロはバンバン脱がしてます この前CDTVで久しぶりにAKBみたけどビジュアルは勿論楽曲でもスキルでも何もかもハロプロより上だったぞ 移動は下っ端の役目だったはずなのに
全部を担えない奴ばっか入れるから生田と加賀が相変わらず走り回る羽目に >>201
そりゃかけてる金が違う
ヘアメイクやメイクも雇ってるんだろう
化粧のレベルも違う アケカスはシミだらけの顔面を絵の具で塗り固めてるからな >>204
ハロプロの方が握手アイドルに成り下がったのにいつまでアケカス連呼してんだ? まあ譜久村はクタクタな肌でそのまま自メークでメディアに出てるけどね 俺らは見慣れたから個性的だと思うけど、ハロなんて外部から見たら量産型ブスだろ 量産ではないだろ
顔デカいおばさんを筆頭にそれぞれ個性的な顔はしてる >>207
プロにメイクしてもらったところでいつも同じ角度なんだから同じことだろ 接触商売で延命して歌番組にも呼ばれないハロカスがどの口で今アケカス言ってるん?
昔は握手目当てに大量にCD買うバカを見下す意味でアケカス呼びに妥当性もあったが そうそう
配置が惜しいパーツはいいのに系ブスとか
二重顎やほうれい線余白がなければいいのに系ブスとか個性は様々 プロのメイクさんでもシミは隠せても巨顔には手の施しようがない AKBオタクさんがCD売れれば問題ない言ってたから安心しろ 個別が売れなきゃ意味ないよ はあゆみずきヲタのお言葉です 配信だとAKBイコラブ辺りは数字すら出ないレベルになったからな ずっと他所の後追いしてるんだからその内ハロプロもそうなる 同じ奴が接種目的で買ってるだけ
ヲタ自体は減ってるってこと 狼でも文句があるなら黙って去れみたいなこと言うやつが増えてきたけど、
こういうのは引退者が増え始める時期のオンラインゲームのスレで散々体験してきた
自分もだいたいこの時期にやめちゃうけど、数年後くらいにスレを覗きに来ると、
残った少数の人たちが楽しそうにやってて、何とも言えない幸せな空気を感じるんだよなあ それもう末期の「ここは楽しいよおいでおいで」工作なだけやん
お前人に流されるタイプやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています