【朗報】明石家さんま「ダンスを1から勉強?もう5までは行ってるやろ?」加賀楓「5から始めた私のダンスは1から4が抜けてるんです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さんま (卒業の)後はどうすんの?
加賀 ダンスの勉強を1からやろうと思ってて、ハロプロに入ってダンスを始めたので
さんま ダンスをまたやりたいの?自分でやっぱ遅かったって感じがして?
加賀 そうですね
さんま もっぺんやり直したいのか?
村上 1からせんでも3くらいからでええんちゃう?
さんま もう5くらいまで行ってるやろ?
加賀 5から始めたもんで、1から4が無いんです
さんま はぁーそれは基本の部分か、振りとかはできるやろうけど、基本が足りないから、形が決まらないねな
加賀 そうですね、ターンとかやると目が回るんですよ、それはやり方が間違ってるから、そのまま10年間来ちゃってるので
さんま なるほど 【中国電 - %】 ◆fveg1grntkが運営管理しているアフィブログ中電派なんdayこと℃-ute派なんdayです。
書き込みが多いほどまとめるのが楽になるので名無しの皆さんも書き込んでください。
そして℃-ute派なんdayにアクセスお願いします、今後の中電の生活費となります。 >>7
どんなに子供でもアイドルはいきなりそれを求められるからな これはサユランでさゆみんも似たような事いってたなあ 中電スレでなきゃそこそこ伸びそうなのにもったいないね 1からしっかり積み上げていく坂道と比べてハロプロのダンスが駄目な理由がこれ
基礎を蔑ろにしてりゃ坂道に負けるのもむべなるかな 何も知らずに入ってきてお前のはダンスじゃないとか怒られるんだろ
いやそれ教えろよってなるだろ普通 【朗報】明石家さんま「ダンスを1から勉強?もう5までは行ってるやろ?」加賀楓「5から始めた私のダンスは1から4が抜けてるんです」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1669166123/ ハロプロのステージに立つための基礎と一般的なダンスの基礎はまた別物なんだろ
ハロプロのダンスが全てのダンスではないから 加賀の17期の場合入ったらすぐに佐々木と稲場がきたし 新人が入ってきてもすぐに出来ちゃう振付だから基本なんて要らなかった 秋元グループとは一線を引く形で頑張ってパフォーマンス磨いてたつもりが、全部K-POPにかっさらわれて
今までの努力はなんだったんだって話 研修生でダンスの基礎を教えてないなら何を教えてるんや >>14
ゆらゆら揺れるだけなのに基礎が必要なのか? ダンス極めたEXILEの人たちがやったことはアイドル化して安定集客のもとで歌手の横でダンスすることだった >>29
素人集団のAKBよりマシで満足していたら
坂道という本物のプロ集団にパフォーマンスで完敗
下ばかり見ているとこうなるの典型 >>29
しかも加賀が踊ってみたやってるKーPOPグループデビュー一年目とかだしね
そりゃ焦る >>22
ずっとリズムトレーニングやらされる
有名ダンサーのレッスン沢山受けたけどずっとリズトレ
身体のいたる場所のリズトレ
ハロプロやジャニーズは振りを入れるだけ たしかそのラジオで先生のダンスをコピーしていると言ってたな 韓国グループはデビューまでの下積みが長いというが、ハロプロも長いやつは結構長いはずなんだけどな
中身が相当違うんだろうか >>36
ハロメンがよく言う16ビートを体で覚えるみたいな感じなの? ダンス学園で本物の世界を知った加賀からすれば
研修生でやってたのはお遊戯にすぎなかった >>38
指導者のスキルと意識レベル低いんじゃないですかねハロプロは 加賀の問題っていうより事務所の問題だからな基礎が抜けてるから故障者も出てくる ハロプロ研修生が習っているのは、あくまでハロプロメンバーになるための研修だからな 基礎ってつべのレッスン動画観て参考にするとか周りに上手い人いくらでもいる環境なんだからアドバイスしてもらって個人で学べそうなものなのに無理なの? >>49
簿記の勉強せずに周りに教えてもらって覚えようってぐらい無理なんじゃないか ギター 個人で練習してプロレベルになれる
ダンス 個人で練習してプロになれる
個人の意識の差 アイドルにダンスなんか必要ねええんだよ
曲に合わせて振りつけられた通り動いてりゃいいんだよ
加賀はブスなんだからバックダンサーなんだよ >>22
イチからっていうのはただの表現で本当のイチをやるわけじゃない
人体の構造や操作方法みたいなこと
始めたての小学生に教えても意味ないこと ブスの人生は哀れなもんだな
結局何者にもなれず消えてゆくのみ >>52
これはあるな
とりあえずメンバーならレベル段違いの高橋愛に教えてもらえばいいはずなのに >>39
つんくが総合P辞めてからのハロプロは「16ビートwww」だろ >>49
できるけど限界があると思う
ハロプロで一番うまかった稲場がEXPGだしジャニーズで一番上手いと言われてる奴らも有名ダンサーの生徒 まずダンスの基礎を教えられるレベルのダンサーを見つけるのが難しい
そんなのいたらハロプロで雇ってる 加賀あああよく聞けえぇ
ブスは夢を持つな!
ブスは前を見るな下を向け!
ブスはブスを自覚しろ!
ブスはブスを恥じろ!
ブスはブスを謝罪しろ!
ブスは口を開くな黙ってろ! 研修生はハロプロの振りを覚えるためにレッスンしてるんだよどのグループに入っても困らないように質より量で昇格してから詰めていけばいい 研修生はリズムとハロ曲の振り付けをひたすら覚えさせるんじゃないの 一回2時間教えて家で覚えてくるってのをひたすらっていうかはわからんが 格好付く程度に振り憶えればいいだけなんで基礎が必要ないんでしょ 研修生時代は振りを覚える
メンバーになったらカッコよく見えるテクニックを身に付ける
基礎など必要ない songsでも石田のほうがカッコよく見える
細かい動きとか角度が微妙に違うんだよな ハロプロはダンス教室じゃないから振り入れからしかやらない 結局研修生でも上手い人って前にスクールにいた人だからな 元々ハロプロはダンスレッスンはほとんどしない
振り入れだけ
基礎もレッスンしない
自己流で勝手にやってというスタイル
石田が全部バラした
石田:グループに入ってからはなかなか外に習いに行く時間はなくなってしまうので、レッスンといえば基本的にはグループの新曲が発売されるタイミングのレッスンだけなんですよ。そこでは基礎の練習はあまりしないので、各自で頑張る形なんです。だから個々で好きなダンサーさんの動画を見たりしながら、自己流で技を得て成長していくことが多いのかなと思います。
https://realsound.jp/2019/04/post-353596.html/amp >>76
上手いのは石田に異論はないけどやっぱ加賀の方が華があるね
石田は優秀なバックダンサー加賀はフロントダンサーって感じ デビューしてるんだから基礎力を高めるためにバレエ習わせたりなんて時間はないだろ K-POPは練習生時代からデビュー後もずっと合宿生活
しかも事務所内にレッスン場を持ってるので練習時間が異常に長い
ハロプロのレッスンなんてOLの趣味のダンス教室レベルだよ
午前中に歌レッスン午後から7時間踊り続けるルセラフィムデビュー準備の練習量が凄い
https://m.youtube.com/watch?v=01gFdKRteKk&t=40s >>1
ハロプロじゃダンスの重要な事は教えてくれないもんな ハロプロ村のダンスじゃ外の広い世界じゃ通用しないのは鞘師が証明した お茶の間のきゅるるんみたいにダンスやってきて特技にしてたらマネにあんた下手だから特技と言うなとか言われた人もいるからなぁ
氷結ぐびぐび >>86
フィギュア選手って試合に出ることで給料が発生するわけじゃないから全然違うだろ 鞘師のダンスはハロプロダンスじゃなくてアクターズ広島ダンスだが 練習に力入れてる事務所はみんな社内にレッスン場持ってる
ハロプロは外部の時間貸スタジオを借りる
レッスンするとお金がかかるので最低限しかやらない
https://youtu.be/_hiR58brDz4 ハロプロはレッスン場あった頃から基礎練習なんかしてないよ やっと聴けるようになって(違法で)大喜びで書き起こしw 鞘師でさえ今のままじゃ駄目だとニューヨークにダンス留学するくらいだからな まだ何も決まってないとよ
今んとこ表じゃそれしか言ってない 雑誌とか本人の発言聞くと何もないんだろうなーと感じるけどそれだと年明け発売予定だったの前倒ししてシングル年内に間に合わせようとしたくらいに急なものになったのかがわからない 櫻井が加入して年内にシングル出す予定がなかったともにわかには思えないしなあ 15期も6月加入で年明け発売だったからそこは別に変ではない >>76
石田に勝てないから辞めてくんでしょうぶっちゃけた話 一生懸命教えてくれたかどうかは知らんけども実質先生批判しながら辞めていくかえでぃーハロプロなんか来なければよかったね >>96
海外行くのは度胸付けるため世界を広げるため表現を磨くため等色々な理由があるのは理解できる
基礎を学びたいはイミフすぎ 「自分には基礎が無い」が先生批判は流石に悪意のある解釈過ぎる 年内に出すとしても卒業の予定が前もってあったら卒業日に間に合わせるでしょ 狭い村ではチヤホヤされても外の広い世界見たら驚くだろう 智恵子「東京には空がない」
加賀楓「自分には基礎が無い」 >>119
教える教えられる暇がない
とにかくステージに立たせるまで 教えられないのではなく教えない
この振り覚えて来てね次にやるからで出来たらバックダンサー 帯同選抜じゃない研修生なら
向上心があれば暇なときに自主的に習いには行けたかもね >>119
教えられるけれどレッスン料を払わないと教えてはくれない みつばちは主に子供向けにダンスの先生やってるから普段は普通に教えてる 中学で研修生入りなら少なくとも高卒までみっちりやらないとな 今基礎ダンス教えるとフリがKPOPみたいなのばかりになるのかな 基礎ダンスを教えるのと振りを入れるのは別の作業なので ひたすら反復練習
とにかくキープだしターンなら延々とクロスフロアー
そうして軸をつくるのが基礎 特に13期は合流前レッスン受けてないし全くノータッチだよなあ 2人とも舞台やってたし加賀は帯同もあったし
そんな暇はなかった 研修生には基礎から教えてやって欲しいけどな
いきなりステージ立てるようにするのも大事かもしれないけど
研修生の意味よ 加賀みたいにポテンシャルはあるけど歴の浅い人は難易度の高い振りを練習してマスター出来ても
基礎が抜けてるから振りの習得スピードが遅いのと基本のステップやキメが妙に形にならなかったりで頑張ってマスターしても仕上がりに差が出る
たとえばベリの清水とかはポテンシャルと熱意がありながら基礎から徐々にレベルあげてるから安定してた ヒップホップ何年やってましたとかダンス歴があっても基礎ができてない人はいるから
加賀さんが言ってるのはクラシックの基礎だろう
膨大な時間をかけて身につけるものだけれどそれに気が付かないまま自分は踊れると思い込んでいてダンスが得意と言ってる人より凄い人なのは確か お前が発狂してまた埋め立てスクリプト発動するようなでかいことするよ
って言ったら満足? 終わりはないので踊るためにずっと続ける
毎レッスンやる
コンビネーションに割く時間の何倍もかけて そのうち表現者になるか指導者になるかはたまた全く違う道を行くかはまだ明言されてないし学びながら考える感じでしょ 今は言い方は悪いけど基礎のない自分というのがコンプレックスなんだろうと思う
そこが消化されていくうちに次のやりたいことが見えてくるのではないかな
やはり踊りもいいけどそれと同時にやっぱり歌いたいとは絶対に思わないと言い切れるやつもいないと思うし 求めてくれてるファンと若さを捨てて何を見つけるのかは興味があるね ダンス選抜の動画だといつも稲場まなかんがダントツ上手く見えたけど
彼女はEXILEのとこで基礎やってるから上手いのかな? 光浦ですら外語大出なのに英語喋らないってコンプレックス持ち続けてて今留学してるんだから フォーメーションダンスとかちゃんと基礎ができてる人どうしじゃないとなんとなく合ってるような合ってないような中途半端な印象しか与えないから >>147
若さなんかとっくに捨てさせられてまっさ >>55
小学生にも普通に教えるよ
始めたてではないけれど 重心を感じてぶれないようにするとか
やっぱりプロの人はいつでも初心忘るべからずだし
ちゃんとした人ほど基礎を地道にやるよね 1から始めた森戸とかと比べると全然だったもんな加賀 ハロで基礎も教えてもらえなくて未熟者なのにみんなが異常にチヤホヤしてきて違和感あるし怖いんで辞めますだと思うな
明るい誹謗中傷パート2 >>151
ダンスできないメンバーのためにフォーメーションで誤魔化してるわけで >>153
鞘師って前例あるし同じルートでNY留学させて貰えればいいのにな加賀ちゃん >>1
だってハロプロはダンス教室じゃないからね
ハロプロとしてやっていくのに必要なダンスだけ教えてるんだよ
ちゃんとダンスやりたいなら個人でスクールにでも通いなさい あのさんまちゃんが加賀の話に納得しとるがな
すごいな もう4年前くらいから言ってるよ
そこの問題を解決してやらなかった事務所が悪いやろ >>90
糞事務所のマネって馬鹿で無能なのにとくに年少メンにマウンティングして潰そうとするの多いよね 舐められたら終わりだからな
舞美みたいにトラウマ植え付けないと 独学で2級3級と合格してそれから学校へ入って1級の授業受けたが説明が分からんかった俺かよ さんまは日本舞踊習ってて着付けもできるし
ダンス、タップダンス、ピアノも習ってた 加賀「これってどういうことなんですか?」
みつばち「いいからやれよテメェ!!」
加賀「す、すみません‥」 みつばちが教えるのはハロプロの歌いながらやるダンスだから別物 ターンで目が回るって何気に凄い発言
本当に基礎の問題
これから死ぬほど回ることになるんだろうね頑張らないと みつばちってダンス指導じゃなくてパフォーマンス指導だろ きちんと学ぶにはとにかく時間が足りないよね
基礎とか死ぬほど反復練習でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています