【悲報】春ツアーの歌割獲得数をランキングにした動画が作られてしまうwwwwwwwwww【譜久村・小田・竹内・上國料・稲場地獄】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/rAY--rfyxWw
https://i.imgur.com/ON93wer.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured ある特定の一人については全ヲタクに重用を望まれている
その特定の一人以外の全員は疎まれてる
という流れだったからそれで合ってる 元々ふくさくまーでまわしてたのに、声質的に、ふくさくが柔で、まーが硬なのに、なんで佐藤の後釜に柔らかいかつ籠もり声の野中を置くかね。
といってもある程度の声量で硬めの声質ってかなり妥協して加賀山崎になっちゃうけど。 生田のポジションを見ると正確なランキングかも知れないと思わされるな どういう数え方なの?
1文字も1フレーズも同じ1?
歌う部分も1番か2番かメロかサビか落ちサビかで印象違うし
こんなランキング意味あるの? >>1コメント
いいね14
ソロパート数10倍も差があるのは異常
歌割再編成を求めます
略
これは実力主義ではない
いいね10
譜久村多すぎ。あり得ない。
いいね3
実力がものを言う世界!好きです! >>438
加賀は硬いよりは柔らかめの声だからな
横山の方が硬いかな、こもってるけど
加賀は柔らかめだけど凄い柔らかいわけでもなくてアタックと立ち上がりが良いから気持ち良いんだよね 野中への不満が声質だけなんだったら妥協しなくても加賀山﨑で満足すると思うよ 山﨑では満足されてないみたいだからやはりある特定の一人の重用しかない >>56
アンジュルムも再編あるよ
例
次々続々「大人じゃん」(和田→船木→)川村→平山
泣けないぜ「一人ひとりの人生に~」(室田→)竹内→川村
他にも一旦先輩ワンクッションにして後輩に継いでるパートあったはず >>300
植村あかりって過小評価されてない?
結構安定してうまいと思うが。 Juice=Juiceは植村と有澤以外不快な歌い方ばかりだから歌上手グループですとか言われてもって感じ アンジュルムもオリジナルからめっちゃ歌割り変遷してるからなぁ まあ誰もいちいちそんなの調べないしライブハウスで映像で残ってない部分も多いしな >>444
分かる。スパッと瞬間的に声を出せるの大事だと思う。特に踊りながら(ここしばらくずっとそれ+立ち位置移動)だから、硬めの声質じゃないのは承知で、妥協してって書いた。立ち上がり的には山崎にも期待してる。
ほんとは段原、夢羽あたりのパッと立ち上がる声を持ったある程度以上歌える人を12期で、少なくとも13期までで2人はとらなきゃならなかったと思う。 そうだ大器晩成が一番分かりやすいね
書き忘れてたわ
室田→上國料→松本 アンジュルムは謎の歌割り剥奪もある
アッチャの四六時中と胸騒ぐが変わって結局今も戻ってないのはなんなんだろう てか半分は3年未満の新人でもそっちに歌割り与えないと逆に元歌の歌割りからして歌いづらくなるだろ >>458
太田が在籍中の出来事じゃなかったっけ
確か勝田卒のときだったような シロクジチュー 大田→室田→川名
胸騒ぐ 伊勢→川村 共感詐欺のりかみこで歌割チェンジもあったな
どちらもパフォーマンスの理由じゃないか あなたたちの輪に入らないとオリジナルの衝撃にだね
莉佳子があなたたちって言いにくいから説を推す
今の方が個人的にはしっくりくる 太田のシロクジチューって即剥奪されてちょっと可哀想だったな アンジュは昔から
ツアー最初に後輩が上手く歌えなかった歌割を
一時的に先輩が歌って
後輩が歌えるようになるツアー終盤に
歌割が後輩に戻ることがある アンジュスタッフの爪の垢を娘スタッフに飲ませて是非 Mermaidの悲しみに飲まれてく~
笠原→平山→上國料→平山もそうだね @
在籍が長いから受け継いできたパートが多いのはありますが、空いたパートを誰に振るかと考える時に一番どんなパートでも違和感なく安定感もあるのがフクちゃんなのではないかと思います。いい意味で無難と言いますか… アンジュヲタは竹内かみこ地獄だなんて思ってないし新人にも振ってるから不満ないんだよね って橋迫がこんなに少ない印象もないんだよな
結構うつるでしょ橋迫 >>471
無難すぎて7年間誰の心にも引っかからない人間重用する意味ある?
部活じゃなくて商売やぞ売れ線狙ってかねえでどうするんや >>471
無難だから無風なのか
それ悪い意味では 26にもなるまでいすわんなよ
さすがに中澤の在籍年齢越えたらドン引きもいいとこだわ >>472
めちゃくちゃクドい顔だから結構地獄だろう みんなで歌い繋ぐことで一曲の中に色々なキャラクターが飛び出してくるところがグループアイドルのいいところなのにな
オリジナルのシャボン玉とかまさにそんな感じだったじゃん
今は疲れ切ったOLみたいな曲を疲れ切ったOLみたいなメンバーが少人数でまわしてるだけで何の面白味もない なんだかんだ振り返ると
鞘師工藤から稲場森戸は
退き際が賢明 居座って後輩に歌割りも経験も渡さないお金持ち意地悪ワガママキモヲタお局おばさんキャラとかやって、北川あたりに「早く辞めてくださいよ!」(一笑い!)みたいにやるんならいてもいいけど。 最初に譜久村小田地獄とか言われ出したのは歌割の問題ではなくて
ズッキ卒コンのときにライブビューイングで主役のはずのズッキと新人の尾形が全然映らなかったところから >>463>>465
あそこは交換した結果りかこのポゥが見所になったからたいせー大正解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています