つんくnote「加賀楓、モーニング娘。'22卒業について」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
加賀楓、モーニング娘。'22卒業について
https://note.tsunku.net/n/nb31a01f6a234
22歳って世間的には大学を卒業するくらいの年齢。次のステップに行くのにベストのタイミングかもね。まあ、彼女の場合はそこそこ前から、卒業について考えてたしね。コロナもあって、良きタイミングを会社も本人も探ってたんやとは思う。
こういうクリエイティブなグループって、1年で辞める子もいれば10年続く子がいて、過去にも他にもない形に仕上がってくんだよね。だからこそプロデュースしていても飽きないし、曲も次々湧いてくる。
ダンス関係の仕事に就きたいってことですが、彼女は頭の中で物事(ダンスなど)を解読しながら表現するタイプ。なので、その頭の中にある解析データを使って、誰かに指導すると考えたらぴったりかもね。てか、いろいろお願いしたいくらいだ。
つうことで、モーニング娘。の加賀楓として、最後まで楽しんでもらいたい。期待しています!
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured これ言いたいことは10年やってるメンバーを叩くなってことくらいやな >>94
あの時は「がきさんありがとう!」と思ったヲタが多かったと思うが >>94
この貢献したから別にやってやるは高橋の邪魔スンナのダブルミーニングだろ 会長のオキニの卒業は1人メインにするから新垣は後でって話 つんくは加賀が卒業を考えてたの前から知ってたみたいな言い方だな ガキさんの卒コンに急遽光井もくっつけて送り出した
ガキさんの退所のときもそうだけどこの事務所は本当に分かりやすい スタッフにnote書くけど実際どうなん?って聞いたら
卒業の打診はいついつごろからありましてって返事来たとかじゃないの いつ頃から考えてたんやろな
佐藤卒業時にかっちゃんが心配って言ったし 卒業前にあゆみんがかえでぃはまーといつも一緒にいると言ってたな 高橋は一度卒業を申し出たけど事務所とつんくに慰留された
そっからプラチナを過ごして9期を入れる算段になって卒業できた
事務所もある程度は筋道を考えてる んで佐藤森戸加賀って言う卒業順の筋道ってどんなもの? 歌割りでもわかるけど娘コンの屋台骨は譜久村佐藤小田だった
研修生から歌唱メンを頑なに入れなかったのもそのシステムを続けるため
譜久村小田が卒業を決めた時に加入する子が次の柱 普通にいけばあと3年くらいステージで踊れるのに何故今裏方回るの?やっぱり分からないね 黄金期やプラチナ期のことも今になって分かることがある
現体制も数年後にメンバーの証言によって分かるだろう
引退したメンバーのことは不明なまま 今譜久村石田小田がいなくなるとグループが弱体化するのも事実なんよな
12期~14期が牧野以外はイマイチパッとしない中間管理職なので
事務所は譜久村石田小田+牧野15期16期で固めたいのかもしれない 事務所が考えるキーマンは今も昔も野中
歌唱メンを入れないのは譜久村小田擁護ではなく
野中をTOPに据えたいから
同世代も綺麗さっぱり居なくなった
ここまでするかいw 誰かの卒業あったら誰か伸びるからいいよ弱体化心配しなくても
ただ佐藤卒で伸びた加賀が辞めるけど 伸びたメンツは伸びる前触れがあった
今はそれを誰も感じない なんか加賀がいりゃなんとかなるって思ってたからショック
使い勝手のよいメンバーだったし 佐藤卒で弱体化が指摘されてたけどそれが森戸ラストシングルで露わになった
それでもアンジュ落ちの櫻井を入れるんだから
譜久村小田の卒業はまだなんだなと思った むしろねっ?ふくさくがいないとダメでしょ?ってやりたかったんだろうなって感じ
現場に行くとさくでぃーパンダがいないとダメなんだけども 今は誰が抜けても個別である程度売れるシステムだから
しかしこの前のシングルは配信やルックアップが他のグループに負けてた
それを事務所がどう捉えるか 何も考えないよ事務所
個別で枚数稼げばOKだけやろ 「もっとふくさくノナハガを押さなきゃ!」でしょどうせ ちゃんと加賀をフィーチャーした曲用意したら大丈夫だと思う それだと飯窪さんみたいに”トラディショナル”トラックになるのでは 加賀の卒業が急な事ではないと判明したのがつんくnoteでわかった
森戸加賀のダンスメンの補充が櫻井だったわけだ
25周年オーデくるかな 一部のヲタはふくさくの歌割りを引き継ぐとか言ってたけどそんなこともなかったし、じゃあなんで一貫して歌割なくて辛酸舐めさせられてたの?
加入時は確かに籠もった声で、研修歴!苦労人!みたいな押し売りが酷くて、思ったより大したことないと思ったけど。
特に12期が一人がド音痴で他も平均以下で全員籠もり声という最悪な状況スタートだったし。けど1920あたりからかなり良くなって、結果花鳥風月でも段原や佐々木と肩張ってやれてたのに。 2020年には譜久村が辞めてそいつの妄想通りになる未来があったのかもしれんし
それでもやっぱり何もなかったかもしれん
そればっかりはコロナで予定がいろいろ狂ったんだろうなって思う 少し前にアップされてたMSMWのジェラジェラを見れば加賀が歌割りを貰えない理由が分かるよ
加賀パートの最後の「に」が何時も外れて音程は合ってるけどピッチが下がる ふうん
それより音程すら合ってない野中が貰えるのに? 生田もピッチ下がり気味でリズムも取れてない
だから歌割りが来ない 12期は序列歌割りだな
高橋田中小田のように加入時から歌割りをもらえる子はそれができてる なんか薄いね
もう卒業するって聞いてたからたいして深く関わらなかったし
あまり歌わせなかったのかな >>19
たかみなは入ってからすぐリーダーやってなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています