【朗報】エビ中、またとんでもない名曲をもらってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ヘロー」
作詞・作曲:harha
編曲:ササノマリイ
harhaの才能が素晴らしく
ササノマリイとの融合が神ってる 作詞作曲は注目の新人アーティスト
ハルハとヨナベによる音楽プロジェクト・harhaが担当し、
サウンドプロデュースはササノマリイが手がけている。 harha
YOASOBI系の感覚も持っており
坂道(杉山)系のエモ曲も書ける
スタダの新人アーティストユニット。
争奪最前戦
http://youtu.be/UKobjNexupo
ぼくらのUFO
https://www.youtube.com/shorts/jnr34VhsZa4 >>8
まっすぐは杉山が作った今世紀最大のアイドルバラード
それに負けない曲がまた出てしまった 歌い出しがヘロヘロ声だからヘローなのか?
歌割失敗だろコレ >>13
もうずっとヘビロテや とんでもない曲やでコイツは 小片がもらった新曲kittyもかなり良い
https://
www.youtube.com/watch?v=AG5LrQr82h8 >>17
曲調も歌唱法もハロプロ癖結構消してるの良いね えび中はフユコイを未だにヘビロテのプレイリストにいれてる エビ中は曲が良くても活かせないんだよなあ
ハロはそもそも曲がクソだけど エビ中って女性アイドル一名曲もらってるよな。
でもその分大ブレイク曲はない。
ラブマ、恋チュンレベルがない。 MUSiCという名曲揃いのアルバムからシングルカットしたのがでかどんでんというアルバム曲唯一の超絶クソ曲。
エビ中はわざとブレイクさせないようにシングル曲をクソにしてるの? >>9
ぼくらのUFO
328 回視聴 2022/08/16
wwwwwwwwwwwwwwww スタダヲタってこういう曲好きだよな
俺の好きなのオーマイゴーストとシンガロンシンガソンだからあんまり趣味合わんわ
まあ前者はもはや子供っぽすぎるけど >>44
スタダの各グループ陣は各々が独自に有名無名関係なく
優れた作家をいち早く探して依頼して結成果を出している
時にはコンペ、学生でも採用して成功させてるから侮れないよ
この328 回視聴の作家、覚えておいた方が良いよ >>46
シンガロンはMrs. GREEN APPLEの
大森元貴が作詞作曲でこれも名曲だよね
ミセス臭満開のロックキラーチューンだよ
http://youtu.be/CMwhDaqhnxc >>48
その328 回視聴の作家、覚えておいた方が良いよw >>49
いやもう好きって言ってんだから別の曲を教えてくれよ エビ中ヲタっていつも神神言ってるけど全くバズらないイメージ >>55
あーこれは知ってるけど合わなかった
すまんな >>59
お前色々な板でスタダ連投するキチガイもこりんだろ。北海道のキチガイ。 エビ中はもちろんスタダは積極的に色んな作家使ってて素直に羨ましい 一つ一つのグループが別々で小さい会社の独立採算制みたいなもんだから
どのグループも良い作家を見つけるのに必死で探してるもんな
金ないのに大変だけどそれがとき宣のすきっを排出したりばっしょーの
oisaを生み出せたりしてる うちはスローな曲になるとアンジュの新曲Bとか卓偉のつばき灼熱曲Bとか本当に捨ててくる 1分まで聞いてそっと閉じた
下手くそがぶつぶつ言ってるだけだった Mega Shinnosuke の曲が好きなんだがエビ中ファミリーには受けてないらしい >>62
ハロはつんく、AKB坂道は秋元しだいだからな。
最近ハロはつんく離れしたとか言ってるけど、つんくテイストは全然変えないし。 >>66
そんな事無いよ
当時田舎にいて全く依頼も無かったのにエビ中陣営が見つけて
始めての依頼に喜んでいたって流石だと思った よく見つけたよ
今や実績も出しちゃってるし凄いよね
Mega Shinnosuke 作詞作曲
星を仰ぐ 25,519,258 回視聴
http://y2u.be/bP6S2p8ZU18 スターダストが金ないわけない
TBSのドラマにねじ込みまくってるのに >>71
むしろ今芸能事務所で一番潤沢な金遣いしてる会社だよな
どこのドラマ映画見回してもスターダストのタレントが入ってる おいおい スター組とダスト組をごっちゃにしちゃいけないよ
アイドル部門と力入れてる女優組はまったく別会社だよ
アイドル部門はそれぞれが自分の力と自分らの資金力内で
やりくりして万一売れたら少し会社がコネ使わせてくれるかどうかってだけの所だぞ でかい会社なんだから狼で宣伝活動してハロヲタに嫌がらせしなくても まっすぐも歌えるメンバーがいなくなった
しばらくお蔵入りだろ ももクロファミリーのあの変な挨拶のアレルギーでスタダはちょっと お蔵入りと言うか毎回毎回エビ中のアルバムが神がかってる曲出してくるから
枚挙にいとまがない状態なんだよな 干され曲だけで構成しても他のアイドルより
ずっと良き曲ばかりになってしまうし >>63
Piece of Peaceって全然捨ててないような >>84
むしろやれる
結果的に去年と今年の新人かなりやれる系 永野芽郁ちゃんは好き
でも昨期のドラマは大人キャラにイメチェンしようとしてたけどハマってなかったな
アイドルに転職したほうがいいんじゃないか 柏木の穴は後々風見が入っていっても問題無い
一番の高音部は小林に移る
あとは真山安本も突出してるしにゃ 若いアイドル組も無駄に多くて
結構可愛いのに少ない再生数で年だけ取ってく
上手くいかないもんだな >>84
それ、ぁぃぁぃが抜けた時散々言われた。
むしろひなたよりぁぃぁぃ抜けたときの方が大ダメージだった。
あれ以降メディア露出めっきりなくなったし。 スタダの社長がアイドル育成にかなり力入れてるからもし本気で圧力かけだしたら勢力図変わりそうだけどな。
でもスタダの社長そういうことしなさそうだし。 あの腕立ての動画たまに見てモチベあげてる
グループの名前は忘れた オーディション見たけど可能性のなさそうな一般を最終に残してるのやらしいよな ディッシュとかミルクとかエビダンとか超特急もスタダだよね
男性アイドル部門も抜かりないわ ドラマハコヅメは面白かったな
毎週泣けた
シーズン2あるかな ヲタが必死に持ち上げるけど誰にも同意されず売れることも無くただヲタが発狂するだけ
学習機能ゼロ 一時代をまったく築いてないわりにはよく頑張ってる
でんぱ組とかと比べると >>1
この辺好きな奴ってチョロイよ
何年前からこんなんあってそこで踏みとどまってんだよ
もうパフュームがずっと好きですミスチルがずっと好きですと変わらないレベル 桜木はスナック
風見はなんか宝塚の娘役みたいな歌声なんだよなw 風見は変わっていくよ
最初は声帯の使い分けが上手いわりに
声じたいが過強ぎて聞きざわりが悪い時あったけど
1年でかなり調節できてきてる
地味だけどネックが解消されてきているの大事 ヒョロヒョロ声がアイドルボイスと言うならユナで事足りるので ユナの声質凄く良いよ
ちゃん瀬田と同じような中毒性ある声質だし 色んな声が魅力のエビ中になってゆくんだよ
その育て方が素晴らしいのがスタダだし じゃあBOLTもあの歌唱が魅力で素晴らしく育ったんだな? BOLTの声質自体は悪くないけど楽曲がね
色々なジャンルが魅力のスタプラでバンド音楽も
好物だけど楽曲がちょっと玄人系すぎるんだよ BOLTまだ小学卒業したばっかじゃん
あんま痛い所つくなよ
商業的には長く持たないとは思うけど
ダウにもならに所は切って新しく作ってきたろ
むしろ互助会持たずこれだけ残ってきてる方が凄いと思うよ 終始ド外して歌ってるから楽曲がどんなのかもわからないわ >>119
ももクロべったりで完全互助会頼りだろ
あとはガキ目当ての真性ロリ >>121
重箱の隅をつつくしかないのか
スタプラ全体見渡して考えろよ
互助会指摘されたのが痛いのかよ 互助会拡大しないのがスタダの問題だろ
「ももクロしか」やりすぎた後遺症ずっと引きずってる やっぱり互助会指摘されたのが痛かったんかw
その互助会頼りいしてるからつまらないパフォ
つまらない楽曲にしかならないってのに
互助会無くせばリスクはあるが色んな音楽色んな育成法
色んなパフォ 自分で好きな音楽を選べる自由
自分で好きなジャンルのアイドル形式を選べる自由
そっちの方がずっとマシだぞ B.O.L.Tは声細い子ばっかりなのに声張らなきゃ映えないロック曲ばっかりなのがちょっとかわいそう まずは音痴治すのが先決なんじゃ
ちょっと聞くに堪えないぞ >>1
サビのリズムがよくわからない
何拍子なのこれ……? >>126
ボルトの音源はバンド経験者がニヤリとする楽曲多いから
かなりニッチな世界 だけどこういうのもあるのが面白いとは思う >>128
変調でもないし、1.2.3.4の4拍で数えられる曲だから
言うほど変わったリズムでもないよ ボルトには歌える子追加してやれよと思うけど追加される方はたまったもんじゃないか ボルトは3B-ロッカからの流れだしみんな
また次のグループまでの繋ぎとして結構見てると思うわ
ちびっ子がある程度までいったらまた分離で考えるでしょ ボルトって一応ロックチューンだから随所で煽るじゃん
それがまた痛々しくて見てられない まぁそういうな スタプラは色々なジャンル沢山あるんだ
好きな所を探せばいいんだよ >>135
それな
ちょっとでもボイトレしてりゃ長年あのレベルに留まってないと思うんだが
ちいちゃん美しいけど アミューズ系のヲタは音楽わかってていいなあ
ハロプロのヲタなんてBPM低いとその曲は見向きもしない 確かにハロヲタってアップテンポ至上主義みたいなとこあるな ラブリースマイリーとハエタタキは神曲
本麒麟ぐびぐび 結構キャパあるところでライブやってるだな
山中湖とか8000人だってよ
秩父の野外ライブも2days4公演2万人動員だと
ハロプロは? ヘローは本当にいい曲だよな
ちゅうおんで聞いて泣きそうになったわ >>149
初聴で最初のワンフレーズで後回しにする奴多い
それで気づくの遅いんだと思う
エビ中の曲って結構初聴きで良いってわかるの多いから
まっすぐも食いつくの鈍かった記憶 ファンにとってはいい曲それ以外にとっては別に…となる曲 これわからないなら残念としか言いようがない耳とセンスだと思う それな毎回推しの新曲を糞糞言ってたりする所多いよな 柏木卒業だってのに更に新人入れて練度下げるようなことしてて平気なのか 去年の新人は育成で我慢できるくらいにきてる
今年の新人は去年よりは有望だから今のところそれほど心配はってとこ 所詮キモヲタ相手のアイドル稼業
今の柏木ルックスvs新人5人ルックス
広報だった廣田の時さえ乗り越えてるし
さほど痛手がない感じに思える これ位神がかってる曲貰えるならマジどうでもよくなる >>163
来年このフォーメーションとユニゾンが10人体制で戻るんだな エビ中のヲタクはエビ中しか聞かないのになぜか気持ちだけは音楽通って奴が多いのよ ん?逆だと思うが
てかスタダ系統のヲタはバンドやアーティストから来る奴が多いんだが 安本のピッチの精確さはアイドル界随一
ピッチが覚束ないのにフェイクだの入れて歌上手いフリをするやつは反省すべし フェイクに必要なのはピッチの正確さとは全く異なることが分かる
ハロのフェイクは歌割りの一部だから話にならんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています