YOSHIKI、Hyde、SUGIZO、MIYAVIの4人でバンドTHE LAST ROCKSTARS結成のお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
hyde曲はhydeソロと同じような曲なのに何故これで世界で評価されると思ってるのか不思議だ
hydeソロと同じ評価にしかならんと思うが
座組だけスペシャルバンドにしただけやん
人気YouTuberのコラボじゃないんだから音楽的にソロと違いを出さないと意味ないし座組変えただけで評価されるほど甘くないだろ 外タレ価格でチケット売って儲けるため
海外といってもNYとLAのZeppクラスの会場で一回ずつやるだけだもんなぁ オジー・オズボーンなんか2年の間隔で新作リリースしてるというのに
ほんまこの詐欺師は…ってなった ビビディビビディバーンバンバンwww 郵便局で区分けのバイトしてる時にデュクデュクバーンバーンバーン♪がリピートしてつれえ ネームバリューだけでアリーナ4公演やって
お金稼ぎます
たぶんまともにリリースもないだろうな 今でもきちんと活動続けてるB'zミスチルGLAYあたりのバンドのファンって幸せだな もっとバリバリのロックかと思ったらなにこのEDM感
何がしたいのか分からん >>327
ここ数年のhydeソロがそんな感じやからな
スペシャルバンドで世界を狙うと言いながらなぜソロと同じことをやるのかがわからん
ソロと同じ程度の評価にしかならんやろ ギター無しでもロックだろ?と一石を投じたユニットが30年以上前に存在してましたし ビビディは歌メロはYOSHIKIっぽいな
ビビディの部分いらんやろ S.K.I.N.ってのがあったと初めて知ったんだけどどっちの方がいいの? ヨシキさん何でワンバスなのよ?
ミドルテンポでもペタペタやってよ! >>303
> オススメベーシスト
> TETSU (BELLZLLEB) ギターリストでもある
> 人時 (黒夢)
> TOSHI (GARGOYLE)
> Junji (Laputa)
> Yu~ki (MALICE MIZER)
> Luna(Eins:Vier)
> 女雅 (Kagrra)
↑
TOSHIをボーカルに
LUNAをギターに
女雅を女形ギターに
TETSUをベースに
ジュンジをドラムに
それぞれ転向してもらってバンド組んでもらおう 公開ドサ回り中のヴォーカリスト
死にかけてはいるがそれなりに活動してるギタリスト
何をしてるか分からない空気なベーシスト 何で今になってこれなの
HYDEもYOSHIKI口説くにしてもYOSHIKIもう57やしHYDEも50越えちゃってるし、世界世界いうなら10年前に動いとけよっていう
せめてレッドスワンの時に口説いとけよって
あの頃既にXもラルクも動いてないんだし山ほど時間あったろ アルバムが出来上がっていつ発売しようか様子を伺ってたら
痺れを切らしたTOSHIがXを抜けたから
一生やってたら?俺抜けたってね
このままだとTOSHIも歌えなくなってしまうから作品を残すためにわが道を歩むこととなった
つまりXは解散せずに永遠として時が止まった状態
取り残されたYOSHIKIを見てじゃあ俺とやろうとhydeが誘った
Xはどうなったんですか?ニューアルバムは?の質問攻めを避けるための新バンドでもある アルバムが出来上がっていつ発売しようか様子を伺ってたら痺れを切らしたTOSHIがXを抜けた
一生やってたら?俺抜けるわってね 5年前のコーチェラ出演後の幕張メッセ公演を最後Xの活動は止まってる
進撃の巨人主題歌でYOSHIKI feat.HYDE名義の
Red Swanも当初はX JAPAN feat.HYDEだった
その頃からYOSHIKIとToshlは絶縁状態にあると見られている
プロフィールからX関連の記載されなくなり、龍玄としを名乗るようになった チャゲアスみたいなもんでASKAが脱退したのと同様に表沙汰にされていないだけで
Toshlも事実上の契約解除・脱退状態にあるものだと思われる
YOSHIKIの方は今でも未練タラタラで事ある毎にToshlの名前を出しているけど
Toshlからは完全に無視されている 完璧主義なのかなんなのかほぼ終わってるのに放置したままなのはちょっとな やっぱTAIJIが引っ張っててそれが気にくわなくて追い出したんかな
TAIJI抜けてから一気にグダグタしだしたよな 元々は1991年に全米進出記者会見を開いたが
ハードロック・ヘビーメタルは当時すでに時代遅れでグランジやオルタナの隆盛があって
アイデンティティーが崩壊したんだよ
それでどんな音楽スタイルにするべきかという模索が永遠に続くハメになった
それでも音楽的な嗅覚でマッシブアタックをはじめとしたトリップホップを発見して
サイドプロジェクトのバイオレットUKでやろうとしたところまではまだよくて
白人女性をボーカルに起用することで弱点だった英語の発音の問題を解消したが
今度は肝心の曲がダメなんだという本質的な問題を突きつけられて自信を喪失
いずれのプロジェクトでもまともにリリースできないまま10年、20年が経過
ディナーショーやるぐらいまで落ちぶれていたが、鶴の一声でワンチャンもう一花咲かせられるかも
そんな勘違いした夢見る57才の姿がこちらです TAIJIをクビにしたらXは終わりHIDEの死でXJAPANも終わった プレーヤーとしてはTAIJIが一番上手いとまで言われていたからね インディーズ時代の動画見てるとTAIJIだけ頭いくつか抜けてるレベル ラウドネスに加入しても高崎や樋口に引けをとらないんだもんな
マジで上手かった TAIJIの存在感とHIDEのカリスマ性で持ってたバンド うまいとか存在感じゃなくて音楽的な才覚が飛び抜けていた
バラードでもエンドレスレインなんかではベースラインが聞き心地いいし
彼を解雇してからのバラードはだからアレンジが平坦なんだよね 市川哲史でもいれば、なんでお前はそんなにベースを軽視するんだって突っ込んだインタビューできるだろうけど YOSHIKIがアレンジするとどれも同じような曲にしか聴こえないんよ
反対に紅は作曲こそYOSHIKIでもTAIJIとHIDEで殆どアレンジしたから異色にも映る いずれにしてもロックは死んだ
クリスコーネル、チェスターベニントンの自殺が象徴的だが ENDLESS RAINのベースの存在感聴いたら圧倒的センスなのが分かる でもラウドネス時代やDTRはイマイチだった
バンドの曲がいわゆるテンプレ的なハードロック曲だと埋もれてしまう
YOSHIKI曲のようなクラシカル曲だからこそタイジのラインが映えたというのはある 雅がベースでそれぐらいのことできればいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています