Berryz工房ってなんで人気あったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
°C-uteとかスマイレージよりハロの中で上扱いなのが納得いかない そもそもエースが菅谷梨沙子とか夏焼雅っておかしいだろ、全盛期ですらそんな可愛くないやん チケットの売れ行き悪すぎて解散の前年と前々年秋ツアーなかったよな? 喫煙&妊娠で傷心したロリコン辻加護ヲタが一気に流れた ワイ的にお姉さんズを見て楽しむグループやったんよ工房は >>23
一般人としてはかわいいけど全盛期そんな神格化されるほどかって思うわ、まだももちとか熊井の方が可愛い アップフロントは昔から人気とか集客力とか関係なしにライブ割り振るよ
つばきに無理やり武道館やらせたりとか娘。に単独ツアーやらせなかったりとかさ
合理性とかまーったく関係ないのアップフロントって >>28
ハロプロで可愛いメンバー5人挙げてみてよ ハーフ的なかわいさだったから
受け付けない人は受け付けないし
一部の層にはものすごく需要ある 言い直そう
可愛くて歌が上手いメンバー5人挙げてみてよ 熊井ちゃんは℃でよかったんじゃないか
なんかもったいない 今で言うビヨーンズ
ビヨーンズも人気あるしそういうバカやってるアイドル需要 >>39
岡井千聖とトレードでも良いと思うけどでもあの5人だからこそ°C-uteはバランス良いってのはあると思う 実際ベリキュー今居たらそれなりに人気あっただろ
ガチのハロプロ無風の時代を生きてた 愛理と梨沙子が逆のグループだったらどうなってたんだろう 大人になっても顔が可愛かったのは嗣永熊井(痩せ須藤) >>56
℃-uteは愛理だけで持ってたグループだからどうにもならない 菅谷梨沙子老けたし可愛くなくなったよな
あんなに好きだったのにそう思う 誰がなんと言おうと俺はアジセレの梨沙子が一番好きだ 当時のBerryz工房で今の現役の可愛さトップ5入るレベル ガースーは本来の素材を損なわせないヘアメイクをしていればもっと稼ぎのあるところに嫁げただろうに >>75
今はナチュラルになったが子供産んだから仕方ないけど老けたなと思う >>76
スマイレージならまだ分かるけどベリは無いだろ 雅もフェイスラインとか老けたなって思う
写真撮られる時とか隠してるし >>43
さきちぃとかにょんも髪型によってはかわいい Berryz工房は今もみんな美人だよ
Berryz工房はね スキルとか単にかわいいとかそういうんじゃない
アイドルとしての才能 >>29
そして活動再開もしないという理解不能なグループ >>102
そりゃ勝てるよ
アインシュタイン稲田コンテストなら愛理優勝 >>102
ビジュアルや可愛さや歌唱力は負けてるけど勝つのだろうな cha cha Singの頃がビジュアルの平均値が最も高かった
肥えやすいメンバーが痩せておりケバくなりがちなメンバーが比較的薄めで丁度良いバランス >>29
ってか未だに芸能界にいるの熊井と須藤と夏焼だけだけど活動再開ってなったら3人でやるのかそれとも回遊魚のように世に放たれたメンバーが戻ってくるのか ベリは菅谷あってのグループだから
℃-uteは愛理ありきのグループ 愛理は明らかに歌が下手くそだけど
他の下手くそなメンバーよりマシだったからエースになれたよね ももちもこの中だとかわいいって感じだけどバラエティで見るとそこまでよな ハロプロで言えばベリと℃の間でハッキリと傾向が変わってるんだよな
ベリまでは明確に顔の作りがハッキリして端正な顔が可愛いとされたけど
℃からは愛理に象徴されるようなふわっと雰囲気だけで可愛い顔 Berryz工房は今でもはっきりとビジュアルが良いと断言できるよね ベリは小さい頃から顔の作りが固まってたな
大人顔の子供だったというかそんな感じ >>114
ベリはももクロで°C-uteは乃木坂みたいなイメージあるわ ハロプロ好きな人はあんまり顔で選ばない、女オタが多いのもあるかもしれんが >>109
キャプと千奈美は帰ってきそう
あとの二人は知らん こんなスレ伸びないだろうと思ったら一人で対立自作自演か
ほとんどコピペなんじゃないの? >>127
これの右って前にアチコチ貼られてたけどもしかして愛理だったの? >>6
どうせ無期限活動停止させんなら1年遅せえよとは思ってる 2010年くらいに娘。が辰巳琢郎とか呼んで舞台やってた頃
ベリは同じ規模で舞台やってそっちの方が客入ってた 梨沙子しかかわいいの居なかったよな
なんでやろ不思議やわ 世代もあると思うけど俺はハロ好きになるまで青春バスガイドしか曲知らなかったしメンバーも矢口とももちしか知らなかった 湘南瓦屋根の時の菅谷が神がかっていて
そこから劣化劣化終了終了言われていった歴史 Berryz工房の亡霊ですが
Berryz工房くらい可愛くて歌が上手くて個性あってバラバラで面白いアイドルグループ
Berryz工房くらい美人で歌が上手いだけでもいいのでお願いします マニア向けだったから
狼と同業アイドルや小中学生女子と一部の古くからのハロヲタには人気あった フリコピとか楽しみたいヲタ層を総なめしていた
女もプラチナ期までは楽しかったけどいまが残念でならない ベリヲタで良かったって思ってる奴が
日本全国で5000万人は居る ベリは中高生くらいになって以降辛い苦しいこんなに頑張ってるみたいなのを見せない感じでやってたのが個人的に好きだったけど日本は逆境とかそういうのがうけるもんな 他ヲタがBerryz工房にやいのやいの言うも
冷静に考えて自分の推しグループと比較されたら蜘蛛の子の様に散るしか無いのが逸材集団Berryz工房 >>154
ももクロとか初期モー娘。とかまさにそんな感じだしね >>154
実際は別に頑張ってなかったから
頑張りを見せようもなかったんだけどね ベリ以上のグループに未だに出会っていない
あのワクワク感は青春だった >>157
実際はアホらしくて相手にしてらんないんだろうよ >>159
努力せずにあのレベルまでいったのか
完全に超天才アイドルグループだな >>162
そう努力しなかったからあんなレベルの肥満放置のダラダラユニットになったんだよ Buono!を見て楽しそうにしてるのを見ると愛理は本当はベリーズ工房に入りたかったんじゃないだろうか ベリロスは凄まじかったわ
未だに活動停止のコンサート観れていない
ベリ紺が楽しすぎて楽しすぎてあの空間が大好きだった ベリって事務所から大切に扱われていたよな
めぐと違って桃やみやの流出はスルーしてくれたし解散しても長いこと養ってくれたし 過去形でなく今も人気あるよ
理由はみんな可愛くて面白いから >>165
ボーノ関係なく愛理はいつもインタビューで聞かれてもいないのにベリーズ好き発言してたよ
元から俺らよりよっぽどベリーズ大好きっ子 ベリコン行かないと理解できないと思う
俺もそうだった
多分℃-uteは分かりやすいんだけど、ベリはベリコンに行かないと分からない ベリが活動停止しない世界で生きたい
ベリーズ行くべオイオイオイオイ >>167
小学生アイドルユニットとかいう無謀な構想のモルモットになってくれたからな
犠牲にした事へのせめてもの罪滅ぼしなんだろ 梨沙子ループ説あったなw
何度もやり直して解散を阻止するけどうまく行かないみたいな >>35
なんであやちょよりゆうかりんのが人気あったんだろ ℃-uteが居てベリも居てプラチナもあってその後14始まってスマも居てみんな好きなに選べて最高だったよ
どれも楽しめるクオリティあったし ベリ紺の楽しさは異常だった
続けていればもっともっと人気グループになってたはず
武道館ライブやるの遅すぎた >>176
あやちょは褐色だし褐色のやつってなんか足臭そうじゃん でも多分ベリヲタは見に行かないであろうブログスレとかでしょ勢いは なんでハロオタはベリーズとかモー娘。の野中とかブサイク好きなんだ? JS時代の雅ちゃんみたいな子研修生とかに入ってこないかなぁ ベリは良くも悪くもヲタの入れ替わりがなかったな
それがジリ貧の原因だったけどライブはそのおかげで楽しかった いや、、幸せになってくれとは本心で思うんだけどさ
千奈美の結婚出産が分かって俺の中のベリーズは終わった
あとは思い出に浸る ハピネスのくまいちゃん最高に可愛いのにピリリまでって言われてた不思議 ベリにハマる人が大していなかったから℃より先に活動終わったわけで Berryz工房は自己決断で℃はリストラだから話が違うよね 新しいヲタの流入はホントなかったな
娘。も℃も客層変わったって瞬間あったけどベリヲタは同じってイメージ そう℃-uteは定年まで突っ走ってベリは途中で活停勧告 中1,2くらいの雅ちゃんは天使だったやん
ドラマで出てくるような学校一美人で目立つモテる女の子 梨沙子を無理やり続けさせてたらベリの中から小片さんやあやちょが誕生してたかもしれん 人気はないしメンバーの大半がやる気ないしなんかみんなデカいし散々な出来だったよ キッズ勢が居たらほまれとかさやりんはデカさを気にするような状況にはならなかっただろうな >>212
でも何か大御所感だけは出して後輩達を威圧してたのがベリなんだよな >>123
あと
アイドルが好きっていうよりハロプロが好きなんだよね 同期が色々あって自動的にBerryz工房だけがレジェンドグループになった 面白かった
何から何まで
というのはなかなか比較できるアイドルがいないな 奇跡のグループ
今までBerryz工房のようなグループはなかったし
これからもBerryz工房のようなグループは生れないと
確信できる まあ確かにあんなダラダラした凸凹ユニットなんかどこも作ろうとはしないだろうしな ライブのお約束もあったが
覚えてしまうと格段に楽しかった 娘人気がまだ少しあった頃に妹グループとしてできたから
幼かったしロリコン娘ヲタが飛びついた 伝説の16人目のキッズメンバーが入っていたらどうなってただろうな >>7
>>8
どっちも大学卒業するまで形残してただけだから ただチンタラチンタラやってたのを
ふざけるのも本気!って言い換えてただけだからな なんというか「Berryz工房」というエンタメジャンル Berryz工房の活動期間がビヨと被ってれば
ほのぴも「うすらデカい」とか言われずに済んだのに >>233
個数制限や時間制限があるゲームでただチンタラチンタラやってダントツ1位になるって他のグループは何してたの? イロモノ的な面白さで1部にウケてたけどその分野でももクロに完全に追い抜かれちゃったからどうにもならなかったってイメージ 今思うと声が変なノッポとおばさんみたいな巨デブと
奇抜な鼻フックデブとうざいぶりっこちび×2と
よくわからん印象薄い歌下手しかいないっておもしろいな オールナイトニッポンの枠をかけた企画勝負でチンタラやってたグループに大敗した他のグループは何やってたの? デビュー当時の梨沙子かわいかったよなハロプロ運動会やってたころ 結局最初に子供可愛かっただけで
後はつんくのオモチャにされて惰性で活動してただけ Berryz工房はつんくと一心同体だったから
つんくが離れて解散を選んだのは当然 >>239
そりゃ夏焼雅のミニスカポリスに敵うやついないだろwww つんくが癌患ったのとベリが解散するのがたまたま時期被っただけだろ >>237
ももクロの普通の女の子にイロモノ操り人形をやらせるグループはビヨーンズと同じ路線やね にょきにょきとかほんと楽しかった
安心感よかったわ
あの時の熊井ちゃんはアイドルだったよ >>239
当時全部見たはずなのにBerryz工房の悪ふざけ以外1ミリも記憶にないw パフォ以外はやる気ないよね
嗣永を浮かせたのは売れる気ない証拠 >>250
記憶に残らないぐらいヌルい企画だったんだろ >>248
ももクロが普通の女の子とか頭沸いてんのか ももクロが普通の女の子だと言うならベリも普通に普通の子たちじゃん
見た目が化け物だらけなだけで >>255
例えばヲタからみて黄色とかどんなキャラなの? >>256
世間に見せるのにちょうど良い時期が無かったな 何年経ってもベリのスレが立つと℃ヲタが沸いてアンチしてるんだな いつも必死になってベリの楽しさを否定して回ってるのっていかに自分の推しが楽しくなかったかっていうのをさらけ出してることになってるのが滑稽 ベリヲタでよかった!
みたいなのはどのグループでも言えるのにあんまり余所では使われんな 他所を貶すくらいでしか自分の推しを持ち上げることが出来ないということだからな >>262
ベリヲタってベリヲタという括りに拘るからな
モノノフと似てる team℃ってのは後からできた名前で新規ドルヲタの軽い感じなんだよね
ベリヲタみたいな濃い感じじゃなくて >>214
スマ二期とモー娘。10期はベリにビビっていたね そんな批判するBerryz工房と比べて君の推しは?可愛い?歌上手い?個性的?面白い?
って聞くとみんな逃げるからだれも居なくなる🥺 >>254
ももクロ→普通にかわいい子
ベリーズ→ブサイク
そりゃ変な事やらせればももクロの方が人気出るよな 嗣永の人気とか一般層の認知度とか当時どんな感じだったの? >>274
黒バラめちゃイケヒルナンデス見てる層は少なくてもみんな知ってるし当時AKBにしか興味なかった俺でも知ってるから知名度は凄いと思う、道重とかもそんな感じ >>271
桃ヲタ以外は時期的にこぶしに流れやすかったからな 知名度凄いから未だにtiktokに当時の10年前の動画が上がったら
瞬く間に1900万再生180万いいねされる
https://i.imgur.com/Co5pxDz.jpg 当時ももちがいるグループって感じで曲も知らないけどあーハロプロかって感じかな
嗣永以外は知らん >>20
今は昔の感じに戻ってるからメイクでわざとブスにしてる説は正しかった >>274
一般人から見たらあくまでまた現れたかって感じのキモバラドルの一人だよ
狼でやたら神格化されてる様な値打ちはない ベリ自体は全然知名度無かったっしょ
まだドルオタも今の様に多様化してなかったしアングラだったし フラッグが盗まれたのがニュースかなんかになってて
引いた記憶 お人形のような顔立ちの子たちが並んでいた
ファン達は事務所から人間扱いされていなかった
と辛酸なめ子の本に書いてあった デビューから2006年くらいまでは現場がカオスすぎて面白かった
そのあとはメンバーどんどんブスに成長していったし曲もモンキーとか酷いし
全く興味無くなったな 推し変したいから君が推してるBerryz工房より美人で歌が上手いグループ教えてよ 黄色のキャラ聞いても答えない君はももクロを盾にしてるだけだよね
意気地なしやね ベリより有名なアイドルって割と少ないと思うわ
デビューの時から話題になったグループやで つんくが作った「ZYX」に、糞事務所が横槍を入れて菅谷梨沙子センターで無理矢理作り直させた失敗グループ。
つんくが幾ら愛情を注ぎ込んでも、最後まで「響く」事は無かった。 デビュー時もそんなに世間に響いてたグループだったかねえ
同じ少女ユニットでも少し前のSPEEDみたいなカッコ良さも無く単なるロリグループでしかなかったし 「響く」とはグループに自発的な推進力が生まれる事。音楽音痴には分からない。 初期ベリの時代はハロ一強の時代やで
メロンでさえMステ出てたんだから
良くも悪くも全員小学生アイドルのメジャーデビューは日本初やったから話題になったで 竹下通りのフラッグが盗まれてニュースになってた思い出 Berryz工房『ロマンスを語って』(Berryz Kobo[Speaking of Romance]) (Promotion edit)
https://youtu.be/vJ_Ps_yhoUE
最初から最後までつんくの愛情が「カラ回り」するだけで、Berryz工房にスイッチが入る事は無かった。 >>293
全員小学生!(ドヤッ ってやってみても
世間からは軽く引かれてたけどね 割と外部の音楽家に語られことが多いけどなベリ曲
つんくの魅力を一番に引き出したのはBerryz工房やと思うよ ラッキィ池田は流石天才、「技術は有るけど心が無い」と全てを見抜いていた。「シャイニングパワー」の振り付けは至高の芸術と言える。 ベリは個性的って現役時に言われてたけど今になって改めて本当にそうだなと思う
何者にも染まらない個性というか
男とかにも 楽曲がモー娘。や℃-uteじゃ想像つかないくらい良い
つんくがメンバーだと気合の入り方違うね つんくのナメた曲とベリメンの怠惰さを
神曲だの個性的だのと変換出来るおめでたさは何なんだろうね つんく曲がなめてるならすべてのハローグループの否定だね 怠惰と言われてもベリより歌が上手いハロのグループないしなぁ グループの「形」が見えない馬鹿がグループを弄って、この子達の人生をカラ回りさせた。何と罪深い事か。 つんくのナメた曲? そりゃ娘や℃じゃないか?
ベリとつんくの相性は結局超えるグループはハロプロで出なかったわけだし
あのグループはつんく音楽の最高表現者だよ
ずっと黄金期のモー娘。やってるような感じであり王道のアイドルソングまで歌っちゃうしシャ乱Qだし
つんくよりつんくしてたわ つんくの作った曲がベリを通じて化学変化を起こしつんく本人があれ?と思いながらそれを楽しんでた どのグループの曲でもBerryz工房が歌うとBerryz工房の曲になる >>308
それは無い。
つんく曲に反応して情熱を燃やして居たのは『WANT!』から『サヨナラ ウソつきの私』の頃の熊井友理奈だけ。 ベリは声質や歌い方に特徴的な子が居たからな
野球で言えば本格派の夏焼・速球派の菅谷・技巧派の嗣永・軟投派の徳永・熊井って感じで色々遊べたからね Berryz工房が他のグループの曲を歌う時にBerryz工房の強さを感じ
他のグループがBerryz工房の曲を歌う時もBerryz工房の強さを感じる ハロプロで可愛い王道のアイドルソングがたくさんあるのはベリとスマイレージとカンガルのみ 「我らジャンヌ」でも全身全霊を込めて居たから、あの頃の熊井は何か思う所が有ったんだろうな。 >>1
リアルタイムで見てたが辻加護ロリメンバーの大成功で事務所が味を占め
タガが外れて小学生のみのユニットを作ったら小児性愛者が大量流入して来た
そいつらが自分達を正当化する為に異常に持ち上げて大暴れした 第2成長期とか
トラック順にjcの1日を追ったつくりになってるのとかハロプロらしくない イナイレ世代が大きくなったし
年に一回でいいからベリ活動再開してくれ
引退メンバーは顔出しなしでいいから どちらかと言うと迫害されたから楽曲派なる言葉が生まれたのでは 面白いのはベリを否定してるのはベリ以外のハロヲタだけで
外の音楽関係者や同業者からはハロプロで1番絶賛されてること 7つの大罪があてはまるメンバー構成であった
嫉妬ー清水佐紀
憤怒ー菅谷梨沙子
強欲ー嗣永桃子
色欲ー夏焼雅
怠惰ー徳永千奈美
暴食ー須藤茉麻
傲慢ー熊井友理奈 >>320
とはいえ曲はハロプロ全グループの中でも圧倒的に良いからなぁ
2番手に大差をつけて
曲は娘と℃-uteが最下位 >>322
ハロヲタはその全てを一人で抱えてるんだよね ベリヲタの俺って分かってるやろ?面白いやろ?って感覚が気持ち悪い
つんくによく似てる >>322
チo`皿´)<うーわーBerryz工房のことなんも分かってないですぅ! >>322
熊井ちゃんだけ当てはまらないな
あとは大体あってる >>326
そうかな?
どちらかというとベリの良さは分からない人には分からないから放っといてっていう意識が強いけど
押し付けるつもりはないよ カントリー、ベリオタ
嗣永関係のオタって岩尾みたいな見た目も中身みキモいイメージ 降臨するとヲタが後退りする怖いほどの圧倒的なオーラ
佐藤優樹をユニットにした様な他に類を見ない存在
コンサートでは圧倒的なパフォーマンス
とにかく華が押し出しが飛び抜けてる
ハロではなくアップのエリートさまで自前の事業部を持ってないと言われ
ベリは金ですむ事ならなんでも出来ると揶揄られる
まるでまずベリが取ってから他に回してる様なつんく曲 >>332
わりと女子供多くて無駄にハゲずに白髪で粘ってる高身長ガリガリのヲタが多いのが特徴
以外にデブやハゲや爺さんは多くない >>326
ベリは余りにもグループのアドバンテージとディスアドバンテージがハッキリとわかりやすくて
俺にしかわからないんだよなあってタイプじゃないでしょ 人気が出た℃-uteに失恋した女子大生の曲を歌わせる事務所もじゅうぶん奇をてらった俺分かってるだろ系 ベリヲタにはハゲはまずいないと言われて
やはりベリヲタは馬鹿だからだとか
馬鹿は禿げない証明だとか馬鹿にされてた というより恋愛ソングの場合
ベリは楽しんでる 浮かれてる
℃-uteは不安 不満
1番衝撃的だったのは幸せの途中を聴いたとき
ベリは幸せに近づいていく印象
℃-uteは幸せに辿り着けなくて悲しい印象 ベリコンがとにかく派手華やか
ハロの他のコンサと比べて照明焚く量も違い大音量って言うのもあるが そういやつい最近にBerryz工房と乃木坂のぶっすまの激辛対決のやつYouTubeに上がってたな バイナル盤が2枚も出てるからなベリは
結構いい音質でこれがまた良い >>311
つんく本人が言ってたことをそのまま書いただけだから念のため >>346
後、つんく本人の言葉と言えば、こんな感じの事を言って居た筈。
「Berryz工房はキッズから適当に半分選んだだけです。基準なんて無いですよ。」と。要するに>>290 中高校生の男女がライブに居たのは初期モー娘。と末期Berryz工房だけ >>349
その半分に選ばれなかった子達推しヲタは発狂して選抜メンバー叩きまくってたなw ベリがいた頃のハロプロは面白かったな
絶賛してたマツコや柳原も結局ハロプロからは離れちゃった
カントリーの解散でハロプロの良い時代は完全に終わったと感じた >>349
アンチのあさーい情報でなに言ってんだか >>353
面白い、お前のBerryz工房観を言ってみな つんくの言葉の半分以上ははぐらかしだろ
選抜メンバーは能力や才能で選んだなんて言ったらつんくも面倒被るからな
それ分かっててソースに使うのは低能すぎると思われ 結局 指原も乃木坂の高山や堀もベリ以外はオマケって認識だったからな
秋元康はデビュー直後のベリ見て劇場型アイドルを閃いたしスタダの川上はベリを見てももクロを作ったし 結局ペリは見る人が見れば特別なグループになるんだよ >>355
自分が第一のソースにするのは自分の感性のみだ。自分の感性とつんくの言葉に矛盾が有れば自分の感性を優先する。
例えば、「Juice=Juiceを作る為に宮本佳林を他のオーディションには合格させ無かった。」と言うつんくの言葉は嘘だと断定する。つんくはJuice=Juiceを少なくとも主導的には作って無い。 >>359
逆に何の知識も無かったが、Love Cocchiは真正のつんくプロデュースだと一目で分かった。
つんくの「愛着」は別にすれば、Berryz工房は真正のつんくプロデュースでは無いと言う意味でLove Cocchiより下の存在だ。 つんくって℃-uteメンバーの話を自分からしないし聞かれても当たり障りなく返す程度 つんくは千奈美が居ればいくらでも年頃の健気な女の子の曲を増産するからな
ベリ曲は一貫して少女マンガ ももちが売れる前からBerryz工房自体の知名度はそこそこあったな ベリヲタは金にだらしなく喫煙マナーが悪く掲示板を荒らす ベリは正直良くわからんけどベリーズタイムスの頃は仕上がってた ベリーズタイムスは一番最初に買ったアルバムで狂ったように聴いてたな。。。 >>367
恐喝で席を移動させるガキが居なかったぶん℃-uteより平和だったけどな コンサート前のロビーに平然と通りすがるベリメンが印象的
メンバーが近くを通ってもベリヲタは群がることなく適度な距離を取って声を掛けてるのが印象的だった マジグットチャンスサマーはベリよりこぶしのほうがコンサートのセトリに入れた回数が多い セカンドアルバムの第2成長期と
フォースアルバムの愛のなんちゃら指数を聴けば
寺田の天才っぷりが分かる
他所ではクソ曲作りまくってて才能枯れたって言われてた時期だよ >>373
JJが太シスのmolを強奪しようとしたように? ベリの事よく知らないけどこのスレ見てベリオタって面倒くさいんだなって事を知った>>356とかやば過ぎだろ そりゃあ7割以上はロリコンこじらせて逃げてきた元辻加護ヲタだし ベリは世間的には人気ななったかもしれないけど
シルエットだけでも誰かわかる個性強いメンバーがいるのが好きだったよ
ttps://i.imgur.com/SnboZhc.jpg ももちってシルエットだけでもかわいいんだな
国宝だろこいつ >>293
当時はロリ界隈ってキリンプロとかファイブエイトと言った中小の事務所が多かったから
一応大手のハロプロがその庭に進出しちゃうのかぁって感じはあったな
今と違って当時のハロヲタはロリには
抵抗感じる奴等も多くて(辻加護はいたけれど)
キッズを叩く奴等も多かったな
逆にハロには興味無かったけれどキッズに興味を持つ層もいたけれど いまだに楽しく語るヲタとジェラシーもってしつこくレスするアンチが湧いてる
もうこれ以上説明しなくても十分じゃないか 先鋭キモヲタへの黒ミサの洗脳効果は絶大だったって事だね いまだにベリ曲は聴いちゃう蒔いた種(イナイレキッズ)が成長するまでやってほしかったな Berryz工房の何気ないスレでも立つと伸びるのが証拠 >>387
ほぼ否定コメントだけどな
炎上してるのをバズってるなんていう奴おらんやろ >>389
POP JAMで客にドン引きされて寺田とベリメンが顔引きつらせてるの映し出されても
NHKホール登場!話題!大反響!と変換出来たのがベリヲタだからな >>391
なるほど
>>391の直後にわかりやすい事例が書き込まれてるな
これがベリヲタ・・・ POP JAMでどん引きされたからこそ後のベリの芯みたいなものが形成されたんだろう 村内での持ち上げられっぷりと一般世間からの評価は全く伴わないという教訓は得たかな ベリーズってハロプロっぽくなかったよね
なんかワハハ本舗の妹分って感じ あんな子供だったベリキュー達が
あっという間に卒業して結婚したり子供産んだり
歳を取る訳だわほんま… まそれを見れるのはなんか嬉しいことだよな
親戚とかじゃないのに >>399
ベリスレなんておじいちゃんしかおらんやろ >>349
当時の3バカはまだレッスンが受けられるほど成長していなかったから選びようがなかった
後の℃メンでベリに入る可能性があったのは矢島くらい 須藤茉麻<Berryz工房は℃ uteみたいな イチャイチャ パフォーマンスが出来なかった
https://www.youtube.com/watch?v=m_EPHGNQFIE 夏焼雅<Berryz工房は暑がりだったから冷房の設定温度は冷凍庫並みにしていた
須藤茉麻<Berryz工房は寒がりだからか冷房がほとんど効いてなかった >>406
それはおまえらがゴミだっただけで、クマイチョーと桃ちゃんはイチャイチャできてたろ 結婚式で真野夫妻やベリメン呼んで
イナイレ曲歌ってざわつかせるフラグだな >>1
べりなんて人気あったときなんてないぞ???
卒業でやっとこさ武道館ができたド底辺の雑魚だぞ???
℃-ute
SSA 22000人 内 女14000人 芸能関係者数百人
外には入れなかった人数千人であふれかえる
通常時横アリ 武道館数え切れず
2011から ホールツアー 年2 フル稼働
ハロの旗艦であり 全アイドルの憧れのアイドルとして絶頂を体感
テレビ出まくり
シングル10万越えのゴールドディスク4度認定
一方の 非℃である3軍ベリ
魅力皆無で誰も興味すら示さず惨めにひっそりと解散したベリ…
ライブハウスドサ回りもガラガラ…
年1ツアーすらできない・・・
ハロプロの底辺…
何にも売れない…
不人気でヲタが壊滅的にいない為、初の武道館が解散ライブ、それすらワンコインガラガラ…
大赤字不良債権で ハロで唯一定年25歳定年満たず19〜22歳で不人気肩叩き枕の是非で解散・・・
誰の記憶に残ることもなく惨めに消滅・・・・ >>415
それ、来たのはベリヲタじゃねーだろ
そして大半のハロヲタは二度と来なかった
せっかく初回に来てくれたハロヲタを満足させられなかったのがベリーズの敗因
それを誇らしげに言われましても
ベリ
踊れない歌えない不細工揃いアイドル性0トーク力0つまらない
すべての負の要素が詰まっており、全方位から避けられ糞雑魚のまま消滅 >>420
バカにされとるだけやで
見てわからんか >>415
極最小モードで5000人くらいで無理やり開催したんだよね! 解散して何年経ってんのかわからんのに
ずっとベリにコンプレックス持ってるのが謎すぎて マツコとか岩尾とかベリ好きっていう芸能人いても
℃にはいなかったらからくやしいんじゃない
しらんけど 岩尾に好き好き言われてもただの疫病神だったとしかな Berryz工房のメンバーを上位、中位、下位の3つに分けたら、上位は嗣永熊井、中位は夏焼菅谷、下位は清水須藤徳永になるんだろうな >>416>>421
しかも結婚してください
と愛理ヲタを公言していた地下芸人橋本と初対面でセックスをし中出し妊娠する
菅谷とかいう豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>429
℃-uteに直すと上位無し、中位愛理矢島、下位3バカって感じか こぶしよりヒデーよ
こんなのが10年もやってたんだぜ プラチナ期にハローから離れてた身からすると
ベリはお荷物的なイメージしかないな ベリスレ立つと必死なアンチが必ず湧いてくるの面白いな
℃スレでも頑張ってやれよ いや無かっただろ…
特に後半の方はモンキーダンスとかMADAYADEとか完全にふざけた曲連発してたし本人達も仕事だからと割り切ってヲタも惰性で応援してるって奴ばっかだっただろ 嗣永本人が言ってたように思ったより人気が出なかった イナズマ〜ヒロイン〜chachaでピークアウトした感じだな
初単独武道館で満足しちゃったメンバー出ちゃったし >>439
これがベリのすべて〜
結局スタート地点が恵まれてたから貯金で活きてただけだからな
楽曲ややってる事にしてもやはり最初の方が秀でてたしグループがまとまっていた
もちろん中盤以降も良い部分や良い曲もあったけど ロッキン出たらハロのどのグループよりも受けたと思う活動停止してからだもんなハロが色々で出すのおしいわ ℃ヲタはそもそも狼に寄り付かなかっただろ
別のタイプのアイドルヲタ 俺はアイドリングやアケが目立ちだした09年にハロヲタ復帰したけど
なんだかんだでベリが一番楽しかった
元々黄金期の娘ヲタあややヲタやってて05年位に曲に耐えられなくて去ったんだけど
復帰したときに娘ベリ℃のアルバムの曲のタイトル見たときにベリの楽曲タイトルがすごく引っかかった
好きだったハロプロの曲はベリに集まってるんだなってすぐに分かったよ モンキーダンスもマダヤデもカップリングが神曲なのはベリヲタしか知らない
まぁマジグットチャンスサマーとフラれパターンって曲なんだけど >>442
むしろ人気投票すると09年以降の曲ばかりだけどな 11年間楽しかった
百数十曲の楽曲と9枚のアルバムは宝
アイドル界のビートルズは今でもこれからもメンバーとファンの人生に寄り添っていく 世界で1番売れたバンドと10年以上やって100万枚すらいかなかったグループを一緒にするのはダメやろ ビートルズは常に尊敬の対象
活動期間アルバム枚数楽曲のバリエーションという観点でビートルズとの類似性が明らか
ビートルズと直接比較してるのではなくアイドル界のビートルズと言ってる >類似性が明らか
いやそんな寝言唱えてる奴初めて御目にかかったんだがwww お前らには分からんだろうが
BerryzからJuice5人時代をヲタクしていた時が一番輝いていた俺 Be元気のつんくの話で
東日本震災で当たり前のことが当たり前じゃなくなる怖さ 当たり前な日常が幸せ
それを曲にしてベリに歌わせて正月の仕事を急遽キャンセルして家族で過ごすことにしたって話が好き
その1ヶ月後にガンが発覚しちゃったけど Berryz工房を年齢順に並べたら、年齢が上のメンバーほど芸能界を引退してる ベリとJJのナルチカとか最高だったんじゃね?
あの頃のナルチカペアリングはちょっと各種引き継ぎっぽいところもあったし 衣舞様新規だがその後ズッキ経由で茉麻にハマったり背中画像で雅ちゃんにハマったり
どうも俺はハロプロならではの方が好きみたいでプラチナ期6スマアンジュこぶしが好きで最近だとビヨにも手を出したくなった ベリヲタ以外のハロヲタはベリに近いのはアンジュとか言う人多いけど
ベリヲタの多くはアンジュより当時のジュースの方が親しみやすかった
これ豆なw ロリコン趣味でベリヲタになったけどベリがあんなになるとは思わなくて、ゲテモノになったと気づいた後もヲタ止める時期を見失い
ズルズル我慢してベリヲタを続けてたけど、本当はジュースみたいなアイドルのほうが好きだったということだな 俺は黄金期出戻り09年以降からのベリヲタだから子供には興味ないし
ベリメンにも顔云々はどうでも良かったかな
とりあえずハロプロ全グループ覗いてみて歌がツボだっただけだし
顔なら中島早貴が一番好みだったけど℃-uteは曲が微妙だったし自分の昔から知ってるハロプロ感がなかったからとりあえず応援はしてたって感じだった ベリは本当は人気ないそういう設定だけ
人気のベリを追い抜いた余った子で作った℃-uteのセンターの鈴木愛理
っていう役割のため
全ては愛理様のため 娘。人気衰退後ハローで人気あるとかもはや無くなったからな
どのグループも五十歩百歩 マジレスすると
アイドルだろうが歌手だろうが普通の武道館やれれば人気あるって言っても良いんじゃね ツインタワー確かに
雅ちゃんと梨沙子のツインタワーと佳林と紗友希のな
ベリ好きはアンジュむしろ嫌いなんじゃない?
女子校ノリみたいなのが品がなくて嫌だったよ 思えばベリーズが顔より個性って悪い流れ作ったよな、ああいうのが良いんだってつんくが勘違いして加賀とかめいめいとか続々ブスを積極的に入れるようになった ベリにしてもキューにしても顔がどうなるかなんてバクチだったわけだし でもベリーズは熊井ちゃん以外はアイドルのルックスじゃなかったな
吉本所属ですか?みたいな
まあベリオタはおもしろいのがベリーズとか言ってたから良かったのかもね
おもしろいのはルックスだけだったけど >>473
なんせベリは実験失敗で廃棄された珍獣たちですから 廃棄されるって
事務所に残り二人の℃-uteさんの事か ℃-uteは事務所が売れるように後押ししてくれてたからメンバーもモチベ高かったし
ヲタもモチベ高かったからな
ただそれだけ
まともに勝負してたら知名度もキャラも楽曲もベリには加点だろう 狼の℃ヲタのほとんどが明確に℃-uteがベリより優れてる点と聞かれてもベリのルックス云々しか答えられない有様だしな °C-uteしらない友達がドーテイ?って読んだの懐かしい ベリをやたらTVに押し込んでも完全に無風どころか不気味がられただけだったから
℃-uteを推してみたらたちまち大評判になったってのが事実なのになw ℃-uteがテレビで大評判になったってどこの世界? ドンバス地域と聞くと茉麻を思い出すのは俺だけでいい 古参のペリヲタとキュートヲタは掛け持ちヲタ
07年以降に来た新規はバラけてるかもしれんが >>474
°C-uteはこうやってブサイクな写真取ってくるのが大変だけどベリは逆に可愛い写真撮ってくるのが大変、まあ良くも悪くもベリはキャラで売れたアイドルよ >>478
もういい歳だしその3人も愛理みたいに結婚した方がいいんじゃ無いか? 結婚せずに何度もヤルだけの舞美と愛理が一番の肉便器のカキタレです 人気ないから解散したんだよ
解散時最年長のお姉さんズでもまだ23だったんだからあと2年はやれたはずなのに定年を待たずにクビにされたんだよ 菅谷はもう明らかにやる気無かったからな
一方Berryz工房を再興しようとか頑張る気も無いけどBerryz工房っていう名前にはずっとすがっていたいっていう子もいたんで
再開する目処も無いくせに無期限活動停止なんていう訳のわからん建前になったという感じ 再開する気も目処も全くないのに活動停止は草だったな
それでも当時のお花畑のヲタはいつか再開してくれるって思ってたらしいけど ヲタの戯言なんか聞く耳も持たず嗣永徳永清水と次々完全引退していったのが現実 11年もやったんだからもう十分だろ
作品も十分残ったしキリもいい感じだったし
なぜいちいちもっとやれたはずなのにやめたかったのがいたせいだということにしたいのか スピードみたいに何十年後かにひょっこり現れて活動再開する可能性はある 絶対ということは無い
あるのか
ないのか
そういったあたりを含めてベリというものを長い目で楽しめばいい >>506
SPEEDみたいなニーズも話題性もベリに無いだろ
辻加護Wには十数年を経てもそれがあったから復活企画が成立したけど <Berryz工房の復活が無いとは言いきれない!絶対は無い!ずっと楽しみにしてればいい
<℃-uteは解散!完全消滅!再結成は絶対に無い!残念でしたw
このダブスタぶりって何かな ももちってスマイレージのゆうかりんとかモー娘。のえりりんみたいな亡霊っていないよな >>510
ベリオタが一手先しか見えてないバカだから
つまり、「こうすればこうなる」がわからなくて「こうする」しか頭にない人種なんだな
当然、他の発言との整合性とか、人生において考えたこともないだろう ※日々着実に壊滅していく℃-uteのヲタがこんな事言ってるのが一番のお笑い >>506
何十年後って当時のベリヲタおじいちゃん全員死んでるじゃん >>511
地縛霊みたいなのはいないけど浮遊霊は結構いるんだぜ ベリ以外の選択肢は無かったな
そもそもベリじゃなけりゃアイドルなんてアウトオブ眼中だし ℃-uteヲタは℃-uteしか見てないから幸せにだと思っていられる
ベリの曲も舞台も認知度もつんくも℃-uteより遥かに上だし事務所がプッシュしなければ℃-uteはとっくになくなってただろう
事務所が推すからメンバーのモチベが上がりヲタのモチベが上がっただけ
今となっちゃ何も残ってない ベリ結成時にサブメンバーってのもあったからだけどずっとベリに帯同してグループの土台を作ってもらっていながらそれを屈辱とし後に火病りだす
08年あたりは東海地区を中心にガラコンしまくってハロヲタに泣すがって援助を求めて乗り切ったら℃-uteの実力だと全方位
反ベリ教育の捏造の歴史をTwitter中心に拡散させての印象操作
メンバーなりすましの捏造スキャンダル
狼が中心だけどホント韓国人みたいだよな ベリを知らなくて良かったね
モベキマス知っちゃった人はベリにのめり込んじゃうもんな
ベリを知りすぎた℃ヲタが現役時に一生懸命に新規にベリを知られないように嘘植え込ませた甲斐があったってもんだ ブスだらけだが雅だけが可愛かったからだよ
たいしたことないから売れなかったけど モベキマス後なんざベリの凋落ぶりは半端無かったのに何を寝言ほざいてんだw こんなベリヲタにしか受けないから人気でなかったんだよ ℃ヲタはなぜ℃-uteが好きって言ってる著名人はほとんど居ないのか理解できない
なぜBerryz工房を好きと言ってる著名人ハロヲタが居るのか理解できない
だけど考えたくもないし調べたくもない
自分に都合が悪い事実は知りたくない そもそも℃-uteは売るぞって事務所の雰囲気を感じたから勝ち馬に乗れるかと思って便乗したけど
今となっては無駄な投資だわ
記憶にも記録にも残らない
もう忘れられたグループだよ ベリが世間に全く刺さらずグダグダの惰性の活動の末に機能停止した現実から目を背け続けると
こんなタチの悪い妄想癖を拗らせるんだなあ >>529
で? ならモー娘。や℃-uteは世間に刺さったのかい? 結局ベリしか知らんやつや
℃-uteしか知らんやつやが何を語っても戯言
ベリキュー両方を知ってたら楽曲も歌唱力もパフォーマンスもダンスさえも℃-uteよりベリのほうが上だって当たり前に知ってることだし
専ヲタなんて本来は相手にもしない >>530
モー娘。はラブマで一世を風靡して散っていったろ 娘がトヨタだとすれば℃はホンダ
ベリは光岡自動車だよな
なのでベリは反主流の拘りがあるし娘や℃を内心バカにしてる
おして反主流の特性として非常に攻撃的 そもそもスレタイが妄想かつ捏造なんだよなwww
そりゃ妄想癖のベリヲタがここぞとばかりにデタラメ擁護で暴れるわな ✕ Berryz工房ってなんで人気あったの?
◯ Berryz工房ってどこで人気あったの? 自分の推しグループの楽曲を今でも楽しめるかい?今の元メンバーの動向に関わらず
そこが分かれ目 >>535
×Berryz工房ってどこで人気あったの?
◯Berryz工房? べりのハロならではの動物園気質はスマアンジュやこぶしやビヨに受け継がれたが℃はどこにでもあるよく言えば正統派、悪く言えば古臭い固定観念があるせいか後継者筆頭のジュースがあのザマだからかいまいちパットしないんだよね 正統こそ難しいから後継が出てこない
ベリっぽいことさせるほうが簡単だから真似される 何かレス入るたびにいちいち下げレス考えなきゃいけないとかアンチも大変だねえ ベリオタは言う
ベリーズは良曲が多く、キュートには良い曲がない
___と
それなのにキュートに人気で劣るベリーズって何なん
という疑問は持たないらしい まあ普通に考えて
キュートはベリーズより人気があったわけで、
そう考えるとキュートのほうが良曲が多かったってことじゃね?
異論ある? 自分の言葉で曲について比較していない無いレスは無意味
人気があるグループの方が良曲が多いという理屈なら4648グループは良曲だらけという理屈になる ℃の曲をその良さを語れないで意味のない比較論を持ち出してる時点で論じる対象ではない ベリキューは生い立ちもキャリアも似たもの同士で仮に人気差などあっても微々たるもの
いくらこっちの方のグループの方が人気あったといっても五十歩百歩の議論にしかならないから人気の差で何か比較しようとすること自体に意味がない >>553
それは本当
でも良曲はベリの方がずっと多かったと思う
℃も良曲は全くないわけでは無いので少ない武器を研ぎ澄ましてアイドルブームに切り込んで成功した 人気差を曲の良さの比較に使うという時点で℃の曲の良さを説明できる言葉が出てこないことの証明になっている 晩年で言えば枯れたつんくの曲しかないベリより色んな作家に作って貰ってた℃の曲のが良かったな 売れもしねーのに良曲とか( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ ℃-ute曲のことをバッカジャネーノと言われてもなあ スレタイも見れないバカがコメントしてる( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ ℃ヲタでも℃-uteの良曲をあげるのは難しいし他グループ知ってるならば言いにくい
℃-uteメンバーでさえ自分の曲よりベリ曲の方が好き
℃-uteはヲタもメンバーも望んでない楽曲路線だったからな
℃-uteにグループ名のような可愛い系の曲はほとんどない
どっちが売れた?ってどっちも大して売れてねぇよ
世間一般から見れば売り上げも人気も微々たる差しかなくて同レベル でたwwwwどっともどっち論
こういうのってベリオタみたいに負けてるほうが言い出すんだよね >>568
で どの℃-ute曲がどのように良曲なんだっけ? >>568
こういうヤツは自分の主張はしないで相手の主張を論破するだけなんだよな ℃ヲタが好きな王道アイドルソングもコミックソングもベリに集まってjdのうまく行かずにネガティブな曲は℃-uteに集まる
まぁモー娘みたく愛だの平和だのの道徳説教ソングが回ってこないだけマシだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています