ドラクエ6の夢の世界がいまいちよくわからん
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スライムが自分より弱いモンスターの夢見た存在のぶちスライム 石版集めるやつやりたいと思って見てみたら7だったなだいぶ忘れてる アモス仲間にできなかった
いまと違って純粋な小学生だったから嘘はつけなかったからなw 夢と現実じゃなくて上の世界とか下の世界って言い方が分かりにくい リメイク版はモンスター仲間に出来なくて
どっかに隠れてるスライムだけ話しかけて仲間にする設定にはガッカリ
テリーとドランゴが強くなってるのはプラス フィールドが暗くてBGMがゆっくりなのが夢の世界(上)で
明るくてアップテンポなのが現実世界(下) 下が実体の世界で上が夢の世界か
魔法使いで実体がないメンバーがいたな 初めてやったドラクエってのもあって1番好きだなあ
世界が2つあるってのも2倍楽しめるじゃんって当時は思ってたし
上と下で同じ街があってその違いとかも面白かったな フィールドに普通の階段出てきたときの衝撃は忘れられない
本気でバグだとおもったわ >>5
俺はじめてやったのがドラクエ6だから
なんでドラクエ関連の商品はぶちスライムじゃなくてスライムばっかりなんだ?って思ってた 6あたりからキャラデザが好きになれなくてドラクエあんまり好きじゃなくなった ぶっちゃけデスタムーアよりムドーの方が圧倒的に強かった印象
特技習得以降はヌルゲー化する 魔王倒したら2つの世界の行き来ができなくなるってさりげなく3と同じなのな 本気ムドーの絶望感
8のドルマゲスも第2形態で絶望するけど再トライするときは第2形態からという救済がある
ムドーにはそれもなく第1からやり直し ドラクエ初心者だったから相当レベル上げして挑んだのでムドーも苦労せず倒せた 主要拠点の封印を中ボスが管理するのが6
世界各地の封印を中ボスが管理するのが7
中央集権型のラスボスが多い中で7は地方分権型と言っている人が居たな 6とか7とか上級職に着かなくてもクリアできるってのがよくわからん
元々ベホマズンとかイオナズンとか覚えずにクリアしてた気もするけど せいけんづきの音が異常に良かった記憶しかあらへんのよラクエ6は せいけんづきがムドーにかわされまくって通常攻撃に変える応用力を試される マダンテを使ってドラクエで初めて4桁ダメージを出した時は興奮した 確かに正拳突きは当たらなかった記憶がある
でも当て身だか捨て身だかを使ってれば倒せた様な?
カウンターで代わりに大ダメージを喰らうとかいうリスクもなく >>32
DSで出たでしょ
仲間モンスターがスライムにされたのが 3と4が大好きで子供の頃6へあまり好きじゃなかったんだが
大人になってから再度プレイしたら結構ストーリー面白いと思ったわ 調子こいて進めていって
キラーマジンガにぬっ殺される
恐怖の想い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています