一人で行ったモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル【日本武道館 6月20日】3
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モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル
http://helloproject.com/event/detail/9693b0d43a71532e62f76ae779b3e9500e5b15f2/
6/20(月) 日本武道館 (東京)
開場:17:00
開演:18:00
チケット発売日:6/4(土)
お問い合わせ:オデッセー
03-4426-6303
チケット料金:着席指定席 ¥8,800(税込)
着席指定A席 ¥7,800(税込)
※着席指定A席とは・・・ステージを1階スタンド最後方からご覧いただくお席になります。
映像が見えないお席となります。
予めご了承の上、ご購入頂きます様、お願い申し上げます。
※6歳以上チケット必要、6歳未満入場不可
※本公演の座席販売は、(発売時点でのまん延防止等重点措置の終了に伴い)
アリーナ席及び、1階スタンド席→全座席を販売(100%) / 2階スタンド席→全座席の半分を販売(50%)
上記といたします。
アリーナ席、1階スタンド席及び2階スタンド席の指定は出来ません。
予めご承知おきの上、ご購入下さい。
※転売チケット等、不正に購入したチケットで入場を発見した場合は、いかなる理由があっても、その場で退場して頂きます。その場合、チケット代の返金は致しません。
(各公演、入場口や場内にて、必要に応じて、チケットチェックを実施致します。ご協力の程お願い致します)
※開催当日、会場内での感染予防対策にご協力をお願い致します。
※着席での鑑賞となります。立っての鑑賞は出来ません。
※マスク着用での入場および鑑賞をお願い致します。
※公演中の声援は全面禁止となります。
※録音・録画・写真撮影は禁止となります。
※アルコール類の持込、及び飲酒しての入場は固くお断り致します。
※高輝度/扇形/円形/極端に長いサイリウム、誘導灯のご使用は固くお断り致します。
※サイリウム、オフィシャルグッズのジャンボうちわはご自分の胸元の高さでご使用ください。
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル【日本武道館 6月20日】Part1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1655454160/
一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル【日本武道館 6月20日】Part2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1655696285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 羽賀横山推したいならコンディション面とかのサポートもしてから推さないと青春Nightの時の野中とかもそうだけど逆効果だよなあどう見ても推すタイミングは今じゃない
逆に加賀なんかは色々伸びてきてTikTokとかも盛り上がってる今だろと思うけど事務所の考えがほんとにわからん >>795
佐藤卒もセンターステージの構成不評だったけど初見セトリだからそっちの話もあったしアンチも賑やかだった
今はその活気すらない どんどん単独やらなきゃ
メディア出られない今は新規獲得するにはライブやり続けるしかない
そして円盤発売してそれが非公式にYouTubeにアップされてそれを観てもらうしかないんじゃね
今のヲタ達も秋元組じゃなくてこの現状の娘やハロプロのヲタになってるってことは結局はライブにハマってる人が多いわけだし
それなのに2年以上そのライブが出来なかったんだからそりゃあ熱も下がるよね >>781
1推し居るけど同じように思う
佐藤や森戸の事思ってたより好きだったみたい だから今年からやっと単独再開したしこっからじゃない?
ちょっと希望出てきたわ 円盤化しても映ってるメンツが歌割あるのばっかってのがね
だからこそそこが成長してくれなきゃなんだけど現時点でヲタが少ないから転載で宣伝するかどうかも怪しい 現場で推しガン見タイプでもふとした時に目に入るメンバー良いなと思うのはあるしその筆頭の佐藤森戸が辞めたのやっぱきつい 不満はライブ自体の内容ってよりも照明の暗さやカメラワークなどの周りの演出部分が大きいけどな俺は
ここのサビのダンスの全体的なまとまり観たいと思ったらアップで分からんとか引きアングルでも暗くて分からんとか 現場じゃ見えなかった部分を配信で見返そうと思ったけど
配信でもよく見えないという嫌がらせ そこは今更感があるかな
昔からカメラワークは糞だった FCサイトの動画で生田が言ってる映像に残っててほしいちぃちゃんのシーンなんの曲の事かよく聞き取れずわからん >>805
好きな定食のメインおかずはそのままだけど副菜が手抜きになった感じ chuchuとかMVでもライブでもサビの部分をちゃんと引きで観た記憶があんまりないんだけど
テレビでやった時はちゃんと引きで映してくれてた気がする
他に任せたほうが良いんかい まさに山﨑の愛されたいの転載出回ってるけど注目パートの割にいいねが3500しかなくてハロ基準だとちょいバズ程度なのが驚き
興味ある層が本当に減ってるんだなと 中継のカメラワークがヒドいのもあるけど現場で見ていても照明が暗くて見づらい
あと新規に来てもらおうにも入れる公演がなさすぎ 新規連れてくなら連番解禁して例えガラガラ煽りされよう余裕ある箱にするべき
チケット取れなくて大人気って印象もマーケティングとしては一理あるけど金使うヲタは増えないね ひなフェス2021の目潰し照明のクレームが来た反動 >>805
かつての石田もそれだったし今は牧野と加賀かなあ
岡村山﨑はまだ動きが緩くてあんまり目立たないから
歌ってないときこそ意識してもらいたいなと思う 地方以外は新規でくるにはファンクラブ加入前提みたいなもんやな
一般なんてヲタと転売ヤーで瞬殺やし 一般でチケ発待機せずにゆっくり買えるくらいのキャパにしないと新規は無理 卒業無し大箱が新規連れてくのにちょうどいいんだけどね
ここ最近だと19しかないし今それやられると別の方向でまずいw やっぱり2つに分けるべきだよ
単独コンでもそれぞれのユニットに15分ずつくらい割く
普通に考えたらおとめさくらみたいに
先輩から新人まで均等に分けるだろうが今必要なのはそうじゃない
91011期+16期と
12期をアタマにした1314期という2つのグループ ふくちゃん以降生田リーダー石田リーダー小田リーダー野中リーダー牧野リーダー羽賀リーダーって続くと考えたら地獄 >>821
多分14は15の間違いなんだろうけど
12を頭にしたグループつくるよりは牧野加賀横山と1516みたいなのがいいなあ
公演のクオリティは落ちるの間違いないけどワクワクする 成長と責任を自覚させるために先輩の背中を見せるのはせいぜい2年
それ以降は先輩がいない場所で自分が先頭に立つ経験を積む
という育成法がモーニング娘。ではやりづらいんだよな
他のグループは2,3年目の後輩メンだけで生き生きしてる映像よく見る
必要なのは先輩を卒業させる事だけじゃなく
ふだんから後輩だけの場を確保する事 自分はズッキ卒だけど16春も好き
泡沫でちょっとこれからの系統と変わりそうな予感がした
ヲタとメンバーの熱量が合致して高まってたのがライサバ道重卒17春19秋ってイメージだな
約3年周期としたらコロナ差し引いてそろそろいい流れが来るといいけど 他グループは後輩だけでFCイベやらせたりしてるしな
910期の頃だってガチキラとかで新人を見せる工夫をしていた >>823
1315期の間違いです
もし公演そのものを分ける場合は
基本として同日同会場の昼夜で分ける感じかな
分かれてツアーするのはさすがに無理がある 12期は先輩チームだろさすがに
もうすぐ9年目だぞ 12期はというか野中と羽賀は先輩後輩を都合良く使い分けてる感じで牧野は独立独歩
そういやエスカワかなんかで加賀が中間管理職みたいな役をしてると書かれていた記憶がある モーニング娘。20人くらいに増やして2チームにしツアー毎にシャッフルするか >>828
事務所は12期をワンフォーの次世代と思ってそうだけどヲタからしたら同じ旧世代なんだよな 上が卒業した時に箱に残ってくれるヲタも15期と16期がメインだろうからなあ
今さら12期もないし13期ですら厳しいと思う
その辺は自力で新規掴んでくるしかないんだよ あゆみずきが30歳くらいまで居て15期を見送る可能性もあるで でも実際15期についてるヲタかなり少なくない?
佐藤卒で個別が下がるのは予想されたけど15期があれだけ落ち込むのは驚いた >>836
バーイベは落ちてる感じもないし北川は少しキャパアップして埋めてるし
山﨑は100くらいアップして石田と同じところで石田と同じ感じ
個別は曲の良し悪しにも反映されてるから一概には言えない どんなに1213期が年齢的に厳しいといっても現時点で外に知名度ある牧野とそこそこ新規掴める加賀あたりを前に出して少しでもヲタが箱に残るようした方がいいわ いやバーイベはDD主体だからどっちかというとライト指標だよ
ライトは1推しがいなくなると途端に金出さなくなるから世代交代後の人気を語るための参考にはできないと思う >>833
11期と12期の間に線引くのをヲタが望んだからじゃないですかね 事務所的にはモーニング娘。は特別じゃなくなってるから個別売れなくても良いんじゃないの
各グループの均等化を狙ってるんだって 事務所がどうでも良いと思ってても個別に金出さなくなったら次は現場なんだけどね
そこ分かってんのかな 1推ししてなくても15期への期待値自体はまだ高いけど16期次第で変わる部分でもある
この前の武道館でも白を除けばいつも通りの色分布だったしどこまで1推し掴めるかだろうな サイリウムなんていつ見てもあゆみずき無双って感じだしこの2人辞めないと始まらんよ >>838
牧野加賀いれば世代交代にビビる必要無いと思うんだけどな その1推しも外に露出しない限り先輩からの流れを期待するしかない
その上で中堅蔑ろにして15期推すならその流れは途切れるだろうな
ワンフォーの辞め方によってはそこの流れも期待できない コロナ仕様になって個別行かなくなってしまった
よってCDもあまり買わなくなった >>845
同感なんだけど世代交代したときに事務所がそのコンビを前に出すかどうかが不安 ツアー通して増えたなと思ったのは赤水色かな
ホットピンクと赤似てるから以外に現場で見ると思ったより差ないんだよ
思ったよりだから噛みつかないでね >>847
12〜14
既に森戸ヲタの流れは厳しいと思う 北川は邪魔センターでまるっと佐藤ポジゲットしてムンライも良いところあるし、フェスでも泡沫の一番ラスサビ貰ったりとコンサートでヲタが増えそうな要因はあったと思う 見せ場の出来が良い以外に事務所が歌割渡す=期待されてると思われるからそれに乗っかりたいヲタも増えるよね
逆に干されは後者で伸びる可能性がほぼないわけで推されと健闘してる加賀は頑張ってるよほんと 笛で見た牧野加賀の間に森戸って配置は本来なら今頃これがメインになってるべきだったと思った
15期でも16期でもあの森戸の位置で勝負できる子が何人か育てばなんとかなる ムンライのみんなご覧よ私のセクシーダンスはだれに渡るんだろうな そもそもムンライそんな定番でもないからあんま興味ない >>854
今だと乗っかりたいヲタはだいたい北川と山﨑に乗るかね
事務所の目論見は野中羽賀横山にも乗るはずなんだろうけど >>858
青田買いする時期は過ぎたから乗っかるにも+パフォ力がないと難しいんじゃない
乗っかりたいタイプは16期も候補になるし 今のところ北川も山﨑も多い感想はもらえて良かったねだからな
中身に言及されるにはまだまだ 15期も加入3周年か
12期→17秋~18冬 13期→19秋代々木
って考えるともう青田買いではないし人気の帰趨もほぼ決まる時期だな 過去曲ではなくオリジナルメンバーとしてもらった歌割りで話題にならないと 13期は可哀想よな
12期とまとめて1つの期でもおかしくないぐらいの年齢だけど後輩という
だから12期が卒業する頃には勿論13期も卒業する頃というね
そして下には若い後輩
なんか光井の面影を感じるわ それは可哀想を何の基準に置くかだな
自分は加賀はヲタにもハロメンにも認められて信頼されてるの見ると1番充実してるんじゃないかと思う >>863
910期もだな
1番人気メンが辞めてもずっと居座る先輩達
工藤が17で辞めたのはこの現状察してたんじゃないかってくらい なんだかんだお前らはステージの魅せ方でヲタになる奴が多いのがわかりやすかった武道館だった
佐藤みたいな頭一つ抜けてる目立ち方してる子抜けたから余計に 加賀って結構外仕事推されてるしいうほど冷遇されてもいないと思うけど
ただ温泉郷がヤバそうなのは可哀想 歌割を回すというのは事務所からの期待に見えるしそれはメンバーからしてもそうだと思う
だからこそ羽賀や北川や山﨑は嬉しそうに語ったんだろうし
加賀は強いけど年齢や自分の努力に対してこのタイミングで期待を感じられなければ折れる可能性は十分にある あと13期は研修生からの昇格だけの期ってのもあるからかオーデ感が無いのよね個人的に
同世代ってのもあってナンバリングされた期ってより12-2期みたいな
横山はほぼ一般みたいなもんだけどあと一人ぐらい一般から取ってても面白かったかな と言っても外仕事自体が少ないからなぁ
羽賀みたいに外もコンサートも推されてるの見ると外仕事は冷遇されてないから良いよねとも思えない 外仕事に関しては最初に押し込んだ後に続くかどうかもあるからな
最近だとラヴィットなんか推されメンが順番に試されてる うーんオーデ感は最初の1年くらいでその後気になった事はないかな
オーデだから必ず当たりって印象もないし 加賀が失望するとしたら自分の扱いじゃなくてコンサートのクオリティの方だと思う 自分はオーデ研修生関係なく期の上のメンバーが同期まとめてるの好きだからその見方したことないな
研修生上がりでも新しい人間関係の中で全然立場も変わるし違う面が見えるから面白いよ ダンスはほぼトップポジ扱いになったけど加賀本人は歌も同じくらい好きだからな
本人の中でその辺の折り合いがつくかどうかが分かれ道
娘。をどうにかしたいと思えるうちは踏ん張ってくれると思うが 逆に加賀は自分が自分がじゃないから扱いで心は折れないと思う
それこそ周りの心持ちとかクオリティとか事務所の箱蔑ろの姿勢じゃないかな >>867
確かにそれはあるな
でも10期はホントに9期とひとまとめって感じでずっと美味しい思いもしてるような
卒業考える年齢になった今初めてその弊害受けてるイメージ >>879
どっちかというと15までは鞘師去年までは佐藤に乗っかって美味しい思いしてた気がする
その二人がいなくなって一気に風当たり強くなった 本来は9期が既に居なくて石田佐藤がトップで佐藤も卒業したし石田もそろそろ新人と少し絡んでから卒業かなぐらいよね
実際は石田トップがまだ始まってもいないという だから加賀は石田ポジ待ちなのでは
石田って過去曲の歌割多いし近年は歌割無ければセンターみたいな扱い >>882
いやいや、本来なら91011期はみんな居なくてそろそろ野中の卒業かくらいだと思うよw. >>885
俺マヒしてる?w
まあでも年齢的にはあってるんじゃないか
トップの石田が25でそろそろ新人と入れ替わりで卒業みたいな 来年9年目の野中が今年の秋に卒業して来年牧野リーダーでもちょっと遅いかなって思う 前はグループ内でもっと競わせる雰囲気があった気がするんだよなー
今は事務所から推されるかどうかで色々決まってしまうし
ヲタの側にも推しを押し上げるんたって気持ちが薄れてる 石田は早めにトップになれてたら25待たず辞めて演劇の道とか行ってそう 佐藤が抜擢された時も不人気ではあったけど歌唱力伸びそうってのは思われてたし今の山﨑ポジだよな
羽賀横山は意味がわからなすぎる
まだ極端に干されてるのがいなければ順番にそれなりに与えなきゃって事ねとなるのに コロナで演劇界が大ダメージ受けたのも大きい
舞台をやるってどこで?状態だったし 9期から14期まで年齢近すぎなのばかり入れちゃったのがな 加賀に歌割は望まないほうがいいんじゃないか
どう考えてもダンスメンとして扱われてるし譜久村石田小田の歌割も12横山1516に割り振られると思う プラチナからヲタになったけど競争って意味ではプラチナも酷かったような 加賀に望むというより事実として加賀にないとなるとクオリティ駄々下がり確定だからかろうじて残ってる箱押す気持ちがなくなる >>893
ダンスメンなのに代理やコーラス任せるのか サヤシステムもあったし
競わせてるように見えたのは若い石田小田辺りがギラギラだったからだろ
その上やる気があるのに見せ場が与えられてヲタと事務所にそこまでズレがなかった
今は事務所にそれなりに理由あって与えてるにしてもヲタに見えてる部分じゃそう思えないのが不満の原因じゃないか 石田だってダンスメンだったけど歌割もしっかり貰ってたし
最近の偏った考え方の方が異質に感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています