【衝撃】モーニング娘。'22ヲタ「今はたまにある底の状態なだけ。すぐ脱するし『Teenage Solution』レベルの人気曲は何時でも出せる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
佐藤が居ないからつんくの良曲は無理
加賀が居ないからつんく以外の良曲も無理
あれ?詰んでて草 つんくの良曲はワンフォーがいなくなった後の方が可能性下がるだろ つんくさんはわかりやすいモチベーションが必要
愛する佐藤優樹の卒業曲だからTSが出来たというだけ つんくはもう無理だろ
譜久村小田が抜けたら残り少ないやる気も尽きると思う 人気だったのは佐藤が歌ってたから
歌割が変わった途端二度と歌うなと言われる曲 TSは佐藤ありきだったからなあ
ビートなんかはそうでもない 佐藤が居ないからオリジナルですら人気ない曲ばかりなのに今後人気曲出せるの? TSはイントロが四魔貴族っぽさあるけどつんく関係ないしな TSは佐藤卒シングルだからライト層が騒いでただけでヲタ受けは普通じゃないか? 佐藤卒業はボディーブローのように効き出したが17期次第で持ち直すでしょ
無理ならアンジュルムつばきレベルまで落ちぶれるだろうな TSが良曲ってわけじゃ無くて佐藤人気のお陰ってだけじゃんwww
それじゃ佐藤が居なくなったらコンサートでやらなくなっていく曲になりそうだねw モーニング娘。'22は既にアンジュルムやつばきファクトリーに負けてるけど 佐藤が歌うといい曲に聴こえるってるのは確かにいなくなってから分かった
ムキムキなんてコーラス未だに使ってるお陰でサビだけはいいように思えるし
小田が卒業したらヘルプミーが味気なくなるようにも思えないが実際そうなってみないとわからんな
譜久村は間違いなく影響ない 佐藤が居ないから人気なくなった曲なんてTeenageに限らないし
そもそも佐藤なしで発売したオリジナル曲がオリジナルの状態で既に人気ないのに今後どうするの?ってスレやで 娘。はいま
5期がトップだった暗黒期以来の低迷期だねえ
なんかからっ風が吹いてるカンジ MV再生数@1週間(2019/12~)
90.3万 TEEN
85.7万 ギューさ
77.0万 純情エビ
76.1万 KOKO
71.2万 IWIS
69.5万 LOVE
68.5万 悔しいわ
66.5万 よしよし
65.9万 ビートの
62.1万 ビタミン
61.8万 人間関係
54.1万 アドレナ
49.5万 愛されル
49.2万 CHUC
45.8万 HAPP
44.7万 愛すべき
44.6万 ポップミ
44.5万 SHAK
43.5万 愛・魔性
41.1万 好きって
38.9万 英雄~笑
38.7万 こんなハ
38.6万 プラステ
36.8万 激辛LO
36.8万 泳げない
36.0万 大・人生
35.6万 涙のヒロ
33.9万 はっきり
32.9万 SWIN 🌟(残り12時間) あの時のようにライサバ方式で複数人卒業させても何も変わらない気さえする スイパラってアンジュルムトリプルA面一番のハズレ曲にしてただのジジイのカバー曲はっきりしようぜ未満なのか >>30
事務所の好きなタイプのネクラオノダンソン入れてさらに落ちていくのがこの事務所 >>47
誰入れても腐るんだから最初から腐ってるの入れた方が健全なのでは? >>41
I WISHも佐藤卒コン映像入ってたから伸びた プラチナとかぬかす頃は
その前のピークが現状と比べてずっと上にあったげな
そこから下がってったけど今は低いところからさらに落ちとう まあモーニング娘。'22って1年前の自分に負けてるから他グループがどうとかいう話ではないのよね >>55
これなんだよな
再生数以外のあらゆる数字が当社比で落ち込んでる モーニング娘。'22ってプラチナですら(狭すぎて)使ったことのなかったアステールプラザも2次になるレベルだよ
しかも昼夜でなくたった1公演で >>51
ベリとキュー足したらモー娘より上だとベリキューヲタがよく言ってた CD売上とか動員をプラチナと比べてまだマシってのはかなりヤバいと思うよ
コストが全然違う フォレストホール1階後方数列に誰もいなかった
当時のハロコンだったかな プラチナって高橋田中道重藤本久住光井とか
まだ名前が全国的に有名なメンバーたくさんいたわけでしょ?
何でそんなに集客悪かったの? なんかスゲー嘘つきがいるな
プラチナ期のことで嘘をついても俺が訂正するからな まず藤本はプラチナメンではない
高橋田中は知名度はそれなりにあったが動員に繋がるレベルではなかったし道重がバラエティに出て個人の知名度は上がったがこれも動員には繋がらなかった
結局は910期が入ってライブに行くヲタが帰ってきたのが大きかった 新人が入ってこないままどんどん高齢化してたからもうこのまま終わるもんだと諦めてたんだよ 2009に出したアルバムのプラチナ9DISCがプラチナ期の由来だろ 今はアンジュルムとかつばきとがあるだろ
あいつらにもツアーやらせるからモー娘は昔の1/5の規模になったんだよ アリーナではやれなくなって
ホールになったけど
ホールですらまるで埋められないという マジレスすると接触に切り替わった時期でプラチナ期はあくまで否定的だった
モー娘。がそれに迎合したのは13から
なのでプラチナ期はレジェンドでありタブー視もされているわけ そういえばこの前知ったかする女ヲタに当時チケットに同封されていた紙が何か訊いても答えられなかったな
俺は嘘つきは嫌いだぞ? 譜久村生田石田小田全員卒業させれば少しは人気戻るんじゃ? 開演直前に1階から振り返ったら2階前列に数人だけいた光景は覚えてる 何も知らない馬鹿に説明してやると
それまでライブハウスツアーをやらせてたアンジュルムJJつばきビヨーンズがモー娘とか対等の待遇を要求してきたから
モー娘が抑えてたツアー会場はそいつらとシェアすることになったんだよ
その結果モー娘の力は1/5になった 上に辞めろ辞めろ言えたのは佐藤や森戸加賀がいたからで
そこがいなくなったらむしろ上にはいてもらわなくちゃ困るんだよ
ヲタにお布施してもらうって意味でね
その間に下に育ってもらわにゃならんから今度は真ん中が邪魔なわけ 新人を入れてるのに閉塞感に包まれている今はどうにもならん もう解散時なんだよ
25年もアイドルグループ続けてりゃ限界来るわ 新メンが入るまでに主力の高橋田中が残ってたプラチナと鞘師佐藤がもういない22じゃあ絶望感が全く違う >>83
べつにツアーの公演数が少ないからしょぼくなったとか誰も言ってないぞ 1人2人ずつゆっくり卒業させて入れ替えるにはちょっと遅すぎるんだよな
上のヲタも世代交代がまだ先であることを察して2推しや新人に投資しなくなったし どこの国に情報保管するかってのは個人情報だけじゃなく技術情報も輸出管理に引っ掛かるからシステム開発やってればみんな気にするよ >>89
小田が暴言吐いてもブログを書かせてフォローさせる佐藤はもういないのにな >>88
天井効果といって箱の大きさで生物の適正なサイズも決まる
ホールツアー半減にされてそこで適応する規模にモー娘は落ちた
他方で他のグループはホール武道館やるためリソースをたっぷり与えられて成長した 正直20年前に全盛期が終わってるグループをいつまでも延命させる必要性を感じない
世間がわかる楽曲も5曲もないし どの視点から見るかで印象は違うんだわ
例えば光井を叩いていた奴らは娘。ヲタではなくベリキューエッグヲタだからな
娘。を見捨てて乗り換えた癖に口出ししてくるあいつらが俺は大嫌いだったよ
ハロコンでベリヲタが光井の出番の時に最前列で後ろを向いたりしてたのをいまだに根に持ってるわ >>94
それだとコロナ禍ですでに死滅しているはずだからあまり関係ない このての話題になるとどうしても譜久村のリーダーが長過ぎる事に触れないといけなくなるからなあ
石田なんかはある意味それで得してたりもするが 娘はつんく♂の位置づけ問題がネックになってるからな
切ることも昔のようさせることもできないことがわかってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています