「つんく、次の新曲はユーロビート風で」←クソ事務所は何でこの一言が言えないの?
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浮気なハニーパイ
Kiss me 愛してる
有頂天LOVE
Help me!
中毒性あるのはユーロビート風 いまさら曲調変えたところで世間一般の人たちは見向きもしない ユーロビートって女に幸あれみたいなのだろ
下品で嫌 もう作れなくなってそう
っていうかユーロビート風に仕立てるのも結局は編曲の力だしな
もうつんくは前に聞いた事のあるフレーズの繰り返しで作詞するしか出来なくなってる ユーロビートでももっとわかりやすくパラパラみたいな曲作ったら今の2000年代ブームでちょっとは聞かれそうなのに ユーロビートってただの懐古趣味だろ
会長とかわらん ハロプロの要はユーロビートなのに東京という片隅あたりからずっと変化球だよな
https://youtu.be/JtSfc1A18Co >>23
あんなの狙って当たるもんじゃない
狙うと確実に外れる 履歴にレコード大賞新人賞紅白歌合戦4回出場と出る
プロデューサーとして娘も新人賞と紅白数回出場 世界的にはユーロビートというよりもシンセウェイヴの方がいいんじゃね
アンジュは変わらない王道曲調椿汁はわりと世界的流行最新寄り
ビヨ茶は日本独自曲調
だが娘のアレンジ曲調だけ世界的には時代遅れに感じるクラブでは流せない二三世代古いダンスナンバーの曲調だな
笛はギリ一世代前だった 娘はラブマでディスコ取り上げて大成功例があるから今ならちょうどレトロフューチャー路線が世界から日本に来だしてるのでザイル系でもとっくに止めたEDM寄りよりもそっちで行った方がいい >>1
バカだろおまえ
おまえがユーロビートを望んでるだけだろ
おまえの考えが世間の考えではない 地下アイドルの方がフッ軽で世界的な流行のシンセウェイヴやレトロフューチャー取り上げる曲をやって来てしまってるから坂やアケビにやられてしまう前にやられたら日本人の琴線に触れやすいジャンルの流行りが次までまた待たなきゃならんからヤバいでw
ただユーロビートやディスコ焼き回しただけじゃ大成功は難しくなる ユーロビートそのまま焼き回しは先にパンプにやられたように一発屋みたいにしかなれない時代
今の時代5年売れたいな新しいジャンルを作るか即乗らないと 15~20年くらい前のエイベがユーロビートぽいアイドル曲を量産してたけど全部売れなかったな つんく♂に言うべき言葉は「長い間お疲れ様でした。さようなら。」 ジャンル指定は寺田に言うよりもアレンジャーに言うべきものだなw
因みにレトロフューチャー系でアイドルに上手く昇華して先にやられてしまったのはごっちん弟の娘が話題になった流れで聴いたグループの最新曲だな
まだそんな売れてないから取り入れるなら今のうちだな
ディスコ焼き回しでやられたフォーチュンクッキーみたくなったら時代はもう取り返せなくなる ハロ以外はJPOPというジャンル
ロック系アイドルはオッサンの回顧向け以外は終わりかけてる
ジワジワ伸びてる若い事務所というか若い運営者がやってるアイドルはテクトクで使われてる系のジャンル >>6
クスッときた
FASTかなあ
FORMULAかなあ アケビ系が全盛期はたまに地下でも冒険しないジャンルも取り入れてたことあったが坂はあまり冒険せずJアイドルPOPという感じを貫いてるな
超メジャーアイドルは基本シングル曲とかしかチェックはしないがw いま日本のCD売上では流行ってるジャンルはとても語れない狭さだが
バンド含めシティポップやレトロ調がかなり増えて来てはいる
若いミュージシャンは世界的な流行りが時代的にそんなラグなく取り入れられて来てる 今の流行りのジャンルって特にこれといったものは無いんじゃね
何でもアリだろ 普通は何でもやっていいアイドルというジャンルが世界も日本も最先端のジャンルを取り入れたり冒険したりするべきなんだが
2010年代はアイドル現場が客も提供する側もオッサンの青春回顧主義に入りすぎて冒険があまりになく商業的には大きくなったが音楽的には取り残されてしまった
7080年代アイドルはあんなに色々やってきたのにね まずアイドルを音楽的観点で聞いてる人て超ニッチだからな
ドルヲタ以外の人はアイドルてだけで偏見持ってるからまともに聞いてくれないよ
曲を聴いてもらいたいならTikTokで流行りそうな曲を作る事これ一択 極端な話になるが下手に新しい曲を作るよりも昔の娘の曲を新しい人にリミックスしてもらった方がバズってしまうかもしれないね >>52
ハロプロ→Perfumeでその状況が変わりかけてたのにAKBで台無しになったな ヲタ特にハロヲタには受けない受け入れられなかったがw
Juiceが海外プロデューサーを使ったのは新しい事への挑戦だから評価したいけどね ユーロビートっぽいつんく曲ならキティとかUpside Down Girlとかあるだろ最近ので >>54
その通リ
昨日のThe Nightで吉田豪が楽曲派のグループは衰退に向かってるて言ってた いわゆる楽曲派()ってハロ爺よりは若い40~30代オッサンの回顧主義でしかない楽曲なだけで新しくもなんもない音楽がほとんどだったからそりゃいつまでも持たないから廃れるわなと 日本の若者に流行ってるのも世界的潮流と似てきていかにもなバンドサウンドがかなり減って来てるのがいよいよ来たかという感じ アイドルとしての魅力だけでは飽きるので楽曲に注目したりダンスを売りにしたりしだすのよ >>13
灼熱の千里セルシーのリリイベ思い出して泣けてきた 韓国系が好きな女子は単に曲やダンスが好きなだけじゃなく
韓国カルチャー全体が好きな人が多い
perfumeが売れた時にperfumeフォロワーみたいなグループやアーチスト
腐るほどいたけど全部ダメだった
後で音楽評論家が見解してたけどメンバーのキャラと曲のギャップ含めて売れたという事みたい バンドが減ってきてるのは単に音楽を志す若者の貧困化が原因
それぞれが高い楽器揃えなきゃならんし練習場所も金かかるしな
数万のpcとソフトさえあれば事足りる ユーロといえば長州小力
個人的には2 Unlimitedとか一時よく聴いてたな アイドルとユーロビートだとどうしてもこれを思い出してしまう(好きだったが)
Hinoi Team - Night of fire 【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=aTBlKRzNf74
HINOI Team - PLAY WITH THE NUMBERS
https://www.youtube.com/watch?v=lu6_G1-EIjI
Hinoi Team - Ike Ike (versión para para)
https://www.youtube.com/watch?v=pYqjeB7Q-g4 2 Unlimitedとか当時ユーロの代表的サウンドと言われてたが
今聴いてみると何の捻りもない衆愚向けの馬鹿音楽でしかないなw
四つ打ちにハイハット乗っけてちょっと早めのBPMにすれば一丁あがり、みたいなw いまごろになってユーロとか地下しかやらんだろw
ハロは勘弁だな 昔黄金期あたりの曲をユーロビートアレンジしたCDがあったな
勢いのあった頃のやつだから今でもブックオフとかにありそう ここでいうユーロビートってカイリー・ミノーグ的80年代なのかジュリアナエイベコンピUSA的な90年代なのかでだいぶ解釈変わるんだが
80年代のならまだワンチャンあるかもだが90年代のはまだまだだな イメージ的にはジュリアナだな
あの馬鹿騒ぎで「バカ音楽」のイメージが不動になったw 80年代的ユーロビートは10年代初頭のド地下アイドルでたまに聴いたな ジャングルなんかのクラブミュージックを小室が必死に日本に根付かせようと腐心する一方で
衆愚丸出しの集団盆踊りなフリ含めディスコでユーロが流行るという時代だったな
そのユーロバカ騒ぎの極点が長州小力w 90年代ユーロビートはざっくり書くとトランス→EDMになっていったからあと今やっと80年代ユーロビート派生が来てるので5年以上10年後くらいだな
たまにリバイバルで売れるのはUSAにやられて時間経過浅いから厳しい Forever Youngを聴くと若かりし頃の気持ちに浸れるおじさんです
当時はメタルを聴いていてこういうのにはハマってなかったから不思議なんだけど
Initial D - Forever Young (Remastered 2017)
https://www.youtube.com/watch?v=kna7Lgu_Ljk >>86
90年代はまだテクノ(トランス)がEDMになってない
EDMってのはテクノ+ハウスであって何でそうなったか?というと
DTM等のテクノロジーで区別出来なくなったから
90年代はまだそこまでデジタル化が進んでない すっかり忘れてたが確かにパラパラや木村由姫や小力もいたなw
USAもその系譜だからあと最低3年は一発出来ない >>87
曲中のギターがメタルと親和性あるのかもしれない テイク・オン・ミーとかトーイボーイのイメージだわ
パラパラはアホっぽいなとしか思わなかった
狙ってるにしても異様にダサすぎる ユーロビートやるなファンクやれ!
トークボックスで歌わせて
ウネりがんがんのファンク曲やれ! それは編曲の問題であってつんくに言う事じゃないんじゃない? ハロって白よりも黒っぽい方が売れて来たイメージだな
アケビ出現関係なく白寄りになったら売れなくなってきてしまってた
だから米が名付け黒もやりだした欧州とはちょっと違うEDMの123でちょっと復活したがそれもとっくに… 悠木碧「Angelique Sky」
https://www.youtube.com/watch?v=g0qWD6sPcFQ
ユーロはバカ過ぎて勘弁だしファンクも要らん
歌唱スキルとかダンススキルとかも勘弁
「アイドルとは何か?」に一度立ち還って欲しいんだよねハロには
その解の一つがコレ
コレも厳密にはスキルなんだが声優のソレであって
音楽に求められてるモノとは違う
このズレがステキw
譜久村x加賀のヲタ抗争の遠因にスキル競争がある気がしてウンザリなんだよね
「みんなカワイイ」それでいいじゃん ヲタや日本人はやたら歌詞ばかり持ち上げるが実際売れた最大要因は編曲アレンジャーのおかげが大きいのに作詞作曲より軽視してから落ち始めたね パラパラは後のアイドル(振付師)に絶大なる影響を与え2010年代アイドルにかなり貢献した なんだか凄くつまらない曲貼って自己満に浸ってる奴いる ハロヲタがパラパラを卑下する心理は全く解せないな
フォーメーションダンスはそれこそパラパラの要素とラインダンスやマスゲームや宝塚的なダンスが積まったそれなのに どんな音楽導入しても今のつんくはキーになるメロ書けないから無理 パラパラで
ちょうど昨日みてたタケちゃんの「大人の途中」を思い出した >>105
フォーメーションをハロヲタが評価してると思ってるの?
ラインダンス風振り付けとかも ラブマなど一世風靡した後のハロープロジェクトとパラパラのようなユーロビートは切っても切れないものがあるかと
つい最近でもお茶のキティ曲はまさに現代のパラパラ曲 hello生まれてきた意味 はめっちゃハロプロっぽい良曲だよ
あれをオチャノーマのデビューシングルのカップリングにすべきだった
何年か後に大人になったメンバー達が歌ったらきっとエモいだろうし 同じユーロビートって言っても彼女になりたいっ!!!と黄色いお空でBOOMBOOMBOOMでまるっきり違うよね SUPER EUROBEAT MIX
https://www.youtube.com/watch?v=8B4guKLlbVU
00:00 - Deja Vu - (Dave Rodgers)
03:43 - Beat Of The Rising Sun - (Dave Rodgers)
07:16 - Crazy on Emotion - (Ace)
10:41 - Night Of Fire - (Niko)
14:48 - Adrenaline - (Ace)
18:45 - Heartbeat - (Natalie)
23:19 - Gas Gas Gas - (Manuel)
27:07 - Mad Desire - (Stephy Martini)
30:28 - Don't Stop The Music - (Lou Grant)
34:43 - Golden Age - (Max Coveri)
38:31 - The Top - (Ken Blast)
42:31 - Speed Lover - (Speedman)
47:28 - Rider Of The Sky - (Ace)
51:49 - I wanna be the night - (Chris T)
56:05 - Running in The 90s - (Max Coveri)
01:00:18 - Forever Young - (Symbol) ハロプロっぽいパラパラっぽい突き詰めると木村由姫のあの曲っぽいになるのは以外とヲタには気付かれない >>105
パラパラは盆踊りだからw
もっといえば盆踊りよりもバカっぽいし軽佻浮薄で慎みが無い
盆踊りは祭りという場限定で行われるのに対し
パラパラはゴキブリみたいにどこにでも出てくる >>104
原曲じゃなくて横田商会のリミックスのほうとは分かってるな パラパラは当時リア厨で流行ってたからハブられたり相当トラウマがあるんだろうなw リア充というよりは暴走族あがりの走り屋とかチーマーとかだな >>50
強いて言うなら曲初めのイントロ無しもしくは短めだな 最新流行曲は長くて3分中盤まで3分あるかないかくらいだね
間奏がないのばかりであるのは日本のアイドル楽曲くらいになったな 俺はアフロアメリカン系のポップスをもとに作ってくれたら文句ないよ こんなのな
ヒップホップ ハウス ブラコン ディスコ ファンク レゲエ モータウン風 ドゥワップ ジャイヴ ブギウギ そんなアイドル楽曲も間奏のような音だけの間奏でなく歌声が入った明確な間奏ではない感じのになって来てる モ EDM
ア ユーロビート
ジ ファンク
ツ ?
ビ 寸劇
茶 ? 現象としてリアルと謂うなら「イナゴの大群」も"リア充"だわなw
クラブにイナゴの大群が押し寄せてくると自由が無くなるんだよね パラパラは群れの帰属装置として機能してたわけで
ハロとは親和性が宜しくないと想うね
そういう意味ではアケカスとかがお似合いw セクボとかはパラパラ風振り付けでしょ?
あんまり好きじゃないけど >>130
今どきアケカスとか言ってるところに前時代性を感じる
その点はユーロビートの懐かしさと親和性がある >>133
アケカスは「アケカス」としか言い様が無いからな パラパラのバカっぽさはアケカスと親和性が良いと想うね
そっちに任すわw 事務所は昔みたいにつんくにダメだしすらしてないだろ
今は任せっきりで出来た曲から選んでそう ダメなら選ばないんだからその方が事務所にとってはコンペみたいで都合がいいんじゃね?真相は知らんがw 昔はダメ出しされながら年間100曲以上作ってたの? 愛してる 愛してる 愛してる 愛してる
キスしたい キスしたい キスしたい キスしたい
つんくの歌詞ってこんなイメージ >>88
ライナーノーツのコピペじゃなくて自分の頭で考えろよ阿呆 ユーロビートは基本的にテクノ+歌謡曲だからね
アメリカだとテクノビートがヒップホップに吸収されてしまったから ユーロビート(=テクノ+歌謡曲=8ビートで前ノリ) より
フューチャーファンク(=ハウス+歌謡曲=16ビートで後ノリ) のほうがハロプロ向き
Night Tempo Future Funk MIX
https://youtu.be/EoHsCL_SXOw >>147
どこのライナーノーツだよ言ってみろよw
適当なヤツだな
どうせアケカスだろw つんくが歌メロしか作れないから
つんくはオケは作れないから編曲家に丸投げだよ アケカスは「アケカス」という言葉に
犬のように反応するからおもろいよなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています