モー娘の12期以降が失敗した理由について語ろう
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ビジュアルもスキルも中途半端な微妙メンばかり集めたから 12期オーデは鞘師体制だったから
鞘師抜けて13期があの人選だったから?になった
つんくがプロデューサー降りてからはロクな事がない パンダをセンターにしたがっていたあの寺田さんですか 13期から下を巻き込むなよ
失敗は鞘師以外の9期と12期だけだ 段原を入れなかったら!!
ダンスを鞘師と石田の2人、歌を小田と段原の2人で頑張れば良かった
歌もダンスも鞘師1人に頼りすぎたくせにダンス4に入れてしまったら心を壊すという最悪の結果に そりゃ9期オーデの時期はいっぱい若いの入れなきゃいけない時期ではあったけど
それでも9期は鞘師一人10期4人で入れてたらきっと鞘師は今もいる つんくは12期に段原を入れようと進言したが事務所は首を縦に振らなかった
それでオーデやり直して事務所が選んだのがあの4人 9期 鞘師
10期 飯窪石田工藤佐藤
11期 小田
12期 牧野段原佐々木上國料
どんだけ強いモー娘。になってたと思う? れいなが抜けてからモーニングの歌を支えてたのは譜久村小田
だから12期に歌えるメンバーは入れられなかった 12期
牧野真莉愛
野中美希
羽賀朱音
(尾形春水)
13期
横山玲奈
(加賀楓)
14期
(森戸知沙希)
15期
北川莉央
岡村ほまれ
山ア愛生
16期
櫻井梨央 まさかそこから10年歌割り離さないと思わないじゃん むしろ12期を諦めてないからこの体たらくなんじゃないの
ふくさくが粘ってても12期の特にノナハガがいなきゃもっと下にいろいろわたってるよ 加入以降8年経っても先輩が9人中5人しか卒せず居座られたら年功序列で無理だろう
先輩達がそうだったように人気メンでも上から適切な時期に抜けてってくれないと 12期に歌えるメンバーというか鞘師の歌割りを脅かすメンバーは入れられなかった
システムの弊害 ハロプロ ビジュアルフォトブック 2022 Autumn Vol.11~13
売上
296 加賀
~
*95 北川
*80 譜久
*77 植村浅倉
*69 豫風
*67 石田
*59 石山
*58
*57
*56 小野
*55
*54 西田福田
*53
*52
*51
*50
*49 井上
*48 上國料段原
*47
*46
*45 小田竹内伊勢小林
*44 【野中】【牧野】
*43 入江北原
*42 平井
*41 ほまれ河西
*40 横山
*39 川名八木石栗中山筒井
*38 里吉
*37 愛生谷本
*36 島倉
*35 橋迫
*34 岸本
*33 生田新沼夢羽斉藤田代
*32 江端西崎
*31 工藤秋山
*30 山岸
*29 小野田広本
*28 川村美波米村窪田
*27 平山松永
*26
*25 【羽賀】
*24
*23 松本
*22 佐々木江口
*21
*20 前田
*19 櫻井遠藤
*18
*17
*16 一岡
*15 有澤高瀬
*14
*13 為永
*12
*11 清野 と思ったら16期に櫻井だから事務所の考えがよう分からん 91011期が入ってプラチナの頃より動員は増えたから失敗とは言い難い 91011は失敗ではないけどもっといい答えがあったはず オリコン5作連続位1位の記録立てたの12期加入のおかげじゃなかったっけ? 接触でシングルは売れるけどその客をコンサートに引っ張ってこれるのは実人気
コロナ禍になる前のAKBが良い例 910期から失敗とは思わんね
そもそもスタート時から見ても成功例が稀でしょ
もっとも黄金原理主義者には奇跡の集合体のように見えてるのかもしれんが オリコンのランキングはハロプロがトップ取れそうな週にリリースするかどうかだけ
その頃に20万30万売れてたわけじゃない モー娘。は4期までおじいさん「モー娘。は4期まで」 どうやら
沈没船を浮上させるのは新造船を進水させるのより難しいから道重と鞘師は歴代でも最上位ということらしい
知らんけど 12期以降は選考につんく♂がほとんど関わってない特に13期以降は全く関わってないからとしか考えられんな
その結果グループのバランスも将来のビジョンも考慮されず今の状態におちいってるわけだ
つんく♂を選考に加えないと再生は難しいだろうな つんくは11期以前も選考に関わってないからどーでもいい 忘れがちだけど91011期がなかなか物にならなくて12期にしわ寄せが来た
つまり12期の新メン特需のときにまだ91011期を必死に推してたわけ会社が
12期は肝心なときに放置されてしまったんだよ つんくは病気して暗い念仏曲しか書けず歌割も譜久村小田に集める
寺田に8年潰された12期は被害者ですよ >>62
そんな状態で12期を入れるのが間違いなんだよ
人数が足りないならまだしも足りてたんだから完全に余剰人員だった 小田を合格させたのはつんく♂と知らんとはな
そんなヤツが口出しするんじゃないよ
アホか 最大の失敗は上と下で7期も離れてる同時期に活動させていること >>62
ずっとそれじゃん
事務所が無能なだけだよ 公務員の新卒採用とかじゃないんだから入れる必要が無きゃ入れなくていいの
無駄なタイミングで増員するから無駄な人員になってしまう >>66
スマ2期で小田を落選させたのは誰?
まろと誕生日が被ってた理論で会長だよね >>53
>沈没船を浮上させるのは新造船を進水させるのより難しい
これはその通りじゃね この事務所は俺らが本気になれば立て直しなんてすぐ出来るから問題ないと思ってるから 鞘師が入らなければ無駄に延命することもなかったんだな でもあそこで延命してなかったら今もうハロプロは残ってないぞ 沈没させたのはプラチナじゃないだろ
笑顔が張り付いてるだのフォメダン(笑)だの散々言われたのに無かったことにしてるだけだろ >>78
牧野、リコーダーよかったよ
とか見せつけられたら何も言えんわな 船全体が老朽化して穴があく寸前で若いのと交換しだして急速にメンテナンスしたことで持ち直したのよ
泥船でも積極的にメンテナンスさえすれば沈没はしない 動員とかは盛者必衰のタイミングだけだから別にそれで偉いとも思えないけどね 12期を泥船とメンテナンスに例えるなら
やっと一通りリニューアルしたなと思ったら必要無いオブジェやら何やらまで勢い余って作っちゃって
これどうするよ?てなったまま今に至る感じだ >>1
スレタイ訂正して
鞘師鈴木佐藤工藤以外の91011期とそれ以降が失敗した理由について語ろう
が正しいから >>87
それは十人十色以降アンジュや3F以降ジュースと一緒
使えない研修生を押し付けられても水準をキープしてるアンジュの育成力は凄くて
娘。の問題は結局全て歌割問題に回収される
つんくと鎌田を中途半端に関わらせてるのが悪い なんだこの音痴……えっフィギュアスケート!?採用!w
なんだこのイモ……えっ英語ペラペラ!?採用!w
8000人集めておいてこれ >>62
そのしわ寄せが13期以降に来てて
いまやっと12期推されてて迷惑なんだが 12期の新メン特需なら鞘師に文句言えよ
2015は鞘師のバックレから始まり最後までグダグダになったから 16年以降のふくさくまー体制が失敗の始まりで
あの時期に12期以降を使いながら育てる方針なら中堅不足にはならなかった
システム的に佐藤に出番も人気も吸われた形だな まーた余剰人員バカか
モザイク期の方がよっぽど余剰人員の寄せ集めだったんじゃねえか
寝言は寝て言え 鞘師に逃げられたあと持ちこたえた主力の91011期の事務所の評価は高いんだろうなあ まあそうだろうね
だから森戸も加賀も簡単に手放せる
あんなもん駒だからな つんくを降ろしてからハロプロは肥大化した
ご当地アイドルブームが去って事務所は積極的にオーデやってるけど
地方から逸材が一向に入ってこない >>104
モー娘。のあいつ
痩せただけで囲みが来る そんで鈴木辞めてすぐ13期加入森戸も加入で
持ちこたえたのそこのおかげだと思うんだけどなあ 実際12期は可哀想だった
15の舞台終わった後は鞘師の糸が切れてグループ内でも腫れ物に触る状態
前年の和気あいあいとした雰囲気が一転したから やっぱつんくでないとダメだな
安倍から後藤 後藤から石川とどんどんチャレンジして成功した
今は形になったらずっとしがみついて冒険もしない >>111
だからつんくに人事権はない
しつこいわ!ボケ! >>113
別につんくという名の擬人化でも良い
分かりやすいし >>81と>>105が矛盾なく同居しうるということがバカ新規にはなかなか理解できない フォーメーションダンスを乱してたのはズッキ
動けないし太って可動域も狭いから
屈む所でちゃと屈めないし 8年たっても4人中3人残ってた不人気ってすごいよな >>124
そんな和田マネの作り話を信じれるからつんく信者なんだろうな笑 >>125
ウルファーの妄想よりは信じられるソースだね >>119は>>111とも深く絡んでる
つまりここは古参新規に関わらず盲目が集う村ってことだ 会長に残酷に切り捨てられるようなパワーバランスなのに
つんくに決定権があると思いたいというのは無理があるわな >>123
最初はアサヤンの企画なのにアップフロントは絡んでないよ 決定権はあったんだよ
引退勧告から色々制限されてしまったみたいなこと言ってたような 4期まではASAYANテレ東電通
5期以降は会長
あれ?人事権がある()つんくさん? 成功とは全員がある程度の人気メンになるとかそういうこと? >>135
その基準は却下
モザイクバカとフラウドバカにとって不都合な真実が浮かび上がってくるだけ 道重あたりで軍資金使い果たして、その残り香で食いつないでただけだから
どこが失敗とかないのよ
結局ぶっこむかぶっこまないかよ >>130
最初から卒業加入制のメヌード構想があったと義剛ブログに書いてたろ
音楽評論家の福田一郎が提案者なのがもう会長案件なのよ
アサヤンも何もかも全て会長の仕掛けなのネタバラシしてるのにどこまでピュアなんだ
音楽番組 ガレージ 1999-2000年
・飯田と福田一郎
・企画:山崎直樹 アドバイザー:福田一郎
https://i.imgur.com/tQF2a5r.jpg このグループは10人までじゃないと個人が活きなくなる
12期入れて13人したのが間違いなんだ その義剛が最初からどこまで関わってたか知らんし後からなら何とでも言える
田中義剛の人間性を信じるかどうかだな 再ブレイク云々はむしろ黒歴史だから村の住人も忘れた方がいい 本当に会長が最初から指揮を取ってたなら和田マネが
追い出された説明がつかんな >>145
追い出されたんじゃなくて独立したんでしょ
スマイレージのマネやってた奴と同じ 山田はスマをマネージメントできなくて
配置転換されて事務所に居づらい状況だった 軍資金使い果たした結果がこれかよ
「超えていけ!過去も私も!」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/27/jpeg/G20080727Z00000010_view.jpg
累計*4,954部 2022/02/02 牧野真莉愛『M.21』 (ワニブックス)
累計*3,813部 2021/11/06 北川莉央『莉央 17th summer』(ワニブックス)
累計*2,864冊 2022/01/02 譜久村聖『glance』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*2,678部 2021/10/15 森戸知沙希『With thanks』(ワニブックス)
累計*2,098部 2020/01/07 石田亜佑美『believe in oneself』(ワニブックス)
累計*1,177部 2019/08/27 横山玲奈『REINA is eighteen 〜N to S〜』 (ワニブックス)
累計*1,144部 2021/11/30 加賀楓『メープルシュガー』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,082部 2020/03/07 羽賀朱音『Akane』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,076部 2021/01/15 野中美希『To be myself』(オデッセー出版 / ワニブックス)
再ブレイク詐欺期の高低差リーダー
累計*1,026冊 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ モザイクバカとフラウドバカにとっては個人レベルの人気よりもグループの人気に貢献
することの方が重要なんだろ?
プラチナの時代なんて一番人気があったメンバーに対して「あいつのせいでグループが売れない」と全然人気も実力もなかったメンバーのヲタクが叩きまくってたんだぜ?
ここに違和感を持たないお花畑がバカ新規という生き物な 高橋さえコネ加入してこなければ今頃エース辻リーダー吉澤体制の本物のモー娘。が
握手なんかせずにミリオン連発してハロモニもゴールデン進出して
前人未到の20年連続紅白出場記録を打ち立てて国民栄誉賞を授与されてたのは間違いないだろうというのが古参ヲタの総意 ポッシを断ったモリサキとポッシはどちらがどうだったんだろう
ロビンは山ちゃんに巡り会えたラジオに放り込まれた分幸せか >>1
まだ失敗だと思ってんのかよ
戦力の均衡化によって全グループを娘。に引けを取らないレベルに育てようとしたわけだよ
大成功じゃんか
ただここまでしてもまだ娘。が一番人気なんだからヲタも相当保守的だな べつに均衡化を狙うでもいいけど入れる必要が無かったんだからあのタイミングでは入れなきゃよかっただけ 人気メンたちが深夜枠で細々と頑張ってるのに
https://youtu.be/0wCHiMhUuMM
それを踏みにじるように全国的にネガキャンして回ってたのが嫌われ万年ボトムヲタが好んで使う「暗黒期」の実態な 知名度と実績のパワーが違いすぎるから均衡化は無理だよ
もしできたらそれはもう乃木坂に匹敵するユニットだ ちょっと前提を確認しておきたいんだけど
一応ヒット曲は出したけどメンバーはみんな悪名を轟かせて知名度だけは国民的
それがモーニング娘というグループ
ここでは一部の声が異様にデカいけどな 理論上は可能だよ
他のグループの水準までモーニング娘。が弱ればいいだけだから
わりと1~2年後くらいにはもうそうなってると思う 全員が悪いわけじゃないしどこのユニットにもあることだから一般人は気にしていない
個人と所属ユニットはあくまで別なので 【朗報】モーニング娘。『泣いちゃうかも』MV道重さゆみver公開10年目にして1万再生突破!
今後YouTubeの再生数はこれを基準としそれ以上の再生数は工作と判断します
モーニング娘。『泣いちゃうかも』 (featuring 道重さゆみ ver.)
1.1万 回視聴 2010/12/03公開
https://www.youtube.com/watch?v=jzdSxwqk0-c >>164
どういう脳みそしてるとそんな妄言が生まれてくるの >>167
一般層がドルヲタになるための基礎知識が全然違う
地下アイドルは敷居が高いでしょ明らかに >>166
せめて干されの先輩くらい勝てるようなの発射台に乗せろよ… >>168
20年前と比べて弱くなってないという謎の発言の根拠になってないよ アホ
どこのユニットにもあることてのは一部のメンバーが不祥事を起こして周りに迷惑をかけるパターンだろ
ほぼほぼ全員が悪いのがモザイク期だろ(笑)
その意味でも世間に顔向けできない呪われた村なんだと自覚しろよ(笑) >>171
ハロプロの中で相対的にって話ならまだ納得できるがそれでいいの >>37
お前責任取れよ
今後は発言に気をつけろバカ 失敗の原因教えてやろうか
同期同士が互いに無関心なの丸出しだからだよ
ビジネスでもいいから仲良いフリしてくれよ
やはり飯窪さんが考えた10期の絆戦略は正しかったんだよ 教えてやろうか言われてもな
極めて個人的な価値観を元に語ってるだけの話でその他大多数の人にはどうでもいいことな時点で価値なし 同期同士が無関心なのはモーニング娘。の伝統なんだろ? ワンフォー再ブレイク詐欺が未遂に終わって以降の事務所はとにかくやる気がない 道重と鞘師を復帰させれば復活するんじゃね
知らんけど こんな感じ?
12期
牧野真莉愛○
野中美希△
羽賀朱音✕
(尾形春水)△
13期
横山玲奈○
(加賀楓)✕
14期
(森戸知沙希)△
15期
北川莉央◎
岡村ほまれ○
山?愛生△
16期
櫻井梨央○ >>184
どういう基準なんだ人気でもスキルでも無さそうだが >>184
12期がこれになるだけで後の展開はだいぶ変わったよ
3人減った分後にどこかで3人増やしたりしたらだめだぞ
12期
牧野真莉愛○ >>177
5期も6期も同期に関心持ちまくりジャン >>96
16のまーさくツートップ体制
事務所佐藤を噛ませ犬に歌の上手い小田を持ち上げてエースにするつもりが
ビジュアルの良い佐藤ばかりが人気になって大失敗 相川上國料笠原
段原
島村森戸山木小関梁川船木
浅倉新沼谷本小野田秋山
山ア夢 >>103
>>112
鈴木なんて16の春にすぐ辞めてますがな… >>188
つまり自分の好き嫌いできめたってだけか 年功序列で上が厚ければ組織はダメになるわな
9期10期と一時期に大量に取ったのが原因だし
取らないといけないくらいにメンバーの加入がなかった事が根本の原因
つまり当時の事務所のベリキューシフトが悪い そもそも人気は偏るもの
強いやつがいればそっちに人気は集中する 誰が挑んだって佐藤には勝てなかったってことだな
エース級は他のグループに回されてるしな
でもこれからの新人はエースを狙える時期に入ってくることになる >>195
そんなことはないよ
自由に変えてどうぞと言ってるぐらいだから適当なもんだよ 後藤は久しぶりにフィーバーっぽいのを見たような気がする 2008/06/05 後藤花 誕生
2008/06/22 譜久村聖 ハロプロエッグ加入 後藤ってのが何者か知らんが
逸材は娘。には入れないんやで 各グループのアカウント総出でおはガール投票呼びかけてるの見て個人的にはちょっと引いた >>203
あんたみたいに趣味悪くないので使いません 12期
牧野真莉愛
野中美希
羽賀朱音
(尾形春水)
13期
横山玲奈
(加賀楓)
14期
(森戸知沙希)
15期
北川莉央
岡村ほまれ
山ア愛生
16期
櫻井梨央 後藤はよく知らんがつばきの福田は逸材だと思うわ
いい意味で佐藤と一緒の匂いがする 松本を持ち上げる謎の勢力が消えたと思ったら次は福田を持ち上げる謎の勢力があらわれた 男か女かは知らんが謎の勢力であることに変わりはない 12期だって最初は持ち上げられてたわけだし
未知数の魅力で最初は食いつきやすい 福田は小片枠なのかなと思う
つばきにはいない暗い感じで しかし櫻井への食いつきはよくないよな
福田よりもずっとよくねえか? 12期は野中浜浦佐々木でよかったんだよ
事務所は握手に特化したからお前らが好きそうな美人スケーターに田舎っぽい帰国子女を採用したんだよ
牧野羽賀なんかもロリコン握手要因 1人加入は関係性萌えがないのがツラいよね
すぐにオーデやるなら待つことは出来なかったのかな >>220
元々つばきの中年層が食い付いてるから若い女ヲタの佐藤のヲタ層とは全然違う ジュースに新人入れるのにモーニングは該当者無しにすると
ジュースの立場が無くなる
合同オーデにしたのが間違い >>222
松本は人気だった事無いけど福田は人気だろう 福田推し変してるのはハロヲタのオッサンやろ
古いメンバー全員浅倉すら人気ぶち抜かれてるし
個別がいきなり売れてるから新規ファンでは絶対ないハロヲタ 9期、10期、11期で9人、そこから4人
つばきファクトリーとやってることは同じ モー娘。は新しい物に適応できないお爺ちゃんと、物の価値を自分で判断できないブランド好きな馬鹿女がヲタのコンテンツ。 一部の声がデカすぎると「あれ?うーん...成功?なのかな?」と思えてきてしまう 12期の失敗かと思ったら12期以降か
普通に12期の失敗で議論してる人がいるなw >>249
確かにノナハガみたいな不快メンバーおらんな つんく♂が離れて完全に合議制になって凡庸化
過去の成功体験の雛形に当てはめて選考してるから
大外れもないかわりに大化け展開も期待できない感じかな? 11期以降は握手始まってからの採用だしね
お察し
研修生あがりに人気とかエース奪われたらモーニング娘も店じまいしたほうがいい モザイクバカの声のデカさがいつまでも通用するわけがなかろうに
世の中そんなに甘くねえわ 15期は別ユニット作ってプッシュしないと駄目だ
何もしないと時間だけが過ぎていって勿体ない おやつ分割
モーニング娘。Snack!
15期 北川莉央(エーダー) 岡村ほまれ 山ア愛生
16期 櫻井梨央
17期 〜
Official後団cers(アトダン)
09期 譜久村聖 生田衣梨奈
10期 石田亜佑美(リーダー)
11期 小田さくら
12期 牧野真莉愛 野中美希 羽賀朱音
13期 横山玲奈 居座ってもいいけどそのかわりBD役ねってのがおやつ分割の趣旨 >>1
4期以降ずっと大エースなんて生まれてねえだろ >モーニング娘。Snack!
モーニングセットの後のおつまみみたいな感じでいいじゃんね >>265
これ俺が言い出したやつだけど定着してんの草 >>270
4期以降生まれてないだから
3期の後藤真希が最後だって言ってんの 「後藤真希がいた時代がモーニング娘。のすべてだろ」
これラブマバブルで一見妥当なように見えるけど
実際はラブマバブルと後藤個人を繋げているのは極一部だろうしそんな史観を持ってる人たちも少数派だろうな
一時的なブームが去った後も追ってきた身から言わせてもらうとまったくナンセンスな認識 >>274
事務所の連中や後輩らは繋げてると思うよ 俺らが今見てるハロプロってゴマキがどうのこうのじゃなく
むしろハロマゲ騒動を越えて20年間浮きも沈みもせず続く
興行スキームのことや 先輩たちが作り上げたモーニング娘。の晩節を汚し続けてる印象しかない 栄光を泥まみれにしてるのはそもそもそいつら自身で
今のメンバーはそれすら関係ないですよ 消える前はみんなそうだからしょうがない
明菜もピンクレディーもみんな全盛期しかおぼえてないしそういうもんだろ 一個人を救世主と崇める一方で他者を戦犯扱いしてきたような村はあまりにも恣意的でそこに正当性や公平性を期待しても無駄
ハロマゲ云々も本来はその文脈で語られるべき話題 ハロマゲドンはモーニング娘。を切り売りしてハロプロの商品点数を増やし勢力拡大を狙った作戦なんだよ
成果としてはハロプロがそれなりに充実した反面モーニング娘。が弱ったので意見が分かれるところでもある ハロマゲドンによる強制的な黄金メンから5期以降への世代交代をやらなかったらモーニング娘。の転落角度はもう少し緩やかだったかもしれないが
転落していくこと自体は避けられなかっただろうしそれをしないとベリキューもうまくいかなかっただろう
おそらく2010年までにモーニング娘。は解散していた あの当時はハロマゲドンを糞ミソに叩いていたけど
もう少し冷静に考えて今もハロヲタしてんならハロマゲドンは再評価しなければならないと思う
あれをやったから今のハロプロがある 2001年にCDバブルが弾け
2008年にリーマンショック
2011年以降のスマホの爆発的普及によるグーグル総検索数の増加 56期による世代交代が失敗で
910期による世代交代は成功とかいう必死な印象操作が笑えるw ミスリル期は
北川莉央と櫻井梨央
後藤 花と川嶋美楓
この4人で引っ張っていくんだろうな
胸が高鳴るな 紺野小川もさくっと5年でやめているし久住は戦力外ではなかったが7期8期も早期にやめることで世代交代が円滑に進んだ
何より人数が今ほど多くなかったのが大きい >>298
造語症の正式名称は?
げんご‐しんさく【言語新作】
統合失調症状の一つ。 造語症。 柔軟性・強度・希少性
どれをとっても「ミスリル」の名にふさわしいではないか
素敵な未来に完敗! まるで順調だったワンフォーまでのモーニング娘。をぶち壊した戦犯であるかのように語られがちだが
モーニング娘。は「たった一度のミスでおじゃん」になり年号つきにされたのであり
12期はその救世主にはなれなかったと言うのが正しい たった一度のミスがなんなのかを説明してくれんことにはなんとも言えん >>298
みずきリーダーとしてみんなをまとめるね おーっと北川ぬぎぬぎワリオと実は見せたがり優等生櫻井らいりーのWりおツートップはまさに令和のチャゲアスか!
そこに「ちょっと待ったー!」後藤川嶋の「ちょっと!ちょっとちょっと」ツープラトンマスコッツのDEATH!ドンデン返し!
新時代ならぬ波乱の幕開けはミスリル期で遂に間欠泉!
ミス汁プッシャー! 何言っても結局譜久村生田石田の先輩連中が辞めないと何も起こらないし虚しいだけ モーニング娘。はグループ名に年が付いた時点でステルス的に活動は終わってる
14以降は演者は同じだが別のグループ
ただ14だけはモーニング娘。の残り香がまだある
15以降がゴミに見えるのはそもそも違うグループだから 残り香って言ってもさぁ
それって譜久村が言ってる継承と同じだろ自分らがオリジナルやプラチナを知ってるとか
こんなに時間が経ってるのに伝えることが出来ないの?遠い昔なのにいつまでそれを言うの? つうか年号付きになって来年で10年目??
なんかメンバーが変わった事以外何も無かった? 10年いて何か変わった?と聞かれて1番困るのワンフォー()だと思う ふくさくは伝統を守ってる・残ってあげてるってのはガチで思ってそうだな 伝統なんてどうでもいい!
新時代は私たちの手で創る!
高鳴るリスタートの精神で色素レジームからの脱却!
それがミスリル期の新時代アンセム >>327
加賀楓卒業後の緑化計画推進委員会の中間報告
(1)お鍋枠の完全廃止
これはほんまいい機会
絶対やるべきやと思うで
いやこれはもうほんまに
(2)人材採用基準の抜本的改革
17期以降はオアシサーだけを入れドラゴン枠をフル活用したらええねん
スキルとかそんなんどうでもええわ
若い男性新規を取り込まなあかんねん
とにかくオアシサーや重要なポイントは
緑化できるかもしれへんがな
せやろ? ドラゴン枠ってなんだろうと思ってたけどひょっとして竜三郎枠ってこと? ワンフォーメン以降で人気メンが牧野北川くらいか
それでも先輩と比べると寂しいレベルだが >>328
事務所はヲタの逆を行くからヨシダンソン確定 吉田は研修活動もままならない状態だから昇格はしばらくない そう
ドラゴン枠をフル活用てのは要は竜三郎をこき使えってこと >>20
こ…これが本当に理想なのか?
9期オーデ~12期オーデの期間にハロ入りしてる植村金澤井上森戸入れない意味が分からないし
せっかく自由にメンバー決められるのにルックス的に明らかに平均下回ってる鞘師石田小田段原あたりは入れなくていいだろ >>330
結局オアシサーやねん重要な鍵は
お鍋枠を廃止して代わりにオアシサーをぶっこむだけでどんだけ全体的な映えが良くなることか まず人数を減らさないと映えは良くならない
いくらダンススキルを磨いたところでステージ上で渋滞してたらかっこよく見えないんだよ 造語の爺はワードセンスが癖過ぎるが故に他メンへのアンチ行為してるのが丸わかりでこっちが恥ずかしい >>339
脱ぎたがり見せたがりの花盛りメンのこと
北川とか西田中山あたり 写真集の観点から見たら加賀だって3冊も出してるのに結局加賀のことが嫌いなだけじゃんって言う >>342
中山は需要がないのに脱いでるだけやろうがw 今は色素沈着で黒ずんでる状態だから
その色素レジームからの脱却を目指すのがミスリル期の使命とも言える 柔軟性・強度・希少性
ミスリル時代の三要素
柔軟性てのはWりおツートップと花美ツートップが柔軟に入れ替わるということ
後藤の課題としてはリズム感やオケを聴き取る冷静さがあると思うがどちらも矯正できた時にこの上ない強度が生まれる 夢見るのは構わないがその体制は15期以降が独立して別のグループを作らないとたぶん無理 若い男性を取り込むことは復権にも繋がるからな
ハロプロは女のためにあるもんじゃない
緑化計画には賛成 16期加入・加賀卒を含めた2023年までの各年4月1日時点での平均年齢
17期加入でもう少し下がるかもしれないが
1998 16.75
1999 17.75
2000 18.29
2001 17.50
2002 16.38
2003 16.69
2004 17.00
2005 17.73
2006 17.50
2007 17.82
2008 18.00
2009 19.00
2010 20.38 ←プラチナ末期
2011 17.44 ←9期加入
2012 16.42 ←10期加入
2013 16.27 ←11期加入
2014 16.60
2015 16.08 ←12期加入
2016 17.08
2017 17.85 ←13期加入
2018 18.85 ←14期加入
2019 19.45
2020 19.21 ←15期加入
2021 20.21
2022 21.15 ←今年
2023 21.58 ←16期加入 櫻井が14くらいで入ったならまだいいがもう17なんで呑気に4年も5年も待ってられない
そのミスリル期とやらを作るにはあと2~3年のうちに15期より上のほとんどがいなくならないといかん
そんなことはたぶん起こらん ミスリルの「ミス」は灰色という意味だから「色素レジームからの脱却」という使命を象徴しているというわけだ パステル期からミスリル期へ〜色素レジームからの脱却〜
奮闘する若き少女たちの物語 どうやら
沈没船を浮上させるのは新造船を進水させるのより難しいから道重と鞘師は歴代でも最上位ということらしい
知らんけど 910期は人気メンバーをそれなりに輩出したがそれ以降は…
後輩グループに肉薄されてるのもプラチナ期と被る これがグルーピング工作ってやつな
20年近くこんなことばっか繰り返してる 5期の高橋が不人気の嫌われ者だと勘違いしてた新規多数 ??? 「???20期が先輩面してるところも見たいし、25期が音ハメみたいなことしてるところも見たいなぁ」 どうやら
沈没船を浮上させるのは新造船を進水させるのより難しいから道重と鞘師は歴代でも最上位ということらしい
知らんけど >>383-384
高橋は見栄えが貧相だったせいか
押され度に比して現場人気はそれほど高くなかったな そのタカハシステムの結果がこれ
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる このままだと12期は5期みたいになりそう
人気ある時に加入して落ち目しか知らないまま卒業 いや13期14期は先に抜けて空洞作った7期8期になりそうじゃん 鞘師と佐藤の時代だったからねえ
佐藤が2年やめるの早めてたら12期の時代だったかもな 鞘師で最低10年やる予定があまりに早く辞めたんでその後の軌道修正に時間がかかった
のが原因 >>399
最初からそう言ってるが12期には高橋がいないからこのままだと久住+8期で終わる >>402
加賀山﨑が事務所に警戒されてない不人気時代に歌割りが速く回ってきてもっと速く人気出て温泉パンダの時代に >>406
プラチナみたいに一定の評価もされないままただの役立たずで終わるてこと 12期にはそれすらない
牧野(久住)が本業以外で活躍できただけの期になる >>407
「人気ある時に加入して落ち目しか知らないまま卒業」は同じだろ
再評価云々は後付け 再評価っても村の中の更に一部の字レベルの話だよな
そのレベルなら12期以降も普通に再評価されそうだけどな
グループさえ続けば >>410
高橋がいないってことは12期がグループの中心になって何年か活動するような時間も無いということ
最初から最後まで数合わせのオマケ それはまだわからんね
今となっては30歳ぐらいまで活動するメン出て来てもおかしくないし 17期まで入れようとしてるんだから事務所が若いほうに行きたいのは間違いない
9期10期11期はやめるまでは丁重に扱いそうだが12期なんかはそのままスルーだ
居残っていてもアンジュ2期みたいに短期間にポンポンポンと追い出されて終わり パフォーマンスに関しては、確かに本人比で19くらいから少しずつ良くなってきたけど、(それでも使われなすぎたし、遅すぎたんだけど)コロナで時が止まって可哀想だわな お前さんの認識がちょっとズレてるだけじゃね
5期と12期を同列にするのもズレてるがね 落ち目の戦犯は6期の中にいるんじゃないの?
グルーピング工作を利用した必死な印象操作で詐欺を働いてきたわけだけどすべてが無駄に終わったね
お疲れさん >>419
くっそ不人気で足引っ張ってるノナハガいるやん 必殺技を喰らわせない代わりにノナハガ在籍は常に状態毒みたいな感じだからな 落ち目の戦犯って高橋自身はグループでトップ人気だったし 辻ヲタ「プラチナ暗黒期とは高橋をグループ内で一番人気にするために
まずは高橋より人気も知名度もあってルックスも能力も優れている4期を全員追い出して
高橋より人気が出る心配のない無能でブスなゴミメンバーばかり残し
さらにオーディションでは将来性のないクソブスばかり集めたタカハシステムの究極体制」
わし「それってお前が5期以降のメンバー全方位叩きしてることに気付いてる?」
辻ヲタ「…タカハシステムとか言ってるのはオラヲタの工作!」 高橋が見つからずに道重が見つかったのが成果か
たしかに >>428
じゃあ今の戦犯はノナハガじゃなく譜久村小田だね 高橋はトップ人気というほどトップではなかった
当時現場に行ってた人間なら知ってるはず 0584 名無し募集中。。。 2021/12/22 01:27:14
高橋田中なんて誰がどう見ても売れないカスをゴリ推ししてヲタにも見捨てられたのがプラチナ期なんだよ
0592 名無し募集中。。。 2021/12/22 02:14:38
>>584
そのプラチナ期にたった一人だけでテレビに出まくっていた人はどんな実績を残したの?
0604 名無し募集中。。。 2021/12/22 06:01:00
>>592
嫌いな女ランキング常連で超絶不人気って実績残しました >>428
「タカハシステム」とかいう謎ワードだけが一人歩きしてるけどプラチナ期て本人もネタにしてたぐらい全然人気が出なくてテレビに出だした途端に他の有名どころと一緒に嫌われ者ランクの常連になったという「ある意味レジェンド」しかテレビに出てなかった時代だぞ 譜久村も高橋も往生際悪くて後輩が犠牲になってるところまで良く似てる 「高橋が戦犯!」←CDTVランク3位
「道重は神格化!」←嫌われ者ランク3位 お前ら12期以降を叩くなよ
道重さんが惨めになるだけだろ>>150 ののたんとよっちぃのヲタ「暗黒期のエースより黄金期の下位メンの方がはるかに人気があったんだ!」 サギヲタの今までのインチキステマを無駄にするようなことはやめろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています