モーニング娘。ファンに広がるつんく♂要らない論
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
狼でもTwitterでもYouTubeでも急速に増えてきた つんくくヲタには自分たちしか理解できない特殊な世界があるらしい
一般民衆は寄せ付けず自分たちだけで生きていきたいようだ
これはもうダメだろ >>673
つんく関係なく「ヲタク」ってそういうもんだぞ >>673
お前が望んだ「明るくキャッチー」な「ビートの惑星」は「グループの形に合って無い」から3曲の中で一番支持されなかった。
グループの形が見えるつんくはそんな初歩的なミスをしない様に、極めて丁寧に、且つ高度な技法を駆使してモーニング娘。の曲を作っている。 ビート発表前につんく下げまくってた奴らの発表後の黙りっぷりが凄かったな
見事に曲ごと忘れられてる >>678
グループの形が適切では無いとしたら誰の責任だ?総合プロデューサーオタクよ。 シングルのつんく曲で好きなのが1番最近でフラリ銀座で
その前だとセクシーキャットだったわ
フラリ銀座は生バンドで聞いた時だったけど ビートの惑星はとき宣が長年独占していた60TRY部のエンディングテーマにもなぜか事務所がゴリ押してきたけど反響全然だったなw
60TRY部エンディングテーマ曲
ときめき♡宣伝部「初恋サイクリング」(2017年11月1日 - 2018年3月29日)
ときめき♡宣伝部「あいにきちゃった」(2018年4月6日 - 2019年3月28日)
ときめき♡宣伝部「青春ハートシェイカー」(2019年4月5日 - 2019年9月27日)
ときめき♡宣伝部「恋のシェイプアップ?」(2019年10月1日 - 2020年8月2日)
超ときめき♡宣伝部「トゥモロー最強説!!」(2020年8月4日 - 2021年5月20日)
超ときめき♡宣伝部「雨上がり」(2021年6月1日 - 2021年10月29日)
超ときめき♡宣伝部「愛Song!」(2021年11月2日 - 2021年12月10日)
モーニング娘。'21「ビートの惑星」(2021年12月14日 - 2022年2月25日)
超ときめき♡宣伝部 「Cupid in Love」(2022年3月1日 - ) >>673
「これじゃない感」は誰しもが分かる真実だろ
つんく憎しで感覚が麻痺してるからお前には分からないんだよ つんくヲタが言ってることはつんくの音楽同じで誰も理解できないなwwww
まあ自己の中で完結させときゃいい
もうだれもつんくに期待してないからつんくとともに自然と消えていく 頭の中でいろんな妄想がぐるぐる回ってて
そこから断片的にレスするから読む人は脈絡が全く理解できないんだよ
つんくヲタ病院行ったほうがいいぞ しばらくハロヲタをやってつんくの話を真面目に読んでいれば
やつにだんだん嫌気がさしてくるのが普通 つんくお払い箱にして代わりしてくれるビッグネームいないかなあ 今になって要らないと言ってるやつより意固地になってるつんくヲタのほうがまだかわいげがあるわ
見捨てるタイミングはなんぼでもあったはず 堂島孝平さんはとりあえずアンジュルム専任でお願いします >>685
これ
寺田適当だもんビジネスライクだし >>691
自分で立てた伸びないスレの宣伝はいいから 娘。メンが新曲ひなフェスで歌いこなせなかったから印象悪くなっただけ つんく♂「モー娘の曲はうまく歌えないことを前提にして作る」
「もう、うまく歌えないことも前提にして作るんですよね。もし歌えない子がいるなら、
そういう子なりの料理の仕方っていうんですかね。見せ方を踏まえて曲を作るし、
歌詞も入れていくし、振りもつけるから」と、極めて柔軟な考えを見せた
https://ohtabookstand.com/2011/11/4101622/ それ普通
狭い音域でメロディーを作るとか昔からアイドル曲の作曲家はみんな苦心してる >>2
スレ立って30秒で武雄がレスしてる時点で武雄の連投スレ
>>645では固定なのに>>647では名無しを装ってるけどするーするんとか言ってるからバレバレw 娘。ヲタはつんくで喜んでるんだからいいと思うけどね
他のグループにはそもそも数年に一回あるかないかのルーレットだしどうでもいい 各グループの楽曲に個性は必要だと思うがモーニングでスカッと元気な歌が聞きたい >>702
古き良きハロ曲って感じで最高だよな
ノリのいいイエー!って入ってると何でも肯定しちゃうわ
まだつんくにこんなストックあったのかって思った
まあ言い換えればテンプレ曲だけどそれでも欲してた感じの曲だわ チュルチュル今ちゃんと聴いたけどめちゃいいじゃん
A Gonnaのが好みだけど寺田大久保ならその次くらいには最近では良曲 ライブで放送された新曲聴いたけど音質悪くね?
ライブってそういうもん? 結構音デカくしてもベースがそんな響かないから全体的にこもり感があるのかも
チュルチュル聴いた感じでは >>44
事務所もおそらくそういう認識で娘。は諦めてるだろ
だから近い将来の娘。没落に備えてアンジュ最近ではつばきを躍起になってテコ入れし始めてる >>245
ヒャダインを使いこなせる音楽プロデューサーが必要だよ >>52
とりあえずつんくを冠に接触させとけばいいから売る気もやる気もそら必要無いわな ライブ映像の音だけじゃまだ何とも言えないけど
チュルチュルはCD音源だと相当ノリ良い気がする
Dimitri Vegas & Like MikeのMelodyみたいな低音域の量なんじゃないかと期待しとくw 事務所の最推しがつんくなんだからここ切れって言ったら解散一択やぞ やはり天才なのは星部だよ
星部に娘を全面的に手掛けてもらおうよ 要るも要らないもないのでは
つんくはモー娘。の一部だからつんくがいなくなったらモー娘。じゃない
というのが世間や業界の認識ではないのかな 作詞作曲だけだと寺田は良い時は本当良いんだよな
星部も良いけどエリックと前山田はハロとの相性はまだ謎 星部は大統領がーってやっちゃうからいいや
自分で歌うならいいけどアイドルソングでやるなと 娘。はもう見切られてるように感じる
判断のポイントは佐藤の早期卒業だったと思うけどつんく楽曲そして付随する娘。の先行きに絶望してるのもあるのでは 星部はフレフレエブリディの作曲と編曲は普通に凄いと思ったな 俺が最も「天才」だと思ったのはつんくではないのね
作曲と編曲って生み出すものが違うから違う才能なのに、木下たまきという人はそのどちらもトップクオリティという凄すぎる人なので つんくの曲はハイクオリティ維持してるよ
娘。メンがゴミカスなだけで >>707
今のご時世こそhappy大作戦みたいなのまた聞きたいけどもうつんくじゃ無理やろな ハッピー大作戦はもう青山学院大学に取られてしまった >>699
するーするんめっちゃ気にしててワロタw >>1
13期以降のヲタに多いね
ワンフォー以降というか娘。の歴史にカケラも興味ないやつ 今のモー娘。がつんくの音楽家としての歴史に泥を塗ってるんだが 新しく付いたヲタに支持されないってことはどのみち未来は無いってことじゃん >>713
んでいつ没落すんの?ずーっとそれ言い続けてるよね
んでいつアンジュは娘越えんの? >>740
お前みたいな盲目ヲタ以外はとっくに没落した成れの果てだろうよw テコ入れ必要なくらい駄目なグループの売れるの待ってたらヲタだけじゃなく事務所の人間も死ぬんじゃないw 楽曲は好きだけどこの人の商売の仕方が好きになれない
事務所が距離を置くことにしたのもそのせいじゃないの >>721
事務所の最推しはどう見たって星部だろ
つんくPクビと同時に起用されていきなりこぶしの専属になりこぶしがコケてもビヨを与えられ
星部曲はなぜかアルバム曲でもMVが作られる 娘。以外での作家推しは星部だろう
新グループには星部曲が与えられるし 星部は事務所の人だから起用が多い
つんくもそうだから多く手掛けたわけだし まあ、どうにか回るんだからこれで回すだろうな
アンジュなんかもメンバーの出入り激しすぎてあのまま潰れるかと思ったけどどうにかなってるし
この調子で出入り激しいまま回すんだろう つんくは名曲たくさん作ってきたことは否定しないけど
あれはギターやmidi以外のハミングや直に歌って作ったときに生まれた曲だったはず
今の歌えないつんくでは名曲は生まれない
作詞だけに専念したほうがいい もうつんくもつんくヲタもモー娘。から出て行けよせいせいするわ 事務所はつんくのモー娘。と非つんくの非モー娘。で差別化して棲み分けしてるのね
好きな方選んで流れるようにしてるってこと 中国がまだ国際社会に復帰できる唯一のチャンスだったのがロシア非難だったんだけどな
それもラッキーパンチ的にふっと湧いて出たチャンス
それをスルーしちゃった以上もう中国がロシアと並んで国際社会でまともにやっていける目はなくなった
貧乏な国に金ばらまいて仲良しごっこして尊敬されている国だと無理やり思い込むのが関の山ww むしろつんく以外いい曲ないじゃん
徹底的にやってほしい >>756
つんくとモー娘がハロプロから出ていってずっとタッグでやっていけば良い
好きなヲタだけ付いていけ エビ中 作家の一部
大橋ちっぽけ
マカロニえんぴつ
石崎ひゅーい
いしわたり淳治
加藤慎一(フジファブリック)
首藤義勝(KEYTALK)
尾崎世界観(クリープハイプ)
石原慎也(Saucy Dog)
TAKUYA
iri
ABEDON(ユニコーン)
川谷絵音(ゲスの極み乙女。)
ビッケブランカ
ポルカドットスティングレイ
TORIENA
キタニタツヤ
吉澤嘉代子
久保田真悟(Jazzin'park)
後藤まりこ
松隈ケンタ(田仲圭太)
山ア佳祐
田村歩美(たむらぱん)
大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)
岡崎体育
宮藤官九郎
四星球
ニューロティカ
レキシ(池田貴史)
Mega Shinnosuke
ポセイドン・石川
宅見将典
IMAKISASA
児玉雨子
杉山勝彦
invisible manners
TOTALFAT
さつきがてんこもり
魔法少女になり隊
石井竜也(カールスモーキー石井) >>757
でもそのヲタ流しが上手くいってないから糞事務所が娘のネガキャンやってる節ある エビ中は贅沢な作家陣使っているのに演者の実力が追いつかずライブでガッカリさせられるのを何度も見ている 奇遇だな
つんくファン界隈ではモーニング娘。不要論が盛り上がっている 薄っぺらい啓発ソングばっかできっついわ
まだ威光があると思ってるんだろうないつも偉そうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています