。・゚・(ノД`)・゚・。研修生時代のマネージャーが加賀楓に宛てた手紙が涙無しでは読めない件。・゚・(ノД`)・゚・。
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研修生時代のマネージャーからの手紙
牧野が代読する予定だったが、涙で読めないので岸本が代読
加賀へ
昔話しかできないけど、モーニング娘。新メンバー発表の日武道館で君が登場した時、
皆さんが温かく迎えてくださって、その歓声すごく嬉しかったのを覚えてます
その反面、他の研修生にそのことを連絡しなきゃいけなくて、複雑な気持ちもありました
この連絡で希望に胸膨らます子、夢を諦める決断をする子もいるんじゃないかなと
実際君も味わってきたことだと思いますが、こういう発表の時はいつもおめでとうの気持ちと一緒に喜びだけではいけない気持ちを持っていました
モーニング娘。の新メンバー加入に君の名前があがったとの連絡、池袋の舞台だったかな、あの時期は研修生を辞めるって言ってきてて、
辞めるから頑張る最後じゃなく、やりきったあとやっぱりそう思ったら辞めればいいんじゃないかと言ったかな、そんな時期でした
引き止めちゃいけない立場の私がそう言ったのは、今まで頑張ってきたことを無駄にして欲しくなかったから
あの頃、研修生のリーダー的な立場になっていたのが、いつの間にか君でした
頼りっぱなしですみませんでした、後輩もデビューしていく中、色々な気持ちがあったと思いますが、よくまとめてくれました
真面目な君に「ちゃんとやりましょう」と逆にまき先生と私が怒られちゃった時もあったかな
佐々木が入った頃、相談があるって会社で話し聞いた時もあるね、懐かしい
モーニング娘。に入っても「さすが加賀ちゃん」って聞くことが多くて、次はどんな目標に向かっているのかなと思っていました
アイドル活動よりも人生は長いので、自分を大切にこれからもたくさんの人に愛される人でいてほしいと思います
最後になりたかったハロープロジェクトのメンバーになって、デビューしてどうでしたか?
色んな景色を見て、色んな経験したこと機会があったら教えてください、また 佐々木が入った頃、何を相談したんだろうか
その頃はまだ辞めるなんて話では無いだろうし 中電が伸ばすので書き込みは24時間後までお待ちください 加賀楓「もう高2だし一度は完全に辞めようと思ってました 親にもマネージャーさんにも『12月まで』と励まされて、今私はここに居ます」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1486379345/1
1 名前: 【中国電 - %】 ◆fveg1grntk @無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/06(月) 20:09:05.71 0
@mymelodyorg
加賀ちゃん辞める寸前だったんだね。
http://pbs.twimg.com/media/C389RzyUEAAd1Wt.jpg >>1
こんなの絶対泣くわ
当事者じゃないのに泣いたし >>8
モー娘ってやめるって言うと入れるから
研修生の中じゃやめるって賭けに出て
引き留められずに辞めていった研修生
実は何人もいるだろうなあw >>12
てか、「辞める」って言い出した時にはもう加入が決まってたのかも
だから「12月まで頑張れ(12月に加入発表があるから)」って説得 佳林ちゃんもはまちゃんも辞めようかと思った時期があったとか
恐ろしいことよ どうしても必要な子だけど時期的に待ちって子は
辞めるって言い出されたら事務所焦るわなw
緊急会議やってどうやって引き止めるか考えてんだろうな
どうしても駄目な場合はもう即加入の対応しかないもんな >>1
書き起こしは著作拳法違反だよ
顔を洗って待ってろよ それなのにまた辞める決断をしたのは思ってたのと違ったからだろな >>25
どの業界もプロになってから辞めるよ
プロになるまでも大変だけどプロになった後挫折して辞める方が多いよ
ミュージシャンにしかり漫画家しかり
自分の身の程を知ると言うか むろたんも悩んでたみたいだな
高1で加入決定なのに「年齢も年齢なので…」って泣いてたし 研修終了の子はほとんど進退伺いチャレンジで負けたからだし プロになるまでは夢も希望もあるから続けられるんだけど
プロになった後
これはとてつもない世界だな…絶対勝てないわってなって心が折れる 武道館コンサート3回もやったら
もう伸びしろ無いなって思うしな 当時ハロプロリーダーの矢島舞美に「研修生は加賀ちゃんに任せた!」って言われてちょっと顔が引き攣ってた プロと言ったってハロプロは研修生の延長上にしかないし外との競争もない世界だろ 珍しくデビュー後も慢心しなかった子だと思うけど
だいたいデビューがゴールで止まってる子ばっかだし 【中国電 - %】 ◆fveg1grntkが運営管理しているアフィブログ中電派なんdayこと℃-ute派なんdayです。
書き込みが多いほどまとめるのが楽になるので名無しの皆さんも書き込んでください。
そして℃-ute派なんdayにアクセスお願いします、今後の中電の生活費となります。 モーニング娘。なのが不幸だったな
他のユニットならモーニング娘。に勝つぞー!って自分を騙して走り続けられた >>30
だからといって勝ち目のない世界で明日のモチベーションって何よって話よ
明日も平然と飯が食えるからそれでいいじゃんとは思わないよプロは
とここまで書いてハロメン思い返してみるとみんな平然と何も考えずいるなw
あいつらアホだからw
本来プロってそんなもんじゃないからね 池袋の舞台ってネガポジだろ
13期先行マジでギリギリだったのか
辞めたいって言ってたの笠原昇格のあたりかと思ってたが ハロプロは一応芸能界にはいるが閉鎖的な世界だからな
生き残りとか競争という意味では地下ドルなんかの方がよほどプロフェッショナル 加賀は前に6月くらいに辞めたいって言ったって言ってた
半年くらいを最近と言ってるのでは みつばちに怒るほどの真面目さをもったメンバーか
本当にもったいない使い方してたな >>44
辞めたいって言ったのは発表会終わったあとで
その時に12月にまで頑張ってみればって言われて続けたら13期決定>>8 これだけ周り見れる子を15期の教育係のみのポジションで終わったのは本当に勿体無い
久しぶりに求心力あるリーダーになれそうだったのに まあ研修生の時も役職あったわけではないし
名誉役付きみたいなとこはあるよな ラジリオでもめちゃめちゃ良い事言っててほんとに組織としては勿体ないなあと思うけど娘。スタッフに使う気がないならこのまま居ても仕方ないってのもわかる https://i.imgur.com/sefWsMM.png
まき先生のメッセージってこれだったのよ
夏コンで娘。から離れる時に娘。の未来を真莉愛とかえでぃーに託した コロナ禍前に牧野加賀体制に移行出来てればなぁ
そういう世界線が見たかったな このまま数年娘にいても何も変わらないからなぁ
勿体無いが自分の夢を追うのと同時にグループ変えるための卒業でもあると思う こう言う駄レスをする奴に限って、真野恵里菜の後ろで踊って居た頃の譜久村聖の「輝きと気迫」を知らない。
↓
>>51>>53 エッグデリバリーステーションとか行ったよ
譜久村目当てじゃないけどな
当時の譜久村はヒョロヒョロだったな
なんでこんなに巨大化したんだろうなw
別に譜久村は特筆すべきところも無いようなエッグだったけど?
佐保ちゃんの方がよっぽど鬼気迫ってたわ >>57
まき先生は少なくともコンサートのダンスパフォーマンスはまりでぃー体制にしようとしてたんだよ
志し半ばで退任することになって直後にかえでぃー卒業だし >>61
それはお前がポンコツだからだ。
佐保明梨など譜久村聖との比較対象にすら成らない。
真野恵里菜 - お願いだから・・・(Erina Mano/Onegai dakara...)(Dance Shot Ver.)【HD】
https://youtu.be/92UE8HEUL_k
真野恵里菜 6th 春の嵐 Dance Shot Ver.
https://youtu.be/x7fAeYAcYmA >>27
そりゃあの頃は小中学生加入が普通だったし >>63
譜久村とかなんでモー娘。?ってレベルじゃねーかw >>65
ポンコツの上塗り。
この譜久村聖を見て「上がって来る」事が確信出来無いポンコツに、ダンスボーカルを語る資格は無い。 まき先生今つばき付いてるんだっけ
なんとなく加賀ラストまで見てもらいたかったかな >>63
因みに、譜久村聖程では無いにしても、「場合によっては、竹内朱莉にもワンチャス有る。」と予測した。 >>68
加賀を棍棒にぶっ叩かれるのが一番効くみたいだな だから何?
竹内の出世を見抜いてたとでも言いたいの?
オレは最初の新人公演から竹内推しだったけど? >>71
まあなっちゃん先生も風見てくれて加賀買ってくれてるし良かったよ >>76
「それ」を見抜く事など、自分に取っては当たり前の事だ。 >>79
譜久村に才能感じちゃうほどフシアナなのに?w >>83
ポンコツのお前には絶対に見えない「大学中退前の宮崎由加の透徹した気迫」が見える。
そんな、お前には想像も付かない次元の人間が、世の中には存在する。 >>86
世間で絶賛された『イジワルしないで 抱きしめてよ』を「Juice=Juiceの曲では無く『既製服』で有る」と断言し、後につんく自身がインタビューでそれを証明した。
他に何か必要か? 研修生のお涙頂戴物語なんて要らんねん
ハロメンは研修生上がりだけでは無いんだぞ
研修生派閥の馴れ合いなんて見せられても萎えるんだよね >>87
自分は当時、狼中で(時には狼の外でも)この様に宮崎由加を絶賛して回って居た。
宮崎由加の透徹した気迫を見て、そうせずには居られ無かったからだ。
【大学中退のお知らせ】 Juice=Juiceウグイス宮崎由加
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1396273765/
304 :名無し募集中。。。@転載禁止:2014/04/01(火) 00:29:25.77 i
>> 1
Juice=Juice 『裸の裸の裸のKISS』[HADAKANO HADAKANO HADAKANO KISS](Dance Shot Ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=AopkbcS_hlc
「私は歌もダンスもまだまだだし
今までより余裕ができた分
これからさらにダンスの基礎から
学んでパワーアップしたいです。」
と本人は言ってるけど宮崎の重心の取り方はほぼ完璧
この平衡感覚はキャプ並の素晴らしい才能だよ
わくわくするね! >>87
656 :名無し募集中。。。@転載禁止:2014/04/01(火) 10:02:43.57 i
音楽って芸術だからね
誰にで辿り着けるものじゃない
でも宮崎からはそれと本気で向き合おうとする気迫を感じてた
勿論この発表がある前からね >>93
3/31に大学中退発表してるのに4/1のレス持ってくるバカw >>94
これも典型的な俺は知ってたじゃねーかよw >>95
当時の狼住人なら、こいつ>>93が居た事は誰でも知っている。
新参の雑魚は知る由も無いが。 >>93は勿論、>>94を言う為にわざと貼った物だ。
当時の狼住人には「これ」で全て伝わった。 因みに>>94は、飽くまで「名無し」として、宮崎由加の「覚悟」が本物で有る事を証明してやった物だ。 >>69
バカじゃねーのw
でかくやりゃあいいってもんじゃねーよアホが >>107
カクカクしたリズム「だけ」で一見大袈裟だが、「単に画一的で表現に成って無い」パフォーマンスをしているのは佐保明梨の方だ。
そんな事すら見え無いポンコツが、ダンスボーカルを語るのは100年早い。 えみつばちって娘元々そんなかかわってないよね?
研修にはいつでもどこでもいるけど >>109
おうちにいるだけの引きこもりが何かになってるつもりなの?
かわいそうに こういう真面目で誠実なブスは調子いいカス共に利用される
気がつけば何も残らず歳を取った自分がいる
焦った所でもう手遅れでリセットするしかない 俺は気づいてた俺すごい
だれも君をすごいなんていってない
悲惨な一人芝居 佐々木が入った時期に相談するのは佐々木の態度について以外有り得ないだろ >>113>>116
ダイヤの原石が本物で有る事を証明する過程で、自分の能力が明示されて仕舞うだけの事だ。
嫉妬する前に「音楽を見ろ。」、ポンコツ。 >>63
佐保譜久村論か
佐保ちゃんは2011年の冬ハロコンで譜久村と一緒に歌ったりした後で
譜久村だけ娘。入りする事になる
佐保はその後でアップアップ入りという事で落ち着いたが、あの時期は気の毒過ぎた
アップアップの初期メンバーが関根以外全員卒業して、佐保は「旅に出る」と言っていたが
その後どうなったのか? >>118
きも
自分で証明ていってるだけで誰も同意すらしてへんのにwあほか >>120
嫉妬で悪足掻きして居るのは「お前だけ」だ。
身の程知らずの嫉妬をする前に、音楽を見ろポンコツ。
音楽すら見れ無いなら黙ってろ。 こう言う虫ケラは徹底的に叩き潰す。
>>51>>53 譜久村の名前ありそうなスレ片っ端から開いて
無駄に譜久村の話引きずってるの? 答えに窮するとすぐレスアンだけw
くやしいのうくやしいのうwwwwwwwwwwwwwww 何が楽しくてカバヲタなんてやってんのか
音楽を見ろだってよ
音楽は聴くもんだろバーカw ガチで発狂しててワロタwwwwwwwwwwwwwwwww >>137,138,141,143
とうとうレスアンでしか会話できなくてワロタw ズタボロのプライドを守る為に必死でアンカー打った虫ケラ
↓
>>144 >>145-146
音楽は聴くものですよ飼育員ちゃんw >>147
音楽は「見る」物だ。
覚えて置け、虫ケラ。 バカをからかうのは面白いわwwwwwwwwwwwwwwww ガチのキチガイじゃないと譜久村のこと推す気にはならんわな
このスレこわ 自分の音楽を見る能力は、こう言う虫ケラを叩き潰す為にも役に立つ。
>>152>>154 せめて譜久村の人となりエピソードでも投下して対抗したら良いのに
荒らしまがいの安価乱発で無駄にスレ消費って >>158
エピソードじゃなく主観レスに安価してるけど何がしたいの? 音楽を見るとは何なのかも説明できずにただ発狂してるだけ 「主観」に自信が無い奴が主観を軽んじる。>>159 >>163
いいからはやく譜久村の株あがるようなエピソード書けよ >>164
>>63
「パフォーマンス」以上の「エピソード」は無い。
主観に自信が持てない雑魚は黙って居ろ。 >>170
本当のヲタだったら>>63以外のことも知ってるんでしょ?早く教えてよ >>1
時期的にスマイレージから移動した舟橋チーフマネージャーか? >>63
大型動物のトラやライオンやカバが赤ちゃんの頃から脚が太っといように譜久村も巨大化を予見させる脚の太さだな 誰でもデビューできるようにすればいちいち引き止めなくていいとはよく考えたもんだ >>12
やめるって言っても入れないぞ
宮本も浜浦も室田も入ってない >>112
この時の佐々木細かったな
今はかなり強そうな感じに >辞めるから頑張る最後じゃなく、やりきったあとやっぱりそう思ったら辞めればいいんじゃないかと言ったかな
この前加賀もやれる事はやったと言ったんだっけ
この研マネさんが「やりきったと思ってもまだ粘れ」ともし言っていたら
加賀はまだモーニング続けたかな 言えないだろ
飼い殺しになるだけなのは外から見てもわかるのに
内部にいたらもっと裏の事情まで見えちゃうんだから 加賀はかなり飼い殺されて
ヲタ一揆でしぶしぶセンターに使われたわけだけど
なら何故当時ギリギリで加賀を加入させたのか謎なんだよなー
結果としてここまで飼い殺すんだったら
初めから13〜14期いらんかったやろと 時期としては13期はそろそろ入ってもいい時期ではあった
12期がいつまでも足を引っ張る他所の子みたいな目で見られてたし
一番後輩なんだから仕方がないってヲタも甘やかしてたところもあるし まさかこんなに上が退かないとは思わんやろ
5年経ってもメンツかわらんのやぞ まんま今の15期と櫻井の関係と同じなんだよな後輩だけど同い年って構図が
あの曲のダンスは15期が無理セトリ回替わりは15期が付いていけないって甘やかされてるのも同じ
12期の場合はそこに入ってきたのが加賀だったことが不運でしかなかった 自分のことしか見えてないという意味で12期ヤバすぎたから
未来の先輩像が見える13期(14期)加入は必要だったよ
結果として12~14は人気ある奴や役割ある奴からやめてるけど 研修生制度って歪だよね
>>1を見る限りマネージャー側も色々苦しそう
娘は研を加入させるのに向かないグループ ヲタも推しのことしか見えてない
そりゃ多かれ少なかれどこも同じだが
12期の成長のために15期の教育係をやらせるべきって言い出したときは目を疑った そうかもなあ
研修生は新しくグループ作ってもらうか研修生だけで構築されたグループに入る方がいいかもね
新設ももうそろそろ無理だし今はどこも一般加入の新人がいるけどさ 12歳でオーデ即加入
17歳ギリで粘って加入だと
5年違うってやっぱりアカンよ
宝塚でも3歳違いが限界だし 教える側も成長するものだから意見としてはわかるけどね
ただ今更12期が下を教えたところで成長しないだろってだけで 今の娘。みてたら若い子扱えるとはとても思えないから
ある程度自分で社会性身に付けてる子が入る方が安心ではある… 15期の教育係って12期じゃなくて
加賀だったよな? 低年齢の生え抜きで入ると勘違いしてモンスター化するから
櫻井は妥当である >>200
まあ人気はともかくスキルは工藤加賀そこまで差があるとは思わなかったしメンバー次第だとは思う
加賀は高齢加入の中では伸びた方だし人気そこそこグループ内の役割が立ってた方だから勿体無い ブランニューモーニングで何かが変わると思ってたら長期政権… BNMで期待された事
・12期以下が中心になるグループ
・非つんく体制
・さらなるスキル集団アピール
1個も達成されなかったな… 17の頃はここまでつんくが枯れるとは思われてなかったしまだ威勢良かったつんく信者が加賀アンチに乗っかって叩きまくってた BNM叩かれてたけど普通に良い曲だし
期待もあって再生数未だに順調だもんな あん時叩いてたつんく信者
エビギューあたりから佐藤卒位までに
ゴッソリ消えたな… 昔から定期的に糞曲期あるのにあれだけ盲信的につんく上げ出来るのたぶんワンフォー以降の新規だろうな つんくは3年に1回位しか当てられないって
加賀入ってからの良曲ってジェラジェラ以外あるか? でも売り上げは低かったんだよな
佐藤離脱の影響か? オリコンの集計が変わった
ビルボードはたいして変わらなかったらしい BNM、人間関係、ビート、
明らかに近年は非つんくのが良い
歌ってる方ものびのびしてる そりゃ忖度で上しか歌わない体制じゃないからなたいせいのおかげで
って駄洒落じゃねえぞ ビートで加賀にフェイク歌わせたたいせいはセンスある そういうのいらんって言って問題から目を背けてるから何も変わらないんじゃないの
推しが叩かれる流れになるだろうからいらんって言ってるんだろうけど ブランニューが良曲に思えるほどの寺田の不作と贔屓のふくさくまーへの飽き
ということなんでは つんくの当たり>>>>>BNM>>>>>つんくのハズレ >>224
だからそれが対立煽りと決めつけてる時点でだめでしょ
全部事実なんだから 非つんくが常時3の出来なら
つんくは年単位で、1〜5位まで振れ幅あるんだよ 他所でやるとその他所でまた対立煽り要らない他所でやれって言い続けるだけの簡単なお仕事です 安倍すら下げられる時はあったし安倍すら優遇しすぎの歌割は反感買われてたのになんで今悪化してんのかって話なのよ 安倍はもう明らかにつんくが気に入ってて間のオーデすっ飛ばしてたんじゃなかったっけ
一次の映像見てからすぐ最終入りしてた記憶
遠い昔のアサヤン見てた時の記憶だけど 曲のクオリティが理不尽な歌割や贔屓を凌駕してたからなぁ
誰がどんなスキルで歌ってもよい作品が供給されてた
今は的確な歌割や人材でカバーしなきゃならん位のレベルだから ココカラのパフォ中再現不可能レベルな高音パートを的確な歌割と言うならそうなんだろうね >>237
いま歌割が的確って話してないからな
ヒット飛ばしていた時は良い曲だったから理不尽な歌割そこまで気にならなかったけど
今は曲も微妙歌割は昔のまま理不尽 あぁそういうことか
的確な歌割でカバーしてようやく成り立つレベルの楽曲で理不尽強行してるっとことね 加賀のシングルのソロパート全部で50秒ないのか
森戸はもっと少なかったけどカントリーあったから…
さかのぼると辻が30秒台だったのか
ミニモニ。あったとはいえ意外 12期はまだ経験値が足りない
ゴマキくらい経験値積めばよい >>239
一位って言ったってこれだよ
ラブペと人間で票割れ起こしてるだけ
得票数が圧倒的なわけでも無い
https://i.imgur.com/M1yJx8w.jpg >>242
辻はレコーディングまでに曲を覚えてこなくて歌割が渡せなかった 矢口とか殆どコーラスばっかだし
今のヲタは作品で満足出来ないから血眼になって
歌割だの個別だの数をかぞえる作業がヲタ活 でもメモ青は安倍と福田だけじゃなく矢口もメインの一人だぜ
それをデュオ曲に改悪したのが今 音痴の補正のために矢口とつんくの声をミックスして活用
まともな歌割りもあるのがベースでコーラスが多い
かつユニット活動できちんと声も聴ける
今とは全然違うよな というかせめてゼロはやめてって話をアンチがこっちのが1多いから推されとか初めておかしくなった気がする 昔のモーニング娘はヒット曲に乗っからせてもらえるバラドル
歌割以外でもヲタが満足出来る場があった
今は貧弱な作品と少ない出番を大人数で取り合わなきゃいけない 昔はユニゾンだってちゃんと意味のある組み合わせを作ってたからな
今は辻加護が人気なのに加護新垣ゴリ押しみたいなことしてる状態 保田とかMV映ってなくてもうたばんとかバラエティで輝いてたしな 歌もダンスも今のメンバーのが平均値は高いし
スキャンダルも起こさないが
全く適材適所でなく賞味期限迎えるのが今 小川と新垣の当時の相方が思いつかなくてだな…
あえていうならこんまこか ハロプロからスターが生まれなくなってつまらないアイドルを量産したのはみつばちのせい >>250
歌割が1個でも多い方が優れてるっていわれたら違うのにな
まあゼロはそれ抜きにしてもありえないけど
何年後かでもいいから何故そうしたのか裏方から話出て欲しい >>3
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あの人の方が上手いのになんでって疑問を抱くやつに
声質がリズムが儚さがウェットさがって褒めるやつがいるんだよ
だからメンバーもその気になって大きな声でインタビューにそう答えてしまう 加賀は歌割ゼロでも絶対めちゃくちゃ踊りまくるソロコーナーがあるとかだったら何か違ったかな
ようは見せ方や印象操作がちゃんとしてりゃヲタはキレない 18秋が今回のツアーの5倍くらいダンス見せ場があればまだ…
と思ったけどやっぱおかしいわ >>267
本人の凄さが見つかったってだけで発信側で魅せようと意図したもんではないからでは ダンスで見せ場貰ってるんだから歌割り少なくても文句言うなってよく言われてたけど今ツアーとか期ごとのダンス以外でも半数以上のメンバーに少人数のダンスブレイクがあるっていうね 今回のスイパラも
加賀そんな踊ってないしな
曲も当たりじゃないメンバーをうまく使わないじゃ
大人生以下だわそりゃ それも加賀以外に上手いとかじゃなくこの子のダンス好みだわってやつ見つけさせるためじゃない?
結局鞘師のような王道を行かせる気は事務所にはなく
佐藤が覚醒していった道か加賀が人気上げていった道を後追いしてるだけにしか見えない >>268
歌割至上主義と主張するグループで
歌割がないメンバーにそれ以外の要素で見せ場作るなら
尺が5倍位必要ってのはわかる エンスカでセンター貰ったのがじゃんけんと聞いて歌割は実力主義なのにダンスの見せ場は適当なんだなって BP賞取った田辺をデビューさせられなかった反省は有ったと思う
あの後UFAのお笑い部門を廃止してスタッフをアイドルに集中させたし
BP賞取った子は全員デビューさせてるし
事務所に「辞める」言った浜浦彩乃や米村姫良々に新グループ作ってる 反省した割には続いた加賀段原は塩漬けされたんだけどな 当時は加賀段原中心のかえでファクトリーできると思ってたよね 遠慮なく切磋琢磨できるから加賀は楓ファクトリー作って貰ってデビューのほうが良かったかもな
人気とかは今と比べ物にならないレベルで低くなるけど いやそら1〜2年で店じまいでしょうに
娘にいたから加賀はあそこまで垢抜けた ダンス学園やL!PPが卒業後も参加出来るものだったら良かったのにな
でもそれだと稲場も残ってるから加賀段原の共演もなくなるか L!PPって既存グループより全然良いけど
再生回数みるとああいうのは受けないんだな 加賀がMSMWレギュラーになって段原がゲストで出れば良い >>283
ダンスグループなのにダンスが緩い
怪物みたいな曲じゃないと >>281
アンジュの方が自由に出来たと思うわ
髪染めるだけでもマネと生田に止められたらしいし 自分は怪物のダンス興味ない
SUNSET〜みたい風情があるのが好き
ああいうのでいいのに >>281
娘メンって垢抜けてないのばっかだと思うけど 加賀とか入った時
まんじゅうみたいだったよ
綺麗になった 娘。は一年目メイク濃くしちゃダメって指示出されるぐらいだから垢抜けるの遅い印象
でも櫻井はそんな感じしないから撤廃されたのかな 櫻井自体ポテンシャル高い
あのタイミングで何故?ってのはその点位かな 眉毛整えるのも厳しかったけど櫻井は整えてるっぽいから方針変わったのかもな 薄かったって言うか初ツアーなんかほぼノーメイクだったじゃん前までは
でもマスカラがどうの言ってたのは北川からだよ 薄いメイク=ファンで撮眉書くくらいだと思ってる
アイラインアイメイクは濃い方に入る 生田がスタッフにバレないようにパンダさんにラメつけてあげたって言ってたよね
最低限のアイシャドウとマスカラはしてると思う マスカラだってカールキープ用の透明マスカラだって繊維少なめのマスカラだってあるさアイシャドウだって今までも薄めのちゃんとしてるしリップだってぬってる 加賀が娘入る連絡入ったのは
ネガポジの舞台中だったんだな
17歳の誕生日おめでとうと当時の加賀ヲタで
色紙に寄せ書きしてプレゼントと一緒に
シアターグリーンで大澤マネに渡したけど
その時はもう知ってたのかよ 逆にそうやってちょっと濃いめにさせとくと
ババアズの厚化粧目立たなくなるんじゃね >>307
だって加入ドッキリが11月中旬なんだからそうじゃね
今まで知らなかったのかよ 加賀の最後の研修生発表会の後の山岸のブログも泣けるのよ 娘メンとのあのご対面がネガポジポジの打ち上げの日って言ってたな >>309
レッスンおまいつの加賀が写ってないレッスン画像いくつかあったし
矢島のポロリとかあったから
もしやとは思ってたけど
大澤はそういう素振り一切なかったな
さすが元女子プロレスの練習生だけあるわ 横山とか武道館前々日のゼップ大阪の研修生発表会で
しれっとMCに出てきて
可哀想にこの子たち娘13期とは関係ないんだな
と思ったもんだよ
ちなみに横山と一緒に出てきたのは西田汐里
ちょうど娘の札幌公演が大雪で飛行機飛ばずに中止になった日 ネガポジの平日公演って
演出家が前衛系でそっちのファンだからか
研修生舞台だからか
今まで見たハロの舞台の中でダントツで謎客層だったな
俺の両隣がスキンヘッドで片方は黒人だったわ ネガポジこそハロプロ舞台の至高よ
まあこれと最初のリボーンしか見てないけど >>307
内心面白かったろうな
あと2週間後ビックリするがなって 最初のリボーンはちゃんさんが良かったわ
そしてこの舞台中に工藤が昇格してモーニング娘の楽屋に移ったという 他グループのメンバーは発表当日まで知らない
と思ってたがそれが覆されたのも13期だったな
矢島もそうだし前々日の大阪の研修生公演の時に
山岸が加賀に「明後日の武道館緊張するね」と声かけたら
加賀に「まずは今日の発表会だろ」と説教されたというのは
山岸本人のブログに書いてた
ちなみにその時の研修生公演のセトリに七転び八起きがあって
「明日のことより今日が大事」パートを担当してたのは加賀
という出来すぎた話もある あやぱんも後から見たらバレバレなブログ書いてたなw そういやみつばちまきって℃-uteの舞台に出てたよな 個人的には13期について聞かれた佐藤まーが
「びっくりしますよ!」と答えたという握手会レポ
が決定的だったかな
後輩や下のもんの顔や名前をろくに覚えようとしない佐藤まーが
こういう積極的な反応みせるって
今の研修生だとこの人しかいねえなと思った
加入後にリリウムの時のこととか色々裏話出てきたけど 最後の発表会の最後に加賀が客席の端から端まで名残惜しそうに見ていたと研修生ヲタがリポートしてたわ 羽賀の「最年少メン卒業です」のフェイクにみんな騙されて加賀を予測する者など誰もいなかった >>327
ゼップ名古屋だね
大阪公演→武道館発表→東京公演→名古屋公演(千秋楽)だった
発表の後もずっといつも通りだったのが加賀らしいけど
最後の2曲くらい卒業の雰囲気思いっきり出してたな
客席も卒コンみたいな感じだった
まあ実際は加入なんだけどさw
研修生現場じゃよほど特別な時しかやらない
というか俺は2回しか立ち会ったことないけど
終わったあとに「かえでぃ最高」があったんだよな
横山スルーするのはどうよと
誰かが機転をきかせて「れいなも最高」が続いた 13年 ディファ有明
14年 森ノ宮ピロティ
16年 ゼップ名古屋
19年 ゼップ東京
その年のラスト研修生発表会だけど
この4つは本当時代が切り替わった現場だったと思う >>326
当時のスレだと加賀は予想できるからびっくりと言わないから新人って言ってる奴もいたけどまあ加賀か段原かなって雰囲気だったな 横山はノーマークだったし加賀は羽賀がいるからないって言われてた 段原の16年って絶不調時だからな
やることなすこと上手くいってなくて
極め付けが暮れの武道館の号泣だな
関東メンでもないのに
加賀横山の発表見に広島から出てきたんだろうか
武道館1階南からじゃ降りといでも遠すぎるし 段原は名古屋レッスン後に新沼の家に泊まりに行ってもいい?って言って新沼が今まで1度もそんなこと言ったことなかったのにビックリした
って新沼がブログに書いてるのを見たほとんどの研修生ヲタは段原辞めるなと思ってた 狼で頭でっかちの在宅は羽賀がいるからとか色々理由つけて否定してたけど佐藤や舞美の発言とか普段からメンバーちゃんと見てるヲタはもしかして?って雰囲気だった あの時期推理するのが楽しかったのよ羽賀がネガポジの舞台見に来ててこの舞台の中の誰かじゃねとか
単に舎弟の金津を観に来てただけだったけど 舞美のは発言そのものよりもその後の慌ててフォローと
周りの℃メンのリーダー毎度の天然やらかしにハシャぐ様子が
いかにも嬉しいニュースを隠してるっぽくて怪しかったんだよな
文字じゃ伝わらんしもちろん映像に残して出せるわけないから
現場いないと分からないんだけどさ ハロステにも残ってるからな
あの辺でもしやと思って広瀬でピンと来たヲタはいたと思う 舞美のはいつもの事故だし
怒られるんなら広瀬の方だよな
あれは漏洩とか匂わせに関しては結構ギリギリだと思う こぶしは3ヶ月後のJKニンジャ舞台を皮切りに
バックスクリーン3連発で翌年大崩壊したけど
その時は絶好調だったもんな 言うこと聞かない研修生は投げっぱなしジャーマンでお仕置きできるのか >>348
この泣ける手紙書いた人?
男だと思って聴いてたw コワモテで知られる元研修生の敏腕マネ
声や見た目でよく男性と間違われそうな人だけど
女性は女性だね マネに何をちゃんとやりましょうと言ったのか気になる 女でもズーレーだと怖いな俺らでも屈強な黒人に襲われたら無抵抗にならざるを得んしな めっちゃ厳しそうなのに
10代の加賀が注意してたと思うとウケる マネージャーに面と向かって物申す加賀の傍で野村にパンをせびる一岡 研修生がいっぱいいる所に入れば研修生の力学が通用したのに
そんなものが通用しない所では元研修生同士名前をどう呼ぶか揉めただけだった 牧野はともかく羽賀にも敬語ってクソ真面目なんだねスマイレージと真野ちゃんの関係ってどうだったんだろ 別に横山はいいじゃん全員先輩なんだし
加賀は加賀って呼べばいいだけだし 加入時はリークされるけど卒業はリークされないんだね
佐々木や山岸一岡もヲタとほぼ同時に知ったのが意外だった
マネージャー→譜久村→横山→娘。メン→ハロメン→ヲタクの順に知らされたのか
卒業は決定的な出来事があったからでもなくいつから考え始めたかは加入時からでってなると何で今なの?はより思ってしまうなぁ
歌割は優先度低くても見せ場増えてきてこれからって時だった気がするから
いや見せ場だけ増やされても変わらんか そりゃティックトックで加賀を見つけてMV見てみたけどあんま歌割ないんだねで離れて行く人の存在が現実にあるんだから 鎌田じゃなくてたいせいだったら評価して貰えて歌割貰えてたのにな 結局研修生システム継続したいけど人が入って来ないから娘オーデをやるオーデをやるなら誰か辞めさせないといけない上の四人はまったく辞める気ない
じゃあちょっとでも先のことを考えてそうで何か道がある人間に卒業を促したい牧野は知名度あるから今は辞めさせたくないそうなると消去法で加賀かな
俺は研修生ヲタだけどこんなやり方するなら研修生制度もうやめたらいいのにと思うわ 年齢が上だったり加入期が先の人が先に辞めるなんて
7年前の鞘師卒業をでバケツの底が抜けて
もはや跡形もないんだけど7年間何を見てたのか
見ても理解できないのか
研修生制度ってのはメリットがあるからやってるわけで
メリットがないと感じたらそりゃ辞めるだろう 加賀も今消すメリットまるでないだろ
SNS使い始めたんだから特に 本人が辞めたいってのを引き止めることもできんだろ
メリットデメリットで言うなら道重も鞘師も工藤も佐藤もデメリットのが断然でかいので
人気メンはいつまでも辞められん 早期卒業したメンバーじゃん鞘師も工藤もw
辞められんてお前ww だから加賀も全然早くないってことだよ
狼に立った加賀の最初の個スレなんて4人で回してて
全員中野サンプラザの中でステージ見てた最初の診断テストの最中に落ちたんだが
こぐまのミーシャとかもうえらい昔の話だぞ
10年やってりゃそりゃそろそろ休みたくもなるだろう 人気のあるやつから辞めていくのがハロの伝統無能メンはいつまでもしがみつく だからオレは何度も言ってるんだけどさ
お前は聞くのは初めてかもしれないけど
研修歴含めたら10年は早くないとか23で辞めるのは早くないとかって話じゃなく
下から数えたら9~16までの8つの期が混在する中でしたから3番目の期が辞めるってのが早いってか勿体ないというか惜しいって話なのよ
もちろん14期森戸の時もオレはそう主張したし佐藤の時は逆に言わなかった 4人でも研修生個スレがまわってた時代ってのがすごいよ
今あるか知らんがまとめもあったしマメな奴らだったな 匿名掲示板で俺はとかお前はとか言われたところで知らんがな
娘には期が上から辞めるなんてルールも慣習もないの
続けるのは辞めるのも決めるの本人で
本人は10年やってもういいかってのに
周回遅れで7年も8年も遅れてやってきたやつがもったいないって
そりゃもったいないの場所が違うよ
加賀はずっとやってるのに見てない君の7年8年がもったいないってだけ 長文書いてる割に人に伝える気のないお気持ちで
ようは辞めるのは個人の意思だから9期叩かないでって言いたいだけなのを
ヲタガーでまとめるクソさが嫌いだよ そんな話はしていないんだがやっぱり理解してないようだね
加賀が辞めるって決めたのならそれはそれでいいさ
それはそれだし勿体ないと思うのは逆にヲタの勝手
でもそれを「10年やったんだからもういいだろ」「23は若くないんだから次に行ったっていいだろ」と
たかがヲタ風情が代弁するのは違うだろって話をしてるんだが >>388
こんな少人数じゃやっぱ保守するの無理だねってことで
野村とか一岡とか個スレが維持できないくらいのヲタと
合同スレで1年くらいやってたんだよ
通称発見スレ
当時もはぴぷれとかあって加賀はロケ回数1番多いとかで推されてたし
人気ない研修生というわけじゃなかったんだけどね それでエッグ含めたら何年やってるんだ譜久村の話になると切れ散らかすくせにな >>392
もったい無いと思うのがヲタの勝手なら
10年やったからお疲れさんと思うのもヲタの勝手だろう
そもそも10年やってんだからちゃんと10年見とけよと
見ずに今ごろ勿体無いとかアホかと それだけやってて人脈も作れず
ヲタが面白半分に佐藤は太田プロ行くんじゃね?加賀はエイベ行くんじゃね?みたいな冗談を言えるような伝手もなく
どんなに想像力を張り巡らせてもM線どまりなんだよな譜久村 そりゃ譜久村はアップフロントじゃないと推してもらえないよ >>397
だからお前がそう思うのは勝手だけど
それを狼の総意のように言うのは違うだろって話をしているのであって
だから9期を叩くなって言うのも違うよね
そもそも9期叩きを加賀ヲタだけに押し付けるのも違う ヲタになった時期が人それぞれ沼にハマって刺さった瞬間も人それぞれなんだから10年見とけはアホかと >>400
俺のどこが狼の総意だよ
加賀の卒業で9期が出てくる思考回路は俺には全く理解できない
論理じゃなく感情でもの言うのって牛や豚と変わらんぜ >>402
一番下の行
そっくりそのままお返しするわ 加賀本人が最近ヲタになったとか関係ない
見つけてくれてありがとうございますって言ってんのにな >加賀の卒業で9期が出てくる
9期って言ってるけどお前が文句言いたいの譜久村だけだろ
そもそも生田は巻き込まれてるだけで失言繰り返してヲタの反感買ってたの譜久村だからな
その土壌に加賀卒って種がまかれちゃっただけのこと そもそも譜久村の失言注目されるまでは
卒メンでるたびツアーやるたび飯窪生田やめろって言われてたので
上から辞めろは昔から変わってないよ >>378
外仕事を独自に取ってきてたのが加賀だから
その考えなら羽賀と野中が筆頭じゃねえか? >>405
譜久村だろうが生田だろうが知らんがな
加賀本人が突然辞めたいと言い出すから
色々中途半端なことになってるのにそれで9期がと言う思考回路が理解できない
あんまり言いたかないが自己都合にしても結構強引な卒業だぜ
鞘師や室田ほどじゃないけどさ
工藤くらい準備期間ありゃそりゃツアーも間奏ソロダンスでお茶濁すんじゃなく
もうちょい加賀楓卒業仕様にできたろうよ 大体譜久村の名前が出た途端どうのこうの言うけど
加賀は10年それなりに見てるからね
最初の℃-ute帯同で足捻挫かなんかして途中でいなくなったんだけど
そこの会場名は?
とか言ったところで君らの大半はわからんのじゃないか
俺は日本に10枚くらいしかない公式加賀Tシャツ着て現場にいたよ
まだヲタが少なすぎてサイリウムの色がオレンジという暗黙の了承すらなかったが あの人は何の能力も無い人だから
歌えない踊れない
フィーチャーしたら反っていじめになります >>411
GetSetはちゃんと飯窪仕様だったんじゃん
Only Youの仕掛けとか見事なもんだよ
あれ以上は望めんというのもあるがいい卒業ツアーだった 見てなかったお前のウン年が勿体無いって言うけど見つけさせてくれなかったモーニングの体制が勿体無い
もっと歌割あったらもっと早くから見つけられてたかも知れない
もっと早くTikTok開設してくれてたら、バズった時に1宣伝してくれてたらもっと早く知る事が出来た人だって居たかも知れない
リーダーになってたら見つけられてたかも知れない >>415
これカバオじゃないっしょ
北海道に赤サイ少ないとか言ってた名前忘れたけどそいつじゃね >>409
ずっと見てきたのになんで加賀を責めるんだ?
突然卒業を決めるような状況にしたスタッフに問題があるのに >>412
関東、しかも東京近郊のどっかなのは分かる
基本遠征しない俺が居合わせたから たなちゅーは飯窪さんから推し変してるから違うでしょ 植樹の古参のおっさん5人衆とかいうのの一人なことは間違いないね >>417
オンリーユーは仕掛けっていうか思いつきだから
飯窪仕様でもなんでもねえよ まあでもスレチだけどキャリアも年齢も下の子が先に卒業するのが続くと「ん?」ってなるのは仕方ないよね >>420
責めるとか責めないとかくだらん話じゃなく
事実と論理の話しかしないよ
卒業は急じゃなかったかい?
しかもそれなりに上手くいってた中での自己都合でしょ?
卒業を決めるような状況にするってのがよくわからんけどスタッフ何したの?
研修生から10年やってそろそろ次のステップへというのはスタッフの発案? 突然の卒業は悲しいだろうけど推しの決めたことを受け止めて応援すればいいのになんで加賀ヲタはこんなんばっかりなんだ アンジュの仕掛けは卒メンに歌割増やしてやる寛大な仕掛けだもんな >>428
そういうヲタに育てたのが事務所であり
偉そうなこと言って保身を図る先輩なんだよ 下の子たちが見せ場もらえないままやめてくのがなんだかなーって思うが
卒業決めた本人の意志は尊重したいし応援していきたい >>425
ステージ形状と場位置くらい見ろよ
なんであのとき三角形の階段ステージの頂点に飯窪がいて
周り全員が飯窪を振り向けたのか
思いつきでフォメは変えられん
千秋楽のあの一発のためにツアー初日からずっとやってきたんだよ >>427
加賀にだけ歌割り渡さないとか他メンのレベルの低いパフォーマンスに喝をいれないとかかな
加賀もそういう状況に耐えられなくて卒業決めたと思う ヲタへの発表は急だけど事務所内では急な話でもないだろ
本当に急なら鞘師の時みたいに本当にバタバタすると思う
それでもやっぱエースは手厚かったけども 加賀も今になってバラバラインタビューだなんだ出てきてるけど
発表から一か月なんもなかったのなんだったんだろな >>409
強引な卒業って何でわかるの?
そもそもデビューしてから6年目の子が卒業するって言い出す可能性を考えないのが糞すぎじゃない?
増してや歌割増える訳でもないし明らかに序列順の歌割で加賀飛ばして横山15期には与えられるような歌割采配して何で辞めると言い出す可能性考えてないの? 本人の心の中は知らんが
事務所に伝えたの夏ツアー終わってからで
それまでメンバーの誰にも相談してなかったんだから周りにとっちゃ急だよ 森戸稲場より卒業企画は充実してる感じがするけど卒コンの発表がすぐになかったのがバタバタ感出してるよな 飯窪大して歌ってないオンリーユーでサプライズしたら飯窪仕様になるなんて安いものだな 加賀の立場全部理解して相談乗れそうなやつが周り見渡してもいないんだわ
船木がギリ 14メン様と6年干され続けた加賀を比べるのも違うよな 事務所も加賀には研修生時代に待たせた借りがあるから
それなりの形で送り出したいんだろうけど実質3ヶ月じゃな
時間あれば例えばだけどツアーでも石川で会場確保してとかできたんじゃないか >>447
出て来る方はね
急に企画してくれたとして取材こなして世に出て来るのは今くらいってのは普通だろうけど
なんで9月の一か月なーんにもなかったように過ごしたのかねと思ってさ >>442
夏ツアー終わりってことはやっぱ歌割り降りて来なかったとか他メンと自分の意識の違いの差があったとかで卒業しようと思ったのかな そんなもんじゃね
12月10日に全てを間に合わせるには1番バタついてる時期で
ヲタ向けに何か出せる状況ではなかったと思うよ 9月はリハでスケジュール結構埋まるだろうからね
言葉悪いけど1年くらい前には卒業を「予約」して調整しとかないと仲々ね まあそんな卒業盛大してもらわなくていいから
秋で辞めさせてくれって感じだったんだろうなとは思うよね
今更慌てた顔をしないでと >>428
何故か推しの応援せず加賀叩きまくった工藤ヲタとかいるから加賀ヲタだけに限らないよ 加賀が「歌割りがないのが気に食わないなら辞める」
なんて人なら娘に入る前にとっくに辞めてる
数え切れんくらい後輩に先を越されて散々使い回しされた挙句に
デビューできずに辞めるかもしれない研修生時代のヲタがどんだけキツかったか 別にここで勿体無いということが加賀の決意を尊重してないことにはならないだろうに >>456
でも先越されても歌唱オーデは負けたことの方が少ないんだけども >>456
そうは言ってもさ歌割り3番手の佐藤が卒業してそろそろ自分にもって思うやん
ここで降りてこないってことはもういいやってさすがの加賀でも思うだろ >>442
夏ツアー終わったらってどこ情報だよ
夏ツアー終わった後に伝えたのは横山だよ 決めパートひとつもないし浪漫で複数あるのを1人だけ渡さなかったりやり方が糞すぎるんだよ 0ツアーあれだけざわついてさらに0やる事務所嫌い
加賀以外にも1人だけ0やってるし >>442
事務所に伝えたのが夏ツアー終わってからってどこで言ってたの? >>458
発表会の歌割りとデビューとどっちがいいかで
発表会をとる研修生はいないよ
>>459
そもそも加賀ヲタの歌割りどうこうとか扱いどうこうってどこの発想なんだ?
秋豚グループあたりから流れてきたニワカが言ってるのかな
娘の歌割りがめちゃんこ偏ってるなんてのはもう15年くらいずっとだぜ >>464
それは天秤にかけられる状態ならだろ
デビューさせてやるけど発表会の歌割なくなるけどいい?なんて打診受けるやついねえだろうよ リンリンとか高橋なんて比べもんにならん歌唱力持ってたが
やっぱソロパートほぼゼロだったもんな
ヲタもとんでもなく少なかったが @
帰宅して風呂入ってテレ東音楽祭。これ、加賀楓さん見つかってしまうの分かるわ。歌にダンスに表情に、全部完璧。センターって印象残すのも当然の仕上がりだし、ここで見つけた人が「え、卒業なの!?」ってなるわな。
@
この加賀楓の活かし方をなんで卒業決めるまでできなかったかなあ。ヲタクはみんなこれやったら反響呼ぶこと分かってたのに、事務所だけが分かってなかった。まあ見て見ぬ振りだったのかもしれないけど。 #テレ東音楽祭 さんっざん言われたけどシングルに歌割ゼロが数年単位で続いたりツアーで1人だけ歌割ゼロのメンバーなんて25年いないんだって
昔から偏ってるって言う奴に限って新参だよな >>465
デビュー出来るかどうかって死活問題で
娘に入った後の歌割りとは重さ違うよ
自重も込めていうけど研修生時代の加賀ヲタほど
娘をつまらんつまらんと叩いてた研ヲタはいない
加賀の出るOAだけ見て娘の本編は一切見ずに帰った加賀ヲタおまいつもいる
でも加賀はどうしても娘に行きたい
そこが叶ったってのはすごいことだと思うけどね >>456
気に食わないから辞めるって事じゃないでしょ
研修生の時はデビュー目標に頑張ってた訳だしその時とは状況も違うしね
「自分に出来る事は全てやり尽くした」ということで辞めるんだ
これ以上どう頑張ったって無理なんだなと思ったのかも知れないよね
変わり者だから違うかも知れないけど傍から見てて当事者に置き換えてみればそう思ってもおかしくない体制ではあったよ かえでぃー加入前に捨て台詞吐いて娘。から離れたくせに加入したらノコノコ帰ってきたの笑ったわ
また同じこと繰り返すんだろうな >>472
その元田中ヲタは人格そのものが糞だからね
歌割りが少ない少ないブー垂れてるのもそいつが中心にいるんかな ここでクソキモい長文加賀語りしてるやつが
加賀横山最後のラジオを聞いてないことだけはわかったのでよかったよ
いまの加賀に興味はなくて昔から知ってた俺をしたいだけだって
やっぱり研ヲタって永遠の研ヲタなんだろうな 卒業理由がダンスだけの道もあるんだと思ったってことは歌になんらがマイナスのきっかけがあったと考えるのが自然じゃないか カバオだろ
擁護するわけじゃないけど
加賀ヲタの娘叩きは言いがかりに近かったし
娘だけじゃなく加賀より実力が劣って見えるデビューメンや
他グループ叩き(ただし℃-uteを除く)は身内ながら本当見苦しかったな
デビューできない事務所叩きはまだ理解できるけど
頑張ってる他のハロメンを叩いて何が楽しいのか何が解決するのかと
卒業でまた繰り返すんかと思うわ ダンス学園に入ったのが卒業を早めたな
娘にいるよりあっちのが楽しくなったのはまあそうだろうし レス番飛んでるけどまた特定ヲタに粘着してるしてきてるの? 数少ないキモい研ヲタを今の加賀ヲタにあてはめて話すのがクソキモいっていつになったらわかるの
ヲタ同士の殴り合いをここでやることが迷惑となぜわからないの
その時点で娘叩きしてたヲタと同じくらい迷惑な存在だよお前 ダンス学園があっても同じくらい娘も充実してれば卒業しようとならなかったと思うけどね
どんなに頑張っても歌は任せてもらえないならダンスに重点置くしかないしそうなると娘内でできることは限界があるしね てか実際娘の箱がクソだと思われてるから佐藤ヲタも森戸ヲタも残らず右肩下がりなのは事実なのに あぁスレタイが研修生時代のマネとか入ってるから変なのが居着いちゃったんだな
研ヲタのヲタ叩きあいのノリを娘。スレでやると浮く キモい言うけど
今の加賀ヲタほど他の娘ヲタに嫌われてるヲタも娘史上なかったんじゃないか
加賀本人は好かれてるけど加賀ヲタは嫌われてるという流れは
研修生の時から全く変わってない >>486
しつこいヲタガーがいるだけでもっと大暴れしてたヲタはいるから
お前がそうであってほしいと思ってるだけだよ カバオがイメージ悪くしてるよな
あいつ℃の某有名マサイヲタに風貌が似てるんだまた
カバオ自身も特技マサイだけどさ >>486
ヲタガーを鵜呑みにしてレスバするな
マトモな脳してたらそろそろあれが粘着ってことくらいわかるだろ TOヅラしてるからなんとなく付き合ってる人もいるけど
表で喧嘩するわ余計なこというわで別に慕われてるわけじゃないのに
ヲタひとくくりにして取り巻きっていうからクソ迷惑なんだよね >>487
例えば?
ヲタが多いと迷惑ヲタも増えて評判は落ちるもんだが
この規模でヲタ全体が嫌われてるって加賀ヲタくらいじゃないか
まんこ臭いとか散々な言われよう あの辺のはあれだけ普通に人気があってなおヲタ民度で学級会してたからな >>484
これ
加賀の扱いは適切で箱の体制は何も悪くないと思ってるヲタが少数ならここまで悲惨じゃないはずなんだよな
もちろん15期の扱いとかも諸々あるだろうけど 研修生時代はUKってのがいて人格破綻したキチガイだったんだけど
そいつとカバオが犬猿の仲でいい抑止力になってたんだよw
今は天敵がいないからでかい態度でTOツラしてるよな >>497
あーーーそいつだ!!!
もう1人キチガイいてデビュー後の活動についていけなくなって
ずっと加賀の活動叩いてたやついたって思い出せなかったんだよ
ありがとうスッキリした
今いるのそのUKじゃないの? >>493
工藤佐藤ってヲタ総数が多いし
まともなヲタが大半なのは暗黙の了承となってるじゃん
高橋とかと同じでさ
加賀ヲタってハロヲタじゃない異質な響きがあるんだよな
地上波っぽいというか秋元グループっぽいというか >>474
その人がが歌割り歌割り言ってたから取り巻きやらその他に波及して口を開けば歌割りガー歌割りガーになってしまった >>500
なってないしお前日本語ずっと崩壊してるよ
何回佐藤ヲタ関連で揉めたと思ってんの
なんでそんなに加賀ヲタに執着してんの
特定の嫌いなヲタをヲタの習性のように語りすぎなんだよ
大体加賀ヲタがしてるのって地上波ヲタとかじゃなく昔からのハロヲタムーブだろ UKはデビュー1年で燃え尽きてフェードアウトした
結婚したしもうハロには何の興味も示さないだろう
あいつもカバオも狂ったように娘叩きまくってたな
名前は出さんがもう一人のおっさんデブは
娘古参上がりだったこともあり穏健派だったが 特定ヲタが騒がなくても0ツアーで騒がれない方がおかしいから
ずっとヲタガーしてるけどヲタ同士の揉め事ならそれこそ専スレ立ててやるかTwitterでやりなよと思う 佐藤ヲタって不人気の頃からやべー奴らの集まりだったよ 佐藤ヲタは女が増えて民度が上がった稀有なヲタ
普通はそうなると荒んでいく 色々複合的な問題を自分の気に入らないヲタ1人に帰結させようとしてるの無茶なんだけど客観視できないんだろうな 昔ながらのハロヲタを異質扱いしてるのだから
今の娘。にそういう熱量ある奴が少ないっていうマズさは浮き彫りになってるよな
とはいえ譜久村生田石田小田あたりにはまだその手のアツいのもいると思うが >>509
女ヲタってよりライトヲタじゃないか?
あと民度上がったのはヲタ由来というよりは
佐藤自身の休業がでかいと思うぞ >>509
ツイッターやM線スレで複数人に問題行動に苦言される程度には民度悪いよ 女が増えてダメになったヲタの典型が工藤ヲタ
工藤本人のヲタより女ヲタヲタのが多かったんじゃないか
傍目にもドロドロしてたよな 総ツッコミで草
流石に佐藤ヲタは庇えません
良い人もいるけどね! 佐藤ヲタは最近でも声優との絡みでまーが叩かれてこれきっかけにして沼に落ちてくださいとか相手のヲタ勧誘したり動画作ったりヤバかった 佐藤はケタが一つ違うからな
あれを推す人が多いってのが最後までよくわからんかった まーんが増えるとコンテンツはもれなく腐る
佐藤だけ例外なわけがない 佐藤も佐藤ヲタもエンタメみたいなもんだからなw
よくあんな面と向かって暴れるもんだとは思ってたけど >>500
かすみとアイスがいる限り工藤ヲタがまともと評価されることはないよ 迷惑行為をエンタメとか言ってるやつらの民度が良いわけないだろw 休んだ&卒業したから現役ほど粘着されなくなっただけで
嫌われるどころじゃなくヤバすぎて関わりたくないの域に達してたよ
加賀ヲタと同じく全員がそういうわけじゃないしマトモな人もいるけど
なにせ火力が高い 女ヲタが増えるとじゃなくニワカが増えるとだな
ニワカは場を荒らすだけ荒らして面倒になれば次の場を見つければいいと思ってる
新規ヲタ全員じゃなくニワカね まあ結局やばいやつはどこにでもいるし
このヲタがとくに嫌われてたって話になると
佐藤以上のは歴代ではないかなと 中学生総ツッコミに反論できなくなって逃げちゃったじゃんw >>442
夏ツアー終わりはメンバーであって会社はもっとはやい
あたりまえ
あんたおかしいよ 工藤の男ヲタはガチ恋の若くてピュアな人が多かったな
頭は悪いけどさ
どこもやっぱ女のが厄介だよ ミルクティー掘り返したのがヲタなんだからアホだよな レート違いのランダムグッズを気弱そうなヲタに押し付けようとするとか
現場でも暴君だったからあれはしょうがない
手がつけられない ミルクティー掘り返したのもピュアというか馬鹿な男ヲタだったなw ミルクティーは当時もスレ立ってたしみんな知ってたんじゃないか
ガキの頃とはいえ工藤のは流石に工藤が悪いよ
上にある加賀が巻き込まれた上下関係とか敬語だってきっかけの8割は佐藤工藤だろ >>518
コメ欄見てポジティブすぎてひっくり返ったし
わけわからんとこで炎上すなと思った
名作くんだよね カバオは有名税で叩かれてるんじゃなく本当に糞だからな
聞かれてもない学歴とか勤務先を誰も彼もに自慢してるよな 佐藤ヲタと佐藤アンチはつべコメ欄で卒業しろ!なんでそんなこと言うの!って喧嘩してるレベルだったからな
公式外部違法問わずやりあってたしTwitterでもやってたし
今の娘。あの頃に比べてかなり落ち着いたと思う >>539
Twitterにも凸ってブロックされてたのがいた >>504
その人の事はかえでぃーは大事にしてるね
何度かそういう場面を見た 狼とかつべコメ欄とかTwitterとか
現実世界に何ひとつ影響を持たない世界なら
いくらでも喧嘩してくれて構わんしな そうなんだよな
今が1番最悪とか言う奴新参丸出しで見てて笑える カバオに対してはずっと最低限以外は完全に無視してたよね >>544
その人ってデブ?
まあ太ってるだけで人の迷惑になる行為しないからな
ただ彼も娘は自分がかつてヲタやってた義理があるから叩かないだけで
こぶつばや他のグループ叩きはかなり熱心にしてたんだよ
そんな方法で応援されて推しが喜ぶわけないだろうと普通は思うわな ヲタヲタここでやるなっつってんだよ
アカウントわかってんだから直接やれ 特定ヲタのあいつってこうだよねと言われてもほとんどは知らんがななんだよな
まさに少数で全員顔見知りの研ヲタ独特の文化 真偽もわからんクソみたいなヲタ同士のsageあい
しかも今は加賀を推してないような奴が必死にスレ消費
娘。のヲタ事情も知らないでヲタガー
◯んでほしい 研修生時代の加賀ヲタは叩かれても仕方ないよ
当時は娘においての佐藤ヲタみたいな圧倒的多数派で
数に物言わせて好き放題やってた
井の中の蛙もいいとこで推しが娘に入ったら金がついて行かずに次々と脱落 何にせよあと1週間で加賀ヲタも娘現場からはいなくなるわけでな 加賀ヲタも増えたからね
古参ヅラしてるヲタの存在は認識してても
ふーんくらいにしか思わんよ 加賀本人はともかく
加賀ヲタがいなくなってさびしく思う娘ヲタは一人もおらんわな 初期は全員を知り合いにしようとしてるのかと思うくらい狭い界隈だったから参ったけど
ヲタ増えたしカバヲからリアクションされることもなくなって気楽になった メンバーよりヲタばっか気にしてるのは加賀ヲタヲタが歴代1位だと思う 名作くんの炎上って狼では見かけなかったけど声優の方かなりざわついてたっぽいね
ハロヲタからしたらいつもの佐藤だけど見慣れてない人からしたらすごいのかもな 声優ヲタとかドルヲタと比べ物にならんくらい
キチガイだらけで耐性も強いだろうから慣れたもんじゃないか
声優イベントとかに出くわすと昔のハロより濃度すごいもん 慣れたもんの声優ヲタでよかったな
凸ってハロヲタ頭おかしいで自己完結してくれて助かった >>575
つまり一位じゃないってわかってて書き込みしたってことか
可哀想に >>573
カバオならもっと執拗に叩くだろ
ヲタも一宿一飯の義理があって
かつて通ってたグループは離れても叩かないもんだと思うんだよな
ツバ吐いて娘現場去ったカバオはそういう義理すらない人間だが
メガネデブ汁さんはそういう義理は持ってたと言うこと まーがハロメンと同じノリで声優に絡んでしまって
落とそうとしてる女とみなされたんだよね
そしてその距離感のなさへの苦言に「確かに近いかもしれませんね!まーはパフォが良いので見てください!」とアピールしたという
モンスターである >>576
狼のレスは本心書いてあるもののが少ないのは覚えといたほうがいいよ >>579
1位だと思ってる馬鹿と
1位じゃないとわかってて書き込んだ馬鹿
どっちがいい?どっちもクソだけど >>573
加賀のスレで声優ヲタは頭おかしいの多いというのもどうかと思うが
実際彼らはキチガイ対応のプロじゃないとやっていけないからな 落とそうとしてるというかいい大人の距離感普通にギョッとする
あれに慣れてるのが佐藤もヲタも常識ずれてる認識ないのがこえーと思ったわ >>581
そもそも加賀のスレで佐藤擁護がいるのがおかしい 佐藤ヲタは相手のことどうでもいいからな
佐藤だって相手のことは現場の人間の1人としか思ってないだろうし 声優はアイドル以上に拗らせガチ恋が多いからな
胸が見えそうな服着た女が推しにボディタッチしまくってたらそりゃ炎上するよ まあヲタ議論はもういいよ
佐藤ヲタの逸話なんてキリないし
卒業してからこんなコンスタントにエピ積んでくると思わなかったが 擁護というか加賀ヲタ全員がメンバー叩きが好きなわけじゃない
むしろメンバー叩きしてるようなのを加賀ヲタと呼びたくない カバオさん前に狼で叩かれてた時にDM解放してるから直接こいと言っといて行ったら行ったですぐに鍵かけたからなー
そっちでやれと言われてもねー >>590
カバオに右にならえで事務所や娘批判してるフォロワーけっこういるぞ >>590
誰もそんなこと言ってないのに隙あらば加賀ヲタ=メンバー叩きを刷り込むよな 現時点で超絶邪魔なので空いてるうちに捨て垢でフォローしといてもらっていいですか? >>593
たくさんいるだろうなカバオ脳の自称加賀ヲタ
娘ヲタからしたらどっかの半島にしか見えないだろう 事務所批判は25年前からだから
カバオ起源とかクソキモい主張やめろや >>596
じゃあカバオスレ立ててよ
そっちでやるわ まぁ愉快なのは加賀がカバオを嫌いだってことだ
そりゃそうだろ俺もカバオは嫌いだし カバオからやっと解放されるんだよ
かえでぃーよく10年弱我慢したよ 加賀的には一番苦手なタイプなんじゃないか
あれが得意なアイドルはあんまりいないだろうが >>605
おう
頼んだぞ
スレタイも人が集まるようにしっかり考えてくれよな カバオって歴サバ読んでるけど
最初の診断テストの時は研修生に興味ないただの田中れいなヲタだったからな
それも弱い部類の
あれが研修生現場現れたのって1年以上経った後だったと思うから9年弱だね >>610
ここで騒いでるの2人くらいだからって人集めろはダサい きっしょ
出てけって言われても出てかない理由が人いるからかよ >>613
前にカバオスレあった時は伸びたからスレタイ次第だよ
頼んだぞ 加賀はヲタ全般的にあまり得意じゃないだろうな
あやちょみたいに嫌いとか恨んでるわけではないし
感謝はしてるんだろうけど
アイドルよりもパフォーマーでありたいんだろうね >>616
こっちはここでやられたくないだけなんで
立ててもらったスレに移動できないまたは伸ばし目的なら自分で立てろ こっちでやられたくないっても過疎ってたスレだぞ
そもそも君らこの研修生のマネが男か女かもわからんようなレベルなんでしょ >>623
あるよ>>609
個人名はリスクがあるからリスク背負えるお前が立てな >>625
ヲタヲタで乗っ取ってでかい顔すんなよ
さっさと専用スレに消えろ 過疎スレくらいがちょうどいいんだよ
人集まってからのが不毛なレスしかないじゃん 発見スレ風に
「加賀ヲタ三銃士の思い出について語るスレ」でもいいんじゃないか カバオ個人名じゃないだろ
個人特定できないただのハンネだ 個人名も何も共同通信の中村岳史(早稲田大学卒)を知らんやつおるのか >>634
カバオが事務所やプロデューサーの中傷してるのはいいのか? カバオを使っちゃダメなら「共同通信社勤務の中村岳史」でスレ立てればいいだろ 卒業直前のオンラインお話会で出席確認やらレス話をかえでぃーにしてんだもんな
同じかえでぃーヲタとして情けないよ
かえでぃーがそんな話最後にされて喜ぶと思ってるのかね >>639
スレタイがなんのスレがさっぱりわからない 承認欲求のみで生きてるような人種だからな
その欲求がいい方向に行けばよかったんだが最悪に感じ悪い方向に >>642
今ここにいるやつが移動するためだけのスレに分かりやすさなど要らない >>635
じゃここが中村のスレな
だいたい中電スレなんだよここw >>644
なんでここにいるやつ限定なのよ
狼住人みんなと語り合いたいのよ カバオさんってTwitterでことあるごとに自身が記者やらマスコミアピールするよね 迷惑ヲタ同士で優劣つけるのもなんだけど
カバオよりはまだUKのが加賀的には見た目が好ましいんじゃないか
チビだし見ようによっては進撃の巨人の加賀が好きなキャラに似てたし カバオって致命的に文章センスがないよな
仕事としても文章は書けるんだろうけど面白い文が書けない カバオさんって会場前で血走った目をして女ヲタ探してるよね >>648
昔は聞かれてもいない自分の職業を「物書き」と自称してたけど今もなんかな
物書きって作家とかライターに使うもんで
事実を伝えるだけタイプの記者については使わんと思うが >>648
それがアピールに感じるならお前にとってコンプレックスってことなんじゃないの 自分のこと記者って言ってるよ
例えば昨日のツイート
@
基本的に「見てないときに何かが起きる」という記者に不向きな星の下に生まれているので、起きられなかったら番狂わせがあるのは予感していた。 数年前に挨拶すらしなくなったのを機にしれっとブロックして放置してるが
鼻につく感じが何ひとつ変わってなさすぎてすごいなw あと日本語的には
「番狂わせがある予感がしていた」
だよな
中村は記者だか何だか知らんがなんで字数を増やして伝わりにくくするんだろ あと番狂わせがあるっていうかな
番狂わせはあるないの存在論ではなく
起こる起こらないの事象論じゃないか 加賀楓オタク、良く聞け。
お前の「言葉」が、たった0.1グラムでも、加賀楓の心にエネルギーを与えていると思うか?
>>1の様に。 基本的に「見てないときに何かが起きる」という
記者に不向きな星の下に生まれているので、
起きられなかった場合は番狂わせが起こる予感はしていた
ら抜きを使わないのはよく訓練されてるんだけど
「起きられなかったら」じゃなく
「もし起きられなかったら」か「起こられなかった場合は」だよな >>663
卒業直前のオンラインお話し会
このヲタの言葉はかえでぃーに届いただろうか
@
11/9 WithLIVE 加賀楓
カ:最近、ライブの時にかえでぃーがこっち(ヲタク)を見てくれるって評判なんですけど
楓:評判(笑) いつもだと思うけど
カ:前は?
楓:いつもですよ
カ:本当に?無視されてた記憶があるんだけど
楓:あー、それも言われますね。なんでですかね。特に理由はないと思いますが笑笑笑
@
これの前に冒頭で「昨日の仙台で研修生Tシャツ着た」って言ったら「見えてましたよ」をいただきました。現場からは以上です。 前から思ってたけどオンライントークの内容はカバオより杖のがよっぽどひどいよな 私怨も何も正直言ってそんな個人的な関わりもないよ
胸糞が悪い娘叩きしてたからこっちも叩いてるだけで >>654
もう引っ越したけど自分も話の流れでみなとみらい住みと言ったら自慢かと変なのに粘着された
医者の友人も他界隈のヲタしてるけど職業言っただけで調子乗ってると言われたりヲタクは変な拗らせ方してるの多いのかも >>669
対等にやり合ってるみたいに書いてるけ勝手に娘側代表みたいな正義感でスレ荒らされても迷惑だから本人に凸ってくんない 正義感でスレを守るのもいいけどここ中電スレって理解してるよな
レスつけてスレを伸ばすことが荒らしだよ 正義とかどっから出てきたんだ?
まんこ的発想だと正義に見えるの? 喧嘩すんなよ
みんなで仲良くカバオさんについて語ろうよ ニワカまんこ加賀ヲタって中国電力が立てたスレにはレスつけてはならない
という狼のルールも知らんのか
600も伸ばしてアホじゃね? 新グループデビュー&加賀楓卒業のため、改めてハロプロソートやってみた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1662290359/1
1 名前: 【中国電 %】 ◆fveg1grntk [] 投稿日:2022/09/04(日) 20:19:19.54
1位加賀楓
2位川名凜
3位江口紗耶
4位中山夏月姫
5位小林萌花
6位平井美葉
7位牧野真莉愛
8位福田真琳
9位高瀬くるみ
10位島倉りか
11位八木栞
12位岡村美波
13位野中美希
14位川村文乃
15位北川莉央
16位窪田七海
17位竹内朱莉
18位横山玲奈
19位植村あかり
20位工藤由愛 129 【中国電 %】 ◆fveg1grntk [] 2022/11/05(土) 21:21:24.56
モ 加賀
ア 川名
ジ 石山
つ 福田
ビ 江口
茶 中山
研 吉田
M 小片 昇格した加賀横山を客席から見た26期の吉田は号泣し辞めた >>354
大澤さんってりさまるのストーリー出てきてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています