ロッキン渋谷陽一社長「モーニング娘。はアウェイだったフェスをインサイドにした。自分達の力でホームに変えてきたアイドルの第一人者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
渋谷さん前説
以前はモー娘。はアウェイだったけど、今やインサイダー。
アウェイだったのを自分たちの力でホームに変えてきた。そんなアイドルの第一人者。
自分もこの歳になって、前説のおじさんとしてモー娘とワンセットで語られるようになるとは思ってなかった😅
#モーニング娘22 #ロッキン
@
渋谷さんの開演前MCの「最初はアウェーだったモーニング娘。がロッキンをホームにした」って娘。べた褒めで嬉しすぎてちょっと泣いた
@
ロッキン、娘。出演前の渋谷さんの前説。3年前は「モーニング娘。の勝利を見たいじゃないですか」と言っていたけど今年は
渋谷「最初はアウェイだったと思うけど今はインサイド」
娘。がロッキンファミリーとして公式に認められました 時代は変わって今のフェスはアイドルなしじゃ立ち行かない程になった
パフュームやきゃりーのフェス参戦はアーティストとしてだから何も言われなかったけど
2010年代初頭でフェス参戦の前例のないアイドルとしてはいつもももクロが矢面に立っていたんじゃね パフォーマンスを売りにしていてアウェイのオーディエンスに認めさせたアイドルはモーニング娘が第一人者ってことやろ >>225
実際モーニング娘。が本当の意味でアウェイを切り開いたフェスなんて無いからしょうがない
いつもみんなが切り開いた後 武道館もそう AKBやももクロが武道館を
ソロや握手会会場やイベ会場にしてしまって地下ドルさえも武道館ラッシュの波が来て
武道半とかいう言葉が出た後にやっと℃ベリが武道館でハロヲタが騒いでた
タイトルがまた「たどり着いた女10年戦士」とかいう始末
他所は皆笑ってたよ >>228
ヲタだけが村内で言ってるだけ
認めさせてるなら今頃ドームもスタジアムスアーもやってる こう見るとハロプロの事務所って本当に後手後手なんだよな >>229
はい?なんだ新参か
昔はハロコンでアリーナは普通にやつてたぞ
というかSSA最年少記録はベリだぞ >>230
やるだけならいつでもやれるけどスタッフにドームやスタジオでやるノウハウがないからめんどくさいからやらないだけだぞ
アップフロントをなめるな >>232
ハロコンって言ってて恥ずかしく無いのビックリする
そして「今」を語れない哀れさ
>>233
25年の老舗がノウハウない?やれるけどノウハウないから面倒でやらないだけ?
言ってて空しくならないのかね >>234
無知な君に教えてあげただけなのになにが恥ずかしいの?
黄金期ですらめんどくさいからやらなかったアップフロントはやれないんだよ 突然ワンマンとかわけわかんないこといいはじめたあほちゃう ももクロだか秋元のファンだか知らないけど勉強不足なんだよ
無知は恥だからちゃんと調べてから書き込もうね
2008年にベリキューでも横アリやってるからね グラスは本来実績と実力ないとダメなのよ
https://i.imgur.com/x329cQR.jpg
渋谷がハロヲタで良かったな職権乱用だけど 昔話しかできないハロヲタさん
今の体たらくをどうすんのかねぇ >>240
モーニングは国民的アイドルだったけど坂道の人らはキモヲタにしか知られてないよ >>242
今その国民的メンバーひき逃げで逮捕されたり盗作や不倫で地上波干されたりしてますよ?
そして今知られているメンバー1人もいませんよ そして売れた曲ここ15年ありません
認知度ゼロですよおたくの事務所 AKBならともかく村でしか知名度がないパパ活坂やモミノッフ程度の小物の偽物が噛みついてくるなw まあこれがスタートラインなんだけどな
グラスのトップバッターから始まって
来年以降でグラスで時間帯が後ろの方に行ったり、日にちが後ろの方に行ったりでポジションを上げていく事ができるのか
小さいステージにされちゃうのか
ちなみにPerfumeは2年目でグラスのトップバッターになって
5年ぐらいかけて最終日のグラストリまで上り詰めたから凄えって言われてるんだよな 佐藤の卒コンは5万人の応募があったらしいからやろうと思えばドームできたけど武道館を選択したアップフロントをなめすぎなんだよ >>246
隔離や鎖国してる村はハロプロだぞ
テレビにも出ない コンは小箱 新曲は売れない 認知度も無い
言われたくないなら認知度上げろ 曲売れろ ドームスタジアム実績作れ
何一つ出来てないのに吠えるのは負け犬でしかないぞ Perfumeはヤスタカありきだからつんくという足枷ハンデを背負ってる我が軍とは条件が違う ハロのロッキン大活躍がよほど悔しかったのか
糞馬鹿アンチカスが
物凄い数のハロ叩きスレ立てて大騒ぎだな
そんなに悔しかったの?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実際はC-uteとアンジュルムよね
派閥事務所こわい >>227
パフュームを勝手にアイドルから外すハロカス アイドルのロックフェスの恩恵は
8割Perfume
2割ももクロ 2010年代中盤はでんぱ組が出てきて
マイナー、マニアックなアイドルでも結構アリという状況を作った
ハロはとっくに耕されて収穫した実績のある土地に
いきなり実のなってる木を植えてドヤってる感じだな… °C-uteやアンジュが出ていた頃はロッキンバカにしていたモーヲタの手のひら返しが酷い フェスじゃなくてTikTokとかなら可能性あったかもだけど
今さらTikTokやってもな ロッキンのライブを円盤にするのハロぐらいだろ
うれションしすぎ >>265
映像買い取ってるのかな?
出演ギャラ大したことないから
そんなことないと思うけど モーニング娘。ロッキンの集客が先のJAM以下だった問題
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660344786/
1名無し募集中
明らかにJAMより集客出来てなかったのにだんまり
メンバーは絶対分かったよな スタートの時間が早過ぎ
渋谷氏も評価してくれるのなら来年からは前座は勘弁してね もし渋谷が政治家だったら宗教団体のイベントでマザームーン連呼してたろ 映像化いつだ?
森戸の卒業公演とセットなら買う奴多そう フェスのトップバッターをきちんとこなせるか
それがグラスステージ与えられたハロプロのフラッグシップ=モーニング娘。に与えられた使命
2019年のグラスを見て不安があったからアンジュルムを同日にさせた渋谷社長の気配りを理解しないと なんで生中継しないんだろうな 馬鹿なのかな
テレビで見れるから客が来なくなるとかまさか思ってるのかな >>266
権利買わなきゃ自社で出さないよ
買い取り金額と売り上げ額を天秤にかけて買い取ってるんだろう オープニングアクトだけ見て物販寄ってすぐ帰るんだろ
最高の客だな >>276
安いギャラで出てやったんだから
権利買うとかないだろ 本当の初日のグラスのトップバッターはももクロだし
娘は2週目の初日でもない中日ってことで特に特別感のある配置でもないし
ってグラスいちばんデカいのかとおもったらいちばんデカいのロータスじゃん ロッキンのアプリでも1曲無料で見れるんでしょ?
誰も見てないの? アプリとかめんどくせえ
スマホにいちいちなんか入れんのもお断りじゃ 事務所的にはグラスステージ出演がマスト条件だろうけどそうなるとオープニングになりますけど?となる
2018年のレイクステージだけどお昼ぐらい時間帯が一番美味しい 20年くらい前にレディオヘッドがアムニージアック出す辺りから今まで
ワールドロックナウ聴いたり聴かなかったりしてるけど
こういう人だったんだってここ数年で知った
たしか欅坂も絶賛してたよね 映像化するなら森戸の卒業公演だろな
夏コンの円盤とセットじゃ売れないよ
それかオリジナルアルバムとセット ロキノンなんて30年前からダサいって馬鹿にされてた
クラスのダサいやつが見てた なんかアイドル勢出るのはいまさらいいんだけど
奥田民生が常連だったりサザン待ちの客のまえで銀杏峯田がチ○コだしたり
そういう時代のイメージ持ってるから邦ロックバンドのフェスっていう
アイドル側が年一のイベントみたいに出ることにヒャッハーしてんの見るとちょっと違和感が ハロプロがTIFに出るようになったのと変わらないから気にするな フェス出演で格付けしたがるのがこいつらの商売みたいなもんだ
だいたいロキノンが音楽広告雑誌だしな、アホらしい 単独武道館より明らかに気合い入ってるし喜んでるからな コロナで飛んだけど去年のロッキンのメンツがソニーばっかだったみたいな話があったな…
たしかYOASHOBIをトリに据えたりしてた >>292
ロッキンに限れば渋谷の意向(商売)が強すぎる あいつら金をもらって雑誌記事を書くような感覚でフェスで演者呼んでるていう先入観が抜けないのがある
出演して素直に喜んでるヲタはそれでいいんじゃないかな >>299
どこもそうじゃない?
アーティストもプロモーションだし
表紙以外なら取材断るアーティスト多いよ >>298
TIFもロッキンも全てハロプロではアンジュルムやスマイレージが先行して開拓したのを後から乗っかってきた訳だから たしかTIFは出演ギャラがない代わりに物販売上(諸費用なし)だけだったよな >>303
それは地下の場合でハロは違うだろ
知らんけど 事務所が言わせてる
浜辺美波連れてきて対抗したように
この事務所の気持ち悪いとこ
浜辺美波の件はすぐバレたけど アンジュの方が先に出てるし
カウントダウン合わせて8回
知名度無しから客激増させてきたパイオニア
ジャパンジャムで客数も盛り上がりも
負けたからマウント取ろうとした
でもアンジュの方が集まったし盛り上がったし
ツイート数も多かった
余計な事すんなよ
バカ事務所 娘って懐メロだし被せだし
何がパイオニアだよウケる >>190
渋谷さんはいっきに老人感が出てる
私はコロナ自粛で生まれてはじめてブルドックみたいなアゴになってる てかあの人もう70歳くらいだろ
いい加減退いて貰わんと新陳代謝せんよ coccoofficial
年齢は単なる数字にすぎない
年齢なんて関係ない
そうよく耳にするけど
私は年齢に絶大なる信頼を寄せるほうだと思う。
ここまでやっとこさ生きてきた年月を
ただの数字だと言われるのは、
たまったもんじゃない。
特に今回のライヴは自分の歴史に頼った。
25年もやってきたんだ
45年も生きてきたんだ
こんな日もある
こんな日だって生きられるはずだ
こんな日だって、ちゃんと終わる。
私は思い出していた。
みんなを残してステージから走り去った日のこと、
ひとりでステージに戻ってきた日のこと、
これまでの、とんでもない状況でやりきったライブやツアーのこと、
私がメンバーと音を紡いできた日々のこと、
そして、そんな私たちを
見届けてきてくれた人たちのこと、
見上げた空の色のこと、
大丈夫。
私は私たちのこれまでを全て自信にかえて
大丈夫だと自分に言い聞かせた。
それでも直前のステージ袖で
かちんこちんに固まってしまった私に
「大丈夫だからね、みんなウエルカムだからね」
声が出なくなったら踊ればいい、お金取れるぐらい踊れるんだから踊っちゃえばいいんだ大丈夫、無理しないで、踊ればいいんだから。と、フェスの主催者である渋谷陽一が言った。
ここ最近、しゃべることもできなかった私は
今日も声が出なかったら踊ってしまおうと
同じことを考えていたから
笑った。 何を言おうと裏にある商売と金の匂いが隠しきれてないんだよあの人 ハロプロがロックシーンを制圧したと言っても過言では無い記念すべきフェス 懐メロでしか客を呼べない娘と知らない曲でも客をノセられるももクロのパフォーマンスの差が出たな >>313
オズフェスは発表から当日からその後の反響までアイドル界隈飛び越えの伝説だと思うわ オズフェストにアイドルが出ると言う事がどれだけの衝撃かもわからない奴が
今のぬるいフェスの事をアウェイとか語ってるのが情けなさ過ぎる フェス呼ばれる前はアイドル呼ぶフェス自体を散々バカにしてたのにいざ呼ばれるようになったらフェスのスレ乱立させてて草しか生えない
厚顔無恥ってのはまさにハロヲタのためにある言葉 フェスってサザンみたいな客寄せの大物以外は逆に金払って出さしてもらってるって聞いたけど
金もらって出てくれるんならリップサービスの一つぐらいするだろうな そもそも集客出来てるようなとこはわざわざフェスに出る必要がない 秋元だって馬鹿じゃないんだから採算性は考えるだろ
つまりロッキンに出すメリットが無いと 秋元のとこのレベルの低いアイドルがでれるわけないだろ
寝言は寝ていえ なんで秋元のところは櫻坂しか出てないん?
櫻坂はロッキンに出さなきゃいけないくらい売れてないの? 出演の広告効果としては能動的に音楽を見聞きしに来る客に直接アピール出来る事だけど
だからといってフェス出演自体がアーティストのハクになるって事じゃないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています