一人で行ったモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~【3/19~5/28】Part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ セットリスト
01.Chu Chu Chu 僕らの未来(新曲)
02.One・Two・Three
03.Teenage Solution
MC1
04.邪魔しないで Here We Go!
05.愛してナンが悪い!?
06.純情エビデンス
07.ビートの惑星
08.恋愛Destiny~本音を論じたい~
MC2 3人
09.しょうがない 夢追い人/小田・羽賀・横山・北川
10.恋人には絶対に知られたくない真実/譜久村・牧野・岡村
11.愛されすぎることはないのよ/生田・石田・野中・加賀・森戸・山﨑
12.【A】I WISH
12.【B】泣き虫My Dream
13~19.メドレー
13.よしよししてほしいの
14.ジェラシー ジェラシー
15.Are you Happy?
16.TIKI BUN
17.Moonlight night~月夜の晩だよ~
18.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
19.What is LOVE?
20.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
21.このまま!
MC3
22.大・人生 Never Been Better!(新曲)
※前スレ
一人で行ったモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~【3/19~5/28】Part50
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1654678449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured グループ潰したリーダーなんて汚名譜久村に着せるわけないからむしろ居座ってるからこそ解散しないって分かる 事務所側からメンバーに卒業しろとは言えない
人権問題になってしまうからね
だから自主的に卒業を申し出て欲しいのだろうけど上手くは行っていないので
20歳以上のメンバーが全員卒業を申し出るまでは
テレビ出演等の仕事を干す形でメンバー全員への連帯責任的罰ゲームみたいなやり方で
じわじわやられている気がするな
また本音的にはモーニング。はもう解散させてもいいと考えているフシもある
そのほうが他のグループ人気は伸び売上が総合的に上がるのではと
事務所の中のスタッフも反モーニング娘。派が主流なのでは?
つんく♂がいなくなったあたりからその傾向を強く感じるようになった とりあえず道重の在籍最長を抜きたいんじゃないの
記録更新した後、今年の秋ツアーの大箱で卒業は可能性あるのかな
まあ本人はまだ何年もやめないとは言ってるけど 居座るなら居座るなりにグループに貢献する何かをしてくれよ
まさか本人まで個別売れてるから貢献してるなんて思ってないよな 上のババアどもに早く辞めろよの意味を込めて干してるのに
ババアどもはあのテレビ番組(例えば通常回のMステとか)に返り咲きする前は辞められない!みたいに過去の栄華に縋り付いてて逆効果な気がするから
なんなら予算かけて紅白にでも出してやったら気が済んでみんな辞めるんじゃないかと思うけど
今更娘にそんな金をかける気も事務所にはないって感じじゃん 生田はどっちかと言えば譜久村を見送ってから辞めたいんじゃないの?
ぶっちゃけもう卒業して良いとは思ってるけど、譜久村が卒業しないからできないとか オリンピック仕事があるかもしれないからまだ辞めたくないとかを普通に認めちゃった時点で事務所の負け
地上波民放ゴールデンに歌番組でもバラエティでも返り咲き卒業なしの横アリ公演あわよくばもう一度ロッキングラス舞台ももう一回やりたい
それが叶うまではやめませんみたいなクソどうしようもない理由で居座ってる >>110
譜久村を見送れたらたとえそれが数ヶ月でも自分がリーダーだからな 卒業するより今の方がやりたいことできるのなら
そりゃ卒業なんてしないよね >>112
それもあるけど、新垣が高橋を見送ったように
自分が同期の全員を見送るとか、なんかよーわからん美学みたいなの
もってそうじゃん生田って 譜久村が辞めないから次期リーダーを狙ってる生田石田が辞めない
生田石田が辞めないから自分が1番上で実権を握りたい小田が辞めない
小田が辞めないから次期歌姫を狙ってる野中が辞めない
野中が辞めないから同じ不人気の自分もやめないでいいんだと勘違いした羽賀と横山が辞めない
上の全員が辞めないから佐藤はストレスでお腹に不調をきたし卒業し
森戸も娘の未来が見えなくなって卒業する 譜久村を慕ってる宮本はエースの立場を捨ててソロで挑戦して今度は舞台もやるのにな すでに譜久村森戸のハロ通の再生数がアンジュに抜かれてる
娘。スタッフもなんであんなゲームでOKしたんだ >>115
今日は休日診療になりますのでご注意下さい 何処の事務所も古いグループは切り捨てられ
新グループに移行していっている
AKBが捨てられ日向坂を主流にしていくように
アップフロントでも同じようにやろうとしているだけなんだろうけど
解散だけは勘弁してほしいよね
AKBより先には絶対に解散してほしくない >>109
年越しやるより紅白出るほうが低予算なのかね >>119
アップフロント以外何処の事務所の事を例えているのかね >>121
ワンピクとかもそう
ありすぎて上げきれないよ ガキさんは高橋と一緒に辞める気だったのに事務所が若手育成の為に引き伸ばしたからまた生田とは別 女性より息の長い男のアイドルの世界でも
ジャニーズもLDHもそんなもの常に新しくなってるしね >>123
上げるまでもない
冷静に考えてみればグループの名前が老いすぎているからいくら中身の人材を入れ替えても駄目なのは当然なのかも
仮にこの時代までキャンデーズやピンクレディがメンバーを入れ替えて続けていても
人気があったでしょうか?
無理ですよね
今やっていることはそれなんです まあ今はその入れ替えも起こっていないので
むしろももクロとかパフュームとかその辺の入れ替え無しの飽きられてるグループに近いんだけどね娘は 戦国時代だか世代だかとか言ってた
あのへんのグループも大概もうおらんしねぇ
女子流くらい?
スパガがまだ増員してやるってのがここもここで凄いがw 居座ってるワンフォーに訴求力がないもんな
でも年功序列だからそいつら使わざるえなくて泥沼 >>130
モーニング娘。の名前は特に価値がないと思いますよ
アップフロントの場合他のグループもモーニング娘。の過去の持ち歌を歌ったりさせますから
じゃあモーニング娘。の名前に何のメリットや権利が有るのって?感じですね 他のグループに歌わせたところで一般の認識は「モーニング娘。」の曲なんだから名前に価値はあるよ ラブマがー
恋レボがー
ゴマキーがー保田がー
ジョンソンがー
今の子がやってて面白いんだろうかとはふと 今の処他のグループよりは収入が多いから飼い殺しのような形でも存続はさせるでしょうが
新グループのような強力なプッシュをされることは二度と無いでしょうから
いずれ他のグループの収入を下回る時が来る
おそらくその時が切り捨て解散させられるときでしょうね >>130
パフューム→ずっと紅白14年連続出場継続中 今年全国9都市18公演を巡るアリーナツアーを開催
ももクロ→ここにきて地上波ゴールデンやCM毎日出ずっぱり 主演連ドラも 加賀がバズったときのTikTokコメント欄を見ると今のモーニング娘。ってこんなに踊れるんだ的なコメントが散見される
名前は知られてるけどイメージは古いままだから路線変更と同時にマーケティングをかけたら可能性はある
事務所と娘。スタッフには中心メンバー入れ替えての思い切った展開なんて難しいのかもしれないけどな >>131
女子流やスパガより歴古くオリメンがまだいて大箱出来るエビ中が残ってる なんか全然実感ないわちぃ卒
稲場とかなんかたくさん企画あったような
DマガCMとかまだ? >>143
基本前日だよ
月曜だから金曜に来る可能性もあるが >>140
こんなに踊れるんだのメンバーが加賀を除いたらあと二人しかいない上に
その一人は近日中に卒業だし 5月のコロナ祭りで数本なんかはすっ飛んでる気がしてる
明らかになることもなかろうけど いつもでてるLove musicは飛んだと思ってる >>140
加賀が踊れるだけであって「今のモー娘ってこんなに踊れる」かどうかはまた別な訳で…… Love music卒業前日にきそう
昨日ラジオ聴いた限りもう一つくらい歌番組あるかなと思う 昨日のモー女聴いた限りだと5/26日に踊ったという話が出てるから何か仕事があったと思うんだよな
楽屋云々のブログもあったし 別にダンスで売れって言ってるんじゃなくて加賀の話は例示だよ
そういう攻める売り出し方したら古い名前がギャップを生むからかえって面白くなることもあるって話 箱の古い印象とのギャップで上手いこと売ったのはそれこそワンフォーだと思う AKBだって別に上手くはないけどロックダンス踊れるってので話題になったしな がおっきーいつもいろいろ写真上げてくれるのに申し訳ないな しかしJメロ出れなかった加賀の前でよく歌番組たくさん出させてもらったとか言うよな譜久村も かといってワンフォーが世間の記憶に特に残ってないから過去=黄金期だからそことギャップがあればいいと思う ダンスの上手い子
グラビアと野球の子
パンダの子
とかそれなりに記号ある後輩も居るからそれぞれでやっていけば良い >>156
そうだとしてもギャップが生み出せるのなんかダンス路線くらいしかねえだろ
歌は小田が散々やってきての現状なんだし
バラエティ路線はもう散々やってるし過去のほうが面白い >>163
そう感じるならフォーメーションダンスやめて
加賀の隣に牧野も置いてスタイリッシュな印象にするって手もあるとは思うけどね
牧野のダンスに文句言う人いるけど素人相手にぱっと見で売るなら十分だと思う 例えばだけどどんなにそれこそKENZO連れてきて振付してもらってMVが間違って話題になったとしても
現場やテレビじゃ8割がサボってまともに踊らないんじゃ全く意味がない ギャップ以前に過去のイメージすらない世代も増えてるだろ
モーニング娘。=名前は聞いたことあるけど見たことないグループ あのAKBですらダンスで売るぞってなったら下手でも必死に踊ってたんだから
力入れてるのにサボるほど娘。メンはアホじゃないよ スキル路線に傾きすぎてもなあと思うよ
それで詰んだ結果が現状だし >>169
お前娘メン信用しすぎ
それでもサボるよ野中はな スキル路線はプラチナの後付け
当時それをアピールしてたわけじゃないから全然違うだろ AKBと言えば返金対応公演は面白い実験だった
216人中6人返金したのがいたとか バラエティに関してはスキルより事務所を頼れない
黄金期から道重嗣永まで基本的に個人任せだろ KENZOもレベル見て今のメンバーでできるもの作るだろ
ってかKENZOには頼まないから
ずっと陽子ヨシコミツバチだから >>165
サヤシステムはグループ全体をダンスで売ってたわけじゃなく新しく入った若い子を抜擢して道重が率いる形が受けてた
たまたまセンターの鞘師がダンスがうまかったってだけ 牧野の野球みたいに加賀が勝手に外でやってくればいいだけ
全員で褒められようとかゆとりハロプロの典型的考え方 もう何をやってもモーニング娘。という名を使っている限り売れることがないのを事務所は悟っている
故にテレビのレギュラー番組を持たすこともないし推されることは無い
アップフロント中では消されていく運命からはもう逃げられないよ >>177
現状1人で名前売ってる牧野がいても加賀がいても沈んでるんだから1人や2人じゃどうにもならないから全員でやれって話だろ
褒められる努力しない奴らが多数派ならどうしようもない 森戸卒とか話題にもならんやろな
佐藤ですらあのレベルだもの 田中が辞める前からEDMダンス路線になったやん
新人フィーチャーはマジスカ~ピョコトラまでやろ 小田の歌聴いて「今のモー娘ってこんなに歌えるんだ」と興味持って貰えてもノナハガヨコが歌った時点でアレ?ってなると思う
タンスもそうじゃないの
今までサボってたのに突然上手くやる事は出来ないし過去の映像見てガッカリされる事だってあるだろ 歌が上手いんですダンスが凄いんですだけじゃもう無理だろうな
先入観なく見た人に面白い・魅力があると思わせるものを作らないと ダンス路線と一言で言ってもこういうダンスやってますと難しいダンス出来ますは全然違う
ワンフォーは前者で今は後者やってみればって話だろ ダンス路線になると石田加賀が常に全面に出る事になるのが嫌な奴はいそう
誰とは言わんけど >>184
それだったら楽曲を良くする以外に方法は無いと思うよ モーニング娘。という名前には良いことも悪いことも過去のイメージのすべてが染み付いている
これを今更払拭するのは不可能
名前を完全に変えて新グループとして活動するほうがまだ可能性がある状態
モーニング娘。の名前は看板としては傷が付きすぎているんだよ
修復出来ないレベルにね >>187
自分もそう思っている
これからのメンバーを活かす為のプロデュースを今一度考えてほしい
色々言われるけど中堅以下のメンバー達も成長しているし決して無能ではないよ 客層掘り起こそうにももう今の若い女の子なんて
K-POPネイティブなんだから
スキルスゲーじゃ全く相手にならないと思いますよ >>155
なるほど!ちぃちゃんテレビまだある可能性があるのは嬉しいな! 正直今回の新曲がグループの中でも一番頭に残らなかったよ
全グループ見た結果
でもヲタの総数で何とかなってきたグループだから事務所が今更テコ入れ出来るのかな
最近他の振り付けの先生いないの?どこ行ったんだ プラチナ期の曲で加賀使えば良いのにって言うとアンチが五月蝿そうだけどさ
曲毎に映える生きるメンバーは居ると思うんだよね
よしよしなんかはオダフクが合うのはわかるし
そういう使い方が下手くそだよね 旧作の歌割りは既得権になっとるので
そこが空かないと変わらないのがモーニング オリジナルの歌割保守はわかるけど鞘師やズッキの歌割なんか再編成して色々回せばいいのに シャボン玉だって横山と譜久村で入れ替えたりしてんだから過去曲全部再編でいいんだよな >>158
あれが本当にバズったって曲
加賀がバズったとか誰も知らんし本体に一切影響なかった 歌割りとかいじって人気が上がるとか全く無いです
その歌割りを与えられたメンバーのヲタが満足するだけの話で
大事なのはモーニング娘。という伝統看板の維持だったはずなのですが
それを事務所が傷つけたことで終わってしまっている状態ですので
今更どうにもならないですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています