安倍なつみなぜソロ失敗したの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
理由知りたい 満を持して感だしてたら半オワコン化して素敵だなでトドメ >>8
ぬっち事件とかプレステ事件とか色々あったから? 本体から切り離すのが遅すぎた
本体ではすでに高橋ゴリ押し開始してたんだからとっととソロさせとくべきだったよ 安倍さんってソロコンでも娘。時代の曲歌ってたよな
当時から懐古曲ばかりでそら新規は付かんよ 周りに不細工なので引き立たせたらいいけどソロだとその手が通用しない グループからソロで大成功なんて工藤静香くらいしか思い浮かばない 1stは大体名盤扱いされるハロプロ界隈で話題にあがらない一人ぼっち サンプラザでやった安倍さんのアコースティックライブで
2階席が閉鎖されていた時点で終わったと思った 現役もあややゴマキの曲はカバーするけどなっちの曲歌うやつ居なくね?誰かやった? ソロじゃないけど矢島と歌った16歳の恋なんては好きだったな 小田とか亀井とか
22歳とピロリンはけっこう歌われてるぞ 別に失敗してないよそこそこ仕事してたし当時一番安定してたんじゃね? 多分35超えてそうななっちのライブ見たけど全部キー下げしてて最初なんの曲かわからないのばっかでびびったわ 昔熱烈なヤスヲタだったけど
なっちソロコン(ゲスト中澤保田)の2004年ツアーは超楽しかった
今でもいい思い出だよ
秋ツアーのDVDが出なかったのがほんと残念だった
秋ツアー千秋楽の翌日から謹慎したんだっけか 「愛しき人」は名曲だと思う
オリンピックのエンド曲とかで使ってくれれば良いのにと当時思った アコースティックライブだからだろ
声はミュージカルメインで仕事してたから現役時代より声出るぞ ピロリンはかわいそうだった
当時はなっちも楽屋で泣いてた アコースティックライブだとキー下げる意味がわからん
そもそもソロ曲キー高いイメージない >>20
去年春の花鳥風月の花鳥でだって生きてかなくちゃを歌ってたね
懐かしかったわ なっちのピロリンとゴマキの原色ギャルは見てる方もきつかったからなあ
あやや曲だよな
逆になっちには気がつけばあなたとかずっと好きでいいですかとか合うと思う 松浦はバラード路線に変えてから売れなくなりシングルも出さなくなった そもそもその頃はみんなシングル出せなくなってたじゃん >>43
せやね 俺もタイミングが遅すぎたと思う
SALAのCM流れてから1年くらい開いたからな 安倍のソロとかマジで記憶にない
どんな曲があるのかも知らないしどんなパフォーマンスしてたかも ・ハロプロ全般の傾向としてオタが見たいのはグループで活動している姿
・ソロデビューした時点では娘。の勢いが既にだいぶ落ちていた
・ソロデビューした時点では安倍は娘。のエースポジションから降ろされていた
・ソロの曲が安倍のキャラと合ってなかった 実質ソロのふるさとが鈴木亜美に完敗した時点で
なっちの賞味期限は終わってるだよなぁ
ラブマで無かった事になってるけど >>54
これもはや石川だけジャンプだかピースだかしてる画像の方が見てるから
本家見ると違和感がある >>57
安倍のキャラってどんなん?
声が暗いからどんな曲が正解なのか 後藤より先に卒業して勝負しなきゃダメだったろ
引退した相撲取りがプロレスやるようなもん
遅過ぎるんだよ 平成ソロアイドルのシングル総売り上げランキング
松浦亜弥 161万枚
後藤真希 133万枚
高橋由美子 127万枚
藤本美貴 26万枚
(以下略)
なっち? >>41
年齢やキャラクター考えたら普通はそっちだよな
当時の寺田なら敢えて逆にするのがロックやん?とか言いそうだけど 安倍どうこうでなく娘。出てソロ活動成功したのは
辻と藤本だけ モーニング娘。は昔から今に至るまで芸能人未満の素人寄せ集めだからピンでは無価値なんだよ >>67
寺田の「あえて逆に」がマジでいらん
そのせいで何人潰されたことか… >>71
ヲタ好みの可愛い子入れるで
↓
光井
萌え死んでも知らんで
↓
ぴょこぴょこウルトラ モーニング娘。自体が寺田の逆張りで出来たんだからそれはもう仕方ない
ただ逆張りのセンスが2002年頃にはもう枯れていた ハロプロ シングル売上ランキング(モーニング娘。以外)
https://youtu.be/8iBYDWNgh0s
安倍さんのソロ曲、ランクイン無し!w まず安倍のソロ曲とか知らなくね
後藤松浦藤本のは知ってるけど
ピロリンがどうたら言ってるのはたまに見るけど曲を聴いたことはない 性格じゃね
外見と違ってかなり難しいタイプっぽいからな
同時期に活動したモー娘。メンバーともほとんど交流ないっぽいし
ハロの後輩との繋がりもほとんどないし
業界の友達も少ない感じだし ソロの最初がピロリんピロリんだからな
どう考えてもコンセプトなんかなかったろ 「愛しき人」「大人へのエレベーター」「夕暮れ作戦会議」など隠れた名曲が多いんだけどな
いかんせんなっち曲は後輩ハロメンに歌い継がれないんだよな >>31
その何年後か今はなき東京厚生年金会館でやった時にやすすがゲストでサックス吹きにきたなw タンポポにもプッチモニにもミニモニにも参加せず一人でNYにレッスンしに行ったのに ドラマの主題歌で主演してたのもあるよ
カントリーがバックダンサーしてた NYレッスンで向こうのトレーナーに酷評されてたよな
こんな歌声でプロでやっていけるかって
最後は何故かパントマイムやらされてたし うろ覚えだけどNY行ったのって4期はいなかった時期じゃね? >>88
あなた色とか恋にジェラシー申し上げますとかOLの事情とかF.Oとか微風とかタンバリンとか
そしてヴァンサンクの曲全部良いのにね
現役本当に小田ちゃんぐらいしか印象にないわ 若い頃はジャニと共演多いよね
ワルツも父親が元ジャニ これは高橋や鞘師にも言えるけど華がある容姿、歌声ではないから最初からソロは厳しかったろ 吉澤は最悪だが安倍もクズエピソード多くて驚いた
ハロプロに迷惑かけるなよ 幻の4thシングル「鳴り止まないタンバリン」で今までとは違うなっちを見せて売れる予定だった ごっちんが娘。に加入してすぐなっちがソロ活動始めればどっちも上手く行った だって 生きてかなくちゃはカントリー娘。+ココナッツ娘。がバックダンサーなんだけどココナッツ娘。を忘れられがち 「イラク戦争は、大量破壊兵器が無かったことを証明できなかったイラクが悪い」(by 安倍晋三・衆議院予算委員会にて・5月28日2014年)
いわゆるトドメではあったと思う... >>58
ふるさとをなっちのせいにするのはさすがにかわいそう
BeTogetherは小室哲哉が良曲をたくさん作っていた80年代の名曲だしカラオケに行っても盛り上がるし鈴木の代表曲にもなった
寺田の湿っぽい曲が太刀打ちできるような相手ではない むしろ鈴木亜美のおかげでふるさとは売り上げ上がってるはず 鈴木亜美も事務所トラブルで2年くらいで1回消えたからな
まさかその後後藤と同じ時期にエイベに移籍とか今じゃ激辛食いおばさん 寺田って人は、当人のおかげで売れたって
なるのを無意識に拒否する人だからな。
あえてクソ曲ぶつけてキズものにしてくる 安倍も変にアーティスト路線に行くのではなくて姐さんの演歌みたいにもっと突き抜けて面白いことしてみても良かった >>109
鳴り止まないタンバリンって卓偉っぽいなぁってググったら卓偉だった 2004年ってもうモーニングの余勢も通用しなくなってた時期じゃん
なんでここまで引っ張ったのかは割とハロプロ史の謎の一つ 後藤にしても安倍にしてもソロ1発目がマイナー調の暗い曲なのよね
当時のモー娘。イメージだとああいうのは望まれて無かったから致し方ないかと
まぁ安倍の時は人気も既に下り坂だったからな そこまで失敗だったか?それなりに売れただろ
逆に成功の基準は? もうピロリロリンなんて言ってる歳じゃないだろと言われたのが22か23
当時はその歳だと技術を売る人になってないといけなかった 安倍さんがやっと本物になってったのって
舞台落ちして宮本亜門に最初から全部やり直せ言われて
歌唱変えた後 24カラット
おとめちっくBank
ヴァンサンク
は遠征しまくった
ヴァンサンクツアーはよかったよ 世間に大きく売れなきゃ失敗というのなら
殆どのアーティストは失敗なんじゃね? 辻加護ってまだ賞味期限内だったしな
ただヤニ食ってすぐ終わったけど >>134
後藤松浦も代表曲あるけど
安倍の代表曲はない >>140
ソロは無理だから娘。に併合された
代表曲は・・・あるっちゃあるなwww ぬっちのせいだよ
あべなつみ先生とか知育オモチャ出したりしてた路線が全部ダメになった でもロマモーをなっちが歌ってもあんな良くならなかっただろ ぬっちはぬっち自体より子供にまで頭下げさせる連座制みたいなのがひどすぎた 謹慎後覆面シンガーで話題になって復帰みたいな作戦を考えたアホが誰なのか知りたい 物真似芸人の十八番の松浦曲はわかるが
後藤の代表曲ってなんのことだかわからん https://youtu.be/fJFemRilXt4
テレフォンGOALはこれが初見でイメージ的にミニモニとかそっちなのかと思ってたわ
そうかなっちのソロ曲だったんだ… >>43
曲も本人に合ってたし時期的にもタイミング良かったのにね 散々引っ張っておいてあんなしみったれた暗い曲でソロデビューって気の毒だった
本体では後列隅に追いやられてるし 後藤はもっとやりようがあったと今でも思うけど安倍はどうプロデュースしてもあんなもんでしょ
若者受けするような感じじゃないし >>157
ダサくしかなりようがないと思っていたシツレンジャーのなつみ抜きがカッコよかったの思い出した ハロプロ抜けたら興味がなくなる法則を関係者も把握してなかったからだろ
1stアルバムは黄色いお空でBOOMBOOMBOOMのアレンジも良いし
ピロリンも年甲斐無いだけで編曲はかなりいいよ モーニング娘。がもう15万で打ち止めになってた時代だが ソロ組の趨勢はハロの趨勢と完全にリンクしてるんだよな ミュージカルに注力するようになってからは演技力と歌唱力を評価されて大作にも出演してたよ
その後田村めいめいが活躍する道を拓いたと言っても過言ではない クラシカル・クロスオーバーのアルバムを出したりしたし
子供が出来なければ演劇界でそれなりの活躍をしてたと思うね いきなりでき婚しちゃったから
全て台無しにしてしまったね ミュージカル界ではけっこういい役もらってた
実力ではヅカ女優ソニン神田沙也加などには及ばないが ソニンは頭打ちになってきた感じがするけど地位は築いたな >>166
子供ができたおかげで結婚できたんだからいいんじゃないの 華原のともちんがレミゼの曲歌うの宣伝してたけどあんな感じか りんねとあさみがいた頃のカントリー娘。にレンタルしたら似合ってたと思う 子犬のワルツは最初は石川にオファー来ていたけど演技が出来なさすぎて安倍になったってほんとなん?
どんなストーリーか忘れてしまったけど 現役の娘。メンに1クールドラマに入れるスケジュールあるわけないじゃん 舞台に落ちて神田沙也加から山崎育三郎を奪い取ったのよな
ある意味アレが沙也加の転機だった >>179
サトタあさみみうなの頃のカントリーがなっちソロのMVに駆り出されてなかったっけ?
アヤカだっけ? 全然時期違うんだけど
サヤカがすぐ田代万里生に行っちゃっただけだし テレ東の3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100に松浦と藤本はソロで見かける
後藤と安倍は見たことない 神田沙也加とはとっくに別れてたみたいよ
亡くなった時彼氏一覧あったけど被ってないあとでき婚じゃない >>181
高橋が現役時にNHKのドラマ出てたんじゃなかった?ゴリ推し主演で >>191
原作だと高橋のやってと役は背が高いんだよね 安倍さんのスレで古くさい愛ちゃんバッシングレスに46秒でアンカーレスがついたことに
愛ヲタの俺は猛烈に感動していますw 松浦藤本はソロアイドル!って感じの歌だったが後藤は脱アイドルの大人な路線で安倍はアーティスト路線だった気がする
話題性とかインパクトで記憶に残ると言ったら松浦藤本の勝利だろう 安倍さんのスレに愛ヲタが貼り付いているのに猛烈に感動 松浦と後藤は15歳くらいだろソロ活動は
安倍さんは22歳で卒業だったと思う >>187
後藤が世間で知られてるのは家族のスキャンダルだけだろ >>195
話題性なら後藤最初のインパクト大きかった
女性ソロアーティスト首位最年少記録未だにキープしてるし ごまきは知ってるだろ
豚はもw
どっちも一番人気の矢口より人気ないから全然売れなかったけどなw >>190
AKBのセンターだろ
結局グループの印象しかない >>188
これ100曲しかないのに森高シャ乱Qモー娘。松浦藤本を入れてくれるから有難い番組だよね テレ東に感謝 ピロりんとか糞笑ったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなのが豚ヲタ自称一番人気wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 保田の前に安倍が卒業してれば違っただろうな
後藤と安倍が連続で抜けて本体が弱体化することを事務所が避けたかったのかもしれないが >>212
安倍はこんな安っぽい仕事しなくても旦那が稼いで来てくれるから そうなの
音楽番組って安っぽい仕事か
初めて聞いたわ 豚の旦那のごり押しは何なの?w
何処に需要があるの?w 辻ちゃんの仕事は全部
自力・実力・外部オファー
高橋の仕事は全部
ゴリ推し・ねじ込み・事務所枠
枕・肉接・バーニング
と考えるのが俺たち古参黄金厨の中では常識なんだよな なっちがエースなのは疑い様は無いが
他に強力なのが出てきての国民的な人気
それが全て自分のモノと勘違いする為
センターやエースは卒業後に大失敗する 安倍なつみの卒業って2年は遅かったよね
安倍さんが居なくなった後の娘。の惨状が思いやられたんだと思う
でも多くの原因はこの事務所の「当たり前に売れる物は売りたくない」みたいな
ひねくれた思い上がりだと思う
今さら高橋愛と田中れいなをマッチングしてるのもその一例 盗作とか関係なしに実力と魅力が足りない
モーニング娘。の看板を利用した実質ソロのふるさとがあのザマの時点で需要なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています