【疑問】モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」は何がダメだったのか?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
笛より伸びないとは思わなかったよね
MV再生数@1週間(2019/12~)
90.3万 TEEN
85.7万 ギューさ
77.0万 純情エビ
76.1万 KOKO
71.2万 IWIS
69.5万 LOVE
66.5万 よしよし
65.9万 ビートの
61.8万 人間関係
49.2万 CHUC
45.8万 HAPP 🌟
36.0万 大・人生 卒業する加賀と新メンの櫻井なら納得だった
なぜ北川? ヲタからすればここ数年ただの饅頭をずっと食わされてるみたいで飽きてもう食えない 謎に北川を推してきてるところ
そんなにフィーチャーしたいならメイン曲つくれ I WISHはけっこう動いたわけだからまだ枯れきっているわけではないか 笛より伸びないと思わなかったってのがまず間違ってる 加賀ヲタが全方位叩きしてくたおかげでモーニングが嫌いになった 加賀の卒業シングルで北川サムネはねえよな
櫻井はまだしも そもそもMVが下品だしな開始早々足組んでる
ありゃねーよ つんく信者「悪いのは全部人のせい。悪いのは全部時のせい。悪いのは全部運のせい」
ぼく「なんじゃそれ」 推し卒からの推し変文化が消え
推し卒からの殉死になった結果やろ フルコーラスでテレビ初披露→コンサでセトリ入り
からMV公開まで日を開けすぎ
よそのグループの都合優先しすぎ 加賀が卒業したらここソロになるんだろうなって二人ユニゾンばっかりで萎える フルコーラスや現場で評判良ければ待望のMVになってたよ
実際は何時ものつまらん曲だったから盛り上がらなかった 全員に歌割ある曲作れって割に
その歌割ある曲作ってもヲタが伸ばさないから悪いんじゃね 糞緩いダンスを映されるからイライラする
加賀と石田映しとけやって気持ちになる 歌割りある曲とかよりも名曲を作ってくれ
いつまで123をコスるんだよ 昔良曲!って言われてたものが
ノナハガヨコが歌うようになって糞化するって現象もあることだし
歌ってる人間が悪いんじゃねノナハガヨコに歌わせちゃダメなんだよきっと 高橋愛クラスのメンバー入れて引っ掻き回さない限り、この連鎖終わらないよ LOVEマシーン(2000年)
リゾナントブルー(2008年)
One・Two・Three(2012年)
この系譜に並ぶような曲を10年0はきつい そういえばふくむらみず期を代表するこれという曲ないな つまらない曲を自画自賛する作曲家がダメなんじゃね? 今までは(誰もやったことがない)新しいだったのに、最近は(ハローではやったことがない)新しいになってるからつまんないよな 今やハロプロのフラッグシップはアンジュルムなんだよね >>28
これはある
ヲタが同時に盛り上がれないから間にネガる奴が暴れてなんかなと盛り下がる
人間単純だから声デカいやつが糞糞言いまくると刷り込まれるからな 今まで看板や人気メンに曲がのっかってただけってのが証明された 後藤といえばLOVEマシーン
高橋といえばリゾナントブルー
鞘師といえばOne・Two・Three
こんなニュアンスのホームラン曲が欲しい >>56
ひとそれでJuice=Juiceもホームラン打ってるからな
モーニング娘だけがなぜかヒット止まり 上に23歳1人、その支えで20歳2人、あと中高生
みたいのがいいんだろ
結局14追いかけてるだけやん ここ5年のハロプロの代表曲をハロヲタに聞いたら挙がるのは
眼鏡の男の子 ひとそれ 46億年 都営大江戸線あたりか?
少なくとも娘の曲じゃないことは確かだよね 追いかけてるっていうかベストなんだからしょうがない、14が証明しただけ でもそのベストの状態を作ってたワンフォーメンはもう残ってません 加賀から年齢ピラミッド作るのが理想だったんだがな、、 曲がヒットさえすればメンバー云々関係ないじゃん
信者はいつまでつんくを崇め奉るのか? 最近ではどっちが先か分かんなくなったわ
メンバーがダメだから曲がパッとしないのかも 道重→飯窪→加賀ライン多いよな
スキルは置いといて そんな少ない飯窪パートも均等に振り分けられてるけどね ワンフォーが5人も残ってる状態が5年以上続いてたんですけど 曲はさほど重要ではないよ
大ヒットしたラブマシーンや恋のダンスサイトなんかは曲自体は大した曲じゃない 5年?4人残ってるのが8年続いてますが
膨大な歌割とダンス割を持ったまま グループの空気がわるいやん
譜久村と小田が露骨に御局様でさ グループの雰囲気いいですって言いまくってるのと笑える >>81
譜久村生田石田小田じゃなく鞘師鈴木佐藤工藤が残ってくれてたら 生田も歌割ないのは最近のだけで過去曲なんかは美味しいところけっこうあったりするよな少ないけど 20年前はどんな泡沫ゴミグループでも良曲が作れてた人の制作能力がなくなっただけ シングル曲じゃないんだよ
アルバムでも飛ばされる曲だよ
そんな曲ばかりシングルで続いてる サムネが糞
一番に腐れお局が出しゃばる
振り付けがダサい リーダーは飯窪→石田→加賀とか考えて振るべきだった
あのとき適正考えず思考停止で序列順にしたせいで今影響が出てる 可愛がるふりをして山﨑岡村を押さえつけてる年長メンバー見てて辛すぎる 歌詞の意味がアンチにお返事するという内容で加賀卒にも櫻井加入にも関係ないところ >>94
譜久村が辞めない(ので中堅がもういいかなって辞めてしまう状況と
卒業フィーチャーじゃなきゃセンターに立たせてもらえないメンバーの運用の仕方
と共に卒メンでも加入メンでもない北川がMVでフィーチャーされ
普段なら歌割ないやつはほとんど映らないはずなのにふくさくのなはそれでも嫌になるくらい映すという事務所の体質にうんざりだ)から売れない メンバーたちはコンディション良いし引きが多くて見やすくてよかった
背景が白ならもっと良かった 笛の方がサムネがいい
若手の2人より辞める森戸の方が爽やかな感じなのは酷すぎるだろ >>106
なるほどなぁ
つまり譜久村が辞めないから売れなかったって事か スイパラのサムネまさかの集合にして加賀ヲタ発狂はありそう 人間関係みたいに加賀卒業なくて中継でたくさんのヲタが見てる中で初披露だったらまた違った気がする
現場で初見のヲタからら評判悪くなかったし 今後もフェスから声がかかれば出るんだろうけど昔の遺産で出ていくんかね
ロッキンで最新シングルをやってないのは重く見ないと >>115
まあカッコの中を端折るとそういうことになるね ジェラジェラと同じ熱量で解説出来ないハマ
困って加賀に振るハマ
逆に聞くけどハマはどう思う?と返す加賀
バラードよりは激しい曲の方が似合ってると何とかコメントを捻り出すハマ
納得してなさそうな加賀 あのラブペ人間初披露の代々木みたいなキラキラというかワクワクはもう戻ってこないしこの先も無さそう >>118
大人生はぶち込んだじゃん
JJamだけど >>118
今後も呼ばれるかね
来年は大丈夫だろうけど
再来年はどうかね 譜久村聖域が不満なんだろ後ろに下げるわ→次の聖域北川ごり押し
これじゃねw 1番悪いのは意味不明な北川推ししたスタッフだけど本人も調子乗っていつもの推されてる時特有の宣伝しちゃったからね
同情されない JJ円盤の感想がヲタがめっちゃ振りコピしてるだけだもんな 北川嫌いじゃないけどモー女のトークが明らかにイジメっ子のそれでキツかった 大人生は曲も糞だけど
サムネでヲタは萎えるし関連胴が当たりでたまたま見かけた通りすがりの一般人も逃してるし
それでも学習しねえんだよなこの事務所 >>126
ハロプロがというかアイドルが呼ばれる流れはもう少しは続くんじゃね >>136
ハロからはアンジュだけですって時代がガチで来るかもよ
人気云々じゃなくライブの見ごたえが全く違う 無理だよ歌いこなせない
竹内並みに声量があって上国料並みに高音がクリアで佐々木並みに踊っても音程が崩れない加賀がいなくなる 竹内のパートできるの加賀くらいだろ
技術的にはふくさく行けるんだろうが女の嫌なとこが出て合わない ほんま惜しい人材をごみのように捨てるんだな娘スタッフはってことがわかった 加賀なんて高音も出ないし声量もないし
佐々木や竹内のように踊れないやんけ この曲に限らずイキってるのが恥ずかしいんだよ
それもクラスカースト最上位みたいな連中がやってるならまだしも絶対違うし 北川が一緒にサムネになってることで
結局やることは変わらないのねと察したから 現場で見たら超かっけえよ笛は
ただ大人生はどうにもならぬ 笛は生で見てこそかっこいい
まあ映像で見るにしてもダンスショットだな >>149
笛は悪くないよ
俺はあの笛を和楽器バンドの尺八の人に吹いてもらいたいと思ったぐらいで 文句言うならアンジュつばきヲタみたいにSNSに貼れよ
まあ高齢ヲタはそういうの嫌がるしな
無理だな 愛されルート1人で歌いきってたなちゃんと踊りながら 譜久村は散々つんく曲特化でそれ以外は大して上手くないと言われてたけどもうつんく曲も上手くないもんな 恒例ヲタがなんやかんや言い訳して拡散しないのよな
その担当は佐藤ヲタが筆頭で加賀ヲタもそこそこ頑張ってた
そんな一回二回フォローしてる人が宣伝した限りで回しますみたいなのは意味がないっておじいちゃんヲタは言ってたけど 多分加賀は娘のEDMよりアンジュースこぶしあたりの曲が合う
°C-uteはチートだが 譜久村の好きって言ってよは酷かった
だからソロフェスは修正されてんのがよく分かったけど 笛は使い古された要素が多いとはいえ作り込まれててたまに聴きたくなる曲 あとね黄金期からプラチナくらいの娘がよく合うよ
EDMが合わなかったんだろうね
時代が悪かったよ可哀想に onlyyouで娘に興味持って123で完全に落ちて娘目指した子に
その二曲ともまともな歌割歌わす前に卒業させる事務所が馬鹿 落ち目だから話題になってないだけで面白さはラブペを超えてる名曲 このツアーで大きい瞳の存在感に負けてる事態で
大きい瞳をシングルにしちゃえよ もうふくさくOnly youもあゆみずき123もオリジナルより長く聴き続けてる
本当に好きな曲なのに飽きた 大きい瞳の盛り上がりこそ曲の力だよね
あんな曲たくさんあったのに >>170
と言うかふくさくまー体制の曲以外は全部合うんだよ
それしかやらない事務所が悪い それをメンバーの人気だと履き違えてるようなのがわんさかいるのが今 >>173
初日に悪い意味でやべえとなってから全く存在感ないけど 曲自体は俺も好きだけどまーちゃんというスパイスが抜けちゃったからねぇ EDMも合うよ
ネチネチした女の子曲が似合わないだけ 笛僕らの未来は、笛に印象を引っ張られるけど
ピアノとかで聞くとその重さが凄いわかる
https://youtu.be/nlkvPPPITbU
ピアノの曲みたいって言ってた人がいたけどなんかわかる 本来は譜久村は全てウェットにしか出来ないからアクセントで使ってたのにそれメインに据えたらそりゃ全部ウェットになってつまらなくなる 最初に色合わせだって言われてた程度で
出来には最初からそこまで触れられてないし
現場でヲタがやってるのは脳裏に6期思い浮かべて現実逃避してるだけだ >>189
もうだいぶセトリネタバレでレポ落ちてるよ 大久保薫Pなら森戸をもっと使っただろう声加工してでも
可愛いくてダンスが巧い子をフィーチャーした方が様になるんだよ 暴動が起きそうという意味では確かに1番ネタバレしちゃいけないかもw もうお鍋枠はまっぴらごめね!ごめね!ごめねあそばせ! そりゃヲタはな
ヲタ以外から反響あってこそ存在感でるのに
しかもその3人のヲタだけじゃ絶対数が少ない 北川もピンクの水色のサイ半々になるくらいだし多くはない ちぃ卒見てたらユニット曲武道館で変更ないよな?
大きい瞳がいちばんの盛り上がりになりそう 手拍子する場所が多いってだけで公演後に印象残るかは別と思うけど羽賀がまた余計なMCして黒歴史にしそう 今回のユニットで1番バランスいいの小田横山だわ
曲にメンバーが負けず実力は小田だけど似合ってるのは横山
take off〜は差が加賀とその他であり過ぎるし愛しては過去と比べて真新しさがない
大きい瞳は羽賀の悪いインパクトが全部塗りつぶす とりあえず曲の最後のパートはユニットで1番スキルあるメンバーにした方がいい
小田しか当てはまってない >>172
ラブペ自体が引き合いに出すほどの面白さ皆無だろ 横山は声がやたら通るからか多用されるけど耳障りで好みじゃない 声が通るって大事だよね
少人数だと尚更
大きい瞳とか羽賀の印象しか残らないのそういうことだし らいりーの声も通るというかデカイらしいよ
下手だけど ヤンタンでスイパラの音源出るっぽいな
もうハピバは忘れてスイパラに切りかえて行こう ざっとこのスレを見た感じ
サムネに北川がおかしい
加賀がそこまで目立ってない
櫻井がそこまでじゃない
初披露からMV公開までが長い
のようだな
アホじゃねえの
曲が良けりゃどうせ絶賛してんだしその上でもっと伸びたねって話になるんだろうけどさ
曲が良けりゃ娘ヲタも他のヲタも繰り返し見る
そうなってないのはなんでかわかるよね
曲が良くないからだよ 曲が糞でもMVが良ければ伸びるんだよ
お前らが非つんくってだけで糞扱いするMVの方が伸びてるってそういうこと そうかな
今絶賛されてるような過去曲も再生数は今ひとつだったり最初1週間で伸びた曲より今のが再生されてる曲も多いし公開タイミング結構大事だと思う >>226
曲も糞だがそれ以外のお前があげた所もマイナスってことじゃね? >>230
でも大人生が後年評価されるビジョンは見えないよね >>231
伸びないよ
だって視覚的に入ってくるものが糞じゃMV回す意味ないじゃん
ラジオ音源でも聞いてた方がマシ
青春ナイトより人生ブルースが伸びないのはそのせいもあるだろ? お前らの大好きなアイサレンダーもMVは変なエフェクトのせいで伸びないだろ ごちゃごちゃ言ってるけどお前らもどうせ再生してないんだろ? 曲の一点張りする奴居るけど大ヒットしたラブマシーンや恋のダンスサイトは大した曲じゃないよね 人生ブルースは変な文字が気に入らないって炎上させてたな >>244
この頃フルボッコだったけど今の衣装と比べたら大差無いというかマシな可能性もあるのがやばい こういうの作りのMVが見たかった!ってコメントで絶賛されてたのに 曲も人も売り方も時代も色々なものが悪い
原因は一つじゃなく複合的なもの 小田はもっと目立つソロパートを作れよって思ってそう >>251
歌も顔も酷いのになんでそんなことしなきゃならんの? 小田が自分のソロパートあるのにある事忘れてたの大人生だっけ? >>242
耳に残りやすかったり明るくて盛り上がったり
曲の良さってのはメロディだけのことじゃないんだけど
HBTMには何がありますか? 最近の曲はつんくが歌えないから
歌ってて気持ち良さそうなソロパート作れないのかな 伸びたら曲のおかげ
伸びなかったらメンバーのせいMVのせい公開までの手順のせい
あれ?誰が犯人か分かっちゃった…🤔 編曲が軽過ぎるのとラップできないのに擬似ラップ入れるのがねぇ 年2回のリリースは多すぎた
ヲタが飽きているからもっと間隔空けないと テレビ出ても伸びなかったらメンバーのせい衣装のせい出演時間のせいにするけど伸びたら曲のおかげにします 誰にも誕生日祝ってもらえなくてヤケクソになってる歌でしょwwwこんなの嫌だよwww どれ新人でも見てやろうかっていうのも無いんだな
興味失ってるのねみんな 青コレは一般リスナー層向けで悪くはなかったと思うけど
衣装がすべてを台無しにしてた面はあったのかなw 無駄な抵抗 し・て・や・る
思い通りに し・て・や・る 譜久村小田生田石田が辞めないので俺がヲタ辞めました 曲は大好きだけどMVに関しては
何度も見てこのシーンはどういう意味なんだろう?とか
考えるほど興味の湧く映像ではなかった 北川櫻井を同列に置いたのはやっぱりおかしい
一緒に推すにしても先輩後輩の対比とかの方がよかった つんく♂信者は今年の楽曲大賞に
入らないからやる気がない 声出ないとこんなに曲作れないんだなあと思いました
まあジジイだしもともとパクりばっかのハリボテだからしかたないか 譜久村が自分を全肯定する歌だからな
譜久村アンチにはきついんちゃう 要は娘。に何のトピックも無いってだけよね
まぁ娘。以外のグループは新メンが入ろうと無風だしな >>275
出演時間というか量というか
そこが一番大きいのは言うまでもないだろ
まずは目に留まる機会がないと手に取ってもらえるチャンスなんて極端に少なくなる 卒業していく加賀に「新しい私」って歌わせるセンスのなさ 櫻井の評価はまだ出来んだろ
無理やり評価してる奴は例外なく早漏 カラオケで歌うにはちょっとハードル高い曲よね
吹っ切って歌うとかなり楽しそうでもあるけど この人どんな表情でどんな表現してくれるんだろう
ってメンバーいないね つんくが居た頃までは例えばワンツースリー歌ってた時の10人の名前は?って
クイズがあったとしたらすぐ答えられるくらいパッケージとしてしっかりしてたけど
もう今って「佐藤がすごい!」みたいなのしか言わないからパッケージとしては成り立ってない >>303
曲が糞だから表情も表現もやる気なくすよ 一年前ならよかったけど
卒業決めた加賀をメインにしてやりたいようにやっていく系の曲を今頃歌わせても乗れねえ >>299
有利な条件貰わないとダメって曲って
有利な条件貰ってもダメな曲だよ 楽曲は糞と謂うより空虚
どういう方向へハロを導きたいのかの思考がゼロ 曲名とかせっかく面白い感じなのにね
なんのひねりもなく「トゥーユー」にせず「トゥーミー」にする
でも歌ってるメンバーたち(主に卒業の加賀さん)がなんか消化試合っぽくて伝わってこんのよ >>301
そんなこと言ってるから人気出ないんだろうな 譜久村さんが自ら辞めると言わないように
つんくも自ら降りる事は考えられないからな
(それを知ってるから譜久村もつんくのアドバイスを聞き流すw) 櫻井はリーダーいわく「私知りません」って顔してる子だし
北川は「何で私なんだろう?」って内心が出まくってるし
加賀は「最後の最後だけ真ん中に立ってもねぇ」って内心が出まくってるし
事務所ってほんと娘。のことはどうでもいいんだな・・・ お祝いの曲かと思いきやあの不気味なサムネだからな
チグハッグ 加賀に対するエールって感じでもないし
寺田は何も考えてないんだろうな この楽曲や冬の抱き合わせコンの形態含め
寺田も糞事務所の大人も何も考えてないよな
なんでそんな頭使わないで押し通ろうとするのか意味解らんわ >>313
まあ人気出てもあゆみずきの食い物にされ潰され放出されるだけだし出ない方がいいよ >>313
グループアイドルに於ける"個"の評価は
少なくとも所属する箱に馴染んでから可能になる
そこらが判らんアフォは無視していい >>315
> 北川は「何で私なんだろう?」って内心が出まくってるし
大人生並みにウキウキで宣伝してたからそれはない 2番Aメロの「『希望』ってほんに~」の「ほんに」ってどういう意味? そういえばnoteでプロデューサーを名乗ってるぞ
久しぶりに見た 関西弁よね?>ほんに
個人的に関西弁としての意味なら
本当に って意味で使ってる印象ないんだが・・・ 歌割り平等にし出したら誰も見なくなるってなんなの…
ふくさく地獄のほうがみんな見たいの? いやもうその地獄と糞曲地獄に呆れてみんなヲタ卒したんやで
やることが遅いんやで 世代交代の実験はさりげなく慎重に様子を見ながら
ヲタの顔色を伺いながら早くからすすめるべきだった >>328
歌割平等の人間関係のがココカラより伸びてるしふくさくまーゼロのラブペが最近で1番伸びてるから関係ない エース不在に尽きるだろうな
人気平等政策は例えれば薄利多売で常連客は安定するが
グループの色がわかりにくいので新規がつきにくいという真逆の特性を持つ
そしてその色はエースが作るものだ そもそもユニゾン多めで歌割り平等にしたところでな
曲が終わってるからそれ以前の問題だけど エースは譜久村なんでしょ
民意で却下されてるだけで アイコンになれる子は居ないよね
というか今そのアイコンは長く居座っているリーダー譜久村となっている >>328
総量が100だったとして
5人で分けたら20ずつだが
10人で分けると10ずつになってしまう
15人だと7~8だ
何が言いたいかといえば人がたくさんいる状態で平等にしたら1人あたまはしょぼくなる >>335
そんなのエースと言わない単なるセンターポジションでしょ 曲もだけど衣装等ビジュアルもいまいちで何回も見る気が起きない >>340
機械じゃないんだから完全な平等にならないだけで近づけようとはしてる 答え教えてやるわ
ハロプロ内グループの対立で他グループヲタが見ないんだわ 単独サムネにすらなったことないし
この曲は譜久村の曲だなんて言われずに今のポジションに居るのが怖いわ とにかく平等だの均等だのやりたかったら人数を減らさないとだめ
人がたくさんいるなら1極集中させないと全員ぱっとしなくなる >>318
譜久村が居座る以上リソース割いても無駄だろ
妥当だよ 個人的にはつんくのこういう曲を娘。以外にそろそろ歌ってほしい >>329
遅かったよな
箱そのものが完全に嫌われたタイミングで北川を推しても遅い >>348
Juice=Juiceが歌っても売れなさそう 娘。という箱が嫌われるのって事務所としては願ったりかなったりなんだよな
でもだからといって他のグループに流れるわけでもないという 今何人いるの?
アンジュつばきビヨと大して人数変わらないだろ 歌割からユニット押しまで全てが平等なだけでモー娘。が嫌われてるわけではないと思うぞ
ヲタからすればフラッグシップだけど考え方がもう古いのかも >>353
上が譲ってくれただけのくせに頑張れば前に出れると後輩に言えるやつがリーダーのグループ好きになる要素ある? 娘。を1強にしちゃうと不都合が出るので娘。を扱き下ろすことで
平等に仕立て上げようとしている事務所だからな >>332
エースなど待っても出てこない
ハロはもうそういうシステムになってない
現場行ってりゃ判るだろそれくらい >>352
リーダーすら欠席者が出ると今日何人なのかよく分からないって言うくらいだし >>356
それが7年続いてきて今年いきなり流れが変わるというのはおかしい
飽きたというほうが正しい 上が居座って娘。にヘイト溜まってくれたら嬉しい事務所と
意気揚々とリーダー職を務める譜久村さん
利害関係の一致 >>358
スレタイの疑問に自分なりに答えただけでシステムを変えるとかできるわけないw >>360
我慢の限界ってのがある
あとこの1,2年急にアピールしてきたからな 他に流すためだとか言ってるけど娘。に広告代理店ついてないだけだろ
案件すらもう来なくなった >>357
逆かもよ
どうやっても譜久村が降りないからそんなところに労力割いても仕方ないという順序かもしれん 事務所が意図的にモー娘を下げてるわけじゃないだろう
上げる気持ちがないだけで 譜久村さえ叩けば他のメンバーへの批判を全て回避できる状況になってるな
誰がやってるのか知らないけど危険な兆候 譜久村が上に君臨する限り譜久村にあった楽曲しか採用させないから
スタッフの中にも飽き飽きしてるのはいるだろうし つんく降ろしてからメンバーのせいにすることが増えた事務所的には
譜久村に勝手に悪役になってくれてたらラクだもんね 勝手に実質エースになってた佐藤を追い詰めて病気にして
エースまではいかなくともセンター待望論のあった加賀がよくわからんバタバタ卒業なんだから お茶とか研ユニとか作ってどう運営するかっていうとヲタを流すしかないわけで
一番ヲタの多い娘。から流すのが現実的だから何かをするしかないわけだ もう今後メンバーに長く在籍してほしいってヲタが言えなくなっていくからな
荒れた未来にしかなっていかない 楽曲に関しての評価の責はコンポーザーである寺田と大久保が負う
譜久村は関係ない 楽曲じゃなくてグループが飽きられてるのは譜久村のせいだろう 曲作りにまで口出ししてるんだから言われて当然じゃね 加賀のセンターつってもな
23歳で「まだまだこれからだ」なんて言ってられる年齢でもないのに
あと佐藤が病んだ理由ってなんなん? この曲に関しては譜久村全然目立ってないのに譜久村のせいにするのか 上がいつまでも居座るから閉塞感が漂ってて何やってもダメだろうね お茶や研ユニって毎週地上波に出てるのに外からヲタ引っ張ってこれないなら正規ユニットに枠返してくれないかなあ いやつんくの糞曲を飽きもせず延々と出し続けているから飽きられているというのは理由の一つには絶対あるだろうよ >>381
2020年くらいにお試ししてたらまだ二十歳だったよ
それが何が悲しくて海老牛だったのやら まだまだこれからだって言える年齢なのはほまめいらいだけだよ 23歳とかなんて世間ではまだまだな年齢だけど
アイドルでは十分おばさん扱いされうる年齢
そんな年齢でもまだまだ上にお局さんいる状況 ぜんぶ誰かが悪いって言っておけばそいつがいなくなったら変わるかもしれないって希望になるからだろう
そんな単純なものじゃないのに 90.3万 TEEN
45.8万 HAPP
佐藤卒から1年でマイナス45万の半減
派手にヤバい つんく♂さんと曲の作成時からお話させていただき、どんな楽曲になるのかなってずっと楽しみにしていたのですが
こんな事ブログで言わなきゃよかったのにね >>390
曲のデキが違いすぎるw
TSは神曲だからな 26とか終わってる年齢のやつに戦力外通告しないグループだぜ
23でまだまだこれからなんて感じしない伸びしろも感じない野中を今更押してるグループだぜ >>391
何でこうも自己顕示欲が止まらないんだろうね
黙っとくことが出来ないのかな いや神曲は言いすぎだろ
サビでトーンダウンする毎度の糞曲じゃん >>392
そのTSが1番見られてる場面が佐藤センターに加賀森戸が挟む場所なのが皮肉 ここまで名前も上がらず批判すらされないメンバーが敗因じゃないの まあ詞曲編曲衣装ダンス映像なにもかもTSには劣るな ワンフォーの時とかそれこそ道重だけが20歳超えで飯窪がその年に20歳で
そん2人以外は全員10代とかだったもんな
ほぼ20代のほぼ在籍5年以上のグループが「新しい私!」とか言ってもなぁ…って感じる >>393
加賀単体でみたら23で卒業なんて早すぎもしないし
卒業がなかったとして今更押すのも遅いよってのも納得だけど
周りの環境見ちゃうとやっぱおかしいよな いい曲だと思ってたけど佐藤が良かっただけで他メンがやると凡曲だったと >>397
敗因つうかさ
もうこいつらの顔飽きたよって面子
13期くらいまでな >>390
1年でマイナス45万って中々出来ねえぞ糞事務所 曲はノリが良ければいいからメンバー次第だろ
それに楽曲云々言ったら無名の子飼い作家に作らせてる非娘。ユニットのほうが不利なんだし 歌もただメロディなぞってるだけだし
そういう曲だしな 歌詞好きだけどなんかやっぱつんく自身の気持ちじゃね?これ
みたいな感じがするというか
どうしてもね。。。 お前ら公平公正だな
小田カバじゃなくても批判するんだな 牧野も北川も佐藤の後釜にはなれなかったそれだけのこと メロディーなぞってるだけのやつしか残ってないんだよ
小田も最近おっかなびっくりだしな >>413
当たり前じゃん
私怨でやられてると思ってる馬鹿な譜久村ヲタだけだろそんなの 出だしの北川櫻井ユニゾン
こんな声だっけ?ってなる 多少加工してるんじゃないの
羽賀横山も牧野野中もそんな感じした >>351
いや譜久村生田石田居座りと糞曲まみれによる自滅だけど 落ちても若手中心だとこれからだってなる話ってことだろ トリプルにすれば歌唱面も曲想も広がると思うのだがね
最近やらなくなったね
ケチるな事務所 人気メンが抜けて数字が落ちるのは仕方ないんだけど残ったヲタが全く希望持てないのが問題 笑顔がなさすぎて「ハッピーバースデー」じゃないよね
ってなっちゃう 残ったヲタは頑張らなくてもオレの推し推されるし系ばっかだから
あゆみずきのヲタも個別頑張ってればいいんでしょ系だし もはや両方つんく先生だと白米とスパゲッティ一緒に食わされてるようなものよ もう南波のツテで曲作ってもらえよ
クチロロの方がよっぽど良い曲作るわ それも揚げ物の下に油吸うために入れられてるスパゲッティな >>432
あーそれ好き
だから俺この曲好きなのか
ってなるw KOOの伝手で小室に
ピエール中野の伝手でTKにもしくは大森靖子に 自分のやりたいように好き勝手やってやるぜ
みたいな歌詞についていけないんだけど
最近のつんくってこういう感じなの? せやで
炎上したってなんも動じない時代からそうやで >>438
その頃はここまで自分中心エゴ丸出しな歌詞じゃなかったと思うけど 女が目立ってなぜイケナイあたりからなんか我が道を行くぜ的な歌詞だよねずっと >>437
見る度寒くなるからもうこの時期は見たくない 女が目立っては主観的で分かりやすかったけど最近はふんわりしたのが多すぎ
本人は時代に合わせてると思ってそうだけど >>440
その時の動じなさは鞘師の芯の強さ
今乗っかってるエゴは譜久村のエゴ
譜久村の写真見ながら歌詞書いてるから あー分かる鞘師時代は言いたい奴には言わせとけだけど譜久村時代は嫌なことは耳塞げばいい系 ハピバはつんく版のado「うっせえわ」というか
他人無視で自分の都合だけで生きてる女みたいで好きになれない
もっと泣かせる説教ソングの方が好きだった 高潔な感じがなくなったよな褒めろ讃えろマイナス意見は聞きたくないみんなイエスマンになれ的な押し付けがある 泣かせる曲を加賀にあてがって歌い上げられちゃってまかり間違って名曲になっちゃったら
先輩たち嫉妬で狂い死んじゃうじゃないの Happy Birthday to me
挙手をして真剣モードでフルボリュームのまま【北川櫻井】
心の(ん)中のザワザワ全部放ちたい【加賀山﨑】
普通に恋して普通の学園生活のはず【羽賀横山】
普通って実はなんなんだろう 悔しいね【加賀岡村】
全部は私の【石田】全部は私の【野中】
全部は私の【加賀】My Life【石田野中加賀】
無駄な抵抗 し・て・や・る【譜久村生田牧野小田】
思い通りに し・【牧野】て・【譜久村】や・【小田】る【生田】
問題児扱い【羽賀横山岡村山﨑】 上等【生田】
Give it up! Give it up! Give it up! Give it !Give it!【石田野中加賀】
Happy birthday【譜久村】to me【石田野中加賀】
Happy birthday!【小田】新しい私【石田野中加賀】
出来上がった瞬間【北川櫻井】
COME ON COME ON ごめんあそばせ!
Give it up! Give it up! 拍手【譜久村小田】ちょうだい【全員】
Give it up! Give it up! 私に【生田石田】ちょうだい【全員】
Give it up for【譜久村小田】 me!【全員】
Give it up for【生田石田】 you!【全員】
Give it up! Give it up! Give it …【譜久村生田石田小田】
言いたくもないし 別に全部言うべきでもないし【野中牧野】
「友情」たちってスレスレでちょうどいい【譜久村加賀】
「過剰」に愛して「無常」の言葉の意味を覚え【生田石田】
「希望」ってほんに必要だって 気がつくね【小田加賀】
今度は私だ【北川】今度は私だ【横山】
今度は私の【加賀】番だ!【加賀横山北川】
マウント取りは さ・せ・な・い【羽賀岡村山﨑櫻井】
思い通りにゃ さ・【羽賀】せ・【山﨑】な・【岡村】い【櫻井】
「豚に真珠」とか【譜久村生田石田小田】上等【櫻井】
Give it up! Give it up! Give it up! Give it !Give it!【加賀横山北川】
Happy birthday【岡村】to me【加賀横山北川】
Happy birthday!【山﨑】新しい私【加賀横山北川】
出来上がった瞬間【野中牧野】
COME ON COME ON ごめんあそばせ!
無駄な抵抗 し・て・や・る【加賀】
思い通りに【譜久村生田小田牧野】 し・【牧野】て・【譜久村】や・【小田】る【生田】
問題児扱い【羽賀岡村山﨑櫻井】上等【岡村】
Give it up! Give it up! Give it up! Give it !Give it!【石田野中加賀横山北川】
Happy birthday【生田小田牧野】to me【石田野中加賀横山北川】
Happy birthday!【羽賀岡村山﨑】新しい私【石田野中加賀横山北川】
出来上がった瞬間【譜久村櫻井】
COME ON COME ON ごめんあそばせ! 今度は私だ【北川】今度は私だ【横山】
今度は私の【加賀】番だ!【加賀横山北川】
↑次にやめる候補の人達か 全部は私の【石田】全部は私の【野中】
はダンスメンの称号はやっぱり私のもんだって石田と
99年度組の生き残りは私よって意味の野中って言われてたよ >>454
いやそれそれぞれが所有権主張してる歌詞じゃないよwww 憧れのStress-freeという史上最大級の糞曲があるんだけどそれに似てるんだよな
あれよりはなんぼかマシだと思ってるけど 事務所の娘。陣営にセンスが無い。
メンバー構成も、曲も、MVも振りも指導もプロデュースも、何もかもセンスがない。 >>44
黄金期
プラチナ期
カラフル期
を代表する曲だからね
グループのメンバーが変わらなきゃそれに対応した曲はこないよ 泡沫はカラフル期の終焉ってイメージ
セクキャから完全なるふくさくの始まり でも泡沫次世代って感じもしなくね
あゆはぴかジェラジェラかなと思うけど 泡沫はたしかに譜久村小田時代で一番受けた曲だと思うけどそれ一つが異質だから代表曲といっていいのかってところ アユハピは近年では一番広がったんだけど
事務所の扱いとか評価は低そうだな まあ非つんくだしな
とはいえ泡沫以後でつんく曲かあ
ジェラジェラかあゆはぴってとこじゃね そうやって責任転嫁して私悪くないって顔していくんだな >>480
それはそれでもいいと思う
その現実逃避がどこまで通用するかは見てみたい アユハピってどこがいいんだあれ
ここら出して!ここら出して!て気持ち悪いんだけじゃん 表題曲はもうつんくに拘らなくても良いだろ
つんくが好き勝手やるならそうするしかない >>486
ハロコンでハロメン全員でやって気持ちわるwどこの宗教だよw
ってネタになるくらいが娘はちょうどいいんだよ
脚立が光ったあ!とか笛wwwとかな ハロプロ、特にモーニング娘はアバンギャルドを受け入れられるか否かで
楽しくも有り詰まらなくもある
最近はアッチが崩壊して普通の女好きが集まって来て普通に成り下がった 譜久村がリーダーになってからは泡沫ぐらいしかないんじゃない?
ただラブマオマージュと言われた曲なので世代を代表する曲という感じはしない BNMの両Aがえーがなだったらもっとスムーズに非つんくに移行できたのに
よりによって近年で唯一の良曲出しちゃうから >>485
駅やヒルズでロケしてるんだがw
あとセットもあるぞ アユハピの歌詞読んでもメンヘラ女が発狂してるようにしか見えないよ
よくあんな曲押し付けられて耐えられるもんだわ >>496
駅なんて終電後ならめっちゃ安く貸してくれそう あのメンヘラ女は陰で指さして笑えるからいいんだよ
あいつの彼氏大変だなってな 普通の歌手でも演歌歌手でも
シンガーソングライターが楽曲を提供された時でも
文句は言わずに演じなければならなくね >>498
じゃあ借りればいいのに
ハロプロってMV手抜きすぎ サムネが牧野だからつんくが牧野をイメージするとああいうメンヘラになるのかな 楽曲に対しての批評は徹頭徹尾コンポーザーである寺田と大久保に向けられるべき
娘。メンに対して向けるのは方向が違う >>502
作品に合ってなければ借りる必要ないだろ >>506
ハロプロのは作品って呼べるレベルじゃない
ただのやっつけ仕事 あーまあそうね
こいつとこいつを多めに映してこいつとこいつは少なくていいよ
って注文五月蠅いからやっつけになるよね >>511
誰が見てもやっつけだろ
ルーティンワークMV 何度も書くけどまず人数を減らせ
どうせ接触要員つっても3人以外はロクに売れないんだからそれも無用
半分に減らせば歌割問題もダンスの見栄えもだいぶ改善するよ サウンド、衣装、MV
何もかも安っぽい
メンバーに対する製作陣のやる気と愛が感じられない
追うのに疲れたヲタにこの作品はテンション上がらない 努力してるでしょ?【羽賀】
アユハピはいっつもここでメンヘラ曲じゃなくなって、ただのマウント大好きあかねちん曲になる >>441
つんく自体、前時代的な人間だから
無意識化にある男尊女卑をポリコレさん達に悟られないようにするとどうしてもそういう歌詞に傾いてしまう
雨子や津野とは決定的に違うところ 作曲家が前時代の人でも編曲が今の流行なんかも踏まえてやれる人なら何ら問題ないわけで
そんで振り付けするのも前時代の人だからねえ 歌詞はどうにもならなくね?
自分はサビの思い通りと無駄な抵抗が
どうしてもアンチに対するフクちゃんやめへんで感を連想してしまい萎える >>520
2010年の楽曲の話かw
ソレでジェンダーを絡めて批評するってのは無理筋っすなぁ
ジェンダー云々はポリコレ同様にここ数年で社会的声が大きくなったからね
ソレでもって寺田の歌詞を批判するってのは後出しジャンケンも良いとこ 悔しいわとかアドレナリン羨ましいだろ
娘も卓偉様に曲作ってもらえよ 2010年からアップデートされてないって話をしてるのに
2010年の話をするのが無理筋って
アホか >>520
寺田や津野と違って雨子は平均的に小マシなだけで長打は皆無
「小さなことからコツコツと」なヒトだけどその自覚が無いというところが軽くイタいw 口ずさむかって言われたらそういう次元の歌詞じゃないから関係あるよ 歌詞が糞すぎるから無意識にハードルを下げていった結果どうでもよくなっただけ >>526
アイドルポップは歌詞が命
解ってないねキミw 歌詞がダサくて不快感があるのは純粋に楽曲が悪いから
ジェラジェラもダサかったが不快じゃない その癖にライナーノーツや解説するから
歌詞に違和感とアレルギー感を感じてしまう ジェラジェラはUMEDYラップの功績だけじゃないの ヲタ個々の音の嗜好に一々合わせてられんからねコンポーザーは MVに歌詞を付けているから余計に歌詞は大事
ここから出して!とか連呼してたら何これ誘拐監禁されてる歌なん?てなる 真夜中にハローで使われた曲がジェラシージェラシーだから一応今の代表曲扱いなのかな >>537
ポップミュージックに於ける「音のクオリティ」なんてのは悪魔の証明でしかない
言ってるオマエですら定義出来ない絵空事の同義語だろうなw アケカスは音楽について何も語れん無知無教養揃いだから
正当に語られると「糖質」と煽るしかないw ジェラジェラを良いって言ってたハマオカモトが
今回は無反応だったんだっけ? しかし狼に書き込む奴の知的レベルの低下は目を覆わんばかりだな
もはや会話すら出来ない 音楽なんて好きか嫌いかだよ
受けるかどうかはそれの多数決 アドレナリンダメが好評なのは歌詞じゃないだろ
卓偉の作曲センスだろ つんくももう50代だからな。
ポップの作曲家で、50代で第一線で活躍した人はいないからね。 モーニング娘。もつんく切って星部卓偉Shusuiに作って貰えば良いのでは? 歌詞がどうでもいいという話にそうではないと答えただけだから >>553
Shusuiはともかく星部卓偉は要らんな おまいつ編曲家を変えてほしい
もう古参のヲタと自画自賛で何が良いか悪いか分からなくなってる印象 >>552
馬飼野康二(74)とか今も活躍してるんじゃね?
50代の頃なんてもっとだろ
梶浦由記は50代 >>558
編曲こそ変える必要がない
てか変えたい非ハロの作家って誰なんだよw 吉田拓郎も50代でKinKi Kidsにヒット書いたよな もうつんくはダメでしょ
何せ12期以下に興味がないし 仮歌で歌唱指導出来たのがトキソラが最後だから
そっからずっと最悪と言われたら?だし
それだけが原因ではないと思うけどな 声を失ったことが根本的な事じゃなく
精神的に折れた事が大きいな寺田は
引き籠もりが新規な表現を捻れるわけがない 作曲家に年齢は関係ないな
アーティストなら関係ある、というか新たに売れるアーティストは新しい人であり、大抵は若いうちからデビューしてるからな
あくまで売れるのはアーティスト自身であって、その人が作家として提供すれば売れるという事ではない
まあ作家の世界も次々新しい人出てきてるから若い人もそれなりにいる
ただ勘違いされがちだが、若い人だからといって新しい時代の音楽作れるとかそういう事はない(そこは年齢関係なくて、若い人も既に風化したような曲作る作家ばかりなのが現実) >>1
940 名無し募集中。。。[] 2022/11/10(木) 13:48:02.34 0
>>1
つんく解任以降のモーニング娘。を細やかにチェックして来た訳では無いが、ここ1年位でモーニング娘。が新しい次元に入って来た事ははっきりと分かる。
新作では「Swing Swing Paradise」も非常に素晴らしいけど、驚くべきは「事務所プロデュース」で有るモーニング娘。'22とつんくが「Happy birthday to Me!」ではっきりと化学反応を起こしている事。
その内容は悲劇的では有るが、モーニング娘。'22が一定の次元を超えて居なければ「化学反応」は絶対に起こらない。
何らかの切っ掛けで譜久村聖の「一つ上」の意識が覚醒し、モーニング娘。をここまで引っ張り上げて来たのだと思っている。
それに応えたメンバー達も含めて、「モーニング娘。'22全体」が今凄い。 >>1>>572
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667902477/
654 名無し募集中。。。[] 2022/11/09(水) 20:43:44.62 0
>> 595 ( https://youtu.be/y2DWNG13a00 )
このアンジュルムのグループ編成は極めて不適切で有り、推進力を全く持って居ない。
推進力を持たず、新たな感動を生み出す音楽の地平へと向かう事が叶わないメンバー達が、只憂鬱に芸能人で居る為の作業をこなしているだけで有り、これは音楽では無い。
グループの形が決して完全では無くても、人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば、モーニング娘。'22の様に、こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。>> 576 ( https://youtu.be/kemAXUpw1m8 )
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586257867094765568/pu/pl/iwkMvVIlP7PFY21a.m3u8 )
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586258175850078210/pu/pl/5rGBhLasyYi1DeFg.m3u8 )
つまり、モーニング娘。'22に有って、今のアンジュルムに欠けている最大の物は、「リーダーの覚悟と情熱」だ。 >>1>>574
リーダーが無能でも、アンジュルムを立て直す事が出来た唯一の方法。
42 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:08:19.42 0
>> 39 太田遥香がフロントで新人3人を引っ張っていたら、アンジュルムは絶大な推進力を持つグループに進化していたよ
(アンジュルムの理想形)
カミコその他の仲間たち
佐々木・・・・・・・・船木 ↑
川名・松本・太田・為永 ↑
https://i.imgur.com/yyw56Yq.gif
https://pbs.twimg.com/media/E6D7t1LVIAIBzP0.jpg:orig#.jpg
43 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:29:03.52 0
>> 42 但しこの4トップはフワフワ能天気系なので、実力と個性が確かな佐々木莉佳子と船木結が対を為して強固な土台を築く事が重要。 >>1>>572
848 名無し募集中。。。[] 2022/11/12(土) 09:56:03.96 0
モーニング娘。'22の今を「近年のモー娘」と一括りに語っている時点で、通り過ぎては消える消費者そのもの。>> 460
「世に阿る」など愚の骨頂。
一寸先の事は分から無いし、まだまだ厳しい試練が続くかも知れないが、2016年に「封印」されて止まっていた「モーニング娘。の時の流れ」が、この曲から再び流れ出した。
つんくは「モーニング娘。'22はモーニング娘。に戻ったね」と認めている。 >>1>>578
333 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 00:39:12.89 0
>> 281
モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)
https://youtu.be/RS0QHDdXvCw
つんくが、再び「グループの形」が復活するその時まで、モーニング娘。を封印した(せざるを得無かった)曲。
つんく自身にその自覚が有るかどうかは分からない。
337 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 01:26:53.32 0
>> 333
この曲は封印でも有り「灯火(ともしび)」でも有った。
そしてこの灯火を、モーニング娘。'22が受け継いだ。 >>1>>578
917 名無し募集中。。。[] 2022/11/14(月) 02:40:04.72 0
>> 454
自分の知る限り、少なくとも今年の春頃には、モーニング娘。'22全体の潜在的な推進力は既につんくが認め得るレベルにまで高まって居たが、
既に情熱の泉が枯れて居た森戸知沙希を送り出す曲で有った事から、『Chu Chu Chu 僕らの未来』にその力が宿る事は無かった。
「Happy birthday to Me!」と「Swing Swing Paradise」は、滾滾と湧き出づる情熱の泉を湛えたまま卒業して行く加賀楓の卒業曲だからこそ、長い封印の時を破り、再びモーニング娘。の歴史を紡いで行く推進力を取り戻したのだろう。 これ以上被害者を増やさないためにも17期オーデは中止するべき
再オーデもしたらだめ 人間頑張る動機なんて結果やっぱりジェラシー 悔しさが明日を作る
ハワイで悠々自適の人間が本気で頑張るのは無理だろう。 まぁ実際半分くらいまで人数減らしてから17期入れた方がいいよな
数人入れたところでなんにも変わらん 現状のフォーメーションの上限が2人
パフォ参加するのは春ツアー以降だろうからそれ見こして辞めるやつがいれば3人入れられるかどうか >>588
つんくは感性も能力も全く衰えて居ない。
今のモーニング娘。'22に出来るギリギリの線を出し尽くして居る。 >>592
強いて言えば、「MV班」への指示出しが足りない事位か。その権限が無い可能性も有るが。 どんな人間にも理解出来る様に一から説明して有るにも関わらず、それを下回るポンコツ。>>594 (改訂)どんな人間にも理解出来る様に一から説明して有るにも関わらず、それを下回る「理解力と感性」のポンコツ。>>594 つんくは昔のつんく曲と常に比べられて冷静に評価され
その上で駄目だこりゃとなってることをもっと重く受け止めるべきだ
明らかにつまらない曲だと思われてる つばき程度の人気ですら良曲なら再生されるんだから
曲が悪いのはもう明らかで
そこを認められないやつはスレチだから消えてくれ 代わり映えしない曲を、代わり映えのしないいつものメンバーが歌って踊る。
売れるわけがない。 to me! って聞いた瞬間恥ずかしくなる
キビキビ!で目をそらし
カモネカモネゴメネアゾバセ!でそっと動画を閉じる 比べるのも何だけどK-POPとは曲のクオリティが段違いだな
今の娘。は地下アイドル並みだよ Kpopとか出すと韓国嫌いが無駄につんく擁護するからやめろ 8日目 21時
496,008 Chu
493,507 Hap 比べるのおかしいよね
レコード大賞新人賞取って紅白に数回出た人と比べるとか 今の娘。は地下アイドル並み、悔しいが認めざるを得ない。モーニングの冠があるからまだ少しは注目されてるが、これがモーニングでなければただの地下アイドル。 >>1
つんく×モーニング娘。'22は「ダンスボーカルの最前線」、つまり「現代芸術の最前線」に居る。
凡人にはそれが分からない。>>614 歌うためにダンス手抜きして多人数ユニゾンもサボるのがダンスボーカルの最前線か >>618
モーニング娘。'22よりダンスボーカルを進化させて居るグループが有るなら貼ってみろ。 >>618
10年位前は「スパイスガールズ」とか言うグループを棍棒にしてハロプロを叩くやり方がアンチの定番だったが、
ハロプロとスパイスガールズの「生演奏」を比較して叩きのめしてやった事を思い出した。 >>611
つんくの曲は面白いと思うよ
でもソロパートで見せ場ってのがないんだと思う
他のグループは凡曲でもそれがあるから 2016年頃までの曲は間奏前後に見せ場的なパートがあったよな
EDM時代ですらあったのがなくなった >>623
演奏なんだ
何弾くの?ハロプロは
今ならバイオリンとフルートとピアノともろもろできるのいつけど当時は何演奏したの >>627
その後の2018年くらいまではあったと思う >>633
アンカー外して念仏唱える雑魚は始めから引っ込んでろ。 改めて聞くと酷い歌詞だな
無駄な抵抗とか問題児扱いとか新しい私とか
特になんでmeにしてしまったのか
寺田の感性は2000年くらいで止まってる感じ >>524
ああいうのでいいんだよな
娘。では歌えるスキルもとてもないと思うけど >>584
疲れたんじゃない見切った
クリイベ二次受付ってどういうことよ 個別や写真集があるから金がないんだって言わないだけ譜久村ヲタも石田ヲタも偉いよ >>587
譜久村どかさないとバックダンサーになるだけだからな
あるいは高橋レベルに会長の溺愛する奴を入れて譜久村追い出すくらいじゃないと ユニゾン多めだし逆にメンバー増やしまくるのもありかもよ りおりおのためならふくさく下げるならいい兆候じゃん 卓偉曲を娘。が歌ってる様子がイメージできない
卓偉曲独特の勢いを殺すクソパフォーマンスになるだろ 大人生は何の引っ掛かりもなくてニ回目再生する気なくて伸びなかったが
この曲はなんか聞いてて恥ずかしいので聞かないんだと思う >>648
正々堂々だから波風立つってのがどう考えてもおかしい
異常状態だから波風たってるんだろうに >>647
楽曲云々もあると思うけど単純にモーニング娘としての総合力みたいなもんが弱ってるのは感じる 他のグループでは楽しそうに生楽器でレコーディングをやってるのに娘は安い打ち込みばかり
イントロで切りたくなる 今からスイパラの冒頭部分カットしてMV出した方がいい 佐藤が抜けて実質的なヲタの数という物量が減ったのはそれはそう
でもまだその時は箱推しだのライトだのはちゃんと娘の方を向いてた
これからどうなるのか見たいって気持ちでね
そしたらノナハガヨコ押しが始まってみんな呆れていなくなったんだよ >>656
ユニゾンも口パクが目に付くし
移動もダラダラ
ハローのグループでダントツのパフォーマンスの低さ ハロプロは宗教だからな足抜け出来たヲタの数が増えれば増える程駄曲が容赦無く叩かれまくる メンバー卒業したくらいでヲタなんて減らないでしょ
いつもそうじゃん 今年のサーキット
最初は他ユニットの救済って言われてたけど結局他グループにヲタが流れたね 鞘師から加賀に流れたヲタは今回の仕打ちで相当ハロそのものから他界してる >>668
同日に他グループと両方見られるようにしたのが皮肉な結果になったね
冬はお茶に流れるんだろうなw まあいいんじゃない
同じテレ東が絡んだグループに流れるってのも古参ほど抵抗ないだろう 佐藤が消えてヲタが減らないと思ってるならちょっとどうかしてる
見通し甘すぎ 佐藤が消えても15期が台頭して(るように見えたし)
受け皿になると思ったんじゃないの
歌割り引き継いだノナハガヨコマキにも流れてくれる予定だった
けど15期の人気は所詮二推し人気で一推しに昇格は出来ずノナハガヨコマキはそっぽ向かれた ハロドリ見てるヲタは多いから流れやすい環境にはなってるな 佐藤ヲタがFC更新しなくなった時期ってのもありそうなんだよな そうなんだよね
事務所はなんでかハロ内で循環するものと思ってるけどヲタはハロ以外の選択肢だって無限にあるんだから娘干せば他に移るわけでもないのに 佐藤だけならまだあれだったけど
佐藤森戸加賀とトリプルコンボだったからなあ
牧野は人気あると思うけどコンサで引っ張れる存在ではないまあ森戸もそうだけど 佐藤ヲタはM線に鞍替え森戸ヲタはソロアングルが出ないとわかった時点で更新しないかも
加賀ヲタはグッズとかソロアングル全部買ったら更新しないって言ってるのが多数 個別はFC入らないと買えないと思ってた北川ヲタが懐かしいな 花鳥風月を見た感じ石田リーダーならまだ上がり目はあったかもね 推しに影響のない範囲でという注釈付きで
加賀には報われて欲しいと思ってるヲタは多かったっぽいのは今回判明したかな
それが加賀卒でみんながっかりしちゃった色んな意味でね >>358
消去法でもエースは決めれるはずじゃなかったのか TS受け継いだのがハガヨコ
WILの3連野中
これで佐藤ヲタは離れたろ >>694
いや保身のためにくるくる寝返る日和見タイプは一番あかん >>698
卒業後すぐにこれ見せられたら逃げるわな >>695
これな
多かれ少なかれ研修で長年苦労してきた子だってのはハロヲタなら知ってる
こんな形で去るんだから >>694
うーん
やってみないと分からんけど期待できないかな しかもonlyyouがふくさくのデュオ曲みたいになってるし 誰々がリーダーだったらとか頭おかしい
昔はそんな視点一切なかった >>699
推測だがブログでリーダーやりたかったって書いた時点でもうその前に相当やりあったんじゃないかな
諦めたんだろう >>698
歌割りなんて佐藤ヲタからしたらどうでもいいだろ
本人が思いの外早く復帰したんだし ふくさく石田あたりのヲタは12期にやるなら加賀にやれ
12期あたりのヲタはふくさくに回すなら加賀にやれ
って思ってたってことか >>706
昔は10年居座る奴なんて当たり前じゃないし >>708
復帰する前に与えられてしまったものは卒業まで変わらないからな
佐藤についていくのはもちろんだが娘も緩く見ようと思ってたやつは多かったはずだよ
特に上から降りて来てたやつらはね 佐藤リーダー加賀サブリーダーならこんな暗黒丸出し状態にはならなかっただろうな 8年リーダーやってて後輩を立てる姿勢もないし
リーダーを辞めるのはグループに変化を与えたくなる時なんて発言は前代未聞 モーニング娘。はこれでいいんだよ
だって何でもかんでもモーニングが一番贔屓されるならハロプロオーデ受ける子みんなモーニング意外だったら入りません研修生にもなりませんてなるじゃん
一番魅力ないグループだけど保存会によって有名な先輩から可愛がられたりテレビにはたまに出れるしグッズの種類もハロプロで一番だよってアドバンテージはあるからさ
ちょうどいいんじゃないの みんな曲の悪口言ってるけどこういう外連味があるのが好きなのがハロヲタでしょ >>712
現実は野中リーダー羽賀サブリーダー
終わりやね 誰が抜けて誰が入っても変わらんだ
一年で佐藤森戸加賀を失うのは結構な変化があるってことだよ >>717
それすら怪しくなってきたんだけどどうすんの? >>713
これやばいよな
グループに変化与えたいって落ち切った時に辞める気かな 一年で佐藤森戸加賀を失っても何も変わらん
いてもいなくてもただ売れないだけだ 佐藤は体調が悪かったからしょうがないとか
森戸はもう辞めるんだろうなってヲタすら察してたし喉の調子が悪いんだからしょうがないとか
そんなのは後付けで発表の時はマジかってみんな思ったはずなんだよな 売れなくても楽しかったプラチナより今のがつまらないからやばい >>698
野中が無能すぎて
佐藤には遠く及ばないし牧野と大してかわらんレベル >>694
ダンス学園メン並の熱量出せる奴は娘にいないから加賀はやめるし >>724
外から見たら誤差の範囲でも
中から見たら25パーセント減だからね
この事務所の金のなさで25パー減って相当打撃だぞ メンバーをどんな扱いしようとヲタの期待を踏みにじろうとゴミ曲あてがおうと武道館埋めれるんだから事務所に取っては美味しいグループ プラチナはコンサートは楽しかったからな
今でもパフォーマンスは評価されてるし楽曲もよかった >>731
多分もう埋まらないと思うよ
卒業があっても怪しい 譜久村に嫌気が差してアンジュの某メンに推し変した奴は満喫してたしな >>730
プラチナとか言い出す爺さん以外の普通のヲタは他界してるからね >>731
もうそれも怪しいよ
クリイベ埋まらないんだよ >>737
毎年生け贄卒業要因出せるんだから余裕よ お茶はデビューシングルとは言えお茶に売上抜かれたんだろ? それにしても譜久村生田より先に森戸加賀が卒業するとはさすがに予想外だったわ でも発売3か月前からリリイベやりまくってたビヨには抜かれなかったんだよ 他のハロ推してる奴が前はなんだかんだ娘モ見に来てたけど来なくなった >>743
2023→譜久村で余裕
2024→生田で余裕
2025→石田で余裕
2026→小田で余裕
しばらくは安泰なんだろ
しらんけど 誰が卒業しても次の人気メンバーが出てくるから関係ない >>752
それエース議論でよく言われてたな
俺もそう思ってた
そして出て来なかった >>750
2023フクムラ卒…??
辞める気配ないけど お茶はハロドリ効果もあるんだろ
だからハロドリさっさと終わらせろと言われてんだよ 北川や横山が人気メンバーになって箱を引っ張るから安心しろ お茶もビヨもデビューシングルの枚数変わらないだろ
単純に娘が落ちた そうだな佐藤卒は打撃だし惜しいけどまだかつての佐藤のように下が台頭してくるんじゃないかという希望があった
でもまずそれが完全に裏切られたから希望が無くなった
努力の人で苦労人の加賀が干されたまま辞めることで夢も見られないグループになり果てた >>754
分かりやすく在籍期間順にしただけだ
要は生け贄卒業要員の駒は充分だからあとしばらくは武道館埋めるのも余裕ってことだ
しらんけど つばきの単独初めて行ったけどつばきの方が楽しかった
実際首都圏はつばきも埋まるようになってるし女ヲタも増えてる
ヲタだってバカじゃない 2023譜久村卒だとまたインスタが荒れると思うよw 佐藤の穴は北川が埋める
森戸の穴は野中が埋める
加賀の穴は横山が埋める >>765
譜久村が辞めるのに一年かけたらもっとだw >>767
先にお前が辞めとけよって言われるに決まってるじゃん 上が辞めなくても新しい子入れたら使っていかないと駄目だよ ふくさくが映ると
お前まだいんのかよとしか思わなくなった
もちろん生田や石田にも思う 過渡期でパフォーマンスが物足りなくてもJuiceは雰囲気いいからな ワンフォーのパフォはもう何年も伸びてないのにこれ以上何したいんだろう 植村段原井上は実力者だしタコと松永もいいからな
新人は未知数だと思うけど 事務所も卒業次期には口出しできないんやろ?
じゃあ辞めますって言わないメンバーが悪いじゃん >>750
そこら辺はもう最低2人セットで卒業だろ
卒業祝われるような立場じゃないし 鞘師の後は佐藤がいたけど佐藤の後は誰もいなかった
無能ドラフト続けた罰だな >>787
だから台頭させないように押さえつけて潰します
みずき悪くないもん 事務所「だって新人推したくても寺田がそういう曲作ってくれないし会長が口出してくるんだもん…」 事務所「17期が入ればさすがに上が辞めるだろう」
譜久村「辞めません」
生田「辞めません」
石田「辞めません」
事務所「嘘だろこいつら…仕方ない、おーい15期」 >>792
逆だろ
事務所がふくさくメインの暗い曲ばっか採用してる 事務所の人間はモーニング娘。が1番であって欲しいと動いてくれてるから… >>796
そんな絶対的エースみたいに言うなよw吹いたわ >>1
モーニング娘。'22『Happy birthday to Me!』Promotion Edit
https://youtu.be/Ryvld7lv0VY >>790
普通にお前頭大丈夫?w
事務所主導で解決するだろうに ダサカッコイイグループからダサダサおばさんグループになった >>801
つまりみずき悪くないもんに帰結するんですねw分かる >>794
事務所采配でつんく外して新人推すために作らせたのがラブペだろ
そしてつんく自信満々の明るい曲が大人生 >>799
因みにフルコーラス版の方が遥かに良いパフォーマンスだから何として動画を探し出せ
■ モーニング娘。'22・Juice=Juice ■ TBSch1 『「FULLCHORUS音楽はフルコーラス」一夜限りの大復活SP!完全版』 ■ 16:00-20:00 ■2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668852801/ ワンフォーメンの顔を見ると安心する
これぞモーニング娘。って感じ
15期?知らねw >>806
サビ前の音ハメフルコーラスは加賀小田をバストアップで腕の動きを良く見せてたのにMVは櫻井と引き映像で何にも分かってないなと おばさんが邪魔なのは後輩メンではなく
ハロプロの他のグループ説 >>817
還暦の爺ばかりがメイン層でしょ
今のメンバーに若い女つく要素ないし 加賀にへばり付いてた女ヲタがほまたんに大量流入するから安心しろ 佐藤が卒業して今は節目なんだよ
今いるメンバーからエースがでてくるのか
1718期から出てくるのか
このままズルズル終わっていくのか 北川の人気急落で15期が終わってしまったし櫻井さんは既にノナハガコースだし未来がない 9期と12期は辞める気配すらないのがな何が何でもく居座ると思う 10と11もだろ
注目浴びたい野中は卒業するかもしれないが 中身の事話しても関係ないのに
曲と事務所の能力でしかないのに >>833
誰が歌っても糞レベルの曲だからたしかに関係ないな ドルヲタ新規はビジュアルに惚れるもんだ
ただ曲で話題にならないと見る機会は増えないな もうここ何年かずっとダメだろ
いつになったら現実を受け止めるんだ 娘。の曲がマシだったのなんてカラフルキャラクターまでだろ WILまでは新曲リリースが毎回楽しみだったな
最近でヒットだと思えたのはジェラジェラと自由な国だから 悲しいことに最近のつんく♂曲の中ではこの曲も当たりなんだよな updated出した時にもう娘。というかつんくダメだなと思ったよ つんく♂「歌ってるメンバーのせいで駄作になってる」
メンバー「曲が糞なせいで盛り上がれない」
事務所「アンジュルム最高!Juice=Juiceいいね!お茶の間新人賞獲得キターー」 >>846
でも買わない再生回さないことでちゃんと意思表示はしてる >>846
他グループヲタも見てるからなそこで本音は書けない 念仏説教ソングか根拠の無いワタシ悪くないワタシ最高ソングの二択だからな この曲なら外で戦えるって幻想持てる曲をそろそろ書いて貰いたいな 接触商法で楽曲の出来とは関係なく売上を積めるようになってからは質が悪かろうがヲタが満足してなかろうが似たような楽曲を延々と出し続けるようになった
つんくが作っていた℃の曲なんかも切られるまでずっと「Kiss me 愛してる」の劣化版みたいな曲ばっかだったし
だから糞曲でもほいほい金使うんじゃないよと言ってる 新人加入って不発に終わるとそのまま粗大ごみの障害物になってしまうってまだ学んでないのかねえ 粗大ゴミで使い続けたら金になるって譜久村で学んだ結果だろ 譜久村ってわりと早い段階から接触売上は上位だったぞ ニギニギスキルがあれば曲なんてどうでもいいんだよてやんでぃ ハロメンは歌手よりも接触商売のお水と呼ぶ方がしっくり来る だいたい曲の1要素でしかない歌割りにここまでギャーギャーうるせえヲタ抱えてちゃあね その1要素でマウントしまくりのメンバーばっかじゃん まーちゃん帰ってきて…
ちぃちゃん帰ってきて…
かえでぃー辞めないで… 遅かれ早かれ2~3年のうちにいなくなるメンバーに頼る状態をどうにかできないとなにも解決しない 頼ってないので心配しないでさっさと出て行ってください 新人やしたメンバーをちゃんと育てないとグループ終わるよ 停滞したユニットが伸びるわけがない
アーティストってこうして消えていくもんだよ
それを打破する秘策のメンバーチェンジを生かしてないし >>867
でも上の3人がいなくなったら新曲出せなくなるだろ
石田21/21【3次完】
譜久20/21
牧野18/21
小田06/21
北川06/21
生田03/21
岡村03/21
櫻井03/21
山﨑02/21
野中01/21
横山01/21
羽賀00/21 もう佐藤森戸加賀でイベントやらせろよ
今回の千葉の会場とか埋まるから 森戸も加賀も卒業後はおまえらの前に帰ってくることはないと思っとけ >>874
もう充分居座ってるが14メンが幹部からいなくなったらもうモーニング娘ですらなくなるやろな
気にかけてくれるOG高橋くらいだろ
ノナハガヨコキタホマパンとかなんの地獄だ 1213期もそろそろ限界だし1516期は変に安定しちゃって跳ねるパワーみたいのが感じられないな 卒業して留学して帰ってきてまだアップフロントでまともに活動した奴どんだけいるかなって考えたら
小川か光井かになった >>878
跳ねるパワーなんて出したら首になっちゃうじゃない
せっかく勝手に人気出た奴らを排除するのに ドラゴンボール超の漫画みたいに他の奴に書かせてつんくが監修する形
15あたりからそういう形にシフトしてほしかった ハッピーバースデーなのにサムネが暗いはなんでなの?
見るの躊躇してしまうくらい2人の表情も暗いし モー娘に入ったの間違ったな
ハッピーバースデー(泣)
みたいに見えるよね アップフロントはもうちょっとよそのグループのMVを観て勉強してほしい
今はこのレベルが当たり前だから
https://youtu.be/Ccz123Jlflc 安物が安い理由は安い部品を使ってるからやぞ
高級な部品使う金がどこにあるんだよ クローズアップ全然ないのな
加賀いなくなるからもっとクローズアップ多様のMVになると思うわ次回 まあもう足さばきまで映されて困らないの石田だけだからな
その石田も最近顔芸にはまってるし >>892
加賀はソロ動画出るけど森戸はでなかったね えっ森戸ってソロバージョン出なかったの?
煽りじゃなくマジで?オレが買ってないだけかと思ってた 佐藤以前にソロverあるの工藤か
工藤のソロverってどんなのだった? >>857
腕すりすりしてくれるしむちむちしてて触り心地いいからな >>453
今度は私が生け贄に辞めさせられると怯えてるのか >>766
事務所の頭の中はこうなんだろうけど(加賀は横山じゃなくて岡村か山﨑)ほとんど実現しない >>905
佐藤も森戸も加賀も羽賀が埋めるの間違いだろ 後輩の見せ場を作らずにやってきたのがダメ
今更焦って歌割り入れ替えてる
アンジュとつばきは成功例 抜ける分の人気を引き受けるやつがいない
つんく♂の曲で新規を獲得するのはほぼ無理。せいぜいライトヲタのまーヲタのようにまーとともいなくなる奴くらい リピート多い所の表示出てきたけどやっぱりダブルりお推しは失敗みたいだな
全く見られてない 971 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2022/11/20(日) 09:54:59.32 0
佐藤の時と一緒じゃん
「この体制見たかった~泣」なんだろ
https://i.imgur.com/GSFXYxE.jpg 今回は卒業する加賀が見たい奴が多いんだから当たり前だわ to me‼︎より新しいワタシッ!の方が恥ずかしいわ 加賀ヲタクなんて辞めた後は、恨み節で娘には残らないの多そうだね ビヨの奴らを入れる口実にされそう
というかそのつもりだから何もしないのかも ちょっと恥ずかしいのを真剣にやるかっこよさ
それがモーニング娘。の真骨頂 佐藤ヲタも森戸ヲタも残ってないけど
加賀ヲタクだけ気になるんだな 代わり映えのしないメンバーが代わり映えのしない楽曲を歌う。
売れる要素がないだろう。 ふくさくor全員平等しか選択ないのは結局ふくさくファーストから抜け出せてないってことだからな >>918
山みてくりゃわかるけど
そこはもうリプレイ回数が最も多い部分からは外れてる
豚に真珠がギリ 初速は大人生超えたが
半年後は大人生以下なんじゃないかこれ 歌ダンスはかっこいい
足りないのはバラエティーで無銭ヲタクを退屈させないこと
毎週決まった時間にわちゃわちゃ動いて笑ってるメンバーの姿を見せないと
それでヲタはパブロフの犬になる モーニング娘。って一体どこで道を間違えたんだろうな? 15期と入れ替えに9期が卒しなかった所だろ
あれが最後のチャンスだった 15期加入は世代交代くるぞ感がすごかった
くるぞ感だけで終わったが メンバー叩きじゃないから誤解しないでほしいけど恐らくは8期あたりだろうね
そこから910期の不作につながった 3人加入か上が立て続けに3人辞めるんだろうな→辞めませんでした 詰まってたまーどぅー世代が片付いてよかったじゃないか
年齢分布はむしろ良い感じになったぞ 個別(増員)に頼った所と
肩たたきor定年制度をもうけなかった所だろう つんくが譜久村おりといでしたのに
リーダーおりといで
グループおりといでが出来ずに去ったから 年齢分布はよくなったんだが補強した方が先に辞めるって 15期加入は事務所的にも上が辞める計算だったんだろうよ 譜久村降りといでとかいうつんく最大の過ち
今までの功績全部パー 1-4期は知名度抜群だったから早々に卒業しても仕事があった。今は卒業したら仕事がないのは分かりきってるから、できる限り長くやろうとする。 才能が依怙贔屓を上回っていた頃に好き放題したツケだから
自業自得ともいえる えりぽん大先輩が史上ぶっちぎりの最長リーダーになるのもいかがなものかと 今入ってきたフレッシュな子が苦渋を舐めながら塩漬けで卒業するのが見えてきちゃうグループなんか誰も応援しないよ メンバーが居座るのって実家が金持ちなのも影響してると思うんだよね
金の心配しないでいいから卒業して独り立ちしないとという気持ちが芽生えない めいちのケツが成長してでかくなってる
ほまれはめいちには一生勝てない運命なのか 金持ちかどうかなんてのは関係ないよ
こどおばとか見てたらわかるだろ 15期16期で誰がトップに立つのか
はたまたこれから入る17期の運命やいかに
目が離せないな >>907
もういいよってなっちゃったもんな
この店は行かないって決めた客が多い状況
チケット大幅割引とかしないと見にこない 【加賀卒後の緑化計画】
〜男性たちの手にトリモロス!〜
まずはお鍋枠の完全廃止
17期以降はオアシサーだけを入れ全員一人残らずドラゴン枠にぶっこむ
若い男性新規も少しずつ増え始め荒れ果てた土地が潤い始める >>947
つんく個人でそんな判断できるかねえ
裏からねじ込まれたんじゃないかみたいな疑いが残る クーポン配りまくって使われまくって儲け出なくて結果潰れる店になってしまうの? 居座りたかったら居座れるもんなの?
和田も宮崎由加もまだまだ居たそうだったのに >>961
こないだオーディション募集締め切ったから
これから1次2次3次って選考して3月あたり?もっと早い? >>911
面子はどうだかしらないが人数はそれくらいがちょうどいいな >>969
そこはスタッフ判断がまともかそうじゃないか的な違いじゃね ふくちゃんまわりだけ特例が多過ぎる!合宿審査なしの降りといでに定年の壁崩壊に色々 和田が残ってたらって考えたら譜久村以上の地獄だったろうな
そう考えるとやっぱり必要だよ定年 なんだかんだ定年の壁があるからモーニング娘。もなんとかなると思ってたのにまさかの定年の壁崩壊とはトホホだよ 譜久村も24までの我慢
そしたら佐藤にもまだ時間は残されてるし99年度組に脂が乗っていい感じだし
ほまめいもまだギリフレッシュで行ける
と思ってましたよええ ふくちゃんはハロプロに人生捧げてっからよ
アラサーだけどまだ処女なんだぜ 生田なんかは福岡県出身のミラクルエースが出てきてたら卒業してたかな
石田も同じようなもんだろう
譜久村はよくわからんがつんく♂への配慮のつもりなんでは 譜久村残すのがつんくへの配慮にはならんでしょ
加入の経緯見ても降りといでがつんくボーイの意思とは思えないし 言わされてるだけだろ
あいつにそんな権限ねーし
泥を被るのが仕事の政治家秘書みたいな立ち位置でしかないぞ 今の状況を考えたらコネで入れたことを悟られないようにつんくが身代わりになってるだけやろ コネ批判回避のために盾にされてるだけよ
つんくには何の権限もないからな
あいつは一貫してお人形だぞ 実際つんく♂が作る曲は譜久村はラップでさえねじ込むけど
ワークスが作る曲はふくさく以外もフィーチャーしてるしな 譜久村卒業したらつんくがサウンドP降りる話でもあるんか このスレッドは1000を超えました。
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