Berryz工房ってなんで人気あったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どちらかと言うと迫害されたから楽曲派なる言葉が生まれたのでは 面白いのはベリを否定してるのはベリ以外のハロヲタだけで
外の音楽関係者や同業者からはハロプロで1番絶賛されてること 7つの大罪があてはまるメンバー構成であった
嫉妬ー清水佐紀
憤怒ー菅谷梨沙子
強欲ー嗣永桃子
色欲ー夏焼雅
怠惰ー徳永千奈美
暴食ー須藤茉麻
傲慢ー熊井友理奈 >>320
とはいえ曲はハロプロ全グループの中でも圧倒的に良いからなぁ
2番手に大差をつけて
曲は娘と℃-uteが最下位 >>322
ハロヲタはその全てを一人で抱えてるんだよね ベリヲタの俺って分かってるやろ?面白いやろ?って感覚が気持ち悪い
つんくによく似てる >>322
チo`皿´)<うーわーBerryz工房のことなんも分かってないですぅ! >>322
熊井ちゃんだけ当てはまらないな
あとは大体あってる >>326
そうかな?
どちらかというとベリの良さは分からない人には分からないから放っといてっていう意識が強いけど
押し付けるつもりはないよ カントリー、ベリオタ
嗣永関係のオタって岩尾みたいな見た目も中身みキモいイメージ 降臨するとヲタが後退りする怖いほどの圧倒的なオーラ
佐藤優樹をユニットにした様な他に類を見ない存在
コンサートでは圧倒的なパフォーマンス
とにかく華が押し出しが飛び抜けてる
ハロではなくアップのエリートさまで自前の事業部を持ってないと言われ
ベリは金ですむ事ならなんでも出来ると揶揄られる
まるでまずベリが取ってから他に回してる様なつんく曲 >>332
わりと女子供多くて無駄にハゲずに白髪で粘ってる高身長ガリガリのヲタが多いのが特徴
以外にデブやハゲや爺さんは多くない >>326
ベリは余りにもグループのアドバンテージとディスアドバンテージがハッキリとわかりやすくて
俺にしかわからないんだよなあってタイプじゃないでしょ 人気が出た℃-uteに失恋した女子大生の曲を歌わせる事務所もじゅうぶん奇をてらった俺分かってるだろ系 ベリヲタにはハゲはまずいないと言われて
やはりベリヲタは馬鹿だからだとか
馬鹿は禿げない証明だとか馬鹿にされてた というより恋愛ソングの場合
ベリは楽しんでる 浮かれてる
℃-uteは不安 不満
1番衝撃的だったのは幸せの途中を聴いたとき
ベリは幸せに近づいていく印象
℃-uteは幸せに辿り着けなくて悲しい印象 ベリコンがとにかく派手華やか
ハロの他のコンサと比べて照明焚く量も違い大音量って言うのもあるが そういやつい最近にBerryz工房と乃木坂のぶっすまの激辛対決のやつYouTubeに上がってたな バイナル盤が2枚も出てるからなベリは
結構いい音質でこれがまた良い >>311
つんく本人が言ってたことをそのまま書いただけだから念のため >>346
後、つんく本人の言葉と言えば、こんな感じの事を言って居た筈。
「Berryz工房はキッズから適当に半分選んだだけです。基準なんて無いですよ。」と。要するに>>290 中高校生の男女がライブに居たのは初期モー娘。と末期Berryz工房だけ >>349
その半分に選ばれなかった子達推しヲタは発狂して選抜メンバー叩きまくってたなw ベリがいた頃のハロプロは面白かったな
絶賛してたマツコや柳原も結局ハロプロからは離れちゃった
カントリーの解散でハロプロの良い時代は完全に終わったと感じた >>349
アンチのあさーい情報でなに言ってんだか >>353
面白い、お前のBerryz工房観を言ってみな つんくの言葉の半分以上ははぐらかしだろ
選抜メンバーは能力や才能で選んだなんて言ったらつんくも面倒被るからな
それ分かっててソースに使うのは低能すぎると思われ 結局 指原も乃木坂の高山や堀もベリ以外はオマケって認識だったからな
秋元康はデビュー直後のベリ見て劇場型アイドルを閃いたしスタダの川上はベリを見てももクロを作ったし 結局ペリは見る人が見れば特別なグループになるんだよ >>355
自分が第一のソースにするのは自分の感性のみだ。自分の感性とつんくの言葉に矛盾が有れば自分の感性を優先する。
例えば、「Juice=Juiceを作る為に宮本佳林を他のオーディションには合格させ無かった。」と言うつんくの言葉は嘘だと断定する。つんくはJuice=Juiceを少なくとも主導的には作って無い。 >>359
逆に何の知識も無かったが、Love Cocchiは真正のつんくプロデュースだと一目で分かった。
つんくの「愛着」は別にすれば、Berryz工房は真正のつんくプロデュースでは無いと言う意味でLove Cocchiより下の存在だ。 つんくって℃-uteメンバーの話を自分からしないし聞かれても当たり障りなく返す程度 つんくは千奈美が居ればいくらでも年頃の健気な女の子の曲を増産するからな
ベリ曲は一貫して少女マンガ ももちが売れる前からBerryz工房自体の知名度はそこそこあったな ベリヲタは金にだらしなく喫煙マナーが悪く掲示板を荒らす ベリは正直良くわからんけどベリーズタイムスの頃は仕上がってた ベリーズタイムスは一番最初に買ったアルバムで狂ったように聴いてたな。。。 >>367
恐喝で席を移動させるガキが居なかったぶん℃-uteより平和だったけどな コンサート前のロビーに平然と通りすがるベリメンが印象的
メンバーが近くを通ってもベリヲタは群がることなく適度な距離を取って声を掛けてるのが印象的だった マジグットチャンスサマーはベリよりこぶしのほうがコンサートのセトリに入れた回数が多い セカンドアルバムの第2成長期と
フォースアルバムの愛のなんちゃら指数を聴けば
寺田の天才っぷりが分かる
他所ではクソ曲作りまくってて才能枯れたって言われてた時期だよ >>373
JJが太シスのmolを強奪しようとしたように? ベリの事よく知らないけどこのスレ見てベリオタって面倒くさいんだなって事を知った>>356とかやば過ぎだろ そりゃあ7割以上はロリコンこじらせて逃げてきた元辻加護ヲタだし ベリは世間的には人気ななったかもしれないけど
シルエットだけでも誰かわかる個性強いメンバーがいるのが好きだったよ
ttps://i.imgur.com/SnboZhc.jpg ももちってシルエットだけでもかわいいんだな
国宝だろこいつ >>293
当時はロリ界隈ってキリンプロとかファイブエイトと言った中小の事務所が多かったから
一応大手のハロプロがその庭に進出しちゃうのかぁって感じはあったな
今と違って当時のハロヲタはロリには
抵抗感じる奴等も多くて(辻加護はいたけれど)
キッズを叩く奴等も多かったな
逆にハロには興味無かったけれどキッズに興味を持つ層もいたけれど いまだに楽しく語るヲタとジェラシーもってしつこくレスするアンチが湧いてる
もうこれ以上説明しなくても十分じゃないか 先鋭キモヲタへの黒ミサの洗脳効果は絶大だったって事だね いまだにベリ曲は聴いちゃう蒔いた種(イナイレキッズ)が成長するまでやってほしかったな Berryz工房の何気ないスレでも立つと伸びるのが証拠 >>387
ほぼ否定コメントだけどな
炎上してるのをバズってるなんていう奴おらんやろ >>389
POP JAMで客にドン引きされて寺田とベリメンが顔引きつらせてるの映し出されても
NHKホール登場!話題!大反響!と変換出来たのがベリヲタだからな >>391
なるほど
>>391の直後にわかりやすい事例が書き込まれてるな
これがベリヲタ・・・ POP JAMでどん引きされたからこそ後のベリの芯みたいなものが形成されたんだろう 村内での持ち上げられっぷりと一般世間からの評価は全く伴わないという教訓は得たかな ベリーズってハロプロっぽくなかったよね
なんかワハハ本舗の妹分って感じ あんな子供だったベリキュー達が
あっという間に卒業して結婚したり子供産んだり
歳を取る訳だわほんま… まそれを見れるのはなんか嬉しいことだよな
親戚とかじゃないのに >>399
ベリスレなんておじいちゃんしかおらんやろ >>349
当時の3バカはまだレッスンが受けられるほど成長していなかったから選びようがなかった
後の℃メンでベリに入る可能性があったのは矢島くらい 須藤茉麻<Berryz工房は℃ uteみたいな イチャイチャ パフォーマンスが出来なかった
https://www.youtube.com/watch?v=m_EPHGNQFIE 夏焼雅<Berryz工房は暑がりだったから冷房の設定温度は冷凍庫並みにしていた
須藤茉麻<Berryz工房は寒がりだからか冷房がほとんど効いてなかった >>406
それはおまえらがゴミだっただけで、クマイチョーと桃ちゃんはイチャイチャできてたろ 結婚式で真野夫妻やベリメン呼んで
イナイレ曲歌ってざわつかせるフラグだな >>1
べりなんて人気あったときなんてないぞ???
卒業でやっとこさ武道館ができたド底辺の雑魚だぞ???
℃-ute
SSA 22000人 内 女14000人 芸能関係者数百人
外には入れなかった人数千人であふれかえる
通常時横アリ 武道館数え切れず
2011から ホールツアー 年2 フル稼働
ハロの旗艦であり 全アイドルの憧れのアイドルとして絶頂を体感
テレビ出まくり
シングル10万越えのゴールドディスク4度認定
一方の 非℃である3軍ベリ
魅力皆無で誰も興味すら示さず惨めにひっそりと解散したベリ…
ライブハウスドサ回りもガラガラ…
年1ツアーすらできない・・・
ハロプロの底辺…
何にも売れない…
不人気でヲタが壊滅的にいない為、初の武道館が解散ライブ、それすらワンコインガラガラ…
大赤字不良債権で ハロで唯一定年25歳定年満たず19〜22歳で不人気肩叩き枕の是非で解散・・・
誰の記憶に残ることもなく惨めに消滅・・・・ >>415
それ、来たのはベリヲタじゃねーだろ
そして大半のハロヲタは二度と来なかった
せっかく初回に来てくれたハロヲタを満足させられなかったのがベリーズの敗因
それを誇らしげに言われましても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています