モーニング娘。の新曲って本当にあれでいいの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
あれはまだ完全体じゃないから
まだ変身をもう一段回残しているから
加賀の戦闘力は53万だから ChuChuがアレだったから大・人生に期待してたけどChuChuより良くなかったわ 大人生は一番高い音まともな音圧出せるの加賀だけだから 良曲を作り続けることなんて不可能なんだから1人の作家には3年に1回ぐらいの発注でよいのに もういい加減つんくに手掛けさせるのやめろよ
身内ならともかくサンリオにまで迷惑かけんなって >>13
キー低めに作らされてるから反抗してるんじゃね いやーほんと残念
他のハログループと差が縮まってきてる理由分かるわ モーニングの停滞感はメンバーのせいじゃない
明らかにつんくの糞曲あてがわれてるせい 新曲披露
モー娘
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1510140055884808192/pu/vid/1280x720/1nBbBSbbeQCDjFqD.mp4
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1510140076466257926/pu/vid/1280x720/gTsk-9ODb3B_eYym.mp4
AKB
https://www.youtube.com/watch?v=6c5NeU1HcVs
櫻坂
https://www.youtube.com/watch?v=Y_U4Bhxu-XM >>21
あのサンリオ曲で駄目ならお前もうつんく曲聞く気ないよ
端から認める気ないもん 娘。ヲタだけど大人生とピーヒャラの時間は早く終わってくんねえかなとずっと思ってた ピヒョロピヒョロピヒョロピヒョロピッ ブッブッブッブー!! 接触商法の弊害よな
接触目的で楽曲のクオリティ関係無いもんな >>34
接触商法の弊害よな
接触目的でCD買うから楽曲のクオリティ関係無いもんな >>27
初聴で良いと思えた奴があの会場に果たして何人いたのやら
つんくはタイアップ曲で成功したこと一度もないだろ
まだ職業作家に徹してる星部に書かせた方が全然まし ピヒョロピヒョロピヒョロピヒョロピッ ブッブッブッブー!! 前回はTS以外の曲は未公開のまま個別受付始まってなかったっけ? 笛が癖になるしいいじゃんって思ってたのにフルだとすぐ飽きちゃって早く終われと思った >>26
このチュチュチュチュの振りめっちゃ良いわあ
歌もダンスも癖になって脳裏に焼き付いてる >>1
じゃあ他のグループのは売れ線なの?
笛だけに話題持ってかれてるようだけど? あの1曲目のがツアーでやってるもう一個の新曲?
さらに3曲目の新曲があるの? 今時は聴いて3秒で良いと思わせなきゃいけない時代なのにつんくは歌詞詰め込み過ぎだしメロディ展開こねくり回しすぎる もうちょい今の売れてる曲研究して素直に書けないもんかね 鈴木あみ晩年のrealityって曲を思い出した
超スルメ曲 冗談ではなく近年のつんく曲の糞曲率8割超えてるだろ チューチューのほうが変な曲ていう引っ掛かりがあるだけマシか大人生はただ通り過ぎるだけ chu me
ピヒョロピヒョロピヒョロピヒョロピー ブッブッブッブー!!
ピヒョロピヒョロ デン! ピヒョロピヒョロ シングルで出したって邪魔Goくらい二度とライブで歌わない曲になるのが目に見えてる だから他のグループの曲は売れるのかと聞いてる
はぐらかすなよ 何であんなつまんない曲をアップフロントも通しちゃうかね やがて大人になるさ デン!デン!デン!デン!
誰かが決めたボーダー デン!デン!デン!デン! アレンジャーにいくら奇抜なものにさせようとしても元の曲がダメだからどうしようもない 大人生はそこまで悪くないんだがいいパートを羽賀横山野中で歌ってるのが地獄すぎる こんな暗くて気持ち悪い切れ目のある曲じゃなくてまじですかスカみたいなシンプルでも楽しい曲作れないのかね 娘の曲だけがフックとなりヲタ内で話題になる
他はサラーっと流されていくだけなんだよなー 去年あたりからつんくがすり寄ってきてるのが不安しかない どっちも勘弁だよどっちがマシとかない
肥溜めでうんこ選ぶようなもんだそれ なんかつんくってアルバムあたりからまた良くなってるな いやマジで今回は危機感あるわ
10万枚切るんじゃないか? >>92
絡むようになってからまたインスピ湧いたんかな つんくがちょっと前にtwitterで自画自賛してたのがこの曲? そりゃツイッターで切り抜き上げて騒ぐ二大巨頭の佐藤と加賀のヲタがいないんだから ふくさく12期と地獄だらけやんw
つんくは身体壊して感性も鈍ってきたんだろうな
たまに発注してあげるくらいでゆっくり養生に専念させてあげた方が良いね 森戸は嬉しいやろ
森戸に合ってるダンスだしセンターだし
なんならこの路線で何曲が観たいぐらいだわ
卒業勿体無い つんくほんま頼むよ
早く戻ってきてくれ
10年前こういうの作ってくれたじゃん
板名 レス数 タイトル 更新日付 勢い
モ娘(狼) 918 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 22!!!!!!!!!!!! 2012-06-05 17:40 136
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 21!!!!!!!!!!!! 2012-05-29 23:50 482
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 20!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 21:22 7087
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 19!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 18:04 14811
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 18!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 16:28 10634
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 17!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 14:03 11624
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 16!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 12:05 17999
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 15!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 10:47 17255
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる14!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 09:27 12552
モ娘(狼) 9 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる11!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 08:58 38
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる13!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 07:36 12598
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる12!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 05:40 19886
モ娘(狼) 33 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる5!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 04:30 103
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる11!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 04:28 22693
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる10!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 03:25 35343
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる9!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 02:46 31925
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる8!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 01:59 12912
モ娘(狼) 1001 落 【真】モーニング娘。新曲がカッコよすぎる5!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 00:13 7254
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる5!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 22:36 13723
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる5!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 22:05 18014
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる4!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 20:45 34456
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる3!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 20:01 44695
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる2!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 19:28 35752 9期はいずれいなくなるが
12期はまだまだ居座るのがキツい 笛も酷いけどもう1つもぱっとしないし譜久村始まりで地獄じゃん >>96
それがそうだとしたら本気でつんく切りにかからなきゃ 多分Major Lazerみたいのがやりたかったんだろうな
その割に歌パートが何時もの歌謡曲だから気持ち悪い曲になってしまった ウォウ ウォウ アッアッー!!
ウォウ ウォウ アッアッー!! ひなフェス中継で新曲を初めて聴いた人多いと思うんだよ
良曲なら反響でこうなってないとおかしいんだよ>>108 とりあえず「わたくし」とか「〜しねえ」とか歌詞に入れるのやめろ 最近量産だったから笛という特殊ギミックあるだけで評価できる
スルメ曲かもしれん どんな曲でも10万枚くらい売れるんだからクオリティはどうでもいいよ 狼の反応と曲の評判が一致してると思うなんて新参にも程がある スルメって言うけど何度も聞かせるところまで至らないんだわ 意味不明な笛の後チュチュチュてな
ノイローゼになるわ 最近の娘。の曲で良いと思ったのは非つんく曲ばかりだわ あの曲で無理やり森戸をセンターにしてんのがもう絶句よ
イメージあまりにも違いすぎ 俺はむしろ今のハロ曲全部引っくるめてあれでいいのって思うけどね 俺は最低でもつんくレベルでないと聴く気がしないから
これくらいやってもらわないと困る いやいやめっちゃ森戸の得意そうなダンスじゃん
少しセクシーで 他のヒナフェス新曲も全部糞曲だったよ
でもそれを超越するぐらいこれは酷い >>136
曲調はともかく歌詞は当てがきなんじゃね
まあ邪魔ンゴでセンターやってたから今更だけど 他所のアイドルがやるようなコテコテのアイドル曲書けとは言わないけどもっと普通にキャッチーに作って欲しい つんくレベルと言う音楽界のド底辺
あれ聞けるんなら地底ドルの曲でも聞けるだろ 久しぶりにモーニング娘。の曲を聴いたけど
まだこんなことやってんのって感じ よそのアイドルに楽曲提供した曲も大不評でそこでは無かったことにされてる扱いらしいやん でも可愛いキャッチ〜な曲書いてこれじゃないってなったやん
ね 大好き とかいう 昔だったらつんくはこんな沈んでるご時世に底抜けにバカで明るい曲作ってたよ とはいえアイドルの客層ってラーメン屋みたいなもんだから不満が出るのもわかる気はする
こだわりの塩ラーメンとか出されてもと思う人もいるだろう 星部ショウ作品入れてくれればそっち聞くので問題はない >>155
秋元康詞みたいな生々しいキモさはないほうだろ 所詮声を失ったカタワだからな
当初は「子供たちのために生を選んだ」とかぬかしてたけど
今は死ぬ可能性があったとしても手術する道を選ぶべきだったと後悔してるだろう
選ぶべきべきHuman Lifeってかwwww 星部ショウは器用なばっかりに便利づかいされて可哀想だよ
ハロプロの過去曲を散々研究して似た曲を量産させられてる つか今の暗くて技術もない娘。にプラチナみたいな曲1番合わない 新メンバー入れてんのにずっとこの辛気臭い曲なの辛すぎるな 元々つんくが作ったハロプロ曲は最初は「何これw」と思うんだけど馬鹿にしながら聴いてるうちにだんだん好きになって名曲扱いされるようになるのが普通だった
笛もいずれそうなる
LOVEマシーンだってそうだった つんくよりメンバー変えないとどうにもならん
もはや全員変わってもいい >>171
もう何年もそんな曲は生まれていないだろ でも笛聴いて今のモーニング娘すげー!って食いついてくれる一般人はいない >>173
少なくともジュースはつんく切ってなかったら武道館も経験出来ないまま5年くらいで解散してたと思う 今のメンバーにどんないい曲がきても多分いいと思えないと思う 何これ?とは思うだろうけどもう一回聴こうとは絶対思わないだろ このクセツヨは久しぶりにつんくが帰ってきた
最近は可愛い曲やらされて可哀想だった >>159
つんくアンチってただのレイシストだったんだな >>178
虚妄です
Juiceは事務所がスケジュール組んで半ば無理矢理大箱でやらせたのであって曲で人気が出たのではない 道重時代のEDMってさ
サビをサビぽく見せないのが自慢って石田あたりいってたじゃん
まだあれを引きずってるのかよと
もう8年くらい前の話だろ
いい加減にしろ時代にあわせろ あまりにも長い間糞曲しか出てこないからもう「またこれか」としか思わなくなった 最近自分の曲の評価がイマイチだからってハロプロに関わってる若手作家の作風にケチ付けてたなw 今の時代っぽい振りだったぞ
少なくともふだんのハロプロよりはな いまどきこんな古臭い曲作るか?
令和なのにファミコンのBGM聴かされてる気分 アイドル向けじゃなかったら洋楽のパクリとしてはよくやってる
詞以外はそれほど酷くはない
ただアイドルには絶対向かない >>186
またこれにならないように笛が入ってきたんだぞ 2014年正月の取材で道重がつんくに早く123に並ぶ代表曲作ってくれって言ってたけど
2022年現在まだ出来てないよな 日本のトレンドが世界からかけ離れてるだけどどっちに合わせりゃいいの? >>187
スマ救ったのは大器晩成だしjuice救ったのはひとそれだし >>185
道重時代はキャッチーなサビしっかりあったやん >>189
それは思った
森戸がセンターだからか知らんがいつもよりダンスっぽい振り付けだよなそれはいい >>191
だってアイドルっぽいのが嫌いな人たちがハロプロを選ぶわけでだからそれをやってる娘が1番需要あるんでしょ 他のグループと同じ4分半くらいの曲なのに長く感じるのは気に入ってないから >>192
アレンジでどういじくって歌メロが糞なのでどうしようもないから「またこれか」なのよ やっぱり直接メンバーみてないといい曲作れないんじゃないの?つんくがいた時は娘。やジュースの曲は良かったよ >>199
案外5年くらい経つとそういう曲の方が記憶に残ってたりするからな ハロヲタも色々で他のアイドルと兼任してるのもいるんだろ
そこから文句が出るのは心情的には理解できるよ >>205
だからこの前のアルバムあたりから良くなってる言われてるんだろうな >>204
お前な
牛丼の上に紅しょうが乗るだけで有り難みは違うんだぞ >>205
メンバーじゃなくて自分で歌えないからでしょ
歌ってみてこのメロディだと気持ちいいな、悪いなって判断してただろうから >>209
少ないだろうけどな
ガチスルメ曲きたからリピート楽しみに来てるわ >>211
牛肉が腐ってたらどうしようもあるまいて アイドルっぽくないアイドルやりたいなら人数も人選も合ってない
せいぜい5人
ちゃんとしたルックス これ公開された時は沸いたな
新生 モーニング娘。 新曲「One・two・Three」を初披露 live Girls Award 2012 S/S HD
https://www.youtube.com/watch?v=6ogGi_VGnrA ダンスショットが楽しみ
邪魔ンゴもそうだけど真ん中森戸の時はそこそこダンスっぽい振りになる >>215
これでもハロプロではルックス良いグループなんや >>216
今は123みたいなのが量産されて食傷気味だから JJのつんく曲はほんとにお前が作ったんかレベル
今のつんくに比べたらな 森戸に思い入れが無いからああいう曲になったんかなぁとは思った 笛の曲だとさサビと思われるところの前の「君はすでに立派さ」
ここのりぃっぱぁーっっっっさぁ〜
このっっっっが特に気持ち悪い カラキャラみたいな曲つくれよ
あの感じが圧倒的にたらん ロックファンクオジサンなんだから時代を追うのやめたら? フォレストタイムみたいなシンプルな曲でいいんだよ
モー娘になにをさせたいのかしらないけど少なくとも7〜8年は中途半端で消化不良感しか表現できてない 大人生良いって言うから期待してたのにもう一つのちゅるちゅるピッピーの癖が強すぎてどんな曲か思い出せない どうせ娘の再生数が1番だろ
明確に負けたのなんてひとそれくらいだろ? ただでさえ新曲のリリースペース落ちてるのに毎度毎度なんだこれ?みたいな曲出されたらいい加減気持ちも離れて来るだろというのが今の素直な感想 だからといってラブペディアがいいかと言われたらそれも違うからヲタはわがまま いやまじでこの2曲なら売り上げ落ちても全然悔しくない 笛曲何だこれって思うけどそれでももりとちの歌割あってダンスでもじっくり映るのは嬉しい
それだけは良かった >>237
15期デビュー曲としては良かった
15期がアチョーって感じで出てくるの好き これも念仏系で半分くらいタタタしか言ってないけど2週間で800万回再生されてるからchuchuchuみたいなの流行りなんじゃない
https://youtu.be/7bONJFH9A9A タイトルとも合ってないんだよ
あのタイトルでこんな曲来ると思わないじゃん
森戸卒業てのもあるし 俺もバンドで作曲していたから判る
ある日砂漠のように枯れてしまうんだ
そしてもがいて珍曲を量産するようになる >>249
流行り物とか否定するのがモーヲタじゃん >>236
この感じの曲を年に何回も出されても地獄だけどな 曲は作っていいけど作詞からは手を引いて欲しい
さすがにもう今の若者の感性に合ってないよ どっかの楽曲もってきて再生回数がうんたら言ってるお前はまずこの笛の曲を良いと思うのかと つんくはコレでも見て勉強しとけ
4月9日の「世界一受けたい授業」は……新装開店!!第一弾‼秋元康先生に学ぶ「ヒット曲から紐解く「シン・近現代史」 次の新曲はまたふらり銀座みたいな
メロディはあるけど暗いやつだと思う ノットイコールミーのみるてんって何?だって意味不明な歌詞だけどTik Tokでバズったろ >>249
これは何かヒップホップぽい感じあるし現代的な処理してるやん
笛使うなら今日性も入れてくれないとただの古臭い曲にしかならんやん >>8
しかしどんな眼と脳と耳してりゃこんなギャグ考えられるんだ? >>251
スマイレージや初期ジュースやワンフォーが最後の輝きなんかな 佐藤抜けて景気付けにドカンと来るかと思ったらお葬式だった 昨日も笛ケーポ貼られてたけどやっぱ作曲とアレンジャーのセンスで全然違うんだよな 全起きは暗いけどコンセプトが固まっててよかったよ
なんであれを娘。にくれないんだと思った 全起きは泣きのメロディー良かったし
ギコギコいう音の不穏な感じも良かった
アンジュヲタからは酷評されてたけど好きだったわ >>125
実際は何回聴いても良いと思えないってか 娘の新曲は音源だけで聴いてたら微妙だったけどダンス込みで観たら急に良曲になった
娘どころかハロプロの歴史でもかなり良い振り付けなんじゃないか
クネクネした曲線的で女性的なフリも森戸に凄く似合ってるしその森戸がセンターで完璧に踊るとこで全体的にまとまってる
それに細かいフリで素早くかつ揃えてて素晴らしい
chu chu 〜の部分早く来ないかなって待ち遠しくなるぐらい ダンスショットだけは興味があるから結局cdは買うよ 全起き聞いてみたけど悪くないけどえ?ここサビだった?ていう弱さが昔のシングルの地味なカップリングぽいて印象だな tiktokを経てyoshikoも振り付けを心入れ替えたんだろう >>279
やたらダンス褒めてるの同じ奴だと思うけどいつものお手振りダンスとしか思わなかったわ >>278
推しグループの専ヲタならどんな糞曲でも繰り返し聞けば慣れて良曲に思い込める
だからスルメってのが逃げの言葉になる 全起きはMVの良さが曲の評価にバイアスかけてる気がしないでもない >>185
今の時代の曲ってサビが無いような曲じゃないの? >>197
キャッチーな曲こそダサいとされる時代だぞ 今のつんくの面白いのは流行に添いつつもJ-popに寄せてベタな構成にしてみたり
よしよしや今回みたいに突き放してみたりするところだよ 無理せずロック風歌謡曲やファンク風歌謡曲やってりゃいいんだよ
年寄りの冷や水かっこ悪いよ 〜風歌謡曲みたいな10年前のつんくの作風は
今のプロデューサー陣が星部に散々パクらせてるから ChuChuは最初よくわかんなかったが今回のひなフェスで3回も聞いたら
面白さが分かってきた
この吹っ切り具合は凄すぎる >>295
そんなダサい生き方やるようなタイプじゃないだろ >>291
よく言うわ
Kなんてキャッチーなサビにキャッチーなダンスで流行ってるやん
米津だってadoも鬼滅もキャッチーな曲が結局売れてるわ >>304
ダサくないつんくとか死んだも同然じゃん chuchuは良いよ
そもそもアンジュの曲とかの方がダサいぞ >>279
ダンスやMVのイメージで評価が補完されるような曲は認められないわ >>307
そりゃそうだよ
キャッチーなのに売れてない曲なんて思い出せないだろ
意図してキャッチーに出来るなら米津やAdoの新曲ももっと売れてるはずだし もう一度ブレイクしようなんて野心はないんだろうからつんくが好きなようにやればいいんじゃないの 佐藤が辞めたから前作割れして残念な感じかな
売れるなんて考えちゃダメ
前作すら超えられないのよ >>316
キャッチーなのが売れるとは限らないだろ
売れる≠キャッチー
逆もしかり
キャッチーでも陽の目を出ない曲なんて山ほどあるわ 一言で言うと糞事務所の発注が悪すぎるだけ
最早わざとネガキャンに利用してるだろってレベル
サンリオ発注のキティさんの曲は最高だろ
あれ頭から離れないわ
他所の方がよっぽどハロプロを体現してるって終わってる そもそもハロプロの古いブランド的にも事務所の姿勢にしても
年間通じてツアーができるレベルの維持が目標で売る気なんか微塵もないだろう 個別ある限り曲なんてどーでもいいんだよ
曲はお話会のおまけになってしまったんだ >>320
売れなくていいならキャッチーなのを求める意味がない
みんな売れたやつの二番煎じが欲しくて〇〇みたいなキャッチーなやつをっていうんだぞ >>325
普通にお茶がカバーすればいいのに
西口橋本が絶対に拒みそうだよな
結局お茶もまた星部のオモチャにされた コロナ中シングル年1にしてたのは個別できないと厳しいと思ってたからかな? まあその理由でビヨも干されてた訳で
無理やり個別で売上作ると次が困るのよ シングル年1枚はコロナ前からだよ
ビヨのデビュー年はビヨと愛理に全振りしててシングル年1枚だった 一番盛り上がったのがonly you→123だった
マジでやばいw キティが歌ってた曲をなぜモーニングで採用しないんだ
この事務所狂ってる モーニング娘。楽曲あるある
「インストで聴きたい」
これつんくが凄いのではなくアレンジャーが凄いだけ >>324
お前アホかよ
売れなくていいってことじゃなくてキャッチーに作っても売れないことはよくあるしキャッチー=二番煎じでもない 黒澤明に例えるならラブマが七人の侍とかで最近の曲は八月の狂詩曲とかまあだだよだからつまらないのは仕方ない >>339
やっぱり分かってないな
キャッチーって誰にでもウケるってことだぞ
売れなかったらどんなつもりで作ろうとキャッチーじゃないんだよ
だからキャッチーというのは結果論だと言ってる
なのに売れるためにはキャッチーなのをとかいうやつがいる
それは貧乏を脱却する方法は金持ちになることだと言ってるようなものだ キティの曲最高だけどあれは今の娘には合わないと思う
上のレスにもあったけどほまめいだけなら合うだろうけど
やっぱここはお茶に正式にカバーしてもらって晴れてハロプロデビュー感を演出してもらいたい まーちゃんならどんな曲でもカッコ良くしてくれるのに >>346
間違えた
Oh…Oh…あっ…あっ!だった 毎度の事ながら自分の推しが
泡沫以下の糞曲で去らなければならない
卒メンヲタには同情を禁じ得ない EDM好きなのはわかるけどオシャレ気取りのぶつ切り構成は不快だからやめろ I WISHカバーのほうがよっぽど盛り上がったよねw
もう良曲作れないなら昔の曲掘り起こしてくればいいのに とっくに才能枯れててノウハウでしか作れないから寺田信仰してる限りは延々地獄だよ つんく以外も大したことないから今のハロってパッとしないのに何アンチは現実逃避してるんだか 割と嫌いじゃないけど1年後にはセトリから消えてるだろうなとは思う 森戸の卒コンでもピロピロやんの?
可哀想だからカントリーの曲だけ選曲してやってくれな カントリーなんて産廃グループの曲はお呼びじゃないんで >>342
横だけど納得した
結局売れたものをキャッチーという事にしてるだけだもんな
キャッチーな曲を作れじゃなくて売れる曲を作れというならまだ分かる つんくは何曲も書いてるけど選ぶのは橋本さんとかだからな
つんく自身は色んな曲を書いていると言ってるし クラファンでお金集めてつんくに曲書いてもらってたグループがいたけどかわいそうだった 俺がモーニングファンだったらこんなクソ曲当てられたらキレるわ。 そんなクソなら非つんくから選べばいいだけなんだが
それをしないのは他がもっと駄目なのか? 森戸ヲタは別としてここで変に個別積んだら事務所が味を占めてこんな曲ばかり来る羽目になると分かりそうなもんだが
それでも結局積んでしまうのがヲタクの悲しい性 >>342
キャッチーが誰でも受けるなんて定義はないぞ
作曲側はキャッチーを狙って作ることもあるしそれが滑ることも受けることある
キャッチーが結果論はない
狙い通りあるいは偶然 キャッチーといえば「わさびじゃないのよ鰹は」
しかし売れるとはまた別そういうこと キャッチーは狙って作れるんだわ
ただ売れたからキャッチーなんてことはないわな 自分は今回回避だわほぼ個別
曲も微妙だし耐性変わらないからなんか冷めてきた >>373
それと、売れたけどキャッチーじゃない曲はいくらでもあるんですか? >>375
狙ってキャッチーに作ってもうまく行かないときが大半 病んだ女ハロヲタのツイッターじゃスルメ曲音ハメと結構高評価だったぞ >>378
作曲者が狙ってキャッチー作ったかそうじゃないかと、それが本当にキャッチーかは別の問題じゃね?
狙ってキャッチーに作りましたと言えばキャッチーになるのですか? >>381
キャッチーが売れるは間違いだしキャッチーに作っても売れないことは大半
歌い手の問題もあるしキャッチーに作っても売れない理由はいくらでもあるだろ
小室は狙って作って売れてたし時代が変わったらキャッチーに作ったけど売れなくなった アイドルの場合はビジュアルのキャッチーさにも個人差があるから難しいな
要は複合的なんだよ うたコンでチュルチュルチュチュチュ聴ける日が待ち遠しいな >>382
キャッチーって受け手の感覚やろ
ズレすぎ >>382
キャッチーが売れるのではなく、売れたものをキャッチーという事にしてるだけでは?
曲をキャッチーとキャッチーじゃない曲にどうやって分けるんですかね?
作り手がキャッチーに作りましたと言えばキャッチーになるのですかね >>380
今のハロのメインターゲット層がその辺だから正しい選択なんだろう 一回聞いて何だこれ?って思うのを
スルメ曲だと言ってるだけだろ 曲は売れなくてもCDは売れるんだからそれで面目も保たれてるし別にいいんだろ >>385
大多数の受け手に狙って作るんだよ
自己満で終わらせるわけねえよ >>386
>>キャッチーが売れるのではなく、売れたものをキャッチーという事にしてるだけでは?
それは俺も思うな
狙って売れた場合もそうでない場合も、後付けでキャッチーという事にされる
キャッチーな曲を作れと言うのって結局売れる曲を作れとか、曲を批判したくて言ってるだけなのよね
売れる曲は狙って簡単に作れるものじゃないんだから、むしろ売れなくても生きていける事が大事なんだよ
売れることを諦めるという意味ではないが >>392
曲は人気のための手段ではある
娘は女歌手にしては生き残り力高いよ >>394
まあ音楽業界自体明るい曲って少ないし、別に特別なことじゃない
それでも娘はつんく以外でやったりするし >>386
自分の音楽をやって売れなかったバンドがレコード会社にいわれてキャッチーに作って売れたなんてのもあるしな >>400
いやいや
作曲者は狙って作ることもある つんくはクオリティ高いから個性もある
そんな曲ばかり貰ってるからグループの個性も出てくる
歌の表現力も増し、ここ数年はキンキンせず聴きやすくなった(特に音源でそうある事が大事)
もちろんYouTubeやSNSという時代の恩恵もあるが、娘のセールスは近年好調なのも俺が予想してきた通り
好きな人が集まってるからね
生き残るってそういうことだよ 秋元グループ見てると今はMVのストーリー性も大事だと思うな
笛は逆行してる恐れがある >>402
狙って作ることと、それが本当にキャッチーかどうかは別の話
本当に売れたならキャッチーという事にされるだろうが TikTokのおすすめに流れてきたから少し聞いたけど
譜久村から羽賀の声で無理だった >>402
だから聞き手がキャッチーと思わないと
それはキャッチーじゃないから 今日になっても頭の中でピロピロチュチュが鳴り響いているんだが ぴーひゃらひゃらひゃら ぷっぷっぷー
ワンカスワラタ ワンカスの新曲ってけろっこデメタンの主題歌かよwwwww つんくに対してこの曲は駄目だと言える人がいないんだろうな何でも採用するからいい曲出来ないし努力もしない でもいい曲かどうか判断してるのはお前の主観だからね 個人的には嫌いだけど悪い曲とは言ってない
代わり映えしないと言っている 1ツアー持てばいい捨て曲だろこんなの
毎度名作出せるかよ 年に2回ぐらいしか出せないのに捨て曲なんか要らないんだよ 第一印象は好きじゃないけど
一回聞いただけで大体覚えちゃうのはほんとすごいと思うよ 歌詞も
ちゅるちゅる と ウォーウォーアーアー
だけだもんな 覚えられないよ
狼で笛笛言われてるけど印象にないし
大人生は虚無
愛・魔性と愛すべきべきは覚えたけど モーニングは赤いイヤホン歌って大喜び
他のグループは最近のつんく曲のカヴァー回避
これが全てよ 特定の奴がヒャーヒャーとファルセットしてるだけの曲なんて
誰がグループでやりたがるんだよ >>422
娘がアンジュ!アンジュ!って歌うのかよw 笛のサウンドそのものは悪くないけどアイドルの曲に使うなよと >>394
仮にいくら似合わないからって大会場で3曲しか枠がないって時に2曲も暗い曲やってる場合かっていう
この調子じゃjapanjamも不安だわ 確かに新曲Japan jamでやられたら終わるな
内輪でつんく信者が持ち上げてるだけならともかく対外的にはどこに出しても恥ずかしい曲 日本人はアンデス音楽好きだからあの笛もハマるよきっと chuchuは好きだな
チュチュチュチュチュチュ〜のとこの癖のあるメロディとダンス
正直たまに口ずさんでる
今回のハロプロの新曲で口ずさんでるのはchu chuぐらい 笛でごまかしてるけどダイエット王国の劣化焼き直しだよね つんくも娘。ヲタも仕事をやり終えて長い老後の時間を過ごしてるだけなんだからこれでいいんだよ さすがにフェスじゃやらんだろ まあやらないってことはそういう曲だということ 盛り上げるってより魅せる系だしな
遠いフェスには向いてない >>426
煽りやすいからアンチに人気あるんだよな
すぐコピペ化出来てはしゃいでる
すごく楽しいんだろうなあって見てる ヒット曲出すとか完全に諦めてライブでのトランス感だけ求めてんだろ CDは個別さえ売れれば問題ないから心配してないけど問題はMVと配信の推移 個別お話会が全完売する唯一のハロプログループだからそこで10万枚は捌けるよ シャボン玉も初め何だよこれって思ってたからな
聞き慣れてライブで連続して聴くと悪くないかもしれん もりとちは可愛らしいが飄々としてクールな一面もあるからな
それに和の雰囲気を加えてつんく的解釈でこういう仕上がりになったのかもしれない
そう考えるとかしましや青春nightで上っ面感あった森戸の考察が深まったとも言えるのではないか 娘ヲタが気に入ってんのはいいけどハロヲタが集まるお祭りでやるのは勘弁してくれ 売る気も無い売れたい気も無いメンバーのことも知らないいつまでも譜久村をイメージして曲作ってるこんな人に曲書かせるとか大問題だよ
乃木坂とかAKBの方が普通に売れようと頑張ってるなって最近は思うようになって来た >>461
そんな難しいことコミックバンドのボーカルが思いつくわけないだろ 今更何いってんだよ
アップフロント的には現状維持できればいいんだからな
何もしないと衰退するから少しずつハロプロを売りに出してる >>465
だったらそっち行けよ
俺なんか娘はこんな感じだし他グループは小粒で雑魚ばっかだから乃木坂見るようになったぞ つんくはコール無しの状況で助かったな
コール解禁されてたらあからさまにシーンとなってたよ 世代交代する気も無く
音楽を変える気も無く
ただただ惰性を続けてるだけのグループに変化を求めるのはやめよう
こまめに変化してきたのはつんくの声帯とともに無くなったんだよ 森戸ヲタの頑張り次第だけどZDAも無いし10万は割ってくるだろうな 佐藤ヲタが流れたという加賀ヲタが頑張るだろ
一応ソロもあるし 流れてなんてないだろ
佐藤がヘルニアで休んでた時も売り上げ減ったから今回どうなるんだか >>466
つんくはいつも卒業曲はそのメンバーのイメージで作ってるやん なんか青春小僧の時を思い出す
この曲で戦うつもりか
みたいな これはつんくじゃなく発注したアップフロントのスタッフが悪いだろ
ダメならボツかアルバム曲でいいんだし 加入した頃のかしましの新しい詞なんて森戸はただ栃木名物を並べただけとか興味の無さが酷過ぎた
そんなんで卒業するから森戸をイメージして作ったと言ってもたかが知れてる つんくが去年ボイメンに提供してたどえりゃあJUMPってやつが近年のつんく曲の中で一番好き ひなフェスで21時までのシンデレラやFOREVER LOVE聴いてたらつんくに求めてるもののハードルが最近下がりすぎてると思ったね
どえりゃあやハローキティレベルでいいとかどんだけ期待してないのよ 飄々としてクール
腹を決めて落ち着いてるかっこ良さ
和風
後半の勇ましさ
つんくの考えるThis is 森戸だと思っておく 森戸ヲタがラストだからって盲目的に褒めてるのか
その気持ちも分からんでもない
お疲れさまでしたw 曲の構成が無茶苦茶なのは狙った訳では無く別々の作りかけの曲を無理矢理繋げてるからだろうね
ベリキューで似たような糞曲連発してた頃を思いだす >>486
あれは飯田の卒業曲としても楽天の応援曲としても最初はラヴピがA面の予定だったと思ってる
飯田は以前から座右の銘はラブ&ピースだと言ってたしHEROがやって来たという副題は新球団がやってきた仙台や東北を表してる
それをひっくり返してのマンパワー ほまたんめちゃくちゃ歌えてる鞘師並みに歌えてる何故干すのだよ >>486
すごく飯田さんぽくて良い
発表当時からずっと好きだわ 何勘違いしてんだか
森戸のヲタってつんく信者の知ったか楽曲厨と一番遠い派閥だぞ >>493
めちゃくちゃ歌がうまいってわけではないけど高いようで野太い歌声が鞘師に似てるなって思いました歌唱パートめちゃくちゃ任せられるあとダンスがめちゃくちゃ美味いと言うか栄える細かい動きが後藤真希並のセンスあるなって 知ったかどうこう置いといて
森戸ヲタはつんく嫌いが多くディープなハロプロっぽさが好みでないのはわかる ほまれのダンスは実際かっこいいと思う
クールなかっこ良さが出せるタイプなので女子受けしやすい 木魚の音と念仏だけのミニマルなサウンドとかナウいかも 一回よしよしとギューを続けてやってみてほしい
どんだけ会場お通夜になるか見たい 女ヲタといっても刺さるのは病んだオバサンだらけなので モーニング娘。だけは一般受けする曲を作って勝負しないとまずいよ
ヲタ商売に頼って日に日に知名度下がっていってる状況を脱しないと コネとブスの楽園だから一般受けとか狙っても無駄で無意味 一般受けってのも考えモノだよ
例えばどんな曲なんだ?
坂道さんの曲も一般からはスルーされてるしアイドルで一般受けする楽曲なんてムズいぞ 一般受けを狙うとつんく信者からは叩かれそう
スルメ曲だ!ってのが褒め言葉なんでしょ ラブマ恋レボは同世代の一般人なら知ってるでしょ
今の時代でも出来ないことはないチャレンジしよう 坂道やジャニーズはヲタクがたくさんいるだけでズレてるしそもそも例に挙げること自体間違い ラブマみたいな曲を作れってことなのか
今の時代に流行るのかね
メディアと一体になったから流行った背景もあるんじゃないかな
まぁでもDA PUMPみたいなパターンのブレイクもあるし楽曲がキャッチーなのは基本かもな 坂道さん見てみろメディアのゴリゴリのゴリ押し込みでも曲は全く流行らない時代だからな 77 名無し募集中。。。 2022/04/04(月) 14:24:54.93 0
女ヲタが多いと言われるがオバサンが多かったモーニングプレミアム >>513
そういうの完全に諦めてるってnoteとか最近のつんくの発言見てりゃ分かるだろ >>513
DA PUMPのUSAが流行ったのは楽曲の力もあるが
メディアから注目されたのは辞めずに地方周りしてた一茶がいたのが大きい
そういうプラスαの物語も必要だよ
無名しかいない今のモーニング娘。にその物語性は無い
いまでもなっちが残ってやってるくらいのインパクトあったらよかったんだけどな そもそもだな
リーダーである譜久村さんがバズりなくないって言い切ってるからね
そういうのは売れてから言うのは格好いいんだけど売れもしないのに言うのはダサい
終わってるよ >>517
でも曲で売ろうとする努力は見えるじゃん
モーニング娘。は曲で売る気がゼロ 坂道やジャニーズは敢えて曲を売らなくてもある程度商売になるからどうでもよくなってるってイメージしかない >>523
え?
どこが???
クソみたいな曲しかないじゃん
ニギって売るだけだし ハロプロはまずいつもの作曲家と作詞家使うのやめたらいいのに だから変えてるじゃん
ジャニーズに相手にされなくなった作家を呼び込んでる つんくの今の曲は盛り上がりがないんだと思う
昔からサビがって言われてたけど昔はここぞってソロパートあったりしたし モベキスジと幅広く担当してたから色んな曲作れたんだろう 幅広く担当してたから棲み分けされてたんじゃないよ
イジ抱きは℃-uteの予定だったのをJuiceに渡したみたいなのが行われてただけで棲み分けは結果論 >>528
でもまたすぐにつんくつんくじゃん
なんの意味もない つんくさんの楽曲ってベリにもスマにも良曲いっぱいあったけど一般受けはしなかったよね
そして今はそのハロヲタ向けにすら不評ってのは凄いよ >>534
主語が「ハロプロ」だったのでそう言っただけ
モーニング娘。が主語なら別の書き込みをしました >>480
あれが駄目なら他グループの凡曲聞いてりゃいいんじゃない 21時までのシンデレラやFOREVER LOVEを聴くよ 自分の関心が移っただけなのにどうして駄々をこねるのか
俺は20年近くずっと「昔は良かった」系のつんくへの愚痴を狼で見てきたよ ずっとキティちゃん言うてる人いるけど
その音源はどっかで聴けないの?聴いてみたいわ >>481
だって森戸自身がアピールする部分がないんだもん
自分からもっと色々発信していくべきだったわ
スマブラも自分から引っ込めてしまったし キティちゃんTwitterで上げてる人いたような
あれもキティちゃんの声が可愛いから良く聴こえてるだけなんじゃね キティちゃんのはいかにもなテンプレ曲だけどここまで自分を出せるのはつんくの凄さだよ
一回聞いてあーつんくの曲だなって分かるもん
今のハロの平凡な作家陣じゃここまで到達できない ハロプロが見たいのであって作家が見たいわけじゃないかな >>544
なるほど
全編キティちゃんが歌ってるの驚いた
ベリっぽいというかアニソン風というかエモ明るい曲か
お茶の間がやってるから合うけど
それ以外の今のハロのグループには合わないかもな
ましてやこの曲をモーニング娘。がやるのは無い >>547
デビュー曲のカップリングでお茶バージョンで収録するべきだよな
ほぼ星部一色のビヨと差別化できるし >>548
いいと思う
ライブ映えしそうだし貰えばいい 星部ショウ色というものがないから星部ショウだけでいいんだよ
つんくはつんくであることを主張しすぎる 星部色はビヨーンズで出てるだろ
そこまで否定してやるのは可哀想だ ムキダシ別に悪くなかったけどな
星部だけの作曲じゃないけどさ キティだって最初につんくさん作曲って発表してなかったら凡曲って叩いててだろ ChuChuChu feat.きゃりーぱみゅぱみゅ
説教臭さはやや残るも少しPOPになった気がする
https://i.imgur.com/X8JzPnC.mp4 ひなフェス全公演配信で見たけど各グループの新曲を印象に残った順に並べた
大体覚えた
愛・魔性
部分的に覚えた
愛すべきべき
STAGE
少し覚えた
生まれた意味が
虎視眈々
覚えてない
僕らの未来
大人生 いいわけないだろ、でも受け入れるしかないんだよヲタクの声に何の力もないのだから 悔しいよ 歌詞はチュルチュルなんも思い出せないし笛しか印象にない ムキムキとか弩級はそんな好きじゃないけどBNMは好きだな ただのアンジュカスやん
やっぱりこういうスレで必死になるのはこいつ 初めて聞いた時なんだこのクソ笛カス曲だなって思ったけどそれ以降のひなフェスで笛くるか?次笛くるのか?えー今回笛なしか〜ってなってしまったよねw つんくは印象に残る個性的
って言ってるのは一人だけ >>573
自分がキチガイすぎて他人までキチガイに見えてるよ >>572
曲にハマったわけじゃないよ、モームスをバカにしたくて笛くるの楽しみにしてるだけw つんく信者「つんくの曲は印象に残るし個性的!少しでも否定する人間はキチガイ!」 モーニング娘。なんてもはやバカにする価値もないじゃん
バカにする価値があると思ってるのはつんく信者の自演でしょ ハイハイ曲の感想からこっちに持っていきたいアンジュカスさんでしたー つんく曲は印象に残る個性的バカにされるくらいには相手に爪痕を残してる
たとえ糞曲と言われてもここだけは絶対に譲れないのが分かった 何でそんなに一生懸命つんくとヲタについて考えしまうの? >>584
「つんくを否定的に考えてる人」のことをあなたが一生懸命考えてるのに合わせてあげてるからじゃないかな この曲での静かな負け組は
つんく♂でもなんでもなく
まともなフィーチャーは初に近いダンス曲で空気になってる森戸 つんくはうんこひり出すだけでCD10万枚分の印税が入る勝ち組だからな >>587
スレ立ててずっとこのスレでレスしてる人は? つんく支持派も最近の娘。の曲をリアルで音楽として鑑賞したりはしないだろ? 一回ずつしか観てないからもう忘れたけど印象はよろしくない
あとで好きになるパターンもあるからとりあえず公式からツアーなどの切り抜き動画でも来たら観る こいつの日本語よくわからんからもういいわw
バイバイ >>544
相変わらずオッサンのうめき声コーラスが入ってるんだな 今でも歌えて仮歌やってたらこんな曲歌ったら気持ち悪くて作らないだろうね やっぱりまず自分で歌ってみるという感覚を失ったのはデカイよ
最近多いボカロで最初から作ってる人と違ってかつては自分の仮歌から作ってたんだから >>544
ほんとこれキティの癖のあるボーカルじゃなくて
オチャノーマが歌ったバージョンも聴きたい 娘。曲はスルメだよ自由な国だから、青春night、TS良くなってきた。 >>604
OCHA NORMAが可哀想だからやめたげて ひなフェス見てきたけどキティの曲と
お茶の間のデートの前夜交響曲しか頭に残らなかったな >>601
そりゃパーッとパーッとで忘れたんでしょう 100年後の未来
10分後の僕
俺は嫌いじゃないよ、めっちゃつんく♂節じゃん >>613
ここ好きだわ
10分後のとこは早く牧野加賀ユニゾンで聴きたいわ 八王子で見たときから刺さったんだけどまさか笛で弄られ倒す曲になるとは思わなんだ
結構本気でかっこいいと思うんだけどな やがて大人になるさ
誰かが決めたボーダー
君は立派さ
100年後の未来
確認などできない
今を作るのはこの僕たちさ
誰のために生きてるの
この青臭さ最高じゃん >>622
わかるwww
脳内にズッキver流れてくる >>624
ザ☆ピース!を書いた人と同じとは思えない陳腐さ つんく大丈夫なんか?
わざと売れない曲作ってるようにしか見えん 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ 売れる曲が書けるなら今でも書きたいし今でも第一線に返り咲きたいと思ってる自己顕示欲と承認欲求の塊だけど書けないんだよ
ビッグボスと同じで能力がないんだよ 年齢と共に才能も衰えていくのは羽生九段をみれば分かるわ つんく♂の歌詞の僕って珍しんだよな、パッと思いつくの
君さえいれば何もいらない
目をキラキラさせて僕に語った君の将来図は
ただ聞いてるだけで胸が熱くなり泣きそうになった
これって当時はゲイの歌って言われてたな パッと思いつくのが9年前の曲
そこから9年間何してたんだろう スルメの味もう忘れてるから噛んだ時に気付かないんだろうな スルメも旨味が出てくる前に不味すぎて吐き出されるレベルなら仕方ない 123イジ抱きSUNDAY
この10年間で一般に聞かせられるつんく曲3曲ぐらいしかないだろ スルメも旨味が出てくる前に不味すぎて吐き出されるレベルなら仕方ない。
つまり一部のマニア?には受けてもほとんどの人には受け入れられない。
まあ大衆受けするような曲はもう作れないんだろうけど それは人の好みによるから
ジェラジェラ、セクキャ、邪魔しないで辺りは女性人気割と高い まあ新曲でテンションが上がったのはジェラシージェラシーまでだな ジェラシーとかイジ抱きの劣化版だし謎に持ち上げられてた当時は違和感しかなかったね ヲタがノリノリで最後にプチばずってた?くらいは非つんくの泡沫とかだしなぁ
'18あたりからは一聴すりゃもういいよってのしか無い ジェラシージェラシーが17だから 泡沫は16
18はアユハピって印象 泡沫はジャニオタの友人が嵐に欲しかったって悔しがってたの覚えてる うんこをひり出すモチベはあるよ
うんこさえひり出せばCD10万枚分の印税が入るんだし つんくさんは
明るい曲も作ってるけど採用するのは事務所だから
みたいなこと言ってたよね
トリプルの中の一曲ならいいと思うんだけど看板曲に何故かするんだよなあ このままとかボイメンとかハローキティを明るい曲だと言うならもうつんくさんには期待しません アベコベをピョコトラみたいな明るい曲とかいってなかったっけ?
あれみてちょっと引いたわ ピョコトラ
ワッツアップ
カプリッチオ
カラキャラって素晴らしかったな どうでもいいけど狼中にスレ立てまくってるアンジュヲタ鬱陶しすぎ
何か金でも貰ってやってそう つんくはカラフルキャラクターまでだと散々言ってるだろ >>656
このまま!はいいじゃん!
あれ好きだよ つんくは死生観を経験して明るいが明るいじゃなくなってるからもう期待してない つんく否定したいだけのアンチだから何書いても文句言うよ
黙って去って乗りに乗ってるグループにでも行けばいいのに
事務所さんも散々ヲタ流しのきっかけ作りまくってるんだからさ つんく肯定したいだけの人間がモーニング娘。アンチ件 カラキャラを最後にライブで長く愛される楽曲がない
その場で完結してる ギューとかよしよしとかつまらなくて仕方なかったけどchuchuは好き
大人生の方はちょっと退屈
かなり不評なえーがなとかも大好き 結局つんくの最高傑作はSEXY BOYで幕を閉じそうだな サウンドは全てアレンジャーの仕事
メロディも大体はアレンジャーの仕事
つんくオリジナルなのは名義歌詞のみ
なのでサウンドとメロディを褒めてる人はつんくを褒めてないことに気づけ 確かに声が出なくなってからアレンジ全任せらしいからな What is LOVE?とゆいかおりの曲がほぼ同じだからメロディとサウンドはつんくなんてほぼノータッチだろうね 事務所「こういう感じの曲書いてよ」
つんく「こういう感じの曲かいてよ」 これ初披露生で聴いたら爆笑するか笛で固まるかどっちかしかできないね セクシーキャットやジェラジェラで一瞬戻ってきたと思ったけど気のせいだった
あ、JJのセクシーセクシーは良かった つんくは若い頃の方が良い曲書いてたわ
やっぱ感性って歳と共に退化するんだな エビのスレにずっといたけどヒャダインも同じような事言われてたな>年とったら枯れる
しかし津野さんが亡くなられたのは惜しいな
泡沫もだけど、ひなフェスで豫風が歌った曲も津野さんがボーノに書いた曲なんだよね 6/8
娘。4A面シングル
初回A epce-7676/7
B 7678/9
C 7680/1
D 7682/3
SP1 7684/5
SP2 7686
通常A 7687
B 7688
C 7689
D 7690 >>673
そんなの今のハロ曲全部に言えること
作家が提供してから馴染みのアレンジャーが時間かけて作り込んでる でも卓偉もたいがいオッサンだぞ
小さいおっさんだから若く見えるが 同じ大久保薫編曲なのに
よしよししてほしいの
愛・魔性
約束・連絡・記念日
激辛LOVE 同じ平田祥一郎編曲なのに
Teenage Solution
泳げないMermaid
STAGE〜アガってみな〜
抱きしめられてみたい 津野さんのねえねえを改めて聴いて思ったのは
ちゃんと愛理が出る最高のキーを考えて作ってあるなっていう
ギリギリだよね、あれ
楽曲でそういうとこまで考えて作る人って今のハロにはいないだろうな 歌うことをもはや想定してない楽曲とはよく言ったもんで 事務所だって本当は駄目なの分かってるんだよ
だから娘。だけになってるわけで 同じ鈴木俊介編曲なのに
Hey! Unfair Baby
愛すべきべき Human Life
好きって言ってよ
愛は今、愛を求めてる
伸びしろ〜Beyond the World〜
恋のクラウチングスタート キティちゃんに提供した曲は良かったから悪いのは事務所かもしれない
まあ事務所が制作してくれたらいいんやけどさ 一般人にはわかりづらいのが娘。ヲタにはいいんでしょ ハローキティ曲程度で満足されるって
この人はもう期待されてないんだね 泡沫やビート出してるから一応一般向けも事務所意識してる >>703
だからお前はさっさと見切りつけて他行けって
つんくに拘ってんのはお前自身だよ >>706
もちろんつけてるよ
ああこの人は期待されてないんだなあと傍観してるだけ ねえねえ、めっちゃいい曲だなぁ
つか切ないわ、津野さんにはもっとハロに提供してもらいたかったわ
他の誰でもない 君の人生は
君だけが生き抜ける
忘れないで!
最後の忘れないでが叫びになってるのにな・・・ >>704
つんく以外でそれをやってつんく終わったと印象つけたいんだろうね
ところが一向に娘は終わらず他グループも突き抜けて売れない現状 糞曲でもそれなりの人物に提供できて
糞曲でも印象にさえ残れば
それは実績だと考える人達の集い 津野さんが泡沫提供してくれた時につんく♂がVisionで
凄くバランス良かったよ、明るい曲とミディアムテンポで
要するにバランスだよ モーニング娘。なんて星部ショウプロデュースで羽賀朱音13人の集団でもホールツアーと武道館できるからどうでもいいんだよね >>716
同一人物ではないが例えとしてね
羽賀朱音レベルの容姿・能力・人気の人物のみで構成される星部ショウやスウェーデン人プロデュース
これでも武道館もホールツアーも出来てしまうのがモーニング娘。 >>718
悪いねつんくの娘だけがこんな曲でも売れちゃってさ >>722
羽賀朱音レベルの容姿・能力・人気の人物のみで構成され星部ショウやスウェーデン人プロデュースのモーニング娘。でも同程度に売れるよ どんな曲でも10万は売れるから冒険もしたくなくなるわな 娘。曲なくなったらつんく何もなくなるだろ
事務所が一応そこ気を使って残しておいてやってるだけさ 最近の再生回数上位がjjのそれいきBNM46億の時点でつんくは求められてない ピョコトラ3万からの巻き返しみたいなモチベーションがないもんな メンバーとアップフロントがやる気ないのは当然としてつんくももうやる気ないよね
どんなうんこをひり出してもCD10万枚分の印税は確実に入るんだし
ふと真面目に取り組んだとしてもそれで売れる可能性のあったキーパーソン佐藤優樹はもういないし
モーニング娘。って良くも悪くももう何も変わらないんだよ
誰もモチベーションがない団体 >>733
事務所もヤバいと思って123宣伝本気出したよな 個別と歌割りしか興味無いから曲とかどうでもいいんだよ >>730
それもう脅しになってないのよね
いろんな意味で >>731
だったらつんく外せばいいのにそれをしないのには理由があるんだろ >>736
あと楽曲を歌いながら踊れるとかユニゾンがとかそういうくだらないことな ハロヲタの9割は別に作曲家にこだわりなんて無いからな
だから娘。以外は別につんくにしろなんて言わない
結局事務所が娘。はつんくって決めてやってるだけ >>739
つんくが無職になったら何しでかすか分からないから囲いこんでるんでしょ
事務所的には小片リサみたいなもんだ chu me
ピヒョロピヒョロピヒョロピヒョロピー ブッブッブッブー!!
ピヒョロピヒョロ デン! ピヒョロピヒョロ >>737
娘ヲタとしてもハロプロは足枷にしかなってないから脱出してほしいと思ってるよ
雑魚が付きまとって邪魔だからね >>741
楽曲としての名曲は時空
ライブで盛り上がる名曲としてはWIL
ハロプロアルバムの名盤は研修生1st
モーニング娘。アルバムはカラキャラ
みんなこう答えるよ >>745
足枷があるくらいでちょうどいいよ
明るい楽曲書いてますねんでも事務所に弾かれますねんって毎回言ってるつんくみたいに言い訳できるから 秋元が曲の良し悪しに関係なく一定数売れるシステムを発明してくれたおかげです アンジュルムに書いた帰りたくないなはカラフルキャラクターにありそうな曲で良かったよ カラフルキャラクターにもアンジュルムにも失礼すぎる >>747
娘。紹介するためだけならハロプロなんてワード使わん
ハロプロを紹介したいから娘。を外に出すときに使うんや 今来てるらしいアンジュさんが引っ張ってくれるようだからそれに期待しよう 今のメンバーで娘。から別の名前にしたらうれんやろ
あくまでネームバリュー ピヒョロピヒョロピヒョロピヒョロピー ブッブッ ブッブー!! モーニング娘。さんは誰かに引っ張り上げられるという行為に関係なく勝手に上がっていくし一定まで到達するとそれ以上は無理なので安定志向でつんくと心中しててください 謎のスウェーデン人が楽曲書くし個別でCDは売れるから何の問題もないよ >>758
娘。は別に問題ないんじゃね? 娘。ヲタがどうなるかは知らんけど 謎のスウェーデン人はむしろ量産能力が取り柄なのに
ジャニーズで鍛えられてるんだから 曲の善し悪しとか実際はどうでも良くて
ただのつんく利権 ハロプロは安い作家にしか頼まないから謎のスウェーデン人は安いんだよ
Juice=Juiceアルバムの新曲もほぼ全て謎のスウェーデン人の提供だよ 謎のスウェーデン人ってワーナー小杉元会長ジュニアの共同制作者でつんくよりずっと偉いんだぞ 謎のスウェーデン人楽曲提供で羽賀朱音レベルの容姿・能力・人気のメンバーしかいないモーニング娘。でも個別でCDは売れるしMVも伸びるし武道館とホールツアーはできるよ
必要なのは看板だけなのだから >>767
周水は佐藤の通ってる音大の客員教授で個人的な繋がりもある
つんくさんの楽曲から離れた先がスウェーデン人なんやでw >>750
ずっとプロデューサーから離れてたのに
あの時のアンジュルムを表す曲を一発回答で出したのは凄まじかったよ 全然起き上がれないSUNDAYも念仏曲だった
アンジュ相手でも暗いならどうしようもないじゃん >>769
多分抜けがあるだろうけど
愛の種
わたしがついてる。
サヨナラのかわりに
ペッパー警部
ロマンス
見返り美人
イマココカラ
泡沫サタデーナイト!
BRAND NEW MORNING
Get you!
弩級のゴーサイン
Y字路の途中
WE ARE LEADERS! 〜リーダーってのもつらいもの〜
ENDLESS HOME
タネはツバサ (Wings of the Seed)
五線譜のたすき
LOVEペディア
人間関係No way way
ビートの惑星 >>777
ペッパー警部入れるならCOVER YOU全部入れるべきだし今飛びとムキダシがない 一つ抜けてるというかそれ以外が語られる機会すらないというか 愛の種とかプロデュース外れる前の曲はちょっと経緯が違うな アルバムの売り上げがベスト盤を除くとこの10年で一番良かったのでこの路線は続くだろう
このことはむしろつんくに発注する事務所スタッフが誇っていると思う
つんくのモーニング娘。での仕事の大まかな方向性は自分たちがコントロールするってね >>787
は?じゃねーよタコw
腹いせにつんく叩いて現実逃避ばっかしてんじゃねーよ 確か新しいアルバムって配信でもそれなりに売れたんじゃなかったか デジタルで初の売上1位だったか
要するに今のヲタの多くがこの路線を望んでいる 文句をいってるのはノイジーマイノリティってやつなんだね つんくつんく言ってるのはつんくシンパスタッフぐらいなもの >>792
ほら〜
娘。ヲタはつんく♂ヲタだったの!! ここばかり見たい書いたりしてると現実を見誤るよ
○片さんじゃないけどさぁ >>799
晩年の和田はつんくに何の興味もなかったけどな 普通長くやってると凡曲に集約してくのに糞曲に集約していくのは寺田ぐらい モー娘。はつんく切った方が人気上がるって本当なの?
そう言う人たまにいるけど >>764
むしろ安く輸入できるんだぞ
だから事務所も手を出して増えてきた >>777
こうして一覧で出されるとやっぱりつんくの方が良くね? 上のリストじゃ泡沫とLOVEぺディアも
結構好き、それに他より比較的売れてるよね 売れる売れないで判断するならヲタ多い娘。曲がベストになるし
娘。曲でもドーピング多い方が売れるので楽曲関係なくなる
つまりつんくじゃなくても売上には関係がない
で、最近のつんく曲どうなん?って話 つんくは病気してから全然ダメ
始めのうちは「命に関わる大病して、声も失って、こういう雰囲気の作風も当然か」って思ってたけど
さすがにこんな長期間これじゃ外した方がいい >>789
>>791
娘の16thアルバムがビルボードの年間ダウンロードアルバム45位という快挙を成し遂げた
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=dlalbums_year&year=2021
ドーピングの無い指標でアルバム作品が年間100位以内に入るのは2004年以来
もし娘以外のグループがドーピング無しでCDアルバム売ったら5,000枚とかそんなもんだろ
ベリキューだってそれに毛が生えたようなものだったんだから
それを娘はDLだけで超えちゃってるんですよ
他のグループは1,000DLがやっとだからな
格差は広がってる
ちなみに昨年のリリースでは
2019秋ツアー(ロッキン付き)のライブ円盤が累計21,046枚だった
「年間音楽DVD+Blu-ray」は20位までしか発表されないが、音楽DVD100位と音楽Blu-ray100位を合計すると1.5万枚
よってこちらも年間100位以内という事で良いだろう
市場は変化していくので、昔と今の売上数を同列に比較出来ないけど
その時代の位置を知るには年間チャートが有効なんですよ
たとえ娘が落ちたとしても業界がもっと落ちれば相対的には上がるわけです
ただ人気量を知るだけじゃなく、人気を「評価」する視点が重要なのです CD枚数はドーピング次第でシングルは特に多いんだけど
商売的には曲は人気の為の手段であって、結果とは人気、ファンの数の事である
で近年の好調ぶりとか生き残り力が高まってるのは、つまりこういう事>>403
実は狼では昔からつんくって叩かれ続けてきたけど、それでも一部の人が頑張ってるだけでしかなく、大勢に影響を与えるようなものでは全くなくて
実際の所つんくは高いクオリティとそれに伴う個性があるから埋もれず、好きな人は集まるのね
YouTubeやSNSのおかげでテレビ出なくても知られやすくなった事は、ハロのような存在にとっては良いことなんだけどね
逆に言えばテレビを言い訳に出来なくなるが ひろゆき「ネットで他人を貶す書き込みをするのは1〜10%の働かないゴミクズ
ひろゆき氏:ええ。他人を貶すコメントを書く人は、「全体の1〜10%の人」なんですよね。90%以上の人は、「ただ見ているだけ」です。僕はネットの裏側の数字をずっと見てきましたが、この数字は20年以上変わりません。一部の人がたくさん時間をかけて書き込んでいるだけです。
その特徴はたった1つで、「ヒマな時間とエネルギーを持て余している」ということです。
少なくともネットに書き込み続けている時間は、友達や家族と一緒に過ごすことも、趣味に打ち込むこともしていません。
僕のYouTubeは、ニートや、働かない子ども部屋おじさん&おばさんの「暇つぶしコンテンツ」ですから。
まともに働いている人を最初から相手にしていないので、そのエネルギーをぶつけやすいと思いますよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b0bf965b854850b605d59755f4e8ffa06d24654 他のグループはハロプロブランドの恩恵が大きい
それだけで一定の人気は確保できるからね
そっから人気上げるにはやはり曲だな
娘のつんくのように高いクオリティの曲ばかり提供されることでグループの個性に繋げた方が良いと思うけどね >>806
肩こりをほぐしてもらったら今度は腰の疲れが気になるようなもんで
メンバーを全員切らないといけないという事実に気づく >>820
お前あんまり調子乗ってるとその内マジで糞事務所から警告来るよ >>806
もうプロデュースの実権は取り上げてあって今は一人の楽曲提供者に過ぎないんだけど
事務所の内部がどうなってるかわからないからなんとも
つんく♂だけ切ればいいのか関連スタッフや関係の深いメンバー全員キル必要があるのか >>825
こいつのせいで余計に譜久村への風当たり強くなってるの笑うw 何度も言ってるんだよ
そういう脅しや後輩下げ含んだ擁護は逆効果だよって いまいちと思ったよしよしも結局好きになったからなあ よしよりやチューチューはヲタは曲が凝ってるからいいけど
メンバーは歌っててつまんないかもと少し思っちゃう メンバーによるんじゃない
森戸とかはこういうダンス好きそうだし よしよしはダンスが楽しそうだからだいしな気がする
よしよしダンスが仲が良くない相手とだったら地獄だけどw 日本の超少子高齢化本当にこのままでいいのと言われてもどうしようもないのと同じこと >>834
楽しそうだから大丈夫そうの間違い
予測変換で変になった チュチュくせになってきた
大勢で歌い踊るような曲じゃない気はするけど
何か昭和の街角でハーモニカ演奏したりしながら歌うのが似合う曲だなあと思う 100歩譲って良い曲だとしても
そんなの誰が求めてるんだよw モー娘。には良曲を与えないとあかんやろ
推したいであろうアンジュルムも今回微妙だしハロプロ全体のレベルが下る 一回聴いただけで刺さらないと良曲とは言えない
これが真理 ウェーイな奴らとか普通の心理状態の人間には刺さらないよね
最終的には前向きだけど全てを失ったからこそそうなれるみたいな雰囲気で伝わる
無駄に個性あって覚えやすいから
毛嫌いする人たちにとっては
呪いのようにまとわりつく曲みたいに感じるんじゃないかな つんくの性格上なのかいかにも上がる系でハッピー感のあるタイトルに限って超前衛的で難解な曲にしがち 昨今の流行りに乗ってChuChuは歌と同じくらい踊りが見せ場になってる
真莉愛ちゃんの音ハメとかね 昨日までダッセーと思ってた「ウォーウォーアッアー!」の連呼も
今朝からなんか
まるで鳩の「ホーホーホッホー!」みたいで愛嬌があってええやんと思うようになってきた…orz 昔のつんくが曲作ってただけと思ったら大間違い
コンサート前後にはガッツリミーティングして色々指示を出しより良いものにするべく立ち回っていた
今はそんな人間居なくてメンバーに丸投げなんだからそりゃこうなるわ >>845
あれを音はめっていっちゃうから牧野は可哀想に ひゃく ねん ご の みらいー
おどろおどろしい雰囲気とあいまって
なんか癖になるわ ソロで歌う時の森戸が沼地で咲く蓮の花みたいな清廉さ
を持っていた気がする
変な歌だからこそ美しさが際立つ 今のつんくの変な曲を格好良く歌えるやつって限られてる
そのうちの一人佐藤が辞めてしまって
まあ譜久村小田に歌わせとけば何とかなるが
それはそれで文句出るからな ふくさく地獄って思われるくらいのソロパートある曲つくってみてもいい つんくって一曲の中でちゃんとストーリーにする力無いんだな 寧ろ一曲でストーリーにする作詞なんて今の流行りじゃないやろ
今って作詞も3人とかでやる分担制になってきてるし 曲で売れるのは泡沫であきらめたんじゃないかな
どんな曲でもどんなメンバーでも何とかなるのがハッキリしたからこのまま行くと思う てか12期メインになったらどうなるんやろな
娘。人気終わるよな 15期のときも言ったけど森戸を除いたとしても16期の前に障害物がまだ12人もいるから16期のエースがどうとかいうのはほぼ無理
今年から3年くらいの間に12人が2〜3人に減ればなんとかなるかもしれない メディア要員の牧野(道重役)
歌唱サポートの小田(田中役)
あとは子供だけ
みたいなカラフルキャラクター状態にでもならんとな こんなんなら星部の曲もってこいよ
娘。はどんどん落ちてく一方だぞ EDM嫌いの俺だと地平本願までさかのぼっちゃうんだけどまあある程度譲歩してもわき愛やWIL以降はずっと糞曲なんだからさ
そんだけ長い間糞曲を聞き続けているヲタなら今さら1曲や2曲増えても変わるまい 娘。にビジュアルと歌唱力兼ね備えたメンバー入れたの藤本が最後なんだから16期に過度な期待をするなよ >>876
ブスだし下手くそだし性格悪いし1ミリも欲しくない 何故か叩かれないディレクター陣
ディレクター陣総とっかえしないと誰が曲書いても同じだよ インスパイア元これちゃうん
Jason Derulo - Wiggle feat. Snoop Dogg
https://www.youtube.com/watch?v=hiP14ED28CA&t=49s ニューシングル4種ってマジ?
僕らの未来/大人生/新曲/IWISHってとこかね
加賀の持ってた歌詞カードのがくるかな マジかぁ
そろそろなんかMVくる?
アンジュが全部出てからかね チュチュチュも笛もなんかクセになる
頭の中で回ってるわ 小手先の金稼ぎももう限界だな
事務所の無能っぷりがもう本当に酷すぎる 悪くはないとしても定番曲には成り得ない程度なんだろうな もう1人卒業発表してもう1人分の卒業曲が入るんだろ 二人同時に卒業させてソロ曲入りシングル2枚出して競い合わせればいいじゃん ビヨがアルバム出すとか話じゃなかったんか?
4種もあるのか? 森戸ソロジャケ写バージョン2つ足して4種なんじゃね ここ最近ずっと非つんく曲に期待せざるをえない状況が続いている
今回も3曲目に期待をするしかない つんくよりはマシという低いハードルを超えればいいだけの簡単なお仕事です そんな半端な心意気だからどこのグループも突き抜けて売れないんだろうね つんくもたまにいい曲書く時あるんだけど
最近の娘。には何故かやたらと挑戦的な曲が来ます なんか無理しすぎなんだよな
普通に作ればいいんだよ普通に作れば もりとち佐藤と違って必死系のヲタ少ないから卒業効果は期待出来ないでしょ この事務所は一回落ちない限り力入れてこないアホ采配しかしてこなかったからな まともな事務所ならとっくの昔に解散して新規事業立ち上げてる
アホ事務所だからだらだら今までやってこれた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。