あだち充の大ヒット作 ナイン、タッチ、陽あたり良好! 、みゆき、ラフ、H2、じんべえ、KATSU! 、クロスゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家として化け物すぎる
あだち充累計発送部数2億部
おひけェなすって!野球仁義 - 『中一コース』(1978年4月号 - 1979年3月号) - 原作:佐々木守
ナイン - 『少年サンデー増刊号』(1978年10月号 - 1980年11月号)
夕陽よ昇れ!! - 『週刊少女コミック』(1979年8号 - 19号) - 原作:やまさき十三
おいら放課後若大将 - 『中一コース』(1979年4月号 - 1980年3月号)
陽あたり良好! - 『週刊少女コミック』(1980年2号 - 1981年15号)
みゆき - 『少年ビッグコミック』(1980年17号 - 1984年18号)
タッチ - 『週刊少年サンデー』(1981年36号 - 1986年50号)
スローステップ - 『ちゃお』(1986年9月号 - 1991年3月号)
ラフ - 『週刊少年サンデー』(1987年17号 - 1989年40号)
虹色とうがらし - 『週刊少年サンデー』(1990年4・5合併号 - 1992年19号)
H2 - 『週刊少年サンデー』(1992年32号 - 1999年50号)
じんべえ - 『ビッグコミックオリジナル』(1992年6月20日号 - 1997年3月20日号、不定期連載)
冒険少年 - 『ビッグコミックオリジナル』(1998年10月20日号 - 2005年4月20日号、不定期連載)
いつも美空 - 『週刊少年サンデー』(2000年22・23合併号 - 2001年24号)
KATSU! - 『週刊少年サンデー』(2001年36・37合併号 - 2005年12号)
クロスゲーム - 『週刊少年サンデー』(2005年22・23合併号 - 2010年12号)
アイドルA - 『週刊ヤングサンデー』(2005年36・37合併号 - 2007年36・37合併号)、『ゲッサン』(2010年11月号 - 2011年8月号、不定期連載中)
QあんどA - 『ゲッサン』(2009年創刊号 - 2012年4月号)
MIX - 『ゲッサン』(2012年6月号 - 連載中) 設定変えてなんかおんなじようなこと描いてるだけなんだけどな
よく鮮度落とさないもんだ 作品数は少ないけど高橋留美子の方がバケモノだと思うわ
あだちはタッチ以外はスマッシュヒット程度だろ
それでもすごいけど みゆきの単行本を本屋で恥ずかしながらに買った小学生時代 高橋留美子とあだち充とコナンがいるサンデー凄いな
マガジンで大物といえば誰? あだち充と高橋留美子はちょっとおかしい 鳥山明でさえ新作失敗してるのにこの2人はずっとヒットし続けている あだち充と高橋留美子を生み出したサンデーは優秀だな 「南を甲子園に連れてって」ってセリフを浅倉ききちゃんに言わせたイベあったけど本人浅倉だから知ってるのはわかるが他のつばきメンも知ってたのは驚き 時代に寄り添い過ぎてないというか
ずーっとおんなじだから30年前の奴も今の奴も読んでられる ラフの単行本買おうとしてタフ買っちゃう、あるあるだよね クロスゲーム?KATSU?
クロスゲームなんて右肩下がりで小学館アニメ枠があったからお情けアニメ化じゃん
KATSUは短期打ち切り 意外とKATSU売れてたわ
KATSU! 6巻 45万部
クロスゲーム 16巻 44万部
MAR(メルヘブン)12、13、14巻 46万部
ハヤテのごとく! 16、17、21、25巻 45万部 クロスゲーム (1~17巻) 950万部
アニメ化前 14巻 650万部 タッチはアニメのイメージ強いけど
H2もクロスゲームもアニメは何か違うんだよなーって感じたわ ヒロインがすっとぼけた顔してみんな超人なのは日本人さん男子の人格形成に影響を与えたと言われている H2は純粋に東宝制作アニメの出来が悪い
クロゲは小プロシナジー川口敬一郎でMAJORアニメに近い無難優等生な作り >>9
他はともかくH2がスマッシュヒットとかないわ いったいどこの誰が読んでるんだよ
タッチも懐かしアニメ特集で弟がしぬ回しか知らんぞ しばらく休んでた時期があったけどいつの間にか復帰してた MIXて10年やってるのか
その割にタッチより物語が全然進まないな 月刊だし休載も挟んだからな
そうは言うてもタッチが全26巻でMIXはもう19巻までいってるが 現実でブルマ無くなってからこの人の漫画でもブルマ描写無くなって魅力度半減だね 5500万部売って人気無かったてwww
『H2』とは『タッチ』『MIX』のあだち充による高校野球漫画。
1992年から1999年に「週刊少年サンデー」で連載。
コミックス全34巻。
シリーズ累計発行部数が5,500万部を超える あだち充に限らず漫画家の描く絵なんてみんな同じだろ
鳥山明だとドラゴンボールもドラクエも同じだし
高橋留美子もみんな同じ顔だろ H2はアニメ化失敗がなぁ
まさか英雄と対決して栄共広田登場までしか行かないとは
わかりやすい俺たたエンドで打ち切りだった
作画も声優もテンポも当時の悪かろう安かろうの大量生産葦プロクオリティですこぶる悪い H2アニメめちゃくちゃ間が長かったな
1.5倍速ぐらいで見ないと 高橋留美子
らんま1/2
5500万部
犬夜叉
5000万部
うる星やつら
3500万部
めぞん一刻
2500万部 >>1
あだち充は全く素晴らしい
今メジャー読んでるけど読者に興味をもたせるための小細工が煩わしい
高校時代何で普通に野球やらせないんだよ メジャーの聖秀初期はH2の同好会編とそんなに展開変わらんと思うが >>80
甲子園常勝校に入るための孤島での地獄のセレクション
せっかく入部出来たのに勝手に退学
退学した学校の嫌がらせで男子高校生が8人しかいない野球部のない高校に入って甲子園を目指す
退学した学校との練習試合で悪意で足を潰される
その状態で甲子園を目指すが痛み止め打てばなんとかなってしまいその高校と熱戦を繰り広げる
結果として甲子園に行けなかったけど何でそこまで無理無理にストーリーを作るのかわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています