【朗報】OCHA NORMAさんメジャーデビューシングル、累計でモーニング娘。'22超え達成!モーニング娘。'22に頼らないハロプロが遂に完成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
**1,180 104,538 *5 OCHA NORMA「恋のクラウチングスタート/お祭りデビューだぜ!」
***,117 103,628 *7 モーニング娘。’22「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured 娘。を抜いたユニット(orソロ)が出たというのはいつ以来? そもそもモーニング娘。'22さんはフィジカルがまだ惰性で売れてるだけで配信は既に負けてるから
オリコンデジタルシングル初動売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。'22
(2022/06/08)
26位 2,862DL Chu Chu Chu 僕らの未来
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better!
☆アンジュルム
(2022/05/11)
12位 3,437DL 愛・魔性
13位 3,227DL 愛すべきべき Human Life
22位 2,614DL ハデにやっちゃいな!
☆Juice=Juice
(2022/04/20)
10位 3,943DL プラトニック・プラネット(Ultimate Juice Ver.)
☆つばきファクトリー
(2022/06/29)
15位 3,109DL アドレナリン・ダメ
31位 1,882DL 弱さじゃないよ、恋は
☆BEYOOOOONDS
(2022/03/02)
23位 2,503DL 英雄~笑って!ショパン先輩~
25位 2,217DL ハムカツ黙示録
☆OCHA NORMA
(2022/07/13)
30位 2,077DL 恋のクラウチングスタート 娘が破れたのって
ミニモニ
小春
についで3回目? 「娘。が負けた」の定義として直近1年以内のシングルでとか同一年内のシングルでとかいうフレーズを入れておかないといけないだろうな マジか重くて重くて身動き取れなくなっていた山がいよいよ動いてしまったのか 現メンバーは娘が他ユニに3回しか負けてない内のメンバーになりましたwwwww
おめでとうwwwww 単純比較の是非はあるが
それは今までもそうだし
シンプルに数字を超えたのはすごい OCHA NORMAは令和のモーニング娘。
だてに毎週テレビに出てないわな 昔の出せば売れた勢いある時代とは違うからなぁ
超えたというか事務所が超えさセル枚数刷った方が驚き
てっきりフラッグシップ面目保つ為にやらないと思ってたから本気マジでヤリに来てるんだな オリコン対策した数字出してもね
『わたし』に続くのは、モーニング娘。'22の『Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!』で初週123,471枚を売り上げた。 100,381 100,381 *1 モーニング娘。’22「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」
**1,816 102,197 *2 モーニング娘。’22「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」
***,840 103,037 *3 モーニング娘。’22「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」
***,237 103,274 *4 モーニング娘。’22「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」
***,132 103,406 *5 モーニング娘。’22「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」
***,105 103,511 *6 モーニング娘。’22「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」
***,117 103,628 *7 モーニング娘。’22「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」 モー娘。の曲を久しぶりに聞いたが古いよね
プチブレイク詐欺の14の幻影未だにおってるように見える 深夜とは言えデビュー前から毎週TVで露出し続けてたからそれがデカいんでしょう
ニジウやスノーマンみたいな売り方 やっぱりメディア露出とプロモーションだよな
娘は怠慢すぎ >>33
リリイベで積んでオリコンの数字高くしただけじゃん 今年だけで娘。、ビヨ、つばき、お茶がゴールドディスク相当ってことか つばきでも寺田が書いたJUST TRYと二度シャワーは3曲中一番不人気だしな 事務所は全グループ平均化が目的だから
娘にはプロモーション力入れないでつんくが提出した中で1番糞曲あてがえば
娘以外も売れた!が出来上がり 娘は頑張ってもらわんと困るわ
あくまで旗艦なんだし >>51
頑張ってもらわんでええんやでが目的だから >>54
ゆくゆくはそうする算段で
着々と進む初期段階って感じでは メンバーは変わらないわ
曲もマンネリとなれば
売れるわけが モーニング娘。'22がハロプロを卒業したらモーニング娘。'22ヲタが言い訳にしてきたことが全て自己責任になってしまうから無理だよ >>61
卓偉 or ヒャダイン or 堂島に依頼 >>54
(༎ຶ ෴ ༎ຶ)( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )(´༎ຶོρ༎ຶོ`)涙目プゲラウッヒョーwwwww 佐藤が辞めたからアンジュのエースかみこやJJのエース井上に勝てる人を娘のエースにしないと厳しい >>61
・譜久村卒業orリーダー解任
・12期〜15期をセンターにした曲作り
・後藤花を追加
・何が何でもテレビに出る
・つんくを日本に戻す アンジュルムに超えられたならわかるけど
まさか重鎮が新人に負けるとはね… >>70
5年遅いんだよな…
までも事務所は計画通りなんでしょ >>66
そんなことで復活するほどゆるい落ちようなのか? リリイベは1回せいぜい2000枚くらいでしょ
それよりも個別で底上げのほうがいいだろう
完売0付近のメンバーが数人いる >>65
育てられないユニットに逸材入れても腐らせるだけ >>76
これが出来てたら佐藤と森戸あんなに早く辞めなかったかなとは思う
ワンチャン 逸材入れまくっても10万超えないアンジュルムのほうが
何かしたほうがええんちゃうん? 個別全完売近いメンバーのうちふたりの定年が迫っている >>28
個別で集客出来ずグッズも売れない不人気メンが何人も抱えてるんだから責任あるよ つんくは1回お休みいただいて高クォリティな曲を持ってこないと厳しいかも >>83
モーニングの人材を問わない箱の偉大さがわかるよな つんくせっかく色々作って出しても
いつも同じ感じの曲が選ばれると言い訳してたけど
良い曲書いても事務所がチョイスするなら無駄やろ >>90
ハローキティもボイメンもCUBERSも全て糞曲だけど >>61
9から13期の中から次のリーダー役一人残して他は来年中に卒業させて血の入れ替え図るべし >>93
知的障害者で末期高齢者の爺さん「そういうのいいから爺さん」 越えそうと思ったがやっぱ越えたか
色々タイミングもあるけど娘。本体が抜かれたのは今ままで月島きらりだけだっけか >>95
そこに研修生22を入れるんだな
かもう解体→ハロプロ選抜制への布石なんかな もう解散してリリイベとロキノンだけ各ユニット選抜メンバーで動いたほうがいいんじゃないか >>103
あらゆる指標で2番手以下のグループを選抜ユニットとして稼働させるメリットとは?
ハロプロはアンジュルムやOCHA NORMAに任せてモーニング娘。'22は解散でよくね >>99
それもTVパワーアニメパワーだからね分かりやすいじゃん 早く研修生の後藤花ちゃんを娘に入れるんだごっちん加入で再ブレイクするんだ >>98
でも笛は森戸センターだからな
駄目ヲタがスルメスルメ甘やかしすぎだけどもう限界よろしくなんよ モー娘。の現状は箱の魅力−今のメンバーの魅力
なのでメンバーを刷新すればやり直せるはず
…って主張はどこまで妥当なんだろうかね? >>107
ごっちんみっぷるかみれなちゃん+外からスゲーやつ(後藤真希、鞘師枠)で
淀んだ空気を一気にカンキしようじゃないか いくら新人特需とはいえオチャノーマ売れすぎ
なぜなのか >>110
塩漬けメンバーをこれ以上増やすのは可哀想だろ それだけもう娘。に見切りをつけたヲタが増えたってことだろ その辺に変わったらつんくだけのシングルじゃなくなるよ 誰も連想してないただのストック曲の大人生も滑ってるし作家そのものがアレ モーニング娘。'22はつんくじゃなかろうが無駄だしな もう11期ぐらいまで一気に卒業させないと停滞感から脱却出来ない 事務所が良曲を他に渡してバランスとってるけどフラッグシップ失って横並びにするのも問題ありそう >>122
曲だけの問題か?
泡沫もらって生かせてないのどこでしたっけ OCHA NORMAは全員に歌割りがあるから聴いていてあきない モーニング娘。'22は誰に歌割りがあろうが全員に歌割りがあろうが全員が不快だから意味無い >>117
最低でも牧野や加賀をリーダーにする位
思い切らなきゃだめっしょ ワッチョイ隠しハゲニートで友達皆無の親泣かせのおやき爺がいくら吠えても意味ない ハロに興味あっても既存のグループはハードル高すぎだったのが、やっと新グループがデビューして、しかもハロドリで見てたメンバーだったからアイドルヲタが飛び付いたんだろうな つんく切れとは言わないが
トリプルA面だったら3番目にこっそり入れるくらいでいい
ホントなら数年に一度のアルバム曲だけで良いぐらい 作家次第で!メンツ次第で!復活するんです!←いやしなくね もうプラチナ期後の9期みたいなことこの大人数じゃ出来ないだろうし詰んでるよ 娘。解散とか少し前まで全く現実味無かったけどぼんやり形が見えてきたのが凄いな つんく以外と言ってもビートの惑星が無風だったし
全盛期のつんくを完コピ出来るAIでも作るしかない >>138
キモヲタの戯言だから話半分でええんやで
やっぱりTV、歌番組出なさすぎかなと思うんよ つんくは研修生とかアプガに書いてりゃいいじゃん
あとアレンジャーの大久保薫もモー娘。から外せ
あいつの音はもううんざり つんくの近年の明るい曲で革命のイェーだっけ
あれだよ出てくるのは オリコンランクイン
KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way 10週
純情エビデンス/ギューされたいだけなのに 8週
Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星 15週
Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better! 7週 1枚くらい干してこなくそって思わせないと駄目だと思う
客は大衆であって解る玄人に解れば良いみたいなのは若い子達の曲でやっちゃいけない >>148
そもそも近年のつんくって戦意喪失してない?
ただでさえ日本にいないからメンバーと接点ない
事務所と連携取れてなさそうなのとポリコレ気にして
投げやり感ムンムンなんだけど
干しても余計拗ねそう 事務所的にもここ数年ずっと他のグループ推しでやってるんだし
アンチは単に見なきゃいいだけの話なのにお前ら娘叩くの大好きよね 上が卒業しても今の現役メンではこの空気を変えるのは無理だろうね
数年かけて歌える若いメンバーを数名入れないと 個人的にも最近の娘。曲はいまいちなのが多いと思う
まあお茶のも大していいとは思わんが お茶は最年少15歳がエースだから娘も最年少をエースにすべき お茶は2ndでもこの数字出んのかな
イベントの数次第では超される? 娘。は15期が人気伸び悩んでるね
佐藤森戸で減った分を補えてない 森戸のオンライントーク抽選で枚数稼いでるって聞いた >>160
佐藤森戸卒業で目立つようになったのが12期だからなぁ 次は25周年記念シングルだし大丈夫なんじゃね
知らんけど 接触飢餓のヲタを集中させただけ
ビヨの時も既存グループの活動絞って集中させる同じ手口使った ビヨ(8月リリース)の時は7月9月の新譜がなかったけどお茶(7月リリース)は6月に鈴木愛理モーニング娘。'22宮本佳林つばきファクトリーがあったから飢餓感はない お茶をどうにか失速させないようにハロ内のリリース順とか一切無視しての2枚目のシングル発表も早かったし
まあ結局は事務所の力の入れ次第だわな
ビヨはアルバム出すからシングルはお預けだろうしつばきの新曲はシングルで出すのかどうかもわからんし
JJは一応春にアルバム出したばかりだからリリース関連では今はアンジュが割りを食ってる状態か >>165
OG絡ませるだろうから大丈夫
ただ手柄は現リーダーになるけど アンジュルムはCDジャーナルに呼ばれたから秋の新譜は確定だよ
Juice=Juiceは最後の個別が5月なのに新曲予定なしで干されターンがずっと続いてるけど 川名のファミ通グラビアきたし10月リリース確定か
そろそろアルバムかな 事務所の人間が少ないのにグループの数が多いからアルバム出したら出したでシングルが干されるし
とは言えシングル自体が年に出せてもたった2枚だしで
接触前提売りとは言え販促の都合でリリース間隔滞るのをまずどうにかしろよとゆいたい 糞曲でリリイベもやらなきゃそりゃいずれ抜かされるわ
事務所がわざとやってる気すらするんだが リリイベなかった佐藤ラストシングルの売り上げよかったじゃん ビヨの時は眼鏡の後のシングルタイミングが長期間になりその後コロナ禍になり運がなかったのが残念だったな
コロナ制限解除後の時に思ってたよりは落ちてなかったのはラッキーだったが リミスタ2周してるしそんなにコスパいいわけでもない 佐藤の存在がそれだけでかいんだよ
佐藤が個別さえ参加してなくてあれだから 茶の間もTVともっとタイミング合わせたデビュー発売だったらもっと勢い付いて9月後半~10月がセカンドだったら良かったが
まさかアイドル業界稼ぎ時の真夏にどこも発売ないとは思わなかった 糞曲で何もしなくても10万枚売れるのが娘。
糞曲でもリリイベすれは何とか10万枚いくのがその他
という指標 >>183
ハロは去年も夏の間はリリースなかったでしょ
まあコロナ以前とは今はもう世界線が違うからなあ >>185
10万枚売れてもそのCDが音楽として聴かれてないのがモーニング娘。'22
まで言ったげて なら娘。メンバー誰が辞めてもお茶くらいいろいろやれば10万いくってことだな
みんな卒業しても大丈夫だね >>192
いわば接触商法だからね
今はもはや音楽はおまけ
でもそれはハロプロ全部のグループ同じなんだよね 明日発売される石田リーダーのダンス学園新曲が娘を超えたらどうしよう… >>193
つい最近の愛理の1500枚だかはかなりリアルな数字だわな
個別やらサイン会やら特典諸々の接触なくしたらハロはどこもあんな感じになる 娘。は20万くらい売ってるイメージあったけど違うのか >>194
つんく曲は求められてないと事務所に伝わるなら最高じゃん >>190
>>193
ルックアップが低いのはモジツオだけだよ ダンス部の曲作ったのはMVで見たから知ってはいたけど
動画ありきのダンス部なのに配信限定シングルを出すとか相変わらず狂ってるなw 娘を意図的にsageて他も売れてますよ!
したい感が気のせいではない
一時的にはそう見せかける事は出来るだろうけど
実は他も泥船なわけでだいぶ思い切った事するなーと思う 今泥舟だし今後もずっと泥舟なのはモーニング娘。'22だけ >>208
なんか…色々哀れだな君…
同情は出来ないが 平均化したいなら全員モーニング娘。にするのが近道だろが モーニング娘。'22になるメリットがないじゃん
アンジュルムになるメリットならたくさんあるけど >>210
いやー事務所はモーニング以外でも成功してまっせ的なアピールをしたいんだろうから
それはないのでは >>210
モー娘は糞事務所だけの所有物じゃないから稼ぎがダイレクトに渡らないってのがあるんだろ
だから純粋産のアンジュとか他を躍起になって売り出してる あれこれ唱えてるけど今のメンツでどう組み替えてどんな作家にしても売れるビジョンなんてないしな >>216
まあね
作家どうこう論は誰がつこうが
TikTokでバズるかアニメタイアップでも無い限り
曲で売れるなんてもうないんじゃないかな >>1
バカの見本
自分が寄生虫になっていることに気づいていない
自分の宿主でもある大樹を食み結果としてそれを枯らして居場所を無くすことに気づいてない モーニング娘。'22もモーニング娘。に寄生してる寄生虫 >>217
アニメタイアップでも全く売れなかった鈴木愛理を知っていますか? >>220
現役じゃ無い人の話されても…
あと個人的な恨みを感じますよ… レコ大最優秀新人賞受賞まではどのグループも推されるのよ
来年が本当の勝負だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています