時々流布する『ハロメンがドラマのオーディションを受けてる』という噂
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーデは時間と金がかかる
端役のためにそこで経費を使うかどうか考えなくても分かる >>12
馬鹿なのか
きっかけとして仕事の幅を広げたいんだろ
端役で終わりにしようなんてハロプロは思ってない >>12
別に金はかからん
時間はかかるけどメンバーは暇だから問題ない >>13
文脈を読めば制作サイドが端役のために金を使うか?って分からんかな >>15
端役のハロメンに金など使わないってわからんかな 工藤あたりはバリバリ受けてると思うけど
ハロメンではないからなぁ 金を使わないのがわかってるならオーデなんかしてないのもわかると思うけど ハロプロはゆる~く鞘師やマネティもいるJMAと提携してるから
そこの枠を使わせてもらって出させてもらった>里吉
科捜研はJMEから沢山の俳優が出演してるしドラマに強い事務所と言われてる
舞美が深キョンのルパンやらちょくちょく出れたのも同じやり方
舞美の方はJMEと一部業務提携って出てるのは出てるけど
ちなみに舞美の旦那もJME所属の俳優 NHKの朝ドラのオーディション受ければいいのに
受けるのは自由だし落ちてもバレることない 朝ドラヒロインのオーデは建前上やってるけど
数年前から大手事務所の持ち回りだよ
だから本当の新人てのが抜擢されなくなってる ほんとにフリーのオーディションなんてセリフ数行の端役しかないしそれでもものすごい競争率だから受かったら奇跡
ストーリーに絡むような役は最初から参加出来る人が決まってる
制作の方から「こういうオーデが有るけど受けませんか?」と事務所に声がけしてその中から選ばれる テレビドラマでオーデなんてやってないよな
事務所で決まる
映画は多少あるだろうけど 制作と繋がりのある事務所からしか参加出来ないよね
よく言われてる「アップフロントは俳優仕事弱い」ってのはその事
ほぼ無いと言ってもよい
テレ東系くらいじゃないかな 基本的に役者は儲からないからね
役者で顔を売ってCMで大きく儲けるってのがその構造だから
押しこみ続けるメディアに対する力がないと難しい >>28
あれくらい覚悟と根性が有れば現役ハロメンもやってみればいい オーデションをするなんてかなりのイレギュラーの事だから
その事自体にニュースバリューが生まれる
過去月9の主演をオーデションで選んで
当時「ミムラ」って子が選ばれた
今は改名してるはず >>24
数作前に脇役で出演してた子が次々作のヒロインとかそんなん多いね テレビドラマは企画段階から芸能事務所も制作に噛んでるからオーディションとか早々ないよ
一時期のオスカーなんて制作費の一部を出資してたくらいだし >>1
工藤が在籍中に戦隊受けて受かったろ
それで娘辞めた オーディション受けさせてもらてないから
オファーがないと出れないって聞いたけどな 勝手にオーディション受けて外部仕事してたのはエッグ時代の福田花音か 舞美がジャパンミュージックエンターテインメントに女優の仕事の業務委託したら
端役ゲストではあるけどすぐに地上波ドラマの仕事が3本ぐらい決まったのは
やっぱり事務所の力を感じたよ、逆に言えばアップフロントの力のなさ
事務所力だよ… 悲しいかなそれすら押しこめないのがアップフロントなのよ cute解散後の仕事 2017年~
・Rの法則スペシャル「大江戸ロボコン」(2017年11月27日 - 30日、NHK Eテレ) - まつ 役
・プリティが多すぎる(2018年10月18日 - 12月21日、日本テレビ) - 市之宮佑子 役
2020年より女優業に関してJMEに業務委託
・内田康夫サスペンス 新・信濃のコロンボ(テレビ東京) - 寺沢美由紀 役
追分殺人事件(2020年6月8日)
北国街道殺人事件(2021年8月23日)
・女子グルメバーガー部 第6話・第7話・最終話(2020年8月15日・22日・9月26日、テレビ東京) - 主演・不二すみれ 役
・ハルとアオのお弁当箱(2020年10月13日 - 12月29日、BSテレ東) - 緑川聡子 役
・ルパンの娘 第2シリーズ 第4話(2020年11月5日、フジテレビ)- 雨宮翔子 役
・科捜研の女 Season 20 第6話(2020年11月26日、テレビ朝日) - 水沢キヨラ 役
・警視庁ゼロ係?生活安全課なんでも相談室? 第5シリーズ 第7話(2021年6月11日、テレビ東京) ‐ 奥寺京子 役 工藤は真野のような女優路線で行きたいとマネに相談してた
そこにマネが特撮ヒロインのオーデ話を持ってきた
もし受かれば娘を辞めなければならないと事前に言われてたから卒業 真野恵里菜がせっかく女優で成功したのに結婚してスペインにいってしまうなんて
もったいない 仮に今頃戻ってきてもまた人気が出る保証なんてない ドラマ番組じゃないけどあざと連ドラの佐々木の役はオーディションで選んだって発表されていた
マネージャーに連れられてって面談したくらいだったようだが 枕出来るくらいの根性が有ればまだいいよ
そういう何が何でも上に行くみたいなのがハロメンは皆無
箱庭みたいな閉じられた世界で本人たちの意識も完結しちゃうんだろうね ののたんは台本覚えるのが嫌いだからドラマや映画のオファーは全部断ってる 田中れいなが数学女子学園のドラマのスケジュールが一番きつかったと言っていた
昔は朝から夜中までの撮影が当たり前だったみたいだ 昔はドラマ沢山あったけど今はオーディションの枠すらないんじゃないか ときどきオーディションをしないと事務所がやる気がないとみなされるのでは 今どきオーディションやるのは映画の一部と舞台(ミュージカル系)くらい
ドラマはまずやらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています