ソロの女性アイドルがいないわけではないがメジャーな人気者はハロプロ出身の松浦亜弥と真野恵里菜以降、出てきていない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真野ちゃんあややと同格扱いされるレジェンドになってた
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8a9bfadb82b8cc46e78fd302e3a7bd2c0e49285
ソロの女性アイドルがいないわけではないが、
メジャーな人気者はハロプロ出身の松浦亜弥と真野恵里菜以降、出てきていない。
阿部菜々実は、女性ソロアイドルの歴史に久しぶりに新しいページを加える存在として注目される。(つづく)
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured グループアイドル出身の眉村ちあきもソロアイドルって名乗ってたな 最近のアップフロントじゃソロ活動はグループ卒業後の余生みたいな感じ ゆうても元アイドルグループメンバーなんでしょ
あややや真野ちゃんとは違うと思う アイナジエンドがCM、映画、アニメ、色々な分野で主題歌やコラボ炸裂してるけど アイナみたくグループアイドルのソロ活動はハブくんじゃないの? マーティーフリードマンが選ぶ
一番上手い女性歌手→松浦亜弥 (ピッチの正確さと喜怒哀楽を表せる声質)
一番上手い男性歌手→稲葉浩志 (全世界のボーカルの中でも一番上手いと思う、20年以上HR・HM系の歌を歌っているのに声に衰えがない)
10年ぐらい前の評価だけど今はどう思ってるんだろう >>9
そりゃ人数が多くないとCD売れない時代だし >>17
どっかの週刊誌のランキングでも1位松浦3位藤本だったことがある 35 ねぇ、名乗って[] 2022/08/02(火) 23:09:40.44 ID:uwjN9dum0
>鞘師工藤佐藤の影に隠れて燻ってたイメージしかない
狼に転載するのは別に構わんが、こういったマヌケな意見には失笑しかないな
鞘師工藤佐藤なんてのは、そもそもグループアイドル前提の面々
工藤佐藤なんて話にならんし鞘師とても
ハロをスキル方向へ引っ張った契機になったという意味で
一定の存在感はあるが、ハロのスキル偏重へレールを敷いたという意味で功罪相半ばだろ
高木脱退に寄せて小田が捻った高木擁護のブログはその悪例
ああいった「スキルに長けてれば何しても赦される」という意識は
鞘師を契機としたスキル偏重の"罪"の最たるモノと言える
佳林はそういった連中とは違い、グループアイドル前提ではない希有な素材だった
娘。全盛期なら間違いなくソロアイドルとしてプロデュースされてたろう
知性も教養もない下らないヲタを飼って、江端は気の毒だな 辞めジャニと比べると48や坂はソロで歌続けるの少ないね ソロデビューは環境さえ整えばさほど難しくはないと思う
だが売れるには桁外れのポテンシャルがないと無理だろう
なので今のアイドル界は小粒な人達を集めて簡単に商売が成り立つ方向に逃げてるわけだ
それを続けると純粋なアイドルアーティストとして物が売れなくなり芸能界のレベルが壊滅的になる
いつかはこの悪循環から抜け出さなくてはいけないだろう 山本も小粒すぎ
ハロプロに比べるとまじでAKBやら坂道は小粒しか居ない 単純に握手やチェキで売上稼ぐからソロよりグループが有利なんだよ 今もソロアイドル自体はたくさんいるけど
売れてるとなると寺嶋由芙くらいしか居ないからな >>24
アイドルグループを辞めてソロ歌手として活動してるのも含んでいいのか >>17
あややスキャットがめちゃくちゃ上手かった
午後の紅茶とディズニーメドレーのやつ >>31
きゃりーはアイドルじゃないって言ってたな昔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています