藤本美貴「『女に幸あれ』は私の短いリーダー期間でRECした私がメインの曲だったけど私は脱退して高橋らは私込の音源で振り入れしてたw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@heyman_lee 17:05
女に 幸あれはどうしても歌いたい一曲について
藤:私の短いリーダーの時期にレコーディングした1曲だけど、そのあとフライデーの件があって、これ元々私がメインの曲だったw
工:いや、本当すごい藤本さんイメージな曲だった
藤:レコーディングはしたけど、まだ振り付けはまだやってなくて、私が脱退したあとにみんな振り付けやったんで、急にリーダーになった愛ちゃんに「みきちゃんがいる音源を聞いてダンスレッスンしてすごい複雑気持ちだった」って言われたww
工:wwwwww
藤:逆に工藤ちゃんたちはこの曲についてなんか聞いてた?ww
工:特に教えてくれなかったんですけど、なんかすごい藤本さんのイメージがある曲だなぁって思いました。そう話したらなんかスタッフさんがどよーんって顔しましたww
ヲ:wwwwww
藤:ねw今になったら笑うしかないねw この曲プラチナのイメージしかなかったけど
オリジナル藤本さんいたんだっけ
小春やジュンリンの印象 いくら何年も前の事であっても当時のメンバーのことを考えたらこんな笑い話にはできないと思うけどな
やっぱりメンタルがあっちだな 高木がDOWN TOWN騒動を笑い事にしてると考えると胸糞だな 草生やすレポ見覚えあるなぁと思ったらやっぱりあの小田ヲタだった 工:いや、本当すごい藤本さんイメージな曲だった
また工藤口からでまかせ言ってるだろw
これジュンジュンリンリン初singleやプラチナのイメージじゃないのか普通 >>12
だな
後追い新規か工藤みたいな知ったかニワカなんだろ >>13-14
そうかwリアタイ組だけど感覚がおかしいのか自分が 悲しみトワイライトとか女に 幸あれのクソダサ曲は藤本のための路線だったのか
岩盤浴に感謝だな 道重もヤンタンでネタにしてたな
藤本さんがいないのに藤本さんの声を聴きながらダンスレッスンしてたって >>21
その後高橋のための女の怨念路線になったんだから大して変わらんだろ よくニューハーフ達が大絶賛するプラチナの不幸女3連singleは
ミキティとは関係ないの? 藤本が歴代最短リーダー期間を他人にいじられてシュンとするというネタは昔はよかったが
最近はこなれすぎて自分から武勇伝みたいに得意気に話しだすようになってイラッとする 藤本美貴の自分さえよければ他人がどうなろうが一切どうでもいいみたいな考えは一貫してそのままなんだよ
こいつのせいでどんだけ迷惑かけてきたかお構いなしで今でもヘラヘラ笑ってネタにして全く反省の気持ちもないんだよな これ何が酷いって藤本センターの前提で作ってたから大惨事 この曲が名盤プラチナ9ディスクに入ってて作風が全然違ってすごい浮いてんだよな
初めからミキティのために作ったんだろうな モー娘。のアルバムはシングル詰め込んでアルバム曲混ぜるだけだからアルバム全体の統一感とかないじゃん 時期によってグループの色があるじゃん
ミキティが辞めなかったら女に幸あれみたいなのが続いてたんだろう >>32
泣いちゃうかもとかみかんよりよっぽどそっちに作風近いやんけ ミキティが急に辞めた影響で自分だけじゃなく周りのメンバーの人生まで狂わせてしまったからな
高橋も無駄に長く在籍することはなかったしプラチナ期も存在しなかったかもしれない 藤本はとっとと脱退したかったんだろうから
そりゃヘラへラするわな 小春センターになったのは良かった
高橋が藤本パートも全部歌ってるんだろうけど、もっと分散させた方が良かったなとは思う 矢口はそういう色もなかったね
歌えるメンバーとそうでないメンバーの
ちがいか 高橋リーダーの女に幸あれがプラチナスタートだって言われてるけど、光井加入の笑顔yesヌードからがプラチナだと思ってる >>31
だよな
リアタイだとそういうイメージのはず
発売時
小春のセンターとかあのキレキレのダンスやジュンリンで狼も盛り上がってた この流れで幻の音源を配信してほしいが、少し前にたいせいが10年以上前の音源は全部処分したみたいな発言してたよな
残念だわ こないだの吉田豪との対談で撮られたときは顔面蒼白で人生終わったと思ったとか言ってたから美貴帝としては娘を続ける意向は存分にあったらしいぞ 藤本美貴20周年、夫・庄司智春が裸で祝い照れ 後藤真希と「SHALL WE LOVE?」熱唱 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2252172/full/ 音源あるのマジだったんだな
ダブルユーのちょいワルデビルのアルバム見たいに配信で売ったら売れると思う
ってか普通に買いたい >>37
周りに迷惑かけたのはアレだけど藤本自身急に加入させられて人生狂ってるからな 昔だったら絶対出なかったろうちょい悪とか鞘師わかっちゃないとか発表されたからまだわからない 女に幸あれは高橋のパートが異様に多いのと落ちサビに謎に亀井のソロパートがあるのが不自然だが全て帝のパートだったと考えのが自然 めけてー歌唱はモー娘入ってからのが更に濃ゆくなってたから気になる
恋ingの懺悔ですねえええとか濃ゆい 女に幸あれ聴いて「あ!これ藤本美貴さんのイメージだ!」て何の情報もなしにピンポイントでそう思える工藤さんw 確かに不幸そうなんだけど逞しく生きる女の曲みたいな印象ある
藤本メインならより逞しくなるな
何かこの曲は戦後の娼婦や昭和のホステスみたいなイメージあって
嫌いなような好きなような複雑な気持ちになる曲だわ いや普通にミキティっぽいっていうかいても違和感ないだろ
悲しみトワイライトと一緒で
本当に揚げ足取る好きだな 高橋のパートが多いのはそうだけど7期8期にも歌割りあってソロないの道重だけでしょ
割と理想的な歌割りの分け方 >>1
すべて庄司が悪い
ホテルデートだけにしておけばよかったのだ
庄司の配慮の無さがどれだけ多くの人に迷惑をかけたかだ 藤本が抜けた分のパートと役職を急遽押し付けられ任されたのにゴリ推しゴリ推しと叩かれた高橋 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています