モーニング娘。パステル期を真面目に検証しよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今が良い機会だと思う
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured エース制度を撤廃したが結果的に上手くいかなかった
エース(鞘師)がいた頃も上手くかなかったが カラフル期が色褪せてパステル期
上手いこと表現してるよな あと何年続くんだよパステル
このままだと色無くなっちまうぞ カラフルでMステに出れるようになって
パステルでMステに出れなくなった 攻めた音楽やってるのはわかる
音源でじっくり聴くと良さがわかるがいまいちライブで聴きたくはならない 今のモーニング娘。ってつばきファクトリーとカラーが似てるんだよな
まさにパステル でもつばきはパステルなりにメンバーの個性は活きてるよ 後世で語られる時おそらくロッキンぐらいしかトピックないな パステル期悪くないけどパステルという言葉がモーニング娘。に全然馴染みがないのがなあ、なにか曲名やアルバムタイトルにかかってたらいいんだけど リーダーでグループのカラーって決まるからな
特にエース不在の娘。は >>22
一応出続けてるけど初グラスがピークでそれ以降は何も語られなさそう まじで放置された期だな
鞘師が卒業して事務所もつんくもヤル気無くしたようにしかみえない つんくは鞘師の歌を評価してない
事務所に言われてセンター固定で使ってただけ
譜久村小田で固定できる方がつんく色は強いが裏目に出た つんく擁護派だったが流石に最近のクソ曲連発で萎えたわ
もうつんくに拘る必要なんだろ他の人に作ってもらおう
堂島さんとか作ってくれないかなー 鞘師が卒業してなければリーダー譜久村エース鞘師体制がずっと続いてた訳で
それはそれで不満が噴出してたと思う モザイク期
プラチナ期
フラウド期
パステル期
うむ そりゃ同じものが長く続くと不満は出るだろう変化していくグループなのだから 同じ体制を10年も続けるなら91011期固定で活動させるべきだった >>33
鞘師は何年も居座って後輩の蓋するタイプじゃないから
そのifは成り立たないと思う プラチナ期以降名前が付かないね
カラフルも浸透しないし カラフルはワンフォーと混在してる上に半分現在進行形
だからパステル そもそもあまりカラフルメンとか言わない気がする
ワンフォーメンだよな >>6
良曲が回ってきた所で今のメンバーに生かせるとも思えないけどな
佐藤がいなくなって余計曲の魅力を表現できず糞曲感が強くなった
絶対的エースである譜久村にとにかく魅力がなさすぎる 石田命名のパステル期
羽賀命名のふくむらみず期
どっちがいい? 保守的でぼんやりしてて方向性が定まらないからパステルでええよ ふくむらみず期と呼ばれてるやつは譜久村リーダー就任以降なんだな、一応鞘師も含まれるんやな全然ふくむらみず期感ないけど モーニング娘。が退化してるように見える
プラチナに拘るのではなく新しいスタイルを見せてくれ プラチナに拘ってるなんてこの前のインタビュー知るまで思ってもなかった 楽曲が微妙
振付が微妙
MVが微妙
問題がひとつだけではないのが困る >>53
9期とそれ以外の線引がそこでできるからね 譜久村がK-POP知らないってことにビックリしたよ
ハロプロしか聴いてないから保守的何だろうなって思った 生田の言だと小田はワンフォーで線引きしてるんだよな
もう村じゃなく字レベルで固まっちゃってる
一度解体しないと何も始まらないと思う 何も一つ名付けれる良いことがなかったからミズ期などとカバがドヤ顔で言う暗黒期 >>57
K-POP聴いてるのなんて在チョンくらいだろw >>57
それでいて今更「今年の目標はK-POPの勉強」と言い出したのがクソダサすぎる
何周遅れだよ
ここまで来たらもうキョロキョロすんなよ なんかほんまにつまらん
それを私達凄いでしょ!って押しつけられもな
ものすごい酷い漫画原作の実写化を連続で見せられてる感じ まだ転職する気力と体力のある中堅からボロボロと脱落していく様がブラック企業そのものだからブラック期でいいよ 常に変化していくグループと言いつつプラチナに固執してるのは何なんだろうな 自分が亀井ヲタでプラチナ期が好きなだけだろ
個人的な事情でしかない ツイアンケで5200票の90%が変革を望んでいる
これが現実だ 初めてミズ期をきいたときは心の底から腹がたったが暗黒ミズ期と言う呼び方でいいんじゃないかと思う今日この頃 >>72
風評被害でバカ新規どもがプラチナメンを悪者だと勘違いして
一番居座って新品の箱に寄生してただけの奴を中興の祖だのと持ち上げる
こういう欺瞞の鎖を断ち切るには古参が積極的に声を上げていかないと駄目だろ ご新規さんはここで少し予習してから書き込んでね
ヲタ「入れ替わりこそがモーニング娘。らしさ」譜久村生田「みずき達の思うモーニング娘。らしさとはプラチナの事だもんだから居るもん」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1662270478/ >>72
「9期はプラチナメンと活動した期間があるから後輩共とは違う真のモーニング娘。」というマウントのため 変化はしているかもしれないけど時代の変化にまったく適応してないよな パステルなんて付く曲とかアルバムあった?
いつだかわかんないじゃん パステル期なんて聞いたことない
譜久村みず期なら誰か言ってた
同じと思って良いのか? この時代はのちに失われた10年と呼ばれるんやろうね
それが失われた20年や最後の空白の10年と呼ばれないことを祈るしか出来ないねぇ 第一暗黒期もプラチナになったんだから
実態が忘れ去られる頃にはオリハルコンとかになってるよ 「レジェンド」「神格化」「中興の祖」「ごぼう抜き」
どれもこれも一部のあたおか変人がわめいてるというだけで実態はないから忘れ去られることすらないな ごぼう抜き伝説
「超えていけ!過去も私も!」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/27/jpeg/G20080727Z00000010_view.jpg
累計*4,954部 2022/02/02 牧野真莉愛『M.21』 (ワニブックス)
累計*3,813部 2021/11/06 北川莉央『莉央 17th summer』(ワニブックス)
累計*2,864冊 2022/01/02 譜久村聖『glance』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*2,678部 2021/10/15 森戸知沙希『With thanks』(ワニブックス)
累計*2,098部 2020/01/07 石田亜佑美『believe in oneself』(ワニブックス)
累計*1,177部 2019/08/27 横山玲奈『REINA is eighteen 〜N to S〜』 (ワニブックス)
累計*1,144部 2021/11/30 加賀楓『メープルシュガー』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,082部 2020/03/07 羽賀朱音『Akane』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,076部 2021/01/15 野中美希『To be myself』(オデッセー出版 / ワニブックス)
再ブレイク詐欺期の高低差リーダー
累計*1,026冊 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ 地を這うような低空飛行がアップフロントの通常モードなのはプラチナ期で証明ずみ
ただ事務所がプラチナ期から学んだのは、たまには部品を継ぎ足したり交換しないと本当に墜落しかねないということ
その反省を生かしたのが今のパステル期 確かに鳥人間の人力プロペラ機のような低空安定飛行感はある まじでフクムラミズキ期じゃなくサトウマサ期だったんだよな
佐藤が休養に入ったとたんにヲタ不満が爆発したし >>98
ところで
歴代でも一番長ーく居座った結果自分以外のメンバーが総入れ替えになってしまったメンバーて誰だったっけ? あれ?
確か一番長く居座ってたのってワンフォーメンじゃなかったっけ?
「復活」とやらはドーピング水増しのことを指すんだと
ここまではわかった
でも自分以外のメンバーが全員入れ替わってる状態で
「リーダーが代わったから復活したんだ!」と主張してるわけだよね? 累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』 最も長く居座ったのも
自分以外の全てのメンバーが入れ替わってお山の大将としてふんぞり返ってるのも
どちらも譜久村聖さんです 道重さんが誇れるものランキング
1 在籍最長記録
2 嫌われ者ランク
3 ヲタの声のデカさ
以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています