加賀楓の最新REC見たけど譜久村小田野中北川山崎竹内上國料平山段原井上松永岸本河西八木福田豫風西田山崎なんかぶち抜いてハロエース件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北川も良かったし
ただビートの惑星が簡単なだけだよ 下手やん
あとリズム音痴ならリズム刻まなくていいよ なんかサビ全部声量マックスで歌ってて違和感がすごい
抜く時は抜かないと 加賀ヲタが全方位してると
またまた加賀に天罰が下りそう 北川のが安定して聴こえた
加賀は地声で出そうとして暴れすぎ 裏声で切り替えると逆に歌いにくいのか?ってくらいパワー系でわろた ギューのREC見ても加賀はファルセットと地声の切り替えも普通に得意な方だよ メインで使われてるの間奏の肩の力抜いて歌ってるとこじゃん >>40
サビの少人数ユニゾンもめっちゃ使われてるよ 今娘の中で強く歌えるメンバー少ないからいいんだよ
バランスとれるんだし >>40
力強い所も使われてるからどっちもいけると評価されてんだな 個人的には北川の方が良く聞こえたけどこの曲は加賀みたいなパワフルに歌う方が正解だと思う 加賀は強く歌ってるときに音程が安定する
本人もそう感じてるんだと思う
加賀の音程微妙だなあって思うとき大体歌い終わり 加賀のとき音量下げてたいせいのとき音量上げるの繰り返し 叩きスレだと思ったら結構良くてわろた
ただリズムが駄目だなちゃんと裏で取れてないから音が短い 何故かうまい感がないんだよね
これは何なんだろうね サビのユニゾンは
小田加賀からの譜久村加賀だったり
譜久村加賀からの小田加賀山﨑だったり
いつもと違う振り分け方してる >>49
パラダイスはどこ?とかたいせーが褒めてたうつむくビル街とか >>64
馬鹿だなあ
デビュー時からずっと叩かれてるぞ ソロになってエロいコスプレしてアニソンとか歌えばいい >>1
このスレ立て加賀アンチ一人スレで中野公演行ってる言われてたけどやっぱり在宅なんだな 力技すぎて聞いてる側が疲れるわ
飛び道具的な感じで短いパートで使うなら良いんじゃね? いわゆる歌うまメンと比較するとどうしても魅力不足なのがなあ 北川が二曲出た時に贔屓扱いしてブチギレでたのに加賀が二曲出たら何事もなかったようにスルーしていくのマジで草 とりあえず音を力技で当てていってるだけというか
段原みたいな表現力の域に全然到達してない ほくろがむっちゃブサイクさに拍車かけてるんよ
ほくろ取ったらかなり変わるはず >>83
先週の予告時点で違うメンバーだったからなんらかの忖度はあっただろうね 段原に表現力なんか無いよ
あれこそ過大評価
ライブではいっつもピッチがズレてるし >>85
力技で当てられるならそれでいいやん
常にフラット気味で正しい音にもっていけすらしないよりは タイトル言う時も加賀の名前言ってないから差し替えたんだね救われた 加賀の休養に合わせたのか他に事情があったのかはわからんけどな
ヲタは飢えてただろうから良かったな >>85
北川譜久村のREC聞いてないの?
ビートはあの感じで歌うよう指示されてるぞ >>65
そういうことを言ってるんじゃなくて感じてる音が短いの
テンポがどんどん速くなってるでしょ 地声で高音行けるキャラだったのに高音弱い譜久村とそこまで大きな差が無くてビビった
リズムが突っ込んでる分譜久村の方がマシまである 病人叩きだけでなく棍棒にして対立煽りかよ
クソアンチは即刻地獄に堕ちろ
ハロプロに関わるな疫病神 >>104
こういうのを普段から目にしてたからいざ加賀の動画観たとき今回みたいにあれ?ってなる みんな加賀より譜久村が下手だとは思ってないし
加賀が加賀でいいってんなら現状維持だわな >>105
うん
だって使われてないんだからそっちの方が下手でしょ?
歌割は実力主義先輩も後輩も関係ない歌が良かったら使われる だからね スレ立てした奴クズすぎるだろ
今日は一段と加賀アンチが活性化してるから案の定だけど
いい加減にしろよマジで 久々にRECスレ伸びてんの加賀だからか
お前ら好きだねぇ >>111
なんだてっきり譜久村の方が歌割り多いと思ってたわ
誰だよまた小田譜久村って毎回文句言ってた奴ら
騙されたわ >>116
そんなことも言ってない
話変えたいの?可哀想に 加賀は加賀でシングルの歌割り貰えるようになってきてるんだから良いじゃん
現状維持ではなくちゃんと成長してる証拠 >>117
歌割りの話題に歌割りの話題でしか返してないぞ? >>119
まあシングルの歌割り貰える以上に歌割り欲してると思ってたが
そうじゃないならそれで良いとしか >>116
余裕で譜久村の方が多いよw
その加賀ヲタが反論ミスったんだろ >>122
どういうこと?
この曲に限っては実力主義を適用できるという都合の良い返しだったってこと? なんつうかただ歌ってるだけだよね
感情が全く乗ってない
何も響かない歌 まあ強制的な世代交代策として歌割りをよこせという事でなく
実力で歌割り決めるやり方に納得してるんならそれで良いのでは 個人的には毎回微妙に音当てられない譜久村にイラつくから本当人によって感想ちがうね またアンカつけまくって都合の悪い話流そうとしてるぞこいつ
自分で自分の金切り声に眉をしかめる譜久村
tps://youtu.be/mLAWMLLTraM?t=1003 ID出したら1人がずっと叩き連投してんだろうな
加賀だけは認めないマン
よしよしRECよりずっといいぞ今回 >>126
加賀が使われたら実力主義で加賀が使われなかったら実力主義じゃない
ってことだろ
笑うところだぞ失礼だな 突き抜ける高音が出る稀有なメンバー
ただ歌ってのは声出しコンテストじゃないからな >>126
せやで
鎌田と違ってたいせいに忖度は通用しない >>127
たいせーが褒めてるのに素人がこんなこと言って批判しても虚しいだけ >>134
まあ音当てコンテストだと思ってだけ聴いてる人間がいるんだろうが
そうじゃないわな しかし声が致命的に良くないな
こら使われんわとしか言えん >>135
ごめん笑うところだって気づかずにマジレスしてたわ
ワハハハハ… ビートではフェイクでかなりの見せ場あるもんな
フクオダ地獄って言ってる人はただの在宅で 音当てコンテストだろ
音は当たってないけど情緒があってなんて歌ハロの誰も歌えませんが
譜久村がどれだけ歌が上手い設定なんだよ >>138
誰でも褒めてるだろたいせーはw
こんな動画でメンバーぶっ叩くかよ >>142
笑ってごまかすしかないよね
わろとけわろとけ ビートは使われてよしよしは使われないのよくわかるわ
譜久村の方が器用に色々歌えるしそこは認めろよ加賀ヲタ >>141
この曲は使われてるから声が良いってことか 名言
加賀が使われたら実力主義
加賀が使われなかったら実力主義じゃない ってかさあ
加賀のRECスレに加賀ヲタがいるのは理解できるんだけど
譜久村の動画で釣られて発狂して加賀叩いてる譜久村ヲタって隠そうともしてないやつはそれでいいの? こんな仕様もないスレ立ててアンチが増えるだけと気づかないのかね加賀ヲタは >>145
自分の好みやゴマすりしてくるメンバーしか使わない鎌田と違って色んなメンバー使って褒めて伸ばしてあげてるたいせいすごいよね こうやって実力で譜久村小田ぶち抜いてくれるのは嬉しいねえ >>154
そうは言うがその視点でしか見れなくなるともうレスする必要なくね? 加賀に限らず狼ではヘンな対立アンチばかりやん
IDが出ても変わらないっていうかむしろヒネくれた性格の開き直った人しか書かなくなる 加賀ヲタがスレ立てしたと思えるアホは幸せだなぁ
ちゃんと仕事に就けよ むしろ譜久村の動画貼ったのに上手いと言われてキレてる加賀ヲタって流れじゃん >>155
こんなしょうもないスレ立ててるのがヲタだと思うのはアンチだけ >>155
みんなに下手くそだと叩いて欲しくてスレ立てたのに思ったより加賀が褒められて悔しくなっちゃったのか スレ立てたのは知らんが加賀ヲタが譜久村を敵視して異常にぶっ叩いてるのはマジだからな >>154
加賀ヲタが譜久村叩いてるって白状しててワラタ 10回言えば真実になると思ってんのか
ドクズは今すぐ地獄に堕ちろ というか加賀ヲタが加賀を上手いと異常に思い込みすぎなんだよ もっと歌割りあげたらいいのにって大っぴらに言ってるのはむしろ他のメンバーのヲタだけどな
どのメンバーもそうだけどそのメンバーのヲタしか褒めないって思い込みは捨てた方が良いよ よしよしは微妙だったけどこれはなかなか良いな
でもこれだと使える曲少ないわな 加賀の足を引っ張ってるが加賀ヲタ
やつらのせいでアンチが増える >>177
まあ世代交代策ではそれもありだが
実力主義だと悩ましい 褒めて伸ばすってめっちゃ良いことだと思う
鎌田もふくさくまーちぇるだけ贔屓とかしないで他メンをちゃんと育てれば良かったのに やっぱりパート貰えてるとこはいい
加賀がユニゾン多いのも納得 歌割りに関しては若手にやれってのは結構なヲタが思ってそうだが
実力がどっちがあるかと言われてるとどうなんでしょうねえ(やさしめに書いてます) GW中病欠メンバー不在を嘆くヲタの為にあげてくれた動画を叩きネタにするバカが蔓延っているのでコピペします
このスレでよく使用されている△□ヲタという呼称は
ここにいる頭のおかしな人に対するそれぞれの呼び名であり名無し板特有の名詞です
メンバー個人や全てのヲタに向けて発言されている訳では決してありません
スレ初見の方やROM専の真面目なヲタの方々は決して誤解しないよう
重ねてご理解の上冷静な対応を宜しくお願い致します
このスレに登場する全ての人物は架空
即ちフィクションの世界と思っていただいて障りありません
清き心あるあなた方に対しての発言ではありませんから
ここの書き込みは絶対に鵜呑みにしないように宜しくお願いします
tps://i.imgur.com/f1JyH6y.png
tps://i.imgur.com/k2EfSKP.png
tps://i.imgur.com/tNhYzBf.png
tps://i.imgur.com/vcyjbdR.png
tps://i.imgur.com/t985xdJ.png
tps://i.imgur.com/U7NChCC.png
tps://i.imgur.com/kMQU0or.png >>197
でも音当てコンテストは優勝だってさ
知らんし噛み合わないけどそれで良いとしとかないと 譜久村を叩けば叩くほどなぜか加賀に不幸が訪れるという皮肉さな たいせいがここまでご機嫌になってるの珍しいな
素直に褒めてる >>148
それは普通によしよしで認められてた
力強すぎるよしよしwとヲタにも言われてた >>197
歌い方変えて沢山歌割貰えたと言ってたからそういうのを求められてるんだろ >>203
あんなかすかす声でいつまでも歌わなきゃいけない方が不幸だと思うわ
竹内にも宮本にも大きく水をあけられてるのに 病人をいためつける対立煽り馬鹿が地獄に堕ちますように >>203
皮肉なのは実力主義のせいで自分の首絞めてる譜久村 >>1
尚wwww肝心の顔面が片桐はいり酷似な上に悲惨クソ巨顔wwwww >>208
加賀ヲタって加賀のときだけ〇〇だって言いがちだから許してやって 加賀に歌が上手いイメージなかったけど
意外とまあまあ上手いな >>221
指摘されたらあんたみたいに上げアンチのせいにするまでがセット 加賀は凄い凄い
分かったから譜久村を目の敵にするのはもうやめてくれ 加賀ヲタがみんな暴れてる厄介だと思わないでほしい
一人譜久村を異常に敵視してるキ〇ガイがいるだけで大多数はマトモな人間だよ そう思って加賀ヲタが加賀ヲタがってやってるのか
なるほどね良く分かったよありがとう >>230
譜久村ヲタは一人スレで複数暴れてるのにね >>232
もうやめてくれ
お前のせいで加賀ヲタが全員厄介に思われるんだよ 朝ドラにまで出てる女優の動画に加賀の宣伝しに行ってくれてありがとな 何がきっかけでこいつはここまで譜久村を恨むようになったんだろうな
推しがパッとしないのは譜久村とせいだとでも思っているのだろうか 残念ながら加賀ヲタは一匹残らずクズ迷惑厄介キチガイの集合体だよ
これはもう加賀ヲタ以外の全ヲタから思われてる
佐藤ヲタもそういうやつらばっかりだったけど佐藤ヲタならある意味納得だろ
加賀なんて人畜無害なアニヲタでルックスも普通という引っ掛かりのないやつなのに
なんでここまで加賀はゴキブリホイホイのごとくクズ人間を集結させるのかほんと不思議だ あらあら口の端っこに泡貯めて早口でまくし立ててるかのような長文
読む気しないわ >>238
グッズ良くて2番手の譜久村さんは眼中に無いだろ 紗耶のダンスレッスンで腹いっぱい喰っちまったけどハロヲタとしてはこっちがメインか聴いてみる グッズは桁違いの佐藤が抜けてやっと一番になれるかと思ったから加賀が邪魔なんだよな
バックレ工作までして在庫切れ早いって印象操作しようとしてるのにバックレ復活何度も起こして恥かいちゃうし
その間加賀の在庫は復活しないという恥の上塗りだし ずっと声張ってるし発声も歌も下手だけど
アタック強めでリズムを意識した節回しは古き良き娘ぽくてよかったと思う
たいせいがごきげんなのもわかる 好みの問題もあるだろうけど譜久村の方が上手いと感じるが踊りながらのステージ上だと加賀が良いなぁって思う ファルセット上手いのに歌がそれ程なのは何故なんだろうな
普通ファルセットがこれだけ扱えるならもっと良くなるものだが 大事なのはあの歌がそのままステージの上で喉から出るってことだからな
そりゃRECで100点ステージで60点の譜久村より
RECでもステージでも75点の加賀の方が現場じゃうまく感じるのはしょうがないよ >>249
2019〜2020はそんな感じで凄く良かったから試行錯誤中なんだと思う
歌割貰う為に歌い方変えたつってたし 歌割は実力なんですって言ってなきゃ譜久村で遊ばれてないよ
多分音痴メンで遊んでる いやわかんないけどビートの惑星のオリジナル音源よりキー下げて無いか俺が酔ってるだけかw ファルセットの響きがいいのとファルセットの使い方が上手いは別
加賀は前者でビートはたまたまファルした加賀の音域合っているというだけだよ
ファルセットで狙って色んな音に当てるような上手さはない バーイベでいろんなファルセット多用の曲歌ってるのを知らないとそうなるかな
上手いかどうかは別として「たまたま音域があってた」わけじゃないと思うけどね >>257
原曲聴いたけど同じだすまん
Dってかなり音域の上下が融通効くなw ハロエースは言い過ぎとしても、今のモーニングの次期エース 順当に譜久村小田が抜けたら野中加賀北川でエース合戦かな
まあ新メンはいると思うからその子しだいではあるが そしたら荒れるだろうねえ娘界隈
また9期いつ9期まだってサジェストできちゃうね 野中
三人のなかでは一番リズム音感のバランスがいい
ボーカルの癖の強さは好みがわかれる
加賀
三人のなかでは一番声量と音域がある
発声と音感の悪さが不安要素ではる
北川
三人のなかでは一番歌唱力がある
実力にムラがありバックボーンの合唱の技術をいまいちポップスに落とし込めていない 好きな奴が少ないから野中は相変わらず人気がないわけで >>283
これ個人的に思ってたことをちゃんと言語化してくれてるわ >>283
りおりお新人にしてはやたらピッチ感が気持ち良いと思ったら声楽系出なんだなw 野中は上手いが声質キャラ的にメインよりはアクセント
北川はインパクト弱めだが安定した仕事が出来るタイプ
加賀はダンスという強みもあるし声質的に要所使いが合うかな
要するにそれぞれ個性がバラけているのが良いと思います
これからの娘。には3人とも必要なピースだよ 加賀の声量云々じゃなくて加賀が気に入らないだけだろがw 加賀が全部いきますって言った後たいせーなんて叫んでんの? 将来的にソロ歌手は到底無理でグループでも脇役レベルの歌声だしな カバヲタが発狂してるのか
まあしゃーないなカバは最近音外してきてるし むしろ30過ぎてからのほうが見た目年齢に差が開くと思う お互い本当に愛し合って子作りした以外、殆どこれらのうちいずれかのケースだな リベルもリニューアルされるみたいだけどこれ以上何が変わるんだろう? 原液かってくらいねっちょりべたべたな小田や野中みたいなのよりいいわ >>313
動きながら歌えないってジュースの悪口やめて! 内申も何年生から必要とか、副教科2倍とか地域によって異なるから、副教科で取れなさそうとか、副教科で取れない分を5教科でカバーできなそうと早めに気づくなら私立の受験も視野に入れた方が良いと思う 今は海外旅行には行けないし、グルメも生きづらい雰囲気があるからよかったじゃん 今回のMvで加賀ヲタ牧野ヲタ大満足で狼も平和になり万々歳です 1人の時は嬉しいかもしれないけど、他の男とヨロシクやってたらウザいだけ 学歴マウントを老齢で始めるのは残念に思っている輩の最後の自己承認欲求なので暖かくスルーが良いのかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています