田中れいなちゃんのLoVendoЯ(ラベンダー)ってやり方次第でもっと売れてたよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立てる意味も理由もネタもない
要するに叩きスレだとわかる やり方というかれいながしたいようにさせてあげてたんじゃないの?
やるだけやってダメだかられいな自身がたたむことに同意した
夏焼のところも同じような感じで本人の意向が良くも悪くも優先された結果 イクジナシ路線でいけば良かったのにメジャー上がった際に日和った BAND-MAIDとかLOVEBITESとか海外人気あるからな
メタルまで振り切ればなくはなかった 変なグループとかしないで
田中単体でやったほうがよかったんだよ れいなのバンドなのにやりたいようにやらせてくれんったい言ってたぞ つんく♂がダメならはたけか和田俊輔に頼めばよかったのに ラベなんてヲタほとんどハロからついてったやつばかりでしょ
れいな以外に魅力がなかったんじゃね。知らんけど 最初はれいな目当てに客来たけどフォーク聴かされて来なくなったんだよ つんく♂好きシャ乱Q好きモーニング娘。大好き
フォーク大嫌い
ただそれだけの事 アップフロント「俺達のやり方で売れるわけ無いだろ」 無能が出しゃばり渡辺淳之介に一方的にフルボッコにされたアップフロント LISAはともかく愛理くらいはメジャーになれた気はするけど
まー周りの環境と、れいなの世渡り下手なとこが結果に繋がってしまった感 >>10
やりたいようにはやらせてもらえなかったよ
最初にどんな曲がいいか聞かれて答えたのに出だしはフォークカバーだし
魚住が辞めたときに別のギターを追加するように望んでも断られるし
最後の方は曲作りや衣装はやりたいようにやらせてもらえるようになったけどそこで終わってしまった れいなは不器用だから周りが離れてしまったってだけじゃないの
嫌なことでも黙って言う通りにしたり作り笑いが出来ないタイプだもんな アップフロントはああしろこうしろ言うのに言われた通りにやって1年経つと急にお前達は何がやりたいんだってキレるから バンドは自分一人だけじゃないから嫌でも黙って言う通りにしてたんだよ
初期の頃はこれじゃないと思っていて見に来てくれたファンが離れていくのも感じていたけど仕事だから辞めずに続けていたと後に語っていたから それでもやっぱ事務所に意見言ってぶつかったりもしたんだと思うけどね
何でもはい!はい!って絶対なさそうだもの
まあそこがれいなの良いところだし応援したくなるとこなんだけど
芸能界で生きていくには不利な性格だろうなぁと あれやるなこれやるなだらけだったのが
最終的には好きにやれるようになったけど
れいな曰く「遅いよ!」だからね >>38
もちろん意見は出したけど通らなかった
ソロだったらそこで投げ出せるけど新人を3人付けられてその指導から始めなきゃいけなかったんだから気の毒だった >>34
>>38
全然そういうタイプじゃないけど メンバーの主張は殆ど正しい
ただ嫌な大人たちが集う環境では正しさは通らない ま、事務所が離れてしまったってのは確かだろう
あんだけやりたい言ってる単独ライブすら何年放置してんだって感じだし
ブログで来年こそはれーな100%やりたいってコメント見るとなんか辛い
別に東名阪でツアーがしたいとか言ってるわけでもなく、
やること自体何も難しくないと思うし、ライブハウスくらいなら確実に埋まる なんにしろセカンドキャリアとして新人くっつけるのは間違いだってラベとピンクレでようやく学んだようだ
結局歴が同じくらいでなきゃ同じ速度で走れないんよ
足並みが揃うようになってきたところて終了だからね >>1
普通のRにしてたら受け入れられてた
実際ほんとにそうだと思う 売れないミュージシャン卓偉が絡んで尚更売れなかった メンバーと曲とプロデュースは確かにダメだったな
れいなの歌のうまさはアイドルの才能の中の一つなのに LoVendoЯにやってもらいたかったことを
米津と常田が実現してくれて
モヤモヤしてた胸のつかえが無くなりスッキリした なんか知らんけど事務所が頑なにフォークソングやらせてたんだよね >>46
その前にも美勇伝という
新人二人が常に不機嫌な先輩に説教されてるユニットがあってだな 田中も娘現役時代は佐藤と同じで
周りが土台作った上で自分だけ何か目立つ事やってるタイプだったろ
卒業して何か始めろったって上手くいくわけ無い 回りを引っ張るエースじゃなくて自分が目立てばそれでいいエースね 田中の力なんかっていうけど実力も才能も努力もそれ以上なんて
歴代でも後藤くらいしかいないわな モー娘。を国民的にした人と半地下に落とした人じゃ間逆だろ 少年って曲好きだったんだけどなぁ
ああいう感じの歌ばかりやって欲しかった 娘ヲタに散々聞かせていた一番最初に歌ってた「この世に真実の愛が一つだけあるなら」のイメージで音楽をやってってほしかった
ああいうちょっと2次元少女漫画チックな世界観が一番れいなのイメージに合ってる 国民的にしたのは当時のメディアの力だろ
後藤の加入がきっかけになったのは確かだが
今でいえばバズっただけの話で >>63
れいなもLoVendoЯで一番好きな曲って言ってたね >>66
せめてMVくらい作れよっていうね
なんか変なアニメのやつはあるけど あくまでもれいなのソロプロジェクトで他のメンバーはコーラスとかバンドのサポートメンバー
という位置づけでやってた方が良かったんじゃないかと思う
そっちの方が他のメンバーもサポートの割に可愛いとかの注目のされ方もあったかもしれない >>67
あんなんじゃなくて、、それならHKTの田中とかもバズってるわけだが
それでもHKTなんて誰も見向きもしないだろ
単純に飽きられたというとと、メディアの目がAKBに行ったのが
娘が落ちた原因のほとんどでしょ、そのAKBも捨てられて落ちていったけど
メンバーの力でのし上がったり落ちたりするほど簡単なものじゃないかと モー娘が落ちぶれていったのは2002年から
AKBが台頭してきたのは2009年くらいからか?
そこはまったく関係ない AKBがブレイクしたのは2009年からだけど
台頭してきたのは2005年からじゃね れいなが15の頃だな
AKBに入ってたらゴマキ超えてたなマジで モー娘はもう2005・06のあたりではフットサルしか明るい話題が無いくらいに衰退していたよ
07でもう解散かなと思っていた つまりAKBに弱らされたんじゃなくて勝手に弱っていった先にAKBが出てきただけ 国民的と言えるほどの大ブレークの後がぬっち騒ぎとかであんま良くなかったからね
そこが上手くいってたらSMAP嵐レベルの安定は出来てたはず そりゃそうよ
ザピース後に終わり始めてウィアラのころには今と同じになってた でもAKBが出てこなきゃハロプロに金使ってた奴の中で流れた奴も結構いるみたいだから損失大きいよね AKB自体が解散の危機だった2008年に巻き返し狙わず
ピンクレディーや宝塚で遊んでたのは糞事務所の自業自得 いやぬっち事件も04なんだよ
最近話題になった努力未来ビューティフォースターなウィアラ(02)のあたりで転落が始まったのよ >>82
だからAKBが伸びようがこけようがモー娘が弱った理由はそれと関係無いから巻き返しも糞も無いわけで
巻き返せるもんならもっと昔にできてる 現場行ってた人なら当時かなりAKBに客流れてたの知ってるはずだが・・・ そらもうここ終わりだなって見切っちゃったら避難先をさがしだすでしょ つまり本来ならハロマゲの逆をハロプロがするべき時にAKBがやってしまったんだな
そこでルネッサンスとばかりにヲタが飛びついた 08とか09あたりのモー娘のパワーが10だとしたら黄金期は100だったわけで
そんなもんの一部を吸収したところでたかがしれてるさ >>83
国民的レベルの大流行の終わりはなんなら大流行のときから始まってるよ
一発屋とかの行きすぎた流行は流行ってる時の勢いは半端ないけどそれが古いとされた瞬間に寒い扱いに変わる 国民的アイドルを舐めたらいかんよ
取引先の社長が家族連れでモーニング娘。のコンサートに行ってた
なんてのが周りでもざらにあった だから単純に娘が飽きられてきてた吉澤リーダーくらいか?の時期に世間の目が
AKB一点になって完全に消えていった、それがいわゆるプラチナ期でしょ むしろ
黄金期は凄かった!誰もが知ってる国民的アイドルだった!
と思い出補正で過去を美化しすぎてるのが狼の黄金厨爺さん
お前らなら数年前にAKBだの乃木坂だのが毎日のようにテレビに出てきても
うわまたこいつらかよ誰だよ1人も知らねーよってチャンネル変えてただろ
黄金期とやらだって一般人からすればその程度のもんでしかなかったよ
その時に夢中になってた『一部』の人間が
まるで国民全員が夢中になってたかのように思い出を美化して語り継いでるのが狼 >>92
AKBに関係なくそれ以前から落ちぶれてた >>92
だから飽きられたのは飯田の時代だっつうにw
その頃AKBなんて無かったよ 99.09.09 1646630 LOVEマシーン
00.01.26 1229970 恋のダンスサイト
00.05.17 990950 ハッピーサマーウエディング
00.09.06 654640 I WISH ただプラチナ期が数字で負けたから目立ってしまった
それでプラチナから落ちたってミスリードされた 97年〜99年なんてCDが一番売れてたころだろ
2000年以降アイドルに限らず全てのジャンルでCDなんかあまり売れなくなったし
売り上げの数字で比較できないよ、当時から選挙や握手で数売ってたAKBは特別だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています