ニジマスが解散「コロナ禍でグループとして思うような活動ができず」10月30日解散ライブ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5人組アイドルグループ「26時のマスカレイド」(ニジマス)が、活動開始6年の節目となる10月30日をもって、解散することが17日、分かった。今日にも正式発表される。 同グループは、2016年10月、アイドルオーディションから結成された。19年8月にメジャーデビューし、デビューミニアルバムがオリコンをはじめとした、各チャートで1位を獲得。 関係者によると「コロナ禍でグループとして思うような活動ができず、それぞれのやりたいことをかなえるための前向きな解散」だという。 メンバーは「6年間全力で走り抜けてきました。たくさんのことを経験しました。その間にコロナ禍になり、自分自身を見つめ直す機会が多くなり、今回このような決断を致しました。決して後ろ向きな決断ではなく、自分たちの未来のためにこのタイミングが一番だと判断しました」と理由を説明した。 10月30日には、国際フォーラムで解散ライブを開催する。メンバーは「残された期間、私達は今までの感謝を伝えて行ければと思います。残り半年活動期間がありますので、10月30日まで精いっぱいアイドル活動します。最後まで応援してくれるとうれしいです」と言葉に力を込めた。 グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味し、略称は「ニジマス」。メンバーは来栖りん(21)、吉井美優(23)、森みはる(25)、江嶋綾恵梨(25)、中村果蓮(20)の5人。「FASHION&EMOTION」をテーマに掲げ、若者を中心に人気を集めている。 ◆以下、今後のイベントスケジュール 4月27日 新曲「トゥインクル・ディバディ・ドゥ」を配信リリース 5月1日 パシフィコ横浜で「26時のネバーランド」 同7日 26時のマスカレイド大特典会 同10日 江嶋綾恵梨生誕祭 6月7日 「26時会」会員限定LIVE 7月24日「神マス」 9月(予定) 東京・大阪2大都市LIVE 10月30日 東京国際フォーラム ホールAで解散LIVE https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202204170000844.html https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202204170000844-w1300_0.jpg >>794 ハロが特殊なんだけどな 1500〜2000のキャパで8k取っても満員にしてるならライブだけでやれる 地下はそんなに集まらないし3kがいいとこだから接触で稼ぐしかないんだよ ハロメンが最近ファンへの感謝を言うのは なんのかんの言ってコンサートには来続けてくれるからでは おまいつほとんどいるもんな ニジマスなぁ メンバーの無気力でやさぐれた感じが嫌だったなぁ ハロの客の二大勢力がおっさんと若い女性なのはチケの値段が大きい >>797 同じ事務所のDA PUMPが去年メンバーが1人辞めた時に辞める直前まで音楽番組出て 行列のできる法律相談所でラストパフォーマンスをするとかあの事務所のグループにしては ファンにできる限りの誠意見せてたけどブレイクしたグループだからできたのか もう日本のアイドルは終わり 若者はK-POPしか聴いてない YoutubeでK-POPが無料で聴き放題になったことが日本アイドルにとどめを刺した >>803 ピンチケとか無銭イベ大好きだったからな M-lineもなんだかんだイジ抱きでオリジナルの歌割をOGらで再現したり昔からヲタを喜ばせることしてたし 存続させるための努力はあの事務所なりにしてるのかもね 追ってるヲタとかはいるんだろうが 解散とかデカい話題でもないとスレが維持できない >>794 コンサートだけで採算がとれるグループなんて果たして日本で何組いることやら これでもニジマスは若槻千夏らがいるプラチナム所属だから 事務所からしたら地下では無いんだけどな UFは新規開拓ということができないから 儲けを出そうとすると結果的に既存のヲタ頼りの施策になっていく 何十年も前からずっとそう >>812 なんのかんの言ってハロプロと秋元系なのかねえ >>812 ハロ秋元系とももクロエビ中くらいだよ その秋元系もラストアイドルが解散だから下位は安泰ては無いんだけどな >>815 でもラブマシーンで食い付いたヲタクもあと5年もすりゃ定年で年金暮らしだし 更に進めばリアル他界と未来永劫続かないけどな まろが入る前からテレビにそれなりに出て知名度上がってて まろが入ってから武道館したZOCって地下じゃなくて地上? 勝ち組負け組がはっきりしてきた まだまだ解散は続くよ 【株式時価総額】 HYBE (BTS 宮脇咲良) 1兆1000億円 JYP (TWICE Niziu) 2100億円 アミューズ (ベビメタ) 370億円 >>791 事務所の差もあるが森崎ウィンは一応ハリウッド俳優だしミュージカルもできて受けられる仕事の幅が大きいというのもある 26時のマスカレイドという名前だけは狼で知ったけど ニジマスという呼び方されてるんだ >>815 しくじり先生でファイナルファンタジーにかかわってる人がファンのためには利益よりも大事なことあるとかアップフロントとは大違いなこと言ってたな >>819 事務所は地下 ただ不倫相手の渡辺が何だかんだの凄腕だから武道館をやれたってとこ (渡辺はまろの事務所とは提携の関係) FFなんてドンドン劣化してつまらなくなってるのによく言えるな >>822 ニジマスって略称のせいで運営も開き直ってツアーのタイトルやグッズとかが 仮面じゃなくて魚をアピールするようになったって昔言ってたことあったな >>826 実際布製のニジマス縫いぐるみ売ってヲタクはタオル代わりに振り回してる >>818 他界するヲタのカズぐらいお前らの嫌いな女ヲタが入ってきてるから当面は心配ない マスカレイドやらコンキスタドールやらアドレセンスやら ややこしい フェアリーズは最後まで狭いキャパの無料イベントドサ回りヤッてたからな フェアリーズでも一番ダンスが下手だった林田真尋が youplusだとダントツでダンスが上手い 今日本でアイドルなんてやってる奴らは 一般世間からはバカにしかされてないから 妥当な判断だな Da-iCE、超特急、ボイメン、7ORDERとかのボーイズグループは 武道館すらできない女性アイドル並かそれ以下のメディア露出だったりするのに アリーナライブを当たり前にできたりするんだよね >>837 石田がダンスゲームでEXILEに勝った時にドラマの番宣で出てた元E-girlsが真顔になってたのも アイドルって職業がバカにされてたからなんだろうな フェアリーズは対バン出ないしたまにリリイベで見ると最前カメコばっかでお通夜だし >>838 女は楽曲を聞くよりもとにかくイケメンを見たいだけだから ボーイズは卒業が無いからスキルアップし続けるのと 女性ファンは一途だしより良いものを求める のに対し ガールズは卒業でリセットされてアップし続ける のが難しいし 男性ファンはスキルより若い方に乗り換える ガールズも女性ファンをターゲットにした方が長く 続く フェアリーズはよくある実力主義で売り出したけどそんなの売れるわけなくて 結局キモヲタ商売やらざるを得なかった系アイドルだけど 逆に事務所がそこそこ力あるんでここまで生き延びられてしまった >>841 アイドル扱いされるの嫌がるのも多かったE-girlsですら出るアイドルフェスにも出なかったんだっけ 宝塚しかりジャニーズしかり 氷川くんとか羽生くんとか >>843 嵐とか最後まで下手くそだったぞ はい論破 AKBと指原んとこのヲタが最前管理と揉めてAKBは殴り合いまでやったら 毛利Pと竹中Pがプラチナムの番組1クール作ってたのは闇 >>844 youplusのインタビューで「4人全員人気アイドルグループ出身」って書かれてたり 引退したメンバーが芸名変えて再デビューした時のニュースでも「元有名グループメンバー」って書かれてたりしたな フェアリーズデビューは14〜5歳だった? あれ20歳ぐらいだったら女性ファンが付いたよ 若すぎるのも引く 特に女性は 売り出すおっさん側の感性がヘボ 今一番勢いあるのはIVE アミューズがついたので夏には来日アリーナだろう 元IZ*ONEユジン&ウォニョンら韓国6人組「IVE」日本公式ファンクラブ開設 アミューズが運営(オリコン) https://news.yahoo.co.jp/articles/3021999359e4a8b5611570934e8ec17495a1c760 ジャニーズは単純にメディアを支配してるからね 秋元グループと同じ 情報を浴び続ければ洗脳される >>851 大人でそういうグループあるよね知ってる? 知らないよねw 自分で調べなw アップフロントとライジングは社長がワンマン 周りがイエスマン 昭和のヤクザ上がりとそっくり >>850 出来ないんじゃ無くてやらないんだろ アップフロント以上の銭ゲバ事務所だし Eガールズも意味不明な理由で年上をきった から女性ファン引いたよね おっさんの都合 >>798 合いの手をあらかじめ録音しといてボタン押せば音が出るみたいなグッズ 本気出せば作れるだろうに >>854 秋元グループはああ見えてアイドル戦国時代にスタダやハロプロとかのコラボしてたのに ジャニーズはジャニーズとしかコラボしないのは秋元がジャニーズほどの力ないからか 実力あってもメディアに出れなけば人目に 尽かす終わってくパターン多い 実力無いのにメディアを支配して 人気ある風になってそれに同調する人間 日本人はそれが多い フェアリーズはおっさんよりも同世代の女子ファンに支えられてたからそこそこ長くやれてたって聞いたけど 売れなかった割りにはフェアリーズに憧れてるて公言する同業者はそこそこいた >>857 事務所とメンバーで利益折半の契約だから利益出ないからお前ら払えになるのか だから海外で通用しないし 東京オリンピックの開会式があのレベル アイアイアイアイで有名だった白キャンが今ごそっとオタクが入れ替わって AKB流れのおっさん(お爺さん)ばっかになってアイアイアイアイいらないとか言い出してるからな マジで辛いんよ >>859 紅白にも出たE-girlsも元メンバーの鷲尾伶菜が男グループと違って単独ドームができなかったのが今でも心残りだって言ってたり アップフロントやライジングよりはましとはいえもっと売れた可能性を活かしきれてなかったようで トップアイドルのライブを観て勉強したほうがいい 自分たちに何が足りないかわかる TWICE、約2年ぶりとなる日本公演の東京ドームライブを全国47都道府県の映画館にて独占生中継 – THE FIRST TIMES https://www.thefirsttimes.jp/news/0000097918/ >>865 MステでのPerfumeと三浦大知のコラボのが五輪開会式よりクオリティ高かったいわれてたな 女性グループがエセ風俗みたいな実力より 媚び力と接触ありきの時代から 楽曲とパフォーマンス有りきの時代へ 変わるにはターゲットを女性と一般男性に 変える、年齢括りの卒業を辞める クオリティを上げる これ E-girlsみたいな女のバキバキダンスは求められてないからな コロナ2020年1月に始まって2年半か 誰がこんな長引くと思ってた? >>870 韓国で落ち目だからって 日本で宣伝してんなよ在日 三浦大知やパフュームの話しましたっけ? スピードは時代が違いますね CDが売れてた時代だし フェアリーズとは毛色も違いますね 中堅所の半地下がまたいったか 放プリニジマスまねき・・・ 楽曲制作をさせて無いからね させて自分らの仕事無くなっても困るし させずに20代中盤で肩たたきだから おっさんの都合 アイドル業界も勝ち組負け組がはっきりしてきたね まだまだ解散は続くよ Kep1er、韓国デビュー曲「WA DA DA」MVが1億再生突破(オリコン) https://news.yahoo.co.jp/articles/3487f95178c82512a7881047a0a6db37a05cc294 >>635 よっしー逮捕の時も知らないって叩かれてなかったな 放課後プリンセスはよくやったほうだろ 三十路であのコンセプトはキツイって >>879 CD売り上げだけじゃなく人気も歴然の差だろ さっきからオマエはズレすぎ >>863 学生の若い女子ファン多かったけどそんなに金落とさないからなぁ 女子は社会人になると男以上に金落とすけど >>885 Negiccoとかもじゅうぶんキツイが 地下アイドルはコアなヲタだけでもやっていける いやNegiccoはコンセプト全然ちゃうやん 放課後プリンセス見たことないのか? Negiccoはアーティスト寄りやん衣装も ハロプロも一気にしょぼくなったから相当厳しいはず メンバーの給料は下げれないしな CD売り上げが人気じゃん 現場の人気なんかいちいち通ってチェック出来るわけないし スピードの時代は握手で売ってるわけでもないし おっさん必死過ぎ笑笑笑 アイドル業界はK-POP一人勝ち もう日本アイドルは賞味期限切れだよ BTS、ロサンゼルス公演でファンと再会 SoFiスタジアム新記録も樹立 | Daily News | Billboard JAPAN https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/106405/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる