庵野とかいう監督完全オリジナル作品作れんのに何で巨匠扱いなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガイナックスでつくった
エヴァを焼き直し焼き直し
あとは「シン」何とか等
自分の子ども時代に影響受けた作品の改編
海外じゃ全然評価高くないこの人 オリジナルを尊ぶ文化とか1960年代に終わったから ポスト宮崎云われてる
細田新海はオリジナル作ガンガン量産してるのにね いつまでも同人気分で作ってる印象
それが良いところでもあるが アマプラで庵野の自主制作時代のウルトラマンを見たけどエヴァンゲリオンのテイスト満載で笑った
作りたい世界観が一貫してるのは作家としては良いこと セカイの宮さんが
やたらアンノアンノー言うて
可愛がってるから
でもあの爺さんエヴァとか嫌いっぽいが >>12
チープさも含め非常に感慨深い作品だったな ウルトラマンとか言われても
今の若い子分かるんかね NHKが駿を起用した海底冒険活劇の企画がボツった
その後ボツ取り消されてガイナックスで作られたのがナディア
当初ボツ案を駿が海底から空中に変えて作ったのがラピュタ ナディアの原作は海底二万マイルっていう全く嘘っぱちの設定はある
NHKからラピュタみたいなのを作って欲しいと言われてナディアが出来た ガイナは駿のアイデアに宇宙人だの神秘思想だのオカルトと宇宙戦艦だのオタク要素でてんこ盛りにした
その後エヴァが出来るのも納得 >>15
今の子供〜20代はターゲットではないし実写映画は基本的に恋愛ものしか見ないから相手してもしょうがない 駿も押井も細田も新海もアニメーションの才能があるだけでストーリーを作る才能は無いから原作はあった方がいい
庵野はストーリー作る才能ある でこの監督の映画はどれを観たらいいんだ
一番オリジナリティが表れてるもの
という観点からすると エヴァがオリジナルじゃなかったらオリジナルってなに? エヴァはガイナ全体の作品だし
こないだ原作者が完結させてたが
庵野原作脚本の映画観たいわけ
押井の天使の卵みたいになる可能性もあるが
リスクを取ってほしい >>28
エヴァは庵野原作脚本だし
マンガはテレビアニメの25、26話のやってくれるかと思ったら結局まごころを君にだった
なんか勘違いしとらん? 庵野は原案でGAINAX全体でアニメ化した
キャラデザインの貞本コミック版が先に出たので
誰の作品かとは簡単に言えない 貞本版はテレビ版が終わってからでしょ
EOEも新訳も全部テレビ版の25、26話の派生でしかなかった
シンの時には庵野がずいぶん成長してたけどw まあ他の大物がやってるように
庵野も完全オリジナルどんどんやってみればという
シン何とか等ベースを他に頼らず 制作はほぼタツノコプロだろ
セガサターンの1作目とかテレビのオープニングまんま使ってるけど庵野秀明やガイナックスの文字はどこにもない
個人的には九里一平作画の綾波レイとか見てみたいw 今は徹底した商売人だから
あんまリスク取ることしたくない
と最近エヴァのパチンコ見て思った マリが新劇のキョウコ・ツェッペリンだと気付けなかったやつがな〜に庵野語ってんだよ雑魚
https://i.imgur.com/5O9w1mI.jpg 映画はTVシリーズと連続してると考えてない
庵野のチラ裏みたいなもん 辛ガンダム作れよ
ガンプラの棚で売れ残りまくって面白いぞ 世間的に評判はよくないけどそばかす姫は良い作品だったよ 深海さんはボーイミーツガール路線じゃないと作れないから、、 アフリカの「若者の失業率60%」の国に行ったら、「日本人はよく働く」の意味がようやくわかった
http://raseaul.barneysaurous.net/yzgg/570327695 オリジナルでさえあればゴミでもいいんなら新海とか見てればいいと思うけど >>39
だろ?
レイとカヲルだってほとんど接点ないしな
でもこれが解答だぜ 新海監督の「パンツが見えそうな丈のスカート穿いた女の子が主人公の映画の専門家」という生き方は男の生き様としてカッコ悪い
ロリコンミヤさんの人生をさらにデフォルメした感じ ヤマトやりたいウルトラマンやりたいガンダムやりたいイデオンやりたいゴジラやりたい仮面ライダーやりたいナウシカやりたいサンダーバードやりたいオジサン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています