アミューズの新本社が凄すぎる件w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アミューズ本社ってかつて飯島愛住んでた渋谷インフォスタワーじゃなかったっけもしかして引き払ったんかな エイベックスも青山新社屋建てたばかりでコロナ禍により僅か5年持たず引き払ってかつてアップフロント本社あった直ぐ近く移転してたからな ど田舎に移転したんだっけ
芸能事務所なんて都心にないと不便じゃないのかね アミューズは未だにサザン頼りだから金無いんだろうな 五輪で爪弾きにされた結果田舎に引きこもる
まぁそれぐらい汚い五輪だった
それにはアミューズも少なからず関わったことだから自業自得ではあるが 売上落ちて実質社員削減したんだろ
移転するから通勤できない人も多そうだし 都内にある必要がないって思ったんだろ
タレントやマネージャは都内の自宅から勝手に現場行くし、本社なんてめったに行かないんでしょ 今はテレワークできるから本社が僻地でもなんとかなる 都内じゃないにしても田舎過ぎじゃね
神奈川千葉埼玉ならまだわかるのに >>22
コロナ禍で渋谷本社家賃払えなくなったから >>21
東京にも建物は残っている
東京に居なくても出来る仕事を移転させる じじむさい意見広告笑える
どうせなら「私たちは、アミューズです。」で締めくくれよ アップフロントも赤羽橋自社ビル引き払って五反田賃貸ビル引っ越したからな 芸能事務所なんてテレワーク余裕だから
高い家賃払って東京にいなくてもいい アップフロントも合宿所というか寮こみで郊外移転でも アップフロントが五反田に移動したのはテレワークではないやろな
あの昭和型ジジイ企業アップフロントがそれほどテレワークを推進してるわけがない
単にますます人員が削減されただけ 三浦春馬さんは自○ではありません!「テレビは洗脳装置」私は春馬さんが自○だという皆様の洗脳をときたいのです!私は春馬さんを息子だと思っています!息子を苦しめた人達に天罰を下したい!たとえアタオカと言われようが、おばさん無駄なんだよと言われようが構いません!私は訴え続けます!可愛い息子の為に! アメリカが凄いなと思うのはアップルにしろGoogleにしろMicrosoftにしろ大企業の本社の多くが凄いど田舎にあるって事
ニューヨークやロスなど大都市に本社構えない タレントとマネージャーや営業は都内にいないとどうにもならないが
それ以外はテレワークでどうにでもなるってことだろ 一方本社ビルを追い出されて雑居ビルに落ちぶれた糞事務所 >>53
全ての言葉が薄っぺらいな
これがこの事務所の本質なんだろうな >>53
あれアミューズってこんな事務所だったの
上層部は古臭いんかな ??「アップフロント本社はののたんの稼ぎで建てた通称ミニモニビル」 ハロカスってなんでアミューズをやたら目の敵にしてんの? カルト臭いんだよな
Perfumeベビメタのブランディングとかも 田舎の
田舎道の道沿いとかに多いよね
こういう建物
これが東京のど真ん中になるのなら凄いけど ゆうみしも古巣がまさか山梨に来るとは思ってなかっただろうな
もうちょっと早く移転してたらわざわざ東京まで通わなくて済んだだろうに >>12
「人間に戻ろう」
なんか自己啓発系の本を読んでるようだ・・・ エイベがバカでかい自社ビルを売った理由を松浦が
「だって、これからの時代オフィッスなんていらないでしょ」って強がってたな 音楽スタジオは田舎に引っ込んで独自性をだすべき
ニューヨークサウンドとLAは違うように
外界に影響されずに山梨でミュージシャンを囲い込んで独自なサウンドを構築するべき アップフロントの新社屋建設はコロナと半導体不足の影響で遅れているのか? 人間に戻ろう って
みんな違ってみんないい
みたいな感じ 俺はこの感覚わかるし羨ましいなって思うけど
都市型の生活に憧れてる若い人は嫌かもな 中西社長の独断だよ
大里会長の時代はこんな施設無かった 取引先はド田舎に呼び出される事もあるのかね大変だな こうやって田舎に移る芸能界系企業が多いと大地震でも起きるのかなと不安になる >>91
流石にリモート前提でしょ
こんなとこ行かされるとか契約切るわw IT企業なら分かるけど芸能事務所が田舎に行くメリットがわからんな 東京支部も残すんだよ
最小限の必要機能とスタッフは東京に残して
所属キッズたちの合宿とか合同レッスンをここで行う
スタジオもあるし保養地にもなっている
外部向けではなく身内向けの機能システム
しかし建前上も「本社」という形をとっている
山梨県河口湖 感動を売り物にしてる事を堂々アピールする奴なんてろくなもんじゃない TV局やラジオ局が全部東京にあるのにまあ形だけだわな ならただの所有合宿施設という扱いでいいじゃん
本社まで移す意味が解らん おまえらみたいな意識低い人間には理解できないだろうな
アミューズ幹部は意識高い系集団だから高尚な理由があるんだよ バンドとかの合宿にはいいかもな
でも、施設を借りたらいいだけだよね これアップフロントだったらボロクソ言われただろうなぁ
村内ビジネスやってるだけあって会社も村に籠ったぞ!
とうとう本社が里山かよ!
今後ここでバスツアーやるんじゃないだろうな!
泊まり込みのファンの集いとかやって洗脳されそう…
大自然の中からお届けするハロステが見たいわけじゃない!
みたいな 夢とか希望とか感動とか綺麗な言葉を前面に出してくる奴には気をつけろ >>53
独裁者は年取ると諫める人がいないから妄想に走りがち
プーチン化した大里氏って感じ https://i.imgur.com/FDZoOsv.png
もうすでにキッズ部門の合宿はここで始動しています
健全な空気が健全なタレントを育てるのです つか田舎なんてそういう原っぱ有り余ってるから
必要な時に借りたらいいだけなんだけどね こうやって未来の女優や俳優やモデルのエリートたちが育てられていくのか >>73 あながちウソではないけどね
電通も本社ビル手放したんだったか? どう見てもカルト宗教
そのうち壺とか売り始めなければよいが カルトっていうか自己啓発系って感じかな
無農薬野菜とかストレートジュースだけを
社内の売店に置き始めたら要注意 こうなる前にアミューズから抜け出したつばきファクトリーの河西結心ちゃん賢い >>113
ブラック企業の合宿にありがちなやつやん ここ2年ぐらいで大物の所属タレントがけっこう退所したよね
佐藤健とか賀来賢人とか あと芸能の合宿だけじゃなく
一般市民向けに「アミューズカルチャースクール」とかやりはじめて
そこで泊まり込みのセミナーとかやり始めたらもっと要注意だな
なんかお互い褒め合うって最後はみんなで泣くセミナーとかさ
こういう事やる経営者の一部は悪気なくそっち系に系統する人わりといるから ヒント:三浦春馬
あとは説明しなくてもおまえらわかるよな? なにせ「人間に戻ろう」みたな発想って
ちょっとかかりはじめの可能性あるから
自分は前にいた会社の社長がそれ系でそれが合わなくて辞めた
まず本を買わされるんだよ
誰の何の本だよ?って思ったら、社長が自費出版した自己啓発系の本
簡単に言うと、毎日「ありがとう」「幸せです」って言いましょうみたいな事が書いてある本
間違ってないよ、間違ってないんだけど、どんどんエスカレートしていってね
泊まり込みのセミナーとかさ、逃げられなくして何かをやらされるっていう環境は
一番嫌だった ハロプロも山梨県に本拠地を移してみないかい?ん?どうだい? 気持ち悪いw
けどこういう芸能会社があるのも面白い >>116
電通は建物は売ったけど移転はせずにそのままテナントとして入っている 都会は悪い人間や不純な誘惑が多いからね
都会を離れた大自然の中で本物の人間をつくるのだ 田舎の人間も悪い奴ばかりだぞ
都会の奴らは田舎に夢見すぎ うちの子が帰ってこないんです!という母親の涙の訴えがもみ消される事件が起こりそう どうしてこうなった?
HYBE (2005年設立)
時価総額 4200億円
BTS 宮脇咲良
https://i.imgur.com/GFqGHnh.jpg
アミューズ (1978年設立)
時価総額 320億円
Perfume ベビメタ
https://i.imgur.com/kkJf6U5.jpg どこにも逃げられない助けてくれる人もいない大自然の中で本物の人間をつくるのだ アミューズって元々原田真二の為に設立した事務所だっけか 山の中で断熱材なしの天井
朝出社した時に部屋の中に霜柱ありそう HYBEはアミューズを買収してくれないの?
お買い得だぞ >>1
どこがすごいのよ
ただの田舎のペンションじゃん Perfume ベビメタと言う二大操り人形アーティスト作っておいて本物の人間をつくるのだか >>162
オワコンガラパゴス事務所とあいらねーよ やっぱり芸能事務所において
広い土地ってのはとても大切だよな HYBE進出グループMVの制作費>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アミューズ本社の総工費
https://●youtu.be/pyf8cbqyfPs 冬はキツそうだな
何だかんだいって東京が一番便利だよね
ただ不動産の固定費、維持費がバカにならないんだろうな >>167
田舎には土地が余りまくってるから
必要な時に借りたらいい
ほんと誰も借りないし買わないから
太陽光パネルだらけだよ・・・ 里山ムーブメントも大概胡散臭いが流石にこれよりマシ >>171
河口湖まわりは別荘地、リゾート地だからまあまあ需要ある >>170
日本の芸能事務所がいかに無能でゴミかという話
お前らも頑張れよと発破かけてる 日本の芸能を叩いてもお前がゴミなのは変わらないのでは🤔 里山は国が推進してるの知らんのか
日本政府を胡散臭いと思ってるならそれこそお里が知れるな 株価なんてなんかあったら大暴落するからな
特に芸能なんて実体のないビジネスだからとても不安定だよ HYBEならアミューズなんて簡単に買収できるのにな
その価値があるかは知らんが
BTS所属事務所、米市場に本格進出-イサカを約1160億円で買収へ - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-03/QQYPMPT0G1L701 >>157
上から目線で韓国を支援したら韓国にあっという間に追い抜かれたのが日本w 朝鮮カルトに汚染された国が胡散臭くないと思う方が異常だろ >>183
アミューズなんてサザンと福山みたいな爺さんしかいないしいらないよね アミューズ工作員と韓国馬鹿のマウント合戦が始まった >>185
朝鮮カルト信者なんてたかが数万
少数のバカしかひっかかってない
日本のカルトの方が桁違い >>187
アミューズも韓国推しで顰蹙買ってるから痴話喧嘩みたいなもんだ >>183
抱き合わせでアミューズも買ってもらえよ
昔ドラクエと不人気ファミコンソフト抱き合わせで売られてたろ >>185
泣きながら同胞をカルト扱いするチョンくん なんで河口湖なんだろ
サザンの事務所なんだから湘南にしろよ ホントに変なところに建てたんだネタかと思ってた
株主よく許したな 作りが倉庫の建物って夏クソ暑くて冬クソ寒いんだよな 本社から車で1時間の場所にリニア駅ができるから東京まで25分、大阪まで45分でいける まだ移転してなかったのか数年前とっくにしてるかとw
倉庫みたいな天井だが冬の寒さ大丈夫か アミューズの営業収入
13%がCMやテレビ出演料
54%がライブなどのイベント関連事業
33%が音楽映像ソフト >>116
自社物件をファイナンスするのはかなり前からの流行りではあるがその二件の事例は単に資金不足だったから
まぁ松浦はその金でまた散財できてるわけだが 12年前はアミューズの収益の70%をサザン福山ポルノPerfumeだけで賄ったなんて ここに限らず地方から上京してそこまで忙しくない子らは都心よりこういうとこの寮で日々合宿みたくレッスンさせた方が変な虫や誘惑に惹き込まれないからいいと思うな >>131
でも一部上場企業でもそんなことになるんかな? 西湖ってキャンプ場以外何もないよな
それだけ自然もいっぱいだけど >>209
ハロプロ村で全員食えるのが凄いじゃん
他の事務所では食えなくてバイト生活の人とかいるよ >>213
それな
下手に東京にいるとガーシーみたいなのにアテンドされて汚れてしまう 若い子を辺境に軟禁なんてしたらそれこそ脱走事件起こるぞw さまーずが言うてたけどホリプリ社員の8割は第一志望でアミューズ受けて落ちてホリプリ入社と レッスンはどこでやろうが基本一緒だよ
やる気があればどこでレッスン受けようが一緒
そして基本、遊ぶのは都会で遊ぶだろ 合宿場所固定にしたらSTKに特定されたらヤバいぞ
ずっと警備員でも置いておけるならともかく あー やっと東京に帰れるね!
帰ったら遊ぼうね!!
ってなるから >>37
赤羽橋も自社じゃなかったよ
高島屋が持ってたビルが他に売られた
新しいオーナーが吹っ掛けたんだろ
すんなり捨てて移動した >>223
僻地に住みたがる講師は少ないから質は落ちる可能性がある
それにレッスン生も都内に住んでたほうがオーディション沢山受けられて有利だからデビューも決まってない子が毎年大勢上京してくるのが現実
レッスンのためだけにわざわざ山梨には行かない アイドル候補生が山奥で合宿とか事件の匂いしかしない 車がないと行けない場所だとちょっとキツい
そうでないならまあいいと思う >>230
何が凄くて羨ましいのか全くわからん
田舎暮らしなんて60過ぎないと楽しめない 音楽業界ってトレンド追い続けないとダメなのに暗くなると寝るしかない田舎とか論外だろ サイバーエージェントみたいに渋谷とか新宿のゴチャゴチャした場所に事務所おくべき トレンド追わずに
自分達で新しいものを生み出そうって発想みたい 0から1はつくれないんだよ
ネットとリアルに埋もれてる0.1を1にするビジネス 脳が時代に付いてこれなくなっただけだろ
アミューズもお終いか ここに若手タレント集めてあやしいセミナーとかやってそう >>245
幹部クラスがそうなったんだろうな
って末端社員数は枯れた幹部につきあわされる べつに所属タレント全員がこの山梨県本社に顔出すわけじゃないよ
サザンや福山がここに呼び出されることはほぼないと思っていい
この辺で撮影ロケでもするなら話は別だが もう渋谷、新宿、六本木は完全復活してる
田舎に引っ込んだらついていけなくなるよ アクセス次第だなぁ
駅が近くにあって電車新幹線で行き来が楽ならアリ 地方に本社移転したのか
両国国技館でやった株主総会行ったことあるけど今度はどこでやるんだろ ぜんぜん気持ち悪くないよ?
きみたちも山梨県西湖畔キャンプ場の芝生に寝転んでごらんよ?
すげー気持ちいよ? 都会の空気に毒されたおまえらのほうが気持ち悪いよ? >>255
MIYASHITA PARKとか新宿御苑の芝生でよくね? つんくも遊べなくなって引っ込んでから糞曲しかはかなくなった ちょっと行けばすぐに山とか海がある地方都市のがよっぽどいい
そんな感じで一時期福岡県に多くの企業が移転してきてたな お前たちこそ東京という完全都会思考型の慣習に洗脳されて
ダメ人間になってしまったんだよ? つんくが曲がいまいちになったのって
声が出なくなった事の方が大きいと思う
あの人自分で歌いながら作っていくタイプだろうから 東京って都心から1時間あれば海も山も古都もあるから敢えて住む必要がない トヨタもだがやたら富士の方に集まって来てるようだが上級倶楽部の中で何かあるんだろうな おまえらも冷静に考え直せよ
地球規模で考えたときに東京という都市はそんなに優れた町なの?
世界に自慢できる美しい都市といえる?
これから日本だけでなく世界を視野に入れた俳優活動や音楽活動を展開していくとき
東京だけで優れた人材を育成できるの? アミューズはオワコンじゃねーよ
いつまでも東京だけにしがみついてる芸能事務所のほうが終わってんだよ
これからはグローバルSDGsの時代だよ
時代遅れはいまだに東京限定思考型人間のおまえらのほうだよ >>266
優れてるし、人材育成もできると思う
オリンピック前にほとんどがリニューアルされて
今も全域でガンガン再開発されて進化してる
コロナで一瞬、人が消えたがもう戻ってる 俺一応アミューズ株持ってるんだけど価値落ちちゃう? 東京は賄賂オリンピックでイメージわるいからな
富士山の知名度を使うのは正しいかも きみたちは環境保護や人権やエネルギー資源について真剣に考えてる?
真剣に考えた結果アミューズは山梨県に本拠地移動しますた >>269
田舎の山野を切り開いてインフラ整備して車中心の生活することのどこがエコなんだよ
薪ストーブとか使い始めたら環境テロリストだよ 人権考えてたら芸能事務所なんてやらんでしょwwwww
すぐにタレントエージェンシー法を入れて事務所潰せよって話になるし >>274
それはない
やっぱリモートはダメで対面だよねってなってる TOYOTAもいま静岡県に都市を建造してるんだぞ?
これから日本の中心になるのは甲信越エリアだよ 時代の先駆者となる企業や事業者は
いま猛スピードで東京離れが進んでいる
むしろ今までが東京依存しすぎてたことが悪循環だった 脳の働きが悪くなったおじいちゃんを騙すのは赤子の手をひねる様に簡単
さよならアミューズ ちゃおガールの応募条件に山梨に移住できることが追加されそう 長野県や山形県の別荘地から
リモートで東京本社の部下たちに指示するという社長さんも増えたらしいな?
まあこれはコロナの影響が大きいのだが
もう東京に残ってるのは奴隷だけだよw
社長や役員はみんな田舎でのんびり静かな自然ライフを楽しんでいる >>279
それは全くない
地方に移転してる企業なんてほとんどない ハロメンほど事務所に行く事はないだろうから
別にいいんじゃね つんく♂も色々やってるんでしょ?
ムーンショットプロジェクトは日本の未来の要 これからどんどん移転するんだよ
これからの時代は東京がオワコンになるんだよw 都心に全て置く必要性がない
アイドルなんてリリース週以外は基本週末稼働ばかりなのにTV局もたまにだし
だからこそ里山やってたハロには他より先にリーディングカンパニーになれるチャンスがあったのに規模縮小移動になっただけで勿体ない >>289
ないないw
むしろ田舎の人家が消えて森に戻るだけ 田舎なら鎌倉、逗子、房総で良いだろ
なんで山梨なんだよ >>1
大気汚染しまくり、CO2出しまくりの環境破壊型暖房の薪ストーブ置いててワロタ
まじでアホやこいつら 田舎者は災害に弱く
停電や道路が塞がれ身動きできなくなりやすいからな
山梨なんて定期的に交通寸断、全県停電がおきてる Perfumeの宣伝費の回収が出来なくて山梨に都落ちしたのが笑える 数年後どっちが正しかったか判断すりゃいい
先行者の決断をわざわざ既存者側から叩くのは愚かでしかない 東京はもうダメだろw
モノばかり増えすぎて風紀も乱れ
環境汚染や人間汚染が半端ない
便利に見えるがじつはボロボロ都市
高度経済成長期に都市インフラの耐久度も
そろそろ限界がくるらしいな?
メンテナンスだけで9000兆円かかるらしいぞ
どうやって財源確保するつもりだ?
東京はもうじき終わるw 都会にいなきゃ何も出来ないという思考自体が時代遅れ
つまり自分は何かがないと何も動けないということの証明でしかない 保養地に移転しただけで「宗教」だの「自己啓発」だの言ってるキチガイ死ねばいいのにw 芸能人だってレギュラーなどで毎日都心の局に通ったりする奴ら以外は
都心にいる必要もあまりない
役者なんか地方ロケで何週間や月単位で東京の自宅に休みの日しか帰れないなんでザラなんだし 保養地がダメ
交通の便の良い地方都市の郊外くらいが限界 無職引きこもりが「都会でバリバリ働くべき」とか言ってるのがお笑い草ですな >>317
ないない
世界中の企業が投資しまくってる この事務所のタレント好きになったことないな
三浦春馬君のイケメンドラマだけ観たことある >>306
甲府の駅までいくぐらいなら東京まで車のほうが早いから かりんちゃんの元カレの吉沢亮くんはどんどんビッグになっていく >>1
ここアイドル板な 無関係者のアミューズ隔離患者 都会の方が絶対便利なはずなのに都会暮らしを捨てて
なぜか田舎暮らしを求めて移住する人が増えてるな
つまりそういうことだろう
その理由をあえて説明するまでもない
反論者たちも自分たちでその原因に気づいてるだろ
それが答えだ
わかりきった答えをわざわざ説明する必要もない >>316
株を買ってるんだよ
でネットでアミューズあげ 都会にも弱点はある
都会信者はそれを認めたくないだけ
彼らは大都市こそ完璧だと思い込みたいだけ
でも残念ながら大都市には大都市ならではの弱点がある まあアミューズが今後その方針で優れた女優・俳優・ミュージシャンを
どれだけ輩出できるかお手並み拝見といこうじゃないか 都会はインフラ整備があるから軽微な災害には強いが
地震なとまデカイ災害が来たら一気に田舎より悲惨になる わざわざ山梨県に来たならヴァンフォーレ甲府のスポンサーになってくれよ! >>337
ベビメタはインタビュアも含めて、あーあ、はいはい、みたいにみんな知ってるんだな 寒い地域でこんな天井高かったら燃費効率悪くてしょうがないだろ >>337
マギーリンデマンて全米8位でベビメタより上なのにな 田舎なんだから建物ぐらい豪華にすればいいのに倉庫じゃん トヨタといいアミューズといい一流どころは我々と視野が違うんだろうな 富士の寒さをオサレさの為に舐めてるような天井高にしか見えんな
芸能事務所スタッフ寒がり女も多いだろうからヤバイだろうな 田舎のペンションみたいやな
オサレ気取って薪をパーティションにしてるけど
使ったらパーティションの意味ないし
途中で補充したら下は古いままで気になって仕方ない
こういう実用性の低いデザイン嫌い まあ今どき都内の一等地に自社ビル建てるような迷走をしないだけマシ カッペになったアミューズに五反田マウント取って行こう 教育産業に入りたい欲望が丸見えだな
都内だと今新設校難しいから地方に逃げた
それにまだ地域振興予算も取れるだろうし
しかし内容が新興宗教臭が強いのでどうかな >>354
流石に富士山の麓にわざわざ町作らなくてもとは思うがな
現代のポンペイ作りたいのか >>282
イギリスかなw
自分は田舎の城に住んでたまに首都に行く
理想といえば理想 アイドル事務所と芸能事務所は一概に比べられないがこういう事務所が出て来てもいいという大手からの提案としてはいいな ハロプロもヤバくなったら花畑牧場の敷地に事務所建てればまだまだ戦える カントリーや北海道のは支部として一応やったということにはなるのかな
もうほぼ終わったぽいが >>362
五反田の語源は
五反の田んぼが広がる場所 が由来らしい アミューズが佐藤優樹を欲しがっているという噂は本当なの? >>116
レントバックで資産圧縮するのは芸能では吉本が最初かな >>380
その二例はあからさまに資金繰りに困って売ったからな サザンオールスターズと福山雅治がいる
ポルノグラフィティやPerfumeもいる
その他有名女優や俳優や歌手が多数所属している
莫大な利益を稼いでいる大手芸能会社 こんな異様な趣味、大里会長の発案としか思えん
浅草の民芸館の延長だろうけど
人生の終末に入ってブレーキが効かなくなってきた
株主総会もあったろうに止める奴はいなかったんか
エース級のタレント逃げ出しているし、どーなるんだろ >>364
噴火とか全く考えてないんだろうな
考えは東京からまあまあ近いしか考えてなさそう 芸能事務所ってデジタル化と国際化が広がるごとに
いらなくなってくる側面が大きいから
ダウンサイジングしながらどうスモールパッケージを作っていくか
もう拡大していくのは難しい そう考えるとアミューズってなかなか考えてるなって思う >>382
サザン、福山、吉高由里子、吉沢亮ぐらいじゃん 佐藤健とかワンオクは何で子会社に移籍したの
素行の問題? >>382
サザンなんてどうしようもない老害じゃん
あんな低レベルの音楽でドヤ顔してるだけのバカ >>388
芸能なんて100%コネじゃん
世界最大都市の東京から離れてどうするんだ? 絵を見て人間牧場を作ってるのかなと思う
自然の中なのに柵に入ってるのに違和感がないのがイタイ
まあアッチ系だしな洗脳はお手のもの こんなど田舎勤務の可能性もあるんじゃ就職希望者減りそうだな >>181
安倍晋三がなにやってたかもう忘れたんか >>73
それがウソか本当か知らんがそもそも昔から自社ビル自体いらんかった 上層部は豪邸に住んで優雅なリモートワークでいいけど
末端は生活スペースで仕事もしなきゃならないの嫌だよね 社員数自体は少ないから都内にマネジメント部門の事務所はあるんだろ
知らんけど あの辺ってオウムのサティアンで有名だがそれ以外にも新興宗教がこぞって集まってんだよな 三浦春馬さんの死から2年、アミューズが「ネット中傷」「陰謀論」と本気で戦うワケ
https://www.bengo4.com/c_23/n_14738/
人気タレントを多く抱える大手芸能事務所「アミューズ」が、ネット上の誹謗中傷への対応を粛々とおこなっている。
以下略 >>421
何か水製造してる会社が怪しいって聞いたことある 大崎 小関橋 小関橋北交差点付近 迷惑違法駐車部隊 橋良直 山田優子 覚醒剤 富士の山麓はお前ら山岳信仰関係ないだろ?って新興宗教も集まってる
富士を信仰に絡めたいんだろうと思っていたが
でもググるともっと不穏な話も出てきたりする Perfumeもベビメタもチケット高いね
二万からって、、、 なんで新興宗教が富士山麓に集まるのか?
それは朝鮮人の交易ルート上にの中間地点に存在するからでは?
と推測してる
オウムはもろこれだった
https://i.imgur.com/YlBcAxt.png この大町ルート沿いの街は北朝鮮に拉致されたと思われる人たちがいる
川口なんかもその一つだな 松本サリン事件がなぜ松本なのか?という話でもあったりする 別にアミューズの話をしてるわけじゃないよ
富士山麓にはなぜ新興宗教が集まるのか?という話をしてる >>429
パフュみたいな口パクおばさんに誰が2万円払うと思ったんだろうかアホだろ 赤羽橋の方はコロナ禍前のテナント料は年間2.5~3億円くらいが相場だった トヨタこそ宗教だろ
実態を知れば知るほどヤバい会社だよここは フィロソフィーのダンス「フィロソフィア」MV
かすみ草とステラ -「春風」Official Music Video 大青春祭ver.
【Live MV】BRAVE_グットクルー
≠ME(ノットイコールミー)_ 5th Single『はにかみショート』【MV full】 アミューズも最近アーティスト部門は若手微妙だよね
サザン福山ポルノperfumワンオク以降誰かいるのか ベビメタ凄すぎ
数多くの海外メディアに取り上げられる「BABYMETAL復活」 : BABYMETAL TIMES
http://www.babymetaltimes.com/archives/1081100915.html >>431
そんな価格に見合った価値が無いってことだろ池沼 ベビメタ過大評価おじさんヤバいな
世間から浮きまくってるっって気付けよ スタダとアミューズはヤバい
そもそも事務所オタクってのが意味わからない
今まで同じ事務所だから好きになるってなったことない スタダもアミューズも信者は内ゲバのイメージしかない
モノノフなんかエビ中叩きまくりじゃないか 俺は疎いから教えて欲しい
ベビメタとバンドメイドってどっちが評価高いの?
あとパッとみ、和楽器バンドとか人間椅子の方が
ベビメタよりも俺はフックがあったんだが
その辺の相対的評価ってどうんな感じなんだろう
たまにリアクション動画みるけど海外のリアクション動画ってほぼ絶賛だからつまらん >>454
全部ゼロ評価
国連に呼ばれるわけがない >>454
そもそもバンメはビルボードランク外
海外フェス序列もベビメタは準ヘッドライナークラスだがバンメはオープニングあたり >>454
日本にはベビメタ以外にスリップノットやTOOL、BMTHと争うレベルのグループが他にいない
当然勝てないんだけど残るだけ立派
https://babymetal.blog/images/IKWuOs6.jpg >>452
事務所オタクなんていないよ
雇われ工作員か株価気にする個人株主か会社オーナー気分にひたりたい奴が
事務所アゲしている >>460
ベビメタがそういう大きな舞台に出られるっての凄いと思うよ
自分もたまに動画みたりしてたから
知りたいのは、和楽器とか人間椅子も大きな事務所がそれなりに売り出したら
そこのポジションにいけるのかどうかっていう
外国人のリアクションからみた相対評価っていうか
可能性っていうか
韓国ってそこの可能性のあるものを国家的に押し出す事で
うまい事やってるような気がする 事務所が上手くやればハロカスだってロッキンに出られる >>462
ベビメタは売り出したわけではなく個性がたまたま受けた
しかもメタリカやレッチリみたいな大御所がプッシュしてくれた
最初のイギリスフェス出演もメタリカの口利きだし
外人からすると決して思いつかないアイドルとメタルのマッシュアップだったのだと思う
狙ったものではなくほぼまぐれ当たりに近い
バンメは見た目の個性はあるけど楽曲はオーソドックス、王道な気がするし意外と芸歴長いことやってるからこれから突然跳ねるとは思えん
ベビメタが跳ねたときより既にhrhm界隈はさらに下火だし
the1975とかロックもポップ寄りくらいしか受けない時代に王道はどうなのかと個人的には思う wagakki bandってカテゴリー的にどこに入るんだろうか
海外って結構そのカテゴリーごとのコミュニティがあるから
そこで持ち上げられていかないとベビメタみたいな感じにはならない >>454
ロックは権威を否定するから
評価高い/低い ではなくて 人気有る/無い だけだよ
バンドメイドは普通すぎてアピールが弱い
和楽器バンドや人間椅子は個性的すぎて刺さる人が限られる
ベビメタはちょうどよく個性的だけど
CDがほとんど打込み音源だから
打込み音源なんて有り得ない!と言う人達(メタルエリート)には受け入れられない 上にほぼ同じような事書いてる人がいた
インフルエンサーじゃないけど著名な誰かが「これいいぜ!」って広めてくれるプロモーション
ジャスティンが後押ししたピコ太郎みたいに思いもよらぬ波及効果があるからね 交通アクセスの悪い田舎の僻地に芸能事務所を建てるとかなんか闇深さを感じてしまう >>470
本社機能だけ移転(リモートで仕事ができる職種)
マネージメント他はは今まで通り渋谷区桜木町 ユニクロみたいなもんだろ本社は山口県宇部市も
社長役員全員東京入社式も全部東京 BABYMETAL、SABATONのUK&EUツアーにスペシャル・ゲストとして参加決定!
https://gekirock.com/news/2022/10/babymetal_sabaton_tour.php
"Sabaton THE TOUR TO END ALL TOURS"
4月14日(金)イギリス リーズ First Direct Arena
4月15日(土)イギリス ロンドン OVO Arena Wembley
4月16日(日)イギリス カーディフ Motorpoint Arena
4月18日(火)イギリス グラスゴー OVO Hydro
4月21日(金)フランス パリ Zenith Paris La Villette
4月22日(土)ドイツ フランクフルト Festhalle Frankfurt
4月24日(月)ドイツ ハンブルグ Barclays Arena
4月25日(火)ルクセンブルク エシュ=シュル=アルゼット Rockhal Main Hall
4月28日(金)スウェーデン ストックホルム Avicii Arena
4月29日(土)ノルウェイ オスロ Oslo Spektrum
4月30日(日)デンマーク コペンハーゲン Royal Arena
5月2日(火)ドイツ ハノーファー ZAG Arena
5月3日(水)オランダ アムステルダム Ziggo Dome
5月5日(金)ドイツ ベルリン Mercedes Benz Arena
5月6日(土)ドイツ ライプツィヒ Quarterback Immobilien Arena
5月7日(日)オーストリア ウィーン Wiener Stadthalle
5月9日(火)ポーランド ウッチ Atlas Arena
5月10日(水)チェコ オストラヴァ Arena Ostrava
5月12日(金)ドイツ ケルン Lanxess Arena
5月13日(土)ベルギー アントワープ Sportpaleis
5月15日(月)ドイツ ミュンヘン Olympiahalle
5月18日(木)エストニア, タリン Saku Suurhall
5月19日(金)フィンランド ヘルシンキ Helsinki Ice Hall (Helsingin jaahalli)
5月20日(土)フィンランド クオピオ Kuopio-Halli
スペシャル・ゲスト:BABYMETAL
サポート:LORDI >>477
ベビメタ糞凄すぎてワロた
全部アリーナ会場じゃん スペシャル・ゲスト:BABYMETAL
サポート(前座):LORDI >>479
スペシャルゲスト BABYMETAL
前座はフィンランドのバンドがいるよ 前座っていうか、温める役にはちょうどいいんじゃね
しかし真面目にやってたら喉を凄く消費しちゃいそう
ピッチャーの肩と同じで消耗品だからね 天井高すぎて
無駄に冷暖房にカネかかるし
照明の交換も面倒 >>477
凄い規模だな
こんなにデカイとこを長期間回れる日本人アーティストがとうとう生まれたんだね 自分のツアーでなくて「スペシャルゲスト」という前座だし 潰れたホテルの居抜きか
田舎に本社移転した俺達は意識高いって言いたいだけやな 世界に通じた本物
国内アーティスト史上初の快挙!米津玄師「KICK BACK」、SpotifyグローバルチャートTOP50にランクイン! | Qetic
https://qetic.jp/music/yonezukenshi-221018/440037/ >>489
つか基本的には、狼ってID出ないからそういう要素が強いんだが
かまって欲しい人が貼って、誰もレスしないから、その人がレスして他のレスポンスを待つ
って感じだから誰もレスポンスしないとだいたいこんな停滞した流れになる だってー
こう言えば相手は悔しがるはずと思ってやっているんだろうけど
そいつがそう思っているだけで誰も悔しがらないから
ネタがスベった時みたいにスレが白ける いるよ、だって流れが一緒だから
おなじみの同じ人
ペタペタとコピペやリンクを貼る人とか
だいたい同じ人、レスがないと自分でレスする
スタダのリンク貼りまくるおじさんとかと双璧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています