【衝撃】アンジュヲタ「アンジュルムは『陰キャラ』なんて言わないし寿退社を羨ましがったりしない!メロとパフォはいいだけに悔しいわ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
という意見があるのですがどう思いますか?
https://twitter.com/search?q=%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%8F%20%E6%AD%8C%E8%A9%9E
noy
@nyamo_on
「悔しいわ」やっとちゃんと聴いてノリノリだったけど"陰キャラ"ってワードに?…ってなってから カースト上位だったアラサーの愚痴垢みたいな歌詞のまま最後までいっちゃって正直キツかった 曲がいいだけに悔しいわ(
sᴇɴ
@c_yyxy
「悔しいわ」曲調もビジュもめちゃくちゃ良いのに、1番の歌詞でもやもやしてる、、😶🌫アンジュって陰キャのこと見下したり、寿退社羨ましがったりしないと思う。2番の歌詞は共感できるから、もっと自分主体の歌詞が良かったな、、
みか
@mika_anger
悔しいわ、歌詞なんとかならんかったんか、というのはある。正直なところ、アンジュの歌として残るの抵抗あるレベルで酷いと思ってる。いや私今の若い子じゃないから知らんけど、寿退社羨ましいって子そんないるの??割と他人に人生預ける選択だけどそれアンジュにあうか??
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンジュヲタはアンジュルムの歌詞はこうでなくてはならないが多くて
勝手につばきやビヨの曲の歌詞に文句言って
アンジュルムの曲だったらヲタやめるとか自意識過剰過ぎて 数年前に書いてたらしいし実際に室田がノリノリで歌ってそうな感じだよね てかJJ総合スレが過疎り過ぎててつばき総合スレの半分くらいしか動いてないという事実 勝手にお前のイメージを押し付けるなよ
としか言いようがない そんな歌詞はアンジュメンどうこうじゃなくて
卓偉が古いのとテンプレ的に上っ面で書いてるからだろ 和田がいた数年前に歌わせてたらウエディングドレスよりもっと酷いことになってたな 卓偉もオーダーされて無理矢理寄せた就活センセーションのパターンかな
自分の曲なら書かない歌詞だよな 卓偉が意識的にそういう歌詞にしたと書いてるからな
浅いヲタの意見はいらんねん ジュースヲタがいろいろ粘着してるんだろうってのは狼見てるとわかるよな アンジュがミニスカポストウーマン歌ったら発狂しそう 歌詞以前に曲がつまらな過ぎるわ
卓偉つばきにはもっと良い曲書いてたやんけなんでや! 和田がいた頃に作ったストック曲ぽいもんな
和田とか室田がパフォーマンスしてるのも容易に想像できるし ジュースヲタはとうに敗北を受け入れてるのに未だに戦争が終わったことを知らない横井庄一状態の在宅の汁カスが一人戦ってる 卓偉への注文がハロヲタが喜びそうな曲ってかんじよな >>20
17の頃にセックスしまくってた人だからな 恋愛ソング歌ったら
彼氏がいないなら歌えないはずだって言うのか プロデューサーもディレクターも作家もおじさんだからな
平成のノリが抜けんのよ D「御免なさいねて萌えへん?」
雨子「そうっすね(おじさん凄ぇ…)」 「インキャ」は聞くことあるけど
「インキャラ」と言う人はあんまり見たことないなあ 和田がフェミパヨババアをアンジュ呼び込んだせいだな
アンジュルムもう終わりだなw 陰キャをよく使うのは陰キャ
真の陽キャはそんな言葉知らん 和田はともかく今のメンバー寿退社うらやましがるだろう >>27
拗らせすぎて呪いみたいなレスだな
人間こうなったら駄目という見本 寿退社を僻む多様性は認められても
寿退社を羨む多様性は認められないのはこれ如何に かみこはさっさと稼いで引退したいとか言ってたからピッタリだろう 「いんきゃら」じゃなくて「かげきゃら」って読むんじゃないの?知らんけど 寿退社を仕事できなくてかわいそうって考えちゃうのがほんとおもろい
好きな人と一緒になって子育てに専念できるなんて幸せいっぱいだろうに ちょっと待って!
アンジュルムは陰キャラなんて言わないし寿退社を羨ましがったりしない!
あぁもうめっちゃ悔しいわ! 卓偉の作詞はどこかズレてる
中卒でまともに就活したことないから就活センセーションもおかしかった >>64
陰キャをいじめてたやつをいじめてるからセーフ アンジュルムってなんで黒い衣裳ばっか着るんだろうね
明るいカラフルな服着たほうがいいよ メンバーはノリノリで歌ってるのに文句つけるのかアンジュヲタじゃないだろ 大勢の人前のステージで歌って踊れる時点で陰キャなわけがない ハロプロで一番陰キャを見下してるのがアンジュルムだと思うが はーちゃんの時にもっと怒れよ
怒るどころか事務所の決定に大賛成だっただろ アンジュって陽キャのふりしてる陰キャってかんじだけどね 陰キャぶってるアイドルはみんなビジネス陰キャってやつだろ
そういうキャラを演じたほうが陰気なヲタにウケやすいから >>79
タケの歌とりかこのパフォとかみこの声があったら成立するよね
後は大まかな飾り >>81
これな
あいあいを始めとして
中西太田は言うまでもなく
室田笠原船木なんかも犠牲者 話題がないからって「超実力派」がシティポップ~とかさー。高木抜けてジュースヲタだって実力ない事気づいたのにさー。ハードル上げれば上げるほど苦しくなるのに ガチ陽キャは陰キャを見下さないけど
素が陰で陽のフリしてる奴は陰キャを見下す印象あるわ
アンジュルムはまさにそれなんだよね 悔しいわってタイトルの曲で何てめえの中の完璧を求めてんだよ
頭おかしいだろ アンジュルムが叩かれてる
早くJuice=Juiceを叩かないと とりあえず鈴ちゃんのつるつるパイパンをペロペロなめたい >>95
アイドルはこうあるべきが一番ありそうだけどな 事務所がアンジュ推してるわりには方向性を上手く出せてない感じがある
ほったらかし野放しなのとワイルドなのはまた違うんじゃないのか スマアンジュヲタ以外で今のあやちょを応援してる人っているの? アンジュルムならこんな曲歌わないとか
よく呟いてるよ 現在のあやちょのファン層は
トリエンナーレとかそっち系の人たちでしょう よし話題になってるな
もっと炎上すれば再生回数上がってアンジュの良さが世間に広がるぞ 人はだれしも陰の部分と陽の部分を2つ併せ持っているのじゃよ 今のつんくなんてアンジュルムの曲を書いたら大炎上しそう アンジュルムOGは事務所に残れない決まりになってんの? 一応あやちょもりなぷ~もアプフロ関連事務所には所属しとるで >>3
そんな意見聞いたことないわw
汁カスはどさくさに紛れて印象操作すんなやw そういえば知り合いがこのあいだ
ゆうかりんが結婚してメダカ屋やってるらしい!ABCラジオでやってたタイムフリーで聞いてみって言うから
タイムフリーで聞いたら元ハロプロ関西の子だったw
ゆうかりんが東大阪にいて関西弁で話すわけないw まあたしかにもっと残ってもいいはずだよなとは思う
室田とか船木とかめいめいとかアップフロントに残ってほしかったなー こんな歌詞嫌だったらメンバーがレコーディング前に異を唱えないと
のりのりで歌ってるならそういうことなんだろ 結婚して働かずに寿退社できるような身分なら女なら全員が羨ましいだろwww男からしても羨ましいわwww
無闇に強がんなよwww >>132
和田彩花さんですらウェディングドレスを渋々受け入れてるので逆らうのは無理 卒業後の移籍先は
ジェイピィールームかYU-Mぐらいがちょうどいい距離感だと思う
UFクリエイトはUFプロモーションと密接すぎる 歌詞なんてネガティブに取ろうと思えばいくらでもネガティブに取れるしポジティブに取ろうと思えばいくらでもポジティブに取れるからな
ポジショントークに持ってこいなんやね >>135
クリエイトなんて今のハロメン全員入りたくても入れないから 歌詞全体を聞けば羨ましいとは思っててもそれを目指してるわけではないのはわかるだろ読み込みが足らんな UFグループから出て行くのがいちばんの出世だよ
JEMやWMAやソニーMEや松竹や東宝に移籍できたやつがいちばん偉いんだよ >>16
でも今の若い子って陰キャ陽キャって言葉カジュアルに使うからな 陰キャってワードに嫌悪するのは
陰キャだけだってこの陰キャアンジュヲタクに伝えたい 事務所の要望に合わせて歌詞を書いた卓偉先生を責めるのはお門違い
大器晩成と友よでお世話になっているのだから
批判の矛先を卓偉先生に向けないで! カントリー・ガールズ出身は
みんな無理して陽キャ(ぶりっこ)を演じていたように思える
まああのレジェンドの指導のせいだけど >>148
陽キャ関係なく少女漫画みたいな世界観だった
お菓子で出来たファンタジー 森戸 稲場 船木 小関 山木 梁川 wwww
好きだわーw
みんなよくがんばったよね
本当におつかれさまでした メンバーが15歳になったらバーイベで「夢見る15歳」という猥歌を歌わせるのが習わしの事務所に何を期待してるんだ カンガルみたいなぶりっこグループまた作って欲しいなぁ ジュースは粉飾したから今のポジションがあるとは思うけどね
ただそこから上に行かなきゃいけないタイミングに何年も前からなってるのに粉飾以外の手がないから頭打ちになってるのも事実 悔しさのあまり毎日発狂連投全方位叩きするようになって早10年
悔しいわはアンジュルムヲタの魂の叫びを代弁した曲であり
アンジュルムヲタのアンセムと言ってもいいだろう >>135
あやちょはDV男のとこに戻っていった被害女性みたいでちょっと悲しい 陰キャラとかチー牛とかのワードに
見事に図星で発狂してるヲタク
本当滑稽で見てて恥ずかしい パンダさん ナルシスもえぴー エバちゃん がんばルノー みいみ キュルルン窪田
プレイングマネージャー:道重ちゃゆ 結婚退職羨ましいとか
パヨチョが聴いたらキレてそう インフルエンサーとか寿退社はまあいいとして特許がラッキーみたいな扱いはどうなんだ >>163
特に何とも思わんだろ
曲調からしてそんなに歌詞精査するような曲でも無さそうだし いまのアンジュルムは
リーダー竹内がパッと明るく元気に大声で叫んでグイグイ全員を引っ張るから
暗くなりようがねえんだよ! 中身は陰キャの癖に陽キャを装って他者を排除する、イジメて卒業させる
間違ってるか? 勝田さんとか寿退社をめっちゃ羨ましがりそう
楽できていいわ~みたいな >>168
アンチのストーリーとしたら間違ってないんじゃない? 陰キャからイジメを告発された奴がいるのはナイショな あちこちで汁カスさんが悔しさのあまり全方位叩きレスを連投しててワロタ なんj民の橋迫は差別思想持ってそうだし加藤純一信者の川名に関しては言うまでもない
陰キャを見下さないなんて幻想は捨てろ グループ さくせん
モームス : いのちをだいじに
アンジュ : ガンガンいこうぜ
ジュース : かってにしてね
つばき : みんながんばれ
ビヨーン : いろいろやろうぜ
オチャ : みんながんばれ >>169
良かったんじゃないですか?
私は別にいいですけど
みたいなタイプじゃない? はーちゃんを追い出したグループにふさわしい安っぽくていい曲だと思うよ
脳みそ空っぽのアンジュカスも大絶賛なのもうなずける 卓偉かよ
なら仕方がない
こいつにまともな歌詞なんて書けないだろ 自分が陰キャなのになぜか陰キャを見下しているのが加藤純一信者の特徴 頼まれてもないのに弱キャラポジションとって被害者面してわめいてる惨めな奴はどこにでもいるよ気にすんな グループ さくせん
モームス : ふくむらみずき
アンジュ : はーちゃんは?
ジュース : いちゃしょ
つばき : りこりこ
ビヨーン : ショパンせんせい
オチャ : よねむらきらら ガチ陰キャにアイドルなんてできるわけない
もし陰キャのふりしたアイドルがいたらそいつは陰キャのふりした陽キャだ 見てないけど
1番「陰キャなんたら寿なんたら」
2番「そんなこと言ってられない!」
っていう構成じゃないの? 俺がいちばん良いなと思った歌詞は
「パッパッパパラッ パラッ」 ハムカツもだけどネガティブな言葉を歌詞にするのはつんくハロプロ時代にはなかったことで
事務所はあえてそのように書かせてると思うが全く良くない
ハロプロは妙な言葉でポジティブメッセージを発信するべき 形勢悪くなると傍観者に成りすまして沈静化
核心をはぐらかしたらまたアンジュ叩き
汁カスさんのいつものルーティンだよ インキャとかネクラとか人を馬鹿にした言葉を歌詞にするのはチビとかデブとかハゲとかと変わらないから単純に良くないと思うよ ポジティブな卓偉とか綺麗なジャイアンみたいな違和感が出る 史上最速ペースで回ってるな
あと6時間も残してんのに17万再生だから過去最高は確定した
汁カスがネガすると逆の力が働くのよね
汁カスはいつも負け馬に乗っちゃう 汁カスは既にアンジュルムという勝ち馬に乗ってるから叩いてるのは秋元ヲタだよ 汁カスは既にアンジュルムヲタに鞍替えしたから叩いてるのは秋元ヲタだよ 同世代が若いうちにポンッと成功したのが羨ましいし差を付けられてるみたいで悔しい
的な歌詞なわけで言わんとすることは普遍的で若い頃にみんなが思うようなことではある もしも秋元のとこのヲタがわざわざアンジュルムを叩きに来てるんなら尊敬するわ
なんの意味があんだよ汁カスw 汁カスはもうみんなアンジュルムに推し変したから叩いてるのは秋元ヲタだよ
アンジュルムが脅威だからね せっかくだから盲腸さんに問題提起して燃やしてもらおう 盲腸さんが迷惑するだけだよ
もうデマツイートのこと触れられなくないみたいだから >>204
アンチって叩くために事細かに添削したりちょっとした揚げ足をさも重大な事のように取ったりするからな
そうやって若い頃自分が敵と見做してた大人に気付いたら自分がなっちゃってるんだよ >>209
この前べきべきのMV見てたみたいだよ
可愛くて何回も見ちゃったって言ってた おばさんたちに酷評されようと絶賛されようと売り上げや集客には本当に一切影響ないから問題ない アンジュ全員配信がjuiceの2人に視聴者数で負けたせいでアンカス爺さんが発狂してるんだな あぁ もう!めっちゃ悔しいわ!
幼なじみ 劇的に垢抜けて
今じゃ誰もが知るインフルエンサー
なんですと~?いつのまに
あの陰キャラがどうして?
あの同級生 もう寿退社
旦那の会社上々で豪邸買うらしい
なんですと~?それじゃもう
あの子 生涯安泰?
っていうか なんでそんなに上手く行くのよ?
あぁ もう!めっちゃ悔しいわ!
冷静を装ってても 実は負けず嫌いでして
そういう噂聞いちゃうともう「キ~~~~!!!!」ってなる
とは言え焦ったってしょうがない
地道にコツコツやろうじゃない
遅咲きの成功者だっているさ
って自分に言ってみる
でも何?このやりきれない感じ
ちょっと待ってー! あぁ もう!めっちゃ悔しいわ!
海外で日々大活躍してる
あのモデルと実は同い年だった
なんですと~?いろんな意味で
この差はいったい何?
あ~!!こうなったらもう!
ひょんなきっかけで特許取得しちゃうとか
史上最高額の宝くじに当たるとか
なんだっていいからそんな強運をいただけないすか?
っていうか そもそも運も実力のうち?
あぁ もう!めっちゃ悔しいわ!
チャンス掴むも逃すも 結局自分次第でして
でも先超されたとわかると「あ”~~~~!!!!」ってなる
悔しいって感情抱くことが出来るってことは
まだまだ大丈夫だし頑張れるってことさ
って自分を慰める
でも何?この出遅れてる感じ
ちょっと待ってー!
とは言え焦ったってしょうがない
地道にコツコツやろうじゃない
遅咲きの成功者だっているさ
って自分に言ってみる
でも何?このやりきれない感じ
悔しいって感情抱くことが出来るってことは
まだまだ大丈夫だし頑張れるってことさ
って自分を慰める
でも何?この出遅れてる感じ
ちょっと待ってー!
あぁ もう!めっちゃ悔しいわ!
あぁ もう!めっちゃ悔しいわ!
悔しいわ…… 卓偉もなんだかんだトレンドの二世代くらい上だからな
ちょっとズレてる >>221-222
なんちゅーか浮世離れしてるタクイが浮世離れしてるハロメンに提供してるのが
世間一般の人達のことを歌ってる歌詞なのがなんか違和感 昔のつんくや秋元の歌詞に比べたらこんなんかわいいもんだろ >>226
逆に昔のつんくや秋元みたいな突き抜けた歌詞も見てみたいけど
この人の場合ファッキューとか言い出しそうだから怖いね 死んじまえよとかくたっばてちまえばいいとか普通に書くよ つんくの歌詞は社会人として共感できるところ多いけど
タクイの歌詞はあんまり無いな
「あっそ」で終わる歌詞というか ダメな曲と好きな曲を比べてる時点でアホ
ダメな曲同士で比べろよ お前が勝手に思い描いてる理想のアンジュルム像を押し付けるなよってだけの話だわな
今はどこのハローのグループにも言えるけど娘。然りこういうヲタ多くなりすぎ 人間として浅いんだよな
歌詞とか気にしたことないからどうでもいいけど 最近のハロヲタ()の共感できる歌詞以外は認めない風潮
まんさんさあ… また奇形爺が対立煽りで一人悦に入ってるのか
もの悲しく哀れね… >>225
それは就活センセーションの時点で諦めてあげて >>170
信者以外のハロヲタから見たアンジュルム像と一致してる なぜ一般社会人向けみたいなつもりで作ってしまうのか
普通にハロメンや卓偉の気持ちを歌えばいいではないか寿引退羨ましいとか アンジュルム史上最高の再生数叩き出してまだ伸びてます
汁カスさんのネガキャン
一切効果なしでしたね
サンキュー汁カスちゃ~ん!w 豪邸買えるような男と結婚した女がいたら普通に羨ましく思うだろ
美人と結婚したブサ男を見たら羨ましく思うのと同じだ 今の時代結婚できるだけでレアだしな
ましてや仕事辞めても大丈夫だなんて勝ち組すぎる 最終的に独りだろうが地道にコツコツ努力する女の歌だよ 汁カスは難しい言葉とかでマウント取りたがるけど滑りがちだからすぐ分かる ツイートにも#五反田ファンクとか寒いものをつけて事務所は卓偉を次のつんくにしたいんだろうか 愛・魔性の「雑誌なぞったエスコートじゃなく」も何時代だよって言われてたしもうわざとやろ 最近はYouTubeのMVに歌詞テロップ入れてないから問題なしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています