ニジマスが解散「コロナ禍でグループとして思うような活動ができず」10月30日解散ライブ
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5人組アイドルグループ「26時のマスカレイド」(ニジマス)が、活動開始6年の節目となる10月30日をもって、解散することが17日、分かった。今日にも正式発表される。
同グループは、2016年10月、アイドルオーディションから結成された。19年8月にメジャーデビューし、デビューミニアルバムがオリコンをはじめとした、各チャートで1位を獲得。
関係者によると「コロナ禍でグループとして思うような活動ができず、それぞれのやりたいことをかなえるための前向きな解散」だという。
メンバーは「6年間全力で走り抜けてきました。たくさんのことを経験しました。その間にコロナ禍になり、自分自身を見つめ直す機会が多くなり、今回このような決断を致しました。決して後ろ向きな決断ではなく、自分たちの未来のためにこのタイミングが一番だと判断しました」と理由を説明した。
10月30日には、国際フォーラムで解散ライブを開催する。メンバーは「残された期間、私達は今までの感謝を伝えて行ければと思います。残り半年活動期間がありますので、10月30日まで精いっぱいアイドル活動します。最後まで応援してくれるとうれしいです」と言葉に力を込めた。
グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味し、略称は「ニジマス」。メンバーは来栖りん(21)、吉井美優(23)、森みはる(25)、江嶋綾恵梨(25)、中村果蓮(20)の5人。「FASHION&EMOTION」をテーマに掲げ、若者を中心に人気を集めている。
◆以下、今後のイベントスケジュール
4月27日 新曲「トゥインクル・ディバディ・ドゥ」を配信リリース
5月1日 パシフィコ横浜で「26時のネバーランド」
同7日 26時のマスカレイド大特典会
同10日 江嶋綾恵梨生誕祭
6月7日 「26時会」会員限定LIVE
7月24日「神マス」
9月(予定) 東京・大阪2大都市LIVE
10月30日 東京国際フォーラム ホールAで解散LIVE
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202204170000844.html
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202204170000844-w1300_0.jpg ラスアイとまねきケチャとニジマスがいっぺんに終わるとは ステージは壊滅的につまらないけど可愛いだけでよく頑張ってたな コロナ前はNEXTブレイクの一角だったのにな
鳥かごとかいうのも居たな 続けるって大変な事なんだね
当たり前は当たり前じゃない >>4
虹コンはやたら人数多いぜんぜん別のアイドルだ メジャーデビューしたら曲が超絶クソになってしまった スカパーのアイドル対バン番組で希空のトークを潰した連中だっけ? もう秋元系とハロプロ以外のメジャーな女性アイドルって虹コンぐらいしか生き残ってないのでは コロナ禍で接触出来ないアイドルって風俗嬢と同じで儲けの主力だもんな 2019年のTIFでヲタクたちが金出してアドトラック走らせてたよな
メジャーデビューおめでとうみたいなのだったかな デビュー曲で1位取ってその後パッとしないっていう
事務所の先輩のぱすぽと同じコースに 26時のマスカレイド(ニジマス)公式
@nijimasu_staff
· 7時間
19:00〜21:00渋谷広告ビジョンにて、26時のマスカレイドよりお知らせ動画が放映されます
<放映ビジョン>
・グリコビジョン
・ソニービジョン
・シリンダーサイドビジョン
・ABCマートビジョン
・センタービルビジョン
・タワーレコードビジョン
・アドアーズビジョン
・シグマビルビジョン >>21
虹コンは冠番組あるけどももクロ以外のスタダなんてTVで見たことない メジャーに上がって求められるものがシビアになって
つまらなくなって終わっちゃうパターン多いよね アギレラ様がいたナナニジのことだろ?
え、違うの? だったら人の歌をソロで歌い継ぐコンサートやればよかったのに オリコン1位取ったりレコ大新人賞を取るとそこがピークになるねん >>30
本体のニジマスがなくなるのに続けられるのかね >>40
ナナニジは腐っても秋元ソニーだ
体制的には坂道に近い 新曲出るのかな大きい会場でコンサートかな
思って広告ビジョン見に行った人いるだろうに どこの事務所かと思えばプラチナムか
けっこう大手じゃん
そこでもやっていけないのか 桃月なしこ@nashiko_cos
推しの決断
オタクは黙って最後まで見守るのみ…
桃月なしこ@nashiko_cos
まあでも、あいどるおたくは引退かなあ当分
桃月なしこ@nashiko_cos
#バ は行くけど 虹コンはつべで水着のPVがオススメされたのが思い出 来栖りんはソロタレントとして余裕でやってけるでしょ
違和感とかニジマス関係なしに来栖りん個人で出てたんだから 誰一人名前が分からないけどタレントになりそうな子居るのかな 秋元系とハロプロ以外でコンサートができて生き残れているって何があるんだろうね?
北川がハロプロ入れて喜んだのも分かると言うか ハロプロのシングルとニジマスのアルバムが同じ週に発売して両方一位だったのは記憶にある
ハロプロはBEYOOOOONDSだっけ >>63
応援するヲタの力みたいなのが強いんだろな >>63
ももクロPerfumeは別格として、メジャーどこだと虹コン、エビチュー、とき宣、ぐらいでは 他方、ハロプロはグループを増やしていた
経営大丈夫なんか? >>61
夢アドはオリメンどれくらい残っているの? >>72
オサカナはsora tob sakana
もう解散してる ももクロはここまで来たらメンバー入れ替えしないんだろうな リーダーが頭の回転よくて場も仕切れる有能な子だった コロナ禍のアイドル戦国時代()に生き残るのは
結局体力のある大手だけなんだよな >>75
解散はしないけどどっかのタイミングでグループアイドルとしての活動は休止しそう >>73
ゼロだろ、最近SHOWROOMオーデで小銭稼いでたけど何人入ったか全部で何人かは知らん >>54
あそこはファンがリアル他界しない限り続く >>81
むしろ秋元系とハロプロ以外では一番大きい所からどんどん損切りしてる
小さいとこはコロナ関係なく出来て消えての繰り返し もうハロプロと坂道みたいな大手じゃないと今後生き残れない
AKBやスパガも解散秒読みだしももクロも解散近いだろう >>86
失敗も何もメンバーがそんなん許すわけないだろ 大手はだいぶ前から韓国風グループに切り替えてるけど
それもうまくはいってない様子 おまえらがワックとかパスコとかが大嫌いで存在を黙殺してるのはよくわかった 最新
シングル 2020年12月2日発売 週間4位(オリコン)
アルバム 2021年9月8日発売 週間2位(オリコン) >>90
48G支店はともかくAKBはまだぜんぜん安泰だよ ハロプロなんて事務所ビルを引き払ったのに
何を余裕ぶっこいてんだろ >>90
本業で儲かってる会社じゃ無いと無理だろな(本業不動産) プラチナムとかガーシーが暴露してる対象に入ってるよな
そこの影響とか無いよな? レッスン料取って働かせる研修生ビジネスが最強なんだよね ニジコンかとおもったらこっちもか
ゼロイチに抜かれてオウラチナクも苦しいのかな ニジマスって虹のなんちゃらってグループだと思ってた 火曜The nightで森は見てたわ
25ならそんなもんだろ YouTuberも登録者100万人あっても再生数ないと食えないからな >>113
アイドルヲタクの中ではそこそこ有名ってとこか ももクロはみんな20代後半でさすがにキツくなってきた 女アイドルで伸びてるのってもう指原ととき宣しかないだろ
ハロプロもAKBも坂道もNiziUも人気下降してる ニジマスでやってけないならライブアイドルどこも駄目ちゃうか >>123
終わりどころを逸してる感あるよね
でも今さらももクロ辞めてもってとこだろう ももクロは個人活動がメインで
年末にももクロ紅白で集まるかくらいになっていくんじゃないの? >>120
というか来栖りんのポジションがかみことちょっと似てる プラチナムでしょ?
事務所辞める都合ついて良かったやん 神宿と天晴れ原宿と原宿駅前なんとかがなんの関連もないことを知ったのはつい最近 大体この辺にいるグループなのね
YouTubeチャンネル登録者数
9.03万人 つばきファクトリー
5.37万人 26時のマスカレイド
5.08万人 ハロプロ研修生
Twitterフォロワー数
74,529 つばきファクトリー
51,570 26時のマスカレイド
33,548 OCHA NORMA
Instagramフォロワー数
6.7万 つばきファクトリー
2.9万 26時のマスカレイド
1.9万 OCHA NORMA YouTubeの再生数だけならばってん少女隊がももクロとエビ中超えてるな プラチナムのことだから、今後来栖りんをガンガン脱がすに違いない 25歳のメンバー2人いるし個々の将来考えたら辞め時ではあるような その時の流行りでファンが付くようなアイドルはヲタの逃げ足も早い ビヨとメジャーデビュー日が同じだったとこかな早いな ゆるめるモは終わらなさそうだな
またハシダさん曲書き始めたし なんの気なしに虹のコンキスタドールってのをぐぐってみたら
2014年にピクシブの「つくドル!プロジェクト」から誕生した、インドア系・正統派ユニット。所属事務所はディアステージ。
我が軍だったんだなw つくドルってのは
つんくプロデュースアイドルではありませんよ… さて、部外者オジサンは
高みの見物やのー
( ´ー`)y-~~ 今日もハロメンはTV出てないけどスパガは出たからね‥下に見んなよ 事務所総出のプラチナム〜♪w
朴タッピーナになるまでが
既定路線ですので
関東連合ズブズブ珍助ファミリーズブズブやからね
( ´ー`)y-~~ >>1
コロナ言い訳はダサいぞ
もうコンサート出来るし アテンドファミリアも えなこんとこのよきゅーん社長も
バーニングバーニングズブズブですよ
ガーシー大好きテレビっ子ちゃん
m9(^Д^)プギャー 48
46
指原
ハロ
スタダ
他に集団としてメジャーどころはどこだ >>179
アイドルに含むか微妙だが
Perfume
BiSH >>179
ハロしか興味ないから
挙げてもしょうがない ハロカス
お前らってこういう話題になると必ずハロプロと秋元系はって一緒にしたがるんだ? ノギカスも8万人(笑)の中から地雷ばっか釣りあげてるから
先は長くないかもよ >>187
なんでパパ活坂とハロを一緒にすると思ったんだよハゲ 考えられへん
ニジマスクラスまで登りたい思てる地下グループが何千何万いるる思てんねん
なんであっさり解散やねん
伝説なんて求めてへん
ずっと一緒にいてくれや
一生一緒にいてくれや
テラテラツキアト先に解散させーや
なんでまずメスを入れるのがニジマスやねん
かんがえられへん
かんっっがえられへん ハロカス、知ってるくせに「指原のとこってどこ?」と謎の知らないフリw 女子流やスパガは次の解散候補と言われ続けて何年経ったか
ぱすぽやフェアリーズあたりとのチキンレースに勝ってからも他のアイドルの解散いろいろ見送ってきたな >>209
しかも非モテのハロヲタ女と違って若くて可愛い 坂道系以外で横アリや国際フォーラム埋めれるの今は指原のところだけだよ Oricon 2021年 女性アイドル 音楽作品売上 トップ13
◎集計期間:2020/12/14〜2021/12/12
◎集計指標:シングル、アルバム、ダウンロード、ストリーミング、映像作品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 62.403 億円:乃木坂46 (シングル3枚、コンサートBD/DVD)
02位 30.700 億円:NiziU (シングル1枚、アルバム1枚)
03位 27.980 億円:TWICE (シングル1枚、アルバム3枚)
04位 23.630 億円:櫻坂46 (シングル2枚、コンサートBD/DVD)
05位 18.496 億円:日向坂46 (シングル2枚)
06位 11.118 億円:BiSH
07位 *7.655 億円:SKE48
08位 *7.045 億円:BLACKPINK
09位 *6.687 億円:モーニング娘。'21
10位 *6.443 億円:Little Glee Monster
11位 *5.738 億円:STU48
12位 *5.267 億円:AKB48
13位 *5.018 億円:=LOVE ← モーニング娘を超えたらしい >>201
齊藤なぎさとか知らんのか
今のハロプロの誰よりも有名だぞ いつものコピペを貼りだしたぞ
いつもの対立煽りキチガイが 娘。が北海道4公演をソールドアウトさせたけど
イコラブは苫小牧2公演をソールドアウトさせられませんでした 指原の所のヲタが顔真っ赤で発狂してて草
関係ないスレを荒らすなよ コロナの言い訳はダサい
要するに握手やらのドーピング会が出来なくて
売り上げが維持出来なくなったって事だ 脱落者で結成したPeel the appleが結果的に勝ち組? 114 名前:Team774(神奈川県)[sage] 投稿日:2022/03/20(日) 21:24:46.35
968,735 BABYMETAL
839,940 Perfume
636,590 乃木坂46
536,495 AKB48
428,633 BiSH
383,845 ももいろクローバーZ
187,035 EMPiRE
175,040 日向坂46
146,389 新しい学校のリーダーズ
103,046 櫻坂46
*93,958 PassCode
*87,400 超ときめき?宣伝部
*70,517 NMB48
*69,701 でんぱ組.inc
*55,885 私立恵比寿中学
*50,426 =LOVE
*48,436 ≠ME
*32,558 ZOC
*32,194 HKT48
*32,194 SKE48
*31,460 BiS
*29,202 femme fatale
*28,030 Luce Twinkle Wink☆
*26,423 大阪☆春夏秋冬
*25,357 わーすた
*24,488 ラストアイドル
*23,375 モノクローン
*23,322 lyrical school
*22,680 Broken By The Scream
*22,414 NECRONOMIDOL
*20,487 フィロソフィーのダンス
*19,881 神宿
*19,523 GANG PARADE
*18,586 ハッピーくるくる
*18,241 TEAM SHACHI
*18,224 NGT48
*17,210 STU48
*15,242 東京女子流
*15,060 SUPER☆GIRLS
*14,035 まねきケチャ
*13,999 我儘ラキア
*13,558 豆柴の大群
*12,752 kolme
*12,583 ばってん少女隊
*12,406 CYNHN
*11,923 fishbowl
*11,451 22/7
*11,290 純情のアフィリア
*11,287 KAQRIYOTERROR
*11,055 バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI
*10,381 虹のコンキスタドール
*10,232 夢みるアドレセンス
*10,109 26時のマスカレイド 途中から加入した子が可哀想だね
ニジマスに合格しなかったほうがアイドルとして長生きできたっていう 中堅アイドルのフェスでトリをつとめれるところがどんどんなくなる 来栖りんは久しぶりの制コレ18でグランプリ取ったのに
個人もグループもまったく跳ねなかったな アニメ市場規模
2017年 2680億円
2021年 2800億円
アイドル市場規模
2017年 2150億円
2021年 1500億円
https://www.yano.co.jp/press/images/2836_0.jpg 結局接触屋
*87,400 超ときめき宣伝部
*50,426 =LOVE Spotifyのリスナー数だろ
ハロプロはストリーミング解禁すらしてないくせに SNSに強いのとライブに強いのはまた別だから・・・(白目 >>255
ってハロヲタに言われるのムカつく
ハロプロも世間的には解散してるからな 熊澤風花・小野寺梓・岸みゆあたりの話をしに来たが違ったらしい でんぱ組の事務所かと思ってた‥プラチナムなんだ‥ジーザス ここの追加メンバーオーディション落選組で作ったPeel the Appleという妹分グループがある
1人だけ合格した中村果蓮の方が先に辞めることになるという皮肉な結果だな プラチナムって大手だし意外とアイドル作るのも上手いよな
黒いけど
ゆうこりん
PASSPO☆
predia
SILENT SIREN
BAND-MAID
26時のマスカレイド ニジマス落ちた人達でピールジアップルとかいうの作ってたやん
そっちは大丈夫なのか >>265
まったくハロヲタじゃないぞ
勝手に決めつけんな >>251
よく延命してたと思うわとっくに廃れていいコンテンツだったのにまあコロナにトドメ刺されてなきゃ後数年は持ったかもな Spotifyはアニソン歌ってるところが海外のアニヲタが聴くから強いけど
イコラブって確か代アニの声優系グループじゃなかったっけ
どのような作品の声優や主題歌を歌ってらっしゃるんですか? Peel the Appleとかあったろ、あれどうなった?
>>250
賞なんてデキレなんだから何を取っても世間の反応と比例するものじゃない 来栖りんって人知らないのでググってきた
声優アイドルみたいだった Spotifyの月間リスナー数だと思う
累計再生数とかじゃないのと1人で何回聴こうが1人としかカウントされないから今現在の人気が比較的わかる プラチナムはルックスだけでスカウトしまくってるからな >>286
うん
ベビメタが一番人気ある言われても説得力ゼロだからな *10,109 26時のマスカレイド
言いたかったのはこれなんだろうけど エビ中なんてアニソン歌ってた真山りかが135667人と本体を大きく上回ってるから
あまりアテにはならんがな Peel the Appleはバズリズムで最近見たな
(櫻坂がライブパートのみだったのに)バカリズムとトークする時間もらってたけど以前ルーレット回してロケ行くコーナーで怪我人が出た事のお詫びなんだろうなと思った 解散発表にお金かけてるみたいだし
なんかあるんだろう >>166
来栖りんちゃんは制コレグランプリ獲ったのにグラビア活動全然しなかったな やはりどこも新メンバー加入してうまく行くことはないな kolme残ってるの凄いな
強引に引き抜いたからなかなか解散はさせられないのかも知れんが まねきとか虹鱒とかこの世代の解散が続くな金かけた割りに回収できなかったんだな >>276
MV化してる楽曲は星部の後から出たのも連発してかなり出来が良い
音楽としてはハロプロ以上のデキだがライブは佐野以外全て聞けないしお遊戯
と言うか佐野だけ異常に突出してレベル高く浮いてる状態が空しいグループ >>179
そのくくりだと指原なんてメジャーどころに入らんよ
グループとしてならナナニジ ドリカム・中村正人「サブスクになってから収入はCDの1/1000」
(2021年05月「バズリズム02」)
Spotify月間リスナー数
DREAMS COME TRUE
1,046,261人 >>237
旗艦が沈没したのにぴるあぽだけで戦えるはずもなく 吉井美優は高校時代にはちきん川村と同級生
つまりモアメタルやパティロケFUMIKAや田辺ななみんと同級生(ななみんは途中から芸能コース科入り) >>303
その2つって対バンやった数日後にニジマス全員のコロナ感染が発覚して
まねきの方がキレ気味で「うちは感染対策してるから問題ない」って発表してた件を思い出す >>325
ハロにここまでまともな曲は来ないぞ
星部は好きに書けるからここまで仕上げる事が出来るって事 >>16
ハロプロより人気ない虹コンでもメジャーなのか? 日テレの毛利Pがかなり応援してたのにな
冠番組やってたくらいだから売り出す意思はあったんだろう NMB ゼロイチ プラチナム
三大アイドル帝国の一角が崩れたか >>334
ニジマス1つが解散しただけでプラチナム自体は安泰 >>314
ライブ動画見てるけどアレだな…
容姿は整ってる方だとは思う 結構メジャーなイメージだったのに
まさか解散するとは 地下(地下じゃないけど)では
最大手のグループだったのに >>334
三大とかそんな大層なものじゃないだろ
ゼロイチのアイドルで跳ねそうなのバンビくらいだし もしかして大手事務所の中で解散させた女性アイドルグループが一番多いのはプラチナムでは
一時期少人数グループたくさん作ってたしな >>339
佐野だけは歌唱力も歌唱法もダンススキルもハロプロ全盛期継承系の逸材
なお顔は エイベ解散させたいおじさんが念仏のように次はスパガ次はわーすた書いてるの見て安心した
来年再来年もよろしく プラチナムプロダクションの闇 枕営業を強制的にやらせる 上原美優の自○も関係あるのか?
https://youtu.be/H9VZn3U328U 2015年前後のグループ結成で今のアイドル界の中堅どころの解散が多くなってきたな
コロナの影響もあるがメンバーの年齢的にそうなるのも仕方ないか >>354
たしかにハロなら間違いなく重用されてたな
もちろん容姿込みな
Sano Kokone - Ningyo (NOKKO cover) @TIF2021 人魚 佐野心音 ぴるあぽ
https://www.youtube.com/watch?v=Qja23CuV2-4 2016年から活動って、まだ古くはないグループなんだな
一度新メンバー加入した事はあるが、歴代で8人しかいないし加入システムが制度として続いてるわけでもない
そのままメンバーも年取るし解散するだろ わーすたも坂元辞めて4人になったら
なかなか厳しいわ モー娘だって2〜3年で終わったんだから6年は良いタイミングだろ いうて会社に部署自体があるだろうから次を作るだろ
廃止なら知らん >>363
4人になって最初のシングルが過去最高売上なんですが
まあそれまでずっと低すぎたせいで簡単すぎるハードルではあったが ドームやったベビメタでも10年がやっとこさ
ブッシュは7年 >>363
ポンコツ樋口の忘れ形見
オタ目線で作ったグループは売れない説を補強した格好だわな 儲かるから参入して儲からないから解散
ただそれだけだよ
プラチナムだから別の意味もありそうだけど 無害の女子流とnegiccoをけなすような奴は呪われると思うわ 話題にもあがらないkolmeのがなぜ存続してるのかわからない度は高い コロナいつまでか分からんしライブ収入とか考えると
これからは声優とか俳優育てた方が そこそこ可愛くて歌もそこそこならボカロpみたいなクリエイターと組んでユニットでもやったほうが可能性あるよ >>373
いうてあれだけの良人材に予算突っ込んで8年活動してこれだと相当キツいだろ… >>375の樋口といえば
オリコンやビルボードに反映されないがコストがCDの半分以下のミュージックカードの売上で黒字化してるから問題ないと言ってたな
女子流も同じことが当てはまるのかもしれない ハロプロは計画通り潰していくだけだし
予期せぬ出来事って感じでもない 女子流はメンバーのメンタルがすごすぎる
ずっと低空飛行なのに辞めたの小西だけって リリスクって何年か前も1人残して総入れ替えみたいなことやってたよな >>396
違うよ次に解散するのは恵比寿マスカッツだよカス 地下はもうガンガン接触始めてるしな
中途半端にメジャーなところが苦しい しかも結成当時からももクロの成り上がり横目で見てるのにな 握手会が無くなってAKBなどがミリオン売れたニュース無いな 女子流は定期ライブ完売だし
5月の渋谷LINECUBEも3階席まで埋まってきた 中堅は伸び代無くなってジリ貧気味
予算もかかる
こういう時期は地下のが何とかなる 江嶋が我の強い3人をうまいことコントロールしてたイメージ 女子流くらいになるともはやメンバーは今さら女子流以外の何者にもなれないだろうからなぁ 普段2000埋まらないくらいだから
解散でもキャパ5000は良いところだろ
最後だからって普段の倍は来ない みんな虹コンスレからニジマススレに全員移動してどうした 白キャンステラシアターでコール解禁だとさ
どこももう限界きてるだな ハロプロみたいにブスなら別に大箱でも良いんだけど
ルックス売りにしてるグループは近くで見れないなら行かないって客も多い このご時世に冠番組が始まったババンビの一人勝ちになりそうだな 地下対バンでトリ務めるような所がどんどん消えてる
TIFとか秋元祭りになるのか ニジマスと虹コンは別グループ?でさらにたこ虹も違うグループ? 一人勝ちどころか同じ轍を踏んでるようにしか見えんが おっさんの1、2年はあっという間だけど
若いファンは熱が冷めたり心変わりとか出そうよね スタダは兼ヲタが多いから下部グループは解散しかないだろ やっぱ接触ありきなとこが多いから
コロナ禍でやっていくのどこもしんどいんだろうな どこも解散が遅いな
数年で一生生活できるくらい稼げないとやる意味ないだろ >>284
アイドルと名が付く者なら当然そこが最重要視されるので
あとはオマケで持ってりゃラッキーぐらいの物ですよ 解散コンサートだからって5000も動員できるほどのグループじゃねーよ 地下の人気どころかどんどん解散していってるな
TIFなんかでも十分に客を盛り上げられるようなとこが相次いでる >>428
大手ではスタダだけ互助会システムが無いから他所と比べれば兼ヲタはいない
例えばももクロのヲタは他のスタダドル知らないし新曲出てもわからない
その他のグループのヲタもどこが新曲出しても知らせる場所は無いから知らない △盛り上げられない
◯客が知らない
どこもヲタ専が進み過ぎとるんや >>437
エビ中のライブに来てるぞももクロのヲタ >>432
当日メンバーの誰かが発熱したらライブ中止になるのに
ハロプロとか日向坂はそのへん誤魔化してやってるけど
まだまだ危うい時期だよ ニジマスの曲知ってるかなあ
まねきケチャとかタスクあたりのが曲知られてる感じするけど >>440
HISのCMに出てた頃がぱすぽの全盛期だったな
あれ以降プラチナムはグループ乱発しだした >>437
リリイベやライブの日程被りとかやめてほしい ももクロがスタジアムライブやってた頃に
バックダンサーやってた3BJuniorが1000人の箱埋められなかったからな
クローバーEXPOまでだなスタダDD >>442
そら全部でもないし0じゃないやろ
あくまでハロプロWACK秋元あたりの
所と割合の話 スタダはヲタが1ヵ所で知る場所が無い 2020年2月から武漢ウィルスが騒がれたから半年ぐらいしか
時間がなかった >>452
スタプラフェスというものがあってだな… >>454
いないけど社長が全グループのライブにちょいちょい顔出して毎日ツイートしてるよ このクラスだと最前管理が酷いってイメージしかないけどな >>449
そらスタダじゃ珍しく2〜3年に一度集まるイベならみんな集まるやろ
しかしこの集まるのにもノフだけ嫌われてそれだけで来ない奴も多いんや
スタダは全てのグループが好きに生配信やライブもして被るのも当たり前
基本各々の活動が全て別々で完全わかれてんのや 地上スレスレからその下は古参マウント取りたがってる奴らのたまり場だからな
わーすたなんか特にそう >>457
ゴボウのはイレギュラーのイベや
ただのヲタが集まって採算度外視で開催してるイベや
知っとるやろ 本来は無いんや
俺の藤井ももうやる事は無い たしかスタダは独立採算制だっけか
だから他グループとバッティングとか全然考えないとは聞いた ももクロが出ないスタダの合同イベントは1500人集まらないぐらい
ももクロが出ても8000人も集まらない >>466
もう少し勉強せい
誰も相手してくれへんで スターダストも淘汰進みそうだな
ももクロが稼いだ金も尽きたんじゃないかな もう日本では女性アイドルはK-POPしか聴かれてないよ
YoutubeでK-POPがタダで聴き放題になって日本アイドルは完全にとどめ刺された >>470
スタダは独立採算系統だからこんな自由に出来てるんや
少し勉強せい >>472
糞食いのチョンコロ お前はこの板でただの要らないゴミや 世界的にアイドルはK-POPの一人勝ちになっている
まだまだ国内アイドルの淘汰は進むよ
TWICE、東京ドームの3回公演が全席即完売…チケット販売開始と同時にサーバーダウンも(Kstyle) -
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d130e786ad5d0c69ad1ba290e9b2c77b58911b1 エビ中は新メン入って色が変わったから意外とダメージ受けてないのが幸いしてる >>477
糞食いのチョンコロ お前はこの板でただの要らないゴミや >>96
まあなんだかんだ言っても研修生ですらコロナ禍でもコンサートできてるからね でも独立採算してもスタダ売れてないなら意味ないじゃなん >>428
クラポは今年で8年目(´・ω・`)
単独ライブが神田明神ホール(´・ω・`)
助けてください(´・ω・`) 新メンバー取るよって言った時点で
6人でやりたがってた柏木が抜けるだろうなって
みんな薄々分かってたからね K-POPの女グループも無銭かそれに近いファンばっかりなんじゃないか 若者は金なくて積めないよ 今日本で一番勢いあるのがIVE
アミューズがバックについたので夏に来日アリーナやるだろう
元IZ*ONEユジン&ウォニョンら韓国6人組「IVE」日本公式ファンクラブ開設 アミューズが運営(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3021999359e4a8b5611570934e8ec17495a1c760 柏木はデブったのが原因やろ
あの体型じゃアイドルとは言えない
モー娘。の鞘師や香音と同じよ ビヨ女子流とスリーマンやったグループも1番上手い子がいつの間にかいなくなってたな 500人600人あたりのところが一番キツイって誰かが言ってたじゃん >>482
色々時代が変わって事情もヲタの質も変わって不思議と受け入れられてるよ
元々エビ中は歌うまグループでもないし新メンも音痴入れたのに聴けるほどにはなってる
てかアイドルグループは歌うまが全てな時代でもないでしょ >>483
その場しのぎで目標立てて大きくなろうとして来なかったからな コロナなけりゃ握手とかで延命出来るけどそれがないとな2ショットチェキも中止ならジエンド フィロのスが早めに卒業メンバー発表したの逆に延命かな… >>483
みんなの給料払わないと行けないから赤字は解散の秒読みだよな K-POPはめちゃくちゃ儲かってる
コロナ真っ最中に売上利益過去最高
K-POP企業がコロナ禍でも“過去最高売上”を叩き出せたワケ、そして2022年も継続の理由とは?|スポーツソウル日本版
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=45496 >>483
クラポアメフラボルトはメンバーが実家暮らしだから何とかなるくらいの給料だろ >>486
ビジュアル、歌唱力、ライブスキル、楽曲とどこ取っても中々評価高いんだけどな
スタダのインディーズ組はインディーズだから採算は取れるんだよ
メジャーなら難しいけども クラポはりなてぃーが大学卒業と共にクラポも卒業しそう やたらネットサイン会やるグループはそろそろ厳しいのかね?CDじゃなくてポスターサイン会とか音楽売らずにもう何屋だよって >>452
それ言ったら坂道も共演って殆ど無くね?
つまり兼ヲタ少ないということ このグループは運営都合で解散なのか、メンバー都合なのかどっちよ? >>504
秋元系はヤスの信者がいると言う事
坂道は地上波制覇してるから皆曲もバラエティもキャラを知る事になる
数が別格だから兼ヲタ云々の話でもない >>506
AKBグループみたいな、坂道シリーズという看板みたいなのはあるじゃん
だから他の坂道の兼ヲタ付きやすそうだけどな テレビ局でも早期退職募集してるから業界はアイドルを維持する予算も仕事もない >>505
だからなんだ少しでも儲かるし延命も出来るだろ >>483
女子流さんがどこでやってるか調べろやバカがよ 秋元信者がいるならラストアイドルとかナナニジとかもっと売れてないとおかしいけどな
プロデューサーの信者なんていないよ ニジマス結局デカイ箱ひとつもできずに終わるとか誰が想像できただろうか >>255
昨日茶の間も出てた対バンライブにスパガも出てたよ
本来ならスパガのようなベテランが出るような格のライブイベントではないはずなんだが・・・ ラスアイとかテレビ局依存のグループは両刃の剣だな
局が危なくなるとソッコーで切られる >>510
あいつらは曲じゃなく「女」を見るからどこのヲタだろうが
秋元系統のグループはまず「好みの女がいるかどうか」を見る 新メンバーオーディションで落選してPeel the Appleに入った黒嵜菜々子の方が、
ニジマスの来栖りんよりグラドルとしては売れてるという皮肉 >>519
ボルトもクラポもアメフラも浪江も独立採算だアホ
バカはレスすんな そもそもで言うとドルオタの数は2008-12年頃がMAXだった
一方でアイドルグループは増え続けドルオタは自然減していった
更にストリーミングや動画サイトが充実して音楽の価値が下がっていった
更に更にコロナでライブが減って接触ビジネスが途絶えトドメ
妄想ながらだいたい合ってるだろ SONYもniziUとかケプラーばっか優遇してないで
日本のアイドル(坂道以外)もっと推してくれ >>518
AKB=配信ミリオン6曲
ハロプロ=ゴールド認定さえ0
はい 独立採算連呼の人さ
もうわかったからスタダのネガキャンやめて なにがキツいって「コロナ禍で思うような活動ができず」っていう理由よな・・・
前向きな解散とか全力でやってきたというアナウンスこそしてるが何か心残りのようなものがある >>523
元アミューズの子だったのは知ってる
速攻脱がすのはさすがプラチラムだなと >>535
もう客入れてコンサートやれるのに言い訳になってない
ドーピングで儲けれないって事だろう コロナで厳しくて解散するグループはコロナ無くてもそのうち解散してるよ >>535
対バン出てるし来月は豊洲ピットでワンマンやるのに
活動が出来ないのは詭弁
リリイベができずにレーベルから切られました程度じゃ解散はしない 指のところってパパ活売春やってるのスクープされたグループ? >>-501-502
クラポはリミスタでOMDのネットサイン会何回やったんだろ
すごろくとかやっててメンバーみんな楽しそうだったけど… そりゃスポーツ漬けにされてる選手はテレビに出るアイドルしか知らないだろ >>547
興味がない訳じゃない、ニジマス事案こそ明日は我が身って事だぞ >>551
売れっ子は言いやすい
売れてないの言ったらコアなヲタ扱いされる >>563
来栖以外テレビに出まくるタレントばかり
来栖だって一時期グラビアに出たからだろ オチャノマ見たが悪くは無いがまさにハロプロ
これを新こぶしファクトリーとしても問題無いくらいの焼き直し 来栖はもともとそんなかわいくないよな
森は美人じゃね
頭おかしいけど お茶の間はまあ売れる気は全くしないよな
まさに量産型の多人数アイドルグループて感じ >>565
研修制度を縮小するためにグループを作ったと思ってるけどね
誰の意向か知らんが今のハロプロは増員優先で動いとる >>519
それが雲行き怪しくなってきたからスタプラとか始めました 無銭が金を出すようになることはないからな
潰れたら次の無銭出来るとこを探すだけ まぁこの解散ブーム作ったの堂島さんと同じ事務所のソニーミュージックアーティスツのアイルネからなんだけどな >>535
たとえコロナ禍でも色々工夫してやりようはあったと思うんだけどな
なにも本当に接触イベントやライブの売上だけで食ってたわけじゃあるまいし コロナを言い訳にしてるがもうライブとか普通に出来るやん マジな話イベント打てないとメンバーのモチベ維持もできないと思うよ コロナ禍になって接触イベントやらなかった
ハロプロとは違って余裕あった コロナ関係なくそんなにライブとかしまくってた訳でもないだろうに 規模が小さいグループは接触イベントが1番の収入源だからそら厳しいやろうな 実際ニジマスは去年までは接触やってたよ
今年に入ってから急にやらなくなった ハロプロも人気メンバーが抜けていってるから厳しいよ どんなドーピングヤッてたんだ?
それがコロナで出来なくなって儲けが出なくなったのか ドーピングって単語使う人いるんだ
死語だと思ってた >>592
地下は基本チェキ会だよ
逆に握手が無いからコロナ以降もやれてるんだけどな
むしろ握手に頼ってたAKBや乃木坂の方がコロナ以降ほぼやれてない
(地方支店はネット会話会とかやってるらしいが) コロナで握手会が出来なくなって大人数を抱える秋元系はピンチ
とかいう分析がよくなされてた気がするんだが Youtubeを通じて日本でK-POPがどんどん勢力拡大してる
Youtubeの普及が日本アイドルにとって致命傷になったね >>595
実際コロナ以降出したAKB本店はミリオンから半減したけどな
そんでも50万枚売ったカラクリは知らんが >>595
ミーグリが完全に握手会の代替になってるな
乃木坂の新4期とか加入時にはコロナ禍だったから握手会やったことも無い コロナがおさまればK-POP来日が本格化する
日本アイドルにとって地獄がはじまるよ
韓流エンタメ輸出急拡大 5年で倍増、21年1.3兆円: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM300J60Q1A231C2000000/ オサカナ主催のライブでゆるめるモとかキングヌーとかいる中なんでおまえらがな場違い感がすごかったのをおぼえてる もう本当に地下が面白くなくなってアイドル自体が終わったな
昔は夢があった
狼が人多かったのは地下に活気があったから
地下の活気がなくなって誰も興味のないハロプロ伝統芸能だけの板になって一気に過疎った 普通の事務所だと売り出しに普通にお金かけるから
儲けが見込めないと売り出しがかけられなくなって
売り出しがかけられないから儲けも少なくなってって悪循環なんだよね もう若者はK-POPしか聴いてないよ
ハロメンからして日本のアイドルに全然興味持ってない
K-POPカバーばかりじゃん >>606
そらそうよ
しょーもないド地下のステージパフォのライブ見るくらいならYoutube漁ってた方がたのしいからな メンバーが解散したかったんだろ
今時は採算という意味では取れて地下でも続ける事は出来るんだよ >>607
ミーグリの方がヤバい奴多いぞ
直接会ってないからな >>605
ビッグサイト借りて警備スタッフ雇ってなんて経費かかるだけ
もうやれんよ 今のアイドル志望の若者は韓国事務所の練習生になるのが夢
国内事務所はもう避けられてる 韓国アイドルはダンスは上手いと思うが歌は今一歩と感じる
ただそれで良いのが若いやつらなんだろ 坂道はオンラインでしっかり儲けてるでしょ
ライブも配信とセットがデフォルトになって
小さなハコで少数のヲタに毎度足を運んでもらうことで延べ観客動員を増やしてるところは苦しいだろうが このsageてるやつの的外れな分析はもういいよw
馬鹿だから本人はウザがられると気付かないだろうからはっきり言ってあげた >>552
クラポのyoutubeのゲーム生配信の課金制の奴あれスゲーいい考えだと思う
ゲームはかなりおもしろいしお金落とす方も楽しいしwinwinだと思うわ K-POPは
フィジカル(CD)
デジタル(サブスク Youtube )
ライブ動員
すべて伸びてる
独り勝ちの状態
必然的に日本アイドルはシェアを奪われて衰退していく >>620
日本ではどのK-POPグループが売れてるんですか? ヤフコメでニジマスって魚かと思った
誰だよの声で溢れてる 放プリさんとか半地下のところがどんどんいってしまうね >>591
はろぷろも〜はろぷろも〜って解散するのはニジマスですよ? >>595
微エロでヲタ釣って投げ銭で稼いでるらしいよ プラチナムってパスポのとこだよな
確かパスポって昔ツイッターでメンバーが枕を匂わせてたよな「夢のためにしたかない」的な
でもってメンバーの一人は精神がおかしい扱いされて解雇されてた記憶 日本で売れてるKPOPはこのランキングで確認しよう
YoutubeとかSpotifyていうのはすごく利用者が多いエンタメのプラットフォームね
YouTube music charts: Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja
Spotify Charts
https://spotifycharts.com/regional/jp/daily/latest Ω\ζ°)チーン
【プラチナムアイドル】ニジマス「26時のマスカレイド」、解散!「コロナ禍でグループとして思うような活動ができず」 6年の節目に [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650192951/ 来栖りんちゃんAVいかねぇかなぁ
泣きながらシコリタイ AKB板にもあったから見たが来栖以外しらないって
あいつら本当に他のアイドル知らないよなあ >>465
え?それじゃスタダってハロコンみたいに定期的なグループライブってないのか? 「日本の」spotifyランキング200曲に
日本の女性アイドルグループは1曲も入ってない
もう日本人はKPOPアイドルしか聴いてないんだよ
ドルヲタはその現実から目をそらしてるだけ
Spotify Charts
https://spotifycharts.com/regional/jp/daily/latest 秋豚の手下の毛利Pがごり押ししてたのにそれでもあかんかったのか >>636
ないよ
独立採算で回してるからね
社風が昔からカッチリ縦割りなのさー こいつらの冠番組でジェットコースターに乗るのメンバーが嫌がって
番組P「お願いだから乗ってよぉ〜ね?」
森「えー絶対ヤダ。じゃ乗ったら何か買ってくれる?」
番組P「欲しい物なんでも買ってあげるから」
森「絶対?ならいいよ」
このやり取り見て一気に嫌いになったわ >>589
だからハロカス必死に集金イベやってるもんな >>640
じゃ姉妹グループみたいな仲間意識とかない? >>641
時計じゃなかったかなそれ
MCのザキヤマもドン引きするくらい性格悪いアイドル言われてたな >>646
所属は同じなわけやから「スタプラ」の括りの意識はあるけども
盆と正月くらいしか顔合わせない親戚
みたいな距離感やな
いまだに初対面みたいなよそよそしい挨拶しちゃう
人見知り同士とかもあるからね バババンビみたいなのがわーすたの後の可愛いアイドルを受けついでくれてる >>637
まじかよ同じ曲ばっかのKPOPよりガラパゴス楽曲な日本のアイドル曲おが俺は好きだな >>653
狼で工作しても何の効果もないのに馬鹿だなお前らw 日テレの乃木坂の穴埋めで毛利がニジマスじゃなくappareとかいうの使ってたのを不思議に思ってたわ
解散するからだったのか 上手い事ニジマスのヲタをこっち側に引き込みたいよなー
何もしないとごっそり坂道さんに持っていかれるだけだろうしさ 音楽聴く時女性アイドルに対しては無関心、候補ですらない状態なんだろう
何か枠をこえるようなのが出ないとね プラチナムって昔から謎にテレビ局とパイプもってるよな >>657
地下が拠点のドルヲタがわざわざ地上アイドルに他界する事はないだろう
ニジマスから一番多く流れそうなのはやはりぴるあぽだろうな
ニジマスにイメージが近いのは白キャン、青セカだけど白キャンはルックスが弱い
他に正統派グループという点でマイディア、なんキニかな わーすた
坂元卒業後のシングルではオワコン感でないように自社したけどライブは客減ってるしニコ動の冠番組も視聴者数ずっと右肩下がり 昔きしもんと当時のメンバーとローカルで共演してたよね >>653
ライブアイドル界隈のかわいい系は今ごっそりトキ宣がかっさらってるからバババなんちゃらみたいな地下は用無しです またブス専スタダヲタがイキってるのかよw
お前ら目が腐ってんだよ 整形じゃないからブスでもいいみたいな言い訳ハロカスと一緒じゃん
死ねよゴミクズ 騒ぎたい接触したいような層は
オーソドックスなコンサートやオンラインじゃキツそう 整形でかわいい詐欺してるの応援して虚しくならないんかな笑 ラスアイ、ニジマスがコロナ理由に解散なのにハロプロはよく続けられるもんだ
こぶしはコロナ前から決まってたことだし >>1
恵比寿マスカッツを思い浮かべた俺はもうダメだは ニジマスのファンは若い男性が多いだろうから、来たら大半がジジイのハロヲタは迫害されるだろ。 ハロプロは武道館できるからな
ニジマスはどうやっても武道館出来ないから心折れたんだろ >>674
個々で採算とれないからずっとグループコンばっかやってたじゃん
互助会戦略で生き延びただけでコロナ当初に独立採算でやってたら娘。以外解散してたわ >>677
武道館なんてアプガでも出来るから‥
ドームやれよ地下アイドル ライブアイドルヲタはハロプロなんて相手にしないからヲタ流れ期待しても無理
音楽もダンスもクソダサいハロプロは笑いものなの気づけよ >>680
だからニジマスはできないんだって
アプガでもできる武道館が コロナ禍の今武道館は半分の5000人でできるんじゃないの ニジマスが平家みちよで
ぴるあぽがモー娘。ってこと? プラチナムはライブ会場選びで冒険しないもんな
プラチナムソニックっていうハロコン的所属アイドル勢ぞろいのライブですら小さな会場でやってたはず >>685
なんでもハロプロに例えるハロカスきも
誰もお前らなんて興味ねーからw 大きい会場でやれば思い出作りにも後の人生の励みにもなるし
そう考えれば多少赤でも安いもんだと思うけどね >>678
合同コンやれば存続できるくらいの影響が娘にはあるんかい Mステにも出たフェアリーズやラストアイドルもやってないし武道館 >>688
プラチナムはタレントなんか大事にしてない
大事にしてたら枕なんかさせない >>674
そのためにヲタから金搾り取ってライブはしょぼいセットに衣装に照明とゴミのような活動してたじゃん
乞食みたいな活動しながら何とかやってるのがハロプロですが? >>690
誰もがやれないだろうなって分かる2組だから 神激はこの前武道館やって秋に豊洲PITまたやって
春には幕張メッセだからな
ほんと事務所次第だよな 江嶋綾恵梨は次のステップガンバレ!森みはるはワシがもらう! フェアリーズみたいな地下が武道館できるわけないだろ
未だに宣伝してんじゃねーよカスヲタが >>695
コロナ以降の大箱は格安だから泊をつけたい運営は無理すればどこでもやれる
タスクがさいたまスーパーアリーナでやるくらいだし >>695
まず誰だよそいつら
埋めてないだろ?
ノーカンだよ 亀梨君が言ってたけど東京ドームでLIVEやってないアイドルはアイドルじゃないからね‥ >>699
客入れなしがありなら藤井風は日産スタジアムでライブやってることになるぞ >>705
他にはアリーナモードしかないけどなw
誤魔化し所か隠してもないしwww >>699
じゃあどこでもやりゃいいじゃん
実際やれてないじゃん
バカ? SSAでステージも作らないで地べたで配信したらSSAやったことになるって池沼かよw 客入れない→警備人件費ゼロ
ステージない→設営費ゼロ
このスレにIQ2いるわ タスクはハロと同じ中野サンプラザクラスのアイドルだよ ニジマス、しゅかしゅん、ラスアイ、BiSH解散
フィロのス、まねき、虹コン、わーすた主要メンバー卒業
コロナでドルオタ辞めた人間多いからな
コロナ前を知ってるアイドルほど続けるの気持ち的にも経済的にもしんどいわな 今のハロプロだって世間にはモー娘。しかグループ名知られてないしメンバーなんて誰も知られてない >>657
ほとんど坂道流れのピンチケばかりだから無理 大手の秋元ハロスタダアミューズプラチナムディアステWACK以外で踏ん張ってる中堅ベテランどころってかなり少なくなったな
アイカレアキシブアッパレアンジュレ神宿神激クマリ白キャンZOCTASKデビアンナナランド虹コンバンビバンもんフィロのスフェスティブらぶどるリンクルーチェあたりか
マジパンゆるめるモ夢アド放プリはメンバー一気に変わりすぎで厳しい感じに >>715
ショッピングモールのリリイベが無くなったのがデカいよな >>720
あれ儲かるとは思えないんだけどあの古い商売にしがみつくメリットなんなん? みかちん抜ける前からもうやりきった感出してたような感じあるけど意外にも続けるんだよな >>1
えええええ
地下の筆頭が…
ジャニーズを抑えてオリコン週間1位になる地下アイドルなんか2度と現れないだろうな でもコロナ禍を理由にするのには無理があるね
メンバーが辞めたい、他の事したいんだろう それでもコロナ前の2018年の方が3日連続3グループ解散ライブ(PASSPO ベボガ ベビレ)なんてことが起きたくらいもっと解散が多かった
スパガから幸愛以外の2期生と1期生残り全員が卒業発表(実際の卒業は翌年初め)ってのもあった
コロナのせいで加速はしただろうけどその前からあった傾向 >>726
ええ…
女子流が何でそんな凄いとこで出来んだよ >>708
だから運営次第ってお前も書いたんだろ?
お前こそ馬鹿? >>731
どこでもやれるってお前が書いたんだろバカ? >>729
埋められはしないけど元は武道館でやってたぐらいだしたまには見てやるかで来る人も一定数いる >>701
神激あたりでさえ知らないドニワカならドルのスレ開くなよ
話に参加する資格さえねーわ >>712
スタダだとDISH//が「超特急が俺らができてないアリーナライブを何度もやってる」って言ってたから
DISH//<超特急なのか >>733
メンバーの1人が「当時は子供すぎて武道館ライブをやらせてもらえたことの凄さが理解できなかった」って言ってたな カオスピピスの時にはいたけどyouplusの時には外れたアキシブやタートルリリーってどの程度のレベルのアイドルなの? プラチナムプロダクション
PASSPO☆ 2018年9月22日 解散
predia 2022年6月5日 解散
26時のマスカレイド 2022年10月30日 解散 >>744
サイサイも去年畳んだろ
ま、ライブよりもアテンドが本業やからね
( ´ー`)y-~~ >>743
実際2015年頃はまだそんなに売れてなかったし能條は乃木の中でも干されだし >>746
サイサイのボーカルが鈴木雅之の新しい相方になったけど
サイサイ側のファンですら2期の愛理のがパフォーマンス凄かったとか言ってるな >>727
PASSPOみたいな2010年前後頃に大量発生したグループがちょうど大量消滅を迎えてた頃だな
そいつらがだいたい15-6歳でデビューして23-4歳になった訳だから年齢的にもちょうど?よかった
あとアイドルブームも一時期に比べたら寂しくなってたしな プラチナム
PASSPO☆ 2018年9月22日 解散
SILENT SIREN 2021年12月30日 活動休止
predia 2022年6月5日 解散
26時のマスカレイド 2022年10月30日 解散 >>751
すぅは愛理より2つ上で言うほど若くはない >>737
北村匠海とあいみょん提供曲が世間的には知られたけどバンドとしては何もかもが中途半端 アイドル5年、てのが80年代からの慣例としての認識で
これが今やアイドル10年の時代になってるやん?
ハロプロさんとこはエッグキッズスタートで
15年やっても「セカンドキャリア」に繋がらないわけやろ?
カオスピピスyouplusにしろ高木の新会社にしろ
何か芸能活動を続けられるシステムは必要やと思うんよな
実力主義だから淘汰は当然あるにせよ、やで >754
リョクシャカのボーカルの長屋晴子は去年DISH//との対バンで「同世代のバンド少ないから嬉しい」言ってたけど
中途半端なバンドらしいDISH//が数少ない同世代バンドになるほどバンド人口減ってるみたいだな >>754
グループ売れずに解散したけど事務所残ってソロで歌続けてとき宣やDISH//と一緒にCDTVの年越しライブにも出た森崎ウィンのが多分北村よりずっと歌上手いよね 歌唱力は楽曲の良さに勝てないってまだわからないのかね >>756
あいみょんがゲスト出演したライブ見たけどアイドル受けから抜け出したいけど抜けきれない感じが惜しいわ >>761
あややの旦那がボーカルのw-inds.はメディアにはほとんど出られなくなったけどアイドル受けから抜け出すことには成功したんだろうか グループとして紅白にも出てソロで歌う仕事ももらってる北村匠海やアイナ・ジ・エンドよりもレコ大で大賞取ったDa-iCEのボーカルのが歌上手かったりして
そして北村やアイナよりずっと売れてないどころか歌ですら負けてるのがハロメンか >>754
超特急はメディア露出こそそこまでないけどライブの完成度という部分で長くやってるからヲタはそこそこついてる印象
DISH//は元々エアギターで歌って踊るアイドルだったのにどんどんバンドっぽくなって昔からのヲタは他のエビダンに流れてるみたいだね プラチナムって無能事務所言われがちなアップフロントやライジングに負けないくらい酷いのか >>765
北村が韓国の人気グループのダンスと比較して「僕らのダンスなんて下の下」ってテレビで言ってことあるけど
日本のグループのダンスなんてみんなそうか >>767
踊れないからギター持たされてコミックエアバンドやってたんだよ
エビダンの後輩の方がよほど踊れると思うわ コロナ禍に新グループ作ったアップフロントは有能だろ >>768
同期の超特急もボーカルとダンサーにわかれてるのに
ダンス未経験者のダンサーも普通にいたからな コロナおさまってきて
いよいよK-POPがドームアリーナ連発しだすぞ
日本アイドルにとって冬の時代だな
TWICE、東京ドームの3回公演が全席即完売…チケット販売開始と同時にサーバーダウンも(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d130e786ad5d0c69ad1ba290e9b2c77b58911b1 >>772
ダンスってセンスの部分も大きいしそこを見たんじゃないか
実際未経験メンも超特急に組み分けされてから踊れるようになってるんだし ライブで言うと去年卒業したAKBの横山由依って1人でのテレビ仕事も多くて知名度ある方なメンバーだったのに卒業セレモニーがパシフィコ横浜でハロプロ以下の箱だったのには驚いたな
横山由依みたいにしくじり先生の常連の乃木坂高山一実の卒業セレモニーは普通に東京ドームだというのに 最近日本はボーイズグループに注目集まってるが韓国のガールズグループでも人気のTWICEですら
K-POP界の中だったら人気ボーイズグループのが実は勢い上って話聞いたことあるけど本当? 売れなかったフェアリーズのダンスの先生だったKENZOが
欅坂や日向坂をブレイクさせたTAKAHIROと一緒に
ダンス大会の審査員してるの誰も違和感持たなかったんだよねなぜか まねきケチャも初期メン全員卒業だし本当に一時代終わった感がある そりゃ売れる売れないにダンスのスキルとか関係ないからな
フェアリーズの解散とKENZOとは関係ないんだよ だいたいニジマスなんて最初から枕アイドルなんだし年数でお払い箱 >>781
格付けチェックで自分より売れてる回答者側の日向坂やジャニーズが
KENZOが自分らよりダンスが凄い人扱いで出てきたのに違和感もたなかったのも当然なのか フェアリーズよりビジュアルもパフォーマンスも下のニジマスがまだ活動してるの? メンバーが大量卒業することが発表されたまねきケチャってハロプロ以下のアイドルなの?
元メンバーの藤川千愛がソロになってから歌続けてる元アイドルたちを紹介する時に愛理よりも格下みたく扱われてた >>786
武道館やったとは言え半分にし招待券バラ撒いてたからな
地下アイドル最上位とは言えこれだからハロプロには勝てないよ
藤川はレーベル(日本コロムビア)が必死に売り込んでるが
こちらも愛理には勝てないね コロンビアと契約してソロデビューした森崎ウィンが藤川よりは見かけるのは事務所の差か >>789
コロナを理由に解散してるグループってほとんどが解散して当然な人気だったしな
ハロプロだってコロナ理由に解散しますって発表しても世間は「コロナ言い訳にするな」だろうな まねきや藤川らの事務所なんて従業員10人とかだよ
ただアパレルがメインでそちら含めたら50人くらいいて
メンバーの衣装とかはそちらで作ったりまた現場スタッフが足りないと助っ人で入っているがそんなもん 要するに接触イベをしないと持たないのが解散しているんでしょ
コンサートで採算がとれるところは残る 時代が悪かったよ
日本のアイドル自体厳しい
【株式時価総額】
HYBE (BTS 宮脇咲良)
1兆1000億円
アミューズ (ベビメタ)
370億円
スタダ (ももクロ エビ中)
未上場 金持ってるオッサンのファンを一定量かかえてないとコロナ禍のご時世では厳しい 解散ライブするだけフェアリーズよりオタクを大事にしてる コロナで声出せないからヲタのコールありきの曲の魅力が落ちてるとか多いらしいけどどうやって対処してるんだろ
「ここだよ朋子」はメンバーが代わりに言うことで対応してたけど >>794
ハロが特殊なんだけどな
1500〜2000のキャパで8k取っても満員にしてるならライブだけでやれる
地下はそんなに集まらないし3kがいいとこだから接触で稼ぐしかないんだよ ハロメンが最近ファンへの感謝を言うのは
なんのかんの言ってコンサートには来続けてくれるからでは
おまいつほとんどいるもんな ニジマスなぁ
メンバーの無気力でやさぐれた感じが嫌だったなぁ ハロの客の二大勢力がおっさんと若い女性なのはチケの値段が大きい >>797
同じ事務所のDA PUMPが去年メンバーが1人辞めた時に辞める直前まで音楽番組出て
行列のできる法律相談所でラストパフォーマンスをするとかあの事務所のグループにしては
ファンにできる限りの誠意見せてたけどブレイクしたグループだからできたのか もう日本のアイドルは終わり
若者はK-POPしか聴いてない
YoutubeでK-POPが無料で聴き放題になったことが日本アイドルにとどめを刺した >>803
ピンチケとか無銭イベ大好きだったからな M-lineもなんだかんだイジ抱きでオリジナルの歌割をOGらで再現したり昔からヲタを喜ばせることしてたし
存続させるための努力はあの事務所なりにしてるのかもね 追ってるヲタとかはいるんだろうが
解散とかデカい話題でもないとスレが維持できない >>794
コンサートだけで採算がとれるグループなんて果たして日本で何組いることやら これでもニジマスは若槻千夏らがいるプラチナム所属だから
事務所からしたら地下では無いんだけどな UFは新規開拓ということができないから
儲けを出そうとすると結果的に既存のヲタ頼りの施策になっていく
何十年も前からずっとそう >>812
なんのかんの言ってハロプロと秋元系なのかねえ >>812
ハロ秋元系とももクロエビ中くらいだよ
その秋元系もラストアイドルが解散だから下位は安泰ては無いんだけどな >>815
でもラブマシーンで食い付いたヲタクもあと5年もすりゃ定年で年金暮らしだし
更に進めばリアル他界と未来永劫続かないけどな まろが入る前からテレビにそれなりに出て知名度上がってて
まろが入ってから武道館したZOCって地下じゃなくて地上? 勝ち組負け組がはっきりしてきた
まだまだ解散は続くよ
【株式時価総額】
HYBE (BTS 宮脇咲良)
1兆1000億円
JYP (TWICE Niziu)
2100億円
アミューズ (ベビメタ)
370億円 >>791
事務所の差もあるが森崎ウィンは一応ハリウッド俳優だしミュージカルもできて受けられる仕事の幅が大きいというのもある 26時のマスカレイドという名前だけは狼で知ったけど
ニジマスという呼び方されてるんだ >>815
しくじり先生でファイナルファンタジーにかかわってる人がファンのためには利益よりも大事なことあるとかアップフロントとは大違いなこと言ってたな >>819
事務所は地下
ただ不倫相手の渡辺が何だかんだの凄腕だから武道館をやれたってとこ
(渡辺はまろの事務所とは提携の関係) FFなんてドンドン劣化してつまらなくなってるのによく言えるな >>822
ニジマスって略称のせいで運営も開き直ってツアーのタイトルやグッズとかが
仮面じゃなくて魚をアピールするようになったって昔言ってたことあったな >>826
実際布製のニジマス縫いぐるみ売ってヲタクはタオル代わりに振り回してる >>818
他界するヲタのカズぐらいお前らの嫌いな女ヲタが入ってきてるから当面は心配ない マスカレイドやらコンキスタドールやらアドレセンスやら
ややこしい フェアリーズは最後まで狭いキャパの無料イベントドサ回りヤッてたからな フェアリーズでも一番ダンスが下手だった林田真尋が
youplusだとダントツでダンスが上手い 今日本でアイドルなんてやってる奴らは
一般世間からはバカにしかされてないから
妥当な判断だな Da-iCE、超特急、ボイメン、7ORDERとかのボーイズグループは
武道館すらできない女性アイドル並かそれ以下のメディア露出だったりするのに
アリーナライブを当たり前にできたりするんだよね >>837
石田がダンスゲームでEXILEに勝った時にドラマの番宣で出てた元E-girlsが真顔になってたのも
アイドルって職業がバカにされてたからなんだろうな フェアリーズは対バン出ないしたまにリリイベで見ると最前カメコばっかでお通夜だし >>838
女は楽曲を聞くよりもとにかくイケメンを見たいだけだから ボーイズは卒業が無いからスキルアップし続けるのと
女性ファンは一途だしより良いものを求める
のに対し
ガールズは卒業でリセットされてアップし続ける
のが難しいし
男性ファンはスキルより若い方に乗り換える
ガールズも女性ファンをターゲットにした方が長く
続く フェアリーズはよくある実力主義で売り出したけどそんなの売れるわけなくて
結局キモヲタ商売やらざるを得なかった系アイドルだけど
逆に事務所がそこそこ力あるんでここまで生き延びられてしまった >>841
アイドル扱いされるの嫌がるのも多かったE-girlsですら出るアイドルフェスにも出なかったんだっけ 宝塚しかりジャニーズしかり
氷川くんとか羽生くんとか >>843
嵐とか最後まで下手くそだったぞ
はい論破 AKBと指原んとこのヲタが最前管理と揉めてAKBは殴り合いまでやったら
毛利Pと竹中Pがプラチナムの番組1クール作ってたのは闇 >>844
youplusのインタビューで「4人全員人気アイドルグループ出身」って書かれてたり
引退したメンバーが芸名変えて再デビューした時のニュースでも「元有名グループメンバー」って書かれてたりしたな フェアリーズデビューは14〜5歳だった?
あれ20歳ぐらいだったら女性ファンが付いたよ
若すぎるのも引く
特に女性は
売り出すおっさん側の感性がヘボ 今一番勢いあるのはIVE
アミューズがついたので夏には来日アリーナだろう
元IZ*ONEユジン&ウォニョンら韓国6人組「IVE」日本公式ファンクラブ開設 アミューズが運営(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3021999359e4a8b5611570934e8ec17495a1c760 ジャニーズは単純にメディアを支配してるからね
秋元グループと同じ
情報を浴び続ければ洗脳される >>851
大人でそういうグループあるよね知ってる?
知らないよねw
自分で調べなw アップフロントとライジングは社長がワンマン
周りがイエスマン
昭和のヤクザ上がりとそっくり >>850
出来ないんじゃ無くてやらないんだろ
アップフロント以上の銭ゲバ事務所だし Eガールズも意味不明な理由で年上をきった
から女性ファン引いたよね
おっさんの都合 >>798
合いの手をあらかじめ録音しといてボタン押せば音が出るみたいなグッズ
本気出せば作れるだろうに >>854
秋元グループはああ見えてアイドル戦国時代にスタダやハロプロとかのコラボしてたのに
ジャニーズはジャニーズとしかコラボしないのは秋元がジャニーズほどの力ないからか 実力あってもメディアに出れなけば人目に
尽かす終わってくパターン多い
実力無いのにメディアを支配して
人気ある風になってそれに同調する人間
日本人はそれが多い フェアリーズはおっさんよりも同世代の女子ファンに支えられてたからそこそこ長くやれてたって聞いたけど
売れなかった割りにはフェアリーズに憧れてるて公言する同業者はそこそこいた >>857
事務所とメンバーで利益折半の契約だから利益出ないからお前ら払えになるのか だから海外で通用しないし
東京オリンピックの開会式があのレベル アイアイアイアイで有名だった白キャンが今ごそっとオタクが入れ替わって
AKB流れのおっさん(お爺さん)ばっかになってアイアイアイアイいらないとか言い出してるからな
マジで辛いんよ >>859
紅白にも出たE-girlsも元メンバーの鷲尾伶菜が男グループと違って単独ドームができなかったのが今でも心残りだって言ってたり
アップフロントやライジングよりはましとはいえもっと売れた可能性を活かしきれてなかったようで トップアイドルのライブを観て勉強したほうがいい
自分たちに何が足りないかわかる
TWICE、約2年ぶりとなる日本公演の東京ドームライブを全国47都道府県の映画館にて独占生中継 – THE FIRST TIMES
https://www.thefirsttimes.jp/news/0000097918/ >>865
MステでのPerfumeと三浦大知のコラボのが五輪開会式よりクオリティ高かったいわれてたな 女性グループがエセ風俗みたいな実力より
媚び力と接触ありきの時代から
楽曲とパフォーマンス有りきの時代へ
変わるにはターゲットを女性と一般男性に
変える、年齢括りの卒業を辞める
クオリティを上げる
これ E-girlsみたいな女のバキバキダンスは求められてないからな コロナ2020年1月に始まって2年半か
誰がこんな長引くと思ってた? >>870
韓国で落ち目だからって
日本で宣伝してんなよ在日 三浦大知やパフュームの話しましたっけ?
スピードは時代が違いますね
CDが売れてた時代だし
フェアリーズとは毛色も違いますね 中堅所の半地下がまたいったか
放プリニジマスまねき・・・ 楽曲制作をさせて無いからね
させて自分らの仕事無くなっても困るし
させずに20代中盤で肩たたきだから
おっさんの都合 アイドル業界も勝ち組負け組がはっきりしてきたね
まだまだ解散は続くよ
Kep1er、韓国デビュー曲「WA DA DA」MVが1億再生突破(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3487f95178c82512a7881047a0a6db37a05cc294 >>635
よっしー逮捕の時も知らないって叩かれてなかったな 放課後プリンセスはよくやったほうだろ
三十路であのコンセプトはキツイって >>879
CD売り上げだけじゃなく人気も歴然の差だろ
さっきからオマエはズレすぎ >>863
学生の若い女子ファン多かったけどそんなに金落とさないからなぁ
女子は社会人になると男以上に金落とすけど >>885
Negiccoとかもじゅうぶんキツイが
地下アイドルはコアなヲタだけでもやっていける いやNegiccoはコンセプト全然ちゃうやん
放課後プリンセス見たことないのか?
Negiccoはアーティスト寄りやん衣装も ハロプロも一気にしょぼくなったから相当厳しいはず
メンバーの給料は下げれないしな CD売り上げが人気じゃん
現場の人気なんかいちいち通ってチェック出来るわけないし
スピードの時代は握手で売ってるわけでもないし
おっさん必死過ぎ笑笑笑 アイドル業界はK-POP一人勝ち
もう日本アイドルは賞味期限切れだよ
BTS、ロサンゼルス公演でファンと再会 SoFiスタジアム新記録も樹立 | Daily News | Billboard JAPAN
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/106405/ >>896
なにが?わからない
Negiccoも昔はAKBみたいな衣装だったけどメンバーの加齢とともに普段着みたいな衣装になったじゃん
Perfumeも
放課後プリンセスはマジで衣装がキツすぎ ハロは上がまともならもっと成功してる
実力主義の女性ファンがハロを見つけたから
ヘンテコな年齢括りの卒業や媚び路線は
辞めるべき 解散発表を受けてここからヲタ拾ってやろうってグループがいくつか たまに見かけるフェアリーズの話を自演連投でスレ乗っとるくそ野郎が来てたか
死ねよフェアリーズ 若い男女ファンを集めたければ可愛いメンバー揃えろ
って見本だったな
ただそのコンセプトだと厄介も集まってしまうのだ >>873
昔ドルヲタが選ぶダンス上手いアイドルで上位だった稲場や元NMBの渡辺美優紀が
ガチで踊ればバキバキ系も踊れないわけじゃないのに可愛らしいダンス動画挙げたりしたのは正しい選択なのか
だからと言ってハロプロ自体が売れてない稲場はもちろん渡辺美優紀も他の48OGのが成功してるけど チョンポップ嫌いだけどダンスはチョンポップにまったく敵わないからダンス言うの辞めて
その話題は出さないで 逆だろアメリカだからなんの制限もない
マスクしてるの東アジアだけ ダンス以上に誤魔化しが聞かない歌だけなら余計に下手さが悪目立ちするからダンスも入れる
JJが振り付けつきでカバーしたプラスティックラブも歌だけなら
BSのカバー番組でCHEMISTRYが踊らずに歌った時のがずっと上手かったしな 歌うまキャラとかリトルグリーンモンスターだけでお腹いっぱいだし サイサイももうちょい売れるかと思ったけどダメだったね
やっぱり事務所の力の無いところはダメだわ サイサイは女バンドなのに10年越えるの凄かったのに結局ZOZOTOWNの金に負けるとか所詮女だったわ >>885
あそこは入れ替わりが激しいけどな
道重の親戚ももう脱退したよ >>919
事務所に力があるエイベやアミューズやオスカーも
アイドルグループは売れないぞ 事務所がロリ嫌いだから制服も大人なものになったけど、結局30越えた道重さんは元々のさわやか制服のほうが似合ってた話でもすればいいんけ? 放プリさんはCD売上枚数ならかなり人気アイドルになるからなぁ
・・・ >>924
その辺りのメイン歌手俳優は単純にテレビ出しときゃ勝手に売れるから
ライブアイドルの売り方がわからず失敗してるんだよ >>920
日本のメディアそんな出まくってるわけでもないのにインディーズの時から誰も辞めずに15年以上やってるSCANDALって奇跡なのか >>926
ヲタク1人に最低でも100枚と買わせてたからな ニジマスクラスで持たないんだから地下はもうダメだな >>885
事務所はアーティストとして育ててるんやでw >放プリ お前らは知らないだろうが地下はフリークとかいうとこが伸びてる >>933
元々ダンススクール出身で先生に楽器勧められた時に他の生徒が飽きる中で最後まで続けてた4人で結成したんだよね >>935
紅白決まる前から解散は決まってたらしいぞ SCANDALって全員作曲とリードボーカルができるけど海外ならそんなの当たり前? >>938
後方席は無料や500円にしてチェキ代も1500円と安いから
金が無い若いやつらが食い付いてるだけ
当然メンバーの給料なんか無いに等しい はちきんのリーダーが川村が辞めてハロプロ研修生になった時に
「止められなかったのが悔しい」「一緒にもっと大きなステージに立ちたかった」とか
鞘師が辞めた後の譜久村みたいなこと言ってたけど
ロコドルからすればハロですら雲の上なのか >>946
はちきんはロコドルでも格下だからな
あの当時は四国はひめきゅんフルーツ缶が上位(全国のロコドルでも)だったが
それでも地元の1000人ホールをようやく埋めたのが限界だった
それから見たらハロですら雲の上だよ コーチェラを見てると日本で売れてるバンドが海外行って売れる感じはしないな
逆もそうなんだけど 一握りの勝ち組グループだけにファンが集中してる
Youtubeのせいでアイドルの寡占化がすすんだ
TWICE、東京ドームの3回公演が全席即完売…チケット販売開始と同時にサーバーダウンも(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d130e786ad5d0c69ad1ba290e9b2c77b58911b1 >>951
マジレスするとそいつら在日がおうえんしてるだけやん 韓国アイドルって日本だと若い女の子には人気あるがそれだけ
男やおばちゃんらは興味無いよ >>867
全盛期のライブは武道館すっ飛ばしてドームだったから
最年少武道館記録は女子流(その後ベビメタ)だったんだよね ケーポップがドーム公演の日の総武線はマジでキムチ臭い物理的に 保田が峯岸、指原と一緒にK-POPの完コピに挑戦したらあまりのクオリティの酷さに
当時のE-girls年長メンバーから「後輩や教え子だったら多分ブチ切れてる」って言われたな >>918
この前竹内がSDDでコラボしたゴスペラーズのスキルがエグかった言ってたけど
そのゴスペラーズが嫉妬してしまうスキル持ちがリトグリなようで リトグリ笑
おどらずに音感あるメンバーで練習したら
出来そうだけど もうアイドルはK-POPと秋元系列しか残らないよ
そこしか儲かってない
K-POP企業がコロナ禍でも“過去最高売上”を叩き出せたワケ、そして2022年も継続の理由とは?|スポーツソウル日本版
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=45496 スキルそのものに需要があるんじゃなくてスキルがある風に演出されたものに需要がある
ビジュアルも可愛い子集めれば売れるかと言えばそうでもない 在チョン発狂スレ
NiziU、インスタ“22万人減”の緊急事態! 「ASOBO」MV再生減少傾向に「伸ばそう」呼びかけるファンも
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650242913/ >>962
舞美やあやちょのビジュアルがピークだった頃はビジュアルだけなら坂道にだって負けてなかった(はず) 坂道もルックスいい子を前に出して清楚にさせてルックスいいって演出するから
みんながルックスいいって言う 生駒をずっと前に出してたら乃木坂は成功しなかったよな 自前の全国放送の地上波番組というショーケースを作って浸透させるというやり方はライブアイドルとは似てるようで違うと思うよ 最初はフロントの三列目だった西野七瀬
選抜とアンダーを行ったりきたりだった齋藤飛鳥 デビュー曲でいきなりMステでたフェアリーズに対し
西野七瀬のセンター曲で出るまで初出演に3年かかった乃木坂 秋元系の強みは反応見てやり方変えられるところだと思う
しかもそれで最初から大人の力で売れたわけじゃない雑草っぽい演出もできる 放プリは名前はプリンセスだが実際にはクイーンになってたからなw 最近は平気だったけど舞花さんが1番上の時期はクイーン感強かったな >>970
指原系列も似たようなことやってるね
あえて最初から歌番組に出さず雑草魂演出してる 放プリはささらぶさんに早く気が付いてればもっと現場行ってたのにってちょっと後悔 >>842
ボイメンはコロナがなければやる予定だったアリーナツアーより先に名古屋ドームやったことあるらしいが
アリーナツアー>名古屋ドーム公演なのかね ニジマスと言えばこれみたいな曲も全然ないしなあ
気付いたらテレビの冠番組持ってたりでキテルキテル詐欺よくやってた印象しかなかったわ 女子流にはなんだかんだおんなじキモチが名刺代わりみたいな感じがあるから続けられてるのかな >>975
指原は狙ってやったわけじゃない
コネ使って推そうとしたけど秋元康から「そういうのはお互いの為にならない」って言われて自分で営業するのやめた いろいろやらかしても乃木坂は日産でも落選者が出てるんだってアイドル界の格差が拡がリングだね >>990
一人一人にヲタが付いてるからな
白石 西野 生田が辞めても他にも人気者が沢山居る メンバーがパンツ売ってくれるかもしれないチャンスがあるのわかったしな アイドルブームの敗戦処理って感じだわ
未だにオタの数より供給のが多い感じするしな ずっと読んだけど指原グループを意図的に無視したり下げたりしてるやつ多いんだな
7.8kで全国ホールツアーやってかなり埋めてるのに
伸びてるグループとしてとき宣を評価するなら指原グループも評価せんとおかしいやろ このスレッドは1000を超えました。
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