つんく「オールマイティになんでもできるような人が幅利かせてるグループは早晩崩壊する。だから俺は加賀楓を敢えて使わないんです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伸びるアイドルグループが大切にしていること
https://note.tsunku.net/n/n7daf270c7666
オールマイティに何でもできるメンバーが存在しないこと
日本におけるアイドルのなかで「伸びるアイドルグループ」の条件をあげるとしたら、メジャーリーグの野球選手でいうところの大谷翔平選手のような、オールマイティに何でもできるメンバーが存在しないことですね。
ルックス、ダンス、歌、明るさ、などの全てにおいて、圧倒的に突き抜けているメンバーがいたとしたら、そのチームは長続きしないでしょう。特にそういう人がリーダーの域を超えて、プロデューサーの権限までも持ってしまったとしたら、短期的にはチームは引っ張られていい方向に行くかもしれないけど、中長期的には2年弱くらいで崩壊すると思います。
男性アイドルの場合は、DA PUMPのISSAさんやEXILE HIROさんのように、完全なるボスとそれに慕う仲間達というチーム構成になれば、継続できる可能性はあるかもしれませんが、女性アイドルグループの場合は難しいケースが多いかもしれないですね。
僕は、メンバーそれぞれが、ちょっとずつ抜きん出ている強みが違っていることが、伸びるチームの特徴だと思っています。だからこそ、チームを組む際には、ソロで活躍出来る人、もしくはソロでしか活躍できそうにないメンバーを除き、歌の上手いメンバーを1~2名、あとはキャラクターまたはルックス重視でバランス感覚の高いメンバーを数名組み合わせます。
メンバー構成を先に考え過ぎず、少々ごちゃっとしているチームにした方が覚えてもらいやすい。また、アイドルという職業へのプロ意識があり、どんな「ツッコミ」にも恐れない吸収力や柔軟性をもち、かつ、優等生ぶらないことなどがキャラクターラインナップとして重要だと感じています。センターだけに成果を負わせるのは大変なので、他のメンバーがそれぞれの個性で補い合うチーム体制が大切ですね。
企業の面接とは違いますが、採用する際の面談の質問には、最初から本音で答えて欲しいという思いがあります。最終的にチームの一員、仲間になるわけなので。例えば、大きな火傷の痕があるとか、家族構成、過去に学校でトラブルがあったとか。「実は……」と後から告白されると、事務所側で補てんしきれず問題が大きくなる可能性もあります。また、一度「嘘」や「だんまり」が通ってしまうと、それが癖になってしまうケースもあります。後々の信頼関係にもつながっていくので、最初に腹が割れるか割れないかが意外に重要なんです。 譜久村はしゃべれない
小田はルックス
まー譜久村のルックスも大概だが 安倍なっちにオールマイティーなんてイメージはないよなw
ごっちんですら 歌唱力とビジュアルを兼ね備えた人はそもそもハロプロを目指さないだろう 本当トンチンカンな事しか言わんな
年取って頭もボケたんだろうか
まず売れる曲作って売れてから言ってくれ 今の娘。にオールマイティーに何でもできる奴なんかおらんやろ 実は昔イジメをしてたとかも
ちゃんと調べておかないと駄目だよな 宮本をモーニング娘。に入れたらレベル違いすぎてあいつレッスンしなくなるやろとか言ってた 加賀さんはそもそもアイドルとしての愛らしさが赤点
イチローも言ってたでしょ「私アイドル!なのにかわいくないのはダメ」って Q.なんでかえでぃー干されてる?
A.オールマイティーだから 殊につんくプロデュース時代の娘。は愚連隊やったさかいにな ストレートで入れるタレント性が劣っていた研修生がそれこそ即戦力のオールマイティー作るとこじゃないの 加賀はとりあえずもっと脱げ
あの白く美しい身体をもっと全面に出せ 大谷みたいな万能者をオールマイティーと呼ぶことに違和感しかない ハロプロにはオールマイティーを発揮する場が無いじゃん >>52
マルチタレントとしてだぞアホ
全盛期の奴等は今でも
コメンテーター席で充分以上に
戦える力がある猛者ばかり >>53
娘。以外には各グループ2人ずつぐらいいるね つんく♂が成功したのは20年前の話だろw
いつまで過去の常識にとらわれてるんだよw オールマイティーって基本平均5点の器用貧乏って意味だよな >>1
> チームを組む際には、ソロで活躍出来る人、もしくはソロでしか活躍できそうにないメンバーを除き、
紅白にも出場したソロ歌手をモーニング娘。に入れておいて何を言ってんだ >>81
磨けばオールマイティーも平均10点まで上げられる
王林みてみ あれは全盛期の娘クラス ジョーカーはどのスートにも属さない異邦人流れもの敬遠される犯罪予備軍 >>1
加賀なんて名前どこに出てくるの?
スレタイ詐欺 加賀はオールマイティでは無いだろ
歌ダンススタイルこれは及第点レベルだが凄いと言うほどでは無い
ビジュアルは落第点だしバラエティ的な喋りも落第点
オールマイティとは言えないよ >>12
加護じゃないの?
肩に出せない跡があるからいつも片肩が隠れる衣装を着ていたはず
対になってた辻もついでに反対側の肩有り衣装が多かった アイドルは短命だから先のことはいいのに
長く続けてるとこは惰性でしかないし これはスレタイが無理がありすぎる
加賀は全く持ってオールマイティじゃないだろ
まず一番大事なアイドルとしての「かわいさ」って部分で・・・
今の娘でオールマイティって北川とかじゃね
なんでもある程度できちゃう優等生、かつ、それなりに見てくれもカワイイ ダンスだけだったら尖ったメンバーだったがルックスも歌唱力も上がってしまった
トークもまあまあ出来る >>83
こんな無駄で矛盾の下らない事ばっかり考えてるから売れないんだよな 二本少なくてホームラン王に成れなかった大谷翔平と加賀楓を比較するのか メンバー構成っていうけど小田juice以降そんなことに関わってないんじゃないのか 突出してる才能は使いどころが分かりやすいっスな
素人でもどう売ればいいのか一目瞭然 >>94
アンチが付け入る隙がなくなりつつあるのよね
だからいつも難癖つけて暴れてる 愛理をオールマイティに使おうとしてたやん
失敗から学んだって事か? オールマイティってつまらん
才ある集団では埋もれる 娘。はそういう仕様なんだから他のグループのエースクラスと較べてコンプレックス持つ必要ないんだよ なんでもできないベテランがキャリアと派手な見た目で幅利かせてますね笑 歌えてビジュアルも良いのが上國料井上夢羽くらいしかいないからな
ダンスが入ると3人とも上手いとは言えなくなる 今はつんくにメンバー選ぶ権限無いんだから
意味の無い話しだな >>85
じゃあ入らなきゃよかったのに
今からでも辞めたら?? 大谷翔平みたいな何でも突き抜けてる奴歴代で見てもハロにいないんですけどw
他所にもいねーわあんな天才 いまある人材でやりくりするのが娘。でしょう
しょむないドンカスからエンタメを絞り出す >>111
これぐらいはいるわ
娘。→該当者なし
アンジュ→上國料伊勢
ジュース→植村井上
つばき→浅倉川西
ビヨ→山﨑夢島倉
オチャ→未定 ちなみにアンジュは役割分業を否定している
全員が歌えて踊れて喋れることを目指してる
中西を脇役に押し込んで潰した反省からね どんなに才能があっても身体とメンタル弱ければ早晩崩壊する無事是名馬なり れいれいくらいが平均点かなり高いオールマイティーだな >>116
伊勢のビジュアル植村の歌浅倉の歌河西のビジュアル
これは流石に無理が有るよ
良いとまでは言えないよ この人、根が嘘つきだよな
安室奈美恵みたいのをオーディションでとりたいんやってほざいていたのに まずつんくはいま這い上がなきゃならない挑戦者の位置にあることを自覚しなきゃ
ヒトをプロデュースする立場やない 高橋のことか?
今も続いてるグループだから崩壊はしてないが一番の暗黒期だったもんな 昔のAKB大島優子がオールマイティだと思う
人気もトップだったけどセンターは前田敦子だった 藤本が歌えてビジュアルもいい最後の娘。メン
ハロマゲドン後の生き残り戦略がオールマイティタイプを入れないということだったんだろう ヘラヘラ笑ってロックやん言ってるくらいでいいんよつんくは まぁアイドルというかタレントは1にも2にも華なんだがな
歌下手でもダンス下手でも凌駕出来る >>124
そのレベルでも匹敵する娘。メンいないじゃん アイドルで何でもできるとなると男で申し訳ないけど北山くんとかまっすーくらいしか思い浮かばないわ
最近は演技もやるようになって評価されてきた感じもある いい加減
この十年は結果を出していない
20年前に一発当てた人の昔話をありがたがるのは
如何なものかと思いますが おとつい久しぶりに葬送聴いてみようと思ってつべで観たんだけどそんなにうまくなくてこんなもんだったかと驚いた >完全なるボスとそれに慕う仲間達
日本語がおかしい 今となってはたいせいとまことの方がハロに貢献してる皮肉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています