譜久村聖さんってなんであんなに嫌われるようになったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局世間的に「売れてない」が理由だろ
スポーツで「勝てない」は監督のせいと一緒で 推しが目立てないのをフクちゃんのせいすりゃ楽だもんな
実力なんだよバーカという言葉を贈りたい 【悲報】譜久村生田「後輩がモーニング娘。らしさを研究してくれない泣プラチナを知ってる私達が居ないとモーニング娘。じゃなくなる泣」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1661415042/ 道重伝説をさらに神格化するには前後のリーダーを無理矢理下げないといけないので もうこれ以上ないくらいに下がってるけどまだ下があるのか 兎に角長い
いくらなんでも飽きるし言動に呆れた
人質状態だった推しも卒業したから解散しても構わん
その方が金使わんで済む >>1
娘低迷の敗戦責任を押し付けられた
打てない4番打者がひどいヤジを浴びるのと同じ >>33
佐藤や加賀はエースピッチャー
チームが勝てないのは打線低迷で点を取れないからだ の理論 誕生日当日コンサートで2次募集だったのはなかなか深刻 プラチナのオリジナルではないぞ
プラチナはライサバ横アリまでだ 譜久村「モーニング娘。は卒業と加入を繰り返して進化していくグループです」
→どの口が言ってるの? 若い時は世間知らず天然お嬢様気質で笑って許されてた発言が
アラサー迎えた今それはまずいだろって感覚になったから でもプラチナよりも売れてるぞ
プラチナを今でもオレは評価してないけど
あの期をやたらカリスマみたいに言ってるバカ多いよね
譜久村時代も10年後に評価されるんじゃないの? ガキさんが若いうちは笑える馬鹿だったのに年取ったら笑えない馬鹿になったのと同じルートを辿ってる >>10
譜久村:私が実際に歌いながら支えられたのは「女が目立って なぜイケナイ」と「TIKI BUN」でした。つんく♂さんの曲は、口にしないけど心の中では思っていることが歌詞に反映されていると思うんです。グループで活動してきた中では“一歩引いた方がいいのかな”と悩んだこともあって。同時に“何でそんなこと思っているんだろう”と葛藤していた時期もありましたけど、「女が目立って なぜイケナイ」を通してそもそも“何で悩んでいたんだろう”と吹っ切れたことがあったんですよね。
もう一つの「TIKI BUN」も似ていて。相手にどう思われるかを考え過ぎて“発言しない方がいい”と思ってしまい、本当の自分ではなくなった気がして悩んでいた時期もあったんです。その頃に響いたのが「TIKI BUN」にある「炎上したって何も恐れない その全部にウソがないなら良い」の歌詞でした。自分の中で“たしかにそうだよな”と思ったんです。言葉を選ぶのは大事ですけど、自分を隠すような発言や見せ方は好きじゃないなって。それなら、好きなことを言おうと思えたし、個人的にちょっと強くなれた曲でした。 冷静に考えたら道重より嫌われてないじゃんアレは世間様に嫌われたからね 道重は世間様に嫌われたがヲタからは支持されていた
譜久村はヲタから嫌われて世間様からは知られていない >>42
リアタイで当時を経験してない連中だな
譜久村時代もそういう後追いが評価してくれるさ
それまで娘が続いていればだが 地味なのにデカくて別段なにができるわけでもなく後輩から憧れられてる感じもないからほんとなんでいるのか分からない 歌えて脱げて接触対応良くて超人気メンだからじゃないじゃなあ 118 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2022/09/06(火) 07:15:24.36 0
>>116
2022/08/28~2022/09/06
モーニング娘。
+30 1259 1289 加賀楓
-05 1284 1279 譜久村聖
やばいよね 19年末代々木公演までは譜久村叩きとか無かった
顔デカとかバックステップとか茶化す奴がいた程度
コロナ禍の閉塞感の中でだんだんと変化や動きのない状態に不満が溜まって行って、つんくとの対談でリーダー譲る気ない等の発言、その後も空気読めない発言の連続
9期いつまでいるんだって状況で佐藤・森戸とヲタ人気高い下の期のメンバーの卒業が続いて、ますます不満圧力が高まったところで加賀卒業発表で不満大爆発 加賀ヲタはまだ
13期だから卒業とか後継リーダー問題も当事者意識なかったとこに今回の発表だからパニックだよね
そのうちリーダー加賀だろって絶対に思ってただろうし リーダー加賀は加賀ヲタからはあんま聞かなかった
パフォを真ん中で引っ張る姿が見たいって方がよく見かけた
今も加賀リーダーやると思ってたって言ってるのは他ヲタが多い印象 石田の次のリーダーとイメージしてた加賀ヲタは多いと思う
今はリーダー石田の声が圧倒的に多いので自重してただけでは リーダーとかめんどくさい雑務が増えるのは良いからパフォに専念して欲しい役職がなくとも加賀は勝手にやるべきことはやる
って意見の方が多かったよ
石田リーダー待望論関係なくね 現にサブリーダーに加賀をという声は多かった
それは次のリーダーを期待していたからでは リーダーは序列的に絶対無理だからせめてサブリにって感じじゃないの
過去の様子見ててもサブリになったから絶対リーダーになれるとも限らないし 石田リーダー待望も石田ヲタしか言っていない
実際は譜久村も石田も辞めろが大多数 そうやって勝手な思い込みで
リーダーやりたいから上に辞めろって言うんだろとか
歌割ほしいから上に辞めろって言うんだろとか
全部加賀ヲタのせいにされてきたんだろうなあ 元を辿れば16から始まってるんだわ
ポジションが不釣り合いだろって
それが溜まって20のひなフェスで爆発
そこからずっと活火山化してるわけよ 譜久村がすぐ卒業で次石田でその次生田で加賀の流れが理想だったな
17歳組が3人も先に卒業した時点で不満は出てた 逆に譜久村の卒業が発表された時が怖いよオレは
譜久村ヲタはどれだけ狼やSNSで暴れるんだろう
あ、譜久村は辞めないからそんな世界線来ないか プロデュースに問題があるよ
今の娘。の楽曲と一緒だよ
売れ線とは程遠い自己満プロデュース
ファンの存在を無視してるように感じるね >>74
は?何言ってんの?
売れ筋聴きたいならイコラブでも聴いてろや
こう言うオタクの方がエラいと思ってるやつほんと増えたよねアホくさ 14で道重はつんくにOneTwoThreeに並ぶ代表曲を作ってくれとお願いした
OneTwoThreeが発売して10年経ったがまだ出来てないよね
これが普通の感覚だと思うが ふくちゃん好かれてるし在籍期間長くなってるのも歓迎されてるよ
自分の推しも長くいられるからね 譜久村はつんくが40までいてほしいみたいな変なサジェスチョンしなければ
こんなに叩かれることはなかったと思うよ
可もなく不可もなくのメンバーって普通叩かれないじゃん
みんな25で卒業すると信じて疑わなかった
なのにつんくの一言でこいつ居る気だって危機感じたよね
ヲタ達は 結局のところリーダーとしてもメインボーカルとしても説得力がないんでしょ
だからあーだこーだ言われるんでないの 一般論として結果を出せないやつがリーダーの座に居座り続けるとそのグループは腐る モーニング娘。は一度成功体験をしてるので今の状況を良しとするヲタは少ないと思う 加賀自身は将来を考えたらまぁ適齢期
これでも遅いぐらいもうちょっと早くても問題ない加賀ヲタは悲しいけど納得は出来るでしょ やっぱ引き際って大事よ
なんで?もっとやれたでしょ?もっと見たかったよ?と言われて辞めとけば
数年後にOGとしてコラボしても歓迎される そんなタレント的嗅覚があればここまで娘は停滞してないし 客がコールできるようになるまでは辞めたくないだろうな コールできるようになっても
客がコールしたくないわって思うところまで嫌われたらコールなんぞおきないぞ
譜久村ヲタが声張り上げるだけになる 過度な声出し禁止になって声出し全面禁止になるな譜久村ヲタ会場にいられなくなるよ コールなんて下手したした何十年単位だしそれはわかってるだろうに 1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2016/12/26(月) 22:31:06
今後のカウコン、ハロコン、ひなフェス等で
娘。への声援が少なくなるのは確実になったでしょう
罵声罵倒ブーイングが多くなるのは覚悟した方がいいな
娘、が出てきたら微妙な空気になるのと
曲が始まったら真っ先にトイレタイムに充てられると言う屈辱
罵声罵倒の内容も今までのような「帰れ!」「辞めろ!」とかでは済まないだろう
メンバーの心を折れさせたりやる気なくさせたりする言葉とか増えるだろうな
上記はを実行する人マジで増えそうだな
これ6年越しに実現してて笑う
2019年ごろまでは何馬鹿なこと言ってんだって思ってたけど 【事務所公式声明】
事実に基づかない憶測や噂を流布する行為やメンバーに対しての誹謗中傷に関しては、警察や弁護士等と協議連動の上、関係各位含めてしかるべき対応を行っていきますし、場合によっては法的措置も辞さない体制で臨んでいきます。
以上
ネットの犯罪は都道府県警察サイバー犯罪相談窓口へ情報提供してください
相談も可能
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm >>1 知りたいか? じゃ、モーニング女学院の過去放送分を聴いてみ >>50
字読めんのか?
推しが卒業したから辞めてるわぼんくら いつも思うけど
事務所が嫌ならヲタ辞めろぼけって言うのは理解できるけど
一介のヲタが気に入らないやつに勝手にそれ言うの違うと思うよ
お前の私物じゃないんだから ℃-uteのラストシングルのMVでダンス間違えても謝罪なし
(萩原舞の後ろ)
http://i.imgur.com/7zyJLMT.gif 思えばここからすでに始まってたよな
℃のラストシングルで主にゆかりのある子ら集めてバックダンサーにって時に
加賀外して9期だもんな 事務所の上の連中が頭のいい女勝手に何かやる女が大嫌いなもんだからそういう意味でも譜久村は都合がいい存在なんだと思うわ
道重矢島和田と上にとっては扱いづらいトップが続いて一種のトラウマのようになって
譜久村も事務所の方針に不満が無いわけではないがそれを物申すための頭や能力が乏しいしそんなだから独り立ちしてやっていけるはずもないのを自覚してる
結局事務所と譜久村がwin-winだから変革する気なんてこれっぽっちも無い 矢島は会社の顔色伺ってばかりで自分のメンツ守る為なら
長年支えてくれた仲間でさえ平気で売り飛ばす忠犬だったろ >>74
リョクシカが主題歌できるならYOASOBIあたりがやるやろ >>59
はじめて行く店だと、味の良否とか分量だとか判らないしなあ >>83
譜久村に飲食の店長やりながら走る人もおるでな どうもありがとう。
ぜひ本人に伝えてあげて。喜ぶと思うから。 >>76
んな事よりも居抜きに期待しようじゃないか >>85
ハーバード大学行きたいから実質ハーバー生 >>87
そりゃ7000万払ってるんなら重要だよなw 7人集めて北斗七星でグランシャリオって名前で活動しよう >>22
別に譜久村ヲタじゃないけど、
オリジナルを知る私達発言に関して、プラチナ期とは書いてないのにプラチナ期のオリジナルじゃないだろ!って勝手に怒り始める人多すぎて理解に苦しむ
マジすかとかの話だろ >>106
橋本は難波のダイヤモンドというよりか難波のモアイ像 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています