ハロプロの楽曲制作はこういうトップクオリティ作家の起用をもっと増やせば良いのにね
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野中の編曲はプロに監修してもらいながらやってるだろ そんなこと言ったって作家に
もっとどんよりした曲調でとか
イントロは悲しげな笛をピョロピョロさせてとか
そういうオーダーしてきて言うこと聞かないと採用されないんでしょ? 一般にポップスのアルバムって殆どが捨て曲なんて事になりがちだが
それって本当は全体的にクオリティ低く、一部のシングル曲や当たり曲も耳馴染み良かったりしてるだけでそれもクオリティ低いのよね
クオリティ高いとそういう誤魔化しも必要なく全体的に良曲まみれになる
娘のアルバムなんかはそうで充実している 売れた実績のある人や有名な人がクオリティ高いかというとそんな事はないし、芸大出てるとかも関係ない
知名度・年齢・キャリア・活動分野問わずクオリティ高い人を選出させてもらった
ポップスの世界でも裏方の作家だけでなくシンガーソングライターやバンドの人もいるし、映画ドラマアニメ音楽・ゲーム音楽・舞台音楽や現代音楽の人、同人音楽や素材音楽作ってる人、着メロクリエイターの人、現役アイドルまでいる 高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ >>18
こういう人はアルバム聴かないで言ってるんだろう
アルバムも買って聴いてその評価なら音楽の良し悪しを判断する能力がないってことになるな >>19
涙目でどしたん?
涙目でどしたん?
ww 同じ歌手で見ても再生数なんかは曲によって違うのは当たり前で、何かしらは相対的に低いものも出てくる
しかし高いクオリティで続けることがグループ人気にとってもより良い形で収束する
娘は非ドーピング指標で年間チャートに顔を出せるようになった
YouTubeやSNSという時代の恩恵もあるだろうが、つんくの高いクオリティで続けてきた事が実を結んできた
上述した通り、高いクオリティゆえにグループの個性も強くなるから、埋もれずに好きな人が集まってくる つんく以外でもいいから優秀な作家を起用すれば良いのよ
つんくはその一人に過ぎない 自分にとってのメモ代わりにスレを立ててる所もあるが
クオリティ高い作家を広めてやってる意図もある
業界からクオリティ高い作家を選定しようなんてやってるの俺くらいだからな 俺はこうやって作家を多数挙げてるのに
お前らは馬鹿みたいにつんくつんくだもんな
お前らこそつんく信者かと 相変わらず絞りきれてなくて誰も聴かないリストコピペしてんのか
バカだなあ あぁ令和の時代に加山雄三とかドヤ出ししてVaundyさえ知らなかった能無しかw いま大手で作曲者を昭和から令和まで網羅し大御所学生分け隔てなく
優秀な作家を各グループ毎に様々なジャンルで必死に発掘して
採用してるのはスターダストだけだよ >>33
趣旨が分かってないようだね
>>17に書いてる通り、クオリティ高い人を選出するだけ
そんな人達からの提供なら加山も有り
本人は長く活動して歳行ってるだけで音楽は最先端を行くからな
Vaundyくらいは知ってるが、知ってても価値はないので
>>34
知らなくていい ハロプロって近場と身内でかなり頑張ってる方
最近だと周水の曲が好きだわ
ここ2年ぐらいで周水増えたけど、今後もお願いしたい その人がスターダストに提供してる人を凄いことにしてる、視野の狭い盲目アホなのは分かってた
低クオリティのゴミばっかなのも知ってる
盲目や偏見を無くして、視野を広く持ち業界の数多の作家をチェックすればスタダが凄いなんて結論にはどうしたって至らない 俺は新しい作家や音楽を聴く時は必ずクオリティチェックをする
有名無名も活動分野も関係ないので、今まで何人チェックしてきたか数えきれないが
ピラミッドの頂点のように、トップクオリティとなると本当に少なくて奇跡の出会いに感動を覚える
スタダが凄い?馬鹿すぎるわ 平日の午後に書き込める時点でただの親不孝者だとわかる 杉山勝彦のスパガ新曲サマーレモンは
エビ中の仮契約のシンデレラだった 今一番出しちゃいけないつんくを出してる時点で説得力皆無って気づきな
お前身内にも誰一人相手にされてない完全な能無しじゃん
何年も何年も同じ事吠え続けて誰一人お前に同意して貰える奴が
いないのはどういう事か理解できないのは病気でしかない
はやくコテを糞耳に変えとけw ヒット出し続けている杉山とつんくを同列にすんなよな 自分の好き嫌いがクオリティの高低と一致していると思い込んじゃってる可哀想な人
歌なのに作詞の評価が一切入らない事から国語力もヤバいと思われる >>44
もちろんトップクオリティなので凄い人達だけど
俺が言ったからといって、その人達を腐すのは無しだ >>47
こいつ音楽知らない癖に歌詞なんて要らんとさえ言ってるバカだから相手するのもアホ臭いぞ 今のつんくなんてアレンジャーに丸投げだから鼻歌未満だよ
だからサンプル音源がそのまま通過したんだし お前らつんくつんくうるせーんだよ
つんく以外を多数挙げてるのに
俺なんかよりよっぽどつんくに依存しちゃってるね
俺にとっては一人の優秀な作家でしかないのに 有名な人もチラホラいるな
菅野よう子南こうせつ吉田拓郎田中公平とかサカナクションの人もいるのね >>51
>>45
能無しが 耳だけでもなくメクラかよ >>52
自演乙
今更南こうせつに作曲させろと?
加山雄三に作曲させろと?キチガイが 末尾0が残る消し方してるから擁護してるのが全て自演であることが分かりやすいよね こうせつはスタダに提供してるがあれで良いと思ってるのか >>55
何度も言わせるな
そのリストにある人ならOKよ 七色のスターダスト ※作詞:伊勢正三・南こうせつ/作曲:南こうせつ/編曲:瀬尾一三
http://youtu.be/hvTKsLuu2Sw
これ欲しいのかw やり取り見てても人の話聞かないで折伏させようとしてるだけなのでアレだよね ID隠してるコテって普段は名無しで書き込んでるんだろうな まあ俺は佐川紘樹はかなり良いと思うけどね
編曲はUTAとかYamachiとかね
作曲と編曲両方に名を連ねる木下たまきやなるけみちこなんかは天才過ぎるな スレ作ろうが誰一人として糞耳とまともに音楽の話する事ないってのに馬鹿じゃねえの
お前がこの手のスレで誰かに音楽の話でまともになった事ねーよ
何度も何度も立てて誰にも相手してもらえずその都度馬鹿にされて終るスレでしかないのに
何度同じ事繰り返すのか病棟患者 杉山勝彦ってSKEの新曲の人じゃんwww
空耳はじめとして持ち上げてる人はこういう裏切りはOKなのかね 自演までして持論を展開するようなクズは徹底的に叩き潰さなければならない
嘘に罪悪感が無い証だからだ この人のスレで「フムフムそうだよねー」になった事1度も無い
たぶん究極的にセンスが無いんだと思う
センス無し男に限ってこういう独りよがりの主張を一生懸命書きたがるんだよねー >>69
裏切りなんて無いからな
作家はあちこち提供してたりするもので誰のものでもないのよ 最近つりビットのすみだしんや作曲プレイリスト作って、たまに聴いてる
https://youtu.be/GqB2WxgCrVs クオリティ高い作曲は歌唱難度も高くなりがちね
作曲クオリティ(美しさ)の本質はひねりだから仕方ないね 歌いにくい歌は低クオリティ
雨子が作った詞を自分で歌って譜割りをちゃんと確認して推敲してるの知らんのか 俺を否定する奴はつんくアンチだからなぁ
つんくがこのリストに挙がってる事や、つんく>星部卓偉スウェーデンとされてる事も気に入らないのだろう
ほらリストのつんく以外も否定してみなよ
そもそも俺が言うのはトップクオリティ作家(楽曲)を多くすれば良いというだけだからね
実は結構まともな事言ってるのよね
業界を見渡してそんな作家をリストアップしてる奴なんて俺くらいしかいないんだし、その成果は発表するしかないわ 今一番出しちゃいけないつんくをTOPで出してる時点で説得力皆無って気づきな
そもそもお前身内にさえ誰一人相手にされてない完全な能無しじゃん
毎年同じ事吠え続けても誰一人お前に同意してる奴がいない
それがどういう事か理解できないのは発達障害 アンジュルム人気が上がってきたのってつんく色がないからじゃないの?
もう何年もヒット曲出してないんだから終わったんだろ >>69
そもそも、誰も開かない沢山のリンクを貼る人の傾向は
「実は自分が聴いて欲しい1つ」「自分が推してる1つ」があって
それだけを貼る潔さがないから
沢山のものを貼って、その1つを宣伝したわけじゃないよって、そこをぼやかしてるんだよ
故に自分の聴いて欲しいものを沢山の中に紛れ込ませてるんだけど
端から誰も踏まないっていう
そこに気が付いてない
「これ、俺が大好きな大好きなグループの大好きな曲なんだ!」って
一曲だけを貼れば、どれどれってなるけどね とりあえず霜月はるか岩垂ヒラショーとかゲーム音楽系が好きなのは理解ったw
千代丸とかも好きそう イノケンやメタルユーキ好きだからピコピコ大好きだよな 【朗報】モーニング娘。'22さん最新シングル「大・人生 Never Been Better!」MV100万再生達成までの日数でグループ史上ワースト記録更新
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1662624428/ Tiktok時代にバズってようやく多くの人の耳に届いたヤマモトショウだったり女子流の作家あげるでも今夏出たアルバムでまだ20代前半とは思えない器用さを聴かせたきなみうみとか挙げてるならへぇーとでも思うが毎回同じ人選だねこの人 この人は基本ゲーム音楽とアニソンみたいなものしか評価できないんだよ
その他のジャンルのものは掘るようなことをするほど興味がないんでしょ
広く音楽を聴く耳を持たないやつが偉そうに楽曲の話をすべきではない つまりこの人の挙げてる作家はクオリティ高くないの? >>88
高いのもいるというかへぇともならない人選
弾厚作なんて出すなら音楽史の昭和の歴史全ての
作家から今までの作家を選ぶレベルで話にならないし
今どき使える訳がない 加えてとにかく選考が古いし
新しく優秀な作家を知らないし認めない
誰の意見も聞かず誰にも認めて貰えないのに延々と
自分の糞古い押し付けが正しいと思い込み他は認めないと言う
やってる事がサンデーモーニングの張本勲と同じ朝鮮脳味噌 70年代しか通用しないダン・コサック音楽
サライはゴリ押しタイアップの一発のみ
なんでこんなの出したのかと思うが多分
つんくと一回絡んで気づいたニワカのクチだろうな
そんなクソベタな所で良いならせめて70年代、
80年代、90年代、2000年代と4つの世代で
シングルチャート1位獲って時代変わりなく
通用した中島みゆきあたり出しときゃいいのに >>91
お前はもう少し自分で勉強しろ
まずはそいつの上げた名前全て
コピペしてwikiで見てから来い
やる気あるなら調べてから
そいつらの名前を入れてtubeで
全員聞け それはそれで身に付くし
やってるうちに面白いから
クオリティ以前に他人に聞かず
聞き込んだら自分で決めろ >>90
まず
膨大な音楽ライブラリにアクセス出来るようになったのはYouTubeが大きい(サブスクにも加入してるが)
それって現代的なツールであって、そこから音楽を知るとなると新しいものより過去の膨大な作家や曲を知ることが多くなる(ライブラリ的にも多いわけだしな)
クオリティ高い優れた作家は常に最先端でいられるので、知名度売上年齢キャリア活動分野問わず、見つけ次第追加していくスタンスであり、古い作家も含まれる事になるが、昭和よりは平成の方が優れた作家が多く出て来てるのは間違いない
量産する環境の変化や、DTMの進歩などで出て来やすくなったのもあるだろう
そもそもこのリストは数多の作家を知った上で作られているものであり、優れた作家は極めて一部しかいない事を身に沁みて分かっている
新しい優秀な作家と言うが、それが当たり前のように沢山いると思っているなら大間違い
それと新しいの基準は何だろう?Official髭男dismもあいみょんも星部ショウも2015年くらいだけど新しい内に入るのかね
2019年のVaundyなら新しいのかね
まあ俺のリストにもSWALLOWのような新しい作家はいるが
何にしろチェックするだけなら簡単なんだ
最近のアーティストだけじゃなく、作家事務所のHP見て新しい人いないかとかね
見つかるのが奇跡
>>92
中島みゆきはクオリティ低いので出しません
売上関係なくクオリティが基準なので
ちなみに新しい人でいいから、優秀な作家挙げてみな
クオリティ高ければ素直に認め追加してやるよ >>86の人は論外な
お前は新しい人であれば凄いことにして簡単に認めてそうだわ
新しい人=新しい個性でもないからな
高いクオリティこそが個性に繋がる
だから数多の音楽は若手だろうと没個性で最初から風化しているのが音楽の世界なのよ
俺がクオリティ高い作家を起用しろと言ってるのはそういう事 エロゲオタぽいのに葉鍵やI've入ってないのが意外 ゲーム音楽の作家も入ってるけど
俺はゲームしないよ 糞耳の無駄な能書きたれて何を言い訳しようが誰もお前に賛同する輩はいないのが証明してる
誰もお前の話に乗ってまともに音楽の話なんてしないから諦めな
お前のそのトンチンカンな無能レスは誰からもハブられてんだっての >>96
新しい人だから挙げてると思ってるなら読解力なさすぎたし耳悪すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています