KinKi Kidsの新曲が作詞 堂島孝平、作曲・編曲 星部ショウwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KinKi Kids「The Story of Us」収録曲
初回限定盤A
CD
01. The Story of Us
[作詞・作曲:KinKi Kids / 編曲:363820]
02. グッバイ・カウント・ダウン
[作詞:康珍化 / 作曲:都志見隆 / 編曲:363820 / コーラスアレンジ:Ko-saku]
03. The Story of Us - Backing Track -
Blu-ray / DVD
・The Story of Us Music Video & Making(約10分収録予定)
初回限定盤B
CD
01. The Story of Us
02....。
[作詞:佐藤寛之 / 作曲:谷本新 / 編曲:石塚知生]
03. The Story of Us - Backing Track -
Blu-ray / DVD
・Documentary of Us ~The Story of Us が生まれる瞬間~(約10分収録予定)
通常盤
01. The Story of Us
02. Endless Promise
[作詞:堂島孝平 / 作曲・編曲:星部ショウ]
03. 妙なMotion
[作詞:ヨリキ、炭竃智弘 / 作曲・編曲:炭竃智弘] 現抜かしてるからキンキ軍団に引き抜かれそうだな
まあ星部ならそんなに痛くないか ジャニーズ畑の人がハロプロ常連になり
星部ショウがジャニーズに行く
こういう童話がたしかあったような気がする 卓偉のメロディは嫌いじゃないからそれはちょっと困る 外部の人間からもつんくより星部が重宝される時代になったか 実際に何があったか知らないけど子飼いの星部はハロプロに戻る
このチャンスを活かして名を売ってハロプロに還元しなされ もうジャニってヒット曲長いこと出てないよね
固定ファンは異常に多いけど それより佐藤寛之(元光GENJI)の名前久々に見てあがった 堂島孝平はLOVELOVEあいしてるのファミリーじゃなかったか [作詞:ヨリキ、炭竃智弘 / 作曲・編曲:炭竃智弘]
絶対ハズレ曲だろwww これから特番でテレビの音楽祭関係やるけどまた堂島孝平はアンジュルムTシャツ着てキンキキッズの後ろでベース弾いたりするのかな ジャニの曲ってクオリティ低いし
無数の雑魚作家が提供する場所 雨子×ヒラショーもアイマスに出してるし人材流出がヤバい 星部さんを評価しないの狼のおじいちゃん達だけになっちゃったね >>50
お前何でスイパラの再生数スレに来ないの? 卓偉も独立してお金欲しいだろうから声がかかればすぐ作るだろうね >>55
いや星部は良い曲も多いし好きだぞ
ただ非つんくユニットヲタが対立煽りするからそういうイメージにされてる
全てはアンチつんくのせい 星部のYouTubeみたら職業作曲家としてはかなり優秀 >>59
つんく信者がずっと星部叩いてきたイメージしかない >>62
それはないわ
非つんくとか星部なんて全然叩かれてないじゃん ジャニーズWESTにも
つばきっぽい曲だなと思ったら
山崎あおい曲だった事もある 卓偉も星部も、ジャニでお馴染みShusuiやスウェーデン作家も雑魚
そんな低クオリティ有り難がってるんじゃないよ >>71
じゃあ何が高クオリティなんだ
寺田とかいうなよ クォリティはどうでもいいけど卓偉に差をつけたな
実力的に当たり前なんだろうけど 星部は前もジャニのどっかのグループのアルバム曲を書いて
児玉雨子がすげー嫉妬してたな
私もオファーがいただけたらジャニーズさんの曲やりたいって 星部まだアプフロに居るんだよな
卓偉は独立したのに外での仕事ぜんぜん取れないね 卓偉の曲は今時じゃないから
ハロヲタには受けるけど おじちゃんたち🍵
どうしてはたらかないの😭
ひるやすみおわぅたよ 職業作家ってのはあちこち提供してるもので
特定のアーティストだけ提供するということはない
星部ならハロプロ、アップフロントだけなんて事はない(メインではあるけど) >>81
元チェッカーズの鶴久いい曲多いね
STU48の花は誰のものとか ジャニに限らないけど、業界ってクオリティには拘らないから
無数の雑魚作家が提供してるものだし、ジャニへの提供=凄いみたいな印象はないな
ジャニもコネや常連作家の起用はかなり多いけどな 小片のキティがジャニや安室提供って聞いてアルバム曲ばかりだった時は誇大広告臭しかなかったが
シングルならまあそれなりに格はあるよ KinKiならコンペに通ったんだからすごいんじゃない 糸島Distanceて今思うとスルメだったな
星部やるじゃん 泳げないMermaidみたいなクサメロ歌謡曲も好きやで 今見たらムキダシの方が多いな
てか、ムキダシってこんなに再生されてたのか
櫻井が名前出した時ネタみたいな扱いされてたのに 炭竃智弘アレンジ作品※作編曲
研修生/ミステイク/きみの登場
OCHA NORMA/お祭りデビューだぜ!
アンジュルム/※愛進愛退/愛さえあればなんにもいらない/※マナーモード/※汗かいてカルナバル/※夢見た15年
Juice=Juice/※プラトニック・プラネット/Good bye & Good luck!/ポップミュージック
こぶしファクトリー/※急がば回れ/※バッチ来い青春!/※明日テンキになあれ
つばきファクトリー/今夜だけ浮かれたかった/三回目のデート神話/マサユメ/ガラクタDIAMOND/アドレナリン・ダメ お抱えだからこそ評価を上げていかないと誰も羨ましがらないだろ
つまり注目されない アップフロントグループ所属ということになってるけど関連会社のどこにも名前がない 卓偉自身がアーティストやぞ!
作詞で食っていくような男とちゃうわ 星部ならつんく並みには無理でもある程度は量産できるからな
そろそろまたモー娘。いってもいいかもね アップフロント専属の作曲家なんて今はいないでしょ
つんくですら他所に曲を書くぐらいだから アップフロント専属になっても売れる枚数が少ないし
それなら少しでも多く売れる可能性のある事務所向けに作曲したほうが得
フリーでいるのが正解なんだろね 三浦徳子さんがアップフロントグループの人間となったことはあまり知られていない ジャニーズへの提供ならミリオンも夢で無くなるし
アップフロントでは娘。でも不可能 やるなー
競争率が高いジャニーズのコンペを通過するとは 稼げる額が一気に10倍以上になる可能性があるのだから
選択肢的には間違っていない まずは第二のつんくにしたい思惑があるんでしょ
無名作家だとインパクト皆無でいくら良い曲を書いても売れる前に廃ってしまううから 星部ショウ @hoshibesho
【作編曲】2023年1月18日発売🎉KinKi Kids『The Story of Us』の通常盤2曲目収録「Endless Promise」の作編曲を担当しました!
作詞は堂島孝平さんです♪
お二方のファルセットが大好きなのでこの曲を作りました。
タイムマシンに乗って25年前へ、音楽好きの小6だった自分に報告したい気分です。 堂島はずっと昔からジャニに書いてる
ハロが後追いしてるだけ 堂島が3人目のキンキって言われるぐらいなんだろ?そこの繋がりだとしてもキンキに歌ってもらうのはええなあ 同じ閉じコンなら接触頼みなのに売り上げしょぼいハロよりもジャニの方が競争率高いし有能な作家が集まる 一流はスピード感がある
25年グダグダのクソ事務所との違い ハロプロは解体してアンジュは堂島さんとこに
移籍させて欲しい
もしくは蒼井優さんとこ アップフロントやる気なし
金無しコネ無し
ライブハウスとハロコンで集金するだけ
地獄のルーティン ハロヲタ「アップフロントは無能!可哀想なハロメンちゃんを移籍させてあげたい」←これ理解出来ない。ここしか拾ってくれなかったんだよ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670309635/ >>147
浜田雅功の幸せであれが新堂敦士って最近知ったわ >>49
最近のアンジュTは文字ばかりだから無理じゃね
今までのはわかりにくい柄だったら着れたけど こないだのスペースで
武道館後に橋本西口に
アンジュルムの完成度すごいですね
ってわざわざ進言しに行った堂島さん
46億年ラブがJポップ史に残って無いのは
おかしいという堂島さん
キンキやパフィに布教する、
アンジュルムがもう一つ大きくなる扉が
そこにきてるんですよ
という堂島さん 生竹の口約束にぜんぜん動かない事務所に
自分から動いてバーイベや曲提供を実現させた
堂島さん
アンジュルムックや桃奈のフォトブックを
作った蒼井優さん タデ、愛されルート、べきべき、ピースオブピース
の美しいMVの監督は蒼井優さんの紹介 堂島さんから見たらこんな素晴らしい
コンテンツを限られたヲタクの中だけで消費
して腐らせてる状況が信じられないんでしょうね 悪平等で足引っ張るくせに本流笑の娘とジュース
を優遇するというクソ事務所のせいで
2015から一強で2018、2022には完成してる
アンジュルムを外に出したり
売り込むこともせず
馬鹿みたいにルーティンを回すだけ もういくら待ってもここにいてはなんも無い
のは分かってるんだから
どこかに移籍してお願い ジャニが代替わりしてジャニーズ・エンタテイメントがジェイストームに統廃合されて仕事が減ったShusui(スウェーデン人脈)・馬飼野康二・堂島孝平らお抱え作家をハロプロが拾っただけやな
ハロがスペースシャワーで番組やりはじめたのも小杉理宇造人脈やろ アンジュルム最高!最強!可愛い!
って騒ぐのもいいけど
最高なのは分かってるからこそ
その向こうに行くにはどうしたらいいかだよ
もう何年も見てるから最高だけでは
騒げないわ ジャニ人脈の曲て46億年とかガラクタとか良い曲だからもっと欲しいよね 令和限定・ジャニーズ関係者が提供したハロプロ楽曲
LOVEペディア(モーニング娘。'20)
人間関係No Way Way(モーニング娘。'20)
ビートの惑星(モーニング娘。'21)
I 無双 Strong!(アンジュルム)
限りあるMoment(アンジュルム)
ミラー・ミラー(アンジュルム)
愛すべきべき Human Life(アンジュルム)
Piece of Peace~しあわせのパズル~(アンジュルム)
黄色い線の内側で並んでお待ちください(金澤朋子)
ちっぽけな自分(金澤朋子)
Va-Va-Voom(Juice=Juice)
Familia(Juice=Juice)
Future Smile(Juice=Juice)
POPPIN' LOVE(Juice=Juice)
Mon Amour(植村・稲場・段原・井上)
G.O.A.T.(Juice=Juice)
雨の中の口笛(工藤・松永・有澤・入江・江端)
ドカンとBREAK!(こぶしファクトリー)
涙のヒロイン降板劇(つばきファクトリー)
ガラクタDIAMOND(つばきファクトリー)
弱さじゃないよ、恋は(つばきファクトリー)
OOOOOVERTURE(BEYOOOOONDS)
デート前夜狂想曲(OCHA NORMA)
アニマルランド(ハロプロ研修生) 林田健司の青いイナズマが星部を経由して恋クラになったから アップフロントはなんもしないできないんだから
ソニー系列と合同レーベルにして
プロモーション任せてよ
なんも出来ないんだから 他はヲタクおじさん相手にハロ村で楽しく
やってたらいいよ
堂島孝平さんも蒼井優さんもアンジュルム
にしか引っかかってないから 「ハロプロああなってほしい。アップフロントこうなってほしい」と狼にダラダラ書き連ねてる人がアップフロントの人間にならない理由って
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670313475/ ジャニーズも村音楽からクール路線に方針転換したけど
またなにわ男子みたいなのやってるし売れること以外はハロプロと変わらんな アンジュルムのバーターでほかを引っ付けて
グダグダになるパターンを何度繰り返してるのやら
ぶっちゃけ全然違うから
そこが分からないなら芸能事務所のトップから
退いて下さい 周水の曲が自分にはフィットする
あの作家連れてきた人優秀 >>95
嘘つくなって
KinKi Kidsは今でも新曲出せば20万枚以上
今年は25万枚達成してる >>196
シングル収録の一曲に提供すれば、今回なら表題含め全5曲だから曲割で見れば印税1/5なのかな
配信無いからCD売上からだね >>80>>81
優れたメロディセンスって高度な音楽教育受ければ身に付くものじゃないからね
シンガーソングライターにも普通にいるし、有名じゃない人にも埋もれてるもの
優れた人は当たり前のように優れた曲を作り続けるし、ダメな人は何十年経ってもダメなまま
だから誰が作るかが重要なんです
ただのメロディーなのにクオリティの法則はあって、捻りや複雑さみたいなものは重要っぽい
かといってセールスに不利になるわけじゃない(クオリティで売れるわけじゃないから有利とも言えないけど)
単調なメロディーは誰でも書けるが美しくはない
トップクオリティ作家達の、本当に誰も思い付かないような美しいメロディーがどこから沸いてくるのか不思議でしょうがない クオリティの低いジャニーズのお毀れ作家を頂くハロプロのクオリティはジャニ以下ということで >>200
ジャニーズに提供された曲はクオリティー高い曲多いだろ
山下達郎吉田拓郎中島みゆき玉置浩二…錚々たる面々 印税はジャニーズで稼いでハロプロは趣味としていい曲書いて下さい 堂島孝平って元々KinKi Kidsに提供した事で知った人多い
2001年のボク羽のカップリングで提供して初めて見た
そこから数年後に堂本兄弟レギュラーとして出るようになった
もう21年前の話になる
大昔から堂島孝平とKinKiは知り合い Endless promiseってリボ払い地獄のこと? >>184
ジャニーズなんてグループも曲数も多いし楽曲提供してもらうタイプだから
色んな作家が提供してるものだし
そもそも作家というのは色んな所に提供するもので、ジャニもその一つでしかなかったりする
なので当然のようにハロプロにもジャニに提供した作家はいる
ジャニに限らないが音楽業界的にはクオリティに拘らないから有名無名問わず無数の雑魚作家が提供してるものだし
ジャニに提供したからといって凄いとかいうのはない 見てないがまーたオワコンキンカスババアが全方位叩いてるんだろうなぁ ジャニも楽曲制作はテキトーだぞ
とりあえずテキトーに曲集めて発売するだけ
芸能大手というだけで、音楽的にはそんな大層なものじゃない
今回の新曲KinKiの自作か、クオリティ度外視ですな
前作は山下達郎だっけ、そういう雑魚をコネ採用するのもダメな所だね >>132
…。なら93年の光GENJI時代に作詞したアルバム曲だぞ
KinKiがカバーするのか >>206
見てみろよ、オワコン解散V6カスババアが全方向叩いてるぞ
いつもキンキへ目の敵にして叩いてる >>208
デビュー前KinKi Kidsは15〜16才の27年前に「…。」をカバーして歌ってたんだよ
だからその頃からのファンには思い出深い曲 >>208
キンキはデビューする前に・・・。をBSのアイドル番組で歌ってた
古くからのヲタなら喜んでると思う >>207
お前の雑魚な中傷は空耳♪か?www
KinKi 自作はクオリティ高いからな
愛のかたまりなんかは未だにカラオケランキングにも入ってたりする
長瀬智也なんかが自作した曲はクオリティ度外視でヒドイ出来だったけども 一時期BEMANIの曲のボーカルよくやってたko-sakuがいるじゃん >>205
>>207
腐耳♪雑魚さん落ち着け
ジャニはクオリティーにこだわってる
無名だから凡作ともいえず大物に書いてもらっても冴えない曲なんて沢山あるぞ
むしろ林田健司や堂島孝平はキンキに名曲たくさん提供してるし、それを歌唱で名曲に押し上げてるからな
山下達郎が雑魚ならどんな作詞作曲家みんな雑魚になるわ、アホか >>214
KinKiへの提供者、例えばこの人達は低クオリティの雑魚だぞ
山下達郎、馬飼野康二、筒美京平、織田哲郎、林田健司、堂島孝平、Shusui、スウェーデン作家、伊秩弘将、マシコタツロウ、星部ショウ
音楽業界を見渡せば、有名でも無名でも上には上がいる(>>80>>81) 【芸能】長井秀和語る 創価学会と芸能人…「氷川きよしくんは池田大作氏の話に涙ぐみ、僕を睨んだ。幹部会には滝沢秀明くんも」
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670334531/1 >>216
名曲書いた大物達じゃんw
「山下達郎、馬飼野康二、筒美京平、織田哲郎、林田健司、堂島孝平、Shusui、スウェーデン作家、伊秩弘将、マシコタツロウ、星部ショウ」
糞耳♪さんが好きな贔屓は、この錚々たる面々には曲提供されなかったんだな
ここら辺の人達が羨ましかったと正直に言えばいいのにw
あーあ、解散V6やトキオのファンて惨めやなw
嵐もかww 有名だからとか過去に売れたからじゃなくて
有名無名問わず本当に才能ある人を評価してあげようね
特に知名度や過去のヒット実績とか言い出すと今の時代なんて昔の人には敵わない
筒美京平以上のクオリティなんて普通にいるのに >>219
俺は歌手や演奏者といった演者・アーティスト・アイドルのファンにはならない、よって贔屓もない
作家のファンにはなるけどね、なぜなら良い曲を書くのは作家だからという真っ当な理由 つんくがよそのアイドルに曲提供しても何も思わないが
星部ショウは嫌だな
金積まれて坂道に引き抜かれたら大ショックだわ
キンキならまだいいがな
堂島孝平の口利きだろうか 本当に良い曲だったら歌である必要もなくて
ピアノアレンジだろうが打ち込みだろうが、他の演奏形態でも良い曲なのよね
同じメロディなんだから >>220
>>221
要はお前が嫌って蔑んでる提供者達は
どれもキンキキッズに名曲を提供してそれがヒットした人達じゃん
キンキに提供しそれが大ヒットしたことを恨んでるだけの、他の売れなかったジャニグループ贔屓オタなんだなーとしか思わん。
妬みって惨めよほんと。 堂島さんのスピード感
堂島さん側が動かなかったら曲提供も
バーイベもうやむや立ち消えだった
あいつら生たけ見てないし
マネージャーも報告してない キンキの通常盤3曲目はマナーモード、
カルナバルの炭竈さん
こないだのスペース聞いてたわ たいせいの例の件はアルバムだろうな
山﨑あおい氏がいい曲書く、って言ってるのも
年内云々言ってたし エビ中さんみたいな対バンの企画も出来ない
改編期の歌番組の一つもとってこれない >>222
星部も雨子も
オファーがあればどこでも書くっていってるね
雨子は特にジャニーズの作品やってみたいみたいで
ABCZのアルバム曲を1曲星部がやった時にインタビューで凄く嫉妬してた ジャニーズってメディア独占して洗脳
してるから数売れるからおいしいもんね
早く崩壊すればいいのに
その上で這い上がって来れるのって話よね 堂島さんはKinkiの合同プロデューサーだからね
本人達と堂島さんでやってる 堂島さんがアンジュルムを発見したことでハロプロとジャニーズのクリエイターたちの交流が活発になるなんてええ話やん 【お笑い】つんくカス外部提供ゴミクズ曲コレクション
2020年
「マジカル LOVE ポーション!」MV
https://youtu.be/8ACqA4C-sZc
クミコ&井上芳雄 / 小さな手
https://youtu.be/CcbDh4TCGbE
相川七瀬 / 元気の歌『MUSIC VIDEO』
https://youtu.be/6dgiMkz8fp0
つぼみ大革命「逆襲のYEAH!」Music Video
https://youtu.be/M1zxoUWpN9g
つん♂タス♀プロジェクト・1stシングル【あしたに向かうダイアリー (Diary to the future)/ Task have Fun】 MUSIC VIDEO
https://youtu.be/6yRK8mCASZM
2021年
一番星の歌~未来のレジェンド伝説~
https://youtu.be/yMs1_f-VBkQ
『My Hero~奇跡の唄~』MVフルバージョン (2021.2.15配信リリース) /小児がん治療支援チャリティーライヴ「LIVE EMPOWER CHILDREN」テーマソング
https://youtu.be/1910rBdorX4
[アニ×パラ] つんく♂×横山だいすけ「もったいない青春」パラ卓球 テーマ曲 | あなたのヒーローは誰ですか | アニメ×パラスポーツ | NHK
https://youtu.be/bbzBlBwl22o
Task have Fun"ちょく胸にフォルテシモ" MUSIC VIDEO
https://youtu.be/wujKKYTztBw
Ar40アイドル輝け!プロジェクト『All Together 限界超えよ!』(メジャーデビューシングルMV)
https://youtu.be/v7kOpZX7Bx8
2022年
ハローキティ「Hello! 生まれた意味がきっとある」
https://youtu.be/JTUOb8r9zyY Hello! 生まれた意味がきっとある
これはハロっぽい良曲だよ
オチャノーマのデビューシングルのカップリングにして欲しかったわ
デビューという誕生にあわせて >>237
名曲ばっかでワロタw
アンチって叩ければ何でも良いんだな 363820って暗証番号みたいなの誰や?
こういう変な名前の作家多いよな >>224
そもそも接触しても売れないハロと接触無しで売れるジャニを比較するのが間違い
キンキどころかabcなんとかとの比較すらおこがましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています