改めて見るとBOOWYってバンドダセえなwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チビなボーカルが滑稽な日本訛りの英語でカッコつけてるの痛いよ
喧嘩も弱いんだろ本当は >>387
ギタボは結構いるじゃん
ベースはムズいらしい カラオケってボーカルガイドメロディ入ってるから歌えるけど
生バンドでボーカルやれって言われたらまず歌えないよね >>381
80年代は70年代のダサいものを棄てようとして必死になってた
ロンドンブーツ チューリップハット ガロ ATC 四畳半フォークみたいなものを
でもずっとそういうものだってことに気づき出してトレンドを追わなくなりつつある >>384
キャロルはかっこよかった
同じくBOOWYもかっこよかったのさ >>385
中森明菜でも年に億単位で印税入ると言われてるから氷室も余裕で億は入るだろ ぼぉい()なんて恥ずかしすぎる
俺は当時THE STREET SLIDERSとレベッカを聞いてたぞ 日本には腐るほどギタリストはいるけどこんなにかっこ悪い奴はコイツしかいません ホテロックは素行不良で侮蔑される人物になっちゃってるけど業績はすごいのにな 布袋離婚再婚のイメージダウンがあまり尾を引いてないのは運がいいとしか >>403
明菜はなんの印税入るの?
作詞作曲してないでしょ 実はBOOWYよりブルーハーツの方が人気あったんだよな ハロプロOGでマロだけポルシェに乗ってタワマンに住めるのは
有名プロデューサーの愛人だからじゃないぞ
作詞で稼いでるからだぞ >>415
1000円のCDで歌唱印税10円
作曲20円
作詞20円
って聞いたような ブルーハーツは今でもリスペクトされてるけどボーイは今でも馬鹿にされてる >>412
実はもなにもブルーハーツの方が圧倒的
今でもね
ボウイはカッコ悪いし さすがにそれは無い松井常松高橋まこと
サザンミスチルスピッツブルハなんてボーカルしか知られてない 長渕剛ブルーハーツはお笑い芸人の声のでかさによって本当に売れた
それまでたいしたことなかった さすがにそれもない
サザンの原由子とブルーハーツのマーシーは知名度ある
ミスチルスピッツは仕方ない 仕方ないってのはどういう意味?
仕方ない理由でもあるの?? 中学のころ自分は音楽に疎かったから兄や同級生の薦めてくるものを素直に聞いてたな
BOOWY、REBECCA、チャゲアス、TMが好きだった 2000年をすぎてからARBやシナロケを聴くようになった TMは当時あまり興味無かったが最近になって良さが分かり始めて来た >>389
ヒットも出したはなわは天才ってことだな メインの作曲&編曲者の布袋がロックンロール ファンクが好きでハードロック ヘヴィメタルを苦手としてたからどうしてもそれ界隈が好きな人達から見下されてしまう >>440
布袋の自著にもあるがエディ・ヴァン・ヘイレンの台頭でそっち系は諦めたらしいな 学園祭ライブの音源はたくさんあるけど、映像はあるのかな どっかの学園祭で布袋の代わりにPERSONZの本田毅(のちに氷室のサポートでも弾く事に)がギターを弾いたというのもあったな >>37
ウーバーの前身はサウンド極ロードでミクスチャーコア的なBOOWYと全く違うジャンルだお
ファッションもボーイみたいにダサくない
どこに影響うけてるの? フォークのバンドじゃねえんだからジメっとするのは似合わねえとおもうから KISS ME
1992年12月7日
作詞:松井五郎
作曲:氷室京介
KISSに撃たれて眠りたい
1993年2月24日
作詞:吉川晃司、松井五郎
作曲:吉川晃司
ほぼ同時期リリースで共通点が多いけど
偶然じゃないよな 普段滅多に学校来ないクラス1のヤンキーが俺のウォークマン取り上げて「何きいてんの?」って暴威だったから驚いて
「お前、俺んちこいよ!」と言われ、そこからなぜかめっちゃ仲良くなった
翌年そいつは先輩のバイクの後ろに乗って事故って亡くなった
そういう思い出
今は全然聴いてないけど 暴威って群馬って感じですね
とうっかり話してしまって布袋にボコられた町田康 COMPLEX後の吉川のシングル(2002年頃まで)は松井五郎との共作が多いんだな
また氷室の場合I・DE・Aまでは松井五郎が多めだったが99年以降から布袋にも提供してる森雪之丞が多めという >>455
どこがほぼ同時リリースなんだよ土下座しろw
KISS ME
1992年12月7日
KISSに撃たれて眠りたい
1993年2月24日 当時もダサい奴しか聞いてなかったよボウイ
中途半端なヤンキーとか ヒムロックがいた群馬のスペクターって暴走族は今の関東連合の流れなんだろ? ZIGGYのボーカルの森重は早稲田卒のエリートで趣味は少女漫画を読む事とお菓子作り
ヒムロックと全然違うだろ! BOOWYの凄さは散々言われてる歌謡ロックなとこなんだけどな
バンドイメージだとギターギュンギュドラムスッパンスッパンやってるだけの全部同じ曲に聴こえる系なのに
滅茶苦茶メロディある上に氷室が歌って布袋が弾いてればちゃんとロックになってるてとこがある意味奇跡の存在なんだよ JAST A HEROとPSYCHOPATHは歌謡曲っぽさそんなにないと思う 少し前ビートエモーションって馬が勝ってた
馬主はBOOWYヲタかな >>455
VENUS〜迷い子の未来〜はMemories Of Blueに似ている
歌詞の内容が吉川は氷室コンプレックスが強かったな
クラウディーハートとかいうアルバムも出していたし ハロプロ歌唱の原点て氷室なんだぞ
つんくがどんだけ氷室に影響受けてることか 学生の頃、コーネリアスとかを聞いてスカしてる連中に対して
わざとBOOWYの話をして蔑んだ目で見られるのがすごく楽しかった 売れてない、知名度の低いマイナーな歌手を推してこれが理解できる俺はレベル高いと勘違いしてメジャーな歌手のファンをレベルが低いと見下してマウント取ってるやつが一番痛いしダサいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少数の奇人変人にしか認められてないし興味持たれてないから売れないし知名度ないわけでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 布袋が吉川晃司と組んだユニットはダサくて見てられなかったw ●山田に対してはホテロック自身がコンプレックス感じてる話を何度もしているよ
自分が日本一のギタリストだって矜持があるのだろうけど、海外では●山田の方が圧倒的知名度で悔しいみたいな 北関東のヤンキーっぽさがUKロックと結びついて絶妙なダサさと共に日本人に親しみやすくなった ギタリストとしてはユーチューブでやってるIchika氏とかの方が今では布袋よりも有名だと思う
布袋はゲームとかキルビルの曲の人ってイメージなんじゃないかな その人が50年後も有名だったらはじめて隣に並べるな 布袋はbad feelingと北斗の主題歌は知ってる 布袋も小山田もかまやつチルドレン
仲良くしてほしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています