■黒島結菜■NHK朝ドラ「ちむどんどん」■上白石萌歌・川口春奈■6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沖縄に生まれ育ったヒロインと兄妹たち50年の歩みを見つめる、
笑って泣ける朗らかな、美しい家族とふるさとの物語。
【ヒロイン】黒島結菜
避難所
朝の連続テレビ小説総合スレッド(避難所)
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1463396883/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>60
サンクス
後半は覚えているけど5年も働いてるは聞き落としてた そこを聞いてなくとも暢子とほぼ同期と感じるほうがちょっと >>62
半年やそこらだったら似たようなもんってことになる
まあこういう世界はちょっとの差が大きいのかもしれないけどね
芸能界みたいに
こっちは矢作が他を差し置いてストーブ係候補者筆頭とうぬぼれるほどキャリアがあるのかねという
文脈で同期みたいなもんと書いた わかんなきゃわかんないでいいよ
こっちはわかるように書いたつもりだけどね
>>62 みたいな言い方ってあまり好きじゃないと思った >>61 みたいな書き込みは好きだけどね >>62 は意味がないから >>62 みたいなしょうもない書き込みの方がよほどスルーだよ
普段は >>73
ありがとう、ごめんなさいが元気よく大きな声で言えればうまく行くんなら
初めからうまく行ってるはずだよね
なんで、にーにーの言うことを真に受けちゃうんだ、反面教師だろという華丸大吉のコメント
どおりに見てる人も感想持つだろうけど
もはやこの脚本、わざとやってるだろ(笑)
なんのためかわからないのがなあ >>74
昔、大久保の駅の改札口に屋台のおでん屋があったんだよね
その近くでバイトしていてよく飲んでいた
1995年前後のことだった
こないだ久々に大久保駅行ってみたら、改札口も小ぎれいになっていて昔の面影が全くなくなっていた
ただ確かに屋台がおけるスペースはあった
Twitterでこのドラマ、当初の構想は暢子が沖縄本土復帰の1973年生まれだったという仮説が話題になったことあるけど
そう考えるとイタリア料理店のメニュー等辻褄が確かに合うんだよね 田良島さんの俳優はこれでさらに人気になるかな
のだめ出てたのかよ 三女役の人、今週火曜日しか出てなくね?
比嘉家の場面でもお母さんと出戻りの長女しか映らない
今日も子供時代でしか出てこなかった
そういえばお父さんの遺影も映らないよね 山中崇はこれといったのは出てこないが色んなのにちょこちょこ出てる
朝ドラだとごちそうさんだったか
だらしないおっさんみたいな役が多い気がする 沖縄の家って何でドアも窓も全部開けっぱなしなんだろ
泥棒きたら終わりやん >>80
このドラマでは一番魅力的かも
かむかむなら、虚無蔵みたいな
そのうち佐々木蔵之介みたいに主役も張りそう このドラマの下地には若草物語の他に古事記の類の神話もあると思う
母優子を中心とするいずれも美しい4体の女神達
にいにいはスサノオノミコトのトリックスターポジション
すでに肉体は消滅し御神体として奥に鎮座ましましているのが父賢三
三女は体力に恵まれない代わりにもっとも神秘的な「妹の力」を有している
それは世俗の世界では歌、音楽として具現する
比嘉家へと通じる階段は山奥の神社・奥の院へと通じる階段を思わせる
開放的な家の構造も神社のそれに似ている
高天ヶ原・天上界の側面も有しており、下界とをつなぐのは黒電話
下宿屋を兼ねる「あまゆ」も天界の中継所
簡易郵便局を兼ね赤電話のある村の共同売店も中継所だった
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/topics/movie/32.html
神話だと思えばそれは夢にも似たものでありその構造さえ保っていれば
論理的不整合も許される ごめんなさい、ありがとう、よろちくびが元気よく言えることがあなたのよいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています