秋元康っていくらなんでも天才すぎじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作詞家としてヒット曲山ほどだして
アイドルのプロデューサーとして国民的アイドル作って
番組の構成作家としてヒット企画大量に作って
企画原案脚本でドラマや映画でもヒットいっぱい >>8
つんくのどこがアーティストだよw
ただのコミックバンドのくせに シャ乱Q時代つんく♂が作詞作曲したら売れないって他のメンバーが言ってた >>14
作詞家の呼称は先生が普通
阿久悠も松本隆も先生って呼んでる
あとメンバーは人によって秋元さんとかバラバラ
康って呼ぶ奴までいるぞw >>19
なんの法に触れるんだ?
おニャン子入った当時でもう高校卒業してたのに >>14
尊敬されてるんだろうからね
つんく♂はいつまでたってもメンバーと他人行儀みたいだけど 林修も池上彰も村上龍も秋元のこと先生って呼んでたぞ おニャン子のメンバーはアッキーって呼んでたなw
実はあの時秋元もまだ20代だったというw アッキーって久々聞いたな昔4コマかなんかになってたな >>33
つんくのやってることの何がミュージシャンなんだ?
乞食サロンとかw わざわざつんくの名前で煽ろうと頑張る奴って虚しいよな >>36
スレタイのどこに対立が?
秋元凄いってスレだろ? 煽りスレはいいけど何で小物のつんくの名前をだすのかね他にいるだろ AKBの板に つんくってやっぱ天才だよなあ ってスレ立てたら立派な対立煽りだろアホw >>40
別に対立じゃなくね?それ
ただ凄いと思えないからぼろ糞言われそうw おじさん制服脱がせてウフーンアハーン みたいな歌詞だっけ?
たしかに天才だわ BANANA
1989年に秋元康プロデュースにより、バナナ輸入組合キャンペーンガールとして結成された沖縄出身3人組のアイドルユニット。 ハロプロっていう20年以上トップを走り続けてるアイドルグループを作ったんだから天才じゃね? 商売人としては凄いけど歌詞はその時流行ってる言葉を適当に繋ぎ合わせるだけだからなあ
「サイレントマジョリティ」とか >>51
サイレントマジョリティがいつ流行ってたんだよw
ニクソンが言った大昔の言葉だぞ そそ。
この人のヒットソングがどれもメロディが良いけど
メロディは別の作曲家によるものだからこの人の功績ではない
この人は歌詞だけ >>58
何を言ってるんだお前は
サイレントマジョリティは流行り言葉でもなんでもない大昔のニクソンの発言を今歌詞にしただけ
それが今の若者に刺さった 大衆ウケのプロデュース能力では秋元は天才
つんくはミュージシャンだからな作曲は天才だけど作詞がダメ 秋元叩きながらつんくを持ち上げるのはどうやっても無理だから諦めたら?w 秋元康の作った詞に合わせてすてきな曲の楽譜をつくった
作曲家の人たちこそもっと評価されるべきだと思う
秋元康は作詞家であって作曲家ではないのだからな
曲もこいつがつくってると勘違いしてる人たちから過大評価されている >>68
どうでもいいけど秋元は曲先だぞ
曲にあわせて歌詞を書いてる 別にアイドルソングにメッセージ性とか求めてないしなんとなく可愛らしい歌詞が乗ってればいいよな
歌詞よりも曲だよなやっぱ このデブは作詞だけだよ
作曲はできないよ
詩人であって音楽家ではない
このデブは言葉を操るのは上手いが
作曲能力はゴミレベルな >>60
マーケティング用語として流行ったじゃん
昔からあることは最近流行ったことの否定にはならないよ
流行語は流行する昔からある
例えばそうだな
ゲッツ!
get'sという言葉は昔からある >>70
歌詞重視の時代だよ今って
90年代みたいに歌詞軽視の時代は終わった >>68
曲作ってないとかみんな知ってるよ
それよりつんくがまだ関わってるとか誰も知らんだろ >>72
サイレントマジョリティが?w
いくらなんでも無理ありすぎて笑うわwwwww アーティストと商売人を比べてもしょうがないしな
秋元康と比べるならホリエモンとか前澤とかじゃね 秋元さんが歌詞に取り入れてる「流行語」は枚挙にいとまがない
秋元系ヲタならいくらでも心当たりがあるはず まあこの人のつくる詞は多くの人にウケるだろうな
この人の歌詞には「息苦しい」という言葉がよく出てくる
人は恋をすると息苦しくなるそうです >>77
だからつんくのどこがアーティストなの?
ただ売れてないだけだよね
今やってること乞食みたいなサロンだし 実際説教臭い重い歌詞の欅坂ってあっという間に廃れてなんとなくキャッチーでポップな乃木坂が残ってるじゃん
歌詞なんか誰も聞いてないからな 乞食みたいなサロンはたいして儲けてないから本業はミュージシャンだと思うよ >>78
秋元康は流行ってる言葉は使わないよ
流行ってる最中の言葉は使っても意味が無いって言ってるし
なんか聞いたことあるなくらいがいいんだってさ なんか実績はあるのに歴史に残らない雰囲気だよな
阿久悠とか松本隆とかは違って ここのアケカス定期的に秋元上げスレ立てるよな
まじキショイ たしかに気持ち悪い
プロデュースしてるアイドルを食いまくってる勢力の中心人物なのに 言葉遣いがうまいというよりは
曲とフレーズの組み合わせがピッタリはまってる
ただ無作為に並べた言葉ではなくて
「ここにこのワードをもってきたら面白い歌になるだろう」という
明確に計算された秋元の意図が見える
だからすげえなとは思う
でも好きか嫌いかでいえば嫌い
なんか奇をてらう感じの作詞センスで憎らしい
ようするに嫉妬
自分の好みではない
俺が好きな作詞家はほかにいるので悔しいが
秋元は敵視せざるを得ない >>82
キャパオーバーレベルで仕事のオファーが止まりません
自分がプロデュースしてるアイドル以外からも作詞もオファー来るし
今クールドラマ3本やってる
また新しいプロジェクトもはじまったし
秋元康企画原案でアメリカでホラー映画も作られるぞ >>93
インフルエンサーなんて流行ってなかったぞ
時系列グチャグチャすぎだろ
この歌出た時インフルエンザ?なんていじりされたくらいだぞ 石ころをダイヤモンドのように見せかけて売る才能は天才的だと思う
前田敦子や指原なんか他のアイドルグループじゃ絶対人気出ないしな >>104
おじいちゃんのところまで届いてなかった? フライングゲットもネットの一部で使われただけで世間ではほぼ知られてない状態
ヘビロテだって同じ
流行ってた言葉でもなんでもない こいつの作詞
「上手いなぁ」とは思うけど
「感動した!」とはならない
俺の心には響かない >>104
ちょうどユーチューバーとかTwitterとかで影響力ある人がよく取り上げられてた時期だった >>107
もうお前にかかれば全部使われてないなw 使われてなかったって言えばいいと思ってるからなw
まあそれでいいんじゃないw こいつ書いた歌詞はこいつのデブ顔のイメージがチラつくから好きになれない >>106
インフルエンサーって2017年3月に出たんだけど
2017年の今年の新語に入ってる
先取りしてたんだよ普通に
乃木坂で世間の知名度が上がった >>102
えっ?待って?
あれ先生さん一人で全部やってると思ってるの?
待ってえっ待って? >>119
ネットの配信とか見てないでしょおじいちゃん
配信者はもうとっくに言ってたよ 「ジワるDAYS 」これはもう言い訳出来ないだろうw
ジワる もAKBが発祥とか言い出す気か?w >>1
30~40年なら秋元だけど100年後に残っているのはつんく♂かな ネットで流行り出した言葉をささっと取る感じは雨子が真似してるよね >>130
その価値観の分かれ目がハロヲタかそうじゃないかだよね ネットから言葉拝借するタイプマジムリ
秋元雨子系統マジ無理 >>133
ハロヲタだけどつんくなんて既にもう俺の中にいないよ >>119
どんだけ〜 をIKKOが生み出した とか
〜だお を中川翔子が流行らせた
って言ってるレベルだなぁw 秋元は要らない
秋元の作詞にメロディを付けている作曲家たちが欲しい
作詞家じゃなくて作曲家が欲しい >>137
起源説の話か?
流行らせたのはIKKOで正しいんじゃないのか?
他の奴が使ってた言葉なのは知ってるけど 歴代作曲家ランキング
1位:筒美京平(7460万枚)
2位:小室哲哉(7186万枚)
3位:織田哲郎(4180万枚)
4位:桑田佳祐(3903万枚)
5位:つんく♂(3838万枚)
6位:松本孝弘(3620万枚)
7位:桜井和寿(2717万枚)
8位:後藤次利(2611万枚)
9位:平尾昌晃(2396万枚)
10位:都倉俊一(2293万枚)
矢沢永吉の英詞の歌とアリよさらばの売上が大体同じぐらい
筒美京平や後藤次利が稼いだ枚数を無理矢理横取りするぐらいならもうちょっとがんばりましょうよ先生!
圏外:秋元康(0枚) これだけできるのに何故か曲だけは書けないんだよなw >>144
それは当たり前だろ
音楽やったことないんだろうしw >>145
今もうすでに消えてるのになんで100年後残るんだよw >>141
もう300人くらいいるよ
ハロプロの作曲したことある人もいるんじゃね?
いやハロプロはほぼ固定みたいな感じだから無いのか?
他のアイドルの作曲してる奴は山ほどいるぞ全然ヒットしてないけど 秋元の作文にメロディをつけた天才たち
角野寿和
青葉紘季
清水哲平
見岳章
このあたりかな 秋元はサリエリ
つんく♂はモーツァルト
後世の評価は似たようなものになる 「君しか勝たん」
〜しか勝たん も流行語ではない、と?wwww >>147
当時はもてはやされたのに歴史の評価に耐えられないから >>151
お前音楽かって言うとその二人しか知らないんだろw
たとえが全然違うよバーカw >>153
うんだから早々つんく消えたじゃん
その後秋元も消えるよ
100年後どっちも残ってるわけねえだろ AKBや乃木坂の曲もべつに歌詞はそこまで感動しないんだよ
秋元康の作詞にもプロデュース企画力にもべつに興味ないんだよ
ただAKBや乃木坂の曲でメロディが好きなのはいくつかある
俺はハロプロのほうが好きだけど
AKBや乃木坂のメロディが好きな曲もいくつかある
秋元の歌詞は正直そこまで好きじゃない
でもまあメロディに合ってて悪くないとは思う
でも歌詞はべつにそこまで好きではない >>157
数えるほどの価値がない
アマデウスなんかに例えんな馬鹿 >>149
ふんぞり返る前に他人の才能に寄生したりせずに自立してまずは自前で一曲ぐらいは作ってこいって話だよ無能眼鏡豚w まぁ秋元康の実績は100年後も余裕で残るだろうね
もうすでに40年以上残ってるし >>160
他人の才能?
じゃあ作曲家も作詞家の才能に頼ってるよね
アホなん? ◆秋元先生の描く青春
人ごみのまん中
今居る場所さえ判らないように
自分の生きかたが
見えない時ってあるよね
話してはみたけど
言葉が 一方通行みたいで
遠くの夢なんて
大人はわかってくれない
僕等は
Oneway Generation
Oneway Generation
今 ひとりで何かを探して
Oneway Generation
Oneway Generation
今 知らないどこかに向かって
戻れない片道の チケットと
夢だけを信じたい
◆つんくの描く青春
最後は君の腕次第
最後は君の腕次第
だから私
笑ってあげる
そう どんな時だって安心して
いるよ私
だから君も
自信を持って
そう 何度何回もやり直せる
だから君が
いろんないろんな奴がいる
いろんないろんな道がある
いろんないろんな奴がいる
いろんないろんな道がある
色は匂へど 散りぬるを
我が世誰ぞ 常ならむ
青春小僧が今日も泣いている
恋愛下手(ベタ)って顔に書いてある
AH くらっと来ちゃって青春だね
くらっと来ちゃって青春だね
YO 誰ぞ ほらハロプロの楽曲を叩き始めた
やっぱり対立煽りが狙いか >>166
秋元を叩いてつんく持ち上げようとするから叩かれるだけでしょ?
どう考えても劣ってる奴を無理やり持ち上げようとして否定されてるだけ >>167
ダサいのお前だよ
たまたま知ってる音楽家に例えただけだろ
他しらねえくせに つんく♂もおそらくおニャン子は念頭にあっただろうし秋元さんもつんく♂とモーニング娘。が切り開いた
アイドル新時代に上手く乗って大成功した
二人の天才がウィンウィンというこでいいでねえの >>156
今現在はそうかもしれないけどつい最近まで使われてた流行語だよね?w ハロプロ曲はおもしろいよ
最近はパっとしないけど昔のハロプロ曲はほんとに多彩でおもしろい
だからハロヲタ続けてるんだもん俺
ハロプロは確かにちょっと変わってる独特な世界なんだよ
でもその独特な感じが俺はたまらなく好き
ほかの芸能会社のアイドルでは味わえないなーこの感じは
ハロプロだけのもつ独特な雰囲気は唯一無二なんだよ >>170
AKBが出てくる前にハロプロはとっくに廃れてたんだがw 秋本なんて全部ネットから拾ってるだけだよ昔からだよ >>172
むしろ使ってる奴すでにいないレベルだったんだがw 秋元さんは畏怖はされるけど尊敬はされないし憧れられないな
本質が芸術家ではなくビジネスマンなんだよね
十年後二十年後には消える作品しか作れない
おニャン子クラブやAKB48の曲はもう忘れられてる
美空先生の御作は先生の名前で残ってるんだよね つんくもハロプロももう終わった
秋元もあと数年だよ
100年後なんてどっちも残ってねーよ >>176
流石に自分でも言ってて苦しいって思わんか?w >>175
なんとかイラネなんてのもあったな
才能てなんやねん
アホ草の草w >>1
AKBを知らない若い世代に語り継ぎたい、
秋元康プロデュースグループの詐欺手口、その1。
キャラアニ空注文で日本通運さんに相談された件w
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/akb/1361241767/
1 :名無しさん@実況は禁止です:2013/02/19(火) 11:42:47.68 ID:TKE/tY3x0
さっきSo longの劇場盤が届いて受け取ったときに
「キャラアニさんの荷物……○○(俺)さんはいつも居るけど他のお客さんでいっつも居ない人がいるんだよね!」
俺「あーまぁこの時間普通の人なかなか家に居ないですからねえ?」
「違うの!電話して『いついつ来てください』って本人が言ってその時行ってもいっつも出てこないの!この近くの人なんだけどさ・・・」
「しかも毎回(代引き)30万とかで!」
俺「あー!ホントにそんな人いるんですねーw なんかそれ結構問題になってるんですよ」
「そうなの!何でそんなことすんだろうね!毎回そんなに買ってんのに受け取らないのよ!」
俺「なんか売れてることにしたい人がいるみたいですよ・・・」
「はー!そう・・・そうなの・・・」
って日本通運のおじいさん困ってたわw
ホントに大量発注→代引きで支払いブッチって常習的にやってる奴いたのな
そんなクズが近所に居たことも驚きだけど、そんな高額で常習的にできてるってことはペナルティないのか?ってことにも驚いたわ
とりあえずクズはいいかげんこういうことはやめてやれよ
少なくとも電話で受け取る日時指定して家まで来させてブチるのはやめてやれ
スルーするなら電話からスルーしろ
いつも番号同じなんだから
2 :名無しさん@実況は禁止です:2013/02/19(火) 11:48:11.45 ID:DZsrVD6g0
空注文は売り上げに計上できるんだよ
こうやってミリオンが保たれるんだから文句言うな
3 :名無しさん@実況は禁止です:2013/02/19(火) 11:48:19.51 ID:lnrxijUr0
毎回拒否してもBL入りにならないってことか >>1
AKBを知らない若い世代に語り継ぎたい、
秋元康プロデュースグループの詐欺手口、その2。
■ AKBの東京ドーム公演の客がほとんどサクラだとネットで話題に ■
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1345986100/
1 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 22:01:40.53 0
576 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 21:18:35.66 0
http://lh4.googleusercontent.com/-bS7fM_N7Wl8/UDiorKt9DfI/AAAAAAADHsw/RmwOIwKvLyE/s0/25+-+1.jpg
手前の連中はサイ持って立ち上がってるのに
奥の連中はサイも持たずに座って見てるのは何故だ?w
577 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 21:21:39.73 0
例の白シャツ部隊じゃねえかw
578 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 21:40:14.83 0
まだやってんのかよ人気あるある詐欺…
579 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 21:42:11.16 0
普通東京ドームや西武ドームでコンサートやれる大人気歌手なら
大阪ドームや名古屋ドームでもコンサートができるのにね
関東だけドームに拘り他地方は「チーム別でこまめに回る」との言い訳で2000人のショボい公民館じゃ
人気の偽装はすぐにバレるんだけど べつにマニアでもサブカルでもいいよ
誰に何と言われようが俺の好みは変わらない >>169
バロック~近代、スウィング~モダンまで広く浅くなら聴いてるけど
ロックテクノファンクもある程度 >>179
メチャクチャ尊敬されてるぞ
秋元一派と呼ばれるくらい仲間山ほどいるし
テレビ業界音楽界政財界どこにでも尊敬してる奴いる
ついこの前福山雅治がテレビで尊敬してると言ってた >>182
何が?流行り言葉って旬じゃないと流行ってないだろ アキバ系の人たちが狼にハロヲタを引き抜きに来るけど効果ないんだよ
わかってよ
オレたちはハロプロが好きなの
君たちにあーだーこーだハロプロを叩かれても秋元系アイドルは好きになれないの >>141
K-POPにシフトしてジャニーズが囲ってた奴らが放出されてるじゃん ハロプロの歌詞はデタラメなものが多い
だから逆に面白い
この面白さが伝わらない人たちも多い
でも伝わる人もそこそこいる >>190
ゲッツ!も だっちゅーのも 〜しか勝たん もジワるも 流行語だろ
それを取り入れて歌詞作ってるよね?秋元康は
歌詞どころかもうタイトルだよね流行語をタイトルとして使ってる
それは紛れもないな事実 作詞家として歴代で圧倒的1位
放送作家としてヒット作連発
完全に阿久悠の上位互換 秋元グループ系の歌詞は文章にまとめようとしてる作品が多い
秋元先生本人の矜持による影響が大きいんだけど
彼は詩人なので歌詞を1つの物語のように連なった作品にしようとする意図が解る
対してハロプロ系の歌詞は遊び心が豊富
作詞家にもよるが多くは自由奔放なイメージで作られている
自由性はハロプロの方が圧倒的に強い!
悪く言えばまとまりがない
良く言えば固定概念に捉われていない
ハロプロのほうがユーモアが溢れているね・・・素直に楽しい 歴史の評価は残酷だよ
売れっ子だった人の評価が地に落ちる 絢香とかYUIみたいな若い女性ですら自ら作詞作曲歌唱まで全部一人でやった上でちゃんとヒットまでさせてるというのに
なんで小太りの醜いおっさんがふんぞり返れんねん
アホかw >>206
シンガーソングライターが上だと思ってるの?バカじゃね? ぶっちゃけ秋元の歌詞は直球ばかりで飽きる
ハロプロの歌詞は飽きない変化球だらけでおもしろい 曲が売れてるんじゃなくて握手券にCD付けてるだけって老若男女みんな知ってるんでw オールナイトニッポンのハガキ職人から制作現場にスカウトされるとか並じゃない >>212
握手券以外も山ほど売れてるし配信も売れてるんだよね
AKBや坂道以外でもヒット曲いっぱいあるんだよ残念ながら ビジネスマンとしての評価とアーティストとしての評価の軸は別物 うーん・・・・・・まあね
近年のハロプロが楽曲のクオリティも含めてだんだん落ち目であることは認める
もっと頑張って良い曲つくってほしいと思ってるんだけどね
ここ数年間はイマイチだなあ >>208
じゃあ作曲と歌唱まで全部自前でやってみればいいじゃんか
それでヒットするのかどうかには目をつぶったるわw ハロプロにも良い曲はある
こぶしの好きかもしれないとか聴いてみろ ハロも秋元Gもいまどっちも落ち目じゃね?
全盛期は過ぎて衰退期だろどっちも >>214
ハガキ職人じゃないぞ
そこ勘違いしてる人多いけど
ハガキの投稿してたわけじゃなくパロディ小説をラジオ局に送り付けただけ 韓国が強いからな
日本のアイドル界そのものが潰れかけている >>215
でも悪徳商法のイメージの方がついてて誰も天才なんて思ってないよ
金搾取され続けてる可哀想な被害者の盲目信者以外にはな >>220
なんの為に?w
作詞家がなんで全部やらなきゃいけないんだ? 韓国アーティストのどこがいいの?さっぱり理解できない
BTSとかBLACK PINKとか世界の人達はそんなに好きなの?
俺は嫌いだなー >>226
思われてますよ
ケチつけてるのハロカスみたいな負け犬ばかり 音楽家としてはつんくが上、商売人としては秋元康が上 でいいじゃん
もうこれ以上どっちが上とかくだらない事にこだわるなよ気持ち悪い >>231
つんく終わってるじゃんw
上どころか底辺だぞw 黄金期&あやや時代のつんく♂は神掛かっていたな
どこへ消えてしまったんだ昔のつんくボーイ おまえらの知ってる寺田はもういないよ
いまの寺田はあれはもう才能が枯れた別人だ 20年前のつんくボーイほんと好き
俺の中でヒーローだもん
シャ乱Qもかっこいい
まこともたいせいも好き
あの頃に戻りたいよ
楽しかったなー本当に
ハロプロは俺の青春だった(過去形)
あの青春が忘れられなくていまでもハロに粘着しています 坂道ヲタの80%はAKB系を裏切って乗り換えたのにずいぶん偉そうだな
秋元氏は「おニャン子」「AKB」「坂道」に続く第四のグループを立ち上げるそうだから4年後にはお前ら全員そっちに乗り換えてそうだな 20年前の秋元?知らん
なにしてたの?おにゃんこはもう過ぎてるし
とんねるずとかと何かやってたっけ
興味ないね 処理しきれないくらいオファーが来てる
つんくにはオファー何も来ないのに
それどころかハロプロの仕事さえ減らされてる >>244
悪徳商法で売れないのがつんくでしょ?w >>237
世の中一発屋で消えていったSSWなんて腐るほどいる
眼鏡豚が同じことやって一発でも当てることができたら認めてやるよw 今聞いても最高だわ
ゴマキ時代のモームス曲
あやや曲
学生時代の青春がよみがえるあの頃はほんとうに楽しかった 今がどんなになってようがあのハロープロジェクトを作り上げたんだからやっぱり天才だわな ハロヲタは秋元さんの胡散臭さを嗅ぎ取る感受性がある人
秋元系ヲタはそれに騙されてしまうニブい人 >>252
確かにヒット曲あってから消えて良かったよな いまのハロメンたちがひなフェスとか周年コンとかバーイベ
で世代を超えて昔のハロ曲を歌ったりするからね
嬉しい
おれらおっさん世代を狙い撃ちしてくるわー好きだわー
その曲が世に出た頃、いまのハロメンの子たちはまだ赤ちゃんとか幼児とか
まだ生まれてなかった世代だろうに
わざわざ親世代の青春曲を子供たちが歌ってくれるんだもん
参観日に娘の発表会を見る親の気分だよww ハロプロには“歴史”があるからね
もう浅いものではないんだよ
25年分の歴史はほかのアイドルたちと“重み”が違う その歴史の重みに圧し潰されそうになってる現役ハロメンたちもいて心苦しいのは否めないが
その重みを糧にしてのし上がるぐらいに成長しないとどうせ芸能界では生き残れない 正直今回の紅白も
鬼滅のエイマーってのだけ好きかな
ほかの出演者の曲もほぼ聞いたことあるけど好きじゃない曲と歌手ばっかだな あれだけアイドルで売れてるのにまだ新しいことドンドンやってるのがすげえ 紅白出場で乃木カッサー大暴れ→視聴率発表で涙目敗走 までが年末年始の恒例行事 鬼滅の遊郭編は見たからその残響讃歌ってのだけは気に入ったよ
それぐらいかなー興味あるのは
そのほかの韓国アイドルとかまったく興味ないっす 世間はハロプロにまったく興味ないっすwwwwwww ハロも子供騙しの例はあってボーノとかベリのアニソン
ああいうのは洗脳だから後々までも焼き付くのよね K-POP出すなら日本人アイドルでも出しとけばいいのにね >>280
本当にそうだな
リアルではマジで聞いたことない よりによって気に入った歌がアニソンかよw
いかにもハロヲタらしいなw 今年の紅白は残響讃歌がいちばん盛り上がるかもね
なんせ国民的アニメ鬼滅の刃の主題歌だからね だからライバルはイコラブ辺りなんだからトップの乃木坂と比べようなんておこがましい パパ活とか現役アイドルでもやってるからパンツ売りくらいでアイドル達は何も思ってなさそう 今年は1年じゅう残響讃歌をあちこちで耳にしたわ
そりゃ売れるわなー良い曲だもの >>292
汚いパンツでも売れれば正義
そういう発想こそウルファーは軽蔑している正にな 今年の紅白でいちばんの注目曲はAimerさんの残響讃歌 AKBの旬が終わるのを予知して坂道を作って天下を取り続けてるのが凄いな
ハロプロには無い能力だ いや
おまえらが紅白出場者でどれか推しを言えってリクエストしたから
答えただけだよ
その答えが残響讃歌
え?乃木坂って答えなきゃいけなかったの?ごめん あき豚とパパ活べったりしまくってたぱるるるとかいう人とかじゅりなななとかいう人は
今なにやってんの 乃木坂は何を歌うのかも知らないし興味もない
昔、初期の乃木坂で好きだった曲はあるけど
最近の曲はまったく興味ないですはい >>295
イコラブは完全にぶち抜かれたからライバルでは無い ハロはモー娘。まで地下アイドルにしてしまったのにな 坂道さんはもしかしてメドレー歌うの?w
だったら古い曲でおれが知ってる曲も数秒間聞けるかもねw 韓国が3つも4つも入ってる・・・そんな日本のNHK大晦日
やだなー ももクロが秋豚48坂道とか系まとめてぶっ倒すから
って級友の西本君が豪語してた そのうちNHK本社もソウル市に移転するんじゃないか?きっと ことしのNHK紅白は残響讃歌だけ見ようかな
あとはチャンネル変える 最近もあったがテレビはおニャン子の生みの親という大嘘をつき続けてる AKBや乃木坂とハロメンたちってなんかやっぱり違うよね
異質というか別物
おなじ「アイドル」という肩書でもまったく別世界だと思うわ
なので楽曲もまったく異質
つくり手のクリエーターたちもそこを意識して提供しているんだろうよ
だから互いにぜんぜん似ることがない
家電製品と伝統工芸品ぐらいちがう
まったく異質なモノ
なので秋元康とハロプロは交わることはない どちらが優れているかではなくて
それぞれに良さと特徴があると思う
どっちも楽しめる人がいちばん幸せな人生だろうね まあ秋元康は天才か無能かでいえば天才だわな
でもなんか好きにはなれない 食わず嫌いだろうな
自分もそうだから何となくわかる ライザップにでも行ってあと40キロ痩せたら見直すかもしれない 161cm、87kgだぞ
体重半分なったらしんじゃう つんくのほうがかっこいい
さすが人前で歌える歌手
容姿の差で圧倒的につんくの勝ち セーラー服を脱がすとかもう今の時代では国際ロリ太問題でA級タブー犯罪案件じゃん
ヘンタイ魔王 秋元康は確かに天才だと思うよ
現役の作詞家としては圧倒的な最高峰
でも問題が起こってもリスクを取らず無責任な人間だと思う 昔から自分で天才秋元康のって
名乗ってたんだからそりゃ天才だろ ■秋元康ですけど何か質問ありますか?■AKB48
https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1204552803/
秋元が狼に降臨したと思われるスレ
はじめは疑って茶化していた住人が信憑性のあるレスの連続に驚いて敬語を使い始めるw 地下の連中にもアラシの真犯人バレてるじゃん
ハロプロが世間に無視され続ける理由が知りたい・・・
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1668749757/
60
他人の家にズカズカってノギカスのことじゃん
地下に常駐して監視して狼は荒らすわ欅板にはアンチするための拠点スレまでつくって我が物顔してるやら 作詞家「秋元康」って若手作詞家のプロジェクト名だぞ いくらなんでもドラマは名義貸しと飲み会みたいかので面白いアイデア出した人のを採用してるだけだと思う >>353
天才は多作なんだよ
ピカソの作品は10000点以上ある RADIO Juice=Juice
11/23(水) 14:30?16:00ラジオ関西「Clip」(植村・井上)
夜17:30からは、
テレビ東京「テレ東音楽祭2022冬」
応援よろしくお願いします!
#morningmusume22
#モーニング娘22 >>27
いちおう大作家の龍に先生呼びさせて平気とは勘違いし過ぎだな
文壇や純文学系の出版部門では馬鹿だと思われてそうだ 「いやいや村上さん「先生」はご勘弁をw」と言ってやんわり断る一般常識だろ
天狗👺になってるな クレジットが秋元康ってことなんだろ
事務所の誰が書いていてもいい つんくの時は「つんくの曲は俺が作った。でもスタッフに加えてくれたら許す」みたいな
キチガイが出現したが秋元には出てこない不思議 >>369
つんくやハロプロ叩いてる
犯人は
秋元康ヲタだったってこと 狼で移民を入れようとかワクチン打とうとかいうスレ立ててるのも秋元系の奴らやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています