一人で行くBEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」【11月11日~20日】Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」
http://helloproject.com/event/detail/d6bceb0c860c3b1e150ef803c26195e1a1c6576c/
http://cdn.helloproject.com/img/event/5a9ed30cf84f3f91faa80f0eb345c61eb235550e.jpg
出演:BEYOOOOONDS
※出演者、開場・開演時間などは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
【日程】2022年11月11日(金)~11月20日(日)
【会場】こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ
【料金】¥8,500(税込)
【一般発売日】10月22日(土)10:00~
※全席指定
※未就学児入場不可
※転売、譲渡は禁止。発覚した場合はご入場をお断りさせて頂き、チケット代金の返金は行いません。
※マスク着用での入場および鑑賞をお願い致します。
※ご来場前に必ず公式HPにて注意事項をご確認ください。
※車椅子をご利用のお客様は、チケットがお手元に届きましたら、オデッセーまで事前にご連絡ください。
【脚本】毛利亘宏(少年社中)
【演出】毛利亘宏(少年社中)
【音楽】和田俊輔
【振付】YOSHIKO
【プロデューサー】丹羽多聞アンドリウ
【主催】BS-TBS/アップフロントプロモーション
【企画・制作】BS-TBS/High-position
【お問い合わせ】オデッセー 03-4426-6303 (月・水・金 13:00~17:00)※祝日除く
【特設サイト】http://gekijyo.net/performance/palaisdebeyosailles/
※開場は30分前
11/11(金) 18:30
11/12(土) 11:30 15:00 18:30
11/13(日) 11:30 15:00
11/15(火) 18:30
11/16(水) 18:30
11/17(木) 18:30
11/18(金) 18:30
11/19(土) 11:30 15:00 18:30
11/20(日) 11:30 15:00
※前スレ
一人で行くBEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」【11月11日~20日】Part1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668068076/ Story
マリーアントワネットは、ベルサイユ宮殿で華やかな生活を送っていた。だが、マリーはフランス宮廷での生活に疲れ気味。
「歌は歌うものではないわ。歌わせるものよっ」
故郷のオーストリアに居た頃は好きな時に歌っていた。だけど、フランス宮廷では歌うことすらできない。
「鳥かごの中の鳥は歌を歌えるのに、私は歌わせてもらえない…」
そんなマリーに不思議な出来事が起こった。
マリーは転んだ拍子に現代の日本にタイムスリップしてしまったのだ!
気がつくとそこはアイドルのオーディション会場。
見たこともない世界にマリーは夢を見ているのだと思いこむ。
「夢なら楽しむしかない!」
思い切り歌いきったマリーはなんとオーディションに合格!
かくして、マリーアントワネットはアイドルグループ「BURBOOOOONS」のメンバーとして活動することになるのであった! 会場
こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
交通
JR新宿駅南口 徒歩5分
京王線 都営大江戸線 都営新宿線 新宿駅6番出口 徒歩1分 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」オリジナルサウンドトラック
BEYOOOOONDS
http://helloproject.com/release/detail/UFCW-1157/
http://cdn.helloproject.com/img/release/o/d6ce83e701f38d9e7660bdb75a010e5f886c350b.jpg
ジャンル CDミニアルバム
発売日 2022/12/07
レーベル UP-FRONT WORKS
2022/11/11~演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」@スペースゼロにて会場先行販売
UFCW-1157 定価 ¥2,000 (税抜価格 ¥1,818)
演劇女子部 - 劇女
@_gekijyo
【🇫🇷お知らせ🏰】
#BEYOOOOONDS 主演舞台✨
#演劇女子部『#ビヨサイユ宮殿』
オリジナルサウンドトラックCDの販売が決定いたしました!
¥2,000(税込)
💿収録曲💿
1、マリーのテーマ
2、BURBOOOOONS爆誕!
3、ファーストステップ!!
4、フランスレボリューション
#ビヨ宮
https://pbs.twimg.com/media/FgIQbUtakAAI3He.jpg:orig#.jpg DC FACTORY_GOODS
@dcfactory_goods
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」
グッズ先行販売は、11/16(水)・11/17(木)・11/18(金)はともに16:30を予定しています。
#BEYOOOOONDS #演劇女子部 #ビヨサイユ宮殿
https://pbs.twimg.com/media/FhmkG2wVsAEWHZG.jpg:orig#.jpg
DC FACTORY_GOODS
@dcfactory_goods
演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」グッズ会場販売では
商品注文アプリ「UF Goods Order」をご利用下さい
必ず事前にダウンロードしてからご来場下さい
■iPhone
■Android
#ufgoodsorder
https://pbs.twimg.com/media/FhmkMIYUYAEAyvw.jpg:orig#.jpg
DC FACTORY_GOODS
@dcfactory_goods
【支払い方法について】
演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」 会場でのお支払いは「完全キャッシュレス」となり現金利用は不可となります。
お手持ちの電子マネーやコード決済に予め金額をチャージされたうえでご来場下さいますようご協力をお願い申し上げます。
#BEYOOOOONDS #演劇女子部 #ビヨサイユ宮殿
https://pbs.twimg.com/media/FhmkRgQVIAEcQbN.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FhmkSJCVEAADB2p.jpg:orig#.jpg
DC FACTORY_GOODS
@dcfactory_goods
【グッズ情報】
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」 会場ではこちらのグッズを販売いたします。
#BEYOOOOONDS #演劇女子部 #ビヨサイユ宮殿
https://pbs.twimg.com/media/FhmkX3eUcAIEmSD.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FhmkX36UUAAdhoa.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FhmkYmdUcAAI32F.jpg:orig#.jpg
DC FACTORY_GOODS
@dcfactory_goods
【グッズ情報】
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」 会場ではこちらのグッズを販売いたします。
#BEYOOOOONDS #演劇女子部 #ビヨサイユ宮殿
https://pbs.twimg.com/media/Fhmkb6NUoAA-0VV.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FhmkdExUoAAHtX0.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FhmkdFVVsAA-DBV.jpg:orig#.jpg 演劇女子部 - 劇女
@_gekijyo
【🇫🇷当日引換券(先着販売)のご案内🏰】
本日11月10日(木)12:00より、
お席のご用意ができる公演に限り「当日引換券」を販売いたします。
詳細はこちらから🎟
http://gekijyo.net/performance/palaisdebeyosailles/
受付URL:https://w.pia.jp/t/gekijyo-beyosaiyu/
受付終了:各回前日23:59まで(即時決済クレジットカードのみ) 演劇女子部 - 劇女
@_gekijyo
【🇫🇷ご案内🏰】
#演劇女子部『#ビヨサイユ宮殿』🏰
先程の分散入場のご案内に一部誤りがございましたので、
改めてご案内させていただきます。
ご入場時は、混雑を避ける為、
入場時間を分けての整列、入場を行わせて頂きます。
ご協力の程宜しくお願い致します。
#ビヨ宮
https://pbs.twimg.com/media/FhMWrdxUAAAmMwZ.png:orig#.jpg 演劇女子部 - 劇女
@_gekijyo
【🇫🇷当日券情報🏰】
#BEYOOOOONDS 主演舞台✨
#演劇女子部『#ビヨサイユ宮殿』🏰
当日券は
全日程前売り完売につき販売はございません。
#ビヨ宮 演劇女子部 - 劇女
@_gekijyo
【🇫🇷お知らせ🏰】
劇場にて過去作品も販売致します💿
演劇女子部「不思議の国のアリスたち」¥6,100(税込)
演劇女子部「アラビヨーンズナイト」¥6,500(税込)
演劇女子部「眠れる森のビヨ」¥7,000(税込)
※CD、DVD/Blu-rayは現金のみの精算となります。
#ビヨ宮 カーテンコール挨拶
11/11㈮ 山﨑夢羽
11/12㈯朝 西田汐里
11/12㈯昼 清野桃々姫
11/12㈯夜 前田こころ
11/13㈰朝 高瀬くるみ
11/13㈰昼 島倉りか
11/15㈫ 平井美葉
11/16㈬ 江口紗椰
11/17㈭ 里吉うたの カーテンコール挨拶
11/11㈮ 山﨑夢羽
11/12㈯朝 西田汐里
11/12㈯昼 清野桃々姫
11/12㈯夜 前田こころ
11/13㈰朝 高瀬くるみ
11/13㈰昼 島倉りか
11/15㈫ 平井美葉
11/16㈬ 江口紗椰
11/17㈭ 里吉うたの
残:小林 岡村 一岡 めんどくさいけどこれから上京するよ
君たちダウンとか着ているのかい?
それともパーカーとか着ているのかい? オデッセー
@ODYSTAFF
<本日開催>
演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」 | こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
http://ody-inc.com/release/gekizyo_202211.html
11/18(金) 開演18:30
前売り完売につき、当日券の販売はございません。
#ビヨ宮 なんでコロナ流行ってるのに
ノコノコ見にくんだよ こんな
芸の肥やしにならん舞台 挨拶 ほのぴ
マリーアントワネットクイズ
7歳のマリーに結婚しようと言ったのは?
答え 6歳のモーツァルト クイズの後時間が余って西田が一岡がやりたいことあるって無茶ブリする
みいももがデュオ歌ってる時に袖で一岡西田が手の振りをやってるのを一岡が見せるも微妙な空気になって終わる 20:22 終劇
楽しかったね!
ルソー拍手煽りで
今日25時?日テレ?の日よの平井と言う人が出演との宣伝w
コンプラは事前に確認済みw
カテコも長めで面白ーw
いっちゃんの手振りw この時間の新宿はみんな飲み会前とかでテンション高いな 席が前の方過ぎて後ろのハロメンが誰か分からんかった DC FACTORY_GOODS
@dcfactory_goods
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」
グッズ販売は、11/19(土)・11/20(日)はともに開場時間からの販売を予定しています。
#BEYOOOOONDS #演劇女子部 #ビヨサイユ宮殿
https://pbs.twimg.com/media/Fh02hcwVQAA7puM.jpg:orig#.jpg DC FACTORY_GOODS
@dcfactory_goods
演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」グッズ会場販売では商品注文アプリ「UF Goods Order」をご利用下さい
必ず事前にダウンロードしてからご来場下さい
■iPhone
■Android
#ufgoodsorder
https://pbs.twimg.com/media/Fh02r3gVEAAZLYl.jpg:orig#.jpg DC FACTORY_GOODS
@dcfactory_goods
【支払い方法について】
演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」 会場でのお支払いは「完全キャッシュレス」となり現金利用は不可となります。
お手持ちの電子マネーやコード決済に予め金額をチャージされたうえでご来場下さいますようご協力をお願い申し上げます。
#BEYOOOOONDS #演劇女子部 #ビヨサイユ宮殿
https://pbs.twimg.com/media/Fh026rtUYAAUVZu.jpg:orig#.jpg DC FACTORY_GOODS
@dcfactory_goods
【グッズ情報】
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」 会場ではこちらのグッズを販売いたします。
#BEYOOOOONDS #演劇女子部 #ビヨサイユ宮殿
https://pbs.twimg.com/media/Fh03H4ZVUAEbtrE.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fh03IsSUcAAFVGp.jpg:orig#.jpg 前ここが上手の10列以降に演技のお手振り以上に笑顔で手を振ってる一瞬があった、気のせえかもしれんけど 他のグループも仕事有るから平日に行かなきゃご一緒出来ない テレビ関係者からは脚本びみょう言われてたけどね
森ビヨで評価上がりすぎてた 売れたから16列で見るはずだったハロメン減らして当日引換で売ったんだな >>53
サンクス
双眼鏡持ってくるの忘れたわorz 今日の夜公演だけ入る
本当はお茶ツアー初日と掛け持ちだったはずなのに
これだけのために遠征する羽目に @ODYSTAFF
<本日開催>
演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」 | こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
http://ody-inc.com/release/gekizyo_202211.html
11/19(土)
①開演11:30
②開演15:00
③開演18:30
全公演前売り完売につき、当日券の販売はございません。
#ビヨ宮
9:28am ・ 19 Nov 2022 ・ Twitter for iPhone 先週の朝公演はすごい並んでた
昼公演はそうでもなく ビヨに推しメンがいない場合は誰の日替わりを買えば良い? 2分前
信じられない😱 今日に限って総武線止まってるし😭 ちょー久しぶりに新宿駅降りたら、駅構内がワケわからなくなってるぅ〰〰〰〰〰𖦹𖦹𖦹𖦹😵💫パニック⚡ 都営新宿線使うなら初台笹塚寄りの改札出てすぐ左の出口だ 最後の挨拶はいっちゃん
リラは笑わないつっけんどんな女の子なので
と言ったところくるみんが何か言いたげ
つっけんどんって言いますよね?と周りに確認するいっちゃん
くるみん的にはいっちゃんからそういう言葉が出てくるとは思ってなかったそう
話の続き
なのでいっちゃんは舞台に出る前に満面の笑顔をしてから出ていたとのこと
いっちゃんの目標はクールな女性になることなのでリラを演じることが嬉しかったそう
マリーアントワネット豆知識
マリーは子供へのプレゼントを寄付していたりする優しい一面があったという話から
まだ一か月以上あるけど欲しいプレゼントをみんなに聞いてみることに
ニシ「アップルウォッチ」
前ここ「スノードーム」
共感する隣のみいみ
うーたん「自転車」
ほのぴ「リボンをつけた猫の大きなぬいぐるみ」
りか様「ルンバ」
ルンバを使うために部屋を綺麗にすると思うからとのこと
みよちゃん「ヨギボー」
生活感が漂うプレゼントが続いたところで最後にゆはねが挙手
ゆはね「みんなの笑顔」
おぉ〜〜となったところで終了〜 あといっちゃんが話してる時に両手を動かしすぎるので
手が動きそうな時に両隣りのニシと前ここが腕を抑えていたのが面白かった 昨年の平井も最後の方喉やられてたな
まあ明日までなんとかやるだろう 3席隣くらいに定期的に携帯のアラームで振動するやつ
絶対拍手しないマンとかいてちょっと萎えた >>55
おま俺
まぁお茶は落選したんだけどねテヘペロ 拍手しないって人畜無害だし別にええやん
拍手警察かよ 後の2公演は前の方だから
メンバーにばれてもいいから
太ももだけ視るよ 最近はアンコールしないで携帯見るやつとかいるからな
なんつーか感情がないようなのが増えた >>89
さすがに終演後も拍手しないのはどうかと思うぞ >>86
俺の後ろには事あるごとにフフンと鼻で笑う奴がいて気が散ったわ ゆはの咳聴こえ無いとかテメーが在宅だ
後ろ向いた時咳してたわ
平井が何か深夜番組見て寝るのが遅いとか言ってたわ
これでいいか 咳は2回ほどしてたけど限界じゃないよ
ただ唾が引っかかっただけ 自分が面白くないと詰まらない詰まらない連呼するのが書きまくってたんじゃね?
知らんけど いや咳はしてたよ
多分マイクには乗ってないから前しか聞こえないと思う つまらないと必死に叩いてるのはいたな
おもしろくはないけど叩かれすぎで違和感あった 絶対拍手しないってことはその人が拍手するかどうかずっと気にしてたってこと
よっぽどつまらない舞台だったんだな いやつまらないものはつまらないな
まあ前作の森ビヨも合わない奴はいたしビヨ宮に合う奴がいても不思議ではないが 意見だから合う合わないはあると思うよ
俺は森ビヨより楽しかった まあ観に来た全員に5段階評価聞いたら
森ビヨ 4.2
ビヨ宮 2.7
くらいだと思うよ ゆはがコンサートでソロならな
今回の舞台はゆはは出ずっぱり >>97
萎えるとかいうあたり拍手はするべきだと考えている証左 脚本は佳作ぐらいだし悪くはなかったけど
物足りないのは誰も死ななかったからかも 1回目くそつまらんと思ったが見方を切り替えた2回目は楽しかった
森ビヨより話はつまらんがビヨメンのミュージカル的なパフォーマンスを楽しめるのはビヨ宮かな
円盤は森ビヨより観ると思う お前らネタバレスレでやれ
そしてしつこいアンチはスルーしろ 死がテーマじゃない演劇女子部の名作品教えてほしい(アラビヨは観たことある) そりゃ重要人物が死ねば簡単に客に強いインパクトを与えることができるからね 会場のヲタさんが黄緑色のスポットライト浴びて光ってて草 2回3回と気軽に見れるのは森ビヨよりもビヨ宮かもしれんね 今日はゆはだけ双眼鏡で追っかけてコンサート気分で観ることにする 俺は森ビヨが糞つまらなかったけど今回のは面白かったよ 初日観る前は15分短いのかよって思ったけど今は短くて助かる 後方だと凹んでたけど目線列でテンション上がったわ
今まで気にしてなかったみいみがゼロズレだったから見てたけどこの子はアイドル性が高いね 昨日5列目20番位で終始独り言をぶつぶつ煩い奴がいて隣とかかわいそうやなって思った
俺とは5人分くらい離れてたけどうざかった
後半ケツ痛いんだろうけど椅子座り直し何回もやって後ろかわいそう
と、集中力を削がれる日だった 曲に合わせて足踏みする奴は死んで欲しい
あそこ床板薄いから振動が凄いんだよ 森ビヨつまらないって書くとアンチ扱いされるの凄いわ ルソーがブルボーンズの拍手のタイミング言って欲しいな
コンサートの設定なんだからしても良いとは思うんだけどね 初回はなんも考えずに見てたけど
宮殿のセットをプロジェクションマッピングでスタジオBに変えてるんだね わざわざビヨサイユのスレで森ビヨつまらないとだけ書くのはアンチだぞ あのヌンチャクみたいなの客席に飛んだらヤバそうだよな 西田はああいうくるくる回すのとか苦手だからミスりそうで怖いわ
アタックNo.1でも西田が長い紐みたいのをくるくるしてたけど絡まってる時あった 2回しか見つかってなかったならよかったな
なんにせよ最後までなんとか乗り越えてほしいわ 挨拶 みいみ
豆知識
マリーアントワネットが専属のチョコ職人を置いていたという話しからどんな専属の職人を側に置きたいか
ほのぴ ピアノを運んでくれる人
平井 整体師
ももひめ 頭をポンポンしてくれる人 >>149
面白くするのって1番体力や精神力使うからな 当たり前になってるが3公演はさせるべきじゃないよな ケツが痛いけど今日は連チャンで見る
明日は来れんので今日が俺の千秋楽だ ロックルソーモンテスキューとか
昔試験のため覚えたけど完璧に忘れてるわ
三権分立とかのキーワード 今思えば挨拶が面白かった日曜の頃は全員元気だったなw 会場近くで定食食べた
手しおごはん 玄 新宿南口店
東京都渋谷区代々木2-23-1 ニュー・ステイト・メナー 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13248277/ 2公演目はメンバーの表情中心に見た
次は太ももをガン見したいけど難しい
どういう視点で見たらいいかな
ストーリーはどうでもいい 今日初見だったが今回の舞台のテーマは生足太ももパンチラ祭りで合ってる? 11:30公演と18:30公演は腹が減る時間帯だから入場前に少し食べないと公演中に腹がグーグー鳴る
食べ忘れて静かなシーンの時に鳴ると申し訳なくなる やっと初めて見た
なんやこれは
リリウム以来の大傑作で感動した 2回目だったけどストーリーは分かってて演技に注目できたから
先週見た1回目より良く感じた
曲もあっこれいいじゃんってなる曲が結構あった お披露目ライブ前の平井
拍手の練習の時間
「それではまずスタッフの皆さんに拍手」
「次に演者に拍手」
「そして会場のお客様さんに拍手」
「それではビ…ブルボーンズのファーストライブです。間違えましたー」 流石にゆはの喉がかなり消耗してきてるな
なんとか最後まで無事に終わってほしいけど ええな平井w
武道館のりか様か或いは周りのメンも何か言えたら良かったのにな
まあ初武道館でテンパってたろうし無理か うー「離宮に、離れに洞穴を掘って苔のベッドを置いてたらしい」
くるみん「ww」
うー「なにw」
くるみん「ごめん苔を理解できてない水色が2人いるw」
いっちゃん・こころ「水色ww」 全然予備知識無しで行ったけど泣きそうになるポイントがあったわ 怒られるっていうか自分自身で猛省してることだろう
ただ単に噛んだんじゃなくて役と世界に入り込めてないわけだから うーたんのツッコミが的確だったな
「ビヨメンで秘密基地を作るとしたら?」ってテーマで
小林萌花の秘密基地じゃんとかライブハウスにすればいいって話に対して秘密基地だっつーのみたいな 今日うーが挨拶やったってことは
明日朝がゆはで昼が全員か 配信と円盤収録は明日だね
明日昼も夕も入るから今回の内容だと配信も円盤も買わないかな >>193
ストーリーテラーは物語の世界と現実世界との橋渡しだから世界に入り込むって意味では微妙だけどね
特にあのシーンは客の反応観て変える場面だし メンバースタッフヲタク全ての皆様
3公演お疲れ様でした 拍手 ゆはが音外すところ初めて見た気がする
後半何回か咳き込んでたしやっぱ酷使させすぎだろう 明日は涙の千秋楽&参加ヲタからのマウントの雨が飛び交いますのでご注意下さい >>184
高音のとき喉押さえながら歌ってたけど
これまでもそうだったっけ?
なんとか無事乗り切って欲しい 円盤に残るならマウントにならんやろ
むしろ今日の平井やらかしのがレアでは 座った時は優しいけどしばらく経つと殺しに来る
☆1 あれで硬い言ってたらZeppのパイプ椅子とか2階の硬い椅子とか耐えられないんじゃ >>209
だよな
そこそこ幅もあるから左右に動けるし
肘掛けで隣との境界も確保されてる ようやく明日でこの苦行も終わる
来週の愛知公演がむしろ楽しみになって来たよ 夢羽が咳き込んだ少し後に姫がセンターに出てきてセリフの所で少しオーバーして夢羽に被ってたな ももひめの内気な役とドラえもんみたいな体型が絶妙に合ってない ツアーで回る会場の椅子の硬さをいっちゃんに評価してほしい 夏とかずっと座ってると汗ばんでくるから冬で良かったよ ゆはねは来週バーイベもあるから喉壊さないでくれ頼む でも阪急京阪みたいなフカフカシートだったらお前ら寝るやろ ブルマ穿いておくと尻に優しい
防寒にもなるしね(館内ちょっと寒かった) 正確には「それではビ、ブル、間違えたー!」だったぞ >>225
俺は小学生のときの初恋の相手が内気なファットガールだったのでキュンキュンした 近い席だとももひがライブの時に震える演技をしてるのがわかる てかももひめリアルに泣いてね?
感情移入しやすいシーンではあるが 今日の朝公演でほのぴがセリフを2回トチってたが…いつもあんな感じ? ほのぴは日常生活の記憶が飛びつつあるらしく危険な状態かも ほのぴは最後スーツからアイドルっぽい衣装に着替えてくるのがなんかエロい >>244
衣装で出てきた瞬間えっと思って双眼鏡でガン見したわ 夜公演はやっぱり疲れてるのか
些細なトチりが結構あったね いっちゃんと前ここが苔のベッド理解できてないと指摘されてたけど、はねっちも多分理解してない いっちゃんと前田こころと桃々姫の太ももがやばかった りかの太ももでチンコ勃って大変だった
みいみのふとももが揺れて興奮した 極太 清野
絶品 一岡前田里吉
エロ 岡村島倉
普通 西田高瀬
細め ゆはね
極細 ほのぴ ニシの太ももはヤンガンでもうすぐ水着見れると思って眺めてたら勃起してきたわ 今日の2公演目、客席でやたらと甘ったるい臭いがしたんだけどあれは何?
ジュースでもこぼしたかの様なそんな甘ったるい臭いだった えええほのぴっぴの太もも今そんな細いの?
どうしちゃったの? 今回グッズ交換してて思ったけど
やっぱくるみん人気上がってきてるよね 昨夜は太もも祭りで久しぶりに想像だけで処理したけど
今年のニー大会は舞台映像を流すだけで事足りるのでは? 今日は行けないのでレポよろです
昨日のビヨ思い出して労働して来る >>277
運命なら受け入れて試練なら…なんだっけ?まあ働けw その時点では運命なのか試練なのか分からんと思うけどまあ いっちゃんがおまいつに言う言葉なんだっけ
あれすこ いつもいつも会いに来て暇なの?
でも、ありがとう
嬉しいわ グッズてチケ無くても買えたっけ
朝公演外れたから暇だ 茶髪マリーの写真公式アンオフィしかないのか
買うか 公式アンオフィは衣装が2種類あるメンバーはお買い得感あるな 見に来たつばきメンに無症状感染者がいたら今日あたり危ないな 17列18列の中央と7列~9列あたりの端の席外してカメラある 千秋楽なんて一番人気が集中する公演で収録して客席潰しちゃうのは勿体ないな 収録後の公演は集中力が切れてボロボロになったりするからメリットはある トイレのうんこ待ち10人ぐらいいたけど開演間に合うのかな 後ろから双眼鏡で見てたら目が合ったような気分になれた ハロコンのLOVE&PEACEとかもコロナで後半公演潰れて収録出来ないとかあったのに
今の状況でも途中で中止になったら映像に残らない幻の舞台になる可能性もあったのにマジで何も学習してないんだよな…事務所 もう完遂する段階になってから幻になる可能性あったって言うのもアホらしい無意味な話 大して映像売れないし撮れなきゃそれでいいやってレベル 大体いつも折り返しくらいに休演日あるだろ
その前日にカメラ入れるくらいがちょうどいいタイミングだと思うんだけどな 蝉陣も配信円盤飛んでるのに今回の舞台も収録出来なかったので販売出来ませんだと本当のアホだもんな つばきに感染者がいた場合は楽屋で写真撮ってたしヤバかったと思う
スタッフは「ビヨメンは一度全員コロナになったからもう大丈夫!☆」とかマジで思ってそうな恐怖 >>313
序盤で一回撮るとかもしてないのな
アホだよな 大事な千秋楽でかつ収録もするのに前日に3公演で故障リスク高める意味が分からん
収益の為なんだろうけど むしろ今回の舞台の出来は俺ら現場で見た人だけの秘密にしておいた方がいいわ なんか千秋楽の今日が1番出来が悪い気がする
良かったのは木曜あたりかな
最後配信用のコメント撮った >>327
基本はそうかな
午前は夢羽ほのぴあたりが噛んでるシーンあったから部分的に午前と午後で映像差し替えると思う 演劇女子部 - 劇女@_gekijyo
【🇫🇷配信決定🏰】
#BEYOOOOONDS 主演舞台✨
#演劇女子部『#ビヨサイユ宮殿』🏰
ハローストリームでの配信が決定いたしました!
受付:11月25日(金)~
視聴期間:12月3日(土)12:00~12月11日(日)24:00まで
#ビヨ宮 演劇女子部 - 劇女
@_gekijyo
【??配信決定】
#BEYOOOOONDS 主演舞台
#演劇女子部『#ビヨサイユ宮殿』
ハローストリームでの配信が決定いたしました!
受付:11月25日(金)~
視聴期間:12月3日(土)12:00~12月11日(日)24:00まで
#ビヨ宮
午後1:27 ・ 2022年11月20日 俺はエコノミークラスで北海道帰るから
あとは頼んだぞ お茶の筒井が喉の調子をイベント前に悪くしてってブログで謝罪してたらコロナだからな
つばきはすぐ見つけて報告したけどビヨはチェックも備えもどうなってるんだか
明日感染者発覚とかしたら切れるぞ >>342
お前がキレてもかーちゃんが被害被るだけやろ ビヨは千秋楽までやって逃げ切りだよ
もしかしたら来週のツアー千秋楽まで逃げ切って冬の陣ZINは6人で出るかもしれん びよは全員安心かと思ってたけど2回目あるのはマジ心配だなぁ。。。 咳出てるのが過労じゃなくてコロナの可能性もあるのか 陣ZINはもはや呪いのイベントだから次何が起こっても驚かない 3回くらい上手前方だったけどほのぴのほのぴは見れなかった >>349
ジンクス的な感じになってるから改名した方がいいのではないかとすら思う >>363
まもなく開通に空目した
もう開通してるのにな ヲタの顔をみてジュンッてなるメンバーいるのかな
照れるわ >>329
配信はそこまで編集に手間かけないと思うぞw
パッケージメディアは必死に修正するけど >>342
また配信と円盤がなくなっちゃうじゃんかな
事務所マジで学習して欲しい >>342
>>354
明日お知らせとか普通にありそうで怖い 映像素材はやれるうちに確保した方がいいよな
コロナ感染から途中で終わった舞台実際にあるし 最近娘から流れてきた女ヲタが露骨にメンバー叩きしてんな 一応フルキャパだけど
ロビーに人がごったがえすとか無くて
ニューノーマルな感じの全労済ホールでしたね おわた
カーテンコールの後にブルボーンズの握手会の時の歌を全員でやった 夢羽は劇中も何度か咳き込んでたけどカーテンコールの挨拶の時も咳き込んで一度袖にはけてた 最初のカテコは全員挨拶
2回目のカテコで全員で握手会の曲を歌った 夢羽は途中台詞の声も小さめになって歌もキツそうな時はあった 終わったの17時08分だった
カーテンコールは全員挨拶
BEYOOOOONDS12人で握手会の時の歌
歌は立ち位置そのままで 大きく息吸い込んだ後歌うの大変だろうによく頑張ったよ
やっぱいっちゃんだなー カテコの挨拶はメンバーがみんなカッコいい的なの多かったな 握手会の歌を BEYOOOOONDSとして歌う
本当に最高だった 昔やってた舞台感謝祭みたいなのやってくれ
あれほんと楽しかった 最後の最後でブルボーンズの2曲目の時客席から拍手が出たな 俺FC先行で千秋楽一本釣りしようとして外れたクチだわ
結果的には先週と昨日と2公演入ったけど いっちゃん「リラを演じるのはもうやらない」
桃々姫「お話し会でイリスをやってと言われたらイリスになりきります」 そうだったのか
初日から拍手が無くて残念だったから最後にやれて良かったわ 一岡
握手会のシーンがあって今までの自分の対応を考えさせられた
(ざわざわ)
一岡
今までが悪かった訳じゃなくて改めてちゃんとしようと思います 客の目を見てっていうような歌もあったろ
ニシも改めてくれ… フリコピは流石に無かったな
前の人見えなくなるからな 千秋楽だけ押さえてて後は評判見て買い足そうと思ってたらまさかの全公演完売というパティーン 労働つかれた
無事終わったようで何より
刈谷までコロナ出ないでくれるとなお嬉しい BEYOOOOONDSのオタクってなんか他のグループのオタクと雰囲気違うよな ビヨはなんとなく二次元系好きな女ヲタさんが多い気はしている >>415
アイドル本人よりも
それにかこつけた二次創作とかコスプレとか
自分大好きなヲタクが多いイメージだわ >>404
そう
高瀬がブルボーンズの曲は宮殿のメンバー歌ってなくてどうしても歌いたい曲があるって言って握手会の時の曲を歌った >>416
少しどころじゃないように見えた
衣装のせいかな 今日でもう千秋楽なの?
今日はハロメンは誰も見に行ってないのかな?
結局行ったのは佳林含め13人だけか >>419
ピアノだけ?それともオケあり?
あとあの曲って曲中にリラの「あなた暇なの」の部分とかあったと思うけどどうしたの >>423
台詞部分はカット ワンハーフオケとともに歌う
小林は自分のポジのままピアノは弾かず
白衣装での貴重なパフォーマンスだったよ >>424
ありがとう
あれいい歌だよなあ
円盤に全部入れてほしいなあ メンバーは完走頑張ったけど
スタッフ側は出演者の体調依存のイチかバチかでリスクの高い公演の組み方をして美談にしたらダメだよな
2月にある北海道公演の翌日に大阪城ホールで外部イベとかも今から不安しかない いつもと同じスケジュールじゃん
むしろいつもより公演時間短くてラクなくらい 3公演→千秋楽2公演(収録あり)みたいなギリギリが「いつもと同じ」で習慣化してる事がまず異常って話でしょ てか収録を千秋楽にやるのはリスク高いわ
夢羽も喉悪くて本調子じゃない状態で映像残るからなあ 円盤売るために千秋楽の挨拶を収録したいんだろうけどメンバーのコンディション考えた方がいいわな 結果論として乗り切れただけの事が成功として蓄積されて次回の改善に生かされないからな
それで失敗した場合は結局メンバーが代わりに謝るし あー脚本がどうとかはあんまり書くつもりなくてアンケートはスルーのつもりだったけど
3公演とか収録についての意見なら送ってみようかな それはもちろんそうなんだけど
公演数を減らすのも公演期間を延ばすのもうーんって感じだしな
初日はやっぱり金曜がいいでしょ
千秋楽は日曜がいいでしょ そういえばアンケートあったよな?
あれで1日3公演やめろって書いておくか 演者が10~20代の女性で合間に他仕事もこなしてる事を考えるとね
専業の役者が臨む舞台よりも精神面でも健康面でも集中できる環境ではないと思う
ニシとかゲネプロの午前中にヤンガンで脱ぎ仕事だろ? >>439
下の毛の処理をしてチクチクでカメリアを演じてたわけだな ビヨの場合こんな短いスケジュールで舞台しなくてもいい気もする
ビヨヲタは舞台好きも多そうだしもう少し力入れてもいい 3公演目だけ体調不良で欠席とかもあり得るもんな
アラビヨではいっちゃんの腰負傷で開演押したし、森ビヨでは美葉ちゃんの声がヤバかった
メンバーの健康もそうだけど演技のクオリティとか、中止になった場合は遠征ヲタも可哀想だし 普通の舞台なら代役とかWキャストでカバー出来る事もあるけど
ハロプロの舞台は一人欠席=中止だからな 一日の公演数減らすと必然的に全体の公演数が減ってさらにチケットが取りづらくなる
またチケット収入も減るのでさらに劇のセットやクオリティが低下する 事務所・スタッフが後先考えない運営をすることも
根本的な部分でメンバーの健康とかなんとも思ってないことは蝉陣でよ~く分かったので 蝉陣の時に思ったのはここのスタッフは「人は時間の経過と共に体調が悪化する」という事実を知らないのでは?って事 >>437
千秋楽はどうせ落選祭りだから平日でいいよ ビヨもなんかめんどくさい糞事務所厨を抱えてるんだな
文句ばっか言うならさっさと消えてくれればいいのに >>426
そこが盲点
仮に前日北海道でウィルス貰っても翌朝PCR検査ではまだ反映されず陰性
陰性扱いで大阪に移動して参加 蝉はPCR結果まだ出てなかったから江口バーイベTIF3周年やれるチャンスに賭けた結果だと思うので結果論で責めたくはない ここ最近急に千秋楽収録になってるけど以前の演劇女子部は普通に平日に収録入る時もあったんだよね >>453
いつウイルス貰うかわからんから二度と活動できないな 今回6公演見て純粋に楽しめたのは最初の2回だけだったな
最終日は夢羽の喉が心配でヒヤヒヤ
結局一番感動したのはビヨーンズとして千秋楽で歌ったときw そいつはずっと一人で多人数の仮想一人と戦っているから ヲタの過保護っぷり嫌いだけど3公演反対はまっとうな意見だと思う 1日に同じメンバーで舞台を3回まわしは普通はやらないからな 3公演は多いと思うが水物の芸能仕事なのであんまり仕事減らせとも言いたくないとこはある 実際ゆはの喉が限界超えてる訳で
このままで良い訳がない >>409
なんか途中で平成ノブコブの吉村出てきたよね? 日曜から日曜まで2週間やったらいいんじゃないの
休演日もとって1日2公演までで 費用がそうもいかないんだろ
3公演もやらんと赤字になるのかもしれん 3公演はハロプロでは普通だし先輩方もみんなやってきてるのに
それが出来ないなんて甘っちょろいこと言って過保護にするのもな
しかも今回の舞台なんて比較的負担軽いのに
主役一人だけ出番多いとは言え コンサートはもっと大きな会場でやれみたいな話も一番の解決策は公演数を減らすなんだろうけど
それヲタが素直に納得する?ってとこはある 昔は運動中に水なんか飲ませてもらえなかったぞとか言ってる老害と変わらんな やたらゆはに突っかかってくるやついるな
ビヨヲタではないんだろうな 2公演にしてたら喉の調子悪くならなかったかって言えばそうは思えないわな >>482
演劇女子部に客演でくる人もハロプロの1日3公演は初めてとかいうレベルだぞ
単に事務所が銭ゲバなだけ
特定の役に偏りが無いならまだ分かるけど前回の平井とか今回の夢羽みたいな極端な台詞と歌の偏りがあって1日3公演は演劇女子部でもレアケースだわ >>490
その試練を乗り越えてこそ今があるんだよな 宮本なんてたいして舞台やってねえしそこまで負担ある役もやってねえよ >>455
公演期間中は撮影スタッフにコロナを持ち込まれたくなかったんじゃね?
千秋楽を終えれば発症しようがしらん 夢羽に台詞と歌集中させて喉がやられた千秋楽に収録入れるって事務所の自業自得だわ 女子部限定じゃなければ出番に大きな差があって偏るのってそれほど珍しくないと思うけどな それだけの期待に応えられなかったということだわな
自己管理が出来てない自己責任、とまでは言わないがね 演劇女子部以外の舞台やミュージカルいくつも見てるけどここまで歌と台詞が夢羽に集中してて他の役の存在感が薄いのはそうは無いぞ 期待ってなに
ぶっ通しで喋らせて歌わせるを1週間続けてもやり切るって期待か?
それが老害の昭和脳だっつってんの
喉は消耗品だぞ ジュースヲタはずっとビヨに粘着してんね
まあビヨが調子よくて嫉妬しちゃう気持ちはわかるよ ゆはって本当に弱いとこ見せないな
今日のブログで少し触れるかなと思ったけど貫いてたわ >>509
そもそも1日3公演無理があるって話ししてるんだが何でそんな噛み付いてくんの 初日から夢羽の台詞とか歌い方見てて千秋楽まで持つのかなとは思ってたけど年に1回舞台やる程度のアイドルなんだから台詞とか歌のソロパートの量とか日程の組み方とかの制作側の責任の方が大きいかな >>514
ゴメンなお前が知らない舞台の話出しちゃって >>515
キティもタイムリピートも悪嬢も見てるけど? 宮本はジュース時代にたいして舞台経験ないんだから論外 先月ツアー2回入って今回4公演入ったから
もうしばらくビヨはいいな お腹いっぱい 舞台そのものが賭けみたいなとこあるよなコロナ禍でもあるし
誰も欠けずにアラビヨも森ビヨもビヨ宮もやれたのはちょっとした奇跡よ セリフの量だけなら九九も出来ないnkskの一人芝居の方がよっぽど量も多くて密度も高いわ 狼にビヨのマジヲタがいないからいいけどこの期に及んで今更こんなに一人だけに集中させて
他の実力あるメンバーを蔑ろにするなんてと怒り狂っててもおかしくなかった
脚本のことも含めて初見の時から周りの客はみんなどういう思いでコレ見てるんだろ?って気になってたわ 周りの客はそこはもう初見で諦めてる
まあ次の舞台は前売り買うの慎重になるのは多いだろうなと思ったよ アンケートでは結構厳しい意見出てるだろ
演劇女子部では久しぶりに厳しい意見をアンケートに書いたわ >>526
美葉ちゃんも結構やりごたえのある役だった思うよ
歌も多いからそれぞれのキャラにちゃんと見せ場はあるなと2.3回みて思った アイドルがアイドル役やるのは
芸人が出待ちのコントやるみたいな寒さがある >>526
ちゃんと見てなかったのか見に来なかったみたいだな きっとあれだろ前回の森ビヨがあまりにもシリアスで暗い結末だったから
次回は明るく気軽に楽しめる舞台にしてほしいって意見が多かったんだろ 江口はヲタ役もあるとはいえ江口本人が内心結構凹んでると思うわ >>532
ルイ16世とかほとんど何してるのレベルじゃなかったか? ルイとマリーの絡みは申し訳ないけど今回の舞台で1番つまらんからな >>536
葛藤描かれたしキツイヲタク役もやってたのにいなかったレベルと思うなら寝てたか見てなかったと同然だろう 無能な王だと自嘲気味に言うだけの役のままあんまり変わらなかったからな
ただ心を開いただけじゃなくて何か実は凄い特技があって褒められるみたいな展開があったら救われたんじゃないかなと >>534
明るく気楽に楽しめるってのが意外に難しいんだよ 急に愛してますとか誤解してたで仲良くなられても客はポカーンですよ せっかく非日常を体験できるのが舞台の世界なのにあんまり普段と変わらないような役演じただけなのも勿体ない
そういう意味では桃姫は良かったけど >>534
アラビヨみたいなの期待してたら笑いない真面目な舞台だった いじらしい桃々姫とか強気ないっちゃんとかちゅきちゅき そういえば怒ったヲタへの あの方のフォローお願い ってなんや
地下でもそんなのないだろ フランスチームはババ引いたよな
夢羽とうーはいい役だったけど 普段の寸劇の方がまだキャラ濃いしな
きれいごとだけの舞台だった 見た感じ今日初めて観た人も多そうだな
パフォーマンス中心に楽しむ感覚で2回目みたら割とキャラも見えてきたりするよ 言うて江口も人気ない方だからいい役こないのはしゃーない
おいしいキャラではあるんだけどね 夢羽以外だとブルボーンズのメンバーがパフォーマンス多めに出来る分マシな気がして見てたよ 流石に江口はいい加減もうちょっとちゃんとした役にしろってアンケートに書いたわ
別に江口ヲタじゃないけど 今までの舞台の中で一番コメディ要素ないけど一番誰も不幸になってないのが 演技が下手やん江口
美味しいけど残念な役もらってる印象
さすがに印象にないってのはないけど みいみ→うー→???
かわいそうだけど順番だから待てとしか言えない つうかブルボーンズはセンター居なくなってやってけたの? そうなんだよね
今回の舞台が外れに思えたのは高瀬&島倉が夢羽以外とほぼ絡まなかったからかもしれない お茶と新人がやってたらこんな批判はなかっただろうな
それなりには不満出てたにしても 2人メンバー急にいなくなっての大切なお知らせの文章がどんなもんだったか カメリアがマリーにリーダー任されてたのに
最後の方リラがリーダーになってた気がするけど話聞いてなかったから分からんかった 前ここ「センターなら責任もって言うべきじゃない!」
ヲタ「???」 突っ込み出したらキリがないけど最後ブルボーンズから抜けるって話しになった時そっちにショック受けるより別の世界に帰るって方がもっと驚くことだろって思ったわ >>526
不思議の国のアリスたちよりはまだマシかなって思ってた 展開が多くて行ったり来たりするから見るほど面白くはなった >>550
今日初めてビヨの舞台見た組だけど普通に面白かったよ
俺は単純だから気軽に見れてハッピーエンドで終わるのが自分には合ってると思ったわ
ライブのシーンはこっちもペンライト振れたらいいのになって思いながら見てた 何回か見てるとどうでもいい絡みの所はスキップして気になるパフォーマンスの所だけ見る感じになってたわ アリスとか正直あんまり興味なくて映像で一回見ただけで細かいとこまで覚えてないんだよな
当時の追加3人はトランプ兵だっけ アリスもゆは中心の舞台だったけど今回ほど極端ではなかったな 昨日はみいみがまんまみいみだなって思ってたら
終演後みいみはみいみでいろいろ考えてるんだなって一応思った ビヨーンズのみいみが目標としてるアイドル像とブルボーンズのコクリコが目標としてるアイドル像は別にしてるって話しか
見た目同じように見えてもみいみの心の中では分けて演じてるっていう >>579
みいみめちゃくちゃちゃんと役作ってるよ
紗耶ちゃんはクール男役一辺倒だが
みいみはほぼそのままの役しかやってないからもっと色のついた役あげてほしい
桃々姫はビヨ宮でそこから脱却できたように思う アントワネットが史実通りに国外に脱出しようとして民衆に捕まってギロチンにかけられるラストだったら物語に深みが増したんじゃないかな?
ていうかラストはそうだと思っててどうやって話を持っていくんだろう?てずっとワクワクしてたら話終わってたわw ももひめはあのビジュアルだとカレー大好き大食いキャラならいいけどオドオドした感じの演技と声色変えた話し方がビジュアルとミスマッチに感じた ほのぴなんて森ビヨの10倍、アラビヨの100倍セリフあったんだぞ マリーは史実だとそんなに良いイメージ無いのに始めから改革者で良い人設定で話が進むからシラケたわ
最初は傲慢で悪い感じからブルボーンズと交わり苦難を乗り越えて良い人に変わっていくとかならまだ分かるんだけど 高瀬の事知らずに元はただ声優仕事断るだけだったんだろうな
倒産寸前が首の皮繋がったところで俳優部門始めるとかいっちゃんの鉄道会社経営レベルw >>591
最近マリー見直しの流れがあるからそれに乗ったんだろ デビュー直前に新メンバー
声優の仕事でグループの活動に迷惑かけるかも
事務所移籍
ここら辺はわざとビヨに合わせてんだろうな メンバーがブログで言ってた喜怒哀楽って結局何のことだったのか
やっぱりアンケート見たのかね 前ここがやたらと毛利さん毛利さん書いて擁護してるしそうかもね
まぁあんなレベルの低い脚本演出でどのツラ下げてって印象しか持たんが
メンバーがマリーの転生を察した理由が「転生もののアニメを見てたから」って恥ずかしくないのかよこのおっさん 察したのはマリーの会話盗み聞きしてたからでしょ
転生ものは最近流行ってるから入れただけで 平井あたりに「次はわたしに書かせてください」って言わせるための作戦なんだよって思っておくことにした 話の展開で出てきてすぱすぱ解決する試練よりも現実の一日3公演の方が試練って感じはした >>546
ゆはの個別で向き合ってくれてない!金払ってきてるだけだもんな?ってごねたら出禁だわな でも実際ハロは出禁とか聞かないよな
金払いが良ければノーガードって感じ >>608
ヒカル「帰るメリットってあったと思う?」
ツムギ「ボクならアイドルを続けるを選択するだろうな」
ヒカル「そうしよう!」 夢羽はいい子役より森ビヨの時の棘ある役の方が生き生きするな
我儘な姫が少しずついい子みを醸し出していくような脚本にした方が良かったんじゃ?って思った >>591
それはお前の勉強が足らんか旧来のイメージのままだからだ >>617
史実は知ってるって書いてるだろ
勉強不足って言うならお前がイメージ覆すだけの事実を答えてみろよ無能 史実で良いイメージがないのではなくて共和派によって作られたイメージのまま悪女のレッテルを貼られているのだよ勉強不足くん 1789年にフランス革命が始まり、アントワネットを含めた国王一家はテュイルリー宮殿に軟禁された。アントワネットは宮廷内で反革命勢力を形成し、君主制維持を目的として諸外国との交渉を行った。特にウィーン宮廷との秘密交渉を進め、外国軍隊のフランス侵入を期待したが、逃亡に失敗する。
1792年にフランス革命戦争が勃発したことにより、アントワネットのイメージはさらに悪化した。
同年8月10日に王政が廃止され、国王一家はタンプル塔に収監された。
その後、ルイ16世の裁判が国民公会で行われ、死刑判決を経て1793年1月21日に処刑された。
一方、アントワネットの裁判は革命裁判所で行われ、死刑判決を経て同年10月16日に処刑された。 より正確なところでは世間知らずの自由奔放な姫という評価が正しい
それはこの舞台特に序盤で描かれていた姿で間違っていない >>616
その少しずつが出来なかったのが今回の脚本がクソな理由だと思う >>621
もう少し処刑された理由を勉強しようねおバカさん 誰がどの都合で処刑したかも考えないおバカさんとでは話にならないねw 最後まで君主制維持に固執して外国軍隊を引き入れようとして挙句の果てに国外逃亡しようとして国民に見放された 脚本が稚拙なのは擁護しようがないが
「史実で」良いイメージが無いって言うのは
「それあなたの意見ですよね?」 >>633
結局史実を説明出来なくて論点ずらしか
本当に勉強不足だなあ 処刑されたから悪者って単純思考みたいなのでもういいですよw 何をどう言おうがフランス革命で処刑されたというのが事実
その事実を改変するだけの説得力皆無の脚本が悪い 処刑に到る時代背景と経緯についての評価が変わってきてるって話だろ
それを踏まえた見方かどうかで話は変わってくる 最初の「これはあなただけのお話」「パラレルワールド」って逃げをお忘れのようですねw
もうこの時点から脚本がクソなのは否定しないがww バカ向けの脚本だからな
わーマリーは良い人ー
わー無欠革命ー もうパラレルワールド設定で話し変えるならマリーアントワネットを下地にする必要も無かった どう見ても勉強不足なのは「史実」で悪いイメージと言い切って
脚本がクソと逃げる奴だなw 最後に無血革命でお見事ですとかいつそんな良い人設定になってんだよってドン引き どうにせよ脚本クソは共通してる
きっと史実のマリーアントワネットへの世論もこんな感じでヘイトを集める存在だったのだろう アメリカ独立戦争に費やした戦費程では無いにせよ浪費してたこと自体は事実だからな
そんな人が急に品行方正なキャラになってもな アイドルがやる舞台にしてももう少しマシにしろよって話 チケット代が500円くらいならこの内容でもまあいいんじゃね500円だしってなるよ 500円じゃなくて2500円くらいの価値はあったろ ゆはヲタが擁護してんの?
むしろゆはヲタこそこんな舞台の主演にすんなって怒らなあかんやろ >>657
知恵袋がソースって勉強不足やな
実際の使った実額調べてからまた来てね >>657
こういうのに騙されるのいるんだよな
財政が苦しくなった主要因はアメリカ独立戦争の戦費だけど浪費してた事実が変わる訳じゃない >>657
ち、ち、知恵袋ソースwwwwwwwwwww
決まったあwwwwww 「史実」の悪女かどうか
不勉強だと言われてカチンと発狂されてるご様子です 出てくるソースが知恵袋とか確証もないネット記事じゃな
フェイクニュースに簡単に騙されそう この舞台の評価は配信と円盤の売れ行きでダイレクトに事務所に伝わるよ 誰が貼ったかわからない知恵袋をソース扱いする前に
その実額のソースを示して差し上げたら? 伝統を軽視し好き嫌いが激しく伝統的な貴族から疎まれていたことも
革命派のプロパガンダに使われたのもまた事実
被害者であるはずの首飾り事件などその最たるもの マリーアントワネットになって浪費が増えて支出が増大したというソースがあるのなら見てみたい フランス革命なんか誰も見たこと無いんだからわかんねーだろ?
歴史なんか生き残った奴が適当な事を伝承してるかも知れないし
もっと軽く考えればいいんだって娯楽なんだからさ >>672
そんなの傲慢で協調性の無い人としか思わんやろ
本当の「良い人」だったら処刑なんてされてない
少なくとも国王王妃の身分で国を捨てて国外逃亡しようとしてるようじゃ国民から見捨てられるわ >>670
こんな脚本と評判じゃなければ次作はスペースゼロじゃなくてサンシャインでやれたかもしれないが
明らかに勢い削がれてサンシャイン埋まらなくなったわ
今回は森ビヨで膨らんだ期待で完売しただけになりそう 史実連呼くんと勉強部速連呼くんって本当のバカなの? >>672
お前バカだから急に「良い人」とか舞台の話を混同させてくるよなw ニシが全公演座席が埋まってて
みたいなことカーテンコールで言ってて心が痛んだ >>681
ビヨは成り立ちからしてもメンバー適正からしても舞台はやることになるグループではある
もちろん好評ですぐに来るかしばらく先になってしまうかの違いはあるだろうけど >>677
革命期に本当の「良い人」だからといって処刑されないなんてことはないよ >>688
外国軍隊を引き入れようと画策するなんて今の日本なら外患誘致罪だぞ アイドル舞台って客寄せパンダアイドルのポンコツ演技を全力で裏方がカバーする感じなのに
逆になってるのは珍しい アンケートのQRコードを後で読み込みゃいいやって思ってたら忘れて帰っちゃってアンケート書いてない 誰かが犠牲にならないと民衆の怒りは収まらなかったんだろうな >>692
当たり前ではないな
歴史は状況や見方次第でいくらでも評価は変わるから >>694
そんな単純な話しじゃないぞ
国王がもっと交渉途中で譲歩してれば処刑まではされずに済んだとか色々言われてる 伸びてるから盛り上がってるなと覗いてみたらただ荒らされてるだけだった >>696
お前は「いい人」とは言ってないんだろ
そんな「いい人」でもない人のはずがパラレルワールド設定とはいえ「いい人」で話が進むから多くの客がシラけるって話しだよ >>700
主役のマリー差し置いてアンドレとオスカルが大絶賛されそう
あとフェルゼンあたりに男役できそうなメンバーが宛がわれるんだろうけどつくづく平井の背が低いのが惜しいなと思ってしまう マリー 夢羽
アンドレ 西田
オスカル 平井
フェルゼン 島倉
ベル薔薇知らんけどたぶんこれ >>699
別にパラレルワールドなんだから史実がこうだったからこうだってのは頭固い >>703
それで話しがつまらないんだから頭が堅いとか関係ない
今回の舞台で脚本褒めてる奴なんてほとんどいねえだろ 歴史改変とか人物への独自解釈は別にフィクションなんだし好きに料理していいと思う
今作の場合は単純に一つのお話としての完成度が低い
マリーよりもブルボーンズの描かれ方が展開に合わせて都合よく感情のプロセスを省略されすぎてて酷い
上映時間が短いのを考慮してもブルボーンズ組の問題解決パートが全部ダイジェストみたいになってる
メンバー自身は結構役作りしてるのもったいない パラレルワールドでも史実と違っても何でもいいだよ
だけどつまらなければ叩かれる 皆さんご存知の「史実」の悪女みたいに言うから勉強不足に絡まれたんだろうって話を蒸し返してやろうか 食事シーンの公開でケーキ爆食いやるのかと思ったらそれもないんだよな 史実でいうと食事公開はやったみたいだな
娼婦上がりのデュバリ(15世の妾)のことは嫌ってて逆にアントワネットがシカトしてたらしい 現代での時間の経過とかも分かりづらくてどれくらいメンバー間で絆が深まってるかが伝わらないんだよね
メタ的な話でいえばビヨメンやスタッフが稽古・公演期間で培ってきた1ヶ月分?のBURBOOOOONDSへの思い入れと
観客が舞台上で認識する存在感でかなりギャップがあるなぁと各メンバーのブログを読んでて思ったw
マグリットと和解したとか、イリスが成長したとか全部「いつの間にか」の話だから >>710
というか王族と貴族の間にも絶対的に身分差があるしなぁ
貧民あがりならデュバリなら尚更 この内容をもっと描かないとこのシーンに説得力が出ない
公演時間と脚本がフィットしてない
という印象は劇女作品にありがち 程度の問題だな
酷ければその分言われる
多少おかしくても作品自体にパワーがあるとか面白ければそこまで突っ込まれない >>678
個人的にはあれくらいの箱がちょうどよいかな
後ろの方でもよく見えた 森ビヨは演劇部のメンバーそれぞれにスポットが当たったわけではないけど描写不足は感じなかった
脚本会議に練習、ツムギの音痴改善、衣装と小道具修繕とかの流れで一人一人の行動と存在感があったからかな
ビヨ宮でも同じような流れはあったはずだけどすぐに成果が出て皆で悪戦苦闘しながら絆を深めるイメージが伝わらない
中島さんは演技指導はしなかったとは言うがやっぱりそういう部分の脚本演出が丁寧なんだろうね >>719
モブをひとまとめにして各個の見せ場ほとんど作らなかったからモブとして描ききる事が出来たんだな その通り
そして今さら11人モブの舞台をやる意味なくね?ってなった ビヨ宮の問題解決パートって昔のシミュレーションゲームみたいなんだよな
「今月の施策はどうしますか?」→「内政」ボタン押す→内政をしました。内政が50上がりました。
みたいな具体的な描写もなくローディング画面が表示されて結果だけ出るやつ
知名度を上げましょう。→「コントをする」→コントをしました。知名度が50上がりました。
SNSで炎上しています。→「新曲を出す」→新曲を出しました。人気が50戻りました。
ビヨ宮の場合はローディング画面の代わりに歌が流れる アマプラのマリーアントワネットの生涯って映画おすすめ
古いモノクロ映画だけど舞台より見ごたえあるよw 演劇好きなヲタクがビヨヲタに多いのも関係あるだろうな
黙ってガチの演劇観てれば良いのに
言ってしまえば所詮アイドルが片手間でやってるわけで ガチな演劇ヲタの方が平坦な今作に関しては理解あると思うぞ
アイドルの演劇だからこそ自分の推しの出番が少ないとかの不満を解消できる要素なくて困ってる >>730
わざわざ荒らしにきてるお前の方がきもいから安心してくれ >>730
保護者気取りもだし学級委員気取りとか言ってるヲタクもいたな
自分は良いヲタク!と思い込んでる厄介ヲタが多い アラサーくらいの既婚のヲタク達がビヨヲタ世論に影響力持ってるのもキモイんだよ ビヨちゃん達のために口出すのが正義だと思ってるんだろう 次は島倉高瀬平井辺りメインで頼む
山崎はもう飽きた ビヨの場合はメインが誰でもそこまで動員は変わらないと思うけどなぁ
ゆはシコだってエースだけど一番人気ってわけではない
結局12人のビヨーンズでどういう作品を作り上げるかに興味があるわけで
たとえばいっちゃんメインとかになった方が今回みたいに「置きにきた」作品より観たがる人は多いと思う 今回置きに来たという印象は自分も初日で受けたけどそれはそれでシンプルに良かったと思うけどな
一岡主役はある意味観たいが 自分の推しが出番少ないって怒ってる人はあまり見掛けない
今回はどちらかというと喉酷使で心配したり健康管理に不満ある夢羽ヲタの方がTLでは見る 批評はちゃんとアンケートにも書いてな
制作側は意見を受け止める姿勢みたいだから 3公演止めたらみたいなツイートいくつかあるけど土曜日なんかあったん? 土曜1公演目で夢羽が咳を2回ほどしてた
日曜も咳は続き歌に支障が出てたみたい ライブと同じだよな
大きめの箱より小さい確実に埋まる箱で複数公演やるアップフロントのせこい儲け方 >>640
ダジャレありきでタイトルを選んでますから 105分の舞台であれだけ体がしんどい思いをするとかさ
もう現場ヲタ卒業する時期かな 配信も毎度あるだろうし 森ビヨの人が作るリリウム
みたいな感じか 面白そー >>742
そりゃTwitterでは推しの出番が少ないとは言わんだろw @演劇とかどうでもいいので野外の対バンとリリイベだけいっぱいください デュバリ夫人ってさあ
ミニスカ姿になるってさあ どういう改心のしかたなんだよ 貴族を捕らえたぞ!
首を刎ね…お前なかなかいい体してるじゃないか コスト考えれば分かるわな
デカい箱で席余らせても損しかしない
慈善事業でやってんじゃないんだからさあ コロナ始まって2年半
モチベーション保てるように
潰れないように
良くやってる方
city circuitコンサートとかいいアイデア 今回の舞台はガードが硬かったな
太ももは見れたけどおっぱいは見れなかった 歌の時は手でガードしないからみいみのがチラ見出来たくらいか 昨日の里山ラジオでくるみんがデュバリ夫人について調べたと話してて
ということはあんなことやこんなことを知ったのかと思った @事務所移籍まで1ヶ月ってタイミングで新曲出そうって言い出してリリース、大ヒット、銀行が融資継続判断。
うん、それはちょっと1ヶ月では足りないなって思わなかったのかな。3秒考えたら気付けると思うんだよな。 ちょっと足りないくらいは努力と気合でカバーするのが芸能界の現場
弱小事務所なら尚更 >>768
ニシが挨拶の時にやたらと胸元を手でガードしててムカついた
何日か前にヤンガンでスタッフの前で乳揺らしまくってスケベポーズ撮らせてたくせにヲタにもサービスしろよと >アラサーやアラフォーにもなって20歳前後のアイドルの舞台が気に入らなかったと文句を垂れまくる大人って恥ずかしくないか???
ジジババが何を勘違いして熱くなってんの?笑という気分ですが そもそもこの幼稚な脚本書いた奴が50手前のオッサンだし そもそもアイドルに取って新曲を出すって接触でCD積ませて資金繰り&ヲタ引き留めの目的が強いし
大事なのは発売日だのオリコンで何位だのよりその前後のイベント期間でどんだけコスるかだよな 全国行脚してミリオン売る規模のアイドルじゃないんだから一ヶ月もあれば十分だわな 新曲出そうって言ってから曲作って販売まで辿り着くのにどれだけ掛かると思ってんだよ あーまともに仕事やったことない人か机上の空論で出来ない理由ばかり並べて出来ない出来ないって必死に言い訳するタイプか そう言えば移籍問題の炎上後に出したのは3rdシングルくらいの設定なのかな?
ビヨよりシングル出してたりしてなw リアルでビヨの3年かかって3枚がお茶に1年で抜かれそうな勢いなんですがw うーたんがリラやってたらドM患者が大量発生していたかもしれない 社長がドSっぽいのでドSをセンターにしたアイドルグループ作りたそうなんだけどな お茶の間もコントやるって言われた時あんな感じだったのだろうか コントより新曲は音頭ですって言われる方がショックでかい @『ビヨ宮』の本書いたのは、私がここ数年で一番好きだった戦隊『キュウレンジャー』のメインライターさんで、本来なら多人数のキャラの立たせ方とか関係性の見せ方とかめちゃくちゃ上手いハズなんだよね。
どうしてこうなった・・・ Twitter貼ってあーだこーだ言うようになったら終わり 始まる前は評判いい脚本家だって期待高まってたヲタいたな いやキュウレンジャーとかコアメダルを引き合いに出してハードル下げてるヲタも見掛けた ED曲とダンスだけが話題になった戦隊だな
あっメンバー内熱愛もあったか アイドルヲタが見に来る舞台なのに素人がアイドル脚本に手を出すからアカンのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています