ビリージョエルの「the stranger」とかいうアルバム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガチの名盤じゃね?
ムーヴィン・アウト (Movin' Out (Anthony's Song))
ストレンジャー (The Stranger)
素顔のままで (Just the Way You Are)
イタリアン・レストランで (Scenes from an Italian Restaurant)
ウィーン (Vienna)
若死にするのは善人だけ (Only the Good Die Young)
シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン (She's Always a Woman)
最初が肝心 (Get It Right the First Time)
エヴリバディ・ハズ・ア・ドリーム (Everybody Has a Dream) scenes from an Italian restaurantはhonestyみたいなタイプとまた違ったタイプが作れるって感じで幅の広さを感じる summer highland fallsとかいう隠れた名曲 録音時期が違う曲を無理やり合わせたかんじ
アルバムとしての完成度はPiano Man (1973)〜Streetlife Serenade (1974)
〜Turnstiles (1976)のほうが上 誠実さとは何と虚しい言葉なんだ
誰もがとても不誠実だから
誠実さというのは久しく聞かれない言葉になった
そしてそれが君から最も聞きたい言葉なんだ >>11
日本でこれと戦えるアルバムあるか?
氷の世界とかA long vacationぐらいじゃね? 初めて聞いて興奮してスレ立てて語ろうぜってのはわかるんだが
昔から知ってる俺らにネットで調べ上げた情報でマウント取ろうとする意味は分からん Say goodbye to Hollywoodは名曲 コステロのファーストが同じ頃だと思うけど
あっちの方が名盤だろ honesty以外まず興奮しないだろ
いやhonestyで興奮するってのも俺だけって可能性はあるけどなw ビリー本人はギルバート・オサリバンの後釜を狙っていたと語った 世界初の音楽CDはビリー・ジョエルのニューヨーク52番街 ソニーの工作員しつこすぎ
今日だけでいくつ
ソニーのスレ立ててんだよ ギターのスティーブ・カーンとかバックが素晴らしかった Just The Way You Are のサックスソロはフィル・ウッズだろ確か honestyはCMで使われたから日本では有名だけどアメリカ人は大してヒットしなかった曲だしビリー・ジョエルの代表曲とは思ってないよ Just The Way You Are というと
ブルーノ・マースの方が売れてしまった 『ストレンジャー』からのシングル
"Just the Way You Are" 3位
"Movin' Out (Anthony's Song)" 17位
"Only the Good Die Young" 24位
"She's Always a Woman" 17位 ビリージョエルはもう死ぬまでベスト盤しか出さないのか ビリー・ジョエルは聞く気がしないんだよな
なんかオカマっぽい アップタウンガールのリズムでオナニーしている(´・ω・`) ビリージョエルよりエルトンジョン
日本は何故かエルトンジョンの評価が低い アップタウンガール チャラチャラチャラ トッチャンボーイ コステロもビリージョエルもエルトンジョンも全部聴け
ポップス必須科目や ビリー・ジョエルって80年代の大ポップスターの時期から90年代以降のライブばかりやってる気難しいおっさんみたいなイメージの落差が激しい 『ビリー・ザ・ベスト』
「ドント・アスク・ミー・ホワイ」に代えて日本盤のみ「オネスティ」を収録 エルトンジョン持ってるけど飽きるんだよな
ガッツリ聴いたのはグッバイイエローブリックロードぐらい バリトンサックスのパフォは今までで最強かな
ONY THE GOOD DIE YOUNG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています