一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜【3/19〜5/28】Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜
http://helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97/
3/19(土) J:COMホール八王子 (東京) 17:30/18:30
3/26(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
4/09(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 17:00/18:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 14:00/15:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 17:30/18:30
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:00/14:00
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 16:30/17:30
4/23(土) 栃木県総合文化センター メインホール (栃木) 17:00/18:00
4/24(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:00/18:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 13:00/14:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 16:30/17:30
5/03(火・祝) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 12:00/13:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 15:30/16:30
5/05(木・祝) 中野サンプラザ (東京) 17:00/18:00
5/07(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
5/14(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/15(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/21(土) 北九州ソレイユホール (福岡) 17:00/18:00
5/22(日) 北九州ソレイユホール (福岡) 16:30/17:30
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 14:00/15:00
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 17:30/18:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜【3/19〜5/28】Part27
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650096656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 急にいなくなったと思ったら狼に晒す一般ヲタ探しに行ってたとか怖すぎるよ… あー
これをわざわざ探しに行って貼ってたからいなかったのか
戻って来なくていいよ こういう奴リストに入れとくとクソ面白い
春ツアーで加賀に佐藤のソロまともに回ってこず横山12期が大量に継承したの知ってから娘。の話題も歌割の話もほとんどしてないwwww これ共感してもらえる人がいるとでも思ってるんだろうか
ドン引き まあヲタなんて浮かれてなんぼだろ
12期の時代が来た!ちぇるが次のエース!ってずーっと浮かれてるし こうして見ると本当に春ツアーで加賀が増えた歌割ないんだな…
久しぶりの単独ツアーだし佐藤みたいな歌割多いメンが抜けたのに ツイート貼りが終わったら単発IDでネガティブ書き込み連発
もう病気だろこれ こういうの女だろうか
みんな一緒に加賀ヲタを嗤おう!って共感求めてるのは女っぽいけど1人感性ずれててドン引きされてるのは時代遅れのおっさんぽくもある 何でここまで加賀と加賀ヲタに執着するんだろうか
怖すぎる 加賀の衣装にレースが少ないから安いとかズボンがーとか毎回ズレた文句言ってたから時代遅れのおっさんだろ 札幌で不様なステージングやった加賀はさっさとブログで謝罪してなぜそうなったか報告しろ 的外れなネガキャンだけでもレス読んだ後疲れるのにずっと居座って連投するし
ツイ貼りまでやり始めたから報告しといた 道重抜けて単独エース爆誕→鞘師病んで卒業
激痩せしてセンター曲ゲット!→ズッキリバウンド卒業
まーどぅー売り大成功で今から売り出し!→工藤戦隊モノ卒業
体型戻ってダンステコ入れして売り出し!→尾形進学逃亡
少しでも若いうちに卒業したい!→飯窪割り込まれ年長卒業
休演させてまで引っ張って22歳売出し!→佐藤腹痛卒業
佐藤が消えてやっと中堅を使う気に!→森戸留学卒業
売り出し方下手すぎるよね事務所 まあ加賀が歌割貰えないのは今更すぎる事実だし
加賀が春ツアーで歌ってるソロパートはほぼ全て原曲も加賀のオリジナルパートばっかりだから色々言いたくなるのもわかるけど 同県の新人入れて上を追い出すところてん方式
吉田君を入れて加賀を追い出すところてん方式もあっていいとおもいます 加賀のソロパートって加賀のイメージが強いのは当たり前で既存曲ないから必然的に加賀オリジナルのソロパートが割合として多いんだよな 加賀に歌割回ってこないことが加賀の歌唱スキルを過大評価して他メンを過小評価しすぎの証左なんじゃないの 問題は加賀に与えないことじゃなくてもらってるメンバーの評価が上がってないことだと思うんだが
結局ヲタも歌割の数の話しかしないのはもらったメンバーがもらった嬉しいで終わってるのと同じ思考回路 ヲタの多数がノナハガヨコに歌割行くの…?となってるのに? 何回も言われてるけど歌割量イコールスキルは
保持数トップが小田じゃないことで崩壊してる せめてパートの良さで語ればいいのに
加賀より数が多いってことがステータスになってる現状 >>621
別になってないよ
そいつらが嫌いな人以外は >>468
加賀ひなフェス出てないのになんでわかんの 歌割は実力
そして歌割だけが実力
この考え方はヲタもメンバーも改めるべきだと思う >>623
良さでは語れないんだよ誰も話題にならないじゃん
貰ったんだよ→あっそorうげー糞曲化したなでそのうち記憶の彼方に消される 事務所がノナハガヨコにファッション誌仕事持ってこないから歌割に固執するヲタが増える 加賀はわき愛で加工パート以外をもらってぶちかましてくれ CanCamもまた加賀だもんな
CanCamも今週か 12期がもっと仲良ければノナハガは牧野のバーターに出してもらえたかもしれないのにね 何年も実力>序列+優先順位>気まぐれや楽曲あわせで
割り振ってきたのを直に体感してるのは本人達だし
本人たちは実力順とは思ってない 本人はそんな今の現状に不満なんか持ってないかもしれないのにヲタは歌割ほしい!って騒ぐしアンチがそれ見てザマァみろって感じだからこんなになるんだろうなぁ ヲタも歌割欲しいって騒いでるの少数だと思うけどね
増えたら喜ぶのは多いけど
アンチがずっと歌割少ないざまあで空回ってるように見える 一番火に油注いでるのメンバーでしょ
「歌割りいただけましたー!」とかブログ書くやつもいれば
「歌割は実力なんです!」と記事書かせるメンバーもいる 黄金期メンの頃から別に実力順ではなかったからね
実力で使われてたのは矢口と保田(とつんく)で
それもソロで使うんじゃなく他のメンバーの歌をサポートするために
声を混ぜてたとつんくがインタビューで話している 譜久村野中羽賀北川あたりか
確かにここのヲタ加賀嫌いだしなw
そりゃ歌割少なくてざまあって思考になるのか むしろ貰えども貰えども歌えども歌えども
誰も評価してくれず人気も上がらないって落ち込まないのかな
今日も真ん中で歌う私をみてくれてたヲタは少なかったわ…みたいな 佐 藤 の 歌割り一文字しかもらえなかったってとこにこだわってる時点で素性はバレるっての ジュースがその典型だけど保田をセンターで歌わせるのが今のハロプロのやり方
安倍は端で踊らされる
でも今のヲタ特に女ヲタはそれを支持しているのだからそれが間違っているとは思わん 鞘師も佐藤も工藤もコンサートで目立つパート特に鞘師佐藤はソロ数もわんさかあったけど
ここまでソロパートなくて人気上げるのなんて加賀くらいだろ
今までの所謂人気メンバーはソロも多かった
森戸も加入時期推され気は貰えてたし 今の娘は支持されてなくね
わざわざアンジュのMVに歌割均等で最高ですねってコメントしちゃうくらいだし 結局日曜のレポもかえでぃー心配かえでぃー大丈夫ばっかだしな
これ佐藤が袖に履けまくってた頃と同じ現象って気がついてるやついないんだろうな たった数年前まで色んなメンバーに対応させてくことの意味を語ってたつんくが
このあと馬鹿みたいに固定にしちゃったのやっぱ事務所の意向なんだろうな
https://i.imgur.com/JIfJixE.jpg 恋デスとか大人生とか再録Iwishもそこ置いといて歌わへんのかって扱いではある加賀 高橋センターはつんくがハッキリ事務所指示と言った珍しいケースだよ 大人生加賀がいるのといないのとでは全然違うわ
まあ明日のハロステはひなフェス版だからいないんだろうけど I WISHは思いっきり歌ってるだろ
普段なら譜久村センターで野中加賀で挟みそうなのにな
MVも美味しかったし >>654
ソロパートはやらんけどステージで見栄えがいいのは理解してるしユニゾンで支えさせたいからサビだの高音パートだの新曲ほど加賀のユニゾン比率上がってるんだよな それ言ったらあまりつんく云々意味無いじゃん
高橋は03年にはセンターにいたんだから 愛されたいは羽賀横山牧野の誰かだと思うわ
最後バーンって画面に抜かれる事を考えると可愛い子が優先される可能性高いから牧野のような気がする だからつんくは色々使いたいけど事務所指示がメインなあだよ今も昔も
実力主義じゃなくて会長のオキニかどうか 加賀はバックダンサーからフロントダンサーに完全にジョブチェンジしてるんだよな
19秋までは端にいる加賀みつけて新規になるヲタいたけど今は分かりやすく真ん中だの前だのに置かれてる ロッキン2019の注目度の高いグラスステージで
今よりもっと干されてた加賀にみかんの最初のパートとか
泡沫のDJやらせるのはかなり驚きの采配だったけど
ああいうのは春ツアーなかったな 当時アンチに使われたりもしたけど2018年夏発売の20周年本の時点で
後輩の中で危機感持ってるの牧野とか加賀なんだよな
歌割もらえない危機感とかじゃなくて箱を継続していくための危機感
人気や好感度の差ってそういう意識の差だと思う
ハロヲタはスキルもまぁ重視するけどそれだけで見るわけじゃないし 18あたりからの加賀のジワジワ上げてきてる感は見てておもろいぞ
佐藤みたいな大爆発はないけど落とされても這い上がって登ってくるしなんかやってくれそうな感じがいい
その横をエレベーターでパンダが猛追してきそうだけど 加賀と山アで引っ張ってくれたらいいよロッキンは何がなんでも成功させて欲しい >>669
佐藤の歌割もらえてたらエレベーターでパンダが…はあったかもな
加賀パンダに既存曲渡さないあたりヲタの期待をことごとく裏切ってくる >>666
みかんはロッキン前に披露してて加賀継承済みだった
2018秋ツアー直後のハロコンだから当時は詫びパートって言われてたけどロッキンと歌詞の相性で化けたな
泡沫も2018ロッキンで加賀だけ歌割なかったのが秋ツアー始まってから指摘されてて
渡すなら回がわり出来るところだろうとは言われてた そういえば加賀はMCで声出し出来るようになったらもっと盛り上がるから待っててくれとか今回も危機感感じてそうだった
やっぱり佐藤がいない札幌の盛り下がりに気づいたのかもな パンダがグラビアに出て歌割りないなら牧野の後継だなw 盛り下がったのか?
前回佐藤が来たときは声が出せたからまあそれよりは盛り下がってただろうけど 札幌は加賀自身がフラフラになってて盛り下げてたからな >>674
加賀のあのMCはやっぱコロナ前とは違うこと気づいてそうだよな
声出しだけじゃなくネセサリー全部野中とか佐藤で盛り上がってた部分がマイナスになったのがでかいんだが 声出せないからこんなもんだろと思うかもっと出来たんじゃないかと考えるかの意識の差では 盛り下がるのは声出しできないからだけじゃなく
ふくさくのなはがへのうへぁ感も込みでしょ >>673
泡沫は飯窪さんのパート継承してたからロッキンでも披露してたよ >>677
DDのヲタは不調に気づかなかったってツイートしてた 加賀がジャパンジャムまでに完全に元の加賀に戻ってもらえなきゃ困るんだよ
栃木座間は移動も過酷じゃないし加賀比で6割5分の力でやってた札幌夜でもまあ所謂ダンスメンじゃないメンより見劣りしてないんだし体調不良でも新規つけてんだから
今週末は控えめにやってくれ 声出せなくても盛り上がりを感じられるのはメンバーは花鳥風月で体験してるからね
初日は期待を超えたのもあってどこの組も盛り上がったし モーニング娘。まるっと 20年スペシャル!よりつんく♂のコメント
ありがたいことに!と言うと変ですが、
モーニング娘。は多くのメンバーが歌が、あまり上手じゃありませんでした。
だから僕らは、なんとかして、ええ曲に仕上がるように努力してきました。
レコーディングの時も、どのテイクを使うか必死になって探しながら録ってたし、
この子が歌っているようにテレビ的には見せるけど、
実際このパートを支えているのは他の子、なんてのもよくありました。
そういう意味で、歌を助けてくれたメンバーがいました。
正直、初期のモーニング娘。は福田明日香の声も、石黒彩の声もなかったら、成り立たなかったし。
実は、高音部分のコーラスは僕の声を混ぜて、矢口真里をたくさん使って雰囲気を出してました。
そして、保田圭の声も、だいぶ助けてくれましたね。
そういう工夫の積み重ねが、モーニング娘。の歌の個性となっていったように思います。 そうか花鳥月メンはこんなもんかで済むけど
風メンはあれ?って思うわけだ 札幌昼だとIWISHのサビしゃがんで立ち上がるところで倒れ込んで後ろから北川が肩支えてたからな
北川加賀みてたやつはその時点で気付いてるよジャケ写のポーズで一番前に加賀いたし
北川が加賀の肩支えてるあたりちょっと感動したもん 加賀が最後のMC前にドセンのゼロポジでしゃがんで後ろによろけたからな
どうやって見逃すんや 名前欄ミスったw
保田矢口の件を探してきたけど20周年は結構ぶっちゃけてたな
25周年はあの時ほど色々話せることなさそう 花初日と春ツアー初日どっちも入ったけど春ツは良くも悪くも期待通りだったな
待ってた!って気持ちでジーンとはなったけど盛り上がるかは確かに別問題だな あの運動音痴の北川がステージ上で加賀の肩支えるって成長に今風に言うとエモくて尊かったな 風が良かったとか盛り上がってたとか狼のネタだろ
現場で見てれば別に変わらなかったよ花鳥月も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています