【悲報】アンジュルム新曲「愛すべきべきHuman Life」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【音源あり】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新曲聴いて糞って思うこと滅多にないんだけどこれは糞だな 愛すべきべきHuman Life
作詞・作曲:堂島孝平 編曲:鈴木俊介
アンジュルムの大ファンでもあるシンガソングライター
堂島孝平による爆けるようなスカナンバー モーニングの音源上がってたけどこっちの方が全然いいよ
モーニングは盗聴音源だからまだわからんけど >>9
あー楽曲コンペとか素通りの公私混同ヲタ接待曲か
それならこのクオリティで出しちゃうのも納得 ちゃんとしたコンペじゃなく癒着のせいでゴミ曲が通るな >>1
広瀬香美がCMで歌ってそうな曲だ
アルペンからオファーが来るかもよ どこ向けに発信してんの?
なんでもありならスマ曲もやれよ クソがなんでここは全員歌割りあるんだよ
マジであいつらどうにかしろ >>45
愛・魔性の歌割りビックリするで
伊勢川名為永が多めで平山もソロパート複数ある 現場でマサイしたくなる曲だよね
座ってみてるとイマイチだと思う つーかシルバニアファミリーってヒューマンじゃないだろ タケ 曲書いてください
堂島 書くけど良かったら採用してください
採用←今ここ アンジュヲタ「アンジュルムばっかりズルい…」
いつもこればかりやってる印象 アンジュってよりかはスマ時代にやりそうな感じではある どう聞いても「and you」ではなく「アンジュ」と言ってるよね こんなのジャニーズとかじゃ絶対採用されんわな
売れないミュージシャンがすり寄って来たらそういう事だ こんなクソ曲でも無理やり持ち上げないといけないのが悲しい… モーニング娘。は譜久村小田野中北川の念仏曲地獄なのに・・・ズルいよ >>72
振付にラインダンスする所があるから
コロナが終わればヲタも隣同士で肩組んでラインダンスするように
なるんじゃないか?Negiccoみたいに 何日で飽きるかは分からんけど数日間はMVリピするレベルの曲ではあるだろ これからはアンジュ つばき OCHA NORMAの時代だと確信した
モ娘とJはよほどいい新人取れないと終わる 堂島さんさすがやね
ジャニーズで使われ続けているだけあるわ >>87
@angヲタって純粋にangや推しメンのこと応援するんじゃなくて、何かにつけてang以外の他のグループのこと小馬鹿にしたり蔑んだりしながらang持ち上げるから苦手。angはmm。より〜、JJなんて〜、いちいち他のグループを悪く言う必要ある?って思うことが多い。個人の見解ですが🙄 マジ糞曲やった
ヲタクが無理矢理褒めるしょーもな曲 堂島孝平がこの音源持ってハロじゃ出られないような色んなとこでプロモーションしてくれそう 必死に娘を叩きながらでしか良さを語れないところがアンジュヲタらしい アフター3色団子的な空気の曲でこういうのが出てくるのは必然 愛魔性はプラチナ期感じたこれは黄金期感じたつまりアンジュルムこそが本当のモーニング娘。22なのである わっしょい!わっしょい!ってノリノリで騒ぎてえーwww スカは後付けでアレンジされた感じする
基本は得意な王道渋谷系の匂い
こんな感じが得意なんだよ
https://youtu.be/tcAw-s5Wp6g 和田さんが居た頃のちょっとイキってて捻くれたアンジュは死んだw >>100
必死にアンジュルム叩きに来てる人の言葉には説得力が無いな 堂島孝平
@Dojima_Kohei
き、き、きたーーーー!!!!!
#as1422
午前0:16 ・ 2022年3月28日・Twitter Web App ぶっちゃけアンジュルムすごいと思う
脱退の流れで死んだと思ったけど今のハロプロで一番クオリティ高いのグループは他ヲタから見ても感じる 歌詞がちよっとアレって感じだが
ライブでは盛り上がるんじゃね? でもお前らもう耳にこびりついて離れないだろ?ww
愛すべきべき♪ヒューマンラーイ♪www >>113
おおそうなんだ
ハロプロ盛り上がるな
ひなフェス楽しみだわ >>92
その言葉mmヲタにそっくりそのままお返ししますよ 死んだんじゃなくてその時の状況に応じて変化してるんだよ おまえら今週ずっとこのメロディが脳内ループするよw これを良いって言いだしたら終わりだなもう何でも良いって事じゃん あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪
ねえねえー♪ スカでも時々軽すぎるのがあるけどそれだったら糞曲だが
そんなのでは無いから良いじゃん エリックのラテントラップも堂島さんのスカファンクもグローバルカリブトレンドに合致しているよ めちゃくちゃいいじゃん
ハロプロまだこういう明るい曲やれるんだな エリックのはそんなに印象に残らんがこの曲は映像無くても印象に残るわ もうおまえらメロディが脳みそから離れなくなってるやんw 別にお前らの推しグループに来た曲じゃないんだしいいだろw 泳げないMermaid
はっきりしようぜ
愛されルート A or B?
この3曲セットよりかは楽しみ 愛・魔性ってどんな曲やったっけ?
まいっか
こっちのべきべきで今日から毎日べきべき >>137
ライブでの紹介はエリック山崎あおい堂島の順だった 前作の代表はルートで今回はべきべきな感
今のチームカラー >>145
そのままにするかな
表題曲がテレビやラジオで流れるから重要なんだよね 杏樹杏樹が延々と頭の中で再生してるわ
なんなんこれ 世代交代に成功したな
アンジュアンジュで3年はやってける なんなのこんなに歌詞で「アンジュ」連呼して
解散するの?w >>137
愛・魔性/ハデにやっちゃいな!/愛すべきべきHuman Life
http://www.up-front-works.jp/release/detail/HKCN-50700/
もう曲順発表されてるから
そのままエリックが表題曲だろう 大器晩成 友よ 46億を抑えてライブのラスト飾れる曲だわ 声出せるようななったらアンジュって叫ぶんだろ
最高やん どんなビートの曲でも対応出来るアンジュルムのヴォーカルのキレ
室田船木やめてもここまで持って来れるのは本当にすごいチームだわ 先週ラジオ「愛・魔性」 済
今週ラジオ「愛すべきべきヒューマンライフ」 済
来週ラジオ「ハデにやっちゃいな」 未 でもはっきりしようぜが代表曲だなんて誰も思ってないw 愛すべきヒューマンライフ♪
アンジュアンジュアンジュアンジュ 来週のも聴いてからやな
でもおれは今回の堂島曲が最高だと思う アンジュアンジュって繰り返してるしとにかく曲調が明るいからアンジュルムのテーマソングになりそう ふぉ〜ゆ〜にはfor you
アンジュルムにはand you 46年億年LOVEに変わるフィナーレ曲になるやろ
メンバー、ファン、みんなでアンジュ!アンジュ!と叫ぶのはいいやん アホですねーアホな曲ですねーでもアンジュらしさってこういうこと 愛魔性はクソだと思ったけどこれはかなり好き
堂島はアンジュしか曲書かないのかな >>105
>>166
なるほどね
でも同じスカでもべきべきはもっとソフィスケートされてる感じがする
その辺は鈴木俊介さんの腕前だろう こういう、暗い時代だから
明るい曲を出したんやろな 明るい曲でいいじゃん
アンジュ!言いすぎて解散するのかと思うわ 堂島孝平ははずさんな
Negicco唯一のデイリーオリコン1位取らせただけあるわ >>193
目の前の箱にアンジュルム 愛・魔性と入力するだけだぞ まあとりあえず音源が上がってきたら
文句を言う奴が必ず湧いて出てくるってのは今に始まったことではない
ツアー初日には糞セトリだの文句言う奴がいるようにさ
狼も変わってないって事で安心したよ >>193
つべで愛・魔性で検索し
1年ちょいのメンバーがここまでソロパート担当するのかって驚くで アンジュのとくにあの下の子たちがはしゃいで踊るの見ながら アンジュ!アンジュ!て叫ぶんだろ
最高じゃん あーなんかもったいねー
和田ちょや室田がいた頃に歌わせてやりてえなーこの曲 大阪城ホールでの外部仕事も結果出したしアンジュルムを世間には全面に押し出した方がいいんじゃないの 狼はひとそれをぶっ叩いてた人間の集まりだから信用しないことにしてるわ 私を〜からしょうもない曲ばっか出してんなと思ったけど久々に良曲きてるやんけ マジなダメ出ししちゃうと
わかなちゃんとしおんぬとペイペイって加入失敗だろ 一般人を惹き付ける魅力はないな
ライブで使えるのはわかるが わかなちゃんとケロンヌがはしゃいで歌う姿が見える
ちなみに伊勢が好き
群馬伊勢崎まで見れないのが残念や
それまでコロナにかかるなよー
絶対かかるなよ!
なんならひなフェスでやってくれ オバカソングといえばビヨーンズだけど
これはビヨ超えちゃったかなー こういう曲作ったんや
五反田に浮かぶ夕日をめがけて〜♪みたいな曲かと思ったわ 曲名で検索かけることすら教えられないとわからないレベルのガイジ >>232
あれ本人は若いころ封印してたんだけどなw 堂島が今のアンジュを好きで書いた曲だからな
○○の頃に欲しかったってのはナンセンスよ こういうの聴くと
橋本と西口がお茶とビヨに全力投球ってのがわかるね
事務所スタッフ全員か アホかw
ビヨは歌詞はアホアホだけどメロディはすてきだろ
今回のべきべきは歌詞もメロディもアホアホww 今日見たけど軍団で回すパートがあってめっちゃ可愛かった もちろんコンサートラストのアンコール曲よ
さいごにお祭り騒ぎして終了
あとはフェスでお別れラストソング >>243
まあショパン大先生には敵わないよ
それは仕方ない
ショパンだもの 山崎あおい曲は共感詐欺みたいなのかURAHA=LOVERみたいになるのか >>251
歌割偏ってるグループのTSの出来知ってる? 今ハロドリ見てるけどスカといえばラインダンスとかあるの? 確かにちびまる子ちゃんやクレヨンしんちゃんのEDっぽい笑笑 ヲタが勝手に作った曲がよかっただけだからプッシュはないのでは >>263
なんだその雑誌裏表紙の怪しい広告みたいなのw >>259
いやだから小田にばっかりってことな
ここでアンジュルムみたいに小田クラスが居ないなら平等に出来るんだが 酷いwwwwwwwww
地下アイドルでもここまで酷く無いぞw >>265
間奏である
すげえ楽しそう
一緒にやりたい 歌詞にグループ名入れると一気にメジャーアイドル感なくなるな 聴いてたら未来が輝きだした w w w w w w 東京スカパラの谷中(ヤナカ)さんは
結構なんでもコラボしてくれる活発な人だぞ
ぜひお声掛けしたほうがいい >>271
小田より竹内の方が上手いじゃん
音感は同程度だとしてリズムが圧倒的に竹内 >>279
その譜久村クラスがトップなのよなアンジュって コールも出来ないし前ほど熱くって感じじゃなくなったとこで多幸感できたか
正しい >>270
いやマジでストレス性胃炎で酷かったんだが体調がすこぶる良くなった スタレビとかスカパラとかどんだけおっさん向けアイドル目指しとんねん >>281
それはないw
ハロプロから歌唱力選抜したとしてアンジュルムから選ばれることは今までもこれからも無さそう
逆にそれが強みなんだろ? 堂島孝平がクオリティ低い作家なのは既に分かってたこと 堂島さんはアンジュルムを研究しまくって書いてくれた感じがヒシヒシと伝わるわ モーニング補正の頭おかしい奴が歯軋りして小田が歌上手いと難癖をつけるくらいは良曲なんだな マジでスカスカも結構好きだったけどこっちの方が好きかもしれん でもあれだな
オチャノーマの『恋のクラウチングスタート』には誰も勝てんわ
楽曲大賞はあれで決まりだからな
まあいいわ新人たちに譲ってやろう アルバムの6〜8曲目辺りにあって印象が薄く毎回飛ばす曲っていう雰囲気 ちなみにエリックもクオリティ低い
山崎あおいは作曲においては高い 小田が飛び抜けて上手く聴こえているならそれは周りのレベルが低すぎるからだよ モーニングの事情とかいいからw
アンジュルムに持ち込むなよ 合ってる?
やりづらいでしょ(松本)
大事にしたい(川名)
もあるけど(伊勢)
貫きたい(上國料) 確かにアンジュルムって名前挙がらんよな
小田高木段原とかか 汁ヲタじゃなくガチでつまんない娘。ヲタが絡んでんのな アンチが必死で話題逸らししたいぐらいいい曲なんだろう >>312
ルックス部門でも挙がらない
ダンス部門でやっと佐々木が挙がるぐらい 何かの番組のオープニングかエンディング曲だと思うかなり自信ある >>312
その3人が合わないヲタがアンジュに集まってる感じ >>318
ルックスなんてそれで仕事とってこれれば名前なんて上がらなくてもどうでもいいんよ 飛び抜けたメンバー居ないけどチーム力で戦うそれがアンジュルムや >>290
だがここ一年で一番地上波で歌ってるのはかみこ 全員が主役になれるメンバーだからな
ありもしないスキルでキャラ付けする必要はない なんかの子供むけアニメとタイアップしないの?もったいない アンジュルムのヲタじゃないんだしアンジュルムがどんな曲歌おうが関係ないじゃんw シャカシャカはあったけどシングルでここまで明るさに振り切った曲久しぶりじゃない?嬉しい 野外で観たい
笑って泣ける
身辺に不幸があって余計に クレヨンしんちゃんとかドラえもんとか忍たま乱太郎とかか 今のコンサートのラストの流れがこれだからな
体動かしたくて座ってるのが辛いよ
大器晩成
46億年LOVE
.愛すべきHuman Life アンジュルムは竹内が卒業してからだな
他ヲタからしたらぶっちゃけハンデになってるわ
よくここまで残ってるよな >>340
他ヲタはどうでもいいんよ
6スマも見過ごしてきたメクラなんだし 竹内の声は飽きないけど
小田の声は飽きるんだよね
何故だろう? 竹内は歌唱力とビジュアルでプラマイしたらマイナスだろ
ビジュアルに関しては努力すらしてない感じがまたな 新曲のインパクトはかなりのものだな
これはひょっとしたらひょっとするかもな 竹内って痩せてりゃ割と良いのになんでビジュアル諦めてんだ? 全員美少女のグループはすぐ潰れるんだってつんく♂が言ってたもん
だから竹内がおるんやで〜必要なんやで〜 >>348
堂島孝平も大変な時に扉開いたらしいもんな 大ブレイクの予感
ラブマの再来きたあああああああああああああああ
メンバーの人選からしてアンジュはプロが関わってるなって思えるもんな ぶっちゃけどこのグループも明るく楽しい曲は喉から手が出るほどほしい これだけ幅広いジャンル歌いこなせるのは世界中でアンジュルムだけだろ
新曲のインパクトはかなりのものだな
これはひょっとしたらひょっとするかもな
ミリオンの可能性も……
大ブレイクの予感
ラブマの再来きたあああああああああああああああ >>357
私そんなの気にしませんよガハハ
って感じだろ
舐めんなよって思うが >>318
名前上がらんも何もルックス最重要のファッション系を上国が無双してる時点で勝負ついてるからな
他は自称僕の推しのルックスが1番!のブス専が吠えてるだけでな 大ブレイクしたら今までに経験したことのないような忙しさだからねアンジュルム
テレビラジオレギュラー多数映画ドラマCM全国ドームツアーにワールドツアー……
はっきり言って寝る暇なんてないからね
覚悟しといてねアンジュルムww >>362
しかもいつもと違う曲調てのもね
セットリストの幅が広がる >>366
川村のマインド見習って痩せてほしいよな アンジュの良曲率の高さは異常
アンジュ曲は永遠のアイドルスタンダードとして長く聴き継がれ歌い継がれていくことでしょう
良曲率の高さでは松田聖子にも負けてないからなアンジュ
多くの非ハロプロアイドルにもアンジュ曲はカバーされてるね
結局最後に残るのは曲だから
良曲はいつでも再評価される可能性がある 堂島孝平
@Dojima_Kohei
「愛すべきべき Human Life」という歌を作りました。 編曲は鈴木俊介さんです。どうぞよろしくお願いします!!
堂島孝平
@Dojima_Kohei
「アンジュルム CONCERT TOUR ?The ANGERME?」初日、凄かったです。最高すぎて終演後すれ違った方に「最高でしたね」と思わず言ってしまいました。全員優勝してて本当に素晴らしかった。ツアー初日おめでとうございます。そして、6/15日本武道館公演決定、おめでとうございます!! 粗製乱造アイドルの時代は去り再び王道アイドルの時代が来る
今や王道アイドルと言えばアンジュルムやからね
良曲率の高さでは松田聖子にも負けてないからなアンジュ
多くの非ハロプロアイドルにもアンジュ曲はカバーされてるね
アンジュは12色ビビットカラー
混ぜ方によって変幻自在に変化する アンジュはスピード超えるなこりゃ
全員戦力だからなアンジュは コール出来る様になったらラストにこの曲で会場一体になって盛り上がって泣きながらコールしてライブが終わる… 全員戦力って凄いよね
アンジュのメジャー感半端ないね
アンジュはスピード超えるなこりゃ
スピードの再来とも言われてるな
モーニング娘の再来とも言われてるな 申し分のない実力にメジャー感が加わってアンジュ最強ですわ
いまや世界のアンジュやからね 堂島はアンジュ以外にも曲作って
つばきファクトリーといういいグループがあるよ 言っちゃ悪いが毒にも薬にもならない何の印象も残らない糞曲だな 「ねえねえー」の部分おれも気になった
やっぱり【ぼくねえねえ】さんのことなの?
堂島さんは狼を見てるウルファーなの? 他のグループも新曲披露してるんでしょ?あんまり話題になってないみたいだけど ワガママと言うとエリックさんにも堂島さんにも
もっと高いレベルを期待してたんだけどまあこんなもんか 雨の中の口笛はお洒落な渋谷系で良かった
でもやふたこと有澤入江江端のユニット曲 完成度の高いポップソングじゃん
サビだけ派手とかじゃなくてAメロからきっちり作り込まれてる アンジュのメンバー紹介曲ってないの?「スキちゃん」だけ? ユニゾン主体曲って基本好きじゃないけどこれは大器晩成ぶりにええな 堂島腐るほどストックあると言ってたよな
アンジュ向きの曲もかなりあるとラジオで言ってたからしばらく安泰だな ケロンヌがソロフェスで歌ってたBE ALL RIGHT!がもろにスカ
https://youtu.be/7kqJSQNpoFw 平山入れたのが効いてるわ
良い方向にしか進んでないのスゴイ >>1
爽やかで良いね。
でもその「爽やかさ」はメンバーの個性を擦り潰して平均化した土台の上で成り立つ物だ。
誰の曲でも無いし、演奏者は誰でも良い。 完全にライブ向きだな
アンジュのとこタケの煽りだと盛り上がりそう
声出しできたら楽しそうだなぁ 10年以上前のまじスカより劣る曲じゃん
何やってんだか 八王子で聞いた時は正直微妙に感じたけど今日大阪で聴いたら楽しすぎて泣けたよ
アンジュ♪アンジュ♪のとこの振り楽しいんだよな この曲そのままカバーでも良かった
アンジュには強い曲が似合う
https://youtu.be/Ree4jW9lQpk 今の堂島孝平ってこんな感じなんだ
やっぱ枯れちまうもんなんだな 堂島孝平曲なのか、堂島孝平なら秋元康グループへ売り込む事も可能だろうに
まあそれはそれとして、今のアンジュルムは佐々木莉佳子が卒業したら秋元康グループと実質的に差異は無いからな >>362
これ
明るくて楽しい曲歌ってる推しを見たくないヲタなんかいない 堂島孝平がクオリティ低いのはとっくに分かってたこと
誰に提供しても、今も昔も変わらない
だからいくらアンジュ用にストックを用意してようがオール低クオリティ
常連化する可能性だって十分あるだろうし、他のハロへの提供だってあるかもしれない
雑魚はいらないんだよ ヲタでもない奴の評価とか別にどうでもいいんだわ こっちだけで楽しむんで 46億年みたいに疾走感とキャッチーさを両立してるのがいいな ちょっと前にCSフジのバカリズムの番組で堂島が出てたけど
AV女優とどぎつい下ネタで遊んでたぞ
こんな奴メンバーに近づけていいのか これほとんど作家よりアレンジャー鈴木俊介の手腕だろ
事務所はアンジュには金かけるから生バンド使いまくってそうだし 堂島孝平がツイートしたタイムフリーから聴いてるけどわかなちゃんのゲラがめちゃ可愛
まだ曲までいってない 鈴木俊介も雑魚
ハロの歴代編曲者で優秀なのは平田祥一郎、松原憲、和田俊輔だけ >>457はワンカスヲタだぞ?w
基本ワンカスとカントリーとつんく以外全否定してた
最近はつんくが酷すぎるから他楽曲提供者も一部認め始めた雑魚
まあ基本的にあぼーんか無視で ハロで一番世間一般に知られてる曲の編曲がダンス☆マンだからな この勢いで堂島つながりのミュージシャンに楽曲提供依頼できるようになればもう少し曲の幅広がるかもな >>21
これのどこをどう聴いたらファンクになるんだ?
謎の上から目線で偉そうに点数付ける前に耳鼻科行って耳治してこいよw ローティーン向けの曲だから
研修生の方が合っている 出だしがJOJOストーンオーシャンのオープニングみたい 今のアンジュルムに合ってる曲だな 演ってる方も見てる方も楽しい 7曲 モーニング娘。
Teenage Solution
よしよししてほしいの
ビートの惑星
女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
笑顔の君は太陽さ / 佐藤優樹
I WISH
(未定 / 森戸知沙希)
3曲 アンジュルム
愛・魔性
ハデにやっちゃいな!
愛すべきべきHuman Life
12曲 Juice=Juice
プラスティック・ラブ
Familia
Future Smile
GIRLS BE AMBITIOUS 2022
POPPIN' LOVE
STAGE〜アガってみな〜
Mon Amour / 植村あかり・稲場愛香・段原瑠々・井上玲音
ノクチルカ
G.O.A.T.
雨の中の口笛 / 工藤由愛・松永里愛・有澤一華・入江里咲・江端妃咲
プラトニック・プラネット(Ultimate Juice Ver.)
(未定 / 稲場愛香)
0曲 つばきファクトリー
なし
2曲 BEYOOOOONDS
英雄〜笑って!ショパン先輩〜
ハムカツ黙示録
1曲 OCHA NORMA
ラーメン大好き小泉さんの唄
0曲 ハロプロ研修生
なし
7曲 高橋愛・田中れいな・夏焼雅
愛のドンデン返し
誤爆〜We Can't Go Back〜
うどん!うどどん!うどどどどーん!
わさびじゃないのよ鰹は
新曲
新曲
新曲
6曲 鈴木愛理
ハイビート気分
噂のホクロ
見る目ないなぁ
笑顔
この星のキセキ
光 (Live@日本武道館 Version)
3曲 宮本佳林
どうして僕らにはやる気がないのか(2021)
氷点下
規格外のロマンス
11曲 小片リサ
真夜中のドア〜stay with me
雨音はショパンの調べ
SEXY
Far away
愛が止まらない〜Turn it Into Love〜
ルビーの指環
歌うたいのバラッド
たそがれマイ・ラブ
道
いのちの歌
ふわり、恋時計
4曲 Bitter & Sweet
ラブストーリーは始まらない (2022)
ないものねだり
涙の糸で
反省のうた
計56曲 堂島ソロならセンチメンタル・シティ・ロマンスが一番好きだわ 明るい曲なのはいいと思うけどアンジュ連呼くそだせぇ ここまでfor beautiful human lifeなし スカは珍しいが、この糞音質では評価のしようがないな
MV待ちか オレは歌詞と合わせて評価する派なんで
スカにする必然性を吟味する必要がある
だが、この糞音質ではソコらがな まるまるまるまるまるのオマージュ?
まだ聞いてないけどスカ路線でプッチモニかな 「ピョコトラ」のレゲエ→ジャングルのような
音自体に仕込まれたギミックがあるなら歌詞を放置して評価できるが
コレはそういう仕掛けが無いからな
MV(歌詞)待ち 堂島孝平とスカパラ繋がりあるから
スカパラコラボの可能性あるで フェスとか外部のイベントじゃ音質だのそんな難しく考える暇はないからな わかりやすくノレる曲が強い >>499
糞固定のように下痢便みたいな嗜好の垂れ流しなら理屈は要らない
だが"評価"とは理屈の事だから 堂島孝平初のハロプロ提供曲として永遠に歴史に残る名曲になる 堂島孝平のヲタ目線でのアンジュルムのイメージを曲にしましたって感じで
微妙に気持ち悪い まあ念仏ソングを必死に持ち上げてるよりよっぽどいいな >>502
聞いていいと思わないものが
どんな作りしてるかなんて誰も興味ない 堂島孝平はお洒落系ポップス得意そうなイメージあるけど
ただお洒落なだけじゃなくてどこか生活感があるのがよいね スカにする合理性の評価とは、スカ発生の音楽史的知識を背景に
ソレをハロプロ(アイドル)が歌う事の"価値を問う"ことでもある
価値を問うとは
スカを取り上げることがハロプロの音楽的表象に拡張をもたらし
他方でスカ自体にもそういった拡張と新風を吹き込む
双方にとってWin-Winな関係が楽曲に拠って構築されることを意味する
酔っ払いが呑み屋で「次はスカで行こう!」じゃあ困るんだよ
そういうノリはハロじゃなく地下でやって欲しい
そういうことで、この糞音質では評価は無理 >>500
まさにスカパラが演奏して違和感ない曲だなあと思う
とても良い >>512
それほどゴリゴリのスカじゃないから評価もなにもって思うが
お前の好きそうな裏方レコーディング映像が出るといいね 明るければ何でも良い
そういった感性だから「豚には残飯でも喰わせとけ」的な
勢いだけの馬鹿楽曲が量産されることになる
ハロはそういった馬鹿楽曲と無縁であってほしい スカがどうとかじゃなくて単にアンジュルムが嫌いだって言えばいいのにw つんくの良さはどんな楽曲にも根底にブルースを感じさせること
だから天才と言われている 堂島はコレがハロ初だろ?
彼の楽曲の音は悪くないが詞がヌルい
その歌詞のヌルさを音の勢いで誤魔化すような
馬鹿楽曲になってないかを評価したいわけで
詞のヌルさをハロにそのまま持ち込まれても困るんでね よしよししてほしいのをブルースだとありがたがってればいいじゃないですかwwwwww >>525
じゃあずっと娘聞いてなよ
なんでこのスレきたの?つんく関係ないよ? 娘。ヲタなんて曲歌詞関係なく歌割りの話しかしてないじゃんw 何でスカにしちゃったんだろう
ファンクかそれこそラプソディーでよかったんじゃないかな カリビアン
オーガニック
オルタナティブジャズ
グローバルポップのトレンドまで取り入れる堂島孝平のプロデュース 堂島とかヒャダインとかハロプロ好きなミュージシャンて
自分がヲタに評価される側になるの死ぬほど嫌だろうに
やってくれただけで感謝しかない 毎度お馴染みのとりあえず叩いとけ厨なんだからいちいち気にすんなw >>533
いやほんとそうよ
で充分に良曲作ってくれてると感じる あおいちゃん楽曲と
「愛・魔性」というタイトルに一抹の不安を感じないわけではないが
「フィエスタ」の布陣でのぞむフクサキ曲に期待 >>533
ヒャダはハロヲタに認められてるだろ
「猪突」とかハロを分かってないと書けない 超有名女優がファンとして宣伝と支援活動は知られるようになったが
ジャニヲタには周知のミュージシャンまでがファンになりついに楽曲提供
これじゃあアンチが発狂するのも仕方ないなw ラテン、スカときて山崎あおい曲はどういうジャンルになるのか気になるな
ダンスナンバーてことはEDMか >>539
こういう上から目線の知ったかぶりに批評もどきをされたくないってことでは 詩曲一緒に書けるアーティスト提供ならではの仕掛けがたくさん これはアンジュルムしか歌えませんわ >>544
表現者は評価される宿命にある
評価されるのがイヤなら発表せず自分だけで聴いてろって話 >>537
ブーガルーとかMPBを感じるよね
さすが俊介 >>549
アンジュの新曲がこれだったらヲタ半分くらいは多分離れるよ >>550
堂島はアンジュが好きでメンバーからお願いもされて作ったから
仕事として事務所とやっていくのかはわからんな
エリックは知らん エリックで踊り狂い孝平でコールしまくる最高のライブになりそうだ >>547
「うーん」だなw
井筒日美の悪いところが出てる感じ
このヒト大袈裟なんだよね
「限りあるmoment」とかでも真面目なコトバ重ねすぎて
ほとんどコントになるというねw
締めすぎたネジが頭にめり込んで亀裂が走ってる的な感じ
「もうちょっと緩め魔性」的なw これも良いと思うしヲタには不評だけど愛魔性も良いと思う
一時期糞曲祭りだったのにいい曲もらえるようになってきたやん 堂島さんの持ち味が出た曲だけどSEっぽいかけ声が入るとハロらしさを感じる 後1曲どんな曲になるかまさか3曲とも当たりとかあるのかな >>547
「フィエスタ」の再来を狙ったけど残念でした感満載w
今更だけど井筒より「糸島」のMari-Joeの方がフクサキの音と合いそう >>564
基本的に違法音源だという意識は持ってね >>559
ではあなたが最高に評価してる曲を教えてください >>567
だったら聴くなよwww
お前の遵法精神どれだけ都合よくできてるんだよwwwwww 悔しくてたまらない奴が無理筋で難癖つけて返り討ちにあってるのかわいそうだな >>568
1曲に絞れんがアンジュだったら「泣けないぜ・・・共感詐欺」を最初に聴いた時は
「ヒラショー凄え...」と絶句したな
それと山崎あおいという作家の登場は一つの"事件"だとすら感じた
あおいちゃんて「ハロプロってこういうものですよ」と教わってないだろうが
ハロプロデビューから完全にソコ分かってたからね
まあそういう感じ >>570
違法音源だから今まで聴いてなかったのを「情弱」と煽るから
煽り返しただけなんだが 泣けないぜそこまで好きじゃないな
ウラハラバー派だわ >>573
共感詐欺はハロプロデビューじゃないぞ情弱 >>574
クソ在宅ならラジオくらい聴けよ
地方で聴けないならラジコに課金して聴けよクソ在宅なんだから 叩いていたのはジュースヲタ
そしてひとりで生きられそうで見事な手のひら返しには笑った 3曲目はペイペイメインの曲だから声質から考えると大体想像ついた MVが公式にドロップされ
歌詞や音質が一定レベルで担保された時点で評価に入る
それが正当な態度だとオレは思ってるが早漏が多いのなココ アンジュルムならなんでも叩きたい人たちなんだろうね >>583
じゃあMV上がってからここ来ればよかったのにw早漏ですねwww 堂島さんはこれまでアンジュに提供された曲
特にアーティスト提供曲をかなり綿密に研究した上で愛すべきを提供したと思われる >>587
だから「評価は出来ない」と言い続けてるんだが いや堂島孝平がクオリティ低い作家なのはとっくに分かってたことだし
この音質でもメロディの低クオリティは分かる
ちなみにエリックも低クオリティ >>588
「努力しました!」が評価に入るなら誰も苦労はせんわけでね >>584
「ハロプロなら」の人もいるんよ
でそいつが超アクティブなわけ つんくは最強として
ハロの曲を過去に一曲でも手掛けた作曲家で、日本でも特に上位クオリティなのはこの人達
曲数数えてみればかなり少ない事が分かるだろう
山崎あおい(Juice=Juiceの好きって言ってよ、アンジュルムの共感詐欺など)
渡辺泰司(カントリー・ガールズの恋はマグネット、℃-uteの羨んじゃうなど)
古川貴浩(研修生の正しい青春って何だろう)
すみだしんや(ガーディアンズ4のいつかどこかで。)
↓の人達は入らない
馬飼野康二(ガラクタDIAMONDなど)
織田哲郎(恋☆カナなど)
迫茂樹(バラライカなど)
BULGE(恋の花、スイートホリックなど)
木之下慶行(ホントのじぶんなど)
筒美京平(星の羊たち、紅茶の美味しい店)
津野米咲(泡沫サタデーナイト、笑ってなど)
林田健司(46億年LOVE)
星部ショウ(多数)
前山田健一(多数)
中島卓偉(多数)
大橋莉子(多数)
周水(多数)
海外作家全般(多数) >>592
誰も努力の話なんかして無いが急にどうした? >>602
クオリティに知名度やキャリアや売上は関係ないです
無名でもハイクオリティな人を起用すべきなのよ 空耳さん山崎あおいが共感詐欺提供した時も無反応だったと思うけど手のひら返しかなw 世間一般に一番評価されてる曲がラブマ恋レボだからな >>596
評価点の一つは「思考」(どれだけ考えてるか?)
たとえばピョコトラのスカ→ドラムンの曲調のスイッチは
小室の「時には起こせよムーヴメント」のレゲエ→ジャングルの
楽曲構造のオマージュとも解釈できる
当時、詐欺事件で叩かれてたからね小室は
寺田の「貴方の音楽的価値は揺らがない」という援護にも思えて
「なかなか粋な事するな」と感心した
「46億」のような「パクリ」という批判を爆音と勢いで
消し去ろうという下品な楽曲はハロには要らない
(>>498のレゲエ→ジャングルをスカ→ドラムンに訂正) 極論すれば音はどうでもいいんだよな
超強力な編曲陣が何とでもしてくれるから
問題は詞ですわ >>605
小室なんて雑魚
眼中にない
求められるのは日本トップクラスの人達だけだ
ちなみに
作曲と編曲って生み出すものが違うから別々の才能であり
どちらか高クオリティというだけで天才なんだが、どちらも天才の木下たまきという人を知った時は衝撃だった いまだにつんくを評価してるやつはアンジュにはお呼びじゃないよ アンジュルムのために書いてるんだから他所のヲタにどうこう言われる筋合いはないんだよな 例えば、佐川紘樹にでも頼めば?
堂島なんかとはレベルが違う
難しい曲作るけどね(クオリティ高いから仕方ないか)
https://youtu.be/Hj5Ino2kSdw 正常なヲタクルムにとっては一部のキチガイが暴れてアンジュルムが嫌われるのは迷惑でしかないだろう ハロヲタなんて世間一般から見たらゴミみたいなπだからな そこで評価されなくても問題ないだろう 今更な話だが堂島より根本のが聞きたかったな
「はっきりしようぜ」のハロへのハマり具合は軽く興奮したわw 俺は作曲も編曲も日本のトップクオリティ作家を各20人以上把握している >>593
その一部のアクティブな人が一晩中発狂するぐらい良曲なんだろうなw アンジュルムとアンジュルムのヲタが楽しければいいのよ 誰が認めるより多くの人が良いと思う事が大事なんだよね モジヲタが他グループの評判良い曲書いた奴に難癖付けてるようにしか見えん
この固定の賛同者ているの こないだ、娘。の岡村が好きとかでSHISHAMOの名前が出てたが
宮崎朝子xハロプロってのは興味あるなぁ
受けてくれないだろうけどw つんくの曲なんてギリでカラフルキャラクターまでだよな >>626
得るモノが何も無いので透明がデフォじゃないの? これはついにきたな
アンジュついに来たぞ
これをまってたよ スピード感がありながらほどよくレトロな感じが溶け合っていてよいな
スクールメイツが似合いそうな曲というか ヲタクが何を求めてるかアンジュヲタ堂島だからこそ作れる曲だよな 見えないからわからんけど固定って空耳?
俺は10年以上前にあぼ〜んした >>531
ラプソディーなんていうジャンルは無いぞ アンジュヲタがこれでいいっていうんならいいんじゃないの
これからもずっと書いてもらえばいいじゃん >>636
グローバルマーケットでもブラスバンドとか新しい感覚のニュージャズが注目されているんだよ
ストリーミングやTikTokで昔の曲を掘り下げる若者がたくさん現れている 5月 アンジュ
6月 娘。
シングル発売が連続するからアンジュが娘。より多く売れれば非つんくが正当化されるな >>647
セールスで楽曲の価値を測るとかアケカスみたいなヤツだなオマエ 負けて悔しい時は握手券とツイプロなどパフォーマンスとはおおよそ関係ない数字に頼りますw >>648
世の中「成績」が全てだよ
だから娘。が15万枚売れてもアケカスに完敗してることは認めないといけない モーニング娘。の一人スレを毎日荒らしてるアンジュヲタさんが楽しそうとは一体 堂島の曲の爽やかさってすごいな
ここまで行ったら個性だよね >>652
そんな人知らんしアンジュルム関係ないわ >>588
大器晩成も元々卓偉氏の未発表曲だったのに
事務所からアンジュルム(当時は6スマだったが)に欲しい
そう依頼されてスマイレージの全曲を聴いて歌詞を彼女たちのために書き直した
結果としてアンジュルムの代表曲となりwinwinの関係にもなった
堂島さんも同じような流れになったらいいね >>651
だったら数字に強い坂ヲタになればいいのに
パフォーマンスは雑魚のくせに数字だけ強いと言われてももっと気持ちよくマウント取れるでしょ >>656
次の角をまがれも同じパターンなのに代表曲にならなかったな >>502
理屈で楽曲の良し悪しなんて決まらないだろ
良曲なら何故これを良曲と思うか分析するし駄曲なら何故これが駄曲と思うか分析した結果が理屈だろ
そもそも理屈ありきで曲作るのが一番最低だと思ってる アンジュルムが序列トップになったのって今年から?? サビ頭でAB構成のシンプルなメロディライン
それでいてリリックにたくさんの仕掛けを施す
1番だけでこれだけ聴かせるとは堂島さんは正にジャニーズで鍛え上げられたポップ職人としての匠の技をアンジュルムで惜しげもなく疲労してくれたな >>656
最初は℃-uteにいく予定だったって℃-uteメンが言ってた 昔の狼ってキチガイでずっと荒れてたな
空耳はその頃の生き残り 歌詞が収まり悪いのか歌い手が悪いのか所々聞き取れない お爺ちゃんはこれからはトラップ以降のライミングのスピードに慣れないと大変かもしれんね >>659
評価とは在る基準から眺めた時の見え方を言語化すること
その楽曲の絶対的(キミの謂う「楽曲の良し悪し」)な
良し悪しを指摘することではない
>理屈ありきで曲作るのが一番最低だ
評価とは常に事後的に行われるし事後的にしか行えない
頭悪そうねキミ 歌が上手いJuice=Juiceならちゃんと歌詞も聞き取れるんでしょうけどアンジュルムは音痴も多いから無理なんですよ 朗読じゃないんだから聞き取れるか否かは
さして問題とはならないと思うが糞音質では評価のしようが無いね Juice=Juiceは長くて大きい音符しか歌えないのが致命的な弱点
アンジュ曲歌って失敗するのもその辺りが要因 ラジオって音質どのくらいなんだ?
そもそもアンジュってりかこわーちゃん以外声質クリアで滑舌いいと思うが耳腐ってんのか アンジュヲタも歌詞わかってないから書けないんですよ アンチが歌詞知りたいほど気に入ってくれて良かったです ラジオ音源で歌詞が聞き取れないくらいしか貶すところが見つからない名曲ってことだなw ここアンジュルムのアンチスレなので歌詞わかる人いませんよw 神子は「糸島」の頃、400戦無敗な可愛らしさだったな >>699
娘。が旗艦だとかハロの顔だとか
もうそんな基準の人ばかりじゃないからな
採用担当者の目が節穴でついでにお前さんもどうかしてる時代になったんだよ >>703
M1で優勝したら売れると思ってるお爺さんだから >>699
娘に入ってたら今ほどモデル活動できなかっただろうね
結果CMやテレビの仕事量も今のようにはなってなかった >>704
コレなら「はっきりしようぜ」の方がクルね
「はっきり」は収束させる場が明示されてるから刺さりやすい
コッチは単なる散文じゃんか >>708
念仏曲じゃないから朗読するわけではないんですよw >>708
90年代で時間が止まっているお爺ちゃんw 自分がおばさんだからお爺ちゃんにしたがるんだろうな
おじさんじゃ自分と同じだもんな 外で戦えないモー娘に存在意義はない
20周年終えた今こそが潮時だろう 10万売ってもCM皆無 テレビレギュラー会務 外部オファー皆無 紅白落選 ドラマ映画仕事ゼロ楽曲認知度ゼロ大赤字じゃ意味ないだろモー娘www
CM皆無テレビレギュラー皆無外部オファー皆無
娘が他ユニットを上回ってるのは誤差レベルの売り上げ枚数と無駄な大人数のみ
売り上げまで他ユニットに負けたらこいつらの存在意義が無くなる
モー娘にはもう後が無いww外堀埋まってるww 知名度だけは抜群のOGがやらかす度に元モー娘元モー娘だからな
知名度がマイナスにしか働かなくなったんだからこんな名前捨てたらどうだ モー娘の悲惨な末路を見てみろ
一瞬の栄光の後には無駄な知名度と長い長い成れの果て後ろ指指され人生が待ってたんだぞ
こんなことになるのなら売れない方がましだったな モー娘と言ったら飲酒轢き逃げ不倫盗作喫煙父親失踪岩盤浴児童ポルノ肉便器女王だもんな
モー娘の過去なんて口にできないものばかりwww実におぞましいwww
刑事事件やら何やらw自殺やら事故死やら
モーニング娘なんて新聞沙汰にまでなってるからな
モーニング娘なんて連日ワイドショーネタにまでなってるからな
レベルが違いすぎますわwww ノリのいい曲じゃん
つんくの陰気な曲と違っていいな あの誇り高きモーヲタがこんな哀れで惨めで無様な粘着アンチにまで身を落とすとはねえ
悲しいのう悲しいのう モカスが今一番恐れてることはアンジュルムが大ブレイクしてしまうこと
だから必死にネガキャンするんだね ハロメン誰一人モムスの話しないwww
わっはっはっはっはっはっはっは
結論
モムスが嫌われてただけでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ハロメン誰一人モJの話しないwww
わっはっはっはっはっはっはっは
結論
モJが嫌われてただけでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>666
それは聞いたこと無いな
岡井が大器晩成はウチに欲しかったって
後から話してた件の改編だろう
卓偉本人が事務所とスマについて話してたのは本当だよ 24時間U-stream配信の時に寺田にスマイレージの曲書かせてくださーいてお願いしてたんだよな 6スマがスーパーの通路や地方のライブハウスでしか歌えなかった頃
℃-uteは横須賀国際や浜松でホールコンやってた
実際の活動からして大器晩成なんて曲は歌えないだろうw 歴史の改変するのはジュースヲタと°C-uteヲタは似てるね お前らが叩いてるからどうせ良い曲だろと思ったら
やっぱり結構いい曲じゃん 6スマの最後の頃に追い上げて千里セルシーイベントの動員数を前週°C-uteがやったイベントを上回ったのはエモかったな >>735
ベリキューが盛大にガラコンやってた時期やん 音源ワンフレーズでも楽しいんだけど現場でパフォ見ると何倍も楽しいんですわコレ 若くてハツラツとしたイェーッ!にスマイレージ時代を思い出して泣きそうになる ディズニーにもビーチにも行けないアンジュメンがこの曲ではしゃいでるの泣けてきちゃう この曲この後どういう展開するの?
曲の最後の方とかさらに盛り上がるの? アンジュルム版チョコっとlove
特にアンジュアンジュのとこ KinKi Kidsのブンブブーンが入ってて胸熱
キンキ界隈の話題性も狙ってて策士だな アンジュルムのテーマソングになりそう
こういう曲無かったから嬉しい キラーチューンだらけで
ますますセトリが難しくなるな 赤いイヤホン
MC
次々続々
マナーモード
大器晩成
MC
46億年LOVE
友よ
さてどこに入れよう それはしょうがないよ
逆に10年以上もよく楽しませてくれた
ドーンと行こうよ 今回の新曲で、何かもう応援しなくていいかなってなった お爺ちゃんがずっと悔しがるレベルの名曲いただきました フェスならドンデンガエシも入れたほうがいいんじゃね? 非つんく曲なんてつんく時代の後追い焼き直し曲しかないから
今更こんな曲出されてもあー何か前もこんなんあったなって感想しか出ない 公式にMVドロップされたら起こして
この糞音質では何とも 「日本一スカート短いアイドル」 和田彩花さんが葛藤したルッキズム
有料会員記事
聞き手・寺田実穂子
アイドルグループ「アンジュルム」のメンバーとして2019年まで活躍してきた和田彩花さん(27)は、「グループ内で自分を表現する限界を感じていた」と振り返ります。アイドルの見た目や振る舞いについて、経験をもとに冷静に語ってくれました。
――デビュー時はまだ15歳。仕事としてのアイドル活動をどう思っていましたか。
「日本一スカートの短いアイドル」というキャッチフレーズがありました。プロデューサーの指示で、メンバーみんなが髪をショートに切ったこともありました。短くしたくなくて泣いているメンバーがいて、その姿も映像で流れてた。それが当時は、「エンタメ」として成立していました。私自身は、仕事だし、「やらなきゃいけないこと」だと思っていました。
短いスカートをはくことを売りにしていたけど、それが直接、女性として性的に見られているという考えには結びつかなかった。15歳だったのでまだ理解できていませんでした。むしろ、かわいい衣装を着ることができるのは、楽しみの一つでした。 「消費対象」 次第に生まれた違和感
――でも次第に「違和感」が生まれていったのですよね。
当時は今ほどSNSが流行し…
この記事は有料会員記事です。残り2423文字有料会員になると続きをお読みいただけます。 >>779
音質に左右される錆びた脳だと寝たら起きれなくね? >>777
愛すべきべき聴いてからマジでスカスカ聴くともう10年以上も前の曲なんだなあと思う
今では使わなくなったリフやフィルの入れ方に前時代を感じる >>783
音質に左右されることが「錆びる脳」だという
謎理論の持ち主と会話できんわな 新しさは何も無いわな
リアレンジで別のバージョンも作ってもいい 正規音源が来てみないと断言出来ないけどお爺ちゃんには分からないだろうトリックがいくつか仕掛けてあるね 新しさって具体的にどこをどうしろと?
そして曲に新しさなんかいるのか?
新しいバンドやユニットってどこ? >>784
10年前の「まじスカ!」の方がスカコアテイストが強く
歌詞世界の収束先が明確
編曲担当の宅見氏も良い仕事してるしやっぱ寺田は天才なんだと改めて思う
「愛すべき」の方が古さを感じるってどういうこと?って思うねw こういう明るく楽しい曲久しくなかったからいいじゃない マジでスカスカは2011年発表の曲だけどプロデュースの方向は90年代後半のスカコア/スカパンクをイメージしたのは明らか
だから今となっては余計に古く感じる この音質ではギターとかパーカションの音がよく聞こえない
ホーンだけが目立つからちょっと締まらない感じはする 念仏ソングとかスルメ曲ばっかりだと何とか自分を納得させるために色々考えないといけないんだろう 今回のシングルで1番驚いたのはケロンヌの成長振りだわ
もともと声質良かったけど今回で爆発した感じ
エリックの方は最初聞いた時かなともかと思った 堂島さんの歌詞も新鮮だねえ
雨子さんや山崎あおいちゃんとも違う方向 今のアンジュの問題はライブでの再現力なのよ
今のメンツでシャカシャカとかギャラクシーやってもいまいちなのよね ハロプロ研修生マネージャー@kenshusei_uf
#吉田姫杷 です!
この春に聞きたい!と思う曲は #アンジュルム さんの「SHAKA SHAKA TO LOVE」です!
これからも、歌やダンスを磨いていけたらいいと思っています!
#春
#ハロプロ研修生
#helloproject
#ハロプロ
https://pbs.twimg.com/media/FO2V6T0UYAAwQKk.jpg 特徴的なテイストの曲調を選択した時点で表現の新しさは一応問われる
「スカって久しぶりだよね!」って事だけでは、ハロヲタの心はバラ色にはならんのよ
そういう意味ではオーソドックスなスカではなくて
ロック成分多めなスカコアテイストにはして欲しかった
付け加えれば「なぜアンジュルムなのか?」の問いにも応えて貰いたいのね
竹内「モー娘。を倒します!」
カウンターカルチャーならぬカウンター娘。としての反骨心、攻撃性というワードは
アンジュを装飾するに相応しい
なので脳天気な多幸感より不穏さや攻撃性という
ダークなスカコアテイストで入って欲しいのね
そもそも堂島の歌詞には全く期待してなかったが
俊介はちょっと抜きすぎじゃないか?
「スカはひさぶりで新鮮」みたいなところで楽曲制作陣も
ヲタも思考停止してる感がありあり
求められてるのは、ハロプロ(アンジュルム)xスカなんでね
色々足らんのじゃないか、コレ >>809
2003年の成功体験を2011年に求めた老害の分かりやすいサンプルだなw まあフェス行ったらTSよりこっちのほうが全然ウケるよね フェスでここにいるぜぇやまじスカやったらこんな曲簡単に踏みつぶせるけどな >>809
マジでスカスカが少し古く感じるのはここにいるぜぇをトレースした結果なのか マジすかに感銘とジェラシー抱いた結果生まれたのがこの曲 >>811
誰このボーイガール アンジュ入り濃厚なの? 裏拍をシャープにやれるグループって今はアンジュルムぐらいしかいないからスカは必然 堂島の歌詞について少々、いや長々垂れるとさ
堂島公式サイトで幾つか楽曲をチェックしたが
「ああこういうのカッコイイと思ってんだろなコイツ」な、スノッブ臭さっての?
100人並のツラしてオシャレなつもりってのが詞と音に滲み出てるんだよな
別にいいんだよ自分で歌うだけなら
でもハロに来たらパンツ脱げよ
曝け出せよ、オマエの羞恥心とかどーでもいいんだよこっちは
寺田なんてパンツ脱ぎまくりよ
何なら股間にぶら下がったゾウさんフル回転よ
ソレで空も飛べるっての
とにかく堂島、パンツ脱げ >>833
そういう押し付けがましさを否定してていいんだよね堂島の歌詞は 古参娘。ヲタがここまで発狂するぐらい愛すべきべきは名曲なのだろう >>833
分かったからお前はジュースだけ絶賛してろよw 娘。以外はもう何年もつんく無しで成立してるんだから娘。ヲタの理論とか通用しないんだよな 残り1曲「ハデにやっちゃいな!」も糞曲なの?どうなの?来週が楽しみだよ >>843
汁カスアンジュに何も勝てなくなっちゃったからこれくらいしか楽しみないんだろうな 金持ちの嬢ちゃん達がジジイの老害曲歌うより
アンジュと堂島の関係性の方がよっぽど「モーニング娘。」の精神性があるよな 曝け出すのが無理だったらコスプレすればいい
もしオレがカレーライスしか作れない女だったら...
そういった非常にニッチな設定から楽曲世界を妄想するという手法なら
フルチンにならなくても済むだろ
とにかく格好つけるのはやめろ堂島
ハロヲタには通用せん アンジュルム糞曲が続きすぎ
こういう路線付いていけない
娘にばかり良曲がいってる 昨日生で聴いたけどほんとなんの印象にも残らなかった
何回か聴いたら好きになるのかもしれんが今のとこ
好きって言ってたらこんな曲でも採用されんの?って気持ち お爺ちゃんは脳が萎縮してるから同じことを何回でも言うよ 「カレーライスの女」「津軽海峡の女」
EE JUMPが祐樹の悪行で壊れ、行き場の失ったソニンに
胸元を曝け出させた格好で、上のエレジーを歌わせる
Pは寺田だ
鬼畜だよなぁ、人間のクズだと謂われても仕方ない
でも、ソニンは今も芸能界で生きてる
パンツ脱ぐのに躊躇するなら表現なんてやめろカスが
以上だ >>841
娘干し続けても一向に序列抜き去るグループ出てこないのに? 堂島に足りないモノをハロで挙げるという自分勝手なお題設定で
ソニンの楽曲を久しぶりに聴いてて、こういったエレジー路線が
ハロから絶えて久しいなと思うと共に「また聴きたいなぁ」と思う
「あすなろ銀河」とかスキマに楽曲依頼出来た時代もあったんだな
改めて聴くとこれはこれで沁みるなぁ 愛すべきべきがそれほどまて脅威なことはよく分かった キモヲタばりのアピールだったが超一流のプロの仕事を見せてもらったわ堂島さん 前からあたためてる曲いくつかあるってYouTubeで話してたからまだ出てくるだろな >>876
そんなしょーもない北島ファミリーみたいな序列しらん 今回は個別もめっちゃ売れてるみたいじゃん 汁カスが涙目で敗走してたよ オレが「師匠」と崇める雨子師匠もハロデビューの頃は散々叩かれてた
てかオレも叩いてたわけだがw
「よくまあこんな林檎の紛い物をハロに持ち込んでドヤ顔出来るよなぁ」とw
それが今や、あおいちゃんと並ぶハロの歌詞世界を支える
"柱"っすからね
堂島ちゃんも、頑張ってチョンマゲ するーするんは病気なんだよ
1 名前:するーするん ◆sKAq.kHpAo @無断転載は禁止 :2017/08/18(金) 16:01:18.97 0
キッキッ!!キャッキャッ!!ってテンション上がって何かもうメッチャ楽しくなる
多幸感!多幸感! 良曲すぎて引く
半ヲタの出たがり芸能人だと思ってた なんか今のハロプロはつんく♂ほぼ専属の娘。以外はグループごとに楽曲の個性なくなってるから
堂島さんはアンジュほぼ専属でいいんじゃないかなあ
本人もアンジュ以外あんまり興味なさげだし はまったきっかけがタケムロのゲーム実況動画ってのが個人的に好感が持てる ソニンのエレジーからの「恋のおスウィング」
この振り幅の広さがハロプロの醍醐味よね
タマランチ会長 あんまこねくり回さないけど
センスがものすごい 星部よりも
プロっぽいな 堂島孝平
@Dojima_Kohei
RIKKOさんの「交差点」曲紹介を初めてリアルタイムで聴けてものすごく感動している...
#as1422 いやいや星部はオールラウンドプレーヤーですよ
堂島みたいなパンツも脱げない新参とは違う これは星部やら卓偉いらんわw
センスが段違い
ライブのラストとかに定番でやってもすごい良さそう また汁カス発狂してんのか?
もう関係ないグループの事気にするのやめた方がいいと思うよ? 星部なんて過去のハロプロ曲こねくりまわしてそれっぽいの作ってるだけの物真似芸人だよ
表現したいものも本物のオリジナリティもない
こういう曲と比較するとはっきりわかってしまう 「キソクタダシクウツクシク」
アンジュにこの不穏な音を宛てた星部の非凡さを無視するとか
アンジュヲタは浅いな まあせいぜい明るいだけの残飯喰わされて満足しとけよ
豚にはソレがお似合い 大器晩成もいい加減古くなってきたしな
べきべきが新しい代表曲でいいのでは アンジュルムのおかげで、ライブを観に行くワクワク感を本当の意味で理解できた。それはきっと自分のライブに還元されるだろうなと思うんです。
https://spice.eplus.jp/articles/299055
https://i.imgur.com/2W97SP3.jpg >>886
新しい作詞作曲の人が良曲提供すると
ハロはいろんなグループに曲を書かせるようにするが
あれは悪手でしかないので堂島さんには止めてほしいよね 唐突だが鈴木Daichi秀行って最近クレジットで見ないが何してんだろうな
ヒラショーに匹敵する煌めきと安定感のあるアレンジャーなのに >>902
てか評価の定まってない作家なんて各箱ヲタから願い下げだろ ――自分のことはどうでもいいというより、さっきの話じゃないですけど、お客さんを楽しませたいという想いが迸りまくった結果のような。
かっこいいも、素敵も、突き抜けるとギャグ感が滲むじゃないですか。矢沢永吉さんにしろ、岡村靖幸さんにしろ。
堂島くんはポップスやソフトなビジュアルのベールこそあれ、そういう方々と同レベルでギャグ感が爆発してますから。
なるほど、ポップスであることとか、見た目も含めて、そう見えないっていうのがまずフリなんですかね?
――最っ高のフリじゃないですか?
確かに。いつも通り、楽しくライブをしていると、初めてのお客さんからはめちゃくちゃ驚かれるんですよ、“とんでもない!(唖然)”みたいな。
それは僕の問題というより、ポップスっていうジャンルが大人しく見られているってことかもしれない。
そこに対して一石投じたくてやってきたところがあるわけだから、いいのかな、ショッキングなものとして残るのは。
あとひとつ言いたいのは、これは全面的に僕の問題なんですけども、みんながライブを観に行く時の熱量というのを理解しないまま、ライブをやっていたんですよ。
――若くしてデビューしたから、純粋にお客さんとしてライブを観に行く機会が少なかったということでしょうか?
そういう機会がほとんどないまま、仕事としてずっとやってきちゃってるから。
もちろんライブを心待ちにして観に行くことはありましたが、“今回もが買えなかったぁ(嬉)”みたいな感情は全然わからなかったんですよね。
でも、去年、僕はアンジュルムというグループにどハマりして、人生で初めてハロー!プロジェクトのファンクラブに入りまして。
――ファンクラブにまで(驚)。
だってが取れないんですもん。だからどうしてもライブが観たいとか、もうすぐ会える! とかいう気持ちが、デビュー26年目にしてようやく理解できたんです。
――それは新しくも大きな扉を開けましたね。
アンジュルムのおかげで、幕張メッセに初めてプライベートで行ったんです。これまでは関係者入口に一直線だったから、“正面はここなんだ”っていうところから感激しちゃって。
ライブに伴う行為として、アクションを起こすことしかやって来なかったので、リアクションの喜びを知れた。
ライブを観に行くワクワク感を本当の意味で理解できたことは、いいことしかないというか。それが自分のライブにどう活きるのかはわからないけど、きっと還元されるだろうなと思うんです。
――今日の話の流れで言えば、デビュ?30周年に向けて出逢うタイミングだったんじゃないですかね、アンジュルムとも。
これはデビュー時からネタにしてるんですけど、子供の頃から占いをする度に、“大器晩成”と言われ続けてきたんですよ。じゃあその“晩”はいつだ?っていう話じゃないですか。
自分の音楽人生を振り返って、既に第何形態まで来ているのか考えると、新しいことなんてそうそうないよと思っていたのに、僕の場合あるんですよね、こんなふうに。
そしてもしかしたら、これで完成したのかもしれないです、アンジュルムのおかげで。
――なんでしょう、音楽家としての純度が増した気がするのは。
ライブをやるにしても、観に行くにしても、能動的であることが世の中を動かすし。音楽をやる僕の根本にあるのは、変化をつけたいという信念で。
新しいことをするのも、作ったことのない曲を作るのも、変化じゃないですか。だから僕は変化を恐れないし、変化を厭わない生きものにどんどんなっているんだと思うんですよね。
観る側だって、今回はどうなるんだろう? みたいに、今まで見たことのないものが見られた経験や、そこで得る喜びによって何かしらの変化が生まれる。
って考えると、僕がライブでやってきたことはやっぱり間違ってなかったのかな。そして相乗効果じゃないですけど、今後のファン活動にも拍車がかかっちゃうのかなぁ。
――ギターソロで無人のリフターが上がったら、笑ってしまうかもしれません。
でしょ? 今は常に“もしこれをアンジュルムが見ていたら?”という脳みそがあるので。
“この人やばい。マジ面白い”って言われないと、自分がアンジュルムを好きになった意味がないよなぁみたいな。本人不在の使命感で、楽しいことをあれこれ考えてます。
http://spice.eplus.jp/articles/299055 ハロで評価の定まってるのなんてつんくしかいねーよ
他はみんな世間的無名のドングリーズ
糞曲ばっかり量産してる >>907
それはオマエが評価出来てないだけ
オマエの嗜好を他人に強いるなっての なんでそんなにイラついてるんだ 自分のとこに来た曲でもないのにw また汁カス発狂してんのか?
もう関係ないグループの事気にするのやめた方がいいと思うよ? まあ良曲でよかったわ
愛魔性でどうなることかと思ったがw >>912
ハロに楽曲提供するならそれなりの思考の深さは要るでしょうが
「豚には残飯でいい」とか「ひさぶりだからスカってだけでオッケー牧場」みたいな
呑み屋の酔っ払いみたいなテンションじゃあ困るって話 堂島孝平の名前が出る度に飽きずに毎度同じようなネガキャンしてるの見ると汁カスって本当に思考停止した老人なんだろうなって思う そもそも堂島がアンジュに御執心なのと提供する楽曲の評価は全く別の事象だからな
ハロヲタだからなんでもok牧場みたいな事にはならんだろ 蒼井優さんが俳優界、雑誌クリエイター界
山ちゃんマツコがお笑い界
堂島さんか音楽クリエイター界
そもそも業界にファン多いアンジュルム
バランス良く広まってるな 愛されルートはあのMVで曲の評価が上がったと思うから
これもいいMV造ってほしいわ 堂島氏のソロアルバムなら黄昏エスプレッソがおススメ
ポップマエストロと評されただけありますよ >>923
実際多くの人の嗜好にあってて評価高いなら
それはハロヲタだから何でもOKってこととは全然違うでしょ 62 名前:するーするん ◆sKAq.kHpAo :2022/03/18(金) 21:53:58.40 0
稲場のせいでジュースの女受けイマイチだったからこれから順調に伸びていくと思うよ
68 名前:するーするん ◆sKAq.kHpAo :2022/03/18(金) 21:56:10.05 0
松永と江端を中心に回せばいいよ
うえむーと段原は娘。で言うふくちゃん小田ちゃんポジション
これは強い >>925
統計データの明示も無しに
「多くの人の嗜好にあってて評価高い」とは言えんだろ
詭弁も甚だしいな 一人で松永上げを必死でやっているのも汁カスはするーするんだった 堂島さんにその気があるなら
アンジュルムは堂島さんに任せてもいいんじゃないかな
カナシミブルーみたいな曲も聞きたいし >>903
daichiはつんく♂派だし売れっ子だから
ハロに拘ったり優先させる必要がない >>927
じゃあこの曲がハロヲタってだけでOKだってされてるっていうのはなんかデータでもあんの? 楽曲評価を「思考の深さ」という基準で測るなら
音なら「全然起き上がれないSUNDAY」
歌詞なら「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい」になる
両方とも作詞作曲が寺田、編曲は江上だ
江上って音の置き方が論理的なんだよね
昨今多用されてる、すえーでん人みたいな「オマエ何でココに、この音なん?」て
疑問が全く湧かない論理的な音の置き方するわけ
俊介はソコらがヌルいのよね
時々「オマエ、考えて音置いてる?」と毒づきたくなるのよ
まあ堂島なんてそのレベルにすら無いが 汁カスさんもそんなに堂島さんに曲書いて欲しいのかね 堂島さんの作家人生で再びクリエイティブに向かえるタイミングにアンジュルムに出会えたんだと思う なんかこんだけアンチが大騒ぎしてるの見るとそうとう悔しかったんだなって いいMVだといいなあ
いつも通りの低予算MV濃厚だけどもw エリックは全然擁護してくれなかったのに、堂島は擁護するんだな
何が違うんだろ 俺は好きだけどな
最近のアンジュルムは「かわいい成分」が全くなかったから
こういう系は必要 ハロプロっぽさみたいなしょうもないこだわりのない
シンプルにいい曲 なんかアレンジが90年代後半の空気感があって好きだわ エリックはパートナーを変えてもう1回チャンスやってほしい こんだけ才能ある作家なら専属にして好きに作らせた方が
曲とグループセットでブレイク率上がるんじゃないの
Perfumeとヤスタカみたいに ヒラショー、大久保、江上
このレベルから一段落ちるんだよな俊介は
「摩天楼ショー」みたいな場外ホームランをたまにかっ飛ばすから
凄い表現者に違いはないんだが時々無思慮に疾るクセが玉に瑕 渋谷系なんかには惹かれなかったんだけど堂島さんの曲は好きだったんだよな
葛飾ラプソディーみたいなの作れる人だし ここまで明るくてはっちゃけた曲はハロには珍しくて新鮮 >>959
素人相手に商売しておいて批判されたら「黙れ」とか
いやいや勘弁っすなw ロッキンとかのフェスでウケそう
ファンの間口とか広がりそうだしこういう曲あるといいよな >>962
スカってだけでありがたがってるハロヲタのレベルの低さを嗤われるだけじゃないか? コール入るとさらに化けそうだからな
フェスや対バンにはもってこいでしょ >>956
空耳さん
だんだん発言が及び腰になってきててワロタw アンジュルムじゃなくてアンジュってのがいいな
アンジュメンとアンジュヲタだけだからねアンジュっていうの >>965
お爺ちゃんの知ってるスカは90年代で止まったやつですよw ハロがスカを歌うってレベルで満足してるなら「豚には残飯」レベル
「ハロがスカを再定義する」くらいの大望を持って
楽曲制作に臨んでくれよ
地下じゃねーんだからさ アンジュは外売り戦略なんだからコラボで外部接点とアピール機会をどんどん増やせ
当然ホームランも三振もあるだろうけど堂島はグループへの理解がある点精度が高い >>970
おいおいその糞固定と混同するなよ
あの下痢便野郎とは違うんだよオレは 卓偉のロックも好きだけどなたまには可愛いのが聴きたい >>972
とりあえずベスト盤から聴くのがいいんじゃないかと
メロディーメーカーなのがよくわかると思う >>974
そういうのからアンジュだけでも解放されたいわ
好きでヲタクやってるだけなのに何で周りからどう見られてるかとか気にしなきゃいけないのか分からんし苦痛 >>984
アニメの主題歌しか知らんのよありがとう コンペ曲をグループに機械的に割り振るとかじゃなくて
グループ愛メンバー愛がある人に曲や詞を書いてもらうのは
やっぱりうれしいな
スマの時のつんく曲みたいな感じ フェスでWACKのヲタクと一緒に飛んで伝説になれればアツいよな 平山ゆったんとか堂島さんの良曲とかジュースお爺ちゃんがずっと発狂しっ放しでもうそのまま死んじゃうのかなぐらい思う ハロプロにはアンジュ以外にもグループ沢山あるんだから自称違いの分かるヲタクさんはそっちに行ってください アンジュヲタ以外のアンチで回してしまったこのスレ
張り付いてまで批判して頭可哀想 >>987
>何で周りからどう見られてるかとか気にしなきゃいけないの
別にそんな事は強要してないが
評価を無視し嗜好のみに沈殿したいならソレでいいじゃん
アイドルポップは所詮嗜好品って認識ならさ スターダストレビューのカバーするくらいなら堂島孝平の攻めた曲の方がいい >>996
いやあんたの評価なんてどうでもいいんですよw あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪あんじゅ♪
ねえねえー♪ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 21分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。