毎年の映画の興行収入1位がアニメなんて日本だけだぞ恥ずかしいと思わないのか?日本にまともなヒット映画作れるヤツ居ないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ脚本に成れなかった奴が行くのがテレビと映画の脚本家 >>88
指輪物語を壮大な三部作にできるのも才能だと思ったわ ドラマ脚本家がアニメ脚本書くのはよくあるけどギャグはきかないな アニメだといくらでも飛行機落としたりできるし
荒唐無稽なストーリーでもリアリティ追求されないから楽だとピーパップカウボーイの脚本家が言ってた アニメヲタクが絶賛してたあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを見たが
これお涙頂戴の糞邦画と何が違うの? 一昨年イタリアのMUBIで配信されてた近年の日本映画3本の平均点比較
WOOD JOB! 神去なあなあ日常(実写)7.6点
告白(実写)7.5点
天気の子(アニメ)6.6点
イタリア人はアニメより実写の方が作品のクオリティは上だと判断したようですね 先入観ない外人がフラットな目でみるとそうなるんやろうな 日本映画を批判してるお前らって映画全然見てねーじゃん >>126
アニオタのことは知らん
俺のなかでは
たまにしか存在しない映画 < 毎週楽しみアニメ 告白は外国人からしたら斬新やろね
そもそもイジメモノならなんでも外国人にウケそう 今の流れだと
監督や関係者が女優抱く為だけに存在するものを
なんで金をかけて見に行かねばならんのさ 他の国なんてハリウッド映画ばっかりだよ
アニメでも自国の作品が1位ってのはまだマシ 中国も自国映画ばかりやで
興収は日本とは桁違いやけど どちらも国内での稼ぎが90%以上なんだからどうでもいいわ
数年前までAKBがずっとCD売上世界1位だったようなもん アニメ見て育った作家が実写作るとアニメっぽくなって
役者に2次元の演技させて陳腐な作品になって実写が流行らないじゃないかと思う アニヲタだけど邦画を育てようという意識はないね
北野武や庵野だったら見に行ってやる どうせ○チンコマネーで在日の監督が日本の女優抱くだけだし
共演者と日本の女優○して
なんでそんなのに金出すのよコロナ禍に クレヨンしんちゃんの監督が木下恵介オマージュで作った実写映画も酷かったわ じゃあネットフリックスみたいな配信頑張るのかといえば
韓国コンテンツ振興院にやられてるし
どうせこっちも糞キャスティングで日本の邦画はダメなんだろう
でも仕方ないオリンピックの閉会式を見たら アニメも中貫き実写も中貫き
実写は中抜きどころか女優を○してるし イカゲームのほうが凄いんじゃないの?
でも福本のカイジのアニメや実写が世界に伝わらなかった部分は研究する必要がある イカゲームはヒットしただけでなく全米俳優組合賞受賞だからな
ノミネートされたくてLA先行公開したのにアカデミー賞に相手にされなかった鬼滅とは比較にならん w ファン・ドンヒョク イカゲーム監督脚本
ソウル大学社会科学部で新文学を学んだ後、
アメリカのサザンカリフォルニア大学で映画制作を学んだ 向こうでは鬼滅はお子様が見るアニメとしか認識されてない ソニー、ジョージ・ルーカス等輩出の南カリフォルニア大学と提携。
次世代のクリエイターを支援
PHILE WEB
2022年4月14日 13:27
https://www.excite.co.jp/news/article/phileweb_887192924618604544/ ○ルヒが儲かったら声優学校作った角○と違って
ソニーはさすがに鬼滅マネーを無駄にしないね 鬼滅マネーでなく鬼滅が1年半かけて稼いだ金を2週間で稼いだスパイダーマンマネーでしょ ソニーピクチャーズで制作費が違いすぎるよ
鬼滅は瓢箪から駒状態
あれ制作費2億とか3億で作ってるよね アメリカも日本も優れた映画はあるがそれがヒットするかどうかはまた別の話だろ
黒澤明がヒット作なく鬼滅やコナンが歴代興収ランキングに入るわけで >>82
同じレベルなら世界各国でも日本アニメが上位でないとおかしいなでは?
そうなっていない時点でそのレスの大前提の「同じレベル」というが誤りだ 同じレベルなら世界各国の配給会社が殺到してないとおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています