一人で行ったモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル【日本武道館 6月20日】3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル
http://helloproject.com/event/detail/9693b0d43a71532e62f76ae779b3e9500e5b15f2/
6/20(月) 日本武道館 (東京)
開場:17:00
開演:18:00
チケット発売日:6/4(土)
お問い合わせ:オデッセー
03-4426-6303
チケット料金:着席指定席 ¥8,800(税込)
着席指定A席 ¥7,800(税込)
※着席指定A席とは・・・ステージを1階スタンド最後方からご覧いただくお席になります。
映像が見えないお席となります。
予めご了承の上、ご購入頂きます様、お願い申し上げます。
※6歳以上チケット必要、6歳未満入場不可
※本公演の座席販売は、(発売時点でのまん延防止等重点措置の終了に伴い)
アリーナ席及び、1階スタンド席→全座席を販売(100%) / 2階スタンド席→全座席の半分を販売(50%)
上記といたします。
アリーナ席、1階スタンド席及び2階スタンド席の指定は出来ません。
予めご承知おきの上、ご購入下さい。
※転売チケット等、不正に購入したチケットで入場を発見した場合は、いかなる理由があっても、その場で退場して頂きます。その場合、チケット代の返金は致しません。
(各公演、入場口や場内にて、必要に応じて、チケットチェックを実施致します。ご協力の程お願い致します)
※開催当日、会場内での感染予防対策にご協力をお願い致します。
※着席での鑑賞となります。立っての鑑賞は出来ません。
※マスク着用での入場および鑑賞をお願い致します。
※公演中の声援は全面禁止となります。
※録音・録画・写真撮影は禁止となります。
※アルコール類の持込、及び飲酒しての入場は固くお断り致します。
※高輝度/扇形/円形/極端に長いサイリウム、誘導灯のご使用は固くお断り致します。
※サイリウム、オフィシャルグッズのジャンボうちわはご自分の胸元の高さでご使用ください。
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル【日本武道館 6月20日】Part1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1655454160/
一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル【日本武道館 6月20日】Part2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1655696285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured まさかビートのパッパッパ隊のことじゃないだろうなw >>811
アプカミのMVメイキングで引きでワンコーラス映してる 鞘師石田とダンスメンはポジションも良いから歌割あったし
逆に譜久村だってダンスパートいくつも持ってる
ダンスがあるから~なんて扱いは加賀だけなのよ >>896
低めの声がコーラス要因には必要ってことかと コーラスはハモリその場で取るから低音出れば誰でも出来るってもんじゃないだろ 低めの声なー
譜久村小田より高音出る加賀が低音のコーラス
って考えるとダンスメンなのに音域の広さがえぐいな 初期めっちゃ干してる頃はやってること極端すぎて
この後歌割ガッツリ与えて成長しました演出でもするのかと思ってた
5年たってもコツコツなのは変わらなかったな いや低音コーラスってのはヲタの予想だから高音の方かもしれないけどね
でもballadで譜久村より低いキーで同じ曲歌ってたから譜久村よりは広いんだろうな 叩かれた発言だけど譜久村の歌だけじゃなくダンスも諦めないはアイドルとして正論
歌とダンスを入れ替えた立場にいるのが加賀
どっちか諦めてるメンバーも多いから今の娘。の方針が何なのかは知らんけどな 上が消えたら割り振るだけだから
一番上が辞めない限り割り振りは一番上に行くだけなんだよ たいせいから加賀高音出るって聞いた鎌田が高音コーラスで使ったんだと思ってた
武道館の感想で加賀の低音が良いって感想あったけどそんなパートあった? >>910
あなたのイメージより小田本人が言ってることが真実だと思うよ >>912
でもノナマキハガヨコキタオカパンダには佐藤パート渡すくせに加賀にだけ渡さないじゃん 愛されすぎることはないのよって2018春も似たようなメンバーでやってたよな ハロにおけるダンスメンというのは本来「ダンスが上手い」「歌に加えてダンスも上手い」というニュアンスで使われていた
「歌が下手」やまして「歌わせなくていい」という意味は含んでいない
逆に歌メンは「歌が際立って上手い」であって「ダンスは下手だけど歌はそれよりマシ」という意味になったら終わりだと思う >>916
事務所「ダンス割やってるんだからいいだろ!」 FC動画の一覧見てて思ったけど加賀の誕生日動画ないのなんで? あーあそこか
そういえばパンダが高音苦手だから出せるように意識しました上手くできたと思いますって書いてたけど出てなかったよな
北川も邪魔go満足気だったけど自分に甘め採点なの最近の傾向なのかな なんかもう加賀に貰えない腹いせにあいつは下手だのなんだの言ってない? >>921
まだ若いしそこまで違和感感じなかった
今時の子はとにかく褒めて育てる方式が合ってるし >>923
それは少し感じるな
採点競技みたいなコンサートの見方してて楽しいのかなとは思う 北川山﨑の自己採点が甘いとは思わんけど満足はしないでほしいってくらいかな 加賀加入以前から言われてきたことと変わらんけどな
昔はヲタも12期に多少甘かっただけで 加賀が貰えないのは可哀想だと思うけど周りのメンバーが別にそうしてるわけじゃないからなー >>928
褒める育て方ってのは他人から評価されるのであって自分で自分を認めるのはまた違うかと
間違ってはないと思うけど心に留めておくべきかなとは思った メンバーは悪くないよ
ダンスメンだから歌わなくていいだろというここの意見はおかしいと思うが 周りのせいで加賀がもらえないなんて話はしてないだろ
並行した話をごっちゃにしてないか 逆に羽賀に何か言うスタッフやメンバーはいないのかな
13期加入後の尾形との補習で「言われてないからできてる思ってた」って言ってたし
できてないことを指摘するのも大事だと思うんだが 貰えないメンバーがいる中でせっかく貰ったならそのメンバーはクオリティを上げて欲しいってのはそんなに変な意見でもないと思うけどな
しかも実力主義を至る所で掲げちゃってるからこそ余計に 出れば十分って事はまだ伸び代あるって事だろ
その程度で出来たって自称しないでほしいって話じゃないの 自分で自分を褒めてあげるのも大事だと思うよ
北川も山﨑も満足これで終わりなんて言ってるわけじゃないし極端なんだよ >>924
羽賀は低音得意って思われがちだけど高音の方が得意って自分で言ってる 実力主義のアピールだけはもうやめたほうがいいと思う
今歌割が増えつつあるメンバーが批判されやすいのはあの発言があるからだよ あーいされたーいを回変わりにしよう
パンダヲタ以外は納得するだろ
推しの愛されたい聴けるかもと思えば現場生田 >>941
だからそれは内部で留めてヲタにアピールするのはなんかなぁと思う 歌割もらうって出来を評価されるということだからもらって終わりじゃないんだよね
成長のために渡す歌割だってあるしもらってからがスタート
佐藤だって毎回評価されてた >>920
見てきたけどほんとだな
何でこういうことになるんだろうな 正直1213期の3年目と15期の3年目に差はないのに15期がやたら逸材扱いされてるのは見せ場貰えてるかどうかだと思うわ 周りからそうだよね出来てたよねって言われなきゃ不安なんだろ
マウントも取る心理と一緒
やり方可愛いだけマシ 18秋の加賀ソロパートゼロの時も「下手だからしゃあない」みたいな意見は一定数あった
バラッドと花鳥風月で見て十分やれるとなったから今は「なんで少ないのか」って疑問が出てる
これヲタ側は実力主義って前提を変えてないのよね >>922
ダンスの見せ場を作って歌割りをダンスに置き換えたのがダンス割り だから次々見せ場与えられてた横山は逸材扱いされてた
出来が悪いからトーンダウンしただけで15期はまだ出来の評価のターンに入ってない
でもなんとなく逸材じゃないかの空気のまま時間経ってるからなんとなくそこで固定されて甘め評価されてる >>950
だからこそリーダーや事務所発信でそうとは限らないと明言する必要がある でも実力主義って事にして歌割与えてほらこのメンバーの実力高いですよ(だから推してね)ってやってきた事務所は今更撤回できないだろ >>947
撮ってないだけのせてないだけどちらにしてもまた加賀かあってかんじになるよね >>921
パンダはまだわかる
未熟と言ってもこれからに期待して与えたとも取れるし間違った判断とも思わない
ハガヨコだよ
小田と北川が気の毒だた そもそも今回のツアーでそのダンス割りとやらはどこだよって話で
ソロダンスは森戸15期ぐらいしかなかったし他の見せ場っぽいところは石田牧野森戸も踊ってるか全員で踊ってるかだしそれがソロパートと等価なのか ムンライの前奏は石田森戸牧野加賀のダンスメン固めてて良かったと思うよ 事務所が実力あると思わせたいメンバーに与えてるだけってのは薄々気づいてたけど言葉にはしなかったしヲタも目瞑ってた
それをリーダーが形にしちゃったから議論に乗せやすくなったし突き詰めれば突き詰めるほど矛盾に気づいちゃうんだよな バラッドで下手でも歌わせれば伸びるのわかったし事務所がレッスンとか面倒くさがってやる気ないだけ ダンス割()も歌割と同じく重要っていうならチキブンの鞘師パートは横山から変えた方が良いんじゃないか ミュージックラボで黄金期の曲も上手ければソロパート貰えるようになるの?って聞かれた時なぜか「1曲丸々レコーディングするんで上手ければ貰えます」って返してたけどそれは新曲の話だろうって思ったな 事務所って一括りにするけど加賀に関しては評価する人と他を推したい人がいて
見方によって色々チグハグなのが余計ややこしいな 譜久村が宣言しなければ加賀に歌割なんでないの実力あるのにって今回みたいな意見出てもそれ以外にも色々あるんだよきっとでなあなあで済んだのにな 良くも悪くもふくまーさく体制だった時は実力主義と言い切られても反論出来る人は少なかった
だがその発言によって厳しい目に晒されているメンバーが増えてきた
イメージを植え付けた張本人たちが新しいルールを明言するor実力主義の解釈を成長への期待込みと言い換える事が必要 >>963
あれ事務所の印象工作というかそう答えろって言われてるんだなと思ったw
話噛み合ってなかった 厳しい目で見てるのが加賀ヲタしかいない感じするんだけど
他は推しの見せ場を普通に楽しんでるじゃん >>968
こいつに歌割あるのはおかしいと加賀に歌割ないのはおかしいをごっちゃにするなって
前者はそこまで今焦点じゃない 言うてまーちゃんも高音出てないけどな
いつも大声で歌う所は無理して喉から絞り出す様に語尾がヒ〜ンとなってるし 実力主義って言い切らなきゃいいのにね
昔から別に実力だけで割り振ってたわけじゃないのに
レコーディングがうまかったら貰えるっていうハロ厳しいアピのためにメンバーの首をしめてる その見せ場ってのは実力順にもらえるんだというのが今までの建前だったのに
それが崩れてるからこんなに議論が出ているわけで
今もらえてるメンバーのヲタにも他人事じゃないんだよ 佐藤は上手い下手を超えた何かだったからある意味すごい
人気の差と言われればそれまでだけど 佐藤は30点の日と120点の日があって面白かったね >>973
いやそれは他人事でしかないと思うよ
貰えたものはもう卒業まで誰にも奪われないから 実力主義って別に1から10まで実力順にって意味じゃないと思うけどな 加賀の問題というかずっとやってきた事務所の建前と本心のシステムの歪みがもう誤魔化し効かないくらいになっててそれに1番すり潰されてるのが加賀だなと思う >>970
そらそうだよFC動画加賀だけ誕生日動画無くて森戸卒こんのインスタじゃ13期のタグ省いたからな(しれっと直したが)
加賀でなくたって同じことが起きれば「なんで?」となるに決まってる
話題にして欲しいんだろ 別に今回加賀にも普通に割り振られてたとしても羽賀横山辺りはもうちょっと上手くなるといいなとか体型頑張れぐらいは言われてたと思うけどな
まあ加賀にほぼ行かなかったことによって余計に言われてる感はあるけどしかも加賀は更に絞ってきてたし そうだとしても色々加味した上で加賀がその位置なのはおかしいんじゃと思われてるからいつまでも引き摺ってるんだと思うよ まぁバラッド花鳥風月以前は確かめようがなかったから実力主義が棍棒に出来てたのが崩れただけの話だな てか加賀の誕生日動画ないのはマジでなんで?なんだけど前からなかったの? 大体メモ青で実力に文句出るはずないまーさくでさえあれだけ荒れたんだから実力主義自体に納得するヲタが減ったんだよ >>983
動画来なかったら加賀ヲタが騒ぐはずだし当日はあったけど消されたとか? 加賀一人の問題ならまだしも箱に疑問を持たれてるって状況のまずさに気付いた方がいいのよ 実力主義って話になったときにきれいに実力順だという意味の人と基本的に実力ある人が歌うよねの人が混在して噛み合わない
俺からしたら生田石田が小田譜久村より貰えないのが当たり前の時点で実力主義だと思ってるからね
牧野が野中より貰えないのも同じように
主義というワードが駄目なんだろうな
狭い意味でも広い意味でも同じように主義というワードを使っちゃってる >>983
あったような気がするけど定かじゃないな
わざわざ消す?アップし忘れとかの方がまだ理解出来るな いやそれ言ったら加賀が生田石田よりもらえないのは実力主義じゃないと思っちゃうわ
例え序列があるとしてもじゃあ横山と加賀は?
ビブラートも出来てエッジボイスも使えるようになった加賀のが下か?
ビジュアルが横山のが上だから仕方ないにしても体型は?
とか疑問が出る
全部横山のが上と思う人がいるとしてもそれは少数だから実際になぜとなってるんだろ 更新するときにソースコピペしようとして加賀の消したとかはやりかねない
一応今アップされてるやつのスクショ貼っとく
https://i.imgur.com/Wlb3VhG.jpg >>988
こういう人の基本的に実力って実力に加えてスタッフの気に入られ度も考慮してって意味だろ
それなら実力主義は基本ですらないんだよ 実力主義風を装った序列社会って感じじゃない?
ワンフォーで小田より譜久村のが多いし
佐藤パート多い順が石田羽賀横山岡村だし >>991
まー卒に向けてのあれこれで忘れちゃっただけなんじゃないの どちらかといえば基本的に序列そこにスタッフの好みたまに実力なんだよな 忘れちゃった「だけ」って普通ありえないんだよ
それが1回ならともかく複数になると本当に忘れただけにしても不満と不信が募るのは抑えられない >>997
そうだね
リーダーが歌割は大人の事情って宣言すれば納得するよ 一人で行ったモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル【日本武道館 6月20日】4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1655958479/ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。