一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ ※15都市20公演
http://helloproject.com/event/detail/429b46da2bc845b9d31b4737983c93c79e38fc7b/
http://cdn.helloproject.com/img/rotation/5ebab45630b0d6995ecd82e453d6c5e23fe3ae57.jpg
9/24(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:30/14:30
10/1(土) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 17:45/18:45
10/2(日) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 16:45/17:45
10/8(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
10/9(日) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
10/15(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 18:00/19:00
10/16(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
10/22(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
10/23(日) 盛岡市民文化ホール 大ホール (岩手) 13:30/14:30
10/29(土) キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館) 大ホール (長野) 14:30/15:30
10/30(日) 長岡市立劇場 大ホール (新潟) 14:30/15:30
11/3(木・祝) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
11/5(土) 北九州ソレイユホール 大ホール (福岡) 12:30/13:30
11/6(日) 広島JMSアステールプラザ 大ホール (広島) 16:30/17:30
11/12(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:30/14:30
11/13(日) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 17:45/18:45
11/26(土) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール (広島) 17:30/18:30
11/27(日) 西条市総合文化会館 大ホール (愛媛) 14:45/15:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part15
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1665798664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 横山の方が岡村や牧野より石川道重久住パート合うかもね
硬くて甘めの声だから 初個別の評価が女高田純次だったの草だった
個人的には媚び媚びよりそれくらいの方が好き あとヤンタンレギュラーもあったな
あの時期は地味に12期推しも始まっていて
今の原型みたいな状況 牧野は絶対そこじゃないよな
つんくだったら違う使い方してたと思う >>873
例え加賀が生田並の音痴だったとしてもヲタなら歌割増えて欲しいと思うと思うけどね
生田ヲタがそう思わないのならバーイベのあのコーナーは不評なんだなきっと
>>878
実力主義の歌割かなり貰ってるんだから最下位な訳ないよ
羽賀も出来てると思ってそうってどこかにレスあったけど出来てるから貰ってるんだよ実力主義とはそういうこと
ハロプロリーダーが言うんだから間違いない 横山はミニモニやらミンミンやらもあったしメディア露出バンバン捩じ込まれてたから
これだけいろんな仕事与えた上で歌割もそうなっちゃうの?って追撃だったね
ラップパートとか合わないものまで来てたから余計に つんくなあもう興味ない
ワイハで余生すごせいいと思う
日本に居ない人になんかいわれても違うと思う 今時の女の子の感覚がわからないから当時の遺産と自分の娘見て書いてる状況だもんな 色々与えた結果として18年当時のボトムから一歩抜け出したのは加賀だったという皮肉 >>910
同感
部外者の立場にされたのをいいことにして、
自分に都合のいい時だけ口出してくる厄介者になってる >>912
つんくに興味なきゃアンチって
つんく曲より非つんくの方が受けいいの多いだろ今は 3年前くらいの歌聴いててもここまで不快じゃなかったぞ横山
バラコンあたりから急に歌い方がおかしくなった 12期以降って本人はともかくヲタはマジでつんくに思い入れないしな
アンチも多いし >>913
ソロ0ツアー中のバーイベで無限クライマックス歌って歌も努力してるの分かってヲタの結束力が強まった気がする
その当時もこの程度じゃ歌割貰えないとか言われてたけど 別につんくアンチではない
なんでもかんでも良いって思わないだけ
初期メンから見てるから思い入れはあるけど
だからこそ昔できてたこと出来なくなったつんく見てられん 横山は声をつくるのが苦手なのかなって思ってる
羽賀もなんだけどしゃべる時と歌う時で声がほとんど同じ
ボイトレどうしてんだろといつも思う >>917
19の頃はもう実力の割に貰いすぎって言われてたと思う 夢限批判してたの絶対原曲パフォ見たことない奴だし
その頃にはすでに難癖スルーされ始めてたな >>923
ちょっと分かるかも
だから話すように歌う曲は合うのかも >>918
13期以降は本人もつんくに興味ないと思うよ
北川みたいなハロプロ全然聴いてこなかった世代は特に
誰かがつんくって本当にいるんだと架空の人物みたいに話してたこともある わい後輩ヲタつんく信者だけど今のつんくはマジでアカンと思うよ 近年の横山パートでまだよかったのは大人生のソロ
ただし音源のみよくて現場ではいつも通り つんく♂ありがたがれるような曲がシングルではほとんど来てない
ここ数年はアルバムにぽつぽつとあゆはぴくらいで 今でもつんく信者が2人もいるとは驚きだな
そりゃそういうやつはプラチナみたいな実力主義に固執するわ
実力主義って言い始めたのプラチナ期だし
秋元に抜かれてどうにもならなくなった時期にこれしか売りがなくなったからこのフレーズ使っただけ
道重のカラフル期である程度反転したけどそれはプラチナの遺産がまだ残っててうまく融合してたから
今プラチナの幻影求めて実力主義とか譜久村が言ってるのもうなずけるわつんく信者だから
時代錯誤だしそもそも実力が追いついてない
それをまだつんく信者やってるやつが言って譜久村叩いてるのはなんか面白い 横山はRECの声は結構違うよな
1つ前のかしましとかもCD出た後こんな声だった?って言われてた記憶 横山も野中も初期の好感度はそれなりにあったのに
結果的に自分でコケちゃったのがもったいなかった
事務所も下手で横山のメンタル不調とか野中の激太りの時期は後ろに下げるべきだった >>931
アホか
つんくが1番イキイキしてたのは黄金期だわ かしましもずっと歌い繋いでるから立ち位置確立してるだけで
曲としてはリリース当初からボロクソ言われてるし当たり外れめちゃくちゃある 森戸卒の2曲とかYouTubeでも全然伸びてないしな >>933
そういうのこそつんくがやってたとこなのにね
メンタル見て出番減らすやつ
つんく居なくてもそれくらいやれよと思う >>934
今の現役ヲタは保存会嫌がるよなあ
もう保存会ですら外でお呼ばれしなくなったが >>938
何が言いたいのかさっきから全然わからんな 保存会嫌がってんじゃなくて保存会でしか出られない状況と新曲を嫌がってんだよ
フェスなら結局黄金期曲が強いし実際楽しい >>917
横山自身は何も変わってない
周りが成長したから気になるようになっただけだ
可愛さで誤魔化せてたのが誤魔化しきれなくなっただけ
むしろ少し前のクチャ音が消えて良くなったすらある クリエイターとして以前の問題なのよね
0か100かはっきりしない中途半端な関わり方するなら関わらない方がマシって話 >>939
現役ヲタほど保存会を嫌うんだよ今の歌でだせっていつもそうだろ
保存会を否定するってことは黄金期の楽曲否定だろ >>943
保存会否定してないどころか今のは駄目って言ってるのになんで安価してくるん? アップデーティッド大不評だしな
原曲が楽しくて可愛いしなんなら18の時くらいから
「今のメンバーEDMより黄金期曲の方が似合うことない?」って言われ始めた つんくの一番の役割って矢面に立って意図を説明することだったと思うんだよね
推したいメンバーを推すだけで誰も責任とらない(鎌田に至っては顔も出さない)し
意味不明な采配に不満持ったヲタの矛先がメンバーに向く現状は大人のせい 譜久村の実力主義とか羽賀の不相応な発言とか所々本人のせいではってのはあるけどな 11期以前が卒業してつんくとほとんど交流のないメンバーだけになれば
つんくもメンバーフラットに(双方思い入れがない状態に)なるんだろうが 横山とか羽賀とかあのあり得ないレベルで鼻にかかったというか詰まった発声ってボイトレの先生矯正しないのか?
羽賀とかハロプロ歌唱もどきとずれたリズムと相まってすごいもの聞かされてるなって気分に毎回なる 本人の発言もあるがそういう風になっちゃうまで大人が軌道修正しなかったのも悪い >>949
つんくはもう立場上部外者だもの
そんな損な役回りする必要がない >>955
そうだよ
だからつんくを切った大人が誰も表で責任とらないのが悪い
まあ本人らの意識も変えてほしいけどさ 初期加賀がうまく歌えなくてこもり声になってたけど解消したから本人次第の部分も大いにある 切ったこと自体は間違いとは必ずしも言えないけど
その工程を円満にできなかった会長と社長が無能の極みなのは間違いない でも努力して解消しても使われるのはこもり声メンじゃあね
おかしいことばっか そうなんだよなー加賀は一年くらいで直ったのに
その時期使われてたの羽賀だった 鎌田Dは姿は見せないしどれくらい決定権があるのかわからない気味の悪い存在になった 自分で自分の体調考慮してワイハに行った人間なんて切るに決まってるだろ
責任もなんもあるわけがない
それこそつんくへの幻想だろ 今でこそ落ち着いたけど切られてから数年はつんく自身不服そうだった 次スレ
一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part17
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1665979229/ 鎌田も実はそこまで権限ないんじゃと思い始めた
ビヨすら決まってたパート撮り直した時に1番美味しいところ夢羽に治されたらしいし >>965
あの時期不貞腐れて1213期あえて見ないようにしてた気がする 事務所ってつんくを切りたいのか切りたくないのかわからない態度だよね つんくに頼りたくないけどヲタが勝手につんくがプロデュースしてくれてると思ってる状況は捨てられない そもそもディレクター職は権限弱いからな
プロデューサーの指示で動くのがディレクターだから つんくが後輩へのコメントのみ省くから
14信仰強まった時期もあるしな 1314期の態度見れば全く関わりも指導もなかったんやろなと思う 鎌田Dの決定権って寺田にどれくらい任されてるかってことだから寺田次第 加賀は研修生の頃の方がつんくと関わり合っただろうね する気なかったやんつんく
気にかけてるフリして終わり >>965
あれを見て、どうせ横柄な態度で進めたんだろうなと思った
いつまでも森高オタクな山崎の無能ジジイはもう退任した方がいいだろ >>970
もうプロデューサーじゃないんだからどうにもできないのにな むしろ15期とだけ対談したことで余計に中堅はどうでもいいと思われてる感が増した 今でもサウンドプロデューサーという肩書きが付いてるだろ つんくはただの立場上楽曲提供者という、
面倒なことに関わらないでいい最高のポジションを手に入れたからな 総合じゃなくなったらメンバー見て曲作らないってなんのためにいるかんからんな
つんく曲ならではの音へのこだわりはあっても
メンバーとの親和性はつんくじゃない人の曲の方が年々高まってる 鎌田Dは寺田の会社の人だからまだ寺田にけっこう任されてるはず
楽曲制作だけならDはたいせい他にやらせればいいんだし 卓偉や星部の曲の方がいいわ
解説やら告知やら手厚いもん 15期は山﨑に興味あったからこそ実現したんだと思う 何年か前につばきにいた小片に当てがきみたいな曲書いてたけど
13期よりよっぽど思い入れありそうだったな 卓偉や星部は純粋な楽曲提供者でプロデューサーは橋本さんかな
つんく曲はつんくが楽曲提供者とプロデューサーを兼任してるはず TSで美味しいところ与えてもいまいちだったから拗ねてる >>996
TSは再生も伸びたし反響もまずまずあったと思うんだが ハロヲタがBPM低いだけでクソ曲扱いするから
卓偉とか星田の方がウケがいいのよね その後の歌割再編でもらった側酷いなの評判かき消せなかったから レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。