【急募】アンジュルムの歌唱力ランキングTOP5は誰なのか教えてください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無意味なランク付けです
そもそも歌の良し悪しの評価なんてものは聴く人の好みでそれぞれ異なるので
タデ食う虫もLike itだからです 歌唱力を語る上で
訓練によって鍛えた技術力の高さと
元からの声の美しさは別としよう
元から声が美しいのはクリスタルボイスかみこ
ぼくはかみこの声が大好きなのだ
技術力の優劣には興味ない
竹ちゃんやかわむーや莉佳子にしとけばよいのでは
知らんけど 莉佳子はダミ声でのびも全然なかった所からかなり歌えるようになった努力のひと 竹内
上國料
伊勢
までは上手い
残り2人選ぶなら佐々木為永だとだと思うが
松本平山の方が伸び代はある ソロはみんな上手い
竹内のハモりも上手い
しかしユニゾンになるとなぜか汚くなるのがアンジュの弱点 分かる特にバラードのユニゾンだと下手くそに聞こえちゃう 小田がハロ歌唱力最強なのにかみこの歌声ほうが好きというヲタけっこう多いよね
やっぱ美しいものが伝わる人には伝わるんだよねーそういうことだ 歌の上手い下手は比較できるけど、
好きな声質は好みなんて比較はできない スキルに自惚れたゲロブスとクリスタル透明感の差だな これだけは言える
アンジュヲタでよかったー
アンジュに出会えてよかったー
いま超楽しいシアワセ ユニゾンもこれから更に良くなるだろうし伸びしろを感じられるのは良いこと >>26
他のグループも5人も選んだら大して変わらんぞ トップ3は竹内 、上國料 、伊勢 が
みんな共通で、
あとの二人は、完全に好みの差だよなw スレ主ですが川村があまり入らないのって意外ですね
こういうの知れてありがたいです >>31
おっさんが語るだけの動画なら低評価付けるから 橋迫以外の研修生上がりメンはBP賞クラスが揃ってるのかすごいなアンジュは 有望な研修優等生ばかりを次々続々ゲットして独占するから他グループから妬まれジュルム 研修生に超可愛い新人ちゃんが入ってきたから来年その子をいただくぅ 花ちゃんは「おはスタ」が落ち着いたら
アンジュ入りしそうな予感 研修生「かみむー」 尊敬する先輩は「伊勢鈴蘭さん」 アップフロントがいつものイミフ人事を行わなければの話だがな 音痴だったはっさこパイセンの歌唱力がさいきん急成長してるから難しい >>36
研修生エリートはジュースに行ってるって汁カス散々煽ってたのに? ああ・・・そういえばJJもBP賞がいるんだな
逆にモー娘どした
どんなに研修生でがんばって受賞してもモー娘には入れないシステムなのか Juice=Juiceさんの歌唱力ランキングは聞いてません 今の段原なら松永の方が上でしょ
井上>>>>松永>段原>植村>工藤 おでん
かみこ
川村
だよ
れいらは持ち上げすぎ
細かい部分でピッチが安定してない
りかこは声質は独特で良いがこの3人にはうまさでは及ばない
わかなはまだ歌割り少ないから未知数 竹内、上國料まではみんなほぼ固定なんよな(入れ替わりはあれど)後は好みよ
自分的に伊勢は地声高音がちょっとズレがちかな(愛・魔性等)とは思うけどファルセットは綺麗だと思うし低音が強いから上位あと2人は迷うよな >>59
追記川村も初期に比べるとだいぶ上手になったけどなんかズレて聞こえる時がある
愛・魔性の落ちサビの辺りのソロとかマーメイドの最初とか
それが気になって5には入らんかな アンジュルムの中で優劣をつけることに意味などあるのだろうか? >>61
いつもの汁カスの嫌がらせでしょ
上手い下手を論じて上手くいったグループなんて一つも無いし アンジュより歌の上手いJuice=Juiceでランキング作ろうぜ
段原 松永 井上 植村 有澤 >>58
同意
既に伊勢より松本のほうがうまい
安定感なら佐々木のほうが上
伊勢は伸び悩み ツートップ上國料松本
次点竹内
ワンボトム伊勢
以外は好み >>66
レスが遅いから一つ前のにレスしちゃったけど有澤はTOP3に食い込むと思う? jj
井上>段原>有澤>松永>植村
アンジュ
竹内>上國料>伊勢>松本>佐々木 Juice=Juiceの話したいなら別でスレ立てればいいんじゃないかな 何で怒ってると思ったのかわからないけどスレ違いだから >>73
怒ってるから新しくスレ立てしたんじゃないの? 竹内と上國料がツートップなのはみんな文句なしなのか >>76
ツートップは井上段原でしょ
松永入れてスリートップもありかな 現役ハロメン歌唱力最新版
S 小田 段原
AAA 竹内 河西 山ア夢羽
AA 上國料 井上玲 岸本
A 譜久村 八木 西田 清野 木村
B 野中 北川 高瀬 平井 江口 北原 香取
C 山ア愛生 松永 小野 豫風 前田こころ 岡村美波 石栗
D 加賀 伊勢 平山 植村 有澤 浅倉 秋山 福田真琳 島倉
E 松本 工藤由 小野田 米村 西ア 窪田 田代 草g
F 羽賀 横山 岡村ほまれ 川村 佐々木 入江 新沼 小林 斉藤円香 広本 稲垣
G 石田 牧野 為永 江端 山岸 一岡 中山 筒井
X 谷本 遠藤
Y 生田 川名 里吉
Z 櫻井 橋迫鈴 中居 タケちゃんが一番上手い状態はあんまり良くないんだけどね
まろめいむろ歴代歌唱メンが卒業して繰上げになってるだけ
本人も歌は苦手というように本質的には歌えるダンスメンでしょ >>72
汁カス何でこっちはワッチョイで立てたの? 川村は「かなともタイプ」なんだよ
かなともも最初から抜群にうまかったのにそんなに上手くないとする人達も多かった
声を張り上げて歌い上げるタイプじゃないと上手いと思わない人達
この手のランキングは動画などにも多数あるがかなともをれいれいやかみこ以下とする人達も多くて驚いた
花鳥風月から上手いとわかってもらえたが
かなとも川村は最初から完成されてる
そして2人とも声を張り上げて歌い上げるタイプではない
語尾が丁寧で少し甘えた歌い方でピッチは正確
こういうタイプは上手いのがわかってもらいにくい 金澤は踊ってないけど川村は踊ってるだろ
テレビにも出てるしな
ジュースは歌唱特化でつまらんから名前出すな >>72
汁カス何でこっちはワッチョイで立てたの? >>81
まろめいはプライド高いから自ら口にしたことはないけど
少なくとも室田は自分より竹内のほうが歌唱メンだと公言してるよ スキルならタケ
美声ならかみこ
イケボなら莉佳子
ぶりっこボイスとイケボを使い分けるテクニシャンかわむー
小っちゃい体から想像できないパワフルな声量を誇る松本わかにゃ 何でこのスレは荒らされないの?
荒らしが参加してるの? あやちょ時代のユニゾンはとてつもなく綺麗だったよ
船木笠原が抜けたいまのタケジュルムのユニゾンは微妙・・・年齢幅広いからしゃーない >>95
あの頃汁カスアンジュのユニゾン汚いって叩いてたのにw
とりあえずユニゾン汚いって言ってる奴は汁カスだと思ってる 竹内
高音を強く出せる一方低音のピッチコントロールも優れる
リズム感にも優れまた声量もある
特徴的な声質
上國料
安定したピッチコントロールがある一方リズム感が劣る
音域も広く高音も無理なく出せる
透明感のある声質が強み
佐々木
低音担当
表現力に優れる
川村
ピッチとリズムともに不安定
高音が得意だが近年中音域でも強い声を出せるようになる
特徴的な声 竹内天才、上國料天賦、川村努力、川名確変、松本早熟、 上級 竹内、上國料
中級 川村、佐々木、伊勢、松本、川名、為永
下級 橋迫、平山 わかなちゃん推しだけどTOP5に入れるには早いと思う
高音でしっかり声量出していいキメるパートは目立つしここで上手く見えるんだけど声を張っちゃいけないパートとか低音は滑舌と入りの音がまだ苦手だと思う わかにゃは変声期と身体の成長が終わってから
たいせいはハロドリで最初から3年計画で育てると言ってる
鞘師みたいに中学生から使いまくって喉潰して逃げられるような失敗はしない >>107
こういう方針聞くに低音パート振ってるの意図的だよね
今の適性だけで見るなら明らかに他の人の方が向いてるとこをたまに回してる ひなフェス JJカバー
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40264694
15:40~アンジュがカバーしたJJ曲の『裸の裸の裸のKISS』
早口で難易度の高いエースパートを任せられたのは
ケロンヌこと川名凜 ジュースの曲なんて上手く歌えても別に何の自慢にもならんけどな >>16
正確には最近上手くなってきたかな
今はあまり音外さない >>20
あー俺もかみこの歌の方が好きかも
でも小田の歌も相当好き ハロドリ。第31回 2020年11月2日
<音楽ディレクターたいせいのレコーディング感想>
・川名凜
「一般のオーディションから入っていた、一般の素人さんからの加入。音程感とか、全然ベースとして、ここからスタートすると言う意味では、十分、ちゃんと出来ている。
声も、けして悪くなく凄くキラーンとした部分も有るので、アイドルとしての声質はいい。
これからライブとか経験を積んでいくことによって、凄く良くなっていくと思う」
・松本わかな
「素材として素晴らしい。歌に関して言うと、凄いセンスも有る子。メロディーに関しての理解と言うか、ニュアンスを理解するセンスとか、正直言って、あの3人の中で、一番有る子だと思う。
今後、2年後、3年後、凄い素材に成ってると思ってる」
・為永幸音
「この子は、研修生から上がってきてる部分も有るので、ある種、ハロー!プロジェクトの基本的な所、基礎的な部分って言うのは、しっかり、そこで訓練されているとゆうのは、歌を聞いてても感じます。
リズムのとり方だったりとか、ホントの基本的な部分は、しっかり出来てるので、一から教えなくっていい分、僕的には、楽かなぁって(笑顔)」 >>113
あれはオリジナルが飛び抜けてるから仕方ない 川村のピッチが正確と抜かすボンクラはまずソルフェージュからやり直せ
いまは音大がネットで無料教材提供してるからな 竹内上國料→文句なく入るツートップ
佐々木 →ライブの時とかは表現力込で見れるので結構良いと思うがRECだけだとうーん
川村 →なんかリズムズレて聞こえるんだよなあと滑舌がなんかちょっと
伊勢 →張り上げ系がまだ弱いかな低音とファルセットは好き
橋迫 →初期よりは大分成長したよな頑張れ
為永 →目立つパートは決まってる印象あり普通のパートとかでたまに低く聞こえる気がする
川名 →努力型で同じツアー内で日にちが空いた別の公演に入ると成長が見れて楽しいまだ成長中だから中間層かな
松本平山 →まだ成長中で声変わりもあるだろうから様子見個人的には結構好み 川名為永は加入時から比べると上手くなったと思う(特にケロ)
為永は研修生の頃の悪い癖を引きずってたけどだいぶ消えた
平山の緊張が少なくなったら声がひっくり返る事も減るかもしれない >>128
別に伊勢が良いと思う奴は伊勢の名前上げれば良かろうに >>131
基本アンジュはどんなメンバーも一端に歌えるようになって卒業していくからな
個人的には桃奈が本人比であれだけ歌えるようになるとは思わなかったから卒コンで感動したわ 本人比なら谷本里吉も上手くなってる
どんどん下手になるのは歌割偏ってる娘。メンだけ
生田石田は見るたびに下手になってるよな >>113
歌では川名に抜かれたことを自覚して
あの場面あれしかなかったw 田村福田室田船木がいた頃と比べたら平均レベルはだいぶ下がったなぁ
それでも娘とかよりはマシなんだもんなぁ >>139
あの頃よりリズムのキレと帯域が広がっている
もっと良くなるよ 歌が上手いだけじゃダメだってJuiceが証明してくれてるじゃんね 歌唱力ってアイドルの複合的な魅力の中の一つだしね
卒業加入を繰り返すグループアイドルは特に何年かのスパンでグループそのものの色や形が変わるのを楽しむ物だと思うし
短いスパンの変化で歌唱力特化型を維持するのは難しいと思ったからジュースもメンバー選考変えたんだと思うしこれからはそれがスタンダードになるでしょ 伊勢は今で頭打ちなんかなぁと
歌い初めのマイクの乗りが悪いことが目立つのは何なのか
実際声が出てないのかマイクホールドの問題なのかそれともマイクのシステムとの相性なのか >>142
そもそもJuice=Juiceが上手かったことなんてないし プラスティックラブもBEYOOOOONDSが歌ったらすごく良かったな >>144
魔性の頭なんかは低音メンが高音パート任されてるんだからそりゃそう感じるだろうな
ただアンジュの場合は桃奈もそうだったけど最終的に高音出るようになるから面白い >>1
上國料 竹内 松本 川名 あと1人はよく分からんが伊勢か為永か平山か佐々木の誰か 夢見るの佐吉パートをちゃんと歌えてる奴いまだ皆無なのにそれはない あぁ現役という縛りは無いのか
なら田村 竹内 福田 上國料 船木 歴代なら福田竹内田村上國料船木だろうが
その中でも竹内船木か頭一つ抜けてるな
つくづく船木は不遇だった >>147
なんか歌い手の個性みたいなもんを感じるのもビヨらしかったがまずビヨが真面目な曲歌ってるとこに物凄く価値がある
あれはいいものだ 一番うまいたけが伊勢のこと歌上手いって言ってたから伊勢は入る 誰々に評価されてるからすごい
ってのJuice=Juiceヲタ以外はしなくていいよ えっ?歴代なの?
現メンバーで決めるスレかと思った 何で汁カスが必死にアンジュの歌うまランキング作ろうとしてるのか
ジュースで勝手にやってればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています