今年デビューしたグループ、XGの曲がヒットしてるって本当なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうNiziuに次ぐ国内二番手だね
今後はNiziu XGを中心にアイドル業界はまわっていく 全く売れてないんだが、ヒットしてるなんて誰が言ってたんだ?
ストリーミングもダウンロードも大惨敗だぞ Spotifyリスナー数そろそろももクロを抜くな
日向坂46はとっくに抜いた
まさに怪物新人だな すぐ下に高橋愛のわさびじゃないのよ鰹は、が出てきたけどこれも売れてるの? CD売上は握手券でごまかせるが
サブスクYoutubeはオマケがつけられないので実人気がはっきり出る
よってXGとNiziuが最強 >>4
ダウンロードもストリーミングも週間ですら100位圏外だから全く売れてないね とりえずケーポはつべの再生回数だけは作れるってのはわかった
その仕組みってどうやってるんだろうね
1日で500万とか800万再生を「新人」で作るっていう YoutubeでもSpotifyでもダントツの数字
完全にNiziuに次ぐ国内2番手にのし上がった ダンス動画のレベルはアイドル業界トップ
ハロプロのダンス動画とは大人と子供くらいレベルがちがう >>10
K-POPは世界でも日本でもファンがたくさんいるからね
日本アイドルは海外では無名 国内ファンも少ないためYoutubeは弱い というかハロプロは成長過程を楽しむ文化があるから別ものだよ
ケーポは完成品として出てくるし、そうじゃないと意味がない分野 Spotifyのリスナー数って海外も含めた数字だから
YouTubeも含め、「国内」2番手というのは間違い >>13
でも新人がすぐに回るシステムは凄くね?
EXILEの誰かがソロでやったプロジェクトも最初の自分でやったやつは数十万なのに
ケーポの会社と組んだら1日で400万とか
ちょっと極端なぐらい違う ダウンロードもストリーミングも週間100位にすら入らないくらいだから
オチャノーマがレコ大最優秀新人賞取っても全然おかしくない
まあこれから売れてくかは知らんが、ヒットしそうではないね BTSとLDHが組んだ曲かな
BTSは世界中にファンがいるがLDHはほぼ日本でしか聴かれてない
BTSファンのおこぼれをもらった結果だね サブスクYoutubeの数字が実人気だから
XGは一番世界に近いグループ
「TWICE」がアメリカ・ツアーで観客10万人を動員…全米5都市で7回の公演を終了(WoW!Korea)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a343ba58a44432612409ac55f01e49fb42c41da 曲がヒットしなきゃグループも売れないからね
NiziUやTWICEは曲がヒットした >>19
いやいやそうじゃなくて、同じスキルのものをつべにあげても
エイベックスなら数万で
ケーポを通すと800万とかになる極端さが凄いなっていう 日本からもついにXGみたいな実力派グループが出てきたか
もうハロプロみたいなまがい物は終了だな K-POPは世界中にファンがいる
日本アイドルは日本でしか聴かれてない
結果デジタルの数字は数十倍は差がひらいてしまう 日本アイドルは国内で握手券CD売るしかない
デジタルでは完全に終了してる >>26
だから提供するものがそもそも違う
ケーポは最初から完成品
ハロは成長過程を見せる未完成を楽しも楽しむ文化
ケーポでもいきなりの完成品では思入れができにくい部分を
苛烈なオーデ番組で補完したりしてる部分もあって
やり方としてはよくできてるよ 英語曲のカバーやってるのもスゴい
日本人の場合徹底的に発音を練習する必要がある
国内アイドルは練習したくないから日本語曲カバーばかりになる
XG - Vocal Performance (Peaches Remix)
https://m.youtube.com/watch?v=icybpxo4Cb0 日本アイドルは歌もダンスもまったく練習しないから
その結果が今の惨状 歌に自信あるなら英語曲カバーをYoutubeにあげるべき
世界中に見てもらえる
でも練習したくないから日本語曲カバーばかりになる ケーポはメンバーの身長を揃えて、契約で体重のリミットまであって
人気のあるところは髪型から髪の色まで会社の会議で決まるという
完全に完成品としてショーケースに置いて、手に取ってもらえる努力をしてるのは凄いし
俺は全く否定てないし、たまにいろいろ見てるし
でも、日本はそうじゃない文化も一方にあるんだよ
これは、日本のエンタメ全体に言える 日本語曲のカバー動画てようは女子大生のカラオケだから
日本アイドルは練習したくないから日本語曲ばかりになる 例えばベリーズ工房みてても
ガキの頃に組ませて
デブになったりチビになったりばかデカくなったり
あの均整が取れてない感じ
それぞれの個人によって、スキルにもブレができるし
そのブレが個性となるっていう見方だから
嗜むポイントがまるで違う IVEの新曲イギリスyoutube急上昇1位らしい
すでにアメリカの複数レーベルからオファーが来てる
もう日本とはスケールがちがう
元IZ*ONEユジン&ウォニョンら韓国6人組「IVE」日本公式ファンクラブ開設 アミューズが運営(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3021999359e4a8b5611570934e8ec17495a1c760 それはケーポップが国外でスケールする事を選んだからじゃね
それは国内ではスケールできないっていうか、韓国国内で頑張っても食えないって部分が大きい
日本は内需で食えてしまうから、いつまでも内向きにでやってるって部分はある YGのレッスン場が写ってたからYGのグループと勘違いされたのもプラスに作用した >>1
ダサい曲でカッコつけまくっててこっちが恥ずかしい 多分ハーヴェイがセンターだろうけど今のアイドル業界ではダントツの人材だな 日本のアイドル業界見回してもハーヴェイに勝てる子は一人もいない >>10
韓国の再生回数工作なんて誰もが知ってる
作り上げた虚構の数字で得意げになってるのは韓国の馬鹿ヲタだけ >>45
コイツいつもの日本下げ韓国上げの基地害だな
頭オカシイから相手にしなくていい XGのダンス動画のあとに日本アイドルのダンス動画見るとショックを受ける
なんでこんなバラッバラのダンスを公開出来るんだろう? >>1
本当なの?
ってお前が何度も宣伝スレ立ててるじゃん
www >>48
国家ぐるみで工作してるからな
再生回数の割に全然曲が浸透してないし NiziUも何百回再生してくれたらグッズプレゼントみたいなのやってたよな Youtubeのせいで日本のアイドルにスキルなんてないことが完全にバレた
Youtubeの普及と日本アイドルの没落は正比例してる >>56
一人で念仏みたいに唱えてるぞ
精神イカれてる Youtube普及以前はハロプロのスキルはスゴいという話をみんな信じてた
ハロプロライブなんてヲタしか見ないからバレなかった
Youtubeの普及で完全にウソとバレた >>57
こういうキャンペーンは日本のグループもやってる
それほどストリーミング重視されてるのにハロ何やってんの >>49
韓国の事務所とavexの合同プロジェクトなんだろ というか本当にスキルがあったらピンで売るよ
グループで売るってのはそういう事なんだよ
いろいろ誤魔化しがきくから いくら実力があっても日本からじゃ難しい
これが韓国デビューだったらまだ可能性はあった いくら実力があっても曲のクオリティが低いからつまらない >>18
LDHはガールズ2だろ馬鹿なのかお前はw
こっちはエイベックス本流だぞw >>66
さすが未だにつんく礼賛してる馬鹿耳なだけのことはあるなw >>62
今ピンで歌とダンスで売れてるやつなんて日本はもちろん世界でもほとんどいないぞw >>16
デビューに向けてのティザーが沢山あるっていうのと
海外のファンはそのティザーのリアクション動画をどんどん上げるから注目度が上がる
そもそも事務所自体が世界的に有名になってるから新人出るだけで注目される
一定の固定客を掴んでるみたいだから飽きさせない工夫を大きいサイクルで回してる >>44
ハーヴィな
人の名前間違えて覚えるのは失礼だよ Spotifyは自主的だからそこで強いのは大きいな
まあ実力はkpop含めて既に最強に近いし少し日本じゃ相手になるのいないし楽しみな存在だな でも実力があっても売れないと言うのが日本なんだよな
ならFAKYさんとかもっと売れても良いはずなんだな >>73
実力があればヒット曲出るという事にはならないからな 海外リアクター勢が絶賛してる
世界を目指せるグループだね いくら歌が上手かろうが金を稼げないとプロでは無い
ただの歌が上手い素人ののど自慢でしか無い ビルボード(日本)は何位なの?
日本捨てて世界で稼ぐのもいいんでは 2年後にkep1erのヒカルが合流することが確定してる
注目度でも完全にチートレベル ハロヲタはばらばらのダンスを「個性」とか「表現」とかいう言葉で擁護してる
もうダメだと思う ブリトニースピアーズのスレイブフォーユーに似てる
ゴマキのジェシカシンプソン程じゃないけど 若い女子らからすると自国で「憧れるアイドル」が出てきたのは嬉しいんじゃない?
今までだと韓国見るしかなかったし 曲を出してそのままなのが気になる
もう少し個人のパーソナリティが見えるコンテンツを出して欲しい >今までだと韓国見るしかなかったし
情弱のレスだな >>41
そういうのはマジでステマだかダイマなのか知らんけどやってるから
何年か前BTSが本格的に売り出してた時期に普段アニメのリアクションしてる外国人達が不自然にBTSのMVリアクションを上げてた
後で一人がpatreonから金貰ったからやったって言ってた NiziUと違ってガチのスキルメン以外いないからなXGは
多分この手の日本人グループの中では史上最強だろう
台風の目やで ていうかケーポヲタはやたらダンスが揃ってる事を自慢するけどそれってそんなに誇ることなのか?マスゲームじゃあるまいし
欧米のクルーとか見ててもそこを重視してるとは思えないというかそれこそメンバーの個性を出す事を考えてるように見えるが ケーポにハマって韓国留学までしたけど飽きてジャニヲタになった女子大生のブログがどっかで話題になってたから見たけど
身長もダンスも揃ってるのが良いと思ってたけど無個性で見分けがつかなくなってきたとか書いてあったで
欧米で工業製品と揶揄されるのもそこにあるわな このスレ延々と同じ事言い続けてる奴いるけどいつもコピペだらけのつんく外せスレ立ててるのと同一人物かな
俺もつんく外しは賛成だけどああいうの迷惑だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています