CoCoの名曲←思い浮かべた曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
恋するニワトリこのあだ羽田えりかが歌ってるの生で聞いたわ EQUALロマンスだな
大昔たまたま聞いたこれにはまってヘビロテしてたわ
しかしこれ意外は聞いた記憶が無い ベイスターズの歌。ヒゲの齋藤がスケベそうにガン見する動画ありw >>14
それそれ
春ビューディフルなんとかだとおもってた >>26
そんなのやってたのか
だから食われてたのか 腰を振ってるわって、人は儚い者ってか、後は何も言えないような話だ 横浜ボーイスタイルとベイスターズ応援歌がカップリングだったな ラスト東京ベイNKホールのアンコールで瀬能が出てくるEQUALロマンスまじ凄い ribbonだと永作だけど、cocoは中途半端に全員有名だけど全員がB級芸能人 無敵のonly youの入ったアルバムは解散してから発売したベストアルバムだけ 独立した瀬能あずさでも残ったメンバーと結局は大差ないっていう 理恵子のディナーショーでもみんな元気ー?!をやってくれたぜ 大野以外の4人がエキセントリックな性格で仲の悪いグループだったけど最後の最後で宮前と羽田が自然に肩組むんだよなぁ 一番の役立たずと言われたノッポでも裸になって結構売れたからな 解散してしばらくして地方で就職した時
大野が地元のFM番組の公録に来ると知って狂喜して見に行ったな 21年前に石川梨華をみて「三浦みたい」
6年前に稲場愛香をみて「三浦みたい」
そろそろ次の三浦がくる? この当時アイドルに興味なかったけどEQUALロマンスは良い曲だった
夏の友達も良い 瀬能が抜けるまでのグループではあるんだけど4人時代にも何気に良曲が多い 10代後半で静岡県で公演があるので行くかどうするか、迷った末に、以下省略 ハコイリムスメの魅惑のキャットボイスの再現度高かったなぁ
ただ声が細いというか声量なさすぎ
でもオール生歌というライブ感はいいねhttps://youtu.be/HZz8BPuQygE 当時は草の根BBSでEYE-NETの転載みてた在宅だった 当時理系の大学院生で
実験の合間にこそっと抜けて厚生年金会館に観に行ってたなw 高二の頃高速バスでメルパルクホール福岡に観に行った ラストの写真集になぜかFCの名簿がついてて俺の名前も載ってるw 大学時代に当時住んでた街のホールに来たから刀剣で入った
20年後その会場にハロプロ見に何度も通うことになるとは 兄が買ったばかりだったIC-R1を借りて東京厚生いったわ
テレコに録音してたのどこいったやら SHOWROOMとかでCoCo歌ってくれるライバーさんいないかな >>35
同じ
そしてあんな悲しい歌をアルバム1曲目に持ってくるセンスね TWO HEARTSは羽田のサビの歌い方でわりと台無しになっている 新潟県民会館の駐車場でラジオの公録として無料ライブやってたの見たのが唯一の参戦だった 明日の恋
Snow Gardenの曲は他とイメージ違うよね 新潟でも落ちぶれてるって感覚を持った上で活動するのが恥ずかしいって話 ポートピアランドのイベントを観に行ったな
当然のことながら最善にカメコの砲列がw 関西でも誰も相手にしてなかったからな。新庄みたいに。
野球がうまいだけと素人芸能人なんて誰も相手にしたくないだろうけど BOMBがアイドル冬の時代を食い繋げたのはCoCoのおかげ 理恵子とあっちゃんのタイプ真逆のボーカルが心地よい 全然そんなことはなくて持田真樹のレイプとか、そんなのもあっての芸能界だよ 妖精たちのラプソディ
夢だけ見てる
ソロパートは勿論3人ユニゾンパートでも誰が歌っているのか確実にわかる 持田真樹のドラマで同じ真樹でも何もやらないってので落ちぶれた トビウオのアーチをぬけてみたいな歌詞の曲だな
タイトル思い出せんけど >>121
それ、元ジュリーのマネージャーの会社のQlairじゃね
俺イチオシの はんぶん不思議をすぐ思いだし
equalロマンスとか夢だけ見てる、ベイスターズはあったなーって感じ それより、鈴木ヒロミツのモップスの曲がCMに使われてるな 年齢構成はちょっとベリに似てたんだな
そして最年少のやや大柄な子が20歳になったあたりで解散 作詞がほぼ全て女性の作詞家でそれまでのアイドルの定番の恋愛ソングよりも
むしろ十代の女性の心情をあらわした曲が多かった
歌詞の世界を象徴する最年少の大野が二十歳になるというタイミングで解散することに らんまで流れてた曲しか知らん
それすらタイトル知らんけど >>147
作曲家は後年ミーシャであてた(妖精たちのラプソディも同じ人 なんか遅くしてサックスで歌いあげたらきまりそうなメロディ) >>151
ミーシャって書いてるからなんかアニソンかなと思ったらeverything作った人かw 勇気出してかけたナンバー使われていませんとだけ冷たく答える
確かこんな出だしの曲あったけど好きだったわ
アイドルなのにみゆきみたいな世界観 やさしさに帰れないだな
コンサートでホラーバージョンで歌ったことあったな サーカスゲーム好きだったけどハコムスはやってくれなかったな
CoCoはリアルタイムにはライブには行けなかったけどハコムスは行ってた
ハコムスなら姫月推しのハロプロファン歴20年今はわーちゃん推しだけども カバーといえばEQUALロマンスをプリエールというグループがカバーしたことがあって
「みなさーん、もう覚えてくれましたかー?」
「あなたが生まれる前から覚えていますが何か?」
というネタが好きだったw オレがバイトしてたコンビニに夜中にマネと一緒に買い物しに来たなCOCO >>10
アルバムを買ってあの曲を最初に聴いて戦慄が走った ミュージックジャーナルの瀬能最後のだから涙と呼ばないでが最高 良い曲が多い
瀬能が抜けてからも良いのが多い
歌詞のクオリティがとにかく高いね ribbonはHARLEM NIGHTの時の真夏のフェミニストだな 今まで参加した握手会で俺の手を握りつぶそうとしたのははねPと℃-uteのめぐぅだけ だいぶ忘れたが
三浦理恵子の日曜はダメよと
クロールクロールして〜は名曲 無敵のオンリーユーからの新参ファンです
コンサートが生バンドで最高でしたね
初参戦はNKホールだったと思います
親衛隊入りませんか?w ヒロミが宇宙に行くの失敗して急遽これなくなったNKホールか ロビーとかで親衛隊の勧誘あったなあ
それより前はコールと言えば親衛隊がやってるイメージだったけど
CoCoのコンサートではみんながコールしてジャンプしてたから俺も一緒にやりたいなと思ったんだ FC入ってたけど客席皆マサイwという状態だったからクソ席上等でしたよ 羽田が常識外れでしたって話はよくあるけど
こんな一般人と掛け離れた学校じゃしょうがないわな EQUALロマンス一択
バランスのとれたキラキラアレンジが最高 サウンド的には日本版Bananaramaみたいな感じを目指してたのかなと思う この辺くらいまでだろ親衛隊がガチで893の傘下だったの
コンサ会場前でトップク着てた連中の一人がリーダーらしきチンピラにコールの声が小さいって棒で殴られて
血流しながらすいませんでしたみたいに謝るもその声が小さいってまた殴られてた
あんなの見た後だとハロコンの会場にいるトップクなんてなんちゃって親衛隊でぜんぜん怖くない 今の高齢ヲタの集いしか知らない若い世代は信じられんのだろうな
今と全くノリが違うというか乙女塾系はやばいファンが多かった ヲタ法被はいたけど特服着たバチバチのやつなんてほとんど見たことなかったし
いても一般ヲタに影響あるような力のある集まりじゃなかった やはり三浦理恵子の印象が強いな
メインボーカルは瀬能なのかもしれないが三浦を引き立たせる脇役という印象 後世に全然リスペクトされないのは
単純に歌が下手すぎだからと言う気がする
リボンやクレアは再ブームに乗れる芽がある 瀬能は歌えてたし三浦大野も後期は安定してたんだけどな 羽田恵理香って子がえらく偏差値の高い進学校出身でビーズの人と付き合ってたことあるとか
昔付き合ってた彼女から聞かされたことある
学歴は本当だったみたいだな 羽田惠理香とビーズ稲葉で8歳差、松本だと12歳差だぞ ミュージシャンとアイドル この2人はマスコミで若報道あった記憶が 9歳差
TMネットワーク宇都宮隆 1957/10/25 徳丸純子 1966/6/26 そんなこと言ったら三浦理恵子とダイヤモントユカイは12歳差やで 稲葉は横国出だったんだな
wikiにプライベートはほとんど出てないね
coco解散後のことっぽく聞えたけど 稲葉は最初の妻とは95年に離婚してる
羽田と付き合っていたならCoCo解散後じゃないかな >>214
ここにいる人ならわかってるがブームになったとて再結集するとは思えないからな
カバーを考えるならオリジナルの歌のうまさより楽曲の良さが大事だから
それなら十分可能性はあるが残念ながら万人に知られてるのはここに上がってるうちの数曲だね ハコイリムスメがカバーする「半分不思議」は好きだった クレアのベスト聴いたけど
そんなに言うほど楽曲いいか?
贔屓目なしにココのほうがいいと思う 中島美智代だったか堀川早苗だったか忘れたけど
CoCoのメンバーに追加しようとしたらメンバーが大反対して話が立ち消えになったんだよな
オリメン至上主義ってのは昔からあるんだな あがりたあきの店はコロナでも大丈夫なのかな
宮前真紀もなんかの店に介入してたはず 宮前は自分で店やってなかったっけか?
元々家政科系の高校行ってたんだよな 俺コンサート会場前でやってた新メン加入反対署名に名前書いたもん 羽田は今も活動してるのかな
シングルマザーになってたはずだけど 俺は署名はしてないけど気持ちはわかる
当時メンバーもヲタもざわざわしてたもんなあ CoCoファイブカラットとかマイブライトナイトとかほぼ全部録音してたのに
youtubeにあると思って全部捨ててしまった
今もうpないのかな? FC会報に一緒に新メンバー募集のチラシ入ってたよな
開けたその場で破り捨てたわ 瀬能さんと三浦さんはクソ可愛かったな
ドストライク顔だった アルバム2枚持ってる
10年ぶりに聴くと結構胸にきゅんとくるものがあるw
また10年ぶりに聴くかな CoCOはライブに行ったり、ファンクラブ入ってた
ラジオ、雑誌も良く買った
おかずにするのは乙女塾ではリボンの永作だった 乙女塾祭りで今にも胸ぐら掴み合いそうな空気を醸し出しながら歌う永作と瀬能が怖かった >>244
今思うと瀬能が一番やばいだろ
厚木のヤンキーだったし 臆病なのに無防備だからいつもどこかしら傷ついてる
お前らのことだぞ >>15
30年もの間横浜スタジアムで歌い継がれているCocoの代表曲なのに殆ど出てないってなんなん? 92年の夏の理恵子のソロコンで
5日遅れのバースデーでステージから投げた手紙ゲットして
未だに家宝としてしまってある
アイドルがステージから投げたものゲットしたのは30年ヲタクやっててあれが最初で最後 >>251
いやribbon
永作、松野の順。あともう一人は一度くらい試したかも 真野ちゃんの舞台で三浦理恵子が出てて十数年ぶりに生で見たがまだまだイケたわ OUT of BLUE?ふたりの伝説? [04:09]
EQUALロマンス [04:31]※デビューシングル。
雨のジェラシー [03:18]
乙女のリハーサル [04:15]※「EQUALロマンス」のカップリング曲。
天使のチャイム [03:20]編曲:亀田誠治※「はんぶん不思議」のカップリング曲。
春・ミルキーウェイ [04:10]作曲:小室哲哉※小室のソロ曲「I WANT YOU BACK」の別歌詞バージョン。
Misty Heart(Instrumental) [01:57]
はんぶん不思議 [03:53]
さよならから始まる物語 [04:11]※1番と2番でメロディラインの一部が違い、後にその部分が重なってコーラスとなる変わった形式の曲。
夢は眠らない [04:34]作曲・編曲:亀田誠治
亀田ってベーシストの人か? 押し入れから引っ張り出してきた
ituneにインポートするわ
https://i.imgur.com/W1hdgjk.jpg >>255
「※1番と2番でメロディラインの一部が違い、後にその部分が重なってコーラスとなる変わった形式」といえば他に「黄昏通信」
あと「君を行く」はサビにAメロが重なるしribbonの「Virgin Snow」もサビ前でメロディ2つ重なっている
アイドル曲あまり知らんのだけどこういうのってやっぱ珍しいのかな
つんくのベリキュー合体曲は同じようなことをやろうとして失敗したのかな >>251
アイドル雑誌はボムやダンクよりもデラベッピン派でしたね 行ってしまったバスは名曲なのにコンサートでフル尺で歌われたことないんだよな
あと唯一ユニゾンがなくソロパートのみで構成されてる曲 >>262
ハロの古いアルバム曲(※テレビでやったことがない)を諳んじてる人たちとくらべたら大した記憶力ではない 昔だと筑波大学付属なんて経歴の人もいなくて単に常識がなくておかしい人みたいな扱いだった 伊集院光のoh!デカナイト
ベースボールクイズ
おべんとつけてどこいくの
CoCo恋は大騒ぎ
あの頃のラジオは面白かった CoCoは今でも聞けるけどハロはCD音源で聞く気にならないのはやはり詞の酷さとアレンジの差だろうな
サウンドなんか聞きたくないんだよアイドルで 90年代前半は高橋由美子かCoCoかしかなかったから
アイドル冬の時代
スピードとかリハウス系はなんかちょっと違う 大阪でヤンタンに出てたのをよく聴いてたな
高橋由美子とも出てたが彼女は当時から飲兵衛だったw 伊集院はマジでオペラ歌手だと思ってたし
石井豚朗はてっきり三浦と結婚するとばかり思ってたw 当時コンサートに行ってた人間からしたらアイドルでもバンド帯同が当たり前だと思ってたからなあ
ハローはごく例外的にバンド演奏があるけど
歌ってるメンバーはもちろん演奏してる人も会場が盛り上がってたら乗ってくるもんね >>42
梨華ちゃんも最低このくらい歌えてたらなぁ >>279
ヤンタン茶屋町学園か
サイキックと被ってたからザッピングして聴いてた ちょうど関空が開港する時期ではねがロケしてたのを思い出す サイキックの藤井紀雄は宮前真樹の親衛隊長が宮前の自宅に上げてもらった事を激しく妬んでた上に
自らは三浦理恵子の自宅に男遊びを止めろと脅迫状を送り付けていた真性のキチガイだったな そんな怖い人達が好き放題暴言吐いてたら
ある日突然グシャッと潰されたのがサイキック青年団 北野誠は大阪ローカルだからあることないこと好き勝手言えてたのがインターネットの普及で
放送内容がリアルタイムであっという間に全国に拡散されるようになったからな
そりゃサイキックもマニア以外どうでもいい松竹芸能の内輪ネタがメインになりグダグダになって終わる 概出だけど雨のジェラシー良いね
神様はいじわるじゃないも好き 大野の歌はハマると良く聞こえるんだけどねぇ
パート割は少なめだったね
顔は1番好きだった 大野といえば、ラジオに出る回がやたら少なくて
推しメンが別だったから、「またマキボーかよ」って思ってたな
今思うと、大野はしっかり学校行ってたんかな思う 大野のファーストキスは大学時代で特に好きで付き合っている相手でもなかったらしいね
>>43
これだな
他にもいっぱいあるけど、まずはこの曲が思い浮かぶ。オレの青春そのものだ 乙女塾のスレはたまに立つけど楽曲の話より他の話の方が多いもんな
CoCoだけでしかも楽曲の話が中心というのはありがたい
というか似たような他のスレに比べてどうしても濃くなるでしょw 狼の主力層は乙女塾時代に学生だった組多いんじゃない? 二代目アーシュは少女に裸になるよう指示して児童ポルノを製造および記録保存・単純所持している児童ポルノ禁止法違反の犯罪者
未だに配信で脱いじゃう子っているんだな
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1645973839/
1 二代目アーシュ ◆UH8RSKSJMw 2022/02/27(日) 23:57:19.11 0
今日2ヶ月に渡って応援してきた子のイベント最終日だったから一日ミクチャに張り付いてたけど
上脱いじゃう子と下脱いじゃう子が一人ずついた
ちなみに玉見せちゃう男も一人いた 役立たずと言われたノッポの、ゼロウーマンやその他の作品での裸が後付けで有名という印象 >>313
そうだろうけどここにも書かれてるように当時すでにアイドルは冬の時代に入ってたし
かつヲタだったとしてもCoCoヲタだったのはその一部なんじゃないかな
俺の周りは俺がFCに入ってて大学で曲やラジオを流しまくってたから知名度は高かったけどw 持田真樹がレイプされたドラマが話題になってた
レイプシーンだけが話題になって残念でしたって、それ無しでは採用されないんじゃないのかって、本当の事を言う厳しい大人も必要なんだよ そりゃ今の地下アイドルの現場にも負けないくらいの運動量だったものw
PPPHとかのヒューのところは基本跳んでたしw
のべつコールもしてたしw >>318
1993年「高校教師」だね
野島ドラマの最高峰だと思う
近親相姦 同性愛 神話的な高みさえ感じさせた 菅野ちゃんがイグアナで売れなくてアイドル続ける世界線も見てみたかった 活動時期は司会をやってた時期のアイドルオンステージに出てたかどうかで考えるとわかりやすい 菅野美穂は当時で消えてれば伝説になったが
下手に今でもやってるだけにつまらんタレントになったな CoCoだけの話とかあったなあ
なぜかトキオキンキV6に詳しくなる
でも後輩メンのほうがよく出てた気がする
笹峯雛形浜崎あたりのテレ朝月曜8時のメンバーばっかりだった
あと大村さんの歌唱力 赤井英和がキンキキッズをプールに沈めるドラマとかあったな テレビで歌う機会が限られている中でレギュラー番組があったのはほんとに嬉しかった
一番うまくやったのはジャニーズなんだろうけど
あの番組で一緒に出てた中居(SMAP)TOKIO Kinkiは今でも特別親近感が湧くわw 大村真有美さんが歌うからCoCoがうまく聴こえたからなあれ 90年代前半のタレントであって
後半になるともうマイナータレント化してた アイドルオンステージに出ていたころまではよく見かけてたな 声優がCoCoの曲をカバーしてたよな
らんま絡みで COCOのCDほぼ全部買うくらいファンだったが
抜くのはCCガールズ、田村英里子、西田ひかるだったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています